ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「スペシャルゲスト安倍総理、単独インタビュー。テーマは外交、経済、憲法改正」「松井大阪府知事も電話出演、台風からの復旧対策を聞く」「北海道地震」「共産党小池晃氏はいつも怒っている口調で言うけど、文字に起こしてみると何言ってるかわからない…」。【9/6虎ノ門ニュース有本香】(若干書き起こしメモ) 



安倍晋三首相インタビュー前半
・安倍晋三 首相登場
・地球儀を俯瞰する外交
・アメリカ トランプ大統領 ゴルフ秘話
・G7各国首脳との交流
・10年位上の付き合い ドイツ メルケル首相
・トランプ大統領と築いた友好関係
・第二次安倍政権で変わった日米関係
・ロシア プーチン大統領の意外な素顔
・北方領土問題 解決に向けて
・北朝鮮による日本人拉致問題
・安倍総理の素顔に迫る!
・実は映画監督になりたかった!?


・北海道地震 関西台風被害に関して
・今回の取材と北海道地震後のインタビュー公開に関して
・北海道で震度6強 民家倒壊も
・総務省消防庁ツイッター( @FDMA_JAPAN )


安倍晋三首相インタビュー中盤
・アベノミクス6年間の成果
・目指したのは“日本を取り戻す”
・地方を支える農林水産業「攻めの農政」
・飛躍的に増加した外国人観光客
・第一次安倍政権終了後 原動力となったもの
・再起の裏には支えてくれる人々との強い絆
・“攻めるべき・守るべき” 地方の農業
・外国人労働者の受け入れ政策
・社会保険制度を悪用する外国人労働者


・今回のインタビューに関して
・新たな在留資格で検討会 外国人受け入れ議論
・「拉致は外交ではなく命の問題」 埼玉で集会
・取材エピソード
・視聴者からのメール(虎ノ門ニュースなら印象操作をしないので安心して話せますね)
・視聴者からのメール(サラサラした涙が出てきました)
・安倍晋三 首相の人柄について
・お知らせ(DHC海洋深層水はオンラインストアで!)
・共産 小池晃書記局長 首相の自衛隊訓示を批判/首相 総裁選へ「5つの決意」 特設サイトで訴え


安倍晋三首相インタビュー後半
・安倍総理に聞きたい!「憲法改正」
・「憲法改正」自衛隊の正当性を明確化すべき
・虎ノ門ニュースをご覧の皆さんへ


・安倍首相の自民党結党時の発言に関して
・松井一郎 大阪府知事 電話出演(台風被害の現状について)
・関西電力株式会社 送配電カンパニー担当 高市和明氏 電話出演(関西の電力給電状況について)
・現在の総務省消防庁の情報について


安倍晋三首相インタビューおまけ
・安倍総理の取材を終えて・・・



(自動文字起こし 編集前)
有本香「安倍総理インタビュー収録が総裁選告示前になったのは自民党総裁選は公職選挙法に準ずる形でやる方針でやるから。単独インタビューはそれぞれ自由にやれる期間にやるべきとなり収録日も早まった」


有本香「早朝に北海道で強い地震があったので安倍総理へのインタビューを流すと批判する人もいるかもしれないが9/3に収録したもの。編集中に地震が発生したので放送するか考えたが折角の機会なので放送します」


日本国総理大臣首相 特別ゲストは
あす7日の自民党総裁選の告示を控えこの方のご出演がついに実現いたしました。


改めてご紹介させていただきます。

第25代自民党総裁第九十八代内閣総理大臣安倍晋三総理大臣。


最初のテーマ。
が実はその外交のお話を伺い痛い
やはりこのをこちら。


安倍総理「世界最強の米国大統領のトランプ大統領が拉致問題解決の観点から金正恩に私の拉致問題の考えを伝えてくれた。拉致は日本の問題で金正恩と向き合い解決すると固く決意してる。あらゆるチャンスを見逃さない」


安倍総理「米国大統領は世界で一番忙しい大統領。電話会談は要件だけなので長くて30分だがトランプ大統領とは1時間近く話すことも。何でも話し合える関係で、会おうと思えば直ぐに会えるし電話も出来る。国益上でも良い関係が作れた」


安倍総理「北方領土問題解決は簡単でないが平和条約がないのは異常とプーチン大統領も認識。代を継ぎ住んでるロシア人もおり、日本に帰属が変わる事への理解や、ロシアの国民的理解も必要。日本と交流は4島に大きなプラスになると思ってもらわないと解決出来ないと思い新しいアプローチをしてる」


安倍総理「外交は長い間付き合うのが大切。メルケル首相とは第一次政権を含めると長い付き合いになるのでかなり気心が知れてる。相当数の首脳会談もしており本音で話せる関係です」


地球儀を俯瞰する場合さてそれでこれを安倍首相の外国語へ次政権になってから76ヵ国の何州のいい国と人気の女だと130カ国近くつまり2度行かれているとか賛美歌れているところが終わりでした。


もちろんも最多はアメリカにいらっしゃってる回数別もんだもちろんメーカー。
あメーカーには新東宝持つときもあります。

言われてる。
けどちょっとここで一気ネイチャーれぺーにょゴルフのスコアが国家機密なんだ
そう。
でもアレ。
かハンディのやり取りをしてる。
かイヤーッなんてトラブルだってるってすごく上手な感じでお見受けする。
けどハンディのやりとりは一部沸かせばしてみませんあしてくれませんスクラッチでした。
実際は。
トランプ大統領の方が所持しいってへ圃場。
やることはそれあれだけゴルフ場にたくさんあるんでこれで計や税を得ます。
から直後私は勝つホールもあります。
し丸
ーどカツオものもあります。
し飛ぶ場合もただ飛距離で活用が行かない場合はこれは心強いそれじゃあ私も悪ノリしてちょっと日だついてご質問よろしい。
かそういうのは g 7いろいろ各国首脳とその関わられていらっしゃると思うけど国際会議でつまり。
誰がおっしゃるにくいと思います。
けど誰かが話しやすくて誰が何かとっつきにくいとか出来ることをやりなさい例えばメルケルさんはちょっととっつきにくいなとかマークロンさんが話しやすいとかそういうのってあります。

それは言えませんすっごい国家機密。


そうパー。
お互いそれぞれみんな政治家でそして総理大臣は大統領として。
責任を背負って仕事をしているでそれぞれ時の大変な試案はあります。


同じ経験をしているというそういう共通の人子を持っちゃった。
ある出荷共感ホールがあるのかなあと長い間付き合うということが大切なんだろうと思います。

でメルケル首相とも。
第1次政権の時からそうで違いがあります。
か夏からそう。
10その11年12年くらいずっと月あっているからいいその上で私は5年間休んだけれどもということになります。
からそれは気心がかなり今日クロセットすべてます。
のでの私とベルトルさんも相当の回数そのかニャンコはずっと部で摘まれ外には出ない。
がも相当互いに本で話し合えます。

例えば。
いう紹介の時にドイツで行った夕食会の時。
line が2周値段。
イタリアや vine と入っドイツ。
棒をが出ても来た。
で同時にします。
かって着替えた。
めっちゃ山荘を見てて
安倍さん n しないでイタリアワインタウンでいい。


怖いこれはドイツは2ターンしかないじゃ
ぇー話。
つもドイツワインでます。

と言ってました。
やればそこでは総理も村託されたわけ。


nao荒くなった
でもそういう風ないろんなやりとりもあってで後そんな長いお付き合いじゃないけれどもトランプ大統領とは電話会談は6月までの段階で23階相当の電話会談は重
ました。
そう。


こともとらんタイトルとも電話会談の特徴の一つは。
ベーコンの絶対取るというのは最も世界で一番忙しいですからもっと忙しい大統領ですからだいたい電話会談というのは要件だけ er って悪い。
が15分とか。
長くて30分。
がトラ2位とリョート。
ろんな話にをいます。
ので1時間ぐらいなるである。
ですからそういう意味では大変お互い何でも話し合うことができる関係になったなもちろんを誰かに国立と国益がぶつかる場合もあります。
からそういうやりとりをすることもあります。
が基本的には。
お互いに青といえばそうに会える電話しようと思えばすぐにテーマできる関係になったアメリカ大統領。
これはティ一本の攻撃の上からも本当に息をつくることができたなと思ってます。
そう。
アーマーを前大統領ロスあったけれどもば安倍総理が第2次政権で総理になられてから返り咲かれてからずいぶん日米関係って本当にガラッと変わってきたっていう印象がある。
その前がちょっと色々問題があったということがあるわけで私たちもちょっとtrust me の悪夢んがあったのですからどういうふうに日米関係を立て直されるのかというふうに思ったけれども努力大統領とば者さんて全然タイプが違います。


タイプは全然違います。
が金ことでその仕事の取り組み方も違うけどオバマ大統領とも。
4年間5年間仕事をして。
その仕事をしする中において信頼関係を構築することができたとはなって思います。
徳寺ヘ安全本性を大整えることができました。
米国は。
第1次政権の時にもチャレンジした。
がダメだったいろんな人が日米は助け合うことができる同盟になるべきだと言っていても全然できないんじゃないかとおっしゃるできないのではないかとみていた。
でしかしその中でまだでそれを成し遂げることができたつまり+ちゃうことができると女になったってその実際に一緒に激しい反対運動はありました。
がそれを実行に移した。
ということに対するa 4評価やば信頼に足るなという評価に私は変わったのかなと思います。
同時に選挙で勝つということは大切。
その民主党の政治家同士だったそれはすごいすごく人がする。
が2010年の総選挙。
大きな勝利を得たあとやはり僕を9安倍政権パイついていくからということもあったんだろうな思います。
その中で70年を迎え米国で上巻両院で演説をすることにそう。
となりました。


そして大統領が広島訪問傷等がパワーバーほぼ数というそういう信頼関係の中で出してたことだなと思っています。
んでそのういわゆる今日米関係やg 7の国の人はちょっと敬礼が違うけれども例えばロシアのプーチン大統領1回 ian 4もイメージとは少し違う点としては
非常に小さくに話をされてかつ結構冗談を言われる。
そう。
割とその浄土上段も。
そうにお笑いするっていうのもちょっと考えた笑ってくれる。
牛やジョークみたいな
そう言う
えそういう状況いやれます。

この安倍総理とプーチン大統領の関係が非常に良いと日本の政治家でプーチンさんが一対一でアワルの安倍総理と森元総理だけだというふうに伺っています。
けれどもで私森さんから落ちていろんなコボレ話は聞いてる。
が安倍総理が総理である間に北方領土の問題北方四島の問題これはそうでなければ解決できないだ脳というお話をよく聞きます。
これについてはどういう方向でもちろん総格がなことではない。
しかし70年経っても未だによと問題が解説をしていないそして平和条約がないというのは異常な状況であるという認識については。
プーチン大統領も私も共通の認識を持っています。
そしてなあ10年間経ってしまいました。
残念ながら今4棟2住んでいる日本人。
ないなお出されてしまいました。
から
そしてこのな10年たちます。
と代を継いで遊び住んでいるロシア人たちがいるという中で今までのアプローチでは解決をしないa強くは日本になったから出てちゃったわけでは動きませんから言えばそこに住んでいる人々も。
日本に一族がかかる変わっていくということに対して理解をして貼らなければいけませんしプーチン大統領が国内で判断するこの問題解決を吸うそのための判断をする上において。
国民的な理解がなければならないということ私たちは新しいアプローチをするという負担をして。
長門に来られた時に長門で合意をしました。
4党で共同経済活動をする tillで結構年手嶋が発見してるじゃないなという認識を持ってもらえるようにしていくそしてまた極東において。
日本の技術を使って。
ロシアの極東なったのためにする事業費ある rodkin フェイス  till 発展していく日本と交流を深めれていることはロシアの4度ントって大きな多数あるなと思っていく中において。
そういう中においてでしか私はうんとの問題を解決をするような問題を解決して平和条約は提供そしてすることができないとそういう判断をして今新しいアプローチを進めています。
元島民の皆さんの。
墓参についても航空機による子さんが初めて行うか2回行いました。
がそれを形で。
だんだん信頼関係を今構築をしているところ。
さてそしてその外国との関係ということでいうならば。
ちょっと気になるどうしても伺いたいことがあります。
それは北朝鮮。
で特に安倍総理は一番長く関わってこられた北朝鮮による日本人の拉致問題これを。
安倍総理が総理大臣である間にぜひとも解決をしたいいうお気持ちでずっと今日までも来られてると思う。
がここから先米朝の首脳会談があって。
こっから後階段ありきではないと思います。
がその日朝階段も視野に入れながらということなんでしょうけどどんな今後アプローチどうしても私たちも最も気になるもの大事。
中の私が合う市八女市のための主張を進めている時に有本恵子さんのお父様事務所を訪問されました。
もしかした。
ら娘は京王線に八丁されたのではないかその時から私もこの問題に関わってきました。
が未だにこの問題が解説できていないというのは本当に痛恨の極みであります。
しあります。
さんのご両親もまたみさんのご両親も。
皆さんのご家族も水のお年を召された皆さんご元気なうちに2時間てデーお嬢さんを福さんを抱きしめることができるようにすること私の使命だろうと思っています。
でもちろんそう簡単なことではないんない。
ですから中出しに対していけない小泉総理が訪朝して以来残念ながら一人の被害者も帰国をなしと言って。
ないという状況。
そうでセンターんちゃん大棟梁が金正恩委員長に私の拉致問題に関する考え方を金正恩委員長に伝えたいっ世界最強の国米国の大統領がこの解決という観点から私の考え方を伝えてくれました。
次はこの拉致問題というのは日本の問題であります。
国際社会の理解を求めてきました。
が私自身がキムジョン院長と向き合いこの問題を解決そう固くて釣りをしています。
これは例えば年内とか。
あまりこの時間を切る問題ではないかもしれませんがもしかすると近いうちにそういう動きがあるかもしれないという期待を私たちしてもいいんでしょ山ない段階では。
そういうことを申し上げることはできない。
がまたま米諜報の交渉についても平坦な道のりではないということはなんで明らかになってきました。
か a 先生を。
あらゆるチャンスを捉えていきたいチャンス3伸ばすたいという気持ちで取り組んでいきたいとおもいます。
総理今ちょうどおっしゃったその安倍晋太郎お父様の。
飛翔されていた時にいうそのに拉致問題というものとのある種の出会いがあったということ。
けどもその称されていた時というのは当然次は選挙に出るぞとお父様の後という感じがあったのでしょうがそれ以前は若い時からたとえば子どもの時からもしかすると政治家になろうということあった。
かまおじい様のかお父様とかいうことを考えると子供っていうのは。
そんなに言うならのことを知ってもらいたいですからだいたい職業っていうのはあみんなプラティの選手か刑事になるかた後父親の3着が食料。



では食糧として政治だということはあまり考えないんでしょうけど私の場合は祖父も父もそうでした。
からいつ変わっ投資という気持ちになったこともあります。
でもそれはそう簡単なことじゃないと思っております。
のでそりゃ実際小さい袋の話。
一方では映画監督になりたかったと言うが彼がしてビックリした。
これは才能の問題で
あるかないかって別。
が私が好きなものですから
ぇて正いろんながあります。
若い頃下手映画では卒業なんだ
今雪の



しかしてすぐにソロサティ皆さんこのモニターは見えるんでしょうかも聞こえます。
かあっ一間北海道で
そう。


えちょっとー済む。いうことになりました。
んで例えば今朝いう番組を流している高で。
また安倍総理はけしからんこんなプディングという勘違いをされて。
けないと思います。
のでけれども僕 a 4路線で申し上げます。
けれどもこれはえーっと3日の月曜日にa 収録した。
内容を解しております。
それ実はちょっと内箱と申し上げて大変恐縮。
けれども総理が。
でその1と1時間我々時間もらっていましたけどこの3日の月曜日も様々な高仕事に追われていらした。
ものですから実は25分遅れてお入りになります。
ということで実際の入った部カナリアの急いで。
私たちも私もかなり早口でばバットを行ったっていうもの。
でそれを。
そうは言うもののちょっと家の虎のもニュースのスタッフが。
実は昨日ほとんどみんな徹夜で編集作業をしてさっきのような形で見やすい形に編集してくれたで徹夜の編集作業がそろそろ仕上げかなというタイミングで北海道で次回地震が起きてしまいました。
これどうしようかとずいぶん30校を考えたけれども私も一緒に行きまーしかしせっかくの機会なのでお届けしようということで今日はこれを退けしているというそういう次第。
で改めてそのここのところ。
大阪でもすごい台風が
襲いました。
し会でここへきてその自身のまだちょっと被害の全容というのが分かっておりませんけれども。
ーでも被災された方々には心から。
お祝い申し上げたいと思います。
で今日は。
ですからこの安倍総理のお越しスペシャルお送りすると同時にちょっとその子の収録をした。
後に。
随分とその大阪でもすごいのちょっとクレイジーな台風。


これの被害が広がったものですから急遽。
番組終盤最終盤にある松井市を大阪府知事にすごくお忙しいなか。
けどちょっと短時間ではをどうつないで。
でまでご出演いただくとかように追われてらっ
サージュ紹介ことになりました。
それからもう一つ関西地区もまだ8関西とか関西金運ペン。
まだその体でをしているところというのが残っておりましてその状況につきまして関西電力で。
今その昼夜を分かたずいろんな対策にあたっている。
けれどもその総責任者の方に電話に出ていただくとでも生で全部状況をいちばんのその今現在の。
状況を伝える楽というふうに今日番組を急遽編成し直して、
ですから松井知人も関西電力さんにも。
昨日急遽夜にかけてお願いをして出演していただくということになりました。
から本当に。
ありがとうございます。
後ほどお伝えしたいと思います。
方法。
お伺いしたいと思います。




共同通信によります。
と6日午前38分後北海道で震度6強の地震が発生しました。
気象庁によります。
と震源地は胆振地方中東部で震源の深さは37キロ地震の規模はマグニチュード6.7と推定されます。
津波の被害の心配はあいまいところないということ。
その後も震度1から4の地震が断続的に続きました。
北海道庁や消防によります。
と地震の影響で苫小牧市の82歳の男性が自宅階段を転げ落ち心肺停止になったほか厚真町では住宅5件の倒壊が確認されています。
札幌市でも住宅に県が倒壊室蘭市の石油コンビナート施設では火災が発生し消防が現在消火活動をしているということ。


と。
現時点そう
でき。
現時点で把握できていることはそういうこと。
けれども今日ぐらいに発生しているわけ。
でその後60万円に。
政府は首相官邸の危機管理センターに官邸対策室を設置して情報収集を急いでいるという状況。
で8午前5時50分60分前。
総理が官邸に入ってでも記者団に対して人命第一で政府一丸となって災害応急対応にあたるとこれから危機管理のためにしっかり対応したいということで官邸の中にドーマー総理よりも前に。
菅官房長官これは大浩の大きい防災担当大臣高橋内閣危機管理監らが駆けつけていたという体制で今もたように当たっていらっしゃるという状況。
ですからくれぐれも何度も申します。
けれども虎のニュースでは3彼に収録した。
インタビューの内容を流しております。
けれども実際の首相官邸の中は今はそういう状況だということ。
そして。
ちょっと私は朝へと楽曲のテレビの報道を見ましたけれどほど減りあを飛ばして。
その被害があったと思われるところを移してでなおかつ人が形で巻き込まれているのかどうかということはわからないということを言ってるわけ。
でそのなかにはちょっと誤った情報が流れてしまうというようなこともいう時もあります。
それでと皆様に。
例えば北海道にa マーオご親戚お知り合いという人たちがいらっしゃる方は非常にご心配だと思います。
のでちなみに。
私が参考にしている速報値というのがありましてそれは。
twitter 慣れてます。
か越冬 twitter 条理。
最近出来たアカウントがありまして私はこれを見ています。

こちら。
総務省消防庁の大規模災害に関するその報道資料。
各社もだいたい報道各社もこの要するに資料とうとう使っだいたい歩道を行っている。
でこの。
今観ていただきます。
と25分前にえっ pdf 様子にまとめました。
詳細こちら pdf とあります。


これが
だいたい順次降その前が1時間前ですからだいたいに30分を受け頃に更新されていく。
でこれを見ます。
とだいたいそのその時その時での確定情報というのが消防本部から出ている確定情報というのがまとめられています。
そしてその前に出ていた情報でこれは誤報であるというようなものは誤報。
ということも合わせて出ています。
でハイ北海道のその前アップデートの状況。
最新の状況確かな情報をお知りたい方は8この総務省消防庁のアカウントこれを随時ご覧になると。
その都度その都度を最新の自体がわかるということ。
参考までにこれをご紹介しておきたいなというふうに思います。
ちょっとメディアの報道は。
それはそれでいい。
けれども不確定なものと確定しているものはちょっとマジやっていて分かりにくいというケースがあります。
ので
一番のその情報の大元に当たるとすればこのアカウントが比較的見やすいという風に思います。
ので皆様よろしければこちらを見ていただけるといいと思います。



引き続き安部総理へのスペシャルインタビュー・
安倍総理といえばアベノミクスということでこのアベノミクスを通じて。
この特に安倍政権第2次安倍政権6年近くの中で何を取り戻した。
のかというようなことそしてこれからこのアベノミクスはどういう風に進化していくのかというところを伺いたい。

安倍総理「6年前は行き過ぎた円高で頑張っても競争に勝てない、企業も海外に行き、連鎖倒産という言葉が日本を覆い有効求人倍率は0.5倍。私達は誰にも働く場所があるまっとうな経済を取り戻すことを目指した。そして史上初の正規雇用1倍超え・学生の就職率も過去最高水準」


私どももざっくり調べてまいりました。
ソフトは gdp は大きくなったしそれからちょっともしこちらにあります。
けれども日経平均株価は前の平成24年と比べます。
と本当に大きく違う。
そして失業率求人倍率 gdp ま他の経済指標も大きく改善をした。
という事あります。
ただしかし。
総理もか
てからおっしゃってます。

うにその地方。
地方でもっとこのアベノミクスの恵みを実感していただくためにどんなことを考えなのか今後どんな風にし流していくなかっぱ9年前どうだったかということ。
6年前は行き過ぎた円高でんどんなに頑張っていい物を作ったって。
競争に勝てないん企業はどんどん海外に出て行っていました。
中小企業には小規模事業者ついていけないから工場や別様指名じゃなかった連鎖倒産という言葉が入っポンっていました。
 a 正規雇用では有効求人倍率0.52人のせい者になりたいという人に対して1人分の仕事しかなかった春卒業するここを卒業し来光卒業するたちも就職本当に大変だったと思います。
私たちがだしたのは日本を取り戻す例えば誰にも働く場所があるまっとうな経済を取り戻すということでありました。
そして史上初めて政治の有効求人倍率が1倍を超えましたんで
今年4月高校や大学を卒業する若者の就職率は最高水準にそう願ってます。
各最高数字なんだそこででは中央とどうなのかということ。
でかつては。
バブルキーあれほど経済成長ほとんど東京一人勝ち的にその東京はどんどん景気が良くなっていって7が地方には旧が足らなかった今回の違いは。
例えばすべての都道府県で有効求人倍率は1倍を超えました。
そして。
同時にまた超税。
超税増税出身って地方での全種これが。
過去最高に座りました。
で中央のキー4中小企業が多いんだと思うが
地方の企業法人関係税主が多くの件で。
あれ政権交代前と比べれば3割4割増えている。
これは今での景気回復ティムいいばブルーティあるいは高度成長値にはなかったことだろうと思います。
例えば高度経済成長期もバブル期もあ2007年にも成長した。
がその時はパパ。
東京がどんどん良くなって地方ではな仕事がなかった。
今地方にも仕事があるという状況例えば富山福井にも行きました。
福井県では正社員の有効求人倍率1点長い。
福井県
富山県でも1.6んだっていうとやまちゃ。
しっかりと正規の仕事がありますから
ですから富山市の人口は社会増になっています。
もちろん俺さぁに目詰まりをして感じじゃなければいけませんし
家を支えているのはノリ生産量。
の麗水産業はれ攻めの農政で農家の手取りが増えていくように
攻めの農政を展開してきた結果。
生産農場所得この18年間で最もカーブなくて3兆8千億円になってで40歳代以下の。
若い就農者4年連続で2万人超えた。
これは統計をとって初めてのことでありまして若い皆さんがに農業を始めるということは回収の40歳代以下の若い衆のシアン雪舟の者が4年連続にマン3超えてます。
からでそれも。
 a 海外のニュー水産物の輸出に力入ってきました。
から5年連続過去最高になって4500億円だったものが8百田億円までも増えてきました。
しっかりところからも攻めていきたいしあと観光。
観光昔は
だいたいゴールデンルートにずっと増えてもそうだったんだけどもか行解け箱根とかそう。
800万人から3倍以上2800万人まで増えてきて外国人けっこれを使う。
40は旅行だって5万円なんだけど平均する15万円を3倍使って今4兆5000億円日本のこれを使ってます。
政権奪還前ちょいにちょっと
ですからずいぶん増えました。
俺温泉a 4000万円に増やしていきたいと思っている。
今ちらっとお話の中で2007年も成長しました。
とその時は第1次安倍政権で会社。
つまりその時からこのあるがミックスの原型になるような事っていうのを考えだった。
か会うときは。
今いわゆる3本での製作は成長戦略が入っていました。
が金融緩和さんは遠野。
マクロ政策をやってなかった。
総理がご自身で話しになっている中2。
その第二次政権から第二次政権の間にそのマクロ経済政策について徹底的に勉強した。
というお話を随分されている。
けどちょっとここで経済のこととあまり関係ない。
が庁舎あるいは。
スタッフからもぜひ聞いてくれという話
実はその第1次政権1年で政権が終わりました。
時のその後心境そして言ってみればその挫折って言うんでしょうか
そういうことがあってそこからそう言われたり
またマクロ経済政策勉強しなおして
この6年後に政権を2度の座に就かれるわけ。
けれどこれ一番の原動力になったことっていうのは何。
か突然総理の職を辞すという形で。
国民の皆様やもちろん同士皆さんに本当にメーカーこっちました。
し大変な批判を浴びました。
私も政治家として果たしてやっていけるかどうかいうところまで追い詰められていたと言ってもいいと思います。
誇り自信を失ってそこで。
私はもっと総意としてまた前総理として漫然と政治がをやっていくのでは意味がないだろうとでもう一度次の選挙で圧倒的な支持を国民の皆様からいたいテーマ。
さあなる挑戦をしてみようと思った。
がそこで次の選挙に向かって前民主党政権ついてました。
くって触れ不況ながらて前どん底でした。
これはやはりずっと20年近くデフレというのは黒政策で問題があるんではないかとそれはずいぶん議論はありました。


ずっとあった。
が三政権の滝からゲル50店ちゃんとならせたが
しかし私もっていう感じで3アンドゥでそこでどんな出会いであり濱田先生とか果たしておいしさとか。
山本幸三さんもそう。
が岩滝興産鳥羽。
でも本田さんとか何人かの方々と話をするうちに。
今アドで針マクロ政策が違ったのではないのかということに思い位だった。
言えば世界の国いいの記念政策マクロ政策と悪違うんだ
そこでこれはーこれを変えるのは h服。
っっ同時に。
やはり私が突然総理の職を辞した。
それはの自民党に対する信頼を失ってことにも繋がった。
きっかけを作ってしまったとまですから6年前総裁選挙に出るかどうかって私も本当に迷った。
きっかりをつくって私にその近い変わるかどうかない
しかし同氏の皆さんからきっかけをつかっ作ったあなたこそで
批判もあって厳しいだろうけど生成にかして先頭に立つべきたと言われ決意をしました。
結果。
自民党が1回大きな失敗をして私にもう一回中ミートソー歳という重責を担わせたそういう意味で大変寛大な自民党だったと思います。
総統府の上京しました。
もん
そう。
その時にずっとその支えられた何人かの仲間っていうのは政治的な意味。
けれどもいらっしゃるということ。
ですから第1次政権のときにいろんな経験をした。
鳥の艦艇のスタッフいまも多くの皆さん子。
鑑定やいろんな場所を支えてくれています。
同じ挫折を味わって同じ経験と教訓を麺せたということなのかなとのまたをこのゲーム。
あんだけマスコミから批判されて安倍晋三を os っていうことについて山利地元でも性的にもまた人気の免除を痛めてないにもかからず。
ぇー応援をしてくれたありがたいなと思いました。
そうアティ相当 nにがいる。
がそういうときにやはり強い絆で結ばれた新年デブ迫れたグループというのかたいですから love の犠牲を穴あけていく上において。
そのへ力を発揮していくのかなと思います。

皆さんでリスクを負われるわけ。
そういうこと。


さてそれであろうに今の経済の話も絡む。
がepa が欧州との間で締結されます。
それから tpp がアメリカは除いて。
けれども従来韓国そして他の国々も入りたいというふうに言っています。
先ほどの例えば地方の農業。
これ8月26日に宮崎に行かれた時。
守るべきは守って攻めるべきは攻めるこの攻めるべき守るべきこれは具体的にはどういうことをイメージしておっしゃってる。
かまず私の地元も。
山口県長門市芝寿し日本海に面した。
の存知たい。
私初めて選挙に出た時に。
ずっと後悔戦車で田んぼの中を走っています。
一人のおじいちゃんが作業の手を休めて私どもずっと走ってきた。
私の手をぎゅっと頃に入って
晋三さん身長池地域を守っておくれよっ言われた。
私はこの行為に抑えてはじめ当選するとかでっこのおじいちゃんの徹底だ
5恥骨してる。
の作業ノイス産業と厳しいですから朝早くおいていないさあを引いて
田を耕す位でもこのコツコツ下手で美しい田園風景や食を支えそして地域を守ってきたんだろう得意のもといい。
これをしっかりと私は持っていなければいけない日本の伝統や文化を守ってきた。
しかし守るだけでは。
66銭高いってます。
から返礼が暴れないそこで攻めなければいけないでそこで何を攻めるか何を守るかという負担。
がー納涼には多面的な同時に。
産業というん味方側面競争力なるところを伸ばしていかなければ未来と思います。
日本のローサービスって美味しい。安全。
真面目だから多くの皆さん真面目なほんとにいいもの作れます。
ちょっと値段が高い山坂いい。
がそれでもそれを紹介してくれる人たちは必ず明治初めぬいるはずでありました。
というは流っていうのは。
香港や雨等大変な人気であって輸出はあれ攻めていった結果4倍増えました。
すごいとしまーりん子。
甘いリンゴジューシーで例えばそれも。
台湾中心に3杯が増えて
そんな椅子できないとみんな持ってきたのがちゃんとできたこれは例えば。
今言ったようなtpp の app においてもいい。
即時関税が撤廃になります。
それとは別に。
農業といろんな条件があります。
栃の山が多くて大変。
でへ基調の条件等とさまざまな条件があるの。
がしかしそれを神して守らなければいけないもの例えばコメ牛肉準二戦目の流に困ります。
けども守らなければでもあります。
から102あるいは乳製品等。
これは関税撤廃の例外を税 tpp で分道をしっかりと取っています。
しhe の epa でも。
ある守るべきものは雨持っている a同時に。
例えばてびび進めていく中においても。
それでもなぁ残る不安については関連政策大綱というのを作って。
しっかりと基盤強化をしていきたいと悲哀をちゃんとず連テーマ  農家の方たちがそれをエコー不安になるとか再生産が。
電話再生産が可能になるようにれしていきたいと思っています。
それからもう一つ。
そのグローバル化っていうのか
ぇそれからさらにそのアベノミクスで経済よくなったらむしろその人手不足ということは深刻になるので外国から労働者を受け入れ4道でこれについては。
実際そのまま実はこのはが虎ノ門ニュースでは
例えばその総裁選いまふたり候補が出てますけどどうでしょうかと聞いたら
9割以上の人が安倍総理が勝ってほしいというそれくらい応援貴重。
けれどもしかしその大人のもニュースでも視聴者からソフト不安の声があるのがこの外国人労働者を受け入れるという政策。
それから日本の社会保障政策が今までそういう前提で作ってませんから非常にゆるいいうところをきちんとを占めるなら。
その磨崖法上の方々に働いていただいてそして一定の所得を得たら例えばお帰りいただくというような制度が本当に作って運用できるのかという不安。
さっきさせておりた言葉。
いわゆる移民政策は雨政権はとらないかいうこと。
つまり長く定住するようないえばいっても期間を設けずに定住していくあるいは家族は対応スライドすると思うそれは取らないまですから私たちが行う外国人人材の活用というのは。
一定の専門性や色を持った人たちを。
即戦力となる例外国二重を一定の期間幻想として家族帯同を認めないという性質でその能力を発注をしていただくというもの。
今では離農の実習ということだけだった。
が今度は就労という性質で写真は言った枠はちゃんとはまっています。
実際。
介護もそう。
し建設農業等々様々な分野で。
人手不足がパ成長の曽我になっているし介護は1部そうだということがこれからの皆の不安にもなっています。
そこでちゃんとした。
管理ができるのかという問題なんだろうと思います。
がそれをしっかりやっていきたいと思っています。
かそのための。
在留管理をちゃんとやっていくソシオニューヨーク在留管理庁という組織を新たに作って。
ちゃんと管理していきたいと思ってます。
これは入ってくる人も受け入れるアティヤーハッピーなるようにしていく必要が
ですから相当しっかりじゃなければいけないと思います。
でそこでよく言われている社会保険制度のアフィを。
もちろん国籍によって差別することがあってはなりませんが、適正な運用の確保がこれも大切セント。
早速ん
んから加入要件の方確認を厳格にしています。
絶対に不正は許さないんというせいで臨んでいきたいと思っています。


今の制度の中にも不備があろうということを結構番組で取り上げたりあるいは議員の方にも来ていただいて問題提起をしている。
けれどこれは引き続き。
私たちも問題をどんどん言っていいんでまた国会でも問題にしていただきたいと思いいうふうに思っております。
ということで




ここからは一転して。
前半の外交を神の質問から経済の関することアベノミクスに関するお話を軸に外国人定例に至るまで安倍総理の話をあります。
さんにインタビューしていただきましたけれども総理ご自身厳命されてました。


安倍総理「移民政策はとらない。外国人人材活用は即戦力の人を一定期間・原則家族帯同を認めずに能力を発揮してもらう。介護・農業等は人手不足が成長の阻害になってるので、入国在留管理庁を作り管理してく。社会保険制度の加入要件を厳格にした。不正は許さない」



移民政策ではないんだというようなことを厳命されたらしい。
けど改めてお話しを伺ったりも参画した。
でしょうかそう。
本当に効果毛足の
皆様も多分聞いていらっしゃって
ちょっと私もそうだけど結構安倍総理ももともと早口なので林指導者であります。
いう本当にですからじゃあもう一人じゃない事申し上げたようにちょっと始まりが25分をした。
ということで。
でもごめんなさいもう一つちょっと裏話をします。
と実は最初の映像にもありました。
ように最初に vtr にもありました。
ように実は今回はが虎ノ門ニュースの火曜日のコメンテーターの百田尚樹さんがスタッフとして参加している。
ほっともっと減ったさんはテレビの放送サッカーですから
テレビ業界40年代ペタッで数々のそのヒット番組を。
ちょっと声掛けて来られてショーも受けられてる。


その百田さんがちょっとば黙っちゃいられないということをしかし実は百田さんは。
だいぶ前に実はこの総理が虎のニュースに出られるということについては調整に実はかなり時間と手間がおられたってのある方予後編曲いって当然。
柚子味噌の総理のスケジュールで実はこのスタジオにお越しいただきたいという最初はそういう要望してました。
で総理3位でも。
や生放送でヤってるのが醍醐味の番組なんだから生でいくのがいい。


っと実はスタッフの方は行ってくださってた。
しかし朝の8時というのは。
位関西政治家にとっては一番忙しい時間帯。
過去木もあります。
しですから朝ここに来いというのはちょっと無理でじゃあどうしようという話になって収録をしましょうということになりましたけれども外交日程はあるは今国会は閉会中。
けれども外交に入ってはあるは操作性はあるわけで非常に忙しいそれで実はその収録も。
本当は今週の後半にやる予定だったけれども総裁選挙明日告示。
ですから黒時よりも前にへやるとなぜならば一応その総裁選自民党の総裁選っていうのは実は公職選挙法の範囲ではないわけ。
けれどもしかしそれに準ずる形でやるという方針。
ですからその遊説単独インタビューというものは。
その前にそれぞれ自由にやろうという期間に行ったほうがいいだろうということで。
実は急きょ収録の日にちも早まって我々もだいぶ泡食ったということがあります。
でそのいろいろ調整をしていく間に。
百田さんも総理サイドにぜひ虎のもニュースに出てくださいついては自分が出るとその総理のお話の中身以外のところで炎上してしまうかもしれないので自分は遠慮します。
ということを言ってくださった。
自分を遠慮するから有本さんのほうからその要望が出ているその曜日に出てくださいいうなかなか。
え非常に大変なご配慮をいただきました。
そしてなおかつちょっとそのあんたたちだけじゃ見てられないということで自ら。
針の台本が最初あったけれども総理いうこと聞くてそれに全部降赤ペンでいろいろ入れてくださったりそした。
らワシ等やむあとうnew 話す。
たちとれる。
見ただけで立ち会うとちょっと任しておけないとということでわざわざ。
実は探偵ナイトスクープっていうヒット番組の会議を休んで
虎ノ門ニュースの収録の立ち合いに後期てくださった。
でも私が今度逆に心配した。
のはスタッフの中に百田さんがいると。
皆さんまだ目立つじゃない姿が百田さんがいると多分総理が気がついて終わるそう気を遣ってしまうんだろうとで
スタッフといった。
百田さんにヅラかばせよかとかちょっちょっと分速
偏差してから大型が入ったけどそうもいかないだろっていうことで暑いしそのままに行った。
でもカメラの後ろに言うと我々ライトも浴びてます。
からカメラの後ろにいる人のほど何かきっと気がつかれないだろうと思う総理いち早く気が付いちゃってそう。
やえっさすがでした。
サー小動き月でした。
それでその映画の話の時に
出産がいるわけじゃないからいいわけじゃないけどだっていうを気遣う多分されるだろうというふうに思ったけど案の定ということでつまり今回。
いろんな方に実はご尽力をいただいてようやくこの日程が取れたということ。
この番組も何度かお越しいただきました。
萩生田さんも随分プッシュをしていただいたり。
色んな事がありました。
でようやくまたのも news にいう形ででていただくということが実現した。
けれどもですから繰り返しになります。
が災害対応今日官邸ではなさっています。
けれどもこれは収録分を流しているということ。
かそれじゃあほとんど。
この vtr 切ってない。
きってない。
けれどもスタッフがいろんな情報を今観ていただいたように入れ込んでグラフだとか数表だとか入れ込んで非常に話を分かりやすくa まとめてくれたけれどもただ実は。
最後のこの質問。
今今の vtr の最後に質問で外国人労働者の問題これに関しては私が最後申しました。
ように今後も。
ドラのもニュースとしてはどんどん問題提供していって納得いかない部分というのはこれからもどんどんものもしていきます。

ということに対して総理もこれは頷いていらっしゃいました。
ですからこれからもどんどんやっていきたいというふうに思います。
ただし時間がなくて。
実は聞けなかった質問っていうのがいくつかありまして予定してたけれども例えば前の vtr が以降の話を聞いたときにちょっとその前には雑談してたじゃないかとかいろいろある。
けど
ただそれは
ちょっと最初に倦んでいただくっていう意味合いもあり明日んでちょっと軽い話もいたしましたけれど中国との関係。
これはちょっと聞く時間をとれませんでした。
それからもう一つ経済の話で言います。
と多くの皆さんが気にしてて私もちょっと気になってます。
が消費税をまーすっパーセントに値上げするというのはこれは法律で


して着込まれてる。
けれど果たしてこれをやるのかとなり。
そして今。
いうその際が5月の今年は1年。
けれどでもようやく景気があったまってきたわけじゃない。
かさっきの指標を見るとそれで本当にやります。
かということ。
でこれについては。
これからその総裁選の告示日以降に今いろんな形でその議論や出てくると思うけれども、こちらとしても文章も含めて質問していと思います。
でそれでお答えいただける最もがあるかどうかわからない。
がはちょっとこの大事な質問。
のででちょっとお答えをぜひ期待したいなというふうには思っています。
ですからとその捜査線最中に果たしてお答えいただければどうかは分かりませんけれども引き続き。
ところ件について。
ろいろという賭けをしていきたいのでいうふうに思っております。

いただきましょうこそのお話に関するニュースちょっと還俗でしょでは。
このまま新たな在留資格で検討会という入室とそれから拉致は外交でなく質の問題だという話。
この2つをちょっと読んでいたとして思いました。




産経新聞の記事の概要をお伝えします。
新たな在留資格の創設に向け政府が関係省庁や経済界自治体関係者などを交えた検討会を設置したことが4日分かりました。
これは上川法務大臣が閣議後の記者会見で明らかにしたもの。
はっ使い号は13日で外国人労働者の受け入れ環境の整備について議論し年内に対応策を取りまとめるということ。上川法務大臣は日本で学び生活する外国人を社会の一員として受け入れ共に生きていくため環境整備に努めたいと述べました。



また国民のぽ の救出を訴える埼玉県民の集いが1日さいたま市で わかりました。
日本政府が北朝鮮との首脳会談を模索する中田口八重子さんの長男飯塚浩一郎さんが拉致は外交ではなく命の問題被害者全員を即時一括帰国させ異常な事態を早く終わらせてほしいと訴えました。
家族会代表で八重子さんの兄の飯塚繁雄さんは体調不良のため欠席浩一郎さんは家族と被害者がともに高齢化し時間がない未だに被害者を返さない北朝鮮と普通の交渉はできない日本政府は焦らず着実に全員の即時一括企画を一括帰国を実現していただきたいと求めたということ。


有本香「拉致問題が日朝関係改善の障害と主張する人もいるが、自分の家族が拉致されたことが両国の障害のように言われたら堪ったものじゃない。こういう考えは残念。拉致は外交問題じゃなく人命問題で国交正常化とは違う次元の話で国家犯罪」


安倍総理「父の秘書時代に有本恵子さんの父が事務所に訪問され拉致を訴えた。その時から私は拉致問題に関わっており、未だに解決出来てないのは痛恨の極み。有本さん・横田さんのご両親もお年を召された。皆さんが元気なうちに自らの手で抱きしめることが出来るようにするのが私の使命だと思ってる」


以上日本に注いそう。
子ど問題については。
総理ご自身がお答えになってました。


ように80年代の終わり。
えと安倍晋太郎安倍今の安倍総理お父さ。
農相されてた時にさっき東自動車回答いうところでエマー門前払いみたいに
ーといろんなところでされたりあるいはその社会党の当時の土井たか子さんのところにを訴えに行ったらば朝鮮総連に話がそのまま入ってしまったというようなことで非常にご苦労された拉致被害者の間ご両親である有本恵子さんの
お父様お母様が初めてちゃんと話を聞いてくれたa政治家の事務所だったっていうのが安倍晋太郎さんの事務所その時対応した。
のがいまの安倍晋三総理。


でその時に実際に対応して話を聞いて優勢有本恵子さんとえって結婚してらっしゃる同じ拉致された被害者と3られる方。
結構してらっしゃるとみられる方その方からハガキが届くわけ。


去年で暮らしているとでアド厚されたんじゃないかということでいろんな政治家のところを回って歩くんだけれどもほとんど相手にされなかったというところ。
で今の安倍総理がお父さんも熱唱しててその話を聞いてすぐにその警察だとか外務省いうところに問い合わせをしてくれたということから始まってる。


ですからそれにしてもとってもこれは解決するということが使命だと言ってました。


ひときわの思いというのは伝わる。
けれども度をそれに逆行するような流れっていうのは日本国内にあることが私はか
てから申し上げているように大変残念。
2何国交正常化が先っていうようなことを
new 人がいます。
のであと
今ちょうど総裁選に入ろうとしているところ。
けれども
石橋さんのスタンスというのはその拉致問題があるから日朝のその関係改善的な事が進まないいいという状況は止めなければいけないとか言ってる。
あたかも猫の拉致問題が日朝関係の上田でのその障害だっていうことを言ってそれが最もだっていうのは感じで打ってる人がいるんだけれどもこれとんでもない話。
そんなことを言うような人に私はちょっと信用できない
だってそうでしょう皆さんも自分の家族が。
不当にとなり残りに連れ去られて何十年もで買えることできないという状況があるのにその問題が両国にとっての何か障害だみたいに言われたらたまったもんじゃない。


だったら国ってで一体何の為にある。
かってことになるじゃない。
かですから
その考え方要するにでも2分の世論の中にそれも一つの考え方だ。


みたいに
受け止めようとする流れあるじゃない。
かこれは私は極めて日本ひとりの日本人として残念。
だからそんなのはまったく筋違いの話であって
後先逆でしょということでしかない。
ですからこれを
その今のこの集会でいみじくも
え田口八重子さんのご長男がお話しされて
これはその本当にラジ問題との外交問題とは言えない。
人名の問題。

通常の外交問題と話しは違います。

ですから国交正常化するかどうかというのたそもそも次元の違うおっしゃる通りで国家犯罪ですから
自分の文化人の方でもいいます。


植民地謝意をしていた時の強制連行といわばいってこいだみたいな者になります。
そりゃあにょん重要な人自分たちの事言います。
から
以上のその格好が名駅4-1であるそれをしてきたようにその原資と犯罪行為はそうそう同列に並べられるモードじゃないとぜんざい進行形。
んだかそういう感覚を平気というふうにしているのはちょっと考えられないんだけど理解にこれショーます。

そこは一平さん
ちょっとここまで高見てきて。
けどで3日ぐらい前の話。
が一平さんもその意総理の優勝もあるしてにそれから首相公邸という空間。
どういうふうに今になっていると感じ。
改めてやとにかく。
繰り返しなりました。
ナノ空間のその独特のその風圧と言います。

いやー速攻さんそうそうクーラー効かなくてあったのよそれそこをおっしゃいます。
かあって古い建物。
それををっすごく実は熱い店夏ジョジョじゃあ頃され。
あんまりおろす。
けどすごく早く行った。

夜釣りそのいいたビューってただ単にインタビューでそうルアー。
加工。
勝って来ただ単なるインタビューをとるんじゃちょっと取らぬもニュースとしては視聴者の皆様に面目が立たんとかいうわけでしてとうとう総理にタイトルコールをやらせてるんだからっで前振りを取るために。
我々指定されていった時間よりもいっちょ8江戸ろぐらーフィッター結局1主担としては早い
で皆さんかスタッフの皆さん機材をセットした。
りとか色々ある。
けどで総理が入ってこられるという時間待ち受けて私とおり島さんとでトーク始めたけど全然入ってこられないと思う出前の予定がをして遅れてると結構つなぎましてもらってめちゃつるー強く暑くて寝ながらになってしまう。
そういう状態だった。
著書に埋設でしょベットの割り出しを tbs と昔番組で派遣されて以来で集権金曜日のスマたちへ2泊で会社や埋設の仕事ない雪で悪そう。


5分で終わると決まればよプロパティ枚セットだけで30分くらい我々実はすべて断ってあんな短くなってます。
けれどもそれでただ。
最初顔した。
でしょ始まりがをした。
っていうことがあって。
後ろを伸ばしてくれとでも後ろはダメ。
とかと言われて後ろも5分でもいいから伸ばしてくれというふうに所管の方々スタッフの方が向の。
鑑定材部のスタッフの方々に交渉してくださってたのが百田さ。
そういう意味でも103今回は
その他の本当に裏方に徹して私たちを助けてくださって本当にありがとうございまーぬーを見ていただいているかも知れませんかもちろんチェックされてると思います。
けど


さん
え客さんのお宅も低廉で大変だったらしいが今回は大阪で a loss カーンちょうど
またこの件も色触れます。
けれども安濃町車朝方からおかげさまで twitter いただいてましてお声が。
総理もトラのもんだな変な印象操作や切り取り星ないから安心してお話しされているように見えました。
ネット一般レッスン愛を超え。
とか
安倍総理のご出演の画像が流れ始めたら涙が流れてきました。
私はなくほど安倍総理のファンということはなくサラサラした。
涙が出てきた感じ。
不思議な感覚。
10月女性の視聴者の方からいう銀賞総理の印象はどうでした。
アジサイはれてイヤーの生まれて初めてですから
その校一国を背負っているぶーぶーっそう。
う全く感じませんそれは何か言葉ひたひたひたひたっとくるがしっかり感じられそう。
中村サンド方でした。
かカメラの向がにいらっしゃったけれどもどんなふうに感じました。
ものすごく荒野はウンナン。


でもホラーメディアでは
ぇ人柄が信用できないみたいな感じで結構言われてるでしょつまり
その例えば地上絵のテレビだとずーっと森蔭だとかいうのをやり続けてそのあげく与論町さの中で要するに安倍政権を支持します。
か指示しませんか指示しませんという人に理由は。
かと聞くと人柄が信用できないと私も
実は私は政策的にはちょっと賛同できないことをいくつかあります。
けれど人が何でという感じ。


どーん全くその上かなっていう感じがない方なのでもっともちょっといいは変わるかなって感じけど
そういうそう。
総裁選の話もあるけど
もう一つ vtr下。じゃあ後に



◆共産党小池晃書記局長首相の自衛隊訓示を批判というニュースと首相総裁選へ5つの決意特設サイトで訴えという
2本立てで深煎りまいりましょう産経新聞の記事の概要をお伝えします。
安倍総理が自衛隊高級幹部会同。
べての自衛隊員が強い誇りを持って任務を全うできる環境を整えると訓示した。
ことに関し共産党の小池晃書記局長は3日憲法9条に自衛隊を明記する自らの主張を述べた憲法尊重擁護義務を土足で踏みにじる妄言だと批判しました。
また立憲民主党の枝野幸男代表は3日自衛隊員が誇りを持てるように環境を整えるのは全く同感だことさら憲法につなげる方が不自然だと語ったということ。



日本経済新聞の記事の概要をお伝えします。
自民党総裁選に立候補する安倍総理は総裁選に向けた特設サイトを開設しました。
党憲法改正案の次期国会への提出や国内総生産600兆円の実現といった5つの決意を明記有効求人倍率が全47都道府県で初めて1倍を上回るなど第2次安倍政権発足後の実績の印ました。
安倍総理は失われた2010年はもはや過去のものとなった平成のその先の時代に向かって大きな改革に挑戦し子どもたちがこの国に生まれてよかったと思える日本を作り上げ次世代に引き渡す受け継いだとつづったということでした


有本香「小池晃はいつも自信たっぷりに怒ってるような口調で言うが文字にしてみると何言ってるかわからない」



ら私うん実は。
私たちがそのこの首相公邸で今日のこの vtr を。
撮らせていただきました。
その4。
あその日。
この小池晃さんが言ってるの。
この3日の日に8総理が自衛隊の高級幹部う合同での介護
持たれていたわけ。
で私たちの収録なぁともー頃少しされてました。


んで
小池さんってこの人何区一帯のかちょっとよくわかりません
ぇゲットってさあこの日本語は軽いはこの切り取っているのかも知れませんよしかし
憲法9条に自衛隊を明記するという自らの主張を述べたこれは別にいいじゃない。
か視聴述べたという憲法尊重擁護義務を土足で踏みにじる暴言ってへ道みなさんわかります。
私自分の中に外力とか読解力が無いの子供ぐらいこれわかんないような脳にが言いたいの他の子皆さんお金だ。



これ家さんっていつも悪いところ自信たっぷりにいうかすごいいつも怒っている口調で言うじゃなそう。
でも
言ってることを文字に起こしてみると何言ってるかわからないんだ。


私一度
ある別の番組で小池さんとご一緒したことがある。
でヤーコン子さんと今日は一瞬でられて楽しい店って実は思ってたんだ
そこで聞いた。その時に北朝鮮の問題をその時議論してたと思う。
だからその北朝鮮についてへと一体共産党どう考えてる。
かたつまり北朝鮮もそのさらに
日本にとって良い方向に向かせためにどうするかって話なんだけれども
共産党大和だって言うわけ。
とにかく対応だときます。


いやて対応ってさという話でしょで時点では去年の時点では。
要するにそのまず圧力をかけて対話の場に引き出そうという作戦だったんだけど
そんなものはけしからんって言ってるわけ。
でいや私はその考え方一つあると思ってて
で実際じゃあ共産党は例えば日本国内における北朝鮮と関係する組織。
例えば朝鮮総連とかそういうことについてどう思ってる。
かといったばいやそそれはみたいな感じで珍しく口ごもってしまったのよあるのかしらと思ったけれどで
さらに聞いたらば
要するにその政府が行っている
じゃあ今まで日本政府
北朝鮮に対してかけた制裁というのは
これ通りに評価しているのかというふうに言ったらいやそれは十分というわけ。
で嫌だけどもっとそのいろんな内容を吟味して
その提案することはないかというふうに打っていれば
いや我々野党だからうん7やってることはよくわからないしみたいな話になるわけだから
意外にちょっとこんなこと言っちゃ悪い。
けどそれっのか自信満々におっしゃるけれども
意外に滅裂なことをよくおっしゃる方でその一環かなとこの
憲法尊重擁護義務を土足で踏みにじる妄言だとちょっと待ってくださいって話。
で憲法っていうのは確かに大事なものだけれども私たちがこの日本国をその維持発展させていくための道具。
憲法というのは
とにかく憲法を守ることが何よりも大事なんだと
そのためには例えば総理大臣や政治家が自分の持論や意見
例えば日本を良くするためにもっとするべきだということさえも表明したらいけないのかと
憲法の前にはみんな黙ってひれ伏せと言うんであれば
それはいう家さん根本から勘違いされてるでしょというふうに申し上げたい。
かも宗教的な
家帰るところも経典みたいで見たリサールでも主人せいで腰に絶対不可触っていう印象。


そう。
年政党ってより初6団体みたいな
えから共産主義者にはせ宗教ないはず。
けれども
私は実際
日本共産党はそれほど日本国憲法神速大事だと思っているとは思えません
これもう一つの政治闘争の道具にしているに過ぎないのだろうと私勘ぐっております。
けれどもですから
よくわからない小池さんの迷言。
要望の
あんまりこれを真剣に考えてもしょうがない。
けれどもば少なくともその安倍総理は去年の5月の憲法記念日の段階から自衛隊名機ということを言ってます。
でじゃあその憲法9条2項との伏せごと落ちるんじゃないかという疑問に関してはこれまで。
ろんな場面で私が直接聞いた場面でもお答えになってましたけどそこは工夫が必要なんだけど立法府の方の議論を見ていきたいということを言ってます。

ぇで自民党は一応そのだから2校とぶつからない形の正庵というものをどうやら考え出しているよう。


その振りついてはコドラ度もニュースでは青山繁晴先生も大つい分校で説明をされているかと思います。
が。そういう流れ。



総裁選が始まりました。
という話。


けどもちろん靴アイスの穴。
で実は私今日発売の毎週火木曜日。
けど夕刊フジにに毒性得という愛をもって毒を制すというこれはすごいたいとバック最後らもある。
けれどこれまで総裁選のことを実は書きました。
これって仲間じゃ出せるかなハイで
今このニュースの内容はネット総裁選のためのサイトが立ち上がりました。
よってこと。
けど
実は
ちょっと無礼な甘味を見せられませんけど6年前の
前々回になる。
がただ前回3年前は無投票でした。
から前々回実質上の前回の総裁選の時に麻生さんがう石破だけはダメだと言ったという生々しい話を。
私は実は複数の人から聞いてる。


この安倍政権6年間っていうのを見ると私はベン陸橋なんでみんな言ってたけれども安倍麻生で一強。


麻生さんの支えてる女ってが非常に大きいというふうにも思います。

財務省という役所をずっと大臣でやってます。

で麻生さんの持論というのは財務省の従来の考え方とは実は全然違うわけ。
けどそういう人が財務大臣をちょっとお寄りになっているとでその中でんこれは
あんまりネタバレしてしまうと言うか6時の売り上げにさせるかもしれないから言わない。
けど実は6年前に
その石破さんが優勢だったわけ。
その時に麻生さんがその近い形になっての映画のようなセリフを言う。
今回は安倍をやると政治家ってやるやらないという言葉を使うんだけどいう時に安倍をやると石破だけは絶対だめだ俺の目の黒いうちは石破を総裁には絶対にさせないとんすごいでしょどうしてもパラーが引っ張っている曲を
えんまん
自分のき戦いの境を流した。
り自分にはなります。

まったく準備だけ食べ腕。
ですから家も原稿に書きました。
つまり
自民党総裁選っていうのは内輪の清掃だっていう風に考えちゃいけない。
自民党ってずっと与党であり続けたから自分たちの総裁を選ぶというのは国政を担う総理を出すその戦いだっていうことをみんな承知してます。

まーすごくま会議員の人たちはわかんないからついていくって感じかもしれないけれども上の人たちの激しさというのは実は
普通の選挙の時と違う1名が見えます。
それにはあります。
話も伺ってショックだったのはの6年前下馬評では石破さんトップ手続きに石原伸晃さんその時に捜査員のであ取るべき谷垣さんを支えるはずの幹事長の石原さんが出馬を表明した。
ので明智ミツで殊勲の寝首をかく明智光秀像 ski だっありました。


そのアキュリスジェットがみんな石原さんのさせてると思ったら実は一番あとちょっとなんですから
そのことを今回書いてます。
が石破さんというとさっきの
それこそ安倍さんの人柄が信用できないって話なんだけどじゃあ石破さんの政治家としての人柄っていうのは何なんだった目でなぜ石破さんに例えば地方様をどれだけ取るかってのまだわかりませんよしかしその議員票というのに石破さんの指示がどうした。
ここまで集まらないのかということ。
過去の
自民党の総裁性を見るとここまで操作が付いてる一騎打ちっていうのはないわけ。
でなんでなんだろうというふうになった時過去の石破さんの行動をみれば石破さんの政治家としての人となりというのは明らかにわかるそれは麻生さんがそういう石破だけは駄目だという風に言ったのは麻生おろしの時に
石破さん閣僚だった。
麻生内閣道はちょっとうんその時に
閣僚でありながら麻生氏に加担した。
のは石破さんと与謝野馨さ。
人はその後民主党が政権取ったら民主党に入っちゃったじゃない。

それかどれだったじゃない。

つまりそういう人。
石破さんはこれはたしいいとか悪いとか今評価あえてしませんけれどもそういう人に人望が集まると思います。
かって話。


その麻生おろしもそうだしその前の第1次安倍政権の時の安倍降ろしもこの人やって。


この人と後藤田正純さん達がやってるわけ。
ですから石破さんの今まで過去やってきたことというのは最初95年でした。

要するに自民党が歴史上初めてゲラーした。
時には頭から逃げ出した。
わけで所存お山さんの人でしょ米逃げ出してその後また自民党に戻ってきました。
閣僚をやりました。
で自分が今だ総裁候補の一角みたいな感じになってくる頃になるとん安倍さんの時には安倍降ろしをやりそして麻生さんの内閣で閣僚だったにも関わらず麻生降ろしに加担するとこれが石破さ。
そうで
それからもう一つついでに言うと実は去年の総選挙の時に石破さんが小池さんの希望の頭の陣営と一緒になって
野党連合野動画大きな連合になったら千葉さんを担ぐんじゃないかと話がありました。
私は
川柳終わった直後に実は石破さんにお目にかかる機会がたまたったんで芝さんにそれを聞きました。
西芝さんご本人はいいました。
そんなの迷惑な話だとそんな絶対なかったと言った。


あたし以外に素直な人間だからそのときはそれ信じました。
よだけど
あとから色々状況を資産を聞いてみるとそうでもないんだ。


ーで時に小池さんは石破さん本人だけではなく石破グループの人のところには対抗馬を立ててない。
おっそんなことします。
かって話のでちょっとただ昔ちょっと仲良かったのぐらいで切るか切られるかでしょ尖閣状況証拠的にはそう切りだそれだけじゃないでしょいろんな他の状況総武証拠もあれば
パパ時に野党連合と言われるものが本当にそれこそ朝日新聞が熱望してた野党連合ができて希望の頭を中心にした。
わーっと野党でみんなま今の
連携民主とかみんな一緒になってできたとします。

こっちが例えばその小池さんの人気もあってうわーっと取った。


その小池さんは時国政に鞍替えはすぐにはできないという見方もあったんで仮に小池さんが都知事を続けつつということであるとすると石破さんあたりが
そこへそのかって言って石破グループ一緒になって乗っかって言って石破さんを首班指名という数字だって考えてなかったと言い切るも使ってこと。
じゃ時に
要するに宿連合ダーっていう感じに最初になろうとした。
人たちの中には前原さんもいたでしょみんな昔の仲間じゃないのだからそう考えると見えます。

人となりはそれなりただ政治家ですから
そのそれぞれの局面で後非常になれる人っていうのも一つの魅力になる場合もあるけれど石破さんはそうでもないんだ。


メディアにちょっとたたかれると結構ヘナっと自論ば上げそうな感じ。
もん
今回でもだからそういう意味ではいう時代に今のような時代に

戦うっていう政治家だとはちょっと思えないそれから総裁選始まる前から
ぇ負けたら僕たちを干すなんてやめて
なんて言うような人が国際社会で戦えます。

までさすがに終わっ忘れて差し上げた方がいいかなと思ったけどパワーオン年っていうのだけは
炒飯ちょっとそう。


どういうことが起きているかと言うので総裁選で各地で。
その安倍総理を例えば or の安倍総裁いこー望遠仕様みたいな集会をやってるわけででみんなそれぞれこの安倍川の例えばその応援団長俺が応援団長だ
ちょっと船頭多くして。
大放談系新聞にも書かれてたけど応援団長だみたいな人たちはものすごい規模の集会をやって自分の力もそこで誇示してるまさに仁義なき戦いだけでで我々がやったでしょ収録した。
でしょアナと10代の幹部たちと少し懇親されてました。


その後俺はどこ行ったかっていうと首相動静を見ていただくと分かる。
立川に入ってる。
立川で8刷り安倍総理と語る会みたいなのが催されていてそこであいさつしてる。
それをですから子切手集めたのが萩生がさ。
2200人。
っていい日すごい。


まだからちょっとその萩生だ番長も頑張ってます。

ありませんちょっとあとアレ。
効果麻生さんの地元の福岡ホテルのロビーまで人があふれるぐらいに何か集会があっオレンとかこれだけやったぞみたいな感じあと所東京都練私が電話船体を作るじゃない。

をコペンはセンターを作って一般の党員の方々に
投票を呼びかけだからそれぐらい圧倒的勝利を目指してるんでしょそれぞれの議員たちも自分のそのま力って言うのはそういうものを示す場ってことになってます。
から非常に
激しい権力闘争の場。
これからからどんどん予約割になっていく世代っていうふうになるでしょうか





安倍総理へのインタビュー後半


安倍総理「9条は避けて通れない。安保法制を成立を米国は高く評価してる。次は自衛隊の正当性を明確化すべき。命懸けで国民を守る自衛隊を『合憲』と言う憲法学者は2割。憲法に日本の平和と独立を守ることと、自衛隊違憲論争に終止符を打ち、誇りをもって国民を守る崇高な使命を果たしてもらいたい」


安倍処理を求めて。
言ったのでも憲法改正がエコリングについては後決意は伺わないといけないこれは。
まさに g 民主党が結党した。
民主党と10棟が行動する。
か時本当に自由党と民主党はなかった。
当時はチューチュー選挙ですから戦っているぬでオノバンドふと右武器しこの際最もながらいいっていうのも両党の転職者。
2人がなぜ最後は合意するに至ったかッそれはこのまま地は日本はダメだと思った。
敗戦から10年ぐらいの時。
かいいそれはまず一つの目的は日本が戦争によって占領されている時代に憲法やあるいは教育庁法そういう法律ができた。
これ自分たちの手でちゃんと書くべきだろうと考えたで星同士がいがみ合ったんではそれはかなわないなたい10年待ったって20年30年経ったってできないでもう一点はまだ当時日本貧しいですから安定した。
政治基盤の上に形状的な経済政策を進めて日本を成長させようと思った。
二番目の目的についてはまさに成し遂げることができたでも1番目はずっと後回しにされて60年以上になってしまった。
結党以来そこで今私が総裁になって6年経ってメット自民党として運行木でシコった改憲項目取りまとめることができました。
今年の党大会3月の党大会で女様に。
を示しをした。
特に中将の問題これは先手を取ることができないと思っています。
我々平和んで補正を成立をさせて日米はお互いに+て保存できるドームになってその力を強くした。
後は違いないと初めて米艦防護の任務にも就いたアメリカは大変違う氷解しています。
そして次。
よいよ。
自衛隊の正当性を明確化するべきだろうと思います。
私は毎年声がこの卒業しにへ所施行します。
がいつも服務の宣誓を受けます。
ことに臨んでは危険を顧みず身を守って世間の完成に努め持って国民の負託に応えるつまり彼らは国民を守るために命をかける実際に先の豪雨の際にも。
昼夜分かたズッパ位本当に頑張ってくれたしかし未だに。
自衛隊は貢献だといういける憲法学者はにはにしか3なですからこの合憲性についての議論があるということがほとんどの教科書に載っているで彼らの子供たちもこの教科書で学んでなければならない自衛官と南さ。
そう。
この状況に私たちは終始を写っ憲法に。
日本の平和と独立を守ることそして税体を明示してこの意見論争に招集 o 2誇りを持って彼らが国民の命を守る崇高な使命を果たしてまいりたいと思います。
これは情緒的な問題ではなくて。
自衛隊を正当性を明確化する体が誇りを持って仕事ができるというのは国防の私は根本なんだろうとか明日アーマーを切る生時間の責務だろうと voov はその先も果たしていきたいとふぇふぇふぇふぇふぇいます。
大米軍へ半どうしていただきたいなぁと思っています。
ん[笑い]にょの最後。
もニュースをご視聴いただいた皆様に一言それからメッセージをお願いします。

えっネットで見てるらしい白市。
で結構男児が前キャラ許すもすればハイバンド申し上げます。
ので麻生する来年は皇位の継承もあります。
また初めて日本で g とインディサミットが開催されるそしてさらにその先には東京オリンピックパラリンピックがあります。
日本は大きな歴史の転換点を迎えます。
まさに今こそ日本ナスを聞いてあげていなければならないと思います。
みなさんとともに新しい国づくりを進めていきたいと思います。




ということは9月で再選されて3年間あります。
から
が3年中に最低2回3回は
売られるということでこのだから場面を切り取って見せてあーんー大熱唱鑑定とかおっしゃってゆけ総理はやく。
ということ。


 の総理のご発言の中でじゃあ一箇所だけちょっと違うことをおっしゃった。
55年体制ができた時のこと自民党が要するに自民党自由民主党ができた時。


民主党と。
保守報道自由党ができたとき昭和30年1955年。
この血統の時の目標というのがなくてそれ2つを仰いました。
その経済的に豊かになっていくこととそれからその自主憲法の制定だという趣旨のことをおっしゃったけどじゃあちょっとそうではなくて。
2つ掲げられてたのは自主憲法の制定と安保条約の改定。
この安保条約の改定ということをそうりゃ間違えたわけではなくわざとい悪かったと思うなぜかというと安保条約の改定というのは総理のおじいさんハイな人だったことだからおそらく自慢になって聞こえて。
けないということで多分入るした。
と思います。
経済的に発展してくってのはもっと副次的なことだったというふうに思います。
ですからそういうところにはちょっと人柄が
偲ばれます。

面白いけどそうそう。


ですからその
本当は岸信介さんがやったその60年安保の時のこと。
安倍総理は6歳ぐらい。
けれどもちょっと本には
大きいその時の事安保反対とかでたそんなデモ隊の真似して遊んで食べられるまーすおじいさんはどんどんしてた事もあります。
けれどもその子供時代のそういうその安保闘争激しかった時の事をどの程度小教区なのかっていうのに臭いで語っていただと思ってました



大阪の台風関連の情報について。
現在の状況をうかがえる方にしかも最も重要な
キーパーソンの方にお電話繋がっているということで大忙しい中恐れ入ります。
が大阪府の松井一郎知事で依頼します


松井一郎「関空の連絡橋は復旧に時間がかかるが、周辺の伊丹と神戸空港の機能も活用しながら出来る限り経済に悪影響を与えない形にしたい。大阪の都市機能は関空以外はほぼ正常に戻って来てる。日常を取り戻してる」


松井一郎「関西空港は1日10万人出入りする玄関口で日本経済にも大きな影響を与えるので早く全面普及させたい。政府に復旧プランを出しバックアップしてくれてる。明日から国内線は使えるようになる。関電が昼夜問わず復旧に向け頑張ってくれてるので明日には全面復旧予定。インフラは回復しつつある


松井一郎「大阪に来てもご不便をかけしない状況に戻ってきてる。風評被害が出ないように気をつけたい」
有本香「普通通り大阪に行って仕事しようということですね」


松井さん今復旧に向けて
全速力で今やってるところ


関西空港のすごい被害とか関西空港が今かと使えないという状態になっていたり
いろんなビルが強風で壊れてしまったりというような
かなり衝撃的な映像が伝わってきている。
けれどもいまゆちばん園生ま大阪府の中で最優先と言いますか
大変な状態でとにかくここ優先してやってる部分ってのはどの辺。


観光。観光1日当たり10万人乗りとがそっか納税地する玄関口ですから
これは大阪経済はもとより
日本経済にも非常に大きい大きな影響を与えるとういうツールですから
なんとか観光 スピード持って全面復旧 思ってます。


今井町も国と今ボブちょうど関係って
これから飛行機で帰るところなんだそう。


総理が関空再開全力をという指示を出したというのはニュースになってるが
 これ台風発災直後から。我々ずっとやり取りしてまして
観光の復旧について具体的な我々からのプラン申し上げ
それに政府も全面的に今バックアップしてくれているところ



明日から国名件とじゃーっおかん関西電力さんにも詳しいことを聞く。
がまだの大阪部の中でも小インフラ電気屋。
水量頭がちょっとまだ不十分なところがあるように聞いています。
けれどもこれはの関西電力さんもあ電力カード応援もいただいては昼夜問わず復旧に向けて頑張っていただいてるんで
ほぼ明日あたりには弁明うっ今日今でも 8割方ぐらいの復旧をしていただいてます。
んでなるほどそういう意味では インフラは回復しつつあると思ってます。
なるほどそそも着々と復旧して元通りには生活が出来るような体制にはなってきているということ。
そう。
関空の年楽今日
印相ブルー タンカーが当たったことで連れてます。
んで
ちょっと時間かかりますけども
いいそれはその間は今ま大阪に来られる方の園服オーディオ耐えている方てぃ
大阪には観光以外にも伊丹と神戸というのが周辺効果あります。
んここの機能も発表しながら
できる限り経済に悪い影響を与えないような形で
運営をやっていきたいと思っています。
なるほどソフト今ある。
知事も本当に知事ご自身も不眠不休だと思うけれども大阪基調の皆様方もそういったいそういう状態なんでしょうかでは部長ももちろんもう一眼で
えんがぁのこちらは職員みんなタグなんで頑張ってくれてます。

であれ。
知事はきょう朝イチで官邸に入っても直接いろんな話をしてきたとそういう状況の中。
そうすると関空のそのひどいいまー被害とか。
あれが一部のその建物の損壊というようなことはあるけれど
大阪の大阪府の中のいろんな都市機能というのは
だんだん正常になってるっていう風に考えていいんでしょうか
アトス今日は刊行以来はこの正常に戻って
しかし効果本当に今回の台風以前に。
自身もやりました。
しそれ今回の台風の被害も大雨の被害もありました。
このところ大阪災害続きだなという印象がある。
がッパまーしゅれい。
けど
いい日本は今自身の活動苦しいー世界中いう地球温暖化の中で希少変更もおごってます。
からさあそれから
逃れることはできないんでんこの行は我々はできる限り被害を抑えていくとんいうのが我々がノース事。


そう。
本当にちょっと今はを身体の上でもそれから昨日貼るところで大変お忙しいところかと思います。
が姉知事も拒否早野5試合でされています。
是非。
頑張っていただきたいと思います。
ありがとうございます。
あとさんの最後に。
いう災害のときでもあります。
けれども大阪には万博が来るか来ないかという間もあります。
これはなくニックした。
エントリをしているものだという風に理解はしています。
がこれ大阪に来てくれるといい。


んいやこれも是非れいい命輝く未来社会のデザインで
っでは人間が人が年ジーって大ゴマで充実していた彼にてると言うという技術とサービスとぜひ万博で世界中の皆さんに提供していきたいと思ってます。
からうんんどうぞにその主11月に万博決まります。
んでんブーブありがとうござ本当に大変な中だと思います。
けれども今日はご出演いただきましてありがとうございましたいやーこんなもない。
ありがとうございました。
また近づいたらサンタくん大阪ー till the 位ました。
ずいぶん早いこちらこそどうもお邪魔しました。
ありがとうございました。
ーいん一刻も早い

回復をお祈り申し上げたいと思います。

ということでいなーのまーうアロエとバツイチ子も。
乳尻はもちろんのこと皆さん不眠不休で頑張っているという話があったけど実はそのオーサカーだけではなくて動輪剣。
兵庫和歌山奈良キョッとこの辺りがみんな丁寧になってしまった。


で百田さんのお宅も8停電されてたようけれどもさてその
電気の8状況。
今の生活は大山生活って変な話電気がつかないとトイレの水も流せないとかこれ電気金重要。
けれども。
実はそので電気度今現状どうなっているのかと針生ようなことこれを最もよく知る方に今日またスタジオ電話つないでいます。



関西電力株式会社送配電カンパニー担当のあんにんあ担任の高井和明さん


アドソル切らもこのあたり。
大学に11号の影響で発生した。
停電で後輩に多くのお客様に長時間子不便とご迷惑おかけしまして本当に申し訳薬塗ってみよう。
これはでも天才ですから
ちょっとそのカーサデルさんが
お詫びをされるという場面かどうかというのはちょっとアレ。
がたが13のお仕事というのはそのその拝殿おおーー責任者というをたち。
わゆる理解でよろしいでしょうかdark sea store の送配電の中でも。
街中の言及ギャルとか源泉を担当しております。
拝殿の後端としておりが腐敗練度4。
まさにですから我々がその電気を使うそこに電気を送るアフロっていうか配るその技術面の今日でございません兄ちゃんたさっ今現在。
直近では8だいぶ回復してきてると今天津市字おっしゃってましたけれども今で際まだ停電しているところというのはどのぐらいあるんでしょうか。
は機嫌たい。
けれども復旧のところが約28万計28ません。
最初に比べたら十分少なくなりました。
そう。
症って連携数延べの件数で申し上げます。
と218万件ガーも痙攣しておりました。
のでスレ感が28年今税何とかこぎ着けたというところでござい外となるほどそう。
これは皆さん現場の皆さん特に8 you an 昼夜分かたずの作業ということになってきたんだと思うけれども。
これ今その28文研まだ停電しているところというのは地域的には固まってる。
かそう。
やはり大阪の南部地域なのにa て岸和田ゲスト課内線南入ったところ判断していたところが。
含むくっております。
のと大阪の北部匹。
at ワーム藩主みたんがまだ発揮しいいそして和歌山市田辺市といったあたりが afam まだ岐阜急遽高度化にコッペリアルはぁなるほどわかりました。
でこれについては見通しというのはどのぐらいなんでしょうかそれでできる限り早く低減解消したいと考えている。
けれども女子妻がどうなのかは不診断されていて現場に近づけないが取得もありまして。
てそういったところは覗いってーラッシュ中には何とかの どうしても現場に近づけないところを除いて圧中に今ほとんどという感じ。
かー今の段階で。
我々はにょ停電しているところが普及した。
かどうかということにどうしても意識がいく。
けれども県債電力さんとしてはみなさんにお知らせしたいとかご注意した。
方がいいとかそういうことはあるのでしょうかハイエクます。

軽減の状況。
けれどもこちらの1時間毎に軽減7機種の。
 twitter であるとか facebook レイズを発信しております。
ので条件ついては互角に行きたければというふうになるほど sns でも確認ができると。
3中。
ハゲ田中がまで折れたりとか電線が切れて帰りたがっている箇所もございます。

大変危険。
のでこれらには絶対近づかないように皆様にお願いしたいと思っていたそう。
それとちょっと漏れ聞いたところでは8関西電力さんのこの地域がほとんど今回大変な高被害に遭ったということがありまして関西電力さん以外の電力会社からずいぶんその応援というか。
ご覧いただいております。
そう。
うか部屋のお世話になっているのは知っていアム中国電力した。
まま四国犬リク様は九州電力様から。
やった九電汽車と要因か聞くいただいており巨。
市場もすでに現場で稼働して俺が家ていただいております。

つまりそれぐらい関西電力さんだけではちょっとマンパワーやその発電者ですからそういうものがて入らないっていうくらいの今回事態だということなんでしょうか俺かなり大規模な被害でございました。
ので電力会社同士の。
協定がございましていった非常災害時には講演し合うという休憩を利用させていただいて今やお願いしかしでレゴではなく過去にはそういうことあったんでしょうかあっ。
ございました。
担いば。
#
弊社のツイッター c 海外ゲイ月の10区遍歴を全部体点数というように大きな事故を起こしてしまったけれども。
その下にはの中部電力さんからゴイ客さん砕きます。
かよほど a をただ今回のこの停電一度にちゃんと体でしてしまう規模なこれは河口から見てもそう相当大きな規模。
か。
消灯大きな規模でございまして阪神淡路大震災のときのノベル想定県研修が。
約260万円だった。
作家良い。
こちら設置するでか
俳優イような足だ意外としては必要に大きな停電開いていたとに大変な中だと思います。
けれどもーちょっとようやく私たちも今の状況というのが理解できたということ。
でアドマー最後に先ほどその中で倒れている田中とかそういうものを噛ん下がっている電線とかそういうのには触らないように他にも何か注意事項あります。
かそれ。
セキュリティというバスチェーンの非常に暑い中経験ご迷惑おかけしております。
ので今批判所であるとか食品センターとか。
そういったところご利用いただいてプログラマーの健康には注意ただけ返っこれをいただきたいというふうに思っている。
そういうところで電気だのところで涼をとっていただくというそういうことだ
いうことでございます。
わかりました。
大高いさんはじめ関西電力の皆さんも本当に不眠不休で頑張っておられ良いと思います。
のでぜひお体にお気をつけてこれからも私たちも一日も早い復旧を祈っております。
青切符かありがとうございます。
本当に今日はお忙しいところわざわざありがとうございました。
せっかく。
ので1回がのメールを頂戴しまして高市さん。
女性の50代の方から。
関西であり部の担当者様ということで ai aメールを頂戴しております。
ので読ませていただきます。

ふうに11方のため4日の14時から本日午前0時半ごろまで30時間以上低減しました。
風の中深夜早朝の時間帯また蒸し暑さのなか復旧さ行ありがとうございました。
電気のありがたみとそれを守ってくださる関連の皆様に深謝します。
というメールを番組後に頂戴します。
ので代読させていただきました。
あっっこちら2ありがとうございます。
するぞ大変くらいにあります。
お疲れ様。
本当にお疲れ様。
ありがとうございます。

こんなところをありがとうございました。
ご協力いただきまして本当に有難う御座いありがとうございま。
するします。
プレーします。
していきます。
ふぅ祝詞30年過去30年規模をさかのぼって最大規模のタイプ阪神大震災クラスの
そういうことで水が入っていうこと。
時はの火災とかで他のものがあったわけ。
けれども風。
もん
主に
頭にびっくりします。


ー。
そう。


よかったけど。
でそういうことで良薬点に関しては
犬ファンサイ電力さんの責任者の方に聞いてるんですからこれじゃないけど。
いう形で。
ちょっと今日は変則でしたけれどもできるだけで正しい情報をの一番中心のところからお伝えしようということである街人も急遽電話で運を超えにはそこ力のありました。
でも鑑定
直談判にでしょう
たぶん
自分でもではやり取りしてるという姉電話色んなものでやり取りしてるという話はされてましたけれどもブービーように a パティに思います。
し畏敬ある女性層でした。
ちょっと来状況が状況と。
え盛り込みすぎでお届けした。
味。
が薄着でしたけどそこは強姦ください本日は改めて安倍晋三総理オフィスへスペシャルお送りしましたけども振り返って一言あります。
いかがでしょうかそう。
えっこれからまた
えと安倍総理は外に出られたりいろいろするわけ。
けれどもそう再生もほぼ大体決まったんじゃないかなあと私は見てます。

ですからその中であと3年。
この3年間でそのおっしゃっていた憲法改正それから本当の意味でで日本を取り戻すということをそれからその中で懸念されるこの私たちが常に言っている外国人労働者の問題等々。
これをどういうふうに解決しつつより発展的にあまり内向きにばっかりならないでというようなところのそのそれこそ本当に政治手腕と言われるものでさばきを見せていただけるのかということについては今後あと2回ぐらいを着ていただけると勝手に思って。
本当の本当にこれからが正念場。
もん
新た上げる政策がペンいよいよとらんどもニュースも
ー僧侶パティた大胆やてぃか姉うんほんとすごい。
いやブーバーだと誤解されてる。

うん普段フェイクニュース。
かんって言ってるニュース番組の司会がフェイクですから
えっろそれは誤解無いようにお願いします。

この日ある本しかしじゃない。
かお金のないよですから多少のミスは。
え甘く見てくださいあっはぁ。


ほらボート
ちょっと申し上げたけれども総務省消防庁のアカウント。
あれを観ていただいて北海道のその都度の半時間日ぐらいに多分アップデートされます。
から8その情報ようというのはこれで見ていただけるといいから今ちなみにどうぞ売ってます。


っ包丁よっ最初に出た6分前6本ないだいぶ日がいる広がってるんでしょうか
ぇもっとこれは注意。
要するに遺体を電池パネルう当分よ触らないでくださいとあんまりアレ。
当たるあ取りまとめこれ。
か50分は1時間前あんまり変わってない。
とさっき見たのと現場そう思うよう。
そのよう。
というところでこのサイトを推薦しておきます。
ので皆様お気になる方はくれぐれもこれをみてくださいそしてハイ北海道また新たに自信が
今日ありましたけれどもa本当に灰が拡大しないようにお祈り申し上げたいと思います。

パティ5真相深煎りたダウン4分どころではない特別 a コメンテーターに行かある日あそろそろだけます。
けど
それこそありがとうございました。
持ち方を取ります。
明日は通常営業でございます。
がコメンテーターは私の表情でお察しくださいボイス当店 jsba 恋学チャー武田邦彦先生と経済ジャーナリストのを事故と育っ信長さん2ティアスは私がいたプラティいます。
掴まれ放題の
金曜日明日も何卒ご期待ください本日も最後までご視聴頂きましてありがとうございました。
また明日お会いしましょうだけがある。
おまけだけがあるのよ大儲けじゃあおまけ vtr のラストご覧くださいどうぞあっ食べてお疲れさまでございました。
as イェイ候補月並みすぎます。
けどオーラがあります。

ぇ抜きがたいおらんと言うでもなと赤身語って私の場所もそういうイメージある。
私仲クーラーみたいと思ってるのがそうかも常に前向き prそういう意味でやはり日本語でセボン1それぞれだからことなどを念頭に行っていやーそんな俺も他社だいても立ってもいそう。


ー切ったは次もに来てくださいいやそういうサインと韓国受け取りましょう2度目の事じゃがりだぞっと色秘書官の方いらっしゃいます。
からちょっとそういう無言夏を我々からの今じゃないけどたって総裁者が終わったの。
3年もある。
3年問とか
1回時計損して
されて3ヶ月みたい。
あーん
これでに5ゲームは4回5回としたいに入る鳥

えーどうなるし時間もっと詳しく情熱昆布を伺い車個人的に。