ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★【12/17(月)虎ノ門ニュース青山繁晴】「米の日本大使館にて天皇誕生日祝宴があったけど、国会議員は青山氏一人。米国からは現職の上下両院議員も、中国の大物大使も来られていたのに…、平成最後なのに。…ちょっとおかしい仕事のウエート。」(若干書き起こしメモ)


00:01:47 本編
00:09:30 中国駐米大使 崔天凱
00:23:51 入管法成立評価せず65% 共同通信調査
00:40:14 来年度予算101兆円半ば 初の大台
00:44:07 与党税制改正大綱を決定 住宅ローン減税1千億円超
00:50:23 自民党・公明党が新防衛大綱を了承
01:07:47 皆様、斬ってはおりません
01:11:00 青山繁晴 著「青山繁晴のまいにち哲学」
01:15:58 青山繁晴 著「ぼくらの死生観-英霊の渇く島に問う-」
01:19:36 お知らせ(第85回 独立講演会)
01:21:26 トラ撮り!(青山千春博士 in AGU100 FALL MEETENG)
01:26:13 トラ撮り!(日本大使館)
01:28:13 トラ撮り!(ディック・チェイニー氏)
01:29:40 トラ撮り!(Major General,JGSDF 足立吉樹 将補<少将>)
01:34:46 トラ撮り!(元アメリカ陸軍将校 元民主党議員 峯田良雄氏)
01:37:20 トラ撮り!(日本大使公邸)
01:38:18 トラ撮り!(ホワイトハウス)
01:40:03 トラ撮り!(上院議員秘書室)
01:41:20 トラ撮り!(下院議員 Andy Biggs氏)
01:42:45 トラ撮り!(フレンチ・ヒル議員)
01:44:22 トラ撮り!(議会の中のカフェ)
01:44:46 トラ撮り!(執筆中)
01:45:04 トラ撮り!(夜の議事堂)
01:45:50 トラ撮り!(鮨 Ogawa)
01:48:21 トラ撮り!(ホワイトハウス 国家安全保障会議)
01:48:58 トラ撮り!(北朝鮮に関しての会議)
01:51:23 トラ撮り!(国防総省)
01:52:20 トラ撮り!(メタンハイドレート発表資料表紙)
01:53:56 政府 きょう以降工事加速 辺野古沿岸部
01:54:59 韓国海軍 竹島防衛訓練 日本「中止強く要求」
01:56:07 5G設備で中国製品排除 総務省
01:56:54 米大統領「金利上げるな」 FRBへ反対
01:58:07 米大統領・首席補佐官代行にマルバニー氏
01:59:36 中国が米車関税停止 来年1月から3ヶ月間
01:59:53 メイ英首相信任で続投決定
02:00:18 高梨3位 2戦連続表彰台 W杯ジャンプ



(自動文字起こし 編集前)
この名刺は、中国の駐米大使、崔天凱氏。
  かつて駐日大使でもあった。
  なぜ僕がこの名刺を持ってるかというと、天皇誕生日の祝宴が日本の大使館であった。
  日本の国会議員で参加者は僕一人。
  アメリカはずらっと大物。
  チャイナからも集まってる。


  僕の場合は国会が終わった翌朝、地球物理学会参加のため早めに行ったが、他の議員さんたち選挙区に帰るのも分かるが、逆に言うと、僕が行ってなかったらゼロ。
  平成最後で、駐米大使館も一生懸命やってお客を呼んでる。
  今上陛下の御代の最後の誕生日の祝賀会なのに、最大の同盟国アメリカでやる時に、日本の国会議員が一人というのはおかしいんじゃないか。
  いま話題のケリー首席補佐官が年内で辞めることになって、その候補に名前が挙がってた人も全員来てるのに。


  入管法改正から特に、保守派の振りしてる人も含め、誹謗中傷が多いが、今から言うことも変な反応が来ると思うが、これ僕は自費で行っている。
  国際学会出席も、国防総省行ったり、ホワイトハウスの国家安全保障会議行ったり、アメリカの上下両院回ったり、全部自腹。
  手を挙げれば公費で行ける立場の人がいっぱいいるわけですよ。
  自腹で行けとまでは言わないが、政治献金みんな受け取ってるわけですよね。
  全体に仕事のウェートがおかしくないですか。


  それもこれも考えると、参議院議員はこんなに人数要らないと思う。
  衆議院は逆に増えてもいいぐらい、細かいところからたくさん意見を吸い上げるため。
  参議院はもっと少なくして自腹でやる。


  僕は外務省に批判的だが、現地の大使館が駆け回って苦労して…、大使館に100人以上いるが、よく仕事をしてる。
  杉山大使は就任から100日間、営業マンと同じように、アメリカの議員会館を名刺持って回った。
  トップが走れば、周りの人も今まで以上に走る。
  今年の天皇誕生日は大物級が来ただけでなく、各国から詰めかけて、人の波。
  それであえて言うと、国会議員は一人。
  杉山さんの頑張りを知ってるから、僕も一生懸命、会場回ったが、限りがある。
  やっぱり国会議員の仕事の割り振りや、自分の仕事をどう考えてるかというの、おかしいと思う。


  国民の意識もレベルが低い。
  入管法改正めぐっても、僕にどんどん批判いただきたいが、でもはっきり言うとレベルが低い。
  反対票入れればいいんですか?
  何か世の中よくなるんですか?
  全くならない、僕がいい格好できるだけです。
  今回、入管法改正で起きた愛国者の側の弱さはみんなで一緒に考えましょう。


  「月刊正論」に書いたが、安倍政権が「便法」をやっている。
  入管法改正は外国人で間に合わせという便法、水道法改正は外国資本入れましょうという便法、漁業法改正も一部便法、妊婦加算も凍結になったが便法。


  便法から本来の志に行くためには、例えば入管法改正で反対票入れて、この法案が見直しになりますか?
  強く、したたかに、修正も含めて…、今日もまた法務部会が再開されていく機会を使っていく。
  そういうしたたかな強さがなかったから、敗戦も迎えたんじゃないか。


  僕は田原総一朗さんとは意見合わないが、僕にこんなことを言った。
  「あの人は商売右翼だ」
  商売右翼じゃなく、無償の行為として本当に国を思ってる人の弱さが出てきたのを、僕を使って、分かってほしい。


◆入管法成立評価せず65% 共同通信調査


  今国会で入管法の審議をするまで、世論調査は実は外国人労働者の受け入れ拡大賛成の方が多かったんですよ。
  安倍政権の、便法で乗り切ろうとする、根っこのところは触らないで表面だけで乗り切ろうとする、ひとつの理由は世論調査だった。


  消費増税も、入管法改正も賛成が多い。
  やろうとしてることで反対の方が多かったのは、消費増税対策のわけのわかんないやつ。
  プレミア付き商品券とかポイント制度とか、そういうのは反対が多かったんですよ。
  でも消費増税そのものは賛成が多い。
  で、外国人労働者受け入れ拡大も、人手不足なんだからしょうがないでしょっていう雰囲気で、賛成の方が多かったんですよ。
  それだから便法でいいと。


  逆に根幹いじろうとした、例えば特定秘密保護法とか、触ろうとしただけで本当は触れてないけれども。
  それから平和安全法制もそうでしょ。
  集団的自衛権というのは何か戦争になるような困った話じゃなくて、全くの逆なんですよ。
  戦争にならないようにするために、第二次世界大戦の反省を踏まえて国際社会に出てきて、国連憲章にもしっかり書いてあるのが集団的自衛権。
  これを例えば戦争ができるって話にすり替える、そんな異様な社会は日本だけ。


  リアリストの目から見ると、実は平和安全法制の時は僕は全く自由な立場だったわけですけど、安倍総理にこれ大丈夫ですかと、もう時効だから言ってもいいと思いますが、やろうとする志はいいけど、かえって妙な集団的自衛権になってしまわないかということも含めて、かなり心配したわけですよ。
  あの時の安倍政権の雰囲気は、残念ながら僕は国会にいる前ですけれども忘れられなくて、それは決心すごかったですよ。
  安倍晋三総理自身、それから総理官邸に今もいらっしゃる、今も全員いる、みんなすごい目をしてた。
  このために再登板したんだと。


  その時も公明党は実はものすごく反対したんですよ。
  それから選挙の心配も、ものすごくあったわけですよ。
  もうチャイナは逆に喜んで、どっと工作資金も実は入れてきたんですよ。
  リアルタイムではなかなかわかんなかったけど、後でよくわかった。
  あ、そういう時にお金が入れてくるんだっていうのが。
  工作が入ったのは主に自由民主党。
  野党じゃなくて。
  自由民主党の中の親中派、親韓派、親北朝鮮派、ほとんど一人三役の人が多い。


  その時に、これやらなかったら何のために再登板したかわかんないという決心はすごくて、だから底にある物をつかもうとした。
  平和を守るために集団的自衛権っていう概念が人類に表れてるのに、日本はこれは戦争をすることだと言って、話をすり替えていると。
  そこに触ろうとしたんですよ。
  だから便法じゃなかった。
  ところがもう徹底的に(バッシングを)やられるから、実は最終的には便法…、便法はちょっときつすぎる、中途半端になったわけですよ。


  これはアメリカとか、国際社会から見たら、逆に日本は集団的自衛権を、なんと国連加盟国なのに、行使しない理由をつけたと。
  法律で明文化したと。
  つまり日本の存立の一番基盤に関わらない限りはやりませんっていうね、これやると余計できないじゃないですか。
  本来の第二次世界大戦終わった後の、戦争を起こさせないための集団的自衛権っていうのは、やっても自分の利益にはあんまりならなかったり、自国民から非難されたり、自分の税金使うなと言われても、世界の平和を守るためには集団的自衛権をちゃんと使って、他の国のためにも頑張りましょうと。


  東京大学の学者を筆頭に、愚かな人が、国連の集団的安全保障と安倍政権の言う集団的自衛権は全然違うもので、集団的自衛権は戦争をするものだと。
  何を言ってるんですか。
  国連憲章の中に書いてあるんですよ、集団的自衛権をやりなさいと、個別的自衛権だけじゃなくて。
  それを日本の平和安全法制は、日本の自分のぎりぎりの利益になる時だけやるって言ってんだから、話は逆さまなわけですよ、本当は。


  それで残念ながら安倍政権やっぱりけっこう懲りたんですよ。
  根本に手を入れようとするとえらい事なると。
  だからこれを出さずに去年の5月3日に安倍総理が憲法9条はそのままだと。
  1項付け加える、それも自衛隊合憲ですねって言うだけだと。
  便法だけにしないと、もうあんな苦しいのは嫌だって話になったわけですよ。


  もう一回言いますが、去年12月の自由民主党憲法改正推進部の会合で、ここまで(底まで)伸ばしましょうと。
  ただし、無理につかまなくても、リアリストなので、できる範囲のことで言うと、9条はじゃあそのままにしましょうと。
  公明党の賛成がないと3分の2の発議できませんから。
  9条はそのままにする代わりに、じゃあ「自衛権の発動は、妨げない」というふうにしましょうと。
  そうしたら全部ひっくり返る。


  提案した時に、安倍総理から、総理官邸の人々から、あるいは自由民主党の大幹部から、みんなの反応は、あの集団的自衛権を思い出させるから、その話は嫌だと、絶対嫌だと。
  青山さんはその時、議員じゃなかったから、そんなこと言うんだ、とは言わないが、目に書いてある。
  あの時、我々はめちゃくちゃ苦労したんです、あれもう一回やるのは嫌ですと言われるから、民間だから楽してるってことはありませんと。
  評論家じゃないので。
  実務者っていうのはみんな苦労してるんですと。


  集団的自衛権で苦しい議論をしたからこそ、メディアと野党にやられたからこそやりましょうと話をしていったら、当時の細田憲法改正推進本部長自らが決断なさって、「自衛の措置は妨げない」と。
  しかも紙が配られて注釈で、自衛の措置=自衛権の発動ですということをおっしゃったわけですよ。


  ところが、便法で行った方が世の中楽だというのが染みこんでて、その根元が世論調査。
  世論調査は当然、うつろう。
  だからもともとうつろうものと判断し、だから政権が倒れてもやむを得ないんですよ。
  屍の上を越えていくんだから、何でも。
  自分を守りながら前に進むことはできないので。


  だから心ある人からは、「青山さんは、すぐ死ぬとか、間もなく死ぬと言うのはやめて下さい」っていうのもいっぱい来るんですが、現実に多分まもなく死ぬだろうし、それからとにかく私の屍を越えていって下さいって意味ですから。


  従って、このニュースぱっと見ると、やっぱ世論も6割5分の人がこの外国人受け入れ拡大に反対してるじゃないかってなるけど、違います。
  これだけ人手不足ってことが喧伝されて、知らず知らずの間に、ドラマの中にも入ってる。
  こういうやり方ずっと前からしてるんですよ?
  恋愛ドラマの中でもちゃんと人手が足りないって話が取り込まれている。


  それだけ刷り込まれていて、外国人受け入れじゃなくて本当は、40歳以降の男性と、いったん家庭に入って仕事に戻ろうとする女性と、引きこもりで鬱に苦しんできた働きたい意欲がある若者、全部合わせたら1200万人。
  今度の入管法改正で受け入れるのは、安倍総理によるとおよそ35万人ですよ。
  話が噛み合ってないでしょ。


  噛み合ってないところに実は修正の余地があるということを、ずっと僕は申し上げてるわけで。
  世論調査っていうのはそのようなものですから、キョロキョロ周りを見ないってことがとても大事でですね。
  
  帰国の途に着いたあたりから、機中でもつながりますから、いろんな世論調査の結果がどんどん携帯に入ってるんですけど、またほとんど似たような話なんですよ。
  こないだまで逆に、軽減税率の話以外はみんな賛成だった。


  やっぱり水は低きに流れると言うとおりね、便法で行った方が楽だと、残り3年だしって、これ話、逆ですよね。
  3年でもう命限られてるんですから。 
  人間は死すべきものだから働くことができるんですよね、志を持って。



(2)来年度予算101兆円半ば 初の大台


 (ざっくり起こし)


  ブラックユーモア。
  当初予算案の段階で100兆円を超えるのは初めてって、これ自体がややもうお笑い。
  というのは、補正、補正やってるでしょ。
  当初予算だけ、例えば100兆円以内に抑え込んでても、補正で全部合わせたらどうなるって話、ほとんどしないじゃないですか。
  当初予算って、書いてる記者も、このへんスラッと書いちゃう、考えなくなってる。


  でもこれはあくまで当初予算で抑えてあって、補正を何回もやると、国民の気付かないところでこんなに膨らんでるって話ですから、そもそも何の意味があるのかっていう上に、記事には、景気対策が総額を押し上げたって書いてるけど、これ今年の中身は、今年ってことは来年4月1日以降の予算の話ですよね。
  半年経ったら消費増税でしょ。
  何のことはない、この押し上げたっていうのは、まともな景気対策じゃなくて、自分で景気下げるからですよ。


  自分で10月に、今の段階だと、総理は柔軟な考えをお持ちだけど、でもすごいプレッシャーが、予定通り来年10月に消費税初めて2桁に上げろと。
  それで景気悪くなるから、無理をして下から押し上げようっていうのが、この景気対策なんですよ?
  だからひとりマッチポンプじゃないですか。
  ほとんどブラックユーモアの予算になりつつあるということなんですよ。



(3)与党税制大綱を決定 住宅ローン減税1千億円超
  (さっきの項目と)全く同じ話だと誰でも分かりますよね。
  さっきの軽減税率が分かりにくいだけじゃなくて、自動車産業は日本経済にとって決定的に大事ですよ。
  日本は公共交通機関が発達してますが、地方に行くと庶民の足になってるから大事な減税ではあるけれども、しかし自動車持ってない人には全く関係ないですよね。
  住宅ローンもみんなが家作れるわけじゃないですよね。


  こんなややこしいことを積み上げていって、さっき当初予算の話で言うと100兆円を越えましたって話の中に、これも計算の仕方によっていろいろ変わるんですけど、純然たる消費増税のための予算だと言えるものだけでも2兆円を越えてるわけですよ。
  そうすると、じゃあ何のために消費増税するんですかと(笑)。


  よけいなものが入ってない子供の頭で考えたら、この予算作りは、あんた何したいの、どっちやねん、増税なのか減税なのか。
  だから自動車や住宅ローン減税ももちろん大事ですが、それ以前に、個人消費全体に網をかけてる消費税の、増税をしないどころか、減税した方がはるかに早いじゃないですか。


(4)自民党・公明党が新防衛大綱を了承


  この防衛計画の大綱を安倍政権の最後の仕事のうちのひとつとしてね、まあ3年あるからもう1回あるかもしれないけど、でも最後かもしれないこれやっててね、これはやっぱり国会来てよかった。
  それも無所属じゃなくて…、無所属で出てくれって声、2年半前ものすごく強かったですから。
  今の(入管法改正に)反対票を入れてくれって声よりも強かったね。
  僕もすごく惹かれましたよ。
  わざわざ自由民主党に行くことないじゃないですか。


  でもこれは防衛計画大綱を今、自由民主党の中でやっててね、自由民主党の国会議員でよかったなあと、これは本当につくづく、この臨時国会でずっとやってたわけですよ、朝8時から。
  ものすごくやっぱり影響するんですよ。


  訪米して国防総省、ホワイトハウスの国家安全保障会議に行った時にも、防衛計画大綱の見直し、あなたエンゲージしてるよねと、インテリジェンスが全部調べてて、あの日の何月何日の何時何分頃、部会でこう言ったよねってメモ見ながら言うわけですよ。
  ものすごく関心あるんです。
  すごく出た話が、「いずも」なんです。


  その「いずも」をどうするこうするの話になったから、別にパンチ食らわせるわけじゃないけど、中国が今持っているトンデモ空母、ジャンプ台になっている。


  燃料がいっぱいだと飛べない。
  レーダーに察知されるからツルツルで(高度を上げないで)行く。
  ミサイルをぶら下げなきゃいけない。
  重さも重大な問題になるから、武器もほとんど着けない、燃料もちょっとしか入れてない艦載機が飛んで行くっていうのは、ええかっこしてるだけ。


  アメリカの空母は真っ平らで、カタパルト、一番新しい型だと、前は蒸気でやってたんですが電磁式で、中国が3隻目の空母でこれ着けるらしいんですよ。
  それで僕が「いずも」の話になった時に、これ中国に盗まれてるじゃないかと。
  一番大事な技術、アメリカは盗まれてるじゃないかと。
  だから「いずも」によこせって言ったわけですよ(笑)。


  何でかと言うと、今これ日本もないので。
  垂直に上がったり下がったりする。
  この方法だとあっという間に燃料なくなるので、当然これ(新しい型のカタパルト)がほしいと。


  アメリカ側の答えは言えないんですが、一言で言うと、あなたは守秘義務があるので当然信用するけれども、でも帰国したらすぐに、虎ノ門ニュースとは言わないが、これに出るでしょうと。
  知ってるんですよ、だってこれ観てるんだから。
  そこアメリカ大使館(番組のスタジオがあるビルの近く)、情報の塊ですよ。



[地図で調べて驚きました。本当に近いんですね!]


  それで、「あなた(青山)は言わないのは分かってるけれども、でもこの部屋の中であっても私は言ったら逮捕される」と。
  これあとで確認したんです、実は。
  アメリカの司法省に、大使館も知らないけど、そのルートで確認したら、あ、逮捕されますと。
  僕はどうなるのと聞いたら、拘束されますと。
  拘束されて騒ぎになった方が、これどうするかって話になって丁度いいと言ったら、そこはアメリカ人だから別におかしいと思わずに、「そうだよね。日本にとってはこれ大事だよね」と。


  だっていつまでやるんですか、この(垂直離陸の)話を。
  こんなの、あるというだけで緊急時以外は使えないんですよ?
  こういう話を自由民主党の国防部会で、あるいは合同会議でガンガンにやるわけですよ。


  それから自衛官の給料上げて下さいと。
  公務員の給料は横並びですが、そこに手当を付ける。
  今、簡単に言うと警察官の方が高いんですよ。
  僕は、警察官も自衛官も消防官も、人の為に命をかけてる人は、全く平等に上げて下さいと。
  そういう増税だったらみんな場合によっては分かってくれるって話をしてるわけですよ。
  国の借金が大きいから借金返済に充てると前は言ってたのに、急に教育の無償化だとか、安倍総理が話を変えるからみんな信用できないわけですよ。


  手当を上げて下さいって話の時に、僕は、警察庁からもやっぱり人が来てるから、警察が既得権益になってるんですよと。
  国軍失ったところに警察が勢力を伸ばして、それが既得権益になってる上に、やっぱり警察って旧内務省なんで、陸軍・海軍と違ってものすごくしたたかで賢いから、今の僕ら、愛国者側にこの人たちがほしいわけですよ(笑)。


  戦争に負けて、警察は真っ先に、軍と同じように悪うございましたと言ったわけですよ。
  だから内務省解体で、ところが旧内務省は官房副長官になれるわけです。
  厚生労働省とか警察庁とか。
  防衛省は総理秘書官にはなれても、官房副長官はおよそなれない。
  だからこういう会議でも、官房副長官を防衛省から送り込まなきゃ駄目だと。


  それから警察の既得権益というのは…、警察に大臣いるんですか?
  警察だけいないんですよ。
  山本有三さんは国家公安委員長。
  これ内務大臣じゃない。
  警察の上には国家公安委員会があって、そこで会議してるらしいけど、会議の中身は国民全然わからない。
  だから警察担当大臣とは言いつつも、本当は国家公安委員長にすぎないわけですよ。
  警察だけ上がいないわけです。


  だから手当なんかもやっぱり伸びしろが大きい。
  警察官の方がいきなり初任給がいいわけです、実際は。
  手当のつかない警察官ってまずあり得ないでしょ。
  深夜勤務もあれば、危険手当もどんな方でも普通は生じるから。
  だからやっぱり自衛官よりは警察官に就職するわけですよ。


  この部分を防衛計画大綱の中に盛り込もうと。
  最初防衛省が出してきたのは、待遇改善とかしか書いてなくて、それも大事だけど、まず給与、年収なんですよ、手当も入れた年収。
  僕の印象で言うと、自由民主党の部会で言うことがどんどん盛り込まれるんですよ。


  それが最終的にどこまで残るかは別にして、でも「いずも」をとりあえず、共同通信の記事には「事実上の空母化」って書いてあるけど、そうです。
  垂直しか行けないとか、最初はアメリカ海兵隊のF35Bしか載せないとか、日米協力だけだとかいろいろ言ってるけど、それは間違いなく、人民解放軍はひっくり返ってますよ。


  日本の海軍の伝統、帝国海軍の時代は違うと言っても、たかが80年弱前ですよ?
  いろいろな経緯は省略して言うと、真珠湾のアメリカ太平洋艦隊をことごとく沈めたんですよ?
  アメリカ海軍は未だに、真珠湾の展示で認めてるとおり、合衆国の太平洋艦隊に正面から向かっていったのは日本の連合艦隊しかなかったわけです。


  しかも帝国海軍は実は解体されてないから。
  今回訪米した時に駐在武官っているでしょ、防衛駐在官ってけったいなこと言ってるけど、要は駐在武官、海の人はもちろんわかってるけど、陸と空の人は、僕からこれ聞いてびっくりした人もいたわけですよ。
  帝国海軍は解体されてないんです。
  解体されてない証拠の書類まで、海自に、金庫の中に保管されてます。
  つまり朝鮮戦争で掃海艇…。


 (居島一平:機雷の除去ですよね)


  はい。
  帝国海軍から続く組織として出してるんで。
  帝国陸軍は完璧に徹底的に解体されたけど、海軍は解体されてないんですよ。


  それもチャイナは知ってます、賢いですから。
  朝鮮半島もおそらく。
  中国は僕、直接話してるから、間違いなく解放軍はこれ知ってるんで、その中で色んなステップとはいえ、「いずも」が空母になっていくというのは、これは戦争起こさせないんです。
  抑止力なんです。


 (以下、ギャラリーの18歳の男性に対して、「異業種の人よ出でよ」の話)




僕らの死生観英霊の科学史馬2頭はワニブックス plus新書より絶賛発売中



アメリカのマリアナ諸島までその大まかに言うとかなり距離が見てて


ではちょうど半分に与党があってだから栗林中将と1万1000人の普通の日本の方々食欲には1,000人だけ普通なさる今だったり雑貨屋のご主人だったりした日本の男性たちが考えたのはこの与党を奪われると距離が犯行になるわけデスから米軍にとったらそこからそのここに書いてある東京をはじめ全国の女性と子ドモ


の上に爆弾が降り注ぐずそれを食い食べるためにこの硫黄島でみんな死ぬことを確保して穴掘ってたと思って僕は実際にワシントン dc にある国立公文書がんなー所アーカイブスというところを言って確認しました皆さん入ってみられる。ちゃんと整形すれば


これは1000円の電車時てはいけないけれドモ


でも格安チケット例えば使って一つすると実際に作戦計画書うまくいけば見られますここが実際見てて


そこに5で5日だった5日間でアメリカ軍が占領してば景気の拠点の1つに使うつもりだったのが36日間組織的抵抗月だからいつもいっていうのはどこの31日分ば景気が遅れたために今僕がい僕らが僕じゃなくて僕らが入るわけ。ところがそのなくなった2万人のうちまだ1万1000人が地バリ取りのかされているんで何よりも予算。予算だからこの本品じゃなくて本の中身この中3ヶ月の部分も開通の部分は一平ちゃんが入ってくれているのは実は国会議員になってから何をしたかったこと。で実際に1万8000に取り残されていたのが7000人がお金になって今1万1000人。がでも半分以上まだ取り残されたままで予算があればできる。問題予算で予算は国民世論なんでそういう意味で本当にうこれ全部たちは女だなでもと変だと思うからの趣味でも何でもしていただいて中身をどうぞしてください




写真拝見こちら望みのコーナーに移ってよろしい。かネ今日もいきまショウ。


とん持っていますpar rar入って八咫烏もめでたくがきましてこのコーナーがやってまいりましたここからはコメンテーターの皆様がご自身用当日の支持も拝見しつつプライベートの一面だっているあれば不調なほ仕事先の温床といったことで月曜は特にてんこ盛りでの俗名嬉しいじゃないケド


苦情予測してカーンっていいんデスケド


素っ裸早速今青山繁晴さんの今週のたどる写真できない


っはいこれはだから6日前。6日前つまり今日は冒頭からかなり昆布強く申しました通り11週間前の月曜日12月10日に国会が閉会しまして入管法が通ったのはその2日前の土曜日の後で40分にその国会で通ってそして日曜日僕は公園とか言ってで月曜日に夕方に国会が閉会朝ここに出たから国会は閉会してそして同時


ー新しく作る日本の尊厳と国益を守る会の緊急協議をやってそれで翌朝だから12月11日火曜日の午前6時40分に家を出て太平洋を越えて14時間半くらいのフライト風の影響もあってかかったデスケド


でワシントン dc について。そのまま本当はシャワーでハッピーたいけレド


そのまんまこの国際会議場に入ってaguag 木書く時間はないデスケド


待って agu っていうのは毎回言ってますケド


アメリカン需要フィジカー輸入品アメリカ地球物理学連合でアメリカついてるケド


世界中から。28,000に今回も2万8000人を超えてました間違いない。でこの国際学科にまず行った。後ろ姿はこれ青山千春博士方だが今じゃな傘はこの2羽ぐらい前から入ってて


で会いまショウ。


泣かせの連れていったこれもなんと自腹で連れていった東京海洋大学の6人の学生はい学生たちどこの学科に出て手でまずじゃー稼がて迎えてくれたんで今学会の会場に入っていくところ。で正直言うと。今回ラッキーだったのはこの2年間は本来の開催会場のサンフランシスコが工事中なんで去年はニューオーリンズ今年はワシントン dc であった。そうすると僕からすると学会とだからアメリカの浄化霊に来ると国防総省とかファイターズ行くのと1回に好機。まんで自腹だとほっとにそれが助かる。萬本近くなるからんでもらえ


ーサーファーな質感戻る。そうすると持つのかなぁとはっきりと金銭的にそれは思います。


でとりあえずここにつきましてでこれだけの人数がすでにいるわけ。つぎ出してますかまいりまショウ。


どうぞこれブルー止まってこの広い会場の中の葉山町長瀬か今回招待講演する。の解除向かってんデスケド


ここ見ていただくと。ag 400って書いてあるでショ。


なんとそのアメリカン潮吹け次回へにょんっていう


アメリカ地球物理学連合てのできて100周年創立1919年ということは


大事なことじゃなくてはい第二次世界対戦が始まるはるか前から乗ってで4をメールに書いてのくれず祭りがあるのに今年も僕はブツブツ言ってたんデスケド


この2つに


これ方開きじゃなくてウィルウインターミーティングでミーリングじゃないのってあるクリスミーティングしたらいいじゃないのって私もそう思うんだけドモ


う100年間こう言ってるかなというふうにいう話だった。100年間某不正確だと思う前田治郎もしれませんこれは国際学会地球物理学本当は宇宙も含めて宇宙科学と地球科学合わせると合わせて世界最大社会最高権威で今週はこの話はここまでエイというのは写真が多すぎてるでショ。


来所に回しますで今週はとりあえずここから始まりましてさぁ次どこいったかを忠実にあります前田でショ。


3枚目。


まずは知らない人はいない。菊の御紋。がこれは。日本大使館。っそれで僕は学祭からキュッとこの共同通信記者になってそして地方の時は駅間なかったケド


この東京本社ここにあったあそこの5階に編集局あってそこのせい受益者になってこれは出張で集まり自腹じゃなくて会社のお金で出張した時に最初に駐米大使が入ったときにこれを見て仰天したわけ。だって日本の外務省が天皇陛下の御存在をこんな大事にしてるってなんかイメージない。


続倉庫から無償デスケド


日本外交天皇陛下は政治活動してはいけないということもあって全然出てない名所んところがこの駐米大使館をはじめ。世界の日本大使館はこうやって展覧陛下の御存在をまずドーンと出してる。だから僕は冒頭に天皇この平成のような最後の天皇誕生日に日本の国会議員が1人しかいないってのはおかしいということも言ったわけ。だから  日に生理的な今週は全くありませんが日本にとっては最高の実は実質的な超然たる外交官にもいらっしゃるわけだが大衆化にまず菊の御紋がバーンと出てるわけはい次だしていますかありまショウ。


入り口の全体の雰囲気はこういう感じ。日本大使館で彼女は a角の翼賛と言って。参議院から一人だけその駐米大使館に出向してて


英語力が人柄を買われてこれは彼洋上で分かるように。素晴らしい元は参議院もとも参議院の職員だケド


現地では外交官。でずっと僕と一緒に行動してくれた一人。心が働く日本女性の明るい表情見てえっ並みに彼女は関西の人。通ったいや言いまショウ。


います。どうぞこれ何だかわかりますどうなったでショウ。



これは。まず大使館の中に入るとモウ一回行くというと飛行機降りてまずばっかりすぐ入って学会発表とかを聞いて参加しでそれから9確かに駆け込んで着替えて学会はあってアダムな格好でてますから


着替えてこのと天皇誕生日の祝宴がちょうドモ


その夜に開かれたのでそこに参加したら。例えばこの人はアメリカ合衆国の元副大統領のチェイニーさん。あんま変わってない。


チェ23は批判も山のようにあります。特に軍事業界で結びついて巨額の利益を得たであろうということはずっと言われているけれドモ


しかし実際に会うとすごく話しやすい人ででへ僕がよくも悪くもあなたのことを日本国のすごく覚えてる訳あそうかないと


でその中身はなんだ


っていう話だったからガンガンに湾岸戦争の時の話をしてるわけ。こういう会話。か僕は銀髪スレで by めちゃの赤瀬がさっきまで学会発表したとがこの人も大急ぎで着替えて成長に



次の一つどうぞ続いて。


大使公邸の中。
  左端は足立将補の奥様。


  国際社会では「少将」だが、陸自では「将補」と呼ぶ。
  名刺には「Major General,JGSDF」。
  相手にわからないから、少将を名乗ってる。
  国際社会では、大将(☆☆☆)、中将(☆☆)、少将(☆)。
  それぞれカウンターパートナーがいるが、日本は☆☆がいないから、カウンターパートナーがいない。
  JGSDFも米軍以外はわからない。

大佐を「一等陸佐」と呼ぶのも、そもそも日本語として間違ってる。
  大将、中将、少将はキャリアや年齢のことを言ってるので、First、second、thirdじゃない。
  僕が若い頃に「一等陸佐」の話をペンタゴンでした時、びっくりして「なんでそんな妙な言い方するんですか」と言うから、「おめーが僕らの憲法作ったからだよ」と言ったら、しばらくポカンとした後、すぐに「変えねーのはおめーだよ」と(笑)。
  僕は実に四半世紀やってるわけです、この会話を。


  僕は決心して、岩屋防衛大臣にこの話をしようと。
  アポはもう取りましたから。
  なぜかというと、岩屋さんは自由民主党の国防を知ってる人の中では、比較的リベラルなので。
  例えば稲田さんのようにすごく保守派だと思われてる人だと、それ逆にできないから。


  この話は足立さんが言ったんじゃなく、防衛駐在官、これも妙な言葉で本当は駐在武官、が少なくとも6人いらっしゃって、その人たちと話をしながら、僕は、そうか、稲田防衛大臣の時に呼称変えようと提案したのは間違ってたなと。
  むしろ岩屋さんに言うべきだと。

\\\
self defense forceだから日本国陸上自衛隊これも国際社会では当然こういうよくわかんないケド


・・・
だから世界中に困ってるわけ。星2つがいない。日本だってほしいひとつがいきなりあその後星3つになっちゃってそれでこのあたち商法は私何が悪いんじゃない。はんじゃないケド症っていうのは無理な英語んしない。


明治はジェニャうっていうだから日本では正午と言ってるケド


国際社会では少将って習ってるわけ。わからないからもっと言うと。同じjd sdfこれもすごいこれ英語じゃない。だって英米時にこれっては監視ないから普通の人でイギリス軍のほとんどは彼のアメリカ村氏がわからないアメリカの一部例えば大佐陸軍大佐陸軍大佐って英語英語で何て言うかというとかーなーペアぬ


交代サービスよ陸海空それ違いますがいくんの場合黒の大佐。でこれを一刀流さんって言ってるわけ。この1等陸佐ってわけわからない言葉はそもそも日本語豊島ちゃうっていうのはこれはえらい真ん中へ楽ないって言ってんじゃない。これはキャリアのことをあるいは年齢のことを言ってるんでだからフラウ世界のツールって言い方時短1等2等3等じゃない。それは僕はペンタゴンで。ここば葬儀所でまだすごく僕は若い頃に行ったのはザフェイスとぅぐらーんどぴーす行ったらなることわかるってアメリカ3聞いたらなにそれ初めて切れるなんかなーって言うからはからな大佐のことだってできアートびっくりしてナンデスの妙な言い方する。かっていうからビックリエールアバカンツ一瞬オメガ僕らは憲法を作ったからだよって言ったら暫しばらくパンッは彼に会ったそこに


っなんかチェーン引き分けだから買え


ーなおめーだとかネない方がないかこれを一平ちゃん僕は実に四半世紀やってるわけでこの回は大だからこれこのあたち日本でいうと商法国際社会で言うと私入り組み証書陸軍と言い方は仮にどうしてもしばらく。


それできないって言うならばせめて階級名でも合わせないとカウンターパートナーになって妙なことになってるからこれは僕はこれまで決心して岩や防衛大臣e 5
話をしようと言わず今聞いてびっくりしてただけで俺にさんするのかとぱぱとりましたからなぜかと言うといや概算は自由民主党の国防を知ってる人の中では比較的リベラルなんで例えばいい長さのようにこのすごくの故障だと思われてる人はそっち客できないから僕それ帰ってここで話してるときにこれ字が入ったんじゃない。これは防衛駐在官がこれも今なことは駐在武官。ほんとは中山の間が少なくとも6人いらっしゃるのでそれかあっあにょん大使館の本は正確に言うとた次工程。が荒天中にこういう見事な飾りつきましたってこれは無駄じゃないこういうことをまた無駄っていう愚かな人がいるケド
////
アメリカでは超有名なノーマン・ミネタ氏。
  日系アメリカ人として、アジア系のアメリカ人として初めて大臣になった人。


  ブッシュ(子ブッシュ)政権では運輸長官、日本で言うと国交大臣。
  9.11同時多発テロが起きて、合衆国を飛んでる飛行機を全部着陸させる決断を一瞬でした。
  新たに来る飛行機は全部止めた。
  どうしても来る飛行機はカナダに着陸しろと。


  ミネタさんは子供時代に収容所に入れられた。
  アメリカ政府は責任取れと、ガンガンにずっとやってきた。
  だからものすごく信頼されてる人で、僕はその人が今上陛下のお誕生日のレセプションに来られて、ものすごく感激した。

////


これは日本っていうのは願ってを見せてるんデスから


ここで税金使うのはむしろ正しい。で次だしてくれますかどうぞこの方を知ってる方はネットの音の世界でいるかもしれないこれをアメリカでは超超超超超有名な良心的な人でこの人は峯田さん


見れたメルトこの今87ぐらいデスけドモ歴史上でも有名。つまりまず峯田さんは日系人日系アメリカ人としてあるいは東洋系アジア全体の様子に東洋系の非白人のアジア系のアメリカ人として初めて大事になってした。それも最初商務長官なさったんデスケド


その後ブッシュ政権でこれじゃなくなった物産じゃなくて息子さんの方のブッシュ政権の運輸長官になった。日本でいうと思うと昔は運輸大臣今で言うと国交大事その時に9.11同時多発テロが起きてこの見れたさんで今こんな物静かな高齢の方に見えるけれドモ


一瞬の決断合衆国に近づくあれは飛んでる飛行9全部地上に降ろした。


それ以上のテロが起きないように一瞬の判断でものすごい決断力で同時に新たにくれ飛行機が全部止めた。これ言うのは簡単だケド


そんな決断できる大事な2いませんよだって飛行機で成り立ってる国。どこへ飛んでる奴も飛び立ったでも全部下ろせと一瞬で全部降ろしたえっそして誰も来るなっどうしても北米た緑地数々はカナダにちょい後ろこのこの穏やかな人がその穴はなザってしかもこの見れとさんは子ドモ


の頃に収容所に入られてる。日経子っていうだけだから大事になった時にこの要するに日系人に対してやった事をアメリカ製品とれってのを大事になった人がカンカンにずっとやってきた。だもんのすごく信頼されてる人で僕は本当に感激しましたメラとさんが普通に私たちの陛下の今上陛下のお誕生日をよってくださるためにおめになってるってのは日本のバッジもついてますケド


本当に感激した。で正直言って一人でも国会逃げてよかったなと思いました湊さんもすごく喜んでくださってる。


こういう会合。


次だした。かはいどんどんまいりまショウ。


さっきの人ごみでいっぱいだったその日本大使公邸を翌日にみるとこういう姿。国民の財産疲れ。栗祭りがあってファイアー妹なにー私もっと何十枚撮った。が時間がないので天つ切ってくれますかはいどうぞこういう佇まいの。で実は。雑記階段から見下ろしてました。2回。がそこに天皇皇后両陛下のお泊りになった部屋もありますそのまま


他の方も今を共になる。でその家の写真も実は取ったんデスケド


色々セキュリティを考えているして今後悔しないデスケド


本来国民の財産デスからみんなに本当は伝えるべきものだと思いますこういう佇まい。ここでは後あれだけ人がいいんだべ見事な式。杉山泰氏のあいさつもすごく良かった。英語のとっても上手減らして当たり前デスケド


僕はの先生助けたい次だしてくださいはいまショウ。



今度はどこ行ったか当然も機は変わってこれは誰でも知ってるアメリカの議事堂。っでこの議事堂で一ついってこと。これは並んだら入れる。9.11の後の基本はそう。ホワイトハウスも基本的には特に9.11前は並んでればいいんなら人でも宇宙人でもいい。ワンコは流石に無理かもしれないケド


嘘とに並べるわけ。で順番みたら要するに全部チェックされて携帯とかおいていかなきゃいけないけれドモ


この本はてるとパスポートもいらない。普通に調べるだけ全身を日本は国会議員の紹介いるとかの上上にある国会議事堂行くのも大変でショ。


それおかしいとアメリカのすることを大変困ったことばっかりだケド


主人公は誰かということがはっきりしてるっていうのはそれは心は見習うべきだと思う。警備が大変って言ってもアメリカもっと大変なわけデスから


そういう議事堂。だからぜひ何を言っているかというとこれもは新樽で弾いて格安チケットがあんまりない。でも例えばシスコとかがとあるからそこからこの待ち時間だったら鉄道で行く打ってもあるし逆にアメリカよくわかるからそう。が並んでれば入れますから


ぜひ見てくださいはい次いきまショウ。


はいどうぞ僕は観光に行ったのはないのでこれから中に入って議員とありますとお礼を言って四方投げてパソコン持っているなんでかというと世論の原稿が締め切りが来てて


えっ鳥各待ち時間があったらはこうということ。これを一緒に行った外交官写真撮ってくださって配置ぎっ細胞これは。上院議員の部屋に入ったところの一茶山でやる。でそうママ優子さんって言って東京大学の教育学教育学ではないのかな教育を専門にやってでハーバード大学を出てその後今日本大使館ために働いてて


彼女がアテンドしてくれたでこちらカー半分で当たり担当するから中村さんといって僕は昔から知っている議会担当の今議会担当の講師。こう言うとか一緒に付き合ってくれる。がこの相馬さんがおっしゃったのは強くいらないって木陰が初めてるって仰った。でこれも立派な絵ばなし国会議員もいるんでこのたらさんはじめ。直接やれたでしたほうが僕はいいと思います。それでこの後上院議員にある。が生けられ激しい話になったんだケド


中身は全部は言えない


っ高温楽なバーデスからと同時に写真があまりに上げ c 話はいけない始まったからこの写真を撮ったってくれる焼かれた相馬さんが写真とかじゃなかった目元の一生懸命でいっぱい従ってこの的にあった上院議員の写真だけはないんデスケド


次ってくださいどうぞでこれは。 a big ずさんっていう人でこれもなくナム電話番号だった集まってこと。彼ら辺で b 靴


麺ブログ館グレースって書いてるのはこうに勧銀。でこのビッグ3はモルモン教の宣教師として九州にいらしたことがあった時日本語できないっぽいケド


僕は米語しゃべるから米語で普通に可愛いして。が去年の5月にあって。なめっちゃ気が合う。両方今回も医療レイヤーの突っ込んだ話になって。話の中身全部を得ないけれドモ


例えば消費税増税


僕の方から増税しないようにということを総理に申し上げてたの集してビッグ3がそれをどういったかっていうのは購入量かいないというようながいいと思うけれドモ


とにかく強い日本であってほしいと


それから今日は頭のいいけれドモ


僕はトランプさんの中国に多数しては楽しいと言ったら彼はすごく喜んだ。


日本のサザエはとっても大事られるとだが僕は途中で日本が逃げないように


この間訪中も含めて妙に日本が口だけにならないように僕鍋に住民とライブでやっていきます。話を差し上げましたそれはすごく深く同意してくれました。



次だしてますかこの人は。経済の専門家。で名前がいいと思うんデスケド


フレンチ平穏っていう


フレンチジェルさんで今回初対面だったんで僕は外務省にお願いしたのはアポイントメント僕と協議しながら作るときになるべく今までの日本の国会議員が人間関係を作ってないような人をやりまショウ。



で日本の国家件ほとんど温かないっていうこのフレンチユーザーに合ったつがまず僕が面白い名前。pledgeファーストネーム。フランス人っていうのがでショ。


なんでって聞いたら彼はその質問されるとなぜか嬉しいんだ。って言ってなぜ自分がフレンチって名前のアメリカ人なるフレンチなのかっていう話をして即そういうことから柔らかくしていってそしてこれ子の写真でも雰囲気結構出てると思うけドモ


う本当に丁々発止の経済めぐって話になりましたそれでこの後ニュースにあるんデスケド


これはこの問題。アメリカの100現在だから僕の崩壊っていうのは日本は消費増税するとアメリカの景気にも影響して世界経済を歩くすると話をして彼らはその10民主党の議員でありながらそういうことは12言えるのかいっていうことを聞かれたからそれは本人のやる気次第。という話を開けいったわけ。


これは議員の部屋じゃなくてこれはアメリカの会員の。金融委員会ののいいんだけが使える激しい。


次だしてくださいはいまいますこれはどうかというと議会の中のカフェをこのもさっき相馬さんが厳しい顔してたから普段はこういう人たちで中村浩氏はこういう人。広い親しみやすい人でアメリカの議員にも人気がありますはいそれでじゃあ私は何をしているかと言うと続いてくれはいどうぞ正論。これ c ロンセーロプロセスわーどうにかこうにか間に合ったというところでで水が飲みたかったんデスケド


水なんかないコークしかないということではい高校飲んで原稿を書いているところに采配すぎってくださいどうぞ位それでさっき日明るい光の下のび子の見てもらいましたらこうなった理由だから結構時間をたっぷりとって中村光一と握手をして次だしてください。


仲間行為とあれはこれは話をして一義だしてくださいはいそうまさん


片顎紹介しては彼女は今はこう手伝っている立場だケド


間違いなくキャリアのが豪華になっていくと思いますまちなみについ。


に。後ろの誰か知らない人そして所は神と忙しいとこ。みんなが入ってると言わないよでもアメリカ人が走ってる姿実に乗ってこの開封がだけ。


次だしてくださいはいはいっこれは何かというと。ここに寿司をが終わって書いてありますさっきの大使館であった天皇単純のレセプションに多分相馬対し5使命だと思うけドモ


のワシントン dc で30年寿司屋さんをやってらっしゃるという小川さんがこの出張で来てる人もで僕は初めてお会いしたんデスケド


そのときに彼らの時間見つけていきます。ってことで夜一旦


皆さん参考になると思うとこのお母さんがさりげなく大事な話を聞かせてくれたのが。統一になったでショ。


市場がいい


た遠い疲れてる。でそれは


後ろ常識で日本からネタ入れないとそちらも不味くて食えない。出前築地でショ。


築地から統一になっただけで好き時からと言ってこれまで10分かかるかかからないかでショ。


ネタが届くのが8時が早くなったと全然変わりましたと、


それから値段もすごく下がりましたという。


だからこういうケチ子こういう考えると一日も早くやっていると自分の政治的目的もあってこの番組で小池さんが立候補してる時に批判したらその時も大変だったんデスケド


入管法とか色々そのパーその場でエロなもきますが時に余計なことしてない。


早くしていればどれだけ利益になったかと利益っての端に業界じゃなくて日本の水産物の輸出にとって。今8時間早くなったんでずいぶんやりやすくなりましたよと自分のところだけじゃないという他のアメリカの街でもそう。ということを一緒に。



次だしてください入り口の床何さこのお母さんと多く様が両方とも実は僕の拙いもの熱心な読者でいていらしてだから大使館でその話で盛り上がった。それ多くさんは今もいないてるとの ca だそう。だけ泣いてるのっていただくとおかあさんの奥さんがなってらっしゃるとを言うこと。もしよかったらこの江戸前寿司の小川行ってみてくださいこれは日本大使館から割と近いところで第二巻の人がよくお目になっているそう。睦橋今そうだったんデスケド


今の対しの前の対し佐々江大使は尾山さんと同じ位置に座っていつも地道に飲んでましたよそしていつまでましたがっておっしゃっていました次に30年も


ーはいさあこれがさっきは議会デスから実はよく見るファイターズの本館がこの後。でこれ敷地まだ全部ホワイトハウスの中で


っでこの中にコックあるほ安全保障会議があります。。それで何処にいるがどう者だってことはセキュリティ上言えませんただロシアの普通に写真を撮れるとから撮るとこう。さあここに入ってどなたにあったか名前言えませんで茶芯出しくれますかはいってだけ今度は今まで写っていらっしゃいますその時に写真の扱いは慎重にしてくださいとおっしゃったんで昨夜自分で編集してここはもカットしましたただしこの方とはように大事な話があったのは今年の5月さっきのビッグ3は去年の5月なってますが今年の5月にあったでこの人はこの場面に言いました日本の国家気に合わないといっていう平井店じゃなくて時間の無駄だと大活躍連れてきて会談時間が半分以下になっちゃうと思うんだから世界平和大事みたいな新しいの1米同盟は大事だとかあんたに毛穴と別れる事しか言わないからいろんな国家に合わないとで外務省からその辺者負担でもしれなくて外務省も南端にならないから僕のインテリジェンスのルートを使って言ったらあってくれてその時に僕は申し上げたのはトランプ大統領と金正恩委員長。


今だから言いますケド


青葉署が版満点はやめてくださいとそれはまんまた来たな策略に残ること乗ることになるからシンガポールをはじめ違う場所でやってくださいとそれこの人は。ずっと僕の命名の話してて


あなた信用できるとだから上に違うっていうからウエットの決定権のあること。って言ってそうだ言ってっの僕と彼の階段がどこまで影響したか影響してしてないと思いますがじつはひっくり返っていますでそのお礼をまず入ったら。俺は私はとっても紳士なんでものすごいてかあっうんあんまりと分かったからみんなで返すからえーっ2m 級普通デスからちら


そのいってたのは癒やしやだけができないかって別にあったかじゃないからあなたはその理由通してきたの言いなりになることに近づくのかっていう無いってくれたしその後の展開もあなたに言ったとおりだったから今回もお会いしましたこういう朝開く。


それでしたケド



議論ができたんで別れ際。やめない。



って言った。これうそとーかーから彼は外まで送ってくる。彼らずっていうかまだ2回目。前回の


その時に会議室ながら話しやすいからケリーさんみたいにやめないんだ


体重俺はやめるつもりは欠片もないよ今の俺たちにチームは最高たぜー思うほドモ


う神秘的な感じで言ってましたはい次だしてくださいどうぞこれは買う処理。が国防省。で国防総省でさっきの合図までいつもな種目め


っ入れた。が時間の関係で一言だけ言っておくといけない冒頭にの今日は歴史的な日だとおっしゃってから


っ飲んどけって言ったら辺野古に辺野古に


ー馬車を入れ始めた歴史的な日だとおっしゃったから僕は歴史的じゃないって言った。これは合意した時が歴史的で国家間の約束だから地元からどのようなご意見あっても国家利益そうした人はやりますからたくさん系があって時間かかってるけドモ


これアメリカンただやるんじゃなくて日本の工芸品であるなるかやってるんで今日はできたからいいじゃないっスよ背こうどうか分かったよと


っます出会い妻がどうこうっていうから会津待ってなるっていう風いたリズムだったで


はいはい話す時間がなくなってたんではいじゃあ


ちょい前だけこれは来週の予告。これが青山千春博士が招待講演で発表したこの表紙。voodoo ローン2004年から会長にこういうメタンプルームが立ってるっていうのをずっとやってきました


魚群でこれは計量を受けた。魚群探知機やマルチビームそうなので行ってきましたよって発表。がわかるミント声出しの国。その時に om 所な風が出したモウ一番のば寝る敗退しますどうぞ福岡先生さあ服なら


無料スペースを福岡それでその子の始まりにこの子のえ自由の海洋科学の大事な一員だったな子の福岡先生の話をするのを許してくださいとまだ57歳でブータンでブータン人々のために何辛い地滑りの調査をしている時にハートアタックで心筋梗塞で亡くなった人の話をさせてくださいというところから青山町こそはじめました




政府今日以降工事家族のコペンガンプとこれはさっき申し上げた通り。国家間で約束した安全保障上の理由を地元のご意思で書いてたらここは長く息出来ませんから僕はもともと辺野古移設反対でした。


辺野古には全部で数えなく多分いやもちろん初旬か言ってますけれドモ


大反対派の人々とも話し合って女の人が少ないというのもよく知っていますけれドモ


何しても辺野古はアメリカの都合よすぎるとアメリカのキャンプでアメリカ人しか泳げないそのままが合ってる人都合よすぎると僕は残念ながら沖縄の人と同意見じゃないは沖縄県内のやんばる北部訓練場を中心に考えるべきだと言う。


アメリカがそこだと別になのは各県が楽しむ場所もないということになるわけ。


でもいいじゃないしたこと。ぼどんどんいい案を同じことデスケド


国家間でこれこの場合はポロブーバ。位以下の竹島4 a 9日本は中止を強く要求というところ。いつもその中止予定だダメなのは要するにこれは国際法の世界でいうとほとんど戦争行為。もともと日本の領土だったところ日本が敗戦でその主権を失っている時に1951年に西暦1951年にサンフランシスコ講和条約を結ばれてそれが翌年の52年の4月28日に発効するまでの日本が独立国を回復するまでの間を狙って買ったり海の上に勝負オンライン対戦を引っ張ってしまって島根県の竹島を勝手に韓国はに入れたところそこに防衛と称して軍事力を展開するというのは国際予報の世界ではこれほとんど戦争行為。



でその記事の中で元徴用工訴訟などで冷え込んだ日韓関係で書いた。か共同通信に来ちゃうんだからっ記事の中に徴用工じゃない。だから実はこうやってさりげなく徴用工っていうその日本が不当なことやったから韓国こうなるんだっていう話にすり替えられてるって事は僕らは気がつきたい。ファインダー付いきまショウ。



そして文字設備で中国製品排除総務省と前これは携帯電話などの携帯版をはじめ4 g の段階が僕の今携帯ことで4Gデスケドこれは5Gになる時に中国製品をつまり部品なドモ


含めてなるべく排除しまショウって言ってる段階。


でトランプさんはこれを全部排除だって言ってるわけ。だから実は中国の関連会社の副社長副会長を逮捕したりしてるわけじゃないかなどでアメリカに守らピカタ


そのとき日本は中国もアメリカも料理ラミのことをやっているけれドモ


これは安全保障に関わることは料理鍋やダメで


このなるべく早いじゃなくてきちんともっときちんとはっきりした


あん措置をやるべきだと思います。



アメリカ大統領金利を上げるは FRB 反対捉えハイ FRBは当然独立性を保ってるわけデスけドモ


プラントアンプ大統領はこれは金利はあげすぎるなと入ってて


これたも影響して。 FRB はどこで詰まっているけドモ


影響して新年もともと FRB は3回金利を上げるつもりだったけれドモ


これは間違いなく減ると思います。1回もやらないってことはないんだケド


3回のはずが2回減って1回だけになるかもしれない。


そうすると今日本とアメリカで金利なさってこれだがあるわけ。これ難しい話じゃなくて普通にこれもこの銀行でわかる。$思ったらこれ擬似が一般チューブわけ。日本がま


好きにいる世界デスからそうでショ。


でこれがこれだけあるんで、この逆に言うと選んだかならーんすんだろう


ドロー方はいいかなんでもこれが金利もあ今これだけあってもこれ以上は変わらないんだなあということになってきたら。円高になる恐れがあってそこに消費増税するのかという話でもある。実はそこに来る話。



なんかの一人を首席補佐官大工にマルバに医師というないこれ代行に入って強調したのはたらしてテリーさんといっショ。


だけ補佐官が辞めるんだから次の所業こそ番でいいじゃないかとところが丸まりに獅子人が大きい愛してるんだケド


すごい嫌だって言ってるじゃないかと話もあって要するにトラップ大統領の補佐官になかなか慣れて買えないって現実ある。あるけれドモ


しかさっき言いましたと天皇誕生日の祝宴に候補者全8面なったわけででワシントンポストの記者とか張り付いて取材しているのでその人たちと日本の国会議員が話せるたとっても大事なことでした腹悪いさんは僕はあんまり心配いらないと思うでケリーさんが辞める原因トランプさんばかり言われるケド


このハゲのいや橋のお箸葉室正しい箸の上げ下ろしまでって言葉に行うでショ。


橋のアラー種上げ下ろしまでいう人がケイリーさんだったら事実デスからダートランサーむしろよ我慢したと思うでマルバ兄さんは僕はイエスマンがを選ぼうとしてにあるといけないしたケド


許すなんじゃない。人の話はよく聞くしい聞くけれドモ


イエスマンというわけじゃなくてお箸の上げ下ろしまで輸出はないショって考えた。


だから僕はどっちかというと交代した方が4基を得たんすなんじゃないかなと思ってますはいツッツ議定書



中国がアメリカ産の車関税し来年1月から参加。これはてぃ。アメリカ感じ挙げたんで中国バーン太鼓仕上げたケド


しばらく止めますそれはとランサー何とかしてくださいとお願い。


中国がどれほど困ってるかってことで作っていきまショウ。


はいそして嫌う


イギリス昇進で直登とってメイさんはまた賭けに出て。腐心するかどうか捕まったしまってそれに1丁買ったんデスケド


でも次は2022年までに私はやめるところで実いったから欧州の首脳がメルケルさんもマクロンもメイさんの3名さんもみんなこけてる中で、安倍政権が安定してるってのが俺はまた価値があるかってこと。




高梨選手3位2戦では100表彰台が高山が逆に8東新のまだ未勝利。が男子でこらえさんっていうスーパースターが現れて四回に商品。とかネさんの負担が減ってるんで今後here till 凄い凄いサティ点が線になり線日足クロスます明日はスターサンとかとなる優勝さ。