ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★立憲民主党支持率が4%へ急落(読売新聞調べ)、吉田統彦氏の疑惑を説明しない枝野代表への不信高まる?&【ネット】NHKの反日ドキュメンタリーは誰が作っているのか?で塩田純氏に関心集まる&【デイリー新潮】朝日新聞「慰安婦誤報」の謝罪記事――ネット民が暴いた姑息な“検索逃れ”

◆内閣支持50%、不支持40%…読売世論調査



2018年08月27日 06時04分
特集 世論調査
 読売新聞社が24~26日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は50%となり、前回調査(7月21~22日)の45%から上昇した。不支持率は40%(前回45%)。
 政党支持率は、自民党が40%(前回41%)、立憲民主党が4%(同8%)などの順。無党派層は45%(同41%)だった。



NHKの反日ドキュメンタリーは誰が作っているのか?




朝日新聞「慰安婦誤報」の謝罪記事――ネット民が暴いた姑息な“検索逃れ”



(ツイッターより)

フェミニズム研究家でもあるNY大学の女性教授が、男子学生へのセクハラ容疑で停職処分。一緒に寝ることを強要したり、"私の Cock-er spaniel"と呼んだりしていた。
また、彼女を擁護するために著名な #フェミニスト 達が出したレターがダブスタに溢れていると話題に
#metoo