ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「消費増税はまだ決まっていない!日本の社会保障を考えるなら理論上財源は消費税ではダメ。保険料の徴収漏れ、所得税の徴収漏れをまず捕捉すべき。あとは金融所得分離課税の漏れも大きい…本来社会保障は、保険料でやるべきだが労使折半になり企業負担が増えるから消費税に頼ってる?…」【10/31(水) 虎ノ門ニュース上念司、高橋洋一】(若干書き起こしメモ)


・徴用工 首相「あり得ない判断」/徴用工勝訴 日本企業の在韓財産差し押さえも
・自民政審 外国人受け入れ案了承 入管法改正
・日中「3原則」巡り 食い違い
・米軍5200人を国境派遣へ 移民集団阻止で警備支援
・ドイツ与党で権力闘争開始
・お知らせ(月刊WiLL12月号発売中)
・それでも上げるか!?消費税(消費増税で日本の景気はどうなるの?)
・それでも上げるか!?消費税(財務省はなんで増税したいの?)
・それでも上げるか!?消費税(それでも安倍政権は消費税を上げるべき?)


(自動文字起こし 編集前)



◆徴用工 日本人全員が怒っている。
共同通信によりますと安倍晋三総理大臣は30日日本企業に賠償を命じるとした。韓国人元徴用工訴訟判決を受け「国際法に照らしてあり得ない判断だ。日本政府として毅然と対応していく」と官邸で記者団に表明しました。
河野太郎外務大臣は韓国の駐日大使を外務省に呼んで抗議したということ。
日本政府は韓国が速やかに適切な措置を講じなければ、国際司法裁判所ICJへの提訴を含めあらゆる選択肢を視野に対処する方針。
総理は韓国人の個人請求権問題に関し1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決していると指摘しました。
河野氏は談話を発表し、判決について日韓の友好協力関係の法的基盤を根底から覆すと強く反発しました。ということ。
そしてモウ一つこちらは産経新聞の記事
新日鉄住金を相手取り、韓国人の元徴用工等が損害賠償を求めた訴訟で韓国最高裁が原告勝訴の各提案穴を出したことにより、日本企業の在韓財産が差し押さえられる可能性も出てきました。請求権協定の第3条では協定の解釈および実施に関する紛争はまず外交上の解決の手段が規定されています。
外交で解決できなった場合は第三国の委員を含む仲裁委員会を設置し、同委員会の決定に服し解決することになっています。
また日本政府としては法的対応として国際司法裁判所ICJへの提訴に踏み切る可能性があります。とそれぞれ記事になっております。



高橋洋一「私なら徴用工訴訟判断について65年協定の契約者である韓国政府に協定を守るか聞き『守る』と言わせ、【訴訟や請求は韓国政府】と法律を作らせ韓国政府に説明責任を課す。断交ではなく請求権協定の外交処置で韓国政府に責任を押し付ける。そうしないと在韓日本企業は全て訴訟を受けてしまう」


高橋洋一「韓国政府が日韓請求権協定を守らないというなら断交かも」
上念司「国際同意である日韓合意(慰安婦問題)も平気で破るのが韓国」
高橋洋一「手順を考えずに断交をすると日本が非常識になる。国際司法にいく時は徴用工と竹島をセットでやるのでは?」

高橋洋一「徴用工賠償を受けていきなり“断行”は単純すぎで、韓国と同レベルになる。冷静に日韓協定に従って手順を踏むのが毅然たる対応。感情に感情で対応してはいけない。協定には法人も企業もそこに従えと書いてある。日本企業を訴えるのがおかしく韓国政府を訴えてくれという話」


多くの人っては1965年の条約て読んだことないと思うんデスけど
あれには明確に書いてあります。
確かに最終的かつ完全な解決と書いてあって、それしか書いてない。
あと他に協力(?)するとか書いてあるんデスけど
それは2条であって、あとは3条が確かに外交的な措置でまずやると
駄目だった仲裁裁判所って書いてあるんデスけど
断交しろとか言う人いるんデスけど
だから断交という話はすぐないし、しちゃダメ。
それだと非常識に非常識を重ねる形。
協定に沿って粛々とやるべきと思います。
総理は断固たる対応って言ってるんデスけど今のところはよくわからない。
断固たる対応っていうのは、まず請求権協定3条に基づく外交の話。
普通に考えるとこれは韓国の人が訴訟するけれど相手方っていうのが多分問題。
訴えるなら韓国政府。それをしないでいきなり日本の企業ってやってるから変な話になっっているけど全く政治的な判決でしょ。日本企業相手というのはありえない。
もし韓国政府じゃなかったら日本政府。
私がもし担当でしたらまず韓国政府、韓国政府がこの契約の当事者だから
「65年協定を守るか」とまず聞く。守るといわせる。言わざるを得ない。
今までずっとと言ってましたから


韓国政府が守るってなったら
結構司法を抑えるやり方は結構簡単でして
一番すぐ出てくるのは請求権の話は韓国政府に言ってくれって言う法律を
まず韓国政府に作らせる。


そして韓国政府に説明責任を課すのが手順だと思います。
断交したら負けちゃう


最終的にはどうなるかというと裁判所を説得するのは実は新規立法。
新規立法すればいい。これから訴訟は全部韓国政府受けます。


よく識者でも報復措置だせって言っていうが
そうしたら韓国もやります。喜んでやります、


そうすれば広がらない。
作らないとどうなるかというと在韓の日本企業はみんな訴訟を受けます。
どんどんどんどん…
韓国政府が請求権協定を守らないってに言ったら断交かもしれない。




最終的かつ不可逆的な合意をしたはずの慰安婦問題が日韓合意が
今財団解散とかわけわかんないことして国際的な約束を平気で破る韓国なわけでしょ。
10億円が宙に浮いて。…
最後の最後は子の日韓協定では仲裁機関を設けるということになってるんデスけど
そこでダメだったら司法裁判所に行く国際司法に行くんデスけど
その時にはだから竹島も一緒に言うんでしょ。
竹島の話を持っていこうとしたら韓国は嫌がって管轄権に服さないという言い方した。
わけ。要するに竹島問題を実はない。されたくないって話。
尖閣の話も出てくるんデスけど…受ければいい。
断交の話。飛ぶ人多いんだけど、これは単純すぎます。日本もアホだなって言われちゃう。
冷静に日韓協定に従ってきちんとした手順…と私は思います。
感情に感情で対応したらダメ。…


ありえるのはわかりました。と言ってなかなかやらないとか
いついつまでやって…

いつも日本は大国の余裕を見せてくれと…
裁判官少数意見では65年に解決してるから請求権ないといった人いるらしいんデスけど
これが普通なんデスけど
なんでこの最高裁はこの判決だったかというとこれもしこの判決出せない。
と多分いいを仕掛けてきます。
群衆が家族フルボッコ自分の身を守るため保身のためにいう判決出すわけ。


文在寅 経済失政で支持率急落…不満のはけ口 日本


文在寅はなぜ経済失政したか。
 今立憲民主党が主張しているような政策をおこなったため…
 (もし立憲民主党が政権をとったら日本は経済面でこうなるというイメージがいまの韓国…失業率悪化、経済最低な状況、IT企業の会長ビンタパワハラが起きる状況も納得)





為替レートが暴落すると外資が逃げちゃう。ウォン目減り=資産評価減になるから。
 (韓国債は外国人が購入…ギリシアと同じ構図)
そうすると国内が資金不足になって、もっと景気が悪くなるので
結構無理して引き締め、(ウォン暴落を防ぐ)


日銀の白川さんチャイナ共産党のスパイだった何の根拠もないけど、
(実際やったことは日本にマイナスばかり。それで潤った中国…)
リーマンショック後、金融緩和してますっていって全然してない。世界比でも明らか。
で、今の韓国はその白川みたいに「金融緩和してる」ていいながら、
本当は量的緩和でも全然やってない。


注)
韓国が金融緩和してないのはキャピタルフライト防止目的なので正当化される。
しかし日本はキャピタルフライト危機はないので白川氏の行為は説明できない。
(管理人より)



韓国経済って金融引き締めモードになっているので
そのせいで景気が悪いと。
そんな中で最低賃金を上げた。愚かな政策。(だって雇用抑制的になる)
結果的に今失業率が上がってしまうし、中小企業がめちゃくちゃ困ってる。
(ヘルコリアの所以 ちなみに民主党政権下の日本も同じだった)
これで支持率下がってきたんで
じゃあ今回反日やって支持率上げるかっていうので反日で一致結束みたいなモードかなと思うんデスけど…


(高橋)
韓国のテレビKBSに出て「日本と同じ経済政策すればいいじゃないのか」って、いってるんだけど、やらない。


高橋洋一「韓国の文在寅大統領は元々活動家の人。活動家の人は経済がわからない。活動家は自分の主張が先にくるから実社会では使い物にならない人が多い」
上念司「菅直人みたいなものですよね」


産経新聞の加藤達也さんの写真。似ている。


・・・


共同通信によりますと自民党は30日の政調審議会で外国人労働者の受け入れを拡大する入管難民法などの改正案を了承しました。政府は自民公明両党の党内手続きを経て11月2日の閣議決定を目指しており臨時国会で改正案を成立させたい考え。冒頭岸田文雄政調会長は大変大きな注目を集めている法案、党としての手続きをしっかり進め国会に贈りたいと述べました。改正案は単純労働分野への外国人の就労を可能とするもので高齢化などによる深刻な人手不足が背景にあります。ただ受け入れる業種や規模が改正案には明記されておらず受け入れ態勢が整っていないことへの不安などから了承が29日にずれ込んだということ。自民党は30日の総務会で外国人労働者受け入れを拡大する入管難民法改正案を了承し法案の閣議決定の前提となる自民党内の手続きは終了しましたとなっております。



高橋洋一「入管法はふわっとしてるから政権が変わればどうなるかわからない。せっかく人手不足になってるのに外国人受入れをすると賃金が上がらなくなる。もうちょっと厳格にやるべき。行政府に委ねすぎてるから法律に書くべき。人手不足じゃなくなったらどうする?」


高橋洋一「人手不足はけっこうなこと。賃金を払って外国人を雇わなければいいなのに、賃金を払いたくない経営者が多すぎる。人手不足ならなぜ賃金を上げるという発想にならない?それでも対応出来ないならAI等で対応すると割切るべき」


入管法という非常にふわっとした法律
受け入れの規模とか職種が書いてなくて
だから逆に言うと政権がもし変わったら…裁量範囲大きすぎ。
法的な安定からみても、きちんと書かないとまずい。
官僚がちょこちょこって言って広げたり縮めたりできちゃうし


人手不足で受け入れ体制がって話デスけど
ホント言うと入れたらせっかく人手不足になって賃金が合点の合わなくなっちゃう話だからそれは厳格にやらないと 多分国際的にも法律作る立場でふわっとしすぎて
行政府にゆだねすぎ
自民党チェックするって言うけど法律の中に書いた方がすっきりする


今人手不足デスけど人手不足じゃなくなっちゃったらどうするのとカネきちっと書いて
人手不足は結構なこと。賃金上げればいいでしょ。
賃金あげたくない経営者が色々と言う。それは違う。アベノミクスで十分稼いだのに
金融緩和でせっかく人手不足にしたのに、っていう感じになります。
賃金を上げればいいでしょって


もしか本当に対応できなければ AIで対応すればよいと割り切っちゃう。
外国人の受け入れ指標を作ると日本は先進国でビリ。だけどそれ結構なこと。
びりなのにちゃんと経済成長している。
しかもみんなが評価しているわけだから、トランプなんか日本いいなって言っている。
賃上げしない産業界がずるい。



高橋洋一「経団連の上はデフレ脳。デフレと違う時代は人的投資に回すべき。外国人受入れはデフレの発想で賃金カットをしやすい外国人に目を向けてるだけ。安倍総理は法律で外国人を入れないくらいにしてもいいくらい。ダメ経営者を活かすのは変」
上念司「日本は岩盤規制があるから馬鹿でも経営可能」




上念司「中国としては日中3原則は認めたくない内容だが否定も出来ない。野党の『総理の説明は信憑性がない』発言は中国は信用出来るけど日本は信用出来ないと言ってるようなもの。やはり野党は中国の味方?」
高橋洋一「この発言は非常に稚拙で低レベル」






高橋洋一「ドイツはEUの中心国でユーロの為替レートは有利なのでほっておいてもユーロの中で勝てる。メルケルは自分達の経済が大丈夫と過信したのかもしれないが、100万人単位で移民を入れたら大変。日本も入管法で数量規制を言うべき。移民政策をきちんとやらないと経済が良くてももたないと感じた」


ドイツの難民受け入れを一時100万人もおいでとはじめの力で受け入れます。
みたいなことを言って。まさに聖書に感じ誘惑する中でって書いてありますけど神をも恐れ余裕枠をしてしまいまして


あげヨーロッパ大根。で結局宣言協定というがあっていいのかパスポートもドローしない。
と言う協定があったんデスけど
も事実上これも夢無実化説あって今難民通さない。
いろんなところで高級感に厳しくなってます。
。えベルギーもすごい中途半端で行ったんデスけど
やっぱドイツ国民の怒り犬2か待っているというんで越冬統一地方選でに連敗した。第五連敗をして


できして
期待併記して
期待をして


で枚中のは連立組んで何とか4とかイージスみたいなんデスけど
 afd 日本の極右政党と言われてます。
がドイツのための設定だろそれと緑の党。極左政党。今日時なんでドイツって
ナチスと共産党禁止。カネ日本を禁止したらいいんデスけど


うんあんたプロパガンダ嘘つき生徒は禁止ってことこの2つは禁止なんでどうであれば
全然つはない。
。が afd 。なら割と右より左は緑のと思うんデスけど
これが伸びているということでこれ基本的には。
戦前の再来いい。そういう昔は sp で。
社会民主党がa デフレ。でベリー退職6な大勝できずでヒトラーと共産党じゃ
そろそろは今ロスを最も民主的な超先進的なアバンギャルドが国だったが
賠償金とかそれが世界恐慌に対する対応を間違えて
経済が悪化して
経済悪化するとみんな
救済を求めて過激な思想に走る。
結果的には夏と共産党っていうのは議会で暴力で争うようなわけわかんない。
状態になって
最後産業界が共産党きたら俺たちヤバイかもってことで人ら応援して
結果。
同じ道をドイツは繰り返しません何回もこれ
同じ道を繰り返しのかなつい最近まで最低賃金がなかってもいい。カネドイツ
東ヨーロッパから
の移民をタダ同然で働かして
これで国際競争力でございとか言ってた。恐ろしい国デスから


みんなこれはメルケルさん、今は人生分の国の中で一番な学習やってる。
おめる予算イラクなど安倍さんが一番長い師匠ということそうなにも東洲国際的な人望が高まってしまうかなと従業員近くなるは子。
メルケルさんも


たくさんいかがでショウ。
中もっとじゃない。
の免許を持ってだっに10年したのに12時00
私第1次安倍政権の時に者ミットダメさんが入った時に100ベクレル話しして
聞いたことあるんだけど
基本的から
ベルケビルわけ
安倍さんが1回休んでから
1回なんカネ1回寒いと言ったって話だけど
いるけど
だから一番最長だと間違いないんだ。
で意味さっきの移民の話をハンドリング町が減るということになるから
だから日本も入管法ハンドリング間違っちゃいけませんよっていうののデータと思います。
だからドイツ自体は実は eu の中に入ってすごく有利。中進国って言って
いいeu の中で中深刻になると実は eue 言ってか言う度はみんなオナシーかオシレートなんだけど実はドイツだけ強いから
相対的に彼らにとってユーロの為替データを破りすごく有利なってだから
ドイツは
ほっといてもいいいう夜の中で勝てる。勝てるんでいいんだけど
行為ハンドリングで移民の話を間違うと実は危ない。
っていうことなんで
だって他の
いいえのない。
いっていうカネ淀の中で周辺国というかギリシャとかそれが結構苦しいわけだから
あれを自分にいう不利な為替レートなっちゃう
これなのにドイツ
いのをイカせてイカせなかったということでしょ。
だから
じゃあ過信したんかもしれない。


自分たちはすごくいい経済大丈夫だということででも100万円引退に入れたら結構大変。はっきり言うとだから
日本も
何万人か知らない。
けど
阿部そういう来てない。
んだけど


アイヌはきちんと位入管法で言わない。
とそれで賃金を
下げるような話にや競って持って行ったでしたがみんなも必ずキーます。
でこのクソ不マンを求love ので
ドイツもまくできなかったのかなというのは私の解釈。
それでメルケルは投資止めたら
それは必ずレームダックな子供に何だけに2000円21年までやるとか言うけれど
首相の任期は多分どっかでムビでしょ。
web なくなったらこれは無理。
だから
でついにメル家コーチたかっていう話になるわけでだから
これは移民政策をきちんとやらないと
算数外に経済学ても結局経済いっていうカネ申し上げたい
丁寧な感じなんで
ドイツって他の国に比べてそれでも持たないのかなっていうふうに思いましたけど


さっきのパースレートの話は公立の中学校の授業だと思ってください公立の中学校の授業というのはできる生徒にとっては簡単すぎる。わかります。


優等生は


もともと頭にパ逆に全然出来ない。
子日々車君みたいな方にとってはめちゃくちゃ難しいわけ。ドイツにとっては楽勝なんでもギリシャにとっては少々難しいなんでこんなとかできえんだ。全員ながらユーロ圏という同じクラスに入れちゃったの問題。学力別クラスでそれぞれ自分の為替持ってれば
ずっと持って良かったんデスけど
いい分ければそう振り上げが良かったんデスけど
同じかもヨーロッパ全部で一つ。とやってできるもできない。
でも一緒に学びまショウ。
みたいな
ヨーロッパにベラル主義的な涅槃ヨーロッパ主義みたいなので
そこに入れたら税金  よ30年姉は快適すぎ4回てるッいうのはたぶん潰れるとそれは理論家でてるわけこれで時に出したう時の計算の結果なんだけど
誘導が持つっていうのはドイツフランスと跡部寝 de スク三国ぐらいなくらいだとなんとかもな最近高く消費それをそれをだんだん広げていくとだんだん大変だだけそれでタダゲーじゃ広げたもっと無理だ
イタリアいでても結構苦しいんだけど
イタリアとスペイン入れても結構苦しくなるっていうのは時の計算結果なんだ。
今どんどんどんどん広げちゃってギリシャ模様が入ったりし与えでしょ。
ーぽんさん国土前彼らは
実はロシアがいるから
そこと機縁切りたいから
どんなに悪くても我慢して
くると思うよ箱3国が
どんなに経済学なっても
でコーデはロシアに行くスクール次
いと思ってるから


は何必死になってくるから
大丈夫なんだけど
ギリシャみたいと骨端で気の毒。
やって i ところワード自分のドラッグ待って遊ぶーかも知れ等があって
汽車って国民手持ちがあるんだけど
実は200年間で100回破綻してるんだ。
今やから4種類に別にで汽車ハ関する盾という種でもなんでもないんだ。
これだから日本で独自調査会社パターンすると言って量も努力しなかった。
何年か破綻しないかこれおかしいんじゃない。
私そう思ってるだけだって100言う不思議で略に果たした方にジュースにしたいくらいが患者なんだけど
じゃあそれはそういう国なわけ
結構
国民車あ数えから


いやー良いでショウ。
た人が熊ケ根ボーンと暴落して
願いがに対外債務が全部ポクチャになってそこで ok って感じだってそれがまた新しくいこーっそれ経済チョンなもの。じゃあそれ起きたわけ。
だから
200年間守ってきてるんでしょ。
こんな uv に閉じ込め者ただ
大変。やって緊縮やでとか言われて
ドイツの方が文句言ったりするんでしょ。
俺は無理だと思うよ私江古田国民性って言っちゃいけだけでもで今までどんなにして
るし文非常にいいから
ティッチははない。
。うちっあっ果たしたっはなくタイガー愛さ言う対外債務が全部棒引きこれでいいじゃない。
そしたら揃うドアの汽車に投資するてもわかるんだから
ばかりやってるから


投資するの身長なっちゃうところがユーロに入ってってギリシャはオリンピックアティションあったんだ。
それでパティ不動産バングルになってそれでおかしくなって変わるわけない。
そんな国民
そうやって言ったってオリンピック打球に官能
私阿部せてあげない。
と思ってたら数字ごまかして
たでしょ。
いやそんな風なんだ別にそれはそれでごまかすな動く普通の話なんだ
それはそういうもんだと思う思えばいいだけえこれで結構割食っちゃったのがドイツの銀行なんだけど
歴史考えれば角以降つまりドイツ  で株価が歴史的なやつ寝ちゃうよーウーどぅドイツにょくっちゃそいつが全力で公的資金投入生でも彼らの緊縮原則曲げて
でも多分支援するマズいな
あれから
絵チャイナダずいぶん出資して
るわけそれで結構まじゅりというと取ってるんだけど
だからそれはチェーンでもいう時に各つけて
いろんな欧州の銀行を買収しようと思ってるわけ
それやだから
危なくなるといろんな人が入ってくるから
危ない。
って有名なんだけど


ドイツ銀行の一株。 hna グループって大き里
海南航空と思ってたんデスけど
かなりはそこの had a グループが今かなり java 系ドイツ銀行のカバーを得るそう。持ったのかなはぁっ建てた写メ。
いろんだゆすぎあしくアメリカの評価いう話に関係して
は車デスけど


◆最初のテーマ。
消費増税で日本の景気はどうなる
我々国民が一番気になるこの場合まずばお二方にずばり結論から
発表して
いただきたいと思います。
それではお願いいたします。
御霊にどうぞ
まず上念さんは消費増税で日本の結果どうなるのズバリゾンビか涙も出てます。
けど
ゾンビが泣いてます。
けど


玉が落ちてアベラバ仮説だけど
も失礼しましたそして
隆おじさん前回よりマシだが景気は悪化どういうこと。か
えー女医さんから
動かして
いただいてはぞ3ところは殺して
も殺して
もいいわけでしょ。
増税っていうのも
頃者も殺すも生き返るので
生き返ったゾンビが。
国民食いまくるということにょ間違いなくケーキはケーキというか消費は陥ったぞてょ日銀が物価の達成目標2%デスけど
 kia 殺さない。
練習には z にょ一番反映されておりまして
z の意見 z 。財務省のセット。
で z の遺伝子が。
も玄人さん支えるわけ。ゴーストか黒田のゴーストかそこが減るわけ。
増税するから
商品が落ちるぞと消費が落ちるんだったら物価が上がるわけない。


えぞだから
そういうこと。簡単に言うと巻米20秒消費が落ち込むということは分かっいい
あーみんなこれは累計アンチ込まない。
ように対策し女性つく。生んだそれどれぐらいの期間で何何年間何パーセントくらい持ち込むのかっていうのがすごい大事で私
そう何年かなパーセントって具体的な数字もそうなんデスけど
もっと大事なのは。
国民の期待。やっぱ経済ての期待がすごく大きな働きをします。
ので
結局に次も政府も本気でデフレ脱却する気ない。

とで経済ぐじゃぐじゃにしといてれそんな状態で対して
いい待遇も出せない。
。企業はでフレーズまで貯めこまなきゃいけない。
。かでもそんな高しょ。
ぼい給料でも働いてくれるやつをなに外国から
連れて来て働かせのみたいなます。
ます。
政府は完全にレベルを脱却する気はない。
んじゃない。
物価目標達成する気がない。
んじゃない。
かっていうコミットメントかどんどん弱体化して
いっ弱体化し死ぬ頭がハウス発症するわけ。ブーバーし8
彼は枠数。ユースに前ほどではない。
と思います。
けれどケーキ8回すってそれだけの事。
前は3%上げたから
今度2%だから
っていうので
だけど
それ3部のになるかって言ったらそうじゃない。
と思うけど
でも同じかとうそれより良い河内マシから
アドいろんな対策もやるから
マシかなってレベルだけど下がります。
これは雰囲気的な話をすると私らしくないから
真面目な真面目っていうカネ前回の時の2010年ときに実は落ち込み私ほとんど与え当てている理由それをなぜ当てられたかっていうと実は
景気がなぜは服だとかっていうのは多くの人しうわからない。
理由それは普通ふうに勉強した子だと
所得が減るから所得春編ってレベルのでそうじゃない。
所得が減って消費が減るだけだったら1年。終わります。
でもこれは実は所得っていう時に推測す
推計する時には nedo の海湘洋中区っていう時に実は
普通の所得じゃなくて
恒常所得
今後5年間ぐらいどのくらい自分の所得がありますっていうのを思いながら
範囲で実は消費する。それで考えると消費増税って1年だけじゃない。
でしょ。
今後ずっとでしょ。
そう。
恒常所得はすごくいいます。
だけ減るから
私を即時たってわけで交渉遠く減って1年国旗でみんな戻ってす時言ったりするんだけど
恒常所得ってこの恒久的な増税だから
ツーっと減ってるから
実はこれは5年間ぐらい続いて欲しいじゃない。
でそれをわからない人はすぐ ofとカネすぐゆんだけど
講習所属ってみると最低3年から5年ぐらいは実は落ち込む。
だからこれはこれをいう風な毛原理していると実は落ち込ませないためのやり方も分かるわけで、所得に依存して消費が決まってくる人ってのは
実は年の所得を増やせばいいでしょ。
そういうわけでもこの税金は恒久的な税制だから
恒常所得剥がすから
時家の所得を増やして
も実は対応できない。
だから影響かそういうロジックなどでそれでもし対策を練るとすれば実は同じ減税をするっていうことだ恒久的なという高級でも減税をすれば実は口臭と変わらないでしょ。
だから逆に言うと減税措置をしない。
対策だけの今回のいろんな対策て1年こっきりかそういうやつでしょ。
そういうのは雨影響大もし今回の中で関係があるとすれば軽減税率。ぇ軽減税率でも
品目聞く気でしょ。
間でを税金も口にする理由うん全員木にした影響ない。
っていうのはから
これ私で高めに入ってるんじゃなくて
国家で売ってるんだ。みんな冗談だと思って聴いてる人多いんだけど
ぜひも軽減税率者勉強ない。
。と言ったのはさっき言った今言ったような恒常所得っていうに基づく消費っていうのは頭に入ってるから
それで喋ってる。大交場か部屋者のやり方っていうのはと減税措置がもしくはぜひ向け税理する形になるわけそれ以外はみんな影響がある。ありがとうって真面目な答えそういうふうに説明してないでしょ。
構造っていうのはまさに機体の働きを中華そば檜庵変化する予定で上でいら給料は消費するか放置するか貯金するかどれかしかない。
その中で消費を減らして
貯金シフトする。これは上昇とかヘルプまさにそう期待が悪い方がいるんだけど
でも具体的なゆじから
要するに確実な実は所属なるから
喫茶期待だけど
気持ちにょいうのは要らなくはないけど
もちろんいうと税金で動くとかそれがは白い構成の行動時に常と書いて工場所塗装パーマネント印鑑ってそういう方が葉



上念司「財務省は増税マシーン。一旦決めると外が無理やり止めないと止まらない。増税が目的化し職業病化してる。受信料徴収マシーン化したNHKと同じ。NHKは政治的に解体しないと潰せないが財務省もそれに近い。歳入庁を作り財務省から徴税する部署を独立させないと、このままでは消費税300%も…」


高橋洋一「増税は財務省の職業病で増税したら偉くなれる。増税後に財務省は各省庁が頭を下げさせ撒くので、財務省は全ての省庁の関係機関に天下り可能で物凄く多い。だから増税に貢献した官僚は財務省で誉められ、国士として英雄扱いされる。出鱈目な政策でも政治家を騙して増税させたら英雄化される」


居島一平「財務省に洗脳されてるような報道も」
高橋洋一「洗脳というより記事が書けないから財務省にお願いし書いてもらってる。私も何度も書いたし、原稿書いたらそっくりな社説も。顎足付きで記者と海外に行き弱みを握ってるから簡単。財務省とマスコミが結託してる」



高橋洋一「日本たばこの大株主は日本国政府で財務省。そして年中、天下りし株主総会には財務省職員が出る。私は郵政民営化をやったら『天下り出来ない!』と怒られた。官僚は学があるから大学の先生になればいいのに自分がビジネス出来ると勘違いしてる人が多い」



財務省はなんで増税したいのというでいうこと。がこちらも気になるところ。それではズバリお二方様に結論を言った思います。
どうぞ常連さん行政は肥大化するまた装備だってます。
ください太ったそうえっ8ぞ水ぶくれみたい肥大化さそして
隆さんが職業病理研角を残暑と同じこと言ってる。あっに使おうかじゃあマシーン。じゃ強敵にも財務省って多分マシーンだと思う。そういう上税マシン一旦そういうふうに決めてしまうと
外部の人が誰か無理やり止めさせなきゃつまらない。
んだス。大東亜戦争終結の時に最終的に天皇陛下まで担ぎ出さ意図はなかったでしょ。
あれと同じ。本土決戦すればとかなんとかすれば大門生駒レバーとカネずーっと言ったでしょ。
本土決戦って子供ショートカッ日本という国ものも食べなくなって皇室もなくなってるかもしれない。
デスけど
そんなこと平気で言うわけ。んが同じ。どの役所も全部いう練習を持ってる。肥大化するで自己目的的に事故自己目的化して


で阿蘇の増税することが目的みたいな感じになって言って出ませんそれが職業病であり県河口ものすごい甲部分最適をやってるだけな疲れるとして
何が問題なので
ございます。
nhk 受信料徴収  けど
夏 aki 自動車メーカーマツダにょ多いんでスタジアム建てられちゃうでしょ。


それ nhk あー自身料徴収マシーンだけど
肥大化して
止まらぬ誰はない。
僕で言っても食べ止まんない。
んで政治的にも遮断するじゃない。
。か解体する以外に潰せない。
。それに近いものが今財務省かなとで調整犬っていうかあれ。今成長を抑えているので
警察権持ってる。これが非常に大きな戻しになっていて
でみんなをしたがざるを得ない。
っていう abarn 大先生google おっしゃっていることデスけど
歳入庁でも作って。
徴税する部署は完全独立して
社会保険料と一緒に挑戦するような場所を作って
で財務省から
切り離せばだいぶ弱体化する。そういう無理やり外科手術しない。
と厳しい。歳入庁ってアメリカでは麻薬ドラマとかある。かマフィアドラム男あれ適役。マギーは主人公と的な再入場。なぁ税務署的。ヘッドフリックで今やってるお酒ようこそってすげー面白いとなんデスけど
マネーロンダリングなんデスけど
敵は連邦裁判所マルサの女とは逆なきゃいけ。なぁいやーよくあるベルギーるっ
30歳以上かどうやって殺すか avi とか最初結託し襲ってくるみたいな感じ。 通りというもちろん債務感じだった。だじゃあ財務官僚の人って言ったらみんな知らない。
でしょ。


身近にいないでしょ。
入ります。
。目撃したことはございませんの劇して
こんないうところに来たこと。
いない。
でショウ。


入り8
職業病っていうカネ&。それで増税したら偉くなれるってそういうなぜかというと増税するでショウ。
ソースとそれをうとか使うときに学習帳に巻くでしょ。
ってソフト各省庁の人は全部頭下げてくるでショウ。
頭左右くくってだけじゃなくて財務省に入ると


すべての省庁の関係機関に甘く立てるんだが甘くだゲームのすごく多いだから
どっ転び論などのいろんな人がいろんな明日でみんない。
ろんな形もんだ。
そういうの源泉になってこれはだから
職業部になってだから
増税するとすごく褒められてと後で言うかもしれない。
けど
例えばのこの間なくなった事務次官がいいでしょ。
彼は増税にすごく貢献があったから
英雄。すごいで必ず国 c たって言って英雄扱いをされる。こっ酷使酷使として


まただ後で見るけど
私はっきりた金を個人的に知っているから
4亡くなった人で貶めるつもりはない。
けど
政策議論として
はまったく出ただけ。だから
そういう風なデタラメを平気でやって出ただけでも政治家をちょろまかして
増税したら実は au 鍋グってがおかしいと思うそれはゲーム理論で私言ってるから
でとんでもない。
ことは実はや平気でやってる。このランド過ごせるため
ロンとんでもない。
仕掛けを平気でやってるから
それは私はおかしい4国として
おかしいと思っ当然オーガナイズで書いてます。
けど
もともと消費税導入時は
直下に行くと見直しとかいう理由で言ってた。それがだんだん字八反田てぃ財政破綻っていうのもいいえなくなってきたんで社会ヒアロス社会保障費。か最悪だとそんな絶対だめだ出てる。私いってください
それをやった企画理解して


でもだから
そういう議論ってほとんどの知らない。
わけだから
ういつでも
財務相野谷字
1の溝の時にやっているとそれでちゃんとした初号車いつも出せて出して
やるっていう風に言ってるわけだから
私は消費税について増税とんでもない。
と言って普通の人と違う意見を言っちゃうけど


これはものすごくまっとうで
はっきり言うと日本国内の社会保障観警告書と行くは議論して
もわかってます。
よ独行来た道っていつも言ってるけど
かっこいいして
みません
なぜいうこと言ってるから
財務省から


さんと殺す。ちゃんどこの社でたけど
これどうやっても
日本はのに喰にされるとカネが主義者見たくならない。
かなぁイヤーッ思ったえ知らない。
ところで切り刻ま崎第一打言われてどっかで肉肉になってるって事もない。
から
それ。
私 ki まで財務省の言い分として
はいうこと。社会保障の財源のために増税が必要そして
これは繰り返し繰り返し言われること。が日本は1戦兆円以上の借金があるとこの are you政府の方から


レポートが出まして
それと同じぐらい試算もあるから
事実上最後はありません宣言を国際共感して
しまったんだ。キャリアもやるは完全論破されて前から
これダメセルって。ということで20年前に20年以上前に政府のバランシーと作った人。かそれで作ったら作って普通の際財務諸表盗んだと財政気球は言えませんというするに越冬このバナーシートで見るっていうのは株価と一緒。株価で見たいとき純資産を見て一株当たりの純資産を見れば大体企業の者異性住居は家具って話といっしょ。
なこと言って頂けそれを夫妻だけ話って右から
借金だけいうのはおかしい。ということは政府に役所の中で言ったわけ
それで時たまたまいろいろな仕事やってたから
すごくいろんな回警官の話いうか月光得意だったから
花シート作ります。
よと作らない。
と実は日本国政府が破綻して
財務省も大変なります。
言った時の事務次官は頼むか作ってくれって言って一人に作らせたら全然在籍じゃない。
ってこれ在籍者泣いていいいいクナウカだって黙ってろって言われたかと思ってましたでも2年間隠蔽されてる。にょ
そりゃつ筆ニョク秘密な事やってたらてぃいけない。
っていうんで隠蔽されたんだけど
おっで小泉政権た時にこんなティを通して
罰ってウソ出ちゃうとれちゃったんだけど
結果的には財務相が説明しない。
マスコミの1学科春記事が書けないっていうか分からないというだけ。
ただし810年以上だと思うけれど続けて出してます。
公表してる。これが逃げてくれる。原田な格好ではショウがない。
ana で見て
で消したんをくべグってにいてんだけど
でも第1回でいいから日経新聞が解説記事かいてみたがあってどうって言ってる書かない。
仕掛け見てんだから
私が言ってるらしい高橋さんがまさにお話が反映されているのが
こちら。財務省にあるに洗脳されているので
はない。
かという線の革命で床が書けない。
から
固め打つのじゃあ私も財務省の長いいたときに新聞を記事書いた事あります。
よ書けない。
から
書いてくれというかだ帰ってくれって言われるんだ。


それはだから
絶対にデスクにも言っちゃいけない。
パパ言わない。
。にょき記事のシェア8聞いて原稿書いたことあっあります。
よはっきりとそうデスけど


何かひどい
後東京書いていうかうするもすすっていくばしーんだけど


ほんとすごい言っちゃいけない。
んじゃない。
のって私のが入ったくらいだけど
う厳しくなるとそういう時もあってあと
論説の in an でショウ。
あんなのは簡単だから
やるのだから
わから
なかった社説あれは
マジで
自分で
書いたことはない。
けど
原稿書いたがそっくりな奴は沢山あっを論説南京本当に審議会委員示唆して
るから
あごは4月で海外に連れていってるから
を弱めを全部握ってるわけいくらでもの簡単だし論説委員だから
ちょうど任せは簡単というか超無果汁が


が9人というカネ今で
ぇ。かって聞いてくるから
添削したわけでうって感じ。発車がしたら原稿を挙げてまま使うかどちら区そんなも。
これたが先生が一人おっしゃてなくて長谷川幸代さんも全く同じ証言をして
いて私はこっちでしたっていうアレはタッチの社員とだったから
私がやってあげただけだから
かでは知らない。
んでにょ茅って上げてそれでポーチでってそれだけ言うんだけど
っ絵は正直に手を私の後ジャムシャオポチだったっていうから
まだいいんだけど
聞いて新刊員の一つミヌス。だって
あ落ち着きながら
海外行くでしょ。
それで私引率多かったんだけど
ずぅーっと一緒に連れてき者1週間返しにいるじゃない。
もっとも前派買っちゃう。あとぶーもっとはたままでばっかりそれは学者もそうだから
幕舎でも代わりに号して
やったことを何回もあるん そういう人が実は借金が大変でいうかアティ行くでしょ。
そろそろそれがどういった ki メジロすっアジア毛新聞のロック5年前。2013年に国民一例がデビューこれから
20年以上ずっとなしだと思う3年後には国民1人あたりの借金が837前に増え子さんはどうなんだろう
アローンであります。
米ハフポスト日本政府の借金王アサシン所がなくなり。ぇー1960年昭和39年の東京オリンピック開催がハードたんだなポスト。らこんなしょ。
ーもない。
報道しかできない。
女性が石田ティンプーじゃあ無償って公開型っていう
司会の普通の基準であっあっよし作ったわけ。それそれで今それでも美乳して
スジ入れ書いてるだけで発表して
るんだけど
実を読めない。
ってだけなんだ。
面白い屋根日経新聞がそういう格でショウ。
一人頭どうののって
でも日経新聞をなし風に分析すると日経新聞はに日経新聞の元系会社社員で一人だったら多分何千万円以上は年1億円除外があってそれで借金があるわけでも
立派なft という風な資産があるから
するとか思ってるわけだから
どんな企業だって借金はあります。
よジャッキーがあるんだけど
持ってればいいと日経新聞はだから


国民1人当たり700型や800万円で大変だった。日経新聞社員1人当たり1多くの借金。1億
えっでしょ。
100番あるわけ。あんなにか10万円以上12倍ぐらいあるわけでしょ。
国民1人当たりの日経新聞のが大変なんじゃない。
。カネ日経新聞果たします。
よ社員1人当たり1億あるんだけど
なんで800万っていう破綻するって言ってるんでしょ。
java へ会社潰れるだろうって話デスけど
冷たい。なぜかというといけ渋谷資産がある。で
これも高瀬ているところでぜひ行ったんデスけど
日本政府には資産のあるから
バランスシートを見て借金はゼロ。と言うと必ず必ずドしろーとかソ星車が売れるんで母って聞いてくる。私は話にマンネっていう
彼らが資産は売れる売れない。
っていうのは2秒後に現金ができるかどうかターンそうてるの


微妙に現金ができるかどうかって話をし始めたらそれはトヨタ自動車だって巨大なプリウスの構造を持ってます。
。所前に秒後に打ってこいと
売れません。でそれがちーさんじゃない。
っていうのはから
じゃあ止めた和風食器計算して
る。
れたか全力でショートして
設けてくださってギャラない。
。話。資産売れる。かって感じでショウ。
戦で3秒後に茹でるのは8割出る穴2 j しいさん全部知ってるから
云々言ってよ一緒8割ぐらいだから
だから
初心気になれば結構簡単。アーサー降りたない。
ってだけで実は金融資産って全部関係子会社の歌詞付き議員とか出資金だから
実は行っちゃうと淡泊だができなくなるぞ腕いうだそう。これは
いう話はで
ぇテレビでやった方がいいと思ったんでこの間やりました。うぬすごく
シュリさーんヌー大丈夫ものすごくターグだ
えだって面白くよ面白すぎて話にならない。
でしょ。
じゃあ中で8
今日特別会計ので
当然ただセンスが出ると思ったんデスけど
a 特に点は700兆円ぐらい淵さんざっくりな
あー関連会社関係グループ芸者で行っに次除いて政府が簡単にもって700ぐらいしろそう。8うち8割くらいがなら金融資産で特にそんなまででかいのは例えば際国為替資金特別会計そして
を回目とパークだけど


130台はアレをやったりしたらおっきいちっても湧水1割ぐらいだけど
国旗の2曲よ出資金がとか赤司危険が多いだけ
十分あるもそう。いう後中根私が何か財務省攻める時には実は日本たばこあそこにこれはあそこは小屋あなた大株主33%は日本国政府で財務省じゃない。
んじゃうまくだってえっ よくに後半して
 jt は何もできない。
。でも知り合いだから
時に天下りって言われたらどういって受け入れます。
よだって嘘だそうでショウ。
か倍しかが系しゃぶっ系ちゃううっっ教室の無理でしょ。
ずーっと雨降ってます。
よあれ優勢もそう。
完全民営化することなくだそう。
私だが優勢で行ったか怒られた郵政民営化して
甘くだけなくダウダドって言うので
行われたってレベルデスから
いや私も無事をも群衆の中でいいんじゃない。
のってここでいい。だって関連のかでみんな優秀。だから
多分リクナビに登録したら使うよメール殺到すると思うよぞそう。
っだから
いやそれなりに星うしう長い額でなんだけど
まともな商売して
ない。
から
う。ーさんみたく紹介はうことできない。
よいいから
できない。
んであんまりだか雨降らなければいいんじゃない。
のって私は思うだけそー
えだから
額はアルカラ大学の先生ならいいじゃない。
かって私言ってるだけなんだけど
結構自分でビジネスできず勘違いっに gt できるだけで言う訳 r みんな社員困ってるんだ。
っあ来てペロス違うして
いいんだけど
上から
空から
言えない。
よてょ本当に実力ある人は是非ある。普通に後方で大学の政府になっちゃうと戻っちゃうし今製作工房でも
結構
やってまして
本文ぱんぱんれていてもそんな感じを言います。
いない。
でしょ。
だけど
いるわけない。
。そみんなで嫉妬の甘く天下りしない。
といけない。
って世界でしょ。
逆に
えよ天下りだから


関係高額所得者を持ったマークダイスおかしいでしょ。
ってわたしそれしか入ってなきゃ
ばらしい作った時
ここで100以上の関係行為みんなじゃあしいくんだけど
これは過ぎたこと a それはお金が縁が切れたらいけない。
から
中田いうか見栄として
いけなくなる。だから
ウィークの ba がみんなすぐ簡単。そこで無茶ない。
っぽい。アメリカにお金を取れるところ染まったんデスけど
信じちゃだめ。みんなこれデスから
これ新自由主義なんだ。それがお前らに反して
いくさあみたいなそういうこと。しかしこの猫とし早いよあと




モウ一個ひどいロス社会保障のためにしなさこれは
はっきり言ってすっごい嘘なんだけど
社会保障のために増税が必要として
みんなも惑わされるんでしょ。
ズバリ言っちゃうと社会保障って何で負けな賄うかっていうことで保険なの保険だが保険料。
で保険料は全部払えない。
から
実はこれは累進所得税でもかなけんリハない。
会社だから
社会保障財源で世界ドッグ調べても実は保険料得意し所得税しかない。
消費税という国はない。
。これは
高齢はだから
消費税にしちゃったんだけど
いつしたかって言うとこれは
82000年前時に小沢一郎さんに吹き飛んでやれるのがさっきのなくなった財務次官だけを財星さんの全然わかんない。
から
誇れる座ってだまさしたこれ実は
社会保障財源消費税使うと
歯聞いて財政がすごくいうバグっていうのは世界の常識保険料で普通とだから
から
保険料でやってやると感覚的にも給付が少ない。
なと思った保険であげればいいq が保険では高すぎると思ったら抑えて9国際だってそういう発想になる。それが実はできなくなるこれはの日本の社会保障の中でものすぐ致命的に悪い話だが私はいう話を消費税ために使っているから
消費税の使い方として
間違いだってずーっと言ってるわけでもこれは日本で誰も言わない。
みんなだまされてるんだ。
世界シェア1すぐは簡単。こんなもんだから
財務省の中で私最後の最後までこれずっと言い続けて今でも言っているというそれ後はだから
2000年以降は言わなくなったんだけど
財務省的ない。
っていけ変えちゃったら


要は社会保障って保険っていうのが非常に重要なところで保険っていうのはあ様が自分が働いたお金の中から
一定の割合をかけていくわけ。で保険の吸引して
も現役時代の何パーセントというカウントするでしょ。
だか所得と連動して
保険料ってやっぱ考えない。
とおかしくなる理由。エロされればいいじゃんみたいな 財源として
安定して
るから
見ぬ風景のリスクって
皆平等横 a 8 c一瞬額は率5なんとかってそれで年金店のは実は
保険なんだけど
医保健かというと長生きしたリスク長生きするリスクのための保険なわけでいつ誰が死ぬか分から
ない。
でしょ。
だから
保険原理であると実は全部保険でや平等これが普通それはどこのゲームだいたいそう。だから


所得に応じて道具と取っっていうのは実はさっきと出ない。
とでない。
人のためにvc 諸島を使うだけだだから
そういう9すごいものすごく価値が家のどこでもやってくる原理を全部処遇だったわけだ
そうながら実は日本の年金とか社会保障がうまく運営できなくなる可能性があって私は彼だった
な音世界でやってない。
例で
運営しようというので
嫌。なぜ筋交いの例をシャンクにするかというといろんな例があるから
トラブルが起こったときに実は対処簡単色んな国がんかぁーでもそれは全然日本ない。
から
入門でこれで社会保障の上を間違う確率結構高く。私は絶対嫌。張っている毛布8坂保存の一体改革などで多様なデータのままで超デタラメ y ことは民主党の時に行ったんだ
それはでしょ。
の野田さんとカネもちろん財務省の人言いくるめて行ったんだけど
あんなデータだめッちゃいけませんよ私はだから
消費税の女装いう意味で反対しない。
不毛。がコンセプト。こんなの第6位はない。
から
言わなきゃいけない。
んだと思って言ってるんだけど
でも
明かさずが10年さんも違ってるから
これよってよしオープンを稼げます。
そう払えない。
人のために塁審がある。で基本はそう言って鍵があって
で保険の事じゃあただし ki no将来の給付が今にょ基金がこれしかない。
んだロスアル嘘。将来の給付費姉保険の被安たんだから
一緒に作っちゃった。所だa それを見てて
社会保障が大丈夫か大丈夫じゃない。
かというと判断する。さっきのあれと一緒な気それでモミ合っているかな実は大した話じゃない。
っていう簡単。これ逆にいうと社会法上でと同とすると社会保険料を取ってない。
人が強いいるから
率は消費税増税して
くれる彼は社会保険料の密集っていうカネそこをまず先にやるべきだってそういうのもどんどじかにでそれで+型番センサーによると6兆円資産家4兆円4000考えろ4町から
6丁くらいにくらいだから
あげると掲載いうと10兆円ヌーボまずやるべきだろうっていうのは2筋なきゃ無色いい対して
反応は一切出来ませんってすごく胚乳なあ  日本のサティそういう正反射の人から
ちゃんと言ったけど
徴収すれば実はこれで増税しない。
デザインが出ちゃう。ん
それやらない。
データの女でしょの一体改革し取っちゃったら日私ひぁっほの暗いはそれから
地下安倍総理をまーすいやいやでっぜひあっ人気数悪化でた位だから


パン新設計。
さっぱりフード。それはを dqn 系の一つは全然出るって話は聞いバッっ茶色系アロハな子が夏場から

高橋洋一「日本の社会保障の将来を考えたら消費税を財源にすべきでない。消費税は一般財源にし、社会保障は保険料と累進所得税から見出すべき。先ずは保険料・所得税・金融所得の分離課税の徴収漏れを対処すべき。これがロジカルな社会保障改革で消費税とは関係ない」
最後のテーマ
安倍政権は消費税を上げるべき「
というクエスチョンマーク好き。が上念司さんが日銀が物価目標を達成するまで凍結内額でてます。
ゾンビが頭には入って言われています。


そして
ど一方高下はもちろんあげるべきではない。
非常にストレートに直球のご回答いただきましたコメント者事情。ーさんの答え景気判断だから
私のさっき言ったや会保障に使ってるの全然違うロジックなんだ。
私はそれ景気判断もハイツはダメそれで社会保障に消費税掴ためたら2ロジックで言ってるだけだから
私はいう言い方しない。
絶対だってこれは別にはっきり言うと後だといい。って言い方でしょ。
私ずっとダメだずっとダメだって社会保障に使って美女ダメ。まではだから
いういう意見の人結構多いんだろうサーブ場から
乗り換えませんあっほらこれは
えじゃあかっ結構良い系あります。
よのような従業員だ。いう奴が全盛一生このいいとはどういうことかというとあえて実現物価目標を立てずまた方面書きましたけど
要は
増税をやめるだけじゃダメ。
延期がダメ。なんでかっていうと将来的に増税されるってなるとさっきの機体のネジ第2割働ければ工場所属編でもいいんデスけど
北に悪い働きがあるので
とりあえずやるまではない。
。とんで凍結した上でそこでもたんだったらまた議論しまショウ。
みたいな感じでセットバックして
もらわない。
とダメ。 benq でも楽しいしズって結構簡単ではっきり言うと  日銀総裁兼財務相主税局係長みたいな
財務省収益を掲げ長みたいな人で物価目標っていう目標だけ与えたスヴィアだ。補足だから
これ簡単な話なんだからいいし物価動きを達成しても、
しゃっきり社会保障の足したでしょ。
だめだから
日本の社会保障省内考えるんだったら消費税を打ち上げ胃痛がダメ。っていうことしか言いようがない。
だからロジックを挙げられませんっていうのを言う理さんのマスターだから
今実は社会保障目的税にしてるんだ。
でこの税と社会保障の一体改革。ぐにしちゃったしさっき2000年から
実はそういうの予算想像で書いただけこれをまず直すことそれで消費税は一般財源。それだけの話者介護者は社会保障のだけの改革でやると普通でえさっき社会保障っていうのは保険料と随身衝突でと言ったでしょ。
だから
ここで者意見を見いだすべきだもしたんだければだから
それは保険料のところで聴衆もでっていうのをまず最初にあるこれは一番簡単。
それで後は次は所得税の実は聴衆もでっていうのも結構あるから
マイナーまできちんとやるとであとモウ一個随身所得税のうちで一番結構ひどい妹でっていうのは金融所得の分離風20%だから
これも実は水深所得税を強化するという意味では実は否定できるわけそういうので
宿の普通がいうふうにこれが多分全くゴジカルな社会ご紹介悪阻でやればいいじゃない。
っていうの貼っちゃうわけ消費者と関係ない。
。だから
いうふうに景気のはなしどうかそういうにうすぐの私はいい正直ってすぐ和風不満なの
そんなんだと
あじゃあずつすればいい。かすぐ言う。でそれは
ぶっ館でもきょうくらいだったら
達成できたそれじゃあっつはフェザーそうなんだ。なそうなんデスけど
思ったんデスけど
敬愛しまーすっ女根なぁ新聞がこんな話しない。
のかなって分から
ない。
よや無理にデスから
親父すると入って新聞なんだ。大体の話はわかんない。
して
5はグチャグチャ言うんだけど
すごくわかってたから
ドーンと社会保障だわかってたらこんな簡単っていうカネ他の国の話をして
るだけなんだ。
だから
とにかく社会保障って今後大変でしょ。
ってわかりやすくしなきゃダメでしょ。
だから
そしたら保険料だったら家少なくと自分でいろんな方言入っててわかるでショウ。
感覚的にわかるから
それでやるべきなんで保険料をしない。
かという教えて頂けましょ。
ーか保険料にすると号し鉄板になって企業負担制度が経団連がやがってそれだけ。ヨット今度このよがってるんだけど
経団連の話で通して
聞くノート9支障がない。
ように経団連の音羽生買って
あこれ分析した人がネットにいるんデスけど
日経225かな経団連加盟企業とそれ以外の企業の音グラフを作ると経団連加盟企業のほうが圧倒的に株価低い。味がそう書くとカネ色生菌家で見たば研究 ok だめって何だろうと aいうこと。何のために君ら
るのとそんな奴の意見聞いたって所バージョンとで
も奴らほらこれでしょ。
もらえるぞえっではまさにだこれそう。消費税揚げで経営の守ろうみたいな話にもなってるじゃない。
。かそういう高税制とかとにかくこいつらに有利なよ順子やってるわけ。国民店っちゃうでどけい日本経済全体にとっては悪いことじゃない。
。か結果じゃ経営に分配するものはなくなったいくわけ。けれどもあれ。ゾンビ映画の中でこれ人間同士が争って最終的に全滅みたいなノリ。ほんと当初これ30側でもたが先生ロジックできます。
これも前の
こちら財務省が仕組んだはっきり言えば
経団連がそういうふうに弱みを持ってるでしょ。
それで消費税を応援して
もらいたいでしょ。
だから
法人税を曲げてあげるとか言ってやってるだけなんだから
これは経団連にとっても社会保障料社会保険料と実はべシーン課税でやられると自分の負担が経団連企業のが社会保険で2段分あるから


そういうのがいやだいやだから
そういうのがれたいっていうのと一緒になってだけど


マスコミって
いうことをきちんと行ったほうがいいと思うよでもそマスコミの広告主様まで計弾いるんだぞただいまネットの上で言ったらいいんじゃない。
それはこれは真っ当だから
欲しい私この話にジュンが入ってるんだけど


全然しらじゃない。
。簡単な話なんだけど


しげショウ。
がない。

単純素朴な疑問として
来年参院選。えほんと。負けます。
よ外国人労働者と消費税増税であれで終わるかも知れませんで憲法改正もできずそりゃあ
死刑 i 無償的に考える。自動詞を維持上げサティアの退陣させる一番ってそういう筋くっんそういう子なりそれはそうでショウ。
二度揚げてもらってそれで退陣させたでにスッキリするじゃ
ぇだから
そういうロジックを安倍さんもわかってるはずなんでみすみす行為に行かなくて
でも
今のこの状況だから
8来年の3月31日までは実は予算審議があるから
だから
今回の消費増税追い込んだ来年度予算を否定できない。
今井指定しちゃったらもない。
かと作れるから


3月31日までは10体に今の既定路線通りただし
最終的なことには分から
ない。
本当にこの間車起亜の10月に安倍さんがどうののって言ったでしょ。
で正確に言うと
う阿部さんは喋ってない。
有栖川さんが彼は気に入ったけど
最終決断だったらすごさに通して
軽いやさせるのって言うとサス安倍さんのゴムで再集結は全部自分と言います。
だから


凄さにやらせてるってこと最終じゃない。
。最初の一空かっていうと4月以降うんそれはじゃあワンチャンスあると思います。
よ4月以降は新しい言語の時にどうなるかとかだから
そういう時にあと統一地方選が四月には7月に参議院選挙なんでしょ。
から
ぎっ子逆にでもそういう選挙目当てだって言うとまたマスコミ叩くから
違う理由だと思います。
けれどでも
ワンチャンス4月以降はワンチャンスあると思います。
よ10が爪ででしょ。
10月までにはっきり言うと10月までに補正予算を来年度予算の補正予算を作ればいいだけだだから
10月までに校正予算作ればいいかなこれで私は赤それは実の0無理やって行った人いるらしいんだけど


じゃない。
よ来年の10月までに補正予算を作ればいいんだから
4月かにいう意見表明して
後予算は2 e 5月ば5区画で作ればいいだけだ難しくない。
。それ
補正予算作るの10月まででしょ。
ということだけど
だから
それで財源も8今度の消費増税っていうのは伍長後独占かな。年度で考えた
ー。来年度予算っていうのは版年度だから
日8000ぐらいだから
だから
こんなもんは普通場を補正でできます。
だから
こんなのが出来ない。
何でしいませんよだから
意見表明と実際に補正予算等ので
ズレるんだけど


を補正予算は簡単。
うんそこに除名3位中度の望みだ
んでも
私は経営者なんで結構シビアに出てそれ無理だろうっていう前提で言います。
。ぇーハーイだろって思っていい世確かにい今ひぁっ日足系だから
ので
逆に言うと
色んな景気対策であるしそれだけやらして


増税しない。
と一番系期待されそうだありがとう。
主張者の方から
も。
ツイッターで続々とお声をいただいている。が読ませていただきます。


増税で景気が悪化で外国人労働者との仕事の奪い合い恐ろしすぎるという
これがあります。


それから
こちら話を聞けば聞くほど消費増税は日本を滅ぼそうとして
いる分しか思えません
同じことが意味もいえるここに来て安倍政権なんだか完了なんだかが知らない。
が一気に日本語をボツ政策を強めてきました
といったお声も届いております。
ありがとうございました改めて本日は特別企画それでも上げるか消費税と題して
上念司さんと高橋陽一さんに解説いただきましたありがとうございます。