ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「日産ゴーン、虚偽報告と為替マイナス付け替えとで揺れる…」「どうなる米金利。パウエルとクラリダの見解」「ブレグジット運命の12月11日」「南の経済と北核で世界制服みたいな中二病モードを心配する韓国国内の有識者の声…」【ジョネトラダムスウィークエンド上念司】(若干書き起こしメモ)



自称徴用工(募集工)労働者が三菱重工。今度新日鉄5月に三菱重工も賠償しろみたいな。


国際法の枠組みというか罪刑法定主義というか。
そういう法治国家としての常識を覆すような判決を
また韓国の最高裁が出したらしくて、ショウがないなという感じ。


ノンポリで穏健な人もふざけんなと思い始めたのは良くない。
慰安婦の頃から憎悪すごい作った
お金もすごいお渡したので1回返してもらって。
でも飛べるなら作る。そうするならそうするかんならかいい。
日本の統治時代33年間の投じた、日本が相当韓国に投資しているものがあるので
これも全部返してもらいまショウか
今の現金に換算したらすごい。当時の国家予算何年分っていうくらい。
経済としてあげたわけデスケド
それもかえしてもらないと割に合わないみたいな意見が実は始めているということはびっくり。
これ原因は韓国によるヘイトスピーチだと思う。非常に後日本人を馬鹿にする侮日モード。これは私がいってるんじゃなくて日経新聞の鈴置さんという…
日経新聞の記事を読むべき記事書く人は2人しかいない鈴置さん中沢さん
鈴置さん 最近書いた本「米韓同盟消滅」で書いてありますケド
リーマンショックのあたりから日本がデフレ。日本超えたみたいなモードになっちゃってそっから中二病みたいになって、南の経済と北核で世界制服みたいな感じになっている。
日本人が中二病っていう揶揄してるのでなく、韓国人の学者とかアナリストが「韓国は中二病、ヤバイ」みたいなテンション。それを鈴置さんが指摘されている。
中二病で、国際的な条約をひっくり返すような無茶苦茶な事をやって。
韓国の常識が全く世界で通用しないということを証明しまくってる
国際裁判 仲裁裁判所 するといいと思いますケド
いずれにしても韓国の国内でもこれやばいなって思ってる人いる。
しかし同調圧力で言えない。言ったら袋叩きになる。
最高裁の中で裁判官。物を投げつけられた事件…だからそういう中でなかなか発言ができない。韓国人自身の克服しなきゃいけない問題。
今回徴用工だなんだといっても、これも全部韓国政府に賠償する義務がありますから。
個人賠償のカネは渡してあるわけデスから。国内で解決すべき問題をそれを解決できないので外国のせいする。
…。
一部がいわゆる風俗嬢 男性は応募していろんな企業に働きに来てたんでショ。
日本人の皆さんもさすがにいい加減にしろーとなってきたので。
与論背景に断交まで含めた
最終的にはいきなりそこじゃダメなんデスケド
ちゃんとステップふんで。日本文明国としてのステップを踏みながら。
最終的に断交などの対応が必要かなと思いますケド



今週ゴーンさん
このグレゴリーケリー。報酬について書かなくていいのかどうか金融庁に聞いた。と
で聞いたの金融庁から書かなくていいって言われたんで…だいどんでん返し発言をしてます。弁護士さん 金融庁で書かなくていいと言われて書かなかったとなれば、
これはこの距離さんやためのそもそもみたいな問題になるので
大どんでん返しになるのかなと思いつつ片方で。朝日新聞まで検察のプロパガンダ機関と化してるけれ、ドモ朝日新聞がリーク元書いてて2008年に為替デリバティブで大損した17億円を会社につけましたって言われてるので
簡単に言うと。ドルを売る権利を売る仕組み。(ドル売り権利のショート)なので、イメージはドル高だとプラス。円高はマイナス。1ドル多分100円105円ぐらいの仕組み債。高い金利が取れた。東京2008年もそういうのいっぱいあった。(ノックイン円転オプション付き外債)それがリーマンショックで1ドル80円と。すごい損。(ノックアウト)
一定のレートよりも円高になっちゃうと何のプロテクションもありません、(ドルそのままなら救われたが円転)。どうしようと思って いいやこれ日産にあげちゃうと(事実なら)アウトでショ。
金融庁から ok をもらったということで虚偽記載はセーフになりそうだケド
この17億円をつけまわていたならアウト。
ただ日本問題があって言っ黄金事項だって人がいるんデスケド
時効 1年の大半海外 だから時効になってないと思う。
(時効になってもそれは罰に問われないだけで、何十年前とか歴史的な話ならともかく、信義上よろしくないと思うが…)
リーク合戦みたいな感じになってるのが全ての情報が出てみないとわからない…

ニューヨークの株が大フィーバーしました。
日本時間で水曜日の夜に。
パウエル frb 議長演説しましてそろそろ利上げ終わっても
いいんじゃみたいなこと言っちゃったんデスケド
そしたら一気にが円高進んだ
frb が利上げ止めたらドル安になる。
クラリダ副総裁いやいやまだ利上げ継続…
これでブルームバーグで記事になってて
クラリダ FRB副議長演説利上げをめぐる表現 変更不明…
前回クラリダ服議長は利上げやめてもいいんじゃってパウエルと同じこと言った。
今回のモット利上げしろってたんデスケド
これちょっと謎。一説によると。がどうもクラリダ副議長は新たなデータを入手したらしいとかそれを見て最新のデータからで経済学者色々計算できる
データからするとまだちょっとぎりぎり入って中立金利まで、
なのでいきなりブレーキをちょっと待てとまだ早いということを言ったんじゃないかというふうに思われている。本当かどうかわかんないケド
実際の所は不明。パウエル発言を受けて翌朝600ドルぐらい上がっちゃいました。
クラりだでSTOP。
11月の中間選挙前の時点でそろそろ市場はクレクレモード なんかあったら株上がる。
ほんとに燃えやすいの可燃物 だから frb がちょっとこういう動きをしたら…
分からない パウエルはだからよくわかんない。ワンテンポ遅れる。



来週から色々運命の日が
12月1日かな米中貿易協議
ここで決裂なのかディールなのかということ。
これ決裂してしまったらすべての商品に税金をかけるっていう関税今
2000億ドル対象に10パーかけてるの当初の予定通り25パーにしますと
あげるぞっていう。高めの球投げまくっていうんデスケド
片方では。ここで1回ディールするんじゃないか見方も出ています
ディールするとしても中身が結構問題で
で何カネハドソン研究所がやペンス副大統領が演説したあそこから論文が出ていて出ちゃいなぁ。徹底的に追い詰めるだケド
結局知的財産権を守るためにはチャイナをWTOのプロセスを引き出さなきゃいけないと…この米中貿易協議で wd のプロセスに応じますとジャイナ言ってでじゃあこれからしっかりやろう
っていうところまでしか決まらない感じが出るっていうでじゃあ自分がそこはになったら wd のプロストひっくり返してくると思ってそん時はまた塗り方曲げるかなということで米ソ冷戦思い出し欲しい。
米ソ冷戦時のフレッシュ分時でタントって言って1回ながらのベースが蜜月みたいになった時もあった。
喧嘩したり別れたりしながらネバーのいろいろ核兵器の削減行ったりとかやりながら最終的には。
それが経済問題で滅びたという感じ。
でチャイナの場合は経済ところボスというよりは。
これやい数では結構言ってる話なんデスケド
要は共産党の支配体制を有名無実化するということが大事な日。
それほぼイコールなのがアメリカがやりかあっあり計あれほどというのは
資本取引規制の完全撤廃なんで。
チャイナの経済の自由化。経済自由化
共産党って統制するために存在してるのでいるいない。
で同じく経済的自由が拡大すると一党独裁ものに穴が入ってしまう
だからチャイナが経済成長すれば民主化するっていう誤った考えにとりつかれてた。
違うと経済を自由化すればおそらく民主化するだろうと言う多分考え変えたのかな
どうぞすると経済の民主化に必要って何かっていうと相当性の撤廃で網站的なてぃ。
お城さんがじゃいないで商売しようと思って
自分でお金を持って半周ししてロボット会社作りますくるとあちょっと03無理。
とんじゃあ改札くれません a なんだケド
よ無理の2打目の通知はの法律がいますからとか関係ないんだケド
どうすればいい。かそれじゃあショウ。
合弁やってくださいって共産党の子供とか作らせる。
合弁でも僕達1本4から技術全部教えてくださいっって
次の日コピーが強いがとなりてきてるんだだ漏れみたいなすごい安い
それともスギ駅応募して頑張って頑張って何度か勝ち抜いて
やっと儲かったと思っていや日本に利益持って帰ろうかなぁ。
ちょっと待ってそれ資本取引規制を持ってりゃいいでショ。
それをやめろ覚めるかはやめたほうがいい。
でもそれを止めちゃうと共産党はそこで持って数に持って行かせないで持ってきたかったら。よこせとかスパイになるとか応じないと恥とら見たこともやりたい放題だケド
それをやらせーよっていう話なので想像 wt のプロセスに全部のせちゃうってことはそうでできないんでT pp そういうのできないようになってる。今日も警笛がかなり高度がアウディめっでそういうアメリカやってるんだと考えると
今回ディールして。
市場を開かせる方法に入ってそこでまた口では言ってるケド
ちっともやるネットだったらダメだと思う。
時間綺麗度安全25%をどうやってちょっとずつエスカレーション考えられるのでリー以下の可能性あるかなとこれディールしなければ別にそこで境内完全15%って言って苦しめていけばジャガーゲームオーバーになっちゃうよ今非常に行きはティム菓子
チャイナの少子高齢化
本当にカラータイマーがピ込み込み込み結婚するできる方が少なくなったか聞けますそう。
秘密謎の人口ピラミッドになってて日本でいうところの80年代のいう子バブルギターが経ずに。
いきなり一気に2000年代突入してしまう可能性があるという風なさんはおっしゃってますケド


アリエルじゃん思います。

最後ブレグジットくすぶっておりますと
運命の日が12月11日だそう。は菅。こっちがだから8中や1日絵コンテが12月11日と国フランスどころじゃない
そういう運命の日続くとでこれ
もし ハードブレグジットと言って合意なきゃ
で雑になったとするとかなり混乱するんじゃないかと言われています。
でなんで
ハードブレグジットってこだわってるかというと
アメージュお金いうガーと話しでや決めた妥協案って結局2年間棚上げ。
遭難にそうそうそうすると国境管理の主導権とか欲しいわけでショ。


グリッドブリテンファースト日足同県のか欲しいのに女
あー呼吸あり年間棚上げして下準備ができなかったらちょい&そうあれど様。
 w メリット車意味
ーじゃ
ーか見た感じでだったら落とすということやってるみたいな感じで言ってるんデスケド
じゃあ分かりますと誰が旗振り役に行くか
どうぞどうぞスって誰もやらない
造反はするケド リーダーがいないビターいうだけがんばってそうそう


ぞうはぁそういった。
ーさんよろしく見たかった。なんだろそれみたいなかわいそう。
そうだぞ案でこれなった場合は83つ道があってハードボディと行かない
とりあえずハードブレグジットじゃなくてぼくがかんがえまショウ。
って時には8思い概念8あれ。総選挙やるもしくはや国民投票やいうもしかも名産やめちゃってって感じ大角総辞職。
これから。おそらくイギリス総選挙になる可能性あります
でもその時は保守党が分裂した。どーなんだろーっていうところデスケド
玉922いないのでビビって投票できないという可能性もあるのでいいと思うんデスケド
ヨーロッパでちょっとこれ火種。
でもこれ
いい。
いうの方がヤバいと思ってるよ
私はハードでもソフトでも早めに足抜けして泥舟から逃げていく
イギリスの勝ちかなと私は思います
そうなるほど。
それ何どっちが正解だったかわかるんじゃないかということで。
12月運命の日が続くといい。