ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★青山繁晴氏 沖縄県知事選で佐喜真淳氏(さきまあつし)の応援演説(若干書き起こしメモ)


管理人の印象
ザボイスや水曜アンカーなど、従来からの青山氏の沖縄に対する思いや主張がストレートに感じられる、素晴らしい応援演説と思います。



(自動文字起こし  編集前)
青山繁晴
ありがとうございます。
みなさんこんにちはー3件減の青山繁晴ず今日ここに来るのな音には頼まれてマネー住民際には頼まれてない。
安倍総理にもアルマれてない。
夫はタイマー3人も頼まれてない。
誰かに頼まれてきたりしない。
祖国の大きなは日本の誇りの大きな沖縄県民のためにこそローン枝東京の国会から可能機能に行ってまいりました。
皆さんと水祝でこんなに立ちたいな事に迎えていただけるありがとうございます。
この花びらが当たるとおいて言ってんだと握手したい希望の方にははずもいたしたいと思います。
実は僕はこれを沖縄に40年ちょっと通い続けてきました。
それはご存知の方いらっしゃるかもしれません。
実は南部戦跡の中のあまり知られてなかった白梅の塔この子結露そこにを前にするために26歳の時からずっと通ってきたんです
実は今朝も早い飛行機に乗ってまず後ろメロそうにいいお水とお花を捧げそしてあのくらい帰結道の中に入って皆さん県系2世ってこんな話は珍しいかもしれません。
が40年前からするとそういうが酢酸の少女がどこがはっきりわからない。
けどおそらく天井にお帰りになったずいぶん明るくなりました。
でもまだおかパー魂の女の子1人とお酒髪の女の子してると1516に女の子2人がまだ残っていて今朝のはっきりそれを感じました。
そして僕はこの後本当に皆さんところ降りて悪臭だけじゃなくてご希望の方と多分します。
けれどそれは本当は73年前の沖縄戦の学徒隊
今の言葉で言えば学と観光と位の行くよこりの少女が今8時税後編のお婆様です


このためにそれをばあさんは桐谷は外します。
そうすると僕の腕の中ではが様が本当にいう56の沖縄戦の時のままの長女にを取られます。
それおばあさまにん実はいつも申し上げているのが皆さんは悪い日本に騙されて沖縄戦で黒子されたんじゃない。
人のために生きる自分のためじゃなくて洗脳陛下が毎晩私たちのために祈って下さるようにご自分のためには一度も踊り恐れないように
私たちはみな人のために生きる今夏ですから
沖縄まさしく祖国の沖縄祖国復帰運動で祖国って言葉を敗戦後の日本で教えてくれたの沖縄ですから
だから人のために生きるためにみんなと一緒になって本土から来た当時の青年や10年らを団体等他の子呼びマンや役場の職員は電子として
この沖縄に来て沖縄を守るために一緒に沖縄を制しにしたんじゃなくて
沖縄を愛するから来た
そのことを今日はおばあさま方は語るべきとして語られていて
今まで私たちは違うことを話さぬ話してきたんですからとおっしゃったんで
それを全てきたことそう遠い命をかけたらされてきた
でもその上で実は祖国の沖縄沖縄昔から中国ではなくて
日本の沖縄であってそれを守ろうとしてこられた誇りある73年ですという話をしてきました。
その中で僕は一度も主は梅の主は名というのは
念のため沖縄県機材に江東所学校の学校のまーずでした沖縄県立第一高等所学校等沖縄師範学校女子部の記念碑の方々が来られていても
実はスペイン語で後からつあって沖縄に向上3工場又吉にスロ女子高ローズを専門の女子校その核と格好例えばすいません。
あるがままに申します。
電力いますが沖縄県民からも忘れられていた
それを一緒に思い出すための40年でありました。
一度も少女の顔にお願いしたことはないです
いつも僕は皆さんがあってん今のわたしたちがいるして感謝申し上げてきました。
今日だけは2人残っている一人を下げ
そりゃおかっぱの女の子で申し上げたのは
次の4年間が起きなんとって下がらずたちか
これを年間で中国からの観光客がいっぱい増えて
それで十分沖縄動いたように見えるけど
沖縄県民の所得はちっとも増えてない 全国で一番少ない。
213万円の浜です
そして中国からの観光客あったかくを沖縄の人らしくを迎えている素晴らしい
同時に中国共産党がいくらつ入ったら一人の二観光客もあっという間に来なくなってしまう
その方々をこれからも温かくうち乱調らしく
沖縄らしくお迎えするには土台が必要で
これは本当の日本でもできなかったん資源産業を作ることです
沖縄本当の市場規模を馳せるばの黒島もドコモみんなに奥手の全部海に囲まれています。
だからグッド黒な買ってきた
すごい今これは本当は逆になっていて
沖縄の海は日本で初めての一枚資源残っている
天然がちの目上海プルートは山のようにあって二章国は想像で話は一言も言わない。
14年間ずっと私費を投じて狂気な持ち一できました。
が真意を通して実際に沖縄の海からもメタンハイドレートの白い塊をつかみ出してきたんです
メタンハイドレートは様は海の底で天然ガスが凍っているだけです
実際に僕たちがすいません。
出版社がお話します。
が青山千春博士のと一緒に他の若い検事と一緒に掴み上げてきた
メタンハイドレートは良い3バターの挿せば
千葉南も沖縄のにも全部同じでコンビニで売ってる白いシャーベットそっくりです
進めたいです
そこに100円ライターの火を近づけただけでパーッと青よほらを出して激しく燃えます。
どんなに優秀な資源館それを資源が沖縄の海では山のようにあってそれを新しい知事が赤らしい県庁が政府と協力して取り出さが資源産業ができます。
日本は資源のない。
国だと思い込まされてきました。
日本は終わるものだと思い込まされてきたそれをご自分たち僕の話を鍋にするんじゃなくて今日の国の話をきっかけにご自分で考えていただければ実は日本は資源がたくさんあってこれは海の海で囲まれて沖縄が一番有利で青山千春博士は実際に水産庁の委託で沖縄の海から井頭会からメタンハイドレートを発見してないです
今までそれを使おうとしなかっただけです
ただかというと高い2つを海外から買ったほうが儲けが大きいからそういうことを打ち上げる記事が必要です
同時に経済と協会のリップも私た人が必要です
ママ会が枚れているだけではそんなことはできない。
しこれを沖縄県庁だけでそのことはできない。
んです
よ必ずていると協力をしそれだけじゃなくてすいません。
日は私は安倍総理にも言いたいこと5倍ってます。
外国人労働者受け入れ拡大に反対そういう上で安泰日本語ように反対歌えるさんの演説で5か要は言いたいことを言えることを希望を打ってて言える人でない。
といけない。
それが新しい値比0先ほど先松井さん等握手をしもう一度話した時に確信しました。
自分の命と人生をを決めるためにしてる確保ができている自分の木駅のために考えているところがない。
沖縄良い機会の今回観覧です
ここが滝回せた汚染辞典立場熱いさんを信頼するからごーーーく開け起きました。
もう一回口説いてもいいます。
と10微小本部にも安倍総理にもさちまさんにも学ばれてない。
んどうじゃなくて僕の本名を言うと沖縄ほど i 鯖瀬はない。
です
神戸で生まれそして東京で仕事をしてきました。
故郷の神戸と全くな非常に40年愛してきたのがこの沖縄です
そして僕の方はもんです
か逃亡の最後に1個くらい入れない。
聞いてさっきのなんて聞いたことない。
って人が多いんです
よそれは掃除機オキナワンの市民には開けててもこの疲労案から遠くない。
とビグ宿でもみんななかなか知らない。
です
よ実は僕だって公言してる名前知ってるけど都内のみ自然してお手伝いわからない。
です
よそういうことにごまかされない。
で必要な人を選んでください僕の話をきっかけに今一度ご自分で考えていご自分で考えたことだったらまず人も職場の人と田舎で会うことも話し合うことができる意見の違いは違いのままでいいんです
よそのままでいいから一致できる点だけ探してください中国の観光客にお願いする沖縄経済を子供たちにはさせるんです
かある日突然観光客が来なくなったら一体どうするんです
かこれからも中国の方を温かく迎えるためにこそ土台な産業が必要です
それも沖縄今度ができなかったことをやって私区若い人も高齢者も誰もかれも自信と誇りを持てる沖縄にしてくださいそのためには資源産業をどうぞ一緒に作りましょうみなさん僕は本当に今回願いと祈り祈りです
知名度があるとかない。
とかそういう事に左右されない。
で沖縄検品は自分の考え税新しい t を許されてくださいだから実はここは民間人の被害から沖縄県庁が税分限りました。
仲井真知事前の前の市日永か否かはあまり盟友です
仲井真知事3白梅の頭を離した時に仲井真知事はとっても正直な人です
から私はその白梅の通っては聞いたことがない。
とおっしゃってんそして実は天皇皇后両陛下子お話をすることをほか事実たいました。
天皇皇后両陛下が起きない。
でされたときに実は白梅の逃避言ってくださることになっていたのか男性だから県庁の中で家らんちゅうが知らなかったことを矢場とん中の青山の知っててそれが秒映画5名になったら困るという人たちがいました。
明るの知事はそのことをご存じなかったんでもこれは僕は裏切りと思ってない。
この気持ちは当然です
んでも妙変化は沖縄に来られた時に残念ながら知られるの通りこれは標高系される来られるの話はすぐ食べてしまったけれどどうぞあのエアー類似の近くのお休み処でシラー目の総理向かって頭を下げられ祈りを捧げてくださいそしていつも僕の腕の中で状況に戻るエラー目の少女の生き残りの方が両陛下がお会いすることができました。
こうやって沖縄戦の本当の意味が沖縄は日本の宝だから日本中から若者がやってきて守ろうとした石脇之島に特攻隊の平易が中山市長のおかげで初めてできました。
反対の方規制いらっしゃるでしょ反対は反対でいいんです
よでも g として投稿体調ウチナンチューだけどあとの特攻隊員皆東京であったり兵庫県民にあったり本当の人間です
石垣の海で極厚の特攻隊の以前いい祈りを捧げていたら隣に石垣市の職員の方がいらして青山さん私はこの沖縄で生まれ育って昔から沖縄へ転身されたと教わったけど期中頃から鬼門なのに言えなかったとぜひなったら同意して本土からこんなに来てくれたのかおっしゃったのでそのとおりみんな沖縄を愛しているからここに集まってきたんです
かお客ラット看護大も少年たちの鉄血勤皇隊もあったと思う戦争は絶対してはいけない。
間違ったことです
なしかし照明少女や沖縄県民や日本国民が力を合わせて日本を守ろうといったことを歪める必要は何もない。
沖縄歴史をもう一度考えてだからこそ新しい沖縄を本当ができない。
資源産業自力で起こしておくリアル沖縄に変えてどっかで猿もとか誰かに依存する後機能ではなくてそういう新しいを大きなを次の世代に渡しましょう方がこれまでも沖縄に行っ議員で当たらない。
けどそういったこれからもてまっそして頑張れるねーこれは本土でもそうです
青山町中瀬真花ちゃんを超えるしない。
けど女の人はまだまだ力が生かされてない。
高齢者目固めてない。
外国の方に無理に来てもらう必要はない。
外国の方がいらなくなったら対して言うんです
か中て ai で仕事がなくなるんです
よ外国の方を大切にするためにもまずです
沖縄まず女性です
女性の力が今まであんまり数えてない。
でしょだから女性なんばれー日本男子は女性を守るために生きてるんです
やることがわかってます。
よね3弾選挙20じゃなくなってきました。
からねこの辺にしたいと思います。
けれども一番大事な時期に義久氏が薄いっていう実務者誠実が実務者思ったことをどうぞお大事にしてください10民主党のためで100もちろん安倍総理が食べてない。
です
母国の沖縄細々と日本の大事な宝のずっと来ない。
から日本を守ってきた最前線で井波の際先生の守ってきた沖縄がこれからただもっと輝くようにこっから戦後そのように私たちの生き方日本人の生き方の問題として一家かなから贔屓ばとして10日捉えてくださいっ皆さんありがとうございました。
じゃあおいていてアップいただきたいと思います。
みなさんありがとうございます。
ありがとうございまーすありがとうございました。
ありがとうございました。
肌色のあっ q 6大変重いのある港一帯は青山繁晴際にん気でございました。
また記事でお酒に来ていただきます。
よお願い申し上げまして言葉を去りたいと思います。
本当に本当に皆様もありがとうございました。
チーズは東洋材用5まで呼びかけ税しっかり十月の沖縄作れる先まーっす佐喜真淳見えよろしくお願い申し上げます。
本当にありがとうございました。
ありがとうございます。
さあん


◆おまけ

相変わらず演説は上手です。