ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★【8/29(水)虎ノ門ニュース】「阿比留瑠比 VS朝日新聞 慰安婦英文記事 検索回避のお粗末弁明、小川氏著書を提訴 言論封殺ブーメラン、大阪北部地震 ネット敵視の“おまいう”社説」「川崎市ヘイト条例検討中につき」「米政権内で韓国懸念強まる」(ケント・ギルバート 阿比留瑠比)(若干書き起こしメモ)


00:11:51 ヘイト条例検討中の川崎市 全会一致での決着強調
00:22:02 米政権内で韓国懸念浮上 非核化より南北改善優先
00:27:41 米国旗 半日で再び半旗に 軍人会に屈したトランプ氏
00:33:19 総選挙 9条改憲で論戦激化 石破氏公約発表
00:38:22 視聴者からのメール「万が一、安倍総理が総裁選で負けてしまったらどうなりますか?」
00:42:41 一帯一路5周年 習主席 新国際秩序作り強調
00:47:30 阿比留瑠比 vs 朝日新聞
00:49:35 阿比留瑠比 vs 朝日新聞(小川氏著書を提訴 言論封殺ブーメラン)
00:55:12 阿比留瑠比 vs 朝日新聞(大阪北部地震 ネット敵視の“おまいう”社説)
00:57:31 阿比留瑠比 vs 朝日新聞(慰安婦英文記事 検索回避のお粗末弁明)(該当記事 https://www.asahi.com/articles/SDI201... , https://www.asahi.com/articles/SDI201... )
01:04:03 視聴者からのメール(まだある朝日新聞検索回避の記事「子ども哲学 対話が未来を開く」)(該当記事 https://www.asahi.com/articles/DA3S13... )
01:10:15 お知らせ(DHC海洋深層水はオンラインストアで!)
01:11:01 阿比留瑠比 vs 朝日新聞(モリカケに固執しすぎて迷走報道)
01:14:03 視聴者からのメール(なぜ朝日新聞の社旗には抗議活動が起きないのですか?)
01:16:17 阿比留瑠比 vs 朝日新聞(赤坂自民亭 読者投稿利用のこじつけ批判)
01:19:24 お知らせ(月刊WiLL10月号)
01:22:35 トラ撮り!(ケント・ギルバート氏:マクドナルド ハッピーセット)
01:25:30 ケント・ギルバート・上念司 共著「まだ気づかない日本と世界の大問題」
01:26:39 トラ撮り!(阿比留瑠比氏:ドレッシングがわりにカツオの酒盗)
01:27:32 阿比留瑠比 著「だから安倍晋三政権は強い」
01:29:36 視聴者からのメール(朝日新聞は情報操作会社であり言論弾圧機関/朝日新聞特集で血圧が上がるなぁ)
01:30:58 米とメキシコがNAFTA合意 車基準厳格化
01:35:52 日朝の情報当局者が極秘接触か 7月にベトナムで
01:38:57 玉城氏 出馬を事実上表明 沖縄知事選/沖縄県 辺野古承認を近く撤回 延期応じず
01:46:56 「財政健全化に全力を」 首相に岸田派政策提言
01:51:03 外国人労働者増で「入管庁」設置 来年4月


(自動文字起こし 編集前)

【ヘイト条例検討中の川崎市全会一致での決着協調 産経新聞】
川崎市が来年度中の可決成立を目指し検討しているヘイトスピーチ禁止を含む人権条例案について、市議会の松原重文議長は28日の記者会見で、市議全員の理解をいただき議会の総意として決めたいとして全会一致が望ましいとの見解を述べました。
松原議長は川崎がヘイトスピーチの主戦場だという認識が全国的に広がっているようだ。川崎は平和な都市だと広報をしていかなければならない。まずは各会派が一つにまとまることが重要。年内には意見を取りまとめたいと話したということ。という記事になってる。


ヘイトスピーチの相手は誰。その被害者というか誰。向けられる相手限られていますか?
ヘイトスピーチっていうのは元々同性愛者に対する差別。
この差別が暴力を含むから同性愛者に対しての差別をしてはダメだということだったわけ。
これが日本に来るとなぜか、それが在日になっちゃうんだ。
いわゆる全国で在日に対する不適切発言(がヘイトスピーチ)。



だけどヘイトスピーチの意味がちょっと違って
それもしかも日本人に対しては「日本人は多数派だからヘイトにならない」とか、変な定義をしてくる。ヘイトという言葉はあるなら双方向であるべきと思うけど


僕(ケント)なんかヘイトスピーチの対象になるの?
幸いにして僕に対してひどいことを言う人ほとんどいないけど
でも、いたとしたらどうなの、(ヘイトスピーチの対象として)扱ってもらえないと思うんだ。だから特定の国籍の皆さんだけが対象だということ。だから変だ。


こういうものを作るんでした、ら公民権法みたいな法律を国が作るべき。
公民権法とは、生まれた場所人種性別性的志向障害信念に基づいて差別をしてはダメだということ。
だから例えばアパートを外国人に貸さない方が結構いらっしゃる。
それ日本では自由。貸さなくてもいい。
でも、アメリカで外人だからと言って貸さないは連邦法違反。FBIが出動します。損害賠償もとれます。
学校の中でのいじめ、これが人種によるものであるならば
結構日本の場合は帰国子女がイジメられるが、アメリカでは公民権法違反。
そういう(専門の)役所があり、そこに対して請求を出しておけば損害賠償がとれます。
こういう包括的な差別に対する法律をきちんと作って欲しい。



この包括的な法もそうですし、
私今日本社会の問題は人権をめぐる動きですけど
今日本は人権という言葉が胡散臭く感じるようになってる。
左翼とかそっち系の人たちが自分たちの権益を守るためだけにやってる部分があるので、
例えば櫻井よしこさんの講演が中止に追い込まれてもマスコミは書かない。
しかしその反対側の人が同じことだとアウト。人権侵害だって大きく書かれます。
こういう二重基準がずっと使われてきたため、
だんだんもヘイトとか人権という言葉自体が胡散臭くなった。
問題だと思います。


沖縄の基地絡みで「ダイ、ダイ、ダイ」っていうのは立派なヘイトスピーチ。
あれがヘイトスピーチではなければ、何がヘイトスピーチか


例えば国会前とか首相官邸の前に行くと安倍総理の写真、醜く変えた似顔絵に「売国奴」って書いてあったり、いっぱい貼ったり。ヒゲ生やしてヒトラーとか、あれがヘイト(表現)です。


沖縄で沖縄県警が少しでも法律を取り締まろうとすると
(警官の)写真をとってそれを大きくして名前住所家族の情報電話番号全部書いて
大きなポスターにしてフェンス貼る。この人は敵だって言って、いわゆるあれこそヘイト。
いわゆるさらすって言う奴だ。
阿比留さんのいうとおりヘイトとか差別とかという言葉は怪しくなりました。
言葉としてそういうプロパガンダ用語がいっぱいある。
並べてみますと『平和』。何が平和だ。
自分の都合のいい体勢が平和だと言って。これ客観的な定義はどこにもない。


それから『レイシスト』。
自分を批判する人はレイシストだと言ったりするわけ。これは違う。


差別はダメだが批判はあってもいいが、そういうのがあるわけ。気を付けて下さい。
プロパガンダ用語に気を付けて下さい。


(川崎の件が)問題なのは条例を作っちゃうと
一方的に片方の意見の人が定義付けちゃう。
これはヘイト これはヘイトに当たらない
恣意的な運用されるのが見えてます。


僕が懸念しているのは発言の自由、表現の自由、フリースピーチが制限されてしまうということです。これ憲法違反だと思う。
だからある程度のヘイトスピーチっていうのはやむを得ないでしょ。
だからヘイトっていうのはもう1回言いますけれども、同性愛者である人たちに対する差別発言だったわけ。彼らはそれを変えることもできないし、彼らの本質に対しての差別な訳デスからこれは当然ヘイトだけど
何でも自分の都合の悪い事言われてヘイトだって言うのは違う。
表現の自由は民主主義の基本デス。
なのでこういう中途半端な条例を作るな。


辛淑玉氏 彼女がやってることはヘイトそのもの。


ヘイトっていう言葉がケントさんがおっしゃったように、
もともとは同性愛者向けだったのかもしれませんけども
今拡大解釈されたり都合のいいように使われたり日本に対するヘイトとか


中国や韓国に対して批判的な文章を書くとヘイト本だと言われた。
すごく売れた本があった。けども青木理さんはこれヘイト本だっていうわけ
私は中国と韓国の実情を、その事実を伝えただけなのに、
それヘイトだっていうわけ。確かに批判かもしれませんが、でも批判しているつもりはなかった。批判してるんじゃなくて、こういう状況なんだっていうことなんだけども、それでもヘイトというわけ。


ヘイトはまだあまり流通してない二十数年前になります。
私が解放同盟機関紙に記事を書いてくれといわれた。当時は社会部で解放同盟の担当だったので。
そこで『日本人差別を許さない』って記事書いたらボツに。
乗せられないと。


一方で解放同盟の機関誌を読んでいると。
在日のおばあさんが出て「自分の家は誇り高き両班の一族だった」と言ってでてきた。
両班は半島の特権階級で平民とか奴隷を虐げてきた人。
解放同盟の趣旨に合わないんじゃないかと思ったけどね…



産経新聞の記事の概要。
アメリカのワシントンポスト紙は27日、韓国のムンジェイン政権が米朝の非核化交渉の進展と切り離して南北関係の改善を進めようとしているとして、トランプ政権内で韓国政府への懸念が浮上していると伝えました。アメリカ国務省は一貫して南北関係の改善が北朝鮮の核問題解決に先行することはないとの立場を示してきましたが、韓国が南北関係改善を優先して進められれば非核化に向けた日米韓の連携に亀裂を招く可能性があります、
文大統領は二月に訪朝して3度目の南北首脳会談に臨む予定で南北の当局者が常駐する共同連絡事務所北朝鮮に開設する方法でも進んでいますが、アメリカは事務所への物資供給が国連安全保障理事会の制裁決議に違反しないかを注視しています。



これ今懸念が浮上したがわけじゃないということはさっきも言いましたけど
トランプさんは最初から文大統領のこと何も信用してません
日米電話首脳会談などでも(トランプ大統領は文氏に対し)「なんなんだ。一体あいつは」とか、そういうこともよく言うらしいけど、
アメリカの中では『韓国疲れ』とか…韓国って何なんだっていう。
オバマ政権の後半から『韓国疲れ』はずっとある。


韓国は米兵の命の代償でできた国で、独立した民主主義国家だったはずなのに、
産経新聞の加藤さんが拘束されたとき、「韓国は言論の自由を認めない国なのか」と驚いて
(韓国は)民主主義じゃない、未熟だって…それでものすごく信用を失ってしまった。
でそれから反日ばかりを外交政策にしてるっていう事も(大きなマイナス)
アメリカが一番信用してる日本を批判するということは、アメリカ自体を批判しているということデスから、それは許せない。
というのはアメリカとしては韓国と日本両方と協力していきたいわけ。3国同盟みたいにしたいわけ。でも韓国は協力的ではないでしょ。
永遠の中二病っていうのか、わけのわからなく反発しているっていう、そういうのと一緒にだから本当に中学生扱い。


特に文政権に関しては、北と繋がってるっていうのは有名な話デスから
アメリカが、もし北朝鮮に対して先制攻撃をする際にも、日本には事前に絶対に伝えるだろうけど、韓国には絶対に伝えないと言われてます。
伝えた瞬間に北朝鮮にもれてしまいますから。


オバマ政権の時にはリッパートさん(駐韓大使)が傷つけられた。
本当にだから国内的なテロリストだってちゃんと管理してないっていうこと


第2次安倍政権ができて、しばらくは日本の外交当局者がアメリカに行くと
「日本のほうがお兄ちゃんなんだからもっと韓国の言うこと聞いてやれよ」とか「ちょっと譲ってやれよ」って言われた。
でも時間がたつにつれ、そうじゃなくなってきて、
アメリカも『韓国の方が異常だ』という風になって、
その認識は今も継続している


日韓合意。
あれはオバマ政権がやれといった感想。合意ができた時アメリカを巻き込むという重要な一つの要因だった。アメリカを巻き込んだ。アメリカを立会人にして韓国にたがをはめるっていうのが日本の計画でしたから。
でもそれがどうやら完全に反故になってしまいそうですが、
いえ、合意した事実は歴史として残っています。
で日本は自分の義務を履行し、韓国が不履行だということは全世界に知られている。これが言い続けられるわけ
韓国が約束守らないなんて最初は織り込み済み。
織り込み済みで破った時にずっと攻め続けられる。
道徳的優位に立つは韓国が好きな言葉だけど、逆に日本が優位に立って言える。
日韓合意の歴史的な意義はそういうこと。たったの10億円で安倍政権はそれを得た。




共同通信によりますとアメリカの共和党重鎮のジョンマケイン上院議員の死去に際し側近が準備した英雄とたたえる声明発表拒否し直後にゴルフに興じたトランプ大統領。が27日号その功績を評価する声明を発表しました。トランプ政権批判で調べがマケイン氏への反感から冷たい対応をとってきたものの目覚めの戦争の英雄への敬意を示す。う求めた在郷軍人会などの圧力に抗しきれなかったものと受け止められているということ。これはアメリカの主要メディアが伝えたもの。トランプ大統領の声明に政策や政治についての見解の相違に関わらず私はマケイン上院議員によるわが国への奉仕に敬意を表するとしていますが英雄との表現は盛り込まれませんでした一方ホワイトハウスの国旗は魔剣士の死後追悼のため一旦半旗となっていました。が27日午前には通常に戻され同日午後に再び半旗となりました。今後はマケイン氏の埋葬の日まで半旗を続けるとしていますということ。

トランプさんとマケインさんはお互いが大嫌い。
マケインさんはそのお父さんもおじいさんも本当に素晴らしい軍人だったわけ。
それで本人もベトナム戦争に行って捕虜になって大変な被害を受けたけど
その時にトランプはどうしていたかというと
足に異常があるからということで何回も何回も徴兵を逃れた。
でその足に骨がちょっと出っ張ってる、削ればすぐに治るものなんだけど、
それをしないでいつまでも徴兵を避けたということをマケインさんは許せないのが一つ
でもそれ許さないのはなんでかというとトランプ政権を批判する。
なんで批判するかというとマケインさんがトランプさんの政策を支持しないからだと。
で 、それからマケインさんは選挙中にこんな人が大統領なったら絶対ダメだっつって
ずーっと予備選挙のときからトランプさんを支持しない。本選挙になっても支持しなかった相当手厳しかった。
それで実はマケインさんがお別れのメッセージを残しているけれども
その中で葬式というか追悼式には絶対トランプさんを招かないようにと書かれてます。遺言みたいに。
だからニュース見たらオバマが行くブッシュいく、トランプはいかないの
来るなって言われてるから。死んだ本人にそこまで言われたら


実はオバマケアを廃止にしようとする法案があったじゃない。
あれ1票差で可決しなかった。その一票はマケインさん。その時は入院してたけども
出てきて1票投じてオバマケアをひっくり返す法案がとれなかった
これも トランプさんが非常に悔しいと


マケインさんはベトナム戦争の中で拘束され虐待を受け、後遺症で結局腕はこの辺までしか上がらない。自分で串をかけることができない。節をかけるのは人にやってもらうしかないと。そ最後には告白みたいの書いたけど、最後までほかの捕虜と一緒に帰るんだって言う
ものすごい英雄。


日本人として思うと在郷軍人会も含めまして、アメリカにおいて軍隊の地位は本当に高い。
一方日本では共産党あたりが。迷彩服は人前で着るな、航空ショーやるなとか。
ほんとにくだらないレベル。


トランプさんは軍隊に対して敬意を表してますけども
この人物自身が嫌いだということだけ、個人的な見解。
半旗に戻すっていうのは普通っていうか当たり前。


ちょっと話でそれて申し訳ないけども
共産党に自衛隊に嫌がらせをさせないためにも自衛隊早く憲法に明記した方がいい。
憲法上に位置けた団体に嫌がらせをしにくくなりますから



共同通信によりますと自民党の石破茂元幹事長は27日午後国会内で記者会見し憲法改正を含めた政策全般にわたる総裁選公約を発表しました。赤い件について他党との丁寧な議論を積み重ねながら国民の理解を得つつ真正面から向き合うと明記しました。安倍総理は福井県と富山県をほぼ党会合で意見論争に収集を打つとして9条への自衛隊明記を重ねて主張総裁選は改憲をめぐる論戦が激化していると共同通信は伝えています。
石破陣営は総裁選での討論会の機会を増やすよう求めましたが、
自民党総裁選管理委員会、は27日討論会を2回とし石破氏側の要望は反映されなかったということ。


憲法の話に戻ると、石破さん野党と思う丁寧に話し合うとおっしゃってるけど
今現在立憲民主党をはじめ。野党が話に全く応じてません
自分は違うって言いたいのかもしれませんけども、
それはそんな簡単なもんじゃないと思います。
みんな話し合いに応じないといっても言ってるもんデスから
野党は民主主義の根本でやるこの議論というものを最初から否定してますから


また石破さんは憲法に自衛隊を明記することに緊要性はないと、緊急性と必要性はないといってますが、これも無理があります。
じゃあなんで次にやっちゃいけないのかって話。
石破さんは残念ながら安倍さんに対するアンチにこだわりすぎて
反対のための反対をしているとしか思えない部分があります
緊要性はないということはやってもいいけれども、今すぐではなくてもいいである。
ならば今でもいいこと。石破さんの論理がおかしい。


この理屈の立て方は野党と同じ。
野党は、自衛隊は政府は合憲だと解釈していると合憲ならば盛り込むべきじゃないって言う。けど合憲だったら憲法に書いたっていいじゃないかと、何の問題があるんだったそう同じ。石破さんどんどん野党化してるなぁと思って
おくんちょっと
石破さんは地方が強いのか。
強いというのが石破さんの売りだけども
今回はそれほどでもないと思いますけど
石破さんは地方に確かに強くて、前回の総裁選では、
安倍総理は2番手で160対 87票ぐらいの差があったわけ。
ただし前回、総理は同じ派閥から町村会長が立候補してますから
そういったその地方の県議団とか業界団体には全く手を出していない。
でもそれ全然状況違う。しかも今回はも現職総理としての実績ないデスから
前回は石破さんに入れた地方票もかなりの部分が安倍さんに来るでしょ
まだわかりませんけど、
デスから石破さんは全然地方票で誇れるような結果にはならないんじゃないかなと思いますんで


皮肉な話、石破さん地方再生大臣で、その効果があったのかなぁ
地方が強いのかというと地方はそんな強くないとおっしゃる。


今回、安倍内閣は地方創生が十分じゃないと。
地方創生担当相で、自分が担当していたこと
だから自分がきちんと仕事を成し遂げることができなかったっていうことを自分から告白してみたいなもの。論理的に少しズレがある。


メール
自民党総裁選について
今回の総裁選で万が一石破氏が勝ったらこの国はどうなると思いますか


確かに何があるかどうかなんて言わからの。
安倍氏急に倒れるとか。


石破さんがなったらどうなるかというと国際関係がずたずたになります。
アメリカのトランプさんとの関係で持っている部分も日本もありますけれどもそれもなくなるしプーチンもダメ。
で一から関係を作れるかっていうと
石破さんの喋り方が海外の要人に受け入れられるか…


海外の機関投資家は石破さん岸田さんの財政健全化路線を懸念している。
景気悪くなります。株価が落ちます。あんまり明るい未来にはつながらないと思います


国民民主党の玉木さんあたりが石破氏にエールを送っている。
他の野党からどんどんエールを送られる自民党総裁って何なんだろ


なお石破さんは今回どうせ負けますけども
負け方によっては本当に党内いづらくなるんじゃないかって言う。
これだけ総理の悪口いって。大敗して「お前何やってんの」って絶対なります。
そこまでおっしゃってて総裁選終わった後に冷遇されたらパワハラだっていうのはびっくりしました。あーいうこと言うからダメ。
総裁選っていうのは権力闘争であって高校野球の宣誓式じゃない、
我々はスポーツマンシップにのっとって戦います
政治は違います
民間企業でも役員が社長解任動議を出して
で動議が通らなかったら今まで通り頑張ります。おためごかし。
しかし石破さんも結局は憲法改正の賛成に回るるでしょ
ふーんしかし嫌だって
石破氏がいっている憲法9条2項の削除って言う。いつ。戦力不保持という項目は普通考えているのは自衛隊が戦力じゃないって解釈自体が無理がありますからそれは
正論なんだけど正論って…政治家は正しいことは立派なこというのが仕事じゃなくて、
できることやって一歩でも前に進むのが政治家デスから
あんまりここに固執するのもなぁって感じ。



産経新聞の記事の概要をお伝えします中国の集中制国家主席が一対一濾胞提唱してから5年になるのを記念し北京の人民大会堂で27日一体一郎水深5周年座談会が催されました。習主席は重要講話と位置付けた発表で一対一論1いて世界の統治システムを改革するために新たな構想とプランを提供したものだと意義を強調中国主導による新たな国際秩序づくりに改めて意欲を示したということ。という

帝国主義そのものじゃそれで自分で見て見えてるんだか
あ統治システムといってしまうんだ。私たちが合流します。といって言うようなも。
これまで私はそれは4着便試合。歩いそれを実際はどうとしてますけど
ただてく破綻してる。 aiib にしたってろくにでき分集まらないし一体一度だっても食いついて5年って聞いてびっくりした。けどそんなになるのかとなんにも進んでません。中国としても打ち上げることは打ち上げていますが否定できないから一生懸命なんでしょうけどどんどんどんどん実態から離れていって開封します
えっ私は国内で問題なのはこいつの一たいいちどもの親指の日本国内必ずバスにの力でなってくれる。
で一刻も早く参加しないと日本のこのおいしい部分と谷ちゃうよという人が必ず出るんだけどそんなもおいしい部分があったためしないじゃないかって言うんでしょうーうー日本が日本とアメリカに参加しなければなんでだいたい成立しないでしょうか
だから日本の国参加した抗酸化もし持ち日本が
痛い一度に協力したあるいは aiib に投資したことによって日本にとって何が国益。かないかありますから何しつつないでしょ家へヴィーの場合その民間企業がなんか
たまたま上手く乗っかってそこでわずかな利益を得るって事あるかもしれませんけどもコケてきてもなものがいい。何もない。aib についてと全くない。
そうなので
僕はもには安倍総理だからこういう中国に対しに対して冷静が対応ができるhere も日本の中央区対する基本政策。けど戦略的互恵って何かっていうとな感じはマザーズお互い得する部分だけ。かあそれで正しいと思う。昔は
中国との関係日中友好って言葉やてぃかその日中友好のて切ってさっきのヘイトと同じで全部中国が決める。
それはティみんなペコっとして。そういうその感情的情緒的なものを配したわけ。それでいいと思います
パンダがどうしたとかそういう話ではなくて
県になりますそんななんてわからないかいっぱいいる。カリテコレっしょないと思う。けど
ん。時にとっても入らないと思います。それまりましあーがこれこの参加を止めたということが決定的。かいい。
ブービー abt いったティaii 全く関係ないか i 行く場合は民間企業やてぃぜひあ日本の民間企業を入れないでしょ今んとこにょ中国の企業がいてにょスノーの価格で契約してそれで途中で破綻して帰ってしまう途中た本当に終わってしまうというのんそういうことになるんじゃない。
日本企業を参加させないんじゃないけどそれは今後はことだったんでしょうけど
たら実際一体する事態が機能してないからあまり意味ない話。ことになるでしょう
bouvet はここでお待たせいたしました。特別企画に移らせて頂きたいと思いますこちら。ドンッすごい here are 新聞ケントギルバートさん私もチャチャティナ月。あっはっすいませんぶーぶー& a 石英さんとご一緒の時に異径アダプタ
そうデートでバッ旅番組で女装したことある。女性まで女装は全くまさかあさっぱぴろたバレー以外の何者でもいいすごい方だが村曲げまで
モン守るすごく似合う謎うーん改めてちゃんと拝見したい所。
はい産経新聞では極限ごめんというタイトルのコラムで鋭い論調で世の中を切られていらっしゃる阿比留瑠比さんにこのコーナーでは朝日新聞に対象特化して売ったりしていただきたいと存じますが温めてお伺いする場所もないけども様々いろいろ安倍さんは朝日朝日新聞と聞い結ばれてきたと思う。があらためて振り替えられていかが。か本当は。
朝日新聞とか取り上げたくないんだそうデスからあまりもシリカしてくれるんだ。テーマ。がこちらはい並びました。よどんずらりと並んでいますが慰安婦英文記事検索回避のお粗末が弁明という話題から
終戦の日中国行きのバイアス社説赤坂自民でありました。
それと安倍より福田支持率報道の自己矛盾これ非常にどのタイトルも興味深い。が

著書を提訴言論封殺ブーメラン日朝日新聞が去年12月25日徹底検証森友かけ事件朝日新聞による戦後裁断級の行動犯罪の著者小川榮太郎白を相手取り合計5000万円の損害賠償を求める訴えを起こしました。というこの話題。


#阿比留瑠比 氏「朝日新聞はかつてテレビ広告で『ジャーナリスト宣言』というのをやってまして、『私たちは信じてる、言葉のチカラを』と偉そうに言ってたんですね。今の朝日新聞は自分たちの『言葉のチカラ』なんか信じちゃいないんですね。『私たちは信じてる、訴訟のチカラを』



んん全くその本体総省に勝つことが目的じゃなくてさらにその追求させないっていうことを置く手切りした。
あるいはお母さんに続く人をビビらせるという。
まったくひどいし子に瞬間私じゃあ左飛新聞やっちまったと思った。朝日新聞これ事故指定だと存在の行動期間で毎日30ページ以上の紙面を。
 in指しているわけ。
そこでいくらでも反論かけるし事実は違うな子違って指摘できるのにいきなり訴訟。朝島かつて。
テレビ広告などでジャーナリスト宣伝っていうのやってまして私たちは信じている言葉の力をと偉そうに言ってた。で今の朝日新聞は自分たちの言葉の力なんか信じ信じちゃいない。私たちは信じている訴訟の力をなかった。
あこやんを報道機関としての自己して。
でしかもみっともない。おがーさんが5000万。5000万テーマ出版社とお母さん合わせて。けど普通の人肌ない。払えない額最初からふっかけてくると議論はせずにこういうをやり方スっていうのは&も重
て言いますけど報道機関じゃない。朝日新聞は議論という選択肢は最初からたまにがいいっていますそう。
議論なんかしない。自分たちの考え方だけが正しくてそう思ってない人たちみんな開くだと以上でギャグで話し合う余地もない。それからないか
朝日の社説読むと言ってしょっちゅう言論の多様性を訴えるわけ。ところが自分たちはで多様性なんか認めちゃいない。自分たちの考えが絶対。
そう。こちら。
言論の自由を訴えた朝日新聞の社説ということ。が4年前と去年の。
漫画美味しんぼで主人公が福島で鼻血を出したことを被曝に結びつけて波紋を広げたacer 会いに行く日上げて過剰に反応したり大学の学長が教職員の言動を制限するような柄姉前の。

もっとブービー pot 朝日者が嫌がらせを受けた際意見を述べ合い批判者を gいうこそが社会を強く豊かにする1570年をかけて日本が築き上げてきた多様な言論や価値観が交錯する社会を守りたい守りたいの何でも我々が朝日新聞に対してアメリカのその何。か慰安婦の表現について何か言ってるけど
全然議論しない。猫市販し合うとか。
市販は認めない。彼から


そうそれと間違った技術が多数だった新書日本会議の研究にいったん販売差し止めの仮処分決定が下された件に関してはぜひ読んで下さいおなちゃいますか著者や出版社に損害を与え萎縮を招くだけではない人々はその本に書かれている内容を知ることができなくなりそれをもとに考えを深めたり議論したりする機会を失ってしまう民主的な社会を築いていく上で極めて大切な表現の自由を即たほんと分と書いて噂の方は出すなっている。えっ私のどうぞそれは凄い
私は朝日新聞の読者辞典を舐めてるとしか思えない。時さんがバカだから何書いたって騙されるわって言ってるのと同じでしょいやでさすがに走れない読者人も突っ込まない。か
この社説にはグってどう。か
さっきから何でも
深く考えないんじゃない。かまた言ってるん嫌デスから
本当に
カメラ真面目にこんなシャツ使えるのかなという疑問に思っちゃう。さあ説については誰だ何を書いてもいいっていうんじゃなくて誰か管理シェルソートがいいわけでしょかにょんせつ鍵とやって下さこの点はでこういう dog dept 担当日& aki 。そろそろ
ー朝日新聞にとって都合のいいようにいつも書くだけこんなことを音やてぃろさぁ続いて女性かアーマー室という話と言うとお前いう社説ンって


大阪北部地震ネット適しのおまゆう社説
朝日新聞が今年6月21日の社説で大阪北部地震後に sns などで様々なデマがネット上を飛び交っている徹応じていますということ。がその社説がちょっと大きくなりますがこちら
虚偽の情報デマを流す行為はそもそも許されないましてや震災で人々の心理が不安定になっているのに常時不安をかき立てる卑劣な行いを決して見過ごしてはならない大阪区北部を震源とする地震の発生を twitter など sns を通じて様々なデマがネット上を飛び交っていると言う


本当に鏡に映る自分の姿が見えないんでしょう
じゃあ
っ結局今の言われている朝日だけじゃない。その新聞も含めて全部私たち産経新聞も含めて。けども新聞自体は二役じゃないかとトランプさんの言ってることはアメリカの話だけれども事実じゃないかと麻雀の子じゃないんだけど1文字じゃないかっていうことでしてきただけ。
その世界いけしゃあしゃあと。
自分たちは本当のこと書いてるけどネット上はでもっていうのは世の中が何一つ解ってないんでしょう
aんだって
若葉かもの y 新聞よりもネットのほう信用するでしょそう。
で新それネットにネットに石ができないものもたくさん乗っているということは馬鹿者が見分ける技術も持っているはいだ
いつもみたいな
逆にも新聞が記事を書いてインターネットニュースとして流してそれが本当かどうかをネット上。ご検証します。怪しかったら違うということで出てきます
そういう状況もわからないで書いてんのか単にネットが自分たちに都合が悪いから出たら悪口書きたいのかと後者である可能性もあります。皆様に今新版懲戒委も含めインターネットを敵視するメディアが多い。でなぜ適するかというと自分たちのやってる悪行やってきたことブーヴロン会計atis 。



先週虎のもニュースでケントギルバートさんが指摘した朝日新聞の慰安婦問題に絡む英語版の記事日本がインターネットで検索できない設定になっていたことに関して産経新聞が取材したところ朝日新聞広報部は設定解除の作業もれだと弁明しました。7月に行け水戸さんだが朝日新聞の英語版記事でフォース2プロファイルセックス性行為を強制されたという表現が使用されていることについて表現の修正を求めるとともにいわゆる吉田証言に関する記事を撤回したことを英文で告知するよう申し入れました。が朝日新聞がは修正については応じられないと回答さらに英文による告知に関しては2,000円14年8月2日付け記事の英訳版は朝日新聞デジタルで2014年8月22日に掲載し現在も全文閲覧できますと反論していました。がその日は url を直接入力すれば閲覧できるモノのインターネットで検索できない設定になっていました。またこの問題を菅官房長官が28日の記者会見で言及し個別の報道機関の対応であるコメントは控えたいとしたうえで政府としては慰安婦問題に関する考え方や取り組みを様々なかたちで説明している国際社会から正当な評価を受けるようそうした努力は続けて行きたいと思いました。とて

いて郵送足を引っ張ってるのは朝日新聞。
ガード mだから僕はあるインターネット番組でます1000人しか見ないいま君。けど
その中で
検索しても出てこないっていうでは僕は url をもらってるから
それを入学すると見ることができるけどそれを持ってるみなさん真似す検索しても出てこないのよ僕も屋根4年間ずっと検索したので出てこなくてどういうことでへ行った。それと
そこの番組を見ている何人かの人たちが調べてみたらそういうコードが違う。だのノーノーフォロのなんとか形になってます。だからの検索エンジンに書かないように設定したルっていうことをそれでそれそれでなんでのどういう事なんだってもたちが実文書を出したら
産経新聞の取材に応じてそれは訂正している間にはそういうふうにするけれども最後にそれを何。か8解除するの忘れちゃったーってはしちゃったーっていう風なんデスからそれ本当にせ強欲自分たちが見せたくないところだけ忘れてる。夏ありえないネウロそれっ。日本国民を謀ってきたことになる。
外国に対してもそう。


けどもこの間に朝日新聞の素粒子中有閑倶楽部で。あります
報道は国民の敵ではないきって書いた。権力の的ではあるかもしれないけどっていう意味

けどもこんなことやったら国民が的に決まってるじゃない。か報道は国民の敵ではないであれはトランプさんの言葉を引用してるわけ。パクリという場でもいい。でもトランプさんのメディアは国民の敵ではないとは言ってない。免許ニュースは国民のできるそう。だと言ってるんだ。それを500しているん日本のメディアがまた
意図的に c 的にそれを巧妙にフェイクの部分だけ吸って作業します。ネックがついて
[音楽]だからそれが国民の here 写真にしたにょましゃないようにした部分に総理の指示だということにして競馬って言われた。つまり逆に言うと掃除の子じゃないと明確に記してある部分は隠したわけ。
なんか同じ通底するものを感じます
今回のやり方は
さらに国等質問状出す。corporate が正年釜。がば年すっていうかででは社内的にブーブー管理体制やてぃついての質問状だかあります。てょ朝日新聞も
今回伊野尾このこの英語表示についての騒動で。
私たちに一時し資料をたくさん提供してくれ場面ならすごいでもを書こうと思えばパッっがからいたとか取材したん誰とかじゃなくて今からの一次資料を専門に提供してくださってるわけだからはぁはぁっ正体が見え見え。ーいやーありがたい。取材しても出てこないます3基本時半オイルさんや朝日の話に続きなっちゃいますけど例えばこれイヤーズ。けど


東電福島第一原発相の吉田所長へ大城いわゆる吉田調書対する朝日時にこれに対してジャーナリストの門田隆将さんやう産経新聞などが。
それ違うんじゃないのとこれは間違ってに最後と書いたら朝日は抗議してきたけど
方式じゃあ新しいとはいその実際にマーベルさんのお話になったこちら。政府事故調の吉田調書を入手し町名に反原発撤廃所長命令に違反なんてそもそもこれ多そうだったわけデスからあー産経新聞の吉田調書を入手して私も読んだ時に愕然としてそんな風なあれを読んでどうやったらこんな記事になるんだって話だった
。けどマートまで。
そこで3型とかいろんなとこに抗議して自分たちは正しい切っておきながら結局後で間違ってました。ごめんなさいと言ってきたわけ。し謝罪しました。。そんな風に安保で謝罪するくらいなら最初からちゃんと調べるとか。
あるいは訂正するとすればいい。本当に大切。はいあーん8ここで。
と視聴者の方からの情報提供いただきました。が愛の記事も検索できない設定になっているどんどん品。かあ方法。
27日配信の社説子供哲学対話が未来を拓くの記事で道徳が教科化されることに伴い子どもに点数をつけ評価しなければならなくなったとあるのは子供を評価しなければならなくなったの誤りでした学習指導要領には数家などによる評価は行わないものとすると書かれていました。とこういう帝石それはものすごくちょっとちょっとめっちゃくちゃ前提条件で基礎のきそ。道徳教科書問題の時に最初に話し合えたことデスから
それを間違うと言う。どこ行ったり上じゃ。か
これが傾斜し。なぁ訂正の奴に検索できないようにん1位の uメンタータグといい。
この附則にメタタグが入ってるということ自体が女叩くの子で慰安婦問題の訂正を得なかったのはたまたま削除モデルと言ったのは嘘だという事に芒星になります
いつもそういうふうにしているわけだからこんなにたくさんがある。以前も申し上げますけどこんなに手の込んだことをするんだツールより生地自体全部削除しちゃった方が早いと思う。けど
作業としては
というが乗せているということを言いたいわけ。乗せてで載せてる載せてると言いたいわけ。けども載せていても誰も検索できないんだっては載ってないのと一緒。例えば加計学園問題に関して愛媛前1時のか友利祐樹さんが国会でてきて証言してあげは行政が歪められたんじゃなくてゆがんでた行政を正したのが入ったべたそれについて安倍総理は日本記者クラブでの記者会見で朝日新聞さんちゃんと書いてないじゃない。かというとか祖母譲るという朝野中偉い人が出てきて書いてますかいてますちゃんと書いてますってでも私どもさんと調べてますけど一般記事に一つも書いてない。
加藤さんのこと当日商法というその国会の証拠の中にちょっとだけ出てくるだけ。
あれを書いてますという答弁するののこれも同じなもんでしょう
本当に徹頭徹尾何やってんだこいつだって感じ。




後半戦にまいりましょう
阿比留瑠比さん vs 朝日新聞ケントさん私が助け等いたしますコーナーのヘッダー第2部でございますが
2017年から2018年にかけて朝日新聞をはじめとする大手メディアによる森友学園への国有地売却問題や家計学園の新獣医学部せ痛感しての安倍政権を糾弾する報道が過熱しました。


こちら。私入っているといつまでやってるんだって文句言ってた。けど最近考え方変えた。エアー党とマスコミはずーっと居続けると森と三年柿八年[笑い]ブービー1間 here 等もよそのショート表すと結局何もないところにa 1はをつけて難癖をつけてさも問題があるかのようにいつまでしかこの人たちにやることはないんだなとその程度の存在気ないならこのひとつとっても冗談時本当に3年とか8年とかやりそうな気がします。私はしばらく前の社説でも最もかける問題はまだ終わってないとか言ってました。。ああそう。かああそう。かどんどんやってくださいあ何も。けどそ定盤のレベルではスママーサそう。
同夜の jnn のロシアゲートみたいなもんで
の本質的に何もないんで問題ないけどその証拠もないし
なんか一緒証拠がある晩までいい。ないんで
いやひどい。
子事実はまた下がってます。野党。
野党は
そんなでやっているとそんなこと。若干の方がないんだなってことは野党の支持者にも分かってきたということ。ちなみにある野党の代表は産経新聞の記者に対してかつて。
森かけ問題で世間を倒せないので材料は何にもないんだけどもずーっと言い続けたら一般の国民はちょっと安倍さんには何かあるんだろうと思ってしまう手術落ちるとはっきりと明言しないとそれが願いだとそんなんで黒子使うなという高い給料もらって18連休取ってそれかという。
本当に馬鹿げた話。1828日分の日本をつけてもらいたいな本当に
信機器の
どこで何をやっていたのかどこで何をやってたか台湾でq 買おうかしてた議員と思いますが0に対して日当を払わないという一人カラオケの人もいたという[笑い]すばら1台動画の党の党代表らしい。ーはいえーここで視聴者の方からメールまたはいただきました。アベルさんケントさんへ60代男性の視聴者の方。
ケントさんあびるさんいつも楽しく一生させていただいていますされますさて韓国では旭日旗に異常な反応を示し旭日旗的なイメージを扱う商品に対して海外企業へも過激な抗議をしていますがなぜか朝日新聞の社旗に対しては講義勝つとするん起こしませんでこれには理由があるのか知りつい。管国の中ではその良心的新聞って呼ばれてるから a によってダブルスタンダード朝日あ思ってる。か
ああさっきた吉田調書の問題とかで私も批判会えた時も韓国のメディアなんとかして朝日新聞を助けられないかみたいな論調でもありました。から
ああそういう言い方。かも早い母ちゃんの韓国に都合のいいよパリィ間関係朝日新聞や悲哀政治ノーチェンぐだティっはこれにその我々に対して謝るのもいいけれども一番謝らなければいけないのは韓国。それによって一番被害を受けたのは韓国だ
え自分たちの外交政策を全部それに基づいて作ってきたんだから全部崩れてしまうじゃないかあ韓国が一番被害受けてるんじゃないかあった。サティ産経新聞に here なければ日韓関係はあんなに揉めなかったじゃあ韓両国に対して
本当に多くのことをしてきたない。国際関係限って言ったようなそのこれことのカンボジア虐殺政権を狙いさんして中国文化革命も礼讃してまーソ連ハト中国派に分かれて社内で争って。
一体何やってるんでしょう
この人し
これあれは赤坂自民英仏付いて言われちゃいましょうか
ちょっと僕
入れあれすごい

自民て読者投稿読者投稿利用のこじつけ批判という項目のトピックになっていますが今年7月に起こった西日本豪雨災害への政府対応をめぐり野党やマスメディアによる安倍内閣への批判が目指しました。が中でも特に標的にされたのは順当が7月5日の夜に開いた懇談会赤坂自民系でしたけどでちょっとそちら。


自民宴会命の重さ考えたかという
読者からの投稿ということ。が西日本各市に大雨警報や土砂災害警戒情報避難指示勧告が出て人が亡くなる被害も伝えられていた5日夜自民党議員数10人宴会を開き安倍晋三首相も出席していた後半猫鈴波も続く安倍政権は緊張感を失い傲慢になってしまった国会議員の氏名を軽視し人間らしさを失った人たちには議員を辞めていただきたいと切に願うというこれも印象操作。


「批判自体はこじつけな上にさらにこじつけて、『傲慢になって人間らしさを失っている』と。これ論理が飛躍してるし、前提が崩れてる」…


うん激震その5日付の赤さが家庭の時点では正直言ってそれほどの被害は何も出てなかったしスマートどうなるかっていうのもわからなかった。っにありますもん
被害が深刻化したのは6日言うかあ。けど
その後
これを支配したいこじつけの上にさらにそれをこじつけて傲慢になって人間らしさを失っているとこれ論理が飛躍してるし前提が崩れるっていうのをそんな投稿ワザその声欄の一番目立つ場所に持ってきてさすがに紙面で全く同じ事書いたらバカがと言われるから読者投稿を利用してこういうやり方をする。
なるほどなるほど本当に読者の投稿なんでしょうか
遊び場やしっかしませんそれは怪しい。立憲民主党も 朝日新聞自体がじゃあ5日夜の状況そんな深刻に考えた六日町なんで大雨のこと大きく扱っているかと言うとそんなことない。小さな扱いでしたよその優しても自体は全然その当時は深刻に思ってなかったわけ。なのにこういうことを平気でやるん腐ってますはいは吐き捨てられました。


これが結論。あっはぁ15気持ちはお察しつっいたしますかアメリカじゃ大時間がきてしまいました。っっではーいまだまだテーマ残ってる。が続きは第2弾だ。



ます月刊 will 編集部のやまないこのさんどうぞおいてください[拍手]先月も完売というふうに伺っていますが hi-fi 暑季連続で完売を守られているかおめでとうございます
月刊 will 10月号の読みどころぜひ山根さんご自身で pr していただければと存じますどうぞはいおはようございます先週末に発売となりました。月刊植える10月号巻頭を飾るのはもちろんこちら日本4歴史を取り戻せへと題しましてこちらは空の入所のコラボでございます100パターンと桜井さんの激論対談の収録されておりますが103の魂の叫びにぜひご注目くださいそしてへ今月号の特集阿比留さんも a ご登場いただいております反旗を翻して冷遇するなとあそして国をフォロボス危険人物は絶対総理にしてはいけないかとか朝で誰のことなんでしょうかもちろんこちら石破茂さん
あまりにもちょっと簡単すぎてグードゥ。けど a ki 3週間よ本性表している石破さん今月号ではこれが石橋けいあいまして芝3-掛かっ駅史観を洗いざらい徹底解剖しておりますので中国ダサいで1つの特徴はこちら米中戦争勃発ということで貿易戦争を仕掛けるトランプの糸と追い詰められる習近平一体どうなんでしょうかこちら a 習近平を靖国に参拝して謝罪せよ俺まさに積弊星といったところ。はいその他にも野田聖子の某国構想こので中国と強くんで何か怪しいことをやっているんじゃないかとはい動く。そして a 今月の先月続きましてヘントさんに朝日新聞の慰安婦 av 記事問題でへ姉に優しく排泄頂いておりますのでそちらも読んでいただければと思いますはい月刊 will 10月号は絶賛発売中。ぜひお近くの書店でお買い求めくださいよろしくお願いします井山さんありがとうございました。。ミュージ月のちなみに私も電車に続いてますので今回軍艦のことを書かせていただいてます
はい船好きの方どうぞみる下にとってください的効果や意気だぞよろしくお願います。


すごい韓国は北に飲み込まれてなくなるっても脂肪の棒が使われました。
藤井厳喜さんの対談。ブルー代表しさんとそれもぜひ読み応えありますから
10月を見る10月もよろしくお願いますさあここからはお写真入って除く3のコーナーもありましょうと言いましょう1本 rarストラー配役はありました。ここからは。
コメンテーター皆様方がご自身でを取りなった写真を相手にスーツプライベートの一面てきたリアクションがフライベイトも写真だったりあるいはお仕事日のワンショットだったりと若干覗き見おいしいただキプロスがティル part ソロそっホッまたバーガー。
これ前回はこれ何だかわかります[音楽]群れハッピーセット。
う英語で言うとハッピー見る。けど子供子供用のセット。そう。かはいでこれには普通静養院生があるが入ってる。けど海保によっ州で祝儀タリバン深海上院では。
9ノン黒として吸入間水にしないダメだって急い法律をかけてた。でもし本当にコーラとかそう言ってaとか。
ロングだったら言えるという別注文しなければいけないセットに組み込まれるのは子供のためであれば牛乳かん水だけ細かい。
細かいところところがこれ子供が一人でう伊勢に行ってこれ買うか違う。こうやって一緒に行くよ小屋の指導でしょどんどは僕が親だったら飲んで親である私の権限を州が奪おうとしてるのか以下下に乗っておけよってりたくなるでしょあー今日はカリフォルニア州の親があんまりにもば母が落ちてるから中間決めなければいけないっていうそういうことだろーっだ。ーべそ汚れ折れないし空ないしパンターなりないしああいうのを飲んでる子供が太るからダメだって親がだれしないから主が親の代わりになってそういうものを飲んではいけないっていう法律を作るわけいないって言っさて牛乳付のアレルギーの子だっているわけだしているだってそういう場合は水確かにそう。水は湖金取るか本当にいい。は本当。
日本でもで馬刺し謹慎しました。けどあれは余計なお世話だとは思いしたい。
だからそういう州議会がまた
ータイマーを合法化しようとするからああ優先中にどこにおいているないと思う第一親の権限を
奪い取るがそうなんて言えない。
そこは
親に対しての教育価値道であるとか
それならいいけども
[音楽]日浅たじゃあ
さんが書いたほうがう30日5月31日日に出版されますけど
これ。
をまだ日本人が気づかない日本と世界の大問題徳間書店から発売ということではいプレ
え昨日家に届きました。はいよくできているそう。けど
本を買っ限りもちろん最終的に最終稿を1回僕は全部の読む。けれども
場合によってはないが難して時間がかかる場合もあるけれどもこれ一気に読んでしまいました。そう。か方も白いブービー人気からここまでタイプ ki パーセント上念司さんのを強調here 8月31日 kob 徳間書店より発売。どうぞ全国書店ヌーお願いします続いては filson写真も覗きに宜しいでしょうか
どうぞ御これはあっ違うでしょはいごめんなさいこちらの思想的にドンブーブー kic 。恋しそう一緒会員で。
ブーバー4泊朝食時になっちゃってさあマガートは酒盗和えサブだはいそのあげるさんもちろん最新刊がございますhere じゃあ点灯さんの本いいよkent さんの全長のリベラルの毒に侵された日米の憂鬱っていう本を引用してでアメリカの保守的なシューズをリベラルのイメージについて腹黒くて胡散臭い抑圧的で批判ばかりでうっとうし自分たちだけが絶対的正義と考えていてグー満口だけ達者な連中に自分の非を認めない御勝手で利己的だから自分の自由のための他人の自由を平気で侵害する現実を無視してきれいごとばかりいうとこういう風な言葉を引用しました。がこれ日本の同じ。自称 dba なるガラパゴス左翼という人もいますけど彼らはこういう人たちだターンて印象強い。
ちょっと本の宣伝するとこのこれはいろんな代目はその安倍晋三生活良いって話になってますけど中身はいろんなその北朝鮮問題であるとかマスコミ報道であるとか色々書いてますので気が向いたら手にとっていますa 8ぜひ前後
を持ってますけどもし。ありがとうございますはいリベラル左派に教えよう生検手術が回復する理由という帯の文句も気になるところ。が破堤は。
今朝日新聞をはじめとするテレビ局のそう。けども自称リベラル勢力が国民を騙そうとしても10%から15%ぐらいの国民しか浸透しないしそれもまただんだん騙されたと気づいてきた元に戻っちゃうんそういうふうな今は彼らはそんな通用しない時代。
だけの花は何て言うhere are スラップ周防さあ新平成記事すらまともに検索されないようにタグを埋め込む姑息さ言論の自由を守る報道機関ではなく武田邦彦氏の曰く情報操作会社であり言論弾圧期間じゃ
ーかーという主張者の方のツイッターでの声もいただいておりますそれと今日の虎のニュース朝日新聞特集だから血圧がとっても上がるなぁというでも聴き応え見応えがあるよという風の声もいただいていますけど朝日新聞については。
もっと朝日新聞の記者で崩壊朝日新聞で本を掲げた長谷川大さんという方がいらっしゃいます長谷川さんと前対談した時に彼が言ったのは自宅では朝日と産経2死をとっているという必ず先に朝日新聞を読むんだとなぜかわかりますかというかで分からないと答えたらんブーバーロスコごはんのニュースふかえりに戻ってまいりましょういかがいたしましょうか検討さんからを選びたいというそのもの
ーなー2の面白いいきますかはいわかりました。
えこれは中谷ばかり塗ってる。所いう北米の
はい参加国になりますけれどもアメリカとメキシコがまずな2号イ車基準厳格化という
貿易絡みのニュース



共同通信によりますとアメリカのトランプ大統領は27日アメリカカナダメキシコが結ぶになった北米自由貿易協定の再交渉をめぐりアメリカとで切ってメキシコが3カ国協議で合意したと発表しました。自動車の関税をゼロにする基準の厳格化が柱でコンボ体が協議に加わり最終合意を目指します加盟3カ国で合意すれば日本の自動車メーカーの調達戦略に影響を与えることになるとみられますアメリカとメキシコは商戦である自動車部品の調達基準で参加国内の比率を現行62.5%から引き上げる方法で日本など他国からの調達がしにくくなりますまた新たに一定の賃金事情の工場で生産する比率も設定する見通しだということ。
と言うこと。けれどもな負担は
古い。うに30年前にできたものなんだ。 a でアメリアメリカにとって不利。結局メキシコの例えば環境規制が緩いとかあるいは妻賃金が低いとかそういうところ非常に有利にしてあげたわけ。それずっとトランプさなぎ張りしましてこんなこれこんなのダメだって最悪のディールだという理由だからやり直すって言ってました。けどなかなか
最初はできなかった。けどようやく
1つ決めました。
これでで金田が乗り遅れてるけど乗ってくるでしょすごいだがな2を作り変えることができたということはトランプ大統領ぐらいの願望なヤツじゃないとダメだったでしょうん雨アメリカのアメリカのうスネをかじっているっていうかヨーヨーはメイクに不利なもので儲かっているっていうか得してる国はなかなかそれーそれやめない。んでもドライブさあやめかーたんなあんな部を公平になっているうグーってそれで作り直すことができたこのスタイルも
ー捨てたもんじゃない。や特に原因体ば芸人である中国に対する関税の
問題でかなり中国紙見上げてますけどもあれも相当効いてると思います。弾いてる効いてる効いてる中国はビビってると思います
中国各地ではその勇ましいことを言って a欧州だとが日本で書かれてるけど実際そのよう。市場規模というか他のそれ取引規模考えると全然違う反論なんかできない。これもその乱暴だと言われるとランプさんだからできたという実は私はトランプ政権というのは日本にとって非常に良い政権だと思ってます
ノーベル平和賞を取った黄ばまさんの政見と最悪でした
何にもしないで家た挑戦を伸び伸びとさせてイスラム国を伸長させて南シナ海で中国好き放題させた全部オバマ政権。
[音楽]
えワードは結果として負けはこの戦略的忍耐というメディでリーフを残してます。戦略的忍耐何もやらないということデスから
そういうこと。裁判は別のことが理由とタイマー現実を無視するとかいう山田その公開キーを考えないとかトランプさんにがまた安倍総理をかなりその頼りにしているものデスから日本にとって非常にも友里亜立場にあります
そう。
でもこれ車の件に関してどう。か日本はでだから
部品のメーカーは部品がその三国の中から調達しなければいけない技率上がるもんだからひょっとして日本からの直輸入直接の流出は少しは難しくなるかもしれない1向こうに子会社を作ればいいんでだいたいでもみんな持ってますけど
ああブーブー。実態以上に安倍さんまっ頭にょ今やってる方。
そう。うまくやってます


これはアメリカ人であるケントさんによると2世あっはぁ安倍さんはアメリカ人を受ける。なぁん
そこもあまり報道が
はいではついて安倍さんを選びたいと殊勝なじゃあ日朝のジョイ東京しちゃったやつ。
ーこちら。はいまいりましょう院長の情報当局者が極秘接触日7月にベトナムでという
こちらも注目ニュース深読みまいりましょう




産経新聞の記事の概要をお伝えしますアメリカのワシントンポスト紙は28日日本と北朝鮮の情報当局高官が7月にベトナムで極秘接触していたと報じました。か団は二村滋内閣情報官とキムソンヘ統一戦線策略室長との間で行われ日本人拉致被害者問題などについて話し合われたとみられています日本の当局者はワシントンポストに対し会談についてのコメントはできないとした上で拉致問題の解説ではトランプ政権だけを頼りにできないと指摘したとしていますこの階段はトランプ政権には事前に知らされずアメリカ側は不快感を示したということ。となっておりますが

僕。会が示したかどうかはわかりませんけどもこの階段を二世があったとしても全然おかしくないもちろん日本は日本のルートでい様々な働きかけして当然なので

それは全く当然。ただ私若干今気になっていうのは6月12日にキャンプタント金正恩があって約束したにも関わらず一ヶ月以上何も動いていないという普通何も動かないけどいつもの北手段じゃないかと言っているけどちょっと違うと思ってて動かなくて尊崇のきた。何の支援もいらない子経済制裁も解除されないかいいこれが動きは見えないなぜかと思ったら最近。
ちょっともっと毎日新聞の北朝鮮に詳しい重村さんが。
雑誌にその中国の習近平と金泉の密約で年日1兆円ずつその中国新するっていう店か買わされたよっていうことを書いている中国に1兆円馬原余裕があるのかどうかはともかくとして中国やつの本と密約で資金を提供してたらした挑戦が今みたいに停滞して動かなくなる理由がわかるわけ。んだけそれちょっと私も取材しなきゃいけないなと思っているところ。けどもちょっと日朝本来であれば11月の米中間選挙前にもっと動きがあるはずだと米朝も含めて。
思ってた。けど
そういう状況だと思うけど逆にそれ中国の製品してる。中国が規格化について何。か力を入れていないとそれに対して中国が強く反発している。
このでポカキムソン弊誌の音肩書きにそう。
統一戦線策略室と思って戦略者って炸薬統一戦線部っていう事態が工作てきた。kia 1間悲哀戦闘 to doたまひ脂質ばを事実上表明沖縄県知事選とニュースとその沖縄県で辺野古承認の近く撤回延期応じずという続けて深い理解ましょう



共同通信によりますと自由党の玉城デニー幹事長が28日立候補の意向を固めている9月の沖縄県知事選をめぐり野党各党派の幹部と面会し協力を求めました。がその後国会内で記者会見し野党各党の皆さんから熱い激励をいただいた私の気持ちも固まったとので立候補する考えを事実上表明しました。玉城氏は自由党の小沢一郎共同代表とともに立憲民主党の枝野幸男代表約国民民主党の大塚耕平共同代表だとそれぞれ会談枝野氏は玉城氏に最も有力な勝算のある候補だ選挙戦を戦う一角を担いたいとし塩を確約したという事。となっております

そしてもう一つ共同通信によりますと沖縄県は米軍普天間飛行場の移設先名護市辺野古沿岸部での埋め立て承認を近く撤回する方針を固めました。これは複数の県関係者が28日明らかにしたもの。政権側は複雑32日投開票の知事選が終わるまで撤回を延期するよう要請していました。が県内では9月上旬に市町村議選の投開票日が集中していてその前にし表示する必要があると判断しました。移設反対の機運を知事選につなげたい思惑があるとみられます政府は効力停止を求めて法的対抗措置を講じる方針。翁長知事は7月に撤去て撤回の手続きに入る違法を表明沖縄県は翁長氏が死去した翌日の8月9日に沖縄防衛局から弁明を聞くための弔問を実施していますなっております

じゃあ誰がダンス。かそれ今の福地市どっちかでしょはぁじゃあ原酸化物鳥なんだっけ名前はしちゃったけどこのどっちかでしょう
でデスからその二人は知事選に立てない。んそれだしてしまえば。
で当然国に訴えられるものデスからそのそのそのその責任を誰が取るんだということをあるいはそれからの菅さんま1日偽マンの賠償をとるって言う。魔法師が遅れたら
それも県が払うことになる。
誰の責任だというだから今の福地位置にそれを出しておいて犠牲にしてしまう。それで新しい知事を入れるそうすると彼がやったわけじゃない。知事選が終わるまで待つんだったら
アイス一時だそれをやったということになっちゃうんだ。んと思うんだけどどう。かそう。
そういう見方もできるかと思います。でもこれ全然無駄なこと。
無駄。ブラウ上田だし沖縄県民にとって決していいことじゃない。
結局その法治主義とか言ったんまも作って約束を守る守らなきゃ話なんで。
これは良くないことだと思いますでただいまその女川さんが亡くなったことを受けてその沖縄の中にこのなんでしょう
とライダー戦ムードみたいなもあってちょっと感情的になっている部分もあるのかもしれませんけれどもこういうことばかりやってても意味がない。
これによってオール沖縄表が取れるのかなうん与党側は警戒はしていますでそして今回はその沖縄の公明党っていうのは選挙できる動いたり動かなかったり住んで有名。けども今回はかなり本腰を入れるよう。
なんかそういうふうに発表しました。。私は気になるのはネオる大きなは先週この番組で僕は報道しました。けれどもオール沖縄の分裂支部状態みたいなことになるとなりつつあるような感じがする。つまりん最初次の知事にジャガーさんをはじめ5人くらい名前は挙がってました。けれども5の前にオバマあれじゃない奴バカじゃない翁長さんのすいません翁長さんのえっ遺言とかユー anew ようじゃないけど戻って音声テープ病室中でそのその後屋さんかもしくはレアの玉木さんにしてほしいんだ見たら底部があるっていうか報道された。誰も聞いてないの
それで一部の人達うちの使途としても言えるよう分かり牛端から彼らは。
テープを利かしてもらえない限りこれは玉木さんを支持することでいけないと言ってました。から
ブーブーにょ。
だからどうなるやらん今回その与党候補がは咲きませんでしたっけ作なく出産。
はいに今回日本維新の会は府シーズン。
4枚くらいか公明党もそれから自民党がも統一して結構違うと思うのでそこにその野党のその幹部クラスいろんなさんに直接行っかどうか知りませんけどもがれ23玉置さんの応援をファイルとします
どこで負けたやと本当にかなりダメージ受けます
[音楽]いい形県知事選であれだけ森かけ騒動を接待で結局負けたわけ。
彼らは
それで
この県知事選が始まりますけれどもぜひともやってほしいのは公職選挙法をや持ってもらえ守ってもらいたい。
オール沖縄が前回ゴン全くその法律措置沖で選挙法違反が合いすぎました。から
今回は厳しく無比なの方々に
監視しても市伊保が違反があればこれを通告してもらいたい。
2北通報してもらって
などちょっと面白いのはただでさえ人数が少ない二重盗が玉置さん抜けて。
さらに小さくなって衆院議員は増産していっていうこと。かーそうかそうか当選したら
そう。も当選しなくても宇仁止めてしかで候補しないでしょうかなじゃあ外の住棟なんか
社民党と一生かん社民党は少しいるのかいやあああと少ないかなかった。か
ま副審の3位が良い日アンというか熱い一なんかそういうような
あーなんとかにょあれば懐かしそういう風にょお酒を3滴との政治家の凋落ぶりがすごい。
あ覚醒の関連あるやつは政治家の方は
油断しちゃいけない。本当のどんなに権力極めててもふっとし続けば何もないっていうことで

と千葉さんが心配。
志議席が終わりなのになんか人は今状態になっちゃってます。それは奇なり。
上にハイながいい。か8続いて。けどもアメリカンを気になるニュースございますか p じゃあ正セッター。か
違うえ




産経新聞の記事の概要。自民党岸田派は28日総裁選に向けた政策提言をまとめました。29日に派閥として指示をする安倍総理に提出します提言では金融政策財政政策成長戦略を一体的に展開しデフレ脱却成長と分派の好循環を着実に実現として安倍総理が進めるアベノミクスを後押しした上で2020年代前半までの財政健全化に全力を挙げることを求めました。その他ボトムアップ型で隠さの少ない経済社会の実現や近隣諸国との関係強化なども盛り込んだと言うのベスト立っております。

【「財政健全化に全力を」首相に岸田派政策提言】
#阿比留瑠比 氏「自民党の憲法改正草案には『財政規律条項』が盛り込まれてる。しかし、安倍総理はそういう考え方じゃないんですね。『財政規律条項なんか入れさせない、あんなバカなものはない』と言っていますね」



財政健全化というと誰も反対できない。
こと言葉自体には
なあラケル本当にそんなに財政健全化しなきゃいけないのかという疑問がずっとあります日本の個人資産と政府試算を考えると借金が入っ船長だとか何だとか言うけどそれ以上の示唆があるはず。そんなにの危険な状況でもなんでもないのに財政健全化ということをやたらいってのはだいたい財務省が洗脳しているから。
そう。このう僕が僕と常連さんが出したこの新刊の中で味常連探しクリそれを言ってます
一方。
その自民党は野党もそう。けども財務省っていうのは政治家に相当根回しして消費税を上げなきゃダメだとかいろんなことを頭に吹き込んでいますから自民党の。が憲法改正草案には財政規律条項という乗り込まれてる。
これは谷垣さんの時代に作ったやつ。
しかし安倍総理はそういう考え方じゃない。でももしその将来その際に自民党草案にそのとって憲法改正をやろうという話になっても財政規律上空なら絶対入れさせないとあんなバカなことないと言っています
だから。
ほんとに心配なのはポスト安倍の時に。
白さんにしても市場さんは消えると思いますけど石破さんにしてのポスト安倍こもって俺たちみんな財政規律派。日本の性器が一気に悪くなるかも知れ。
今年はケアございます
[音楽]綿麻。また皆さんも。
ブーバーミニョか8風な姿勢を見ているとその一国の総理睡眠党総裁としては優柔不断で頼りないというイメージになっちゃいます。うその子の経済に強い政治家っている。かいやつきません経済を勉強ししました。か
ますとの経済の専門家とかこういうのいない。だいたい依存の経済専門家いなくて財務省の振り付けローリー喋ってるって人多い。[音楽]をそれは対応にないのは財務省解体場今のタフネゴシエーターなんて
アメリカ側から言われている茂木さんなんかどう。か経済すごく強そうなイメージ茂木さん自分の考え方があるんでしょうか
ちょっとその時の王将ジョーズとまた違い。か頭めちゃくちゃいいけど
えでもその時の親分に合わせて制作かいそうな気がします。ああ木の子の母。
そう。



共同通信によりますと法務省が入国管理局を改組格上げして来年4月に入国在留管理庁歌唱。が入国在留管理庁を設置し職員319人を増員する方針を固めたことが27日関係者への取材で分かりました。関連費用およそ30をクエンを来年度予算の概算要求に盛り込む考え。政府は来年4月から新たな在留資格創設による外国人労働者の大幅な受け入れ拡大を目指していて膨大になる業務を担う館長の新設が必要と判断されたもの。入国在留管理庁には共感のもとに自重大谷審議官を配置出入国管理部や在留管理支援を設けます少子高齢化や深刻な人手不足を背景に政府は新たな在留資格で数十万人規模の受け入れを目指しているということ。と

準備態勢てきたよその10万人単位で入れちゃって準備態勢というものは心配まどう直しやってんでしょうけどだこれいいんじゃない。つまり数その際流動同社の家族は受け入れないとか。
そういうふうな家族でこれなるだけだからなんなんそれただ季節労働者ということ。それ誰か言ってました。けどこれ
5年という期限をつけるわけ。ので5年過ぎると気化することができるから必ず5年前にはおい返すんだって言う。さえも差別なんじゃないかお外気がするの
働く働かせておいて俺返しておいてそれ司会してじゃない。かこれは
経済的に苦しんでいる外国人もそれでもいいそれでもいいと言って日本に来てで出稼ぎというかそこでお金を稼いで一部は自分の国に送金して家族を養うでしょデスから助かる。けれどもおおこれ人権的に考えてこれでいいのかなっていう感じがする。このスカイステイという考え方はどう。かそう茶の間で私たちは
私たちの頃は。
季節労働者っていうのがあった。
これの農業農作業。
してもらうために季節その季節だけ来てもらってで終わったらメキシコに戻って戻るとかこういうのは結構
うまくいった。けども[音楽]だからそれじゃない。それじゃないんだからどう。か
どうもありますただそのさっき言いました。ようにその方針として移民にしないというのは来訪神。えーもちろん外それとは別ワーク。後かとか言って要件満たしたが受け入れるのがあるんでしょうけどその今ケントさんがおっしゃったように必ず返すということはちょっと私。正直承知してないので。
なんか答えはないけどもなあ移民を認めないということは必ず返せっていう意味でしょじゃあこいつはいいその移民を買っする条件があるのかどうかということは1個でいればいい機械できませんちゃんと働いていればだから
それそれをさせないということだから移民が悪い3 meaningまーまーすの意味移民が悪いとみんな思ってるの無条件の移民は中国人ばっかり流れが公務んじゃないかと言えば色々懸念する人いる。けども中国人が増えてないんだ。増えているのは
中米。
中米うん州ベイ南米そこが増えてます。あとベトナムほかフィリピン。中国じゃない。中国粥は学生いっぱいいるけれども
そんなにで企画もしてますけれどもそんなに増えてないしたって中国人の今在日中国人が60万人程度だっけ80くらい入っているかもしれない勇退し大して変わってない。昔からうん8千葉県産か全然とした数は増えてきてでその全体増えてます。それはだからディアのベッドダムたフィリピンとか
にから具合だけとかがここに別にも
細かくその上に加えてそのの単純労働限定とはいえ
か介護の介護の為だけに立っただと同じじゃない小田重工どんどん入れるとかそういう意味でも
移民のちょっと
僕納得しない。意味も認めないという考え方はちょっと移民なものであれば
入国した人の中で一定数の移民が来てくれること自体は全然生後反対してないけど今回のその労働者の問題とちょっと整理しないといけない。
一時的に必要だから今一時的に入れて後で帰ってもらうという話であるならばいいけども日本の人口が減り続けているわけだから労働者が足りないのはずーっと続く問題なんでしょうん所移民の何が悪いんそうデスからその介護国は私はこのただ介護の関係して言うとそのホットだけ好都合よく
そこだけ快適な子を変えてくるっていうかそういうのがちょっと
 ai使ったりいろいろ
日本が好きで日本に移動やてぃみーんっていうか日本に追加する分には全然構わないけれどもなんかそうじゃなくてっていうのはいろいろ心配している人がたくさんいるから。
だからアメリカみたいに。
ー帰化するときに宣誓式を行うとか
そういうのをやるべきだと思う。全くないかそれがないんだからそれなりの間だから僕いったのはそういう数あんなにたくさんの外国人を受け入れる体制ができているのかって言ってるわけ。でできてない。大明移民にするという体制ができていないわけ。社会整備もできてないし
え教育制度も全然対応できるようになってない
だからこそその後5000ハンあとは
社会保障とかそれもできれないそれなのに誰で一時的に来てもらって働いてもらって返してしまうて使い捨てのこれは
え国際的に批判されない。か
うんだそうならないように考え直し金必要なんじゃないかと思う。これで多分
ー視聴者の皆さんには僕の発言に対してなりて
色そこ議論女子ということで