ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「新潟県知事選のカギとなった『メタンハイドレート』」「文科部会の国語の問題。こどもは子ども、供は当て字…共同通信記者ハンドブックの天皇陛下に対するおかしな基準…新聞1面トップにしておかしくない内容」「さっとの流し読みは危険、ネット時代の弊害。でもネットは大事。青山氏当選もネットのおかげ」「改竄と基準が厳しいといえない企業」【虎ノ門ニュース】6/18(月) 青山繁晴(若干書き起こしメモ)


00:01:23 本編
00:09:48 地震速報
00:12:48 米が核兵器リスト作成へ 北朝鮮と近く高官協議
00:48:47 拉致問題「既に解決」北朝鮮ラジオが再主張
01:03:07 第80回 独立講演会のお知らせ
01:06:04 トラ撮り!
01:41:54 米朝首脳の署名文書は共同声明 完全非核化を約束
01:42:16 トランプ氏が拉致問題提起 米朝首脳会談
01:42:25 金正恩氏「安倍首相と会う可能性」トランプ氏に言及
01:42:36 日朝首脳会談へ 安倍首相提唱 進展は見通せず
01:43:30 消費増税 年末に経済対策 骨太方針閣議決定
01:50:13 米大統領報道官が辞意か 年末 副報道官も
01:53:07 中国が米に報復措置決定 5兆円超
01:59:45 トヨタが初制 伝統のルマン24時間


(自動文字起こし 編集前)
青山繁晴
午前7時50分ごろ大阪府北部を震源とする地震がありを坂で震度6弱を観測し
商材全くわかんないけど悪夢がよ。ぎるのは首都圏直下型地震といってこの東京のました。出ました。に進言があって大臣が起きるということはずっと言われてるんだけどそう言われつつ例えばはるか昔僕が大学行くために東京へ来た時には皆心配した。頭とかイメージのみんながところは実際阪神淡路大震災所北んね。だから申し訳ないけど東京大学地震研究所始めとして余地もできないのに家できると言って多額の予算とっておりに全然進んでない。首都圏直下型の前にまた大阪で。以外の地震が起きてしかも後にまた地震が来ちゃうよ。あけずんじゃないかってことも含めて



◆◆
【共同通信によりますと、アメリカ政府は北朝鮮の完全非核化のため、近く北朝鮮と高官協議を開き、北朝鮮が保有する核兵器を含む、大量破壊兵器のリスト作成作業に入る方針です。完全非核化の実現は、北朝鮮が全ての核兵器や関連施設をアメリカ側に開示するかどうかにかかっていて、廃棄対象の特定が当面の焦点になります。アメリカ側は、トランプ大統領が1期目の任期を終える2021年1月までの非核化を目指しています。北朝鮮の核問題に関する2011年当時のアメリカ政府の資料では、最初の1ヶ月で廃棄対象を明確にし、最大2年半で非核化ができると見積もっていて、ひとつの目安になり得るということです。アメリカのシンクタンクは、北朝鮮が完全に協力すれば、およそ2年で核計画の重要な部分を取り除くことが可能だとしております】


  珍しく一平ちゃんに全文読んでいただいたんですが、なぜ読んでいただいたかというと、このニュースもいわば1行ごとに引っかかるんですよね。
  いつも申し上げてる、共同通信の記事がおかしいということよりもね、このアメリカ政府の取り組みを含めて、事実が、あれ?っていうのが多いんですよね。


  まず冒頭から行きますと、一番最初のところに「アメリカ政府は北朝鮮の完全非核化のため、近く北朝鮮と高官協議を開き」ってあるんですけど、ここですでに2つ引っかかるっていうのは、耳で聴いてるだけだと分かりにくいかな。


  まずね、「アメリカ政府は北朝鮮の完全非核化のため」って書いてあるけど、これはいつもの共同通信記事批判じゃなくて、これはアメリカ政府の発表の通りに書いてるんですよ。
  この記事は、僕は打ち合わせしないんで、下で初めて見たんですけど、実は同様の内容をですね、今日未明っていうのか、こちらの明け方ぐらいがちょうどアメリカの国防総省、国務省、ホワイトハウスの人たちが昼ご飯終わって、どんな忙しくてもね、ちゃんとお茶飲んだりするんですよ、羨ましい限りですが。
  そういうリラックスタイムですが、ちゃんと電話出てくれたりするんで、ちょうど僕も直接このことを聞いたばっかりなんですが、僕は電話でいわば疑問を呈したんですよね。


  反論したっていうより疑問呈したのはね、合意文書を今から6日前の6月12日に皆さんのいわば目の前で、全世界の人々が見守る中で、トランプ大統領と金正恩委員長が署名したんですけど、あの合意文書にこんなこと書いてあります?
  書いてないですよね。
  北朝鮮の完全非核化ってあの文書に書いてあったら話は全然違うけど、書いてあったのは、お分かりですよね、朝鮮半島の完全非核化って書いてあったんですよね。


(居島一平:主語が違いましたよね)


  はい。主語というか、英語で言うと、オフ以下ですよね。
  それでその朝鮮半島の完全非核化っていうのは、この番組ですでに申せたかな、これはご存知の方多いと思うんですが、金一族はずっと今まで言ってきたんですよ。
  特に核開発が水面下で進展してたお父さんの時代。
  まだおじいちゃん、お父さん、今の息子っていうね、たった3代の政権の正統性が非常に弱い、独裁政権にすぎないんですけれど。
  特に核開発で言うと、すごく簡単に言うと、おじいちゃんの時代にこっそり始めました。
  お父さんの時代はこっそり勧めました。
  で、今の息子さんの時代になって、もう表に出して売りますと。
  ま、簡単に言えば3段階で、それ以上でもそれ以下でもないんですよ。


  それでお父さんの時代、特に、朝鮮半島の完全非核化ってのを、ま、しつこいぐらい言ってたんですよ。
  事あるごとに言ってたと言ってもいいですよね。
  というのは、朝鮮半島のって言うことによって、要するにアメリカ軍は出て行けと、韓国からですね。
  アメリカ軍はすでに韓国にも日本にも核兵器の配備はやめているんですけれども、潜在的には核能力ありますよね。
  で、それはまあ例えばグアムからいつでも戦略爆撃機は飛んできて、それは核兵器を撃ち込むことができるとか、あるいは潜水艦からもイージス艦からも可能だろうと見られると。
  で、そういうものを潜在能力として持ってる米軍は全部出て行け、プラス、二度と近づくなと。


  で、出ていくっていうのはひょっとしたら、朝鮮戦争が終わりましたってことにしたら、全部かどうかは別にして、撤退の一部が始まる可能性はトランプがの時代にあり得ますよね。
  でも近づくなっていうのは、あり得ないわけですよ。
  これはアメリカは良くも悪くも社会の警察官を自認していて、それがドルの価値を支えてるわけですから。
  世界どこでも米軍が出ていけると、南極だろうが北極だろうが、場合によっては中国のど真ん中だろうが、米軍はいつでもどこでも出ていけるというのがドルを支えてるんで。


  これ支えがなくなったら、ドルは実はアメリカ経済はものづくりが非常にしんどいとか色々あって、今トランプさんが減税でうわっと、まあ事実上バブルに近くなってるから利上げしてるわけですけど、全部軍事力が根幹なんですよ。
  だから朝鮮半島に二度と近づくなってことは絶対ないわけ。
  絶対ないことをあえて朝鮮半島の完全非核化って言い方をして、それはもしできるんだったら、北朝鮮も核を捨てることを考えても良いかな、ぐらいの話なんですよ。
  ってことは、裏返して言うと、北朝鮮は核を捨てないということを言ってきたわけです。


  それでCVID、朝鮮半島じゃなくて北朝鮮の核を、完全で、検証可能で、不可逆的ってつまりもう元に戻らない、核廃棄、その英語の頭文字をとってCVIDを入れる入れるとアメリカは言ってきて、日本もそうだそうだと、安倍総理、自由民主党も言ってきて、蓋開けたらそれは全然なくて、あったのは朝鮮半島の完全非核化っていう。北朝鮮寄りの言葉だけだったわけですよね。
  だから北朝鮮の完全非核化のため、近く北朝鮮と高官協議を開きって言っても、もうスタートから違うじゃないですか。


  だからその2点めはね、北朝鮮と高官協議って言ってますけど、これ2つ疑問があってですね。
  1つはあの合意文書をもう1回読んでいただくとお分かり頂けるんですが、アメリカの方はすでにポンペイオ国務長官が動いているのに、北朝鮮の側は北朝鮮の政府高官ってだけなんですよ。
  誰なのか分かんないわけ。


  で、キム・ヨンチョル(金英哲)、事実上、軍や工作機関をかなり束ねてる、ま、はっきり言うと韓国人も殺害した責任者の一人が、アメリカ行ったりしてたわけですけど、この人物なのか、あの例の首脳会談の時に、通訳を別にすると1対1で会った後に拡大会合ってやったでしょ。
  それから、例えばご飯食べましたよね。
  ご飯食べる前の拡大会合にはそのキム・ヨンチョルっていう、はっきり言うとブッシュ政権の時代だと悪の象徴みたいな人と、それから外務大臣と現職の、それから元の外務大臣と3人ぐらいいて、どれがポンペオ国務長官の相手をなさるのか、全然わかんないままなんですよ。
  これが1つめの疑問ね。
  だから常にアメリカは前のめりだけど、北朝鮮はこう、かわしてるっていうのがあって。


  それから2つめの疑問っていうのは、アメリカにとっての実務協議、ね、高官協議って書いてあるけど要は高官レベルだけども、実務的な協議って意味ですよね。
  これはアメリカにとって意味があるんじゃないですか。
  要するに合意文書あれほど抽象的だから、逆に言うとアメリカでも日本でも民主国家であれば、これは大統領とか総理は大まかな方針決めただけで後は現場でやってくれということでしょ。
  だからトランプさんは全然時期的なこと何も言ってなかったけど、あれほど1時間以上も記者会見で喋りながら全然はっきりしなかったんだけど、すぐにポンペイオさんは2年半だって言ったわけですよね。


  で、この記事の中で、「トランプ大統領が1期目の任期を終える2021年1月までの非核化を目指しています」って断定してるけど、いや、そんなことは言えなくてですね。
  これこの2ヶ月ぐらい前の、前年の2020年の、日本がオリンピックでやる年の11月に、大統領選挙やるわけですから。
  それもほぼ2年半ですよね。
  実際は多分そっちの方なんですよ。
  大統領選挙が始まるまでに北朝鮮が結果出してくれないと困るから、それは北朝鮮わかってるな、それに協力しないといざとなったら軍事オプションだってありえるぞっていう意味なんですよね。


  話を元に戻すと、ポンペイオ国務長官、日本で言うとポンペイオ外務大臣が2年半と言ったのは意味があるわけですよ。
  じゃあ北朝鮮、意味あるんですか。
  北朝鮮は、現場の方が何か決められたりするんですか。
  全くありません、これ。
  ゼロです。
  ちっちゃいこと別にして、大きなことは全部独裁者の意思ですよね。


  それで今日「トラ撮り!」でやるのは全体の会合なんですけども、自由民主党の中のね、政審、政策審議会の会合っていうのがやっぱり会談直後にあったんですが、これを聞いたらですね、外務省は、まあ少しはあるんじゃないでしょうか、っていうね(笑)、言い方だったんだけれども、基本的には実務協議の意味が違うんですよ。
  これね、まだこの記事の上3行ぐらいなんですけど、これがね、山のように出てくるんですよ。


  その次にね、この記事の中心の、高官協議を開いて何をするかというと、この見出しになってる通り、北朝鮮が持ってる核兵器を含む大量破壊兵器、というのは核兵器と、核兵器っていうのは核弾頭とミサイル、それから天然痘ウイルスのような生物兵器、それからサリン、VX、VXは金正恩委員長の実のお兄ちゃんをこなにだ殺したばっかり、その化学兵器ね、要するに毒ガス兵器、そういうものを全部あわせて大量破壊兵器と言ってるんですけど、そのリスト作成作業に入る方針ですと。
  どうやってリスト作るんですか?
  正直笑っちゃうんですよね(笑)。
  リスト作れるんだったら簡単な話なんですけども。


  まあ、但し、これもたまたま似たようなこと、この記事見ないで、僕はまあ今朝方アメリカ側に聞いたわけですけど、いやいや、これは始まりだからと言ってるけれども、しかし始めるにしてもですね、これね、2つ方法があるわけですよ。
  これも別に難しい話じゃなくてね。
  
  学者とか評論家って話を難しくするんですよ。
  はっきり言うと商売のため。
  これ難しくないです、みんな分かるんですって言ったら、あんたいらんわって話になるじゃないですか(笑)。
  憲法がその典型なんですよ。
  憲法学者はいらないんです。
  解釈の余地なく子供でもわかるものが、生き方を示すものでありますから。


か西洋のがんじがらめの利害関係の憲法と違って日本語のつまり西洋でこれ関節維新と言ってが日本語の憲法っての人の生き方を指し示すものです。17が条件等を示しているようにだから感謝の必要なんかないよ。ほんだ。会社の熱ある憲法だったら会社からいらない憲法に変えなきゃいけないです。
で憲法人が計96条2項支えてくださいとこのてずいぶんで帰ってくださいって書いてあんだから替えないってことは護憲派じゃないってことに話が憲法一旦に元に戻した。い。
学者や論破一番難しいで言うけども難しい話のは。基本的に実はないわけです。


このリストを作るっていうのは、話を元に戻すと2つあってですね。
  これ分かるでしょ?
  この月曜日の朝一番でわざわざ集まってくださった(ギャラリーの)中で北朝鮮の工作員はどの人でしょうね、リストを作りますと。
  それを作る時にやり方2つあるでしょ。


  1つは、岡本ちゃん(ディレクター)が、強制的な権限を持って、皆さんを有無を言わさず調べて、この真ん中の背の高い方は、青山繁晴の本を持ってるから怪しいと(一同笑)。
  そうやっていわば強権的に調べるやり方と、もうひとつは皆さんに協力してもらって、自主申告して下さいと。
  つまり強制力で調べるのか協力してもらって調べるのか、2つに1つでしょ。
  他にないんですよ。


  じゃあ北朝鮮の場合ですね、アメリカ軍が強制的に調べるんですか?どうやって?
  もうそれ合意文書で捨ててるじゃないですか。
  但し背景にはですね、もしも協力しないんだったらやっぱりドカンドカンと行くぞっていうのはもちろんあるんですよ。
  あるけどグワーッと弱くなってるわけですよね。
  それをトランプさんはあの長い記者会見でどんどん言っちゃったわけです。
  すぐ近くにソウルがあって、そこにいっぱい犠牲が出たら困るって趣旨のことをもうベラベラ言ったでしょ。
  あれは何言ってるかというと、トランプさんは安全保障や軍事は全くの素人だから、それでもトランプさんは見かけよりずっと、勉強家っていうのはちょっと違うんだけど情報にもちろん関心ある人だから、ビジネスの基本は情報だから。


  だから色々アメリカ軍に意見を聞いたところですね、これも簡単な話で真っ二つに分かれてて。
  いや犠牲最小限で攻撃をできますっていう人と、いやソウルがあんなに近かったり北朝鮮いままでほっといたんだから、たくさん核兵器も持ってるし非常に犠牲は出るという人と、ふたつに分かれてて。
  それで長年こういうことに関わってたら、自分の判断ができるって、できないでしょう、急にそれ判断が。


  だからトランプさんとしてはリスクのある方(ない方?)を選ばなきゃいけないから、やっぱりソウルはあんまりにも北朝鮮近すぎるんで、犠牲が出るかもしれないって事を言ったでしょ。
  ということは米軍の中の分析が分かれてるって事も喋ったに等しいし、大統領閣下御本人も実は迷った末にリスクのある方をとってるっていう事を、これもう包み隠さず言ってしまったのと同じなので、当然それでも戦争に踏み切る可能性っていうのは小さいってのは北朝鮮にもう見抜かれてるわけですよ。
  ということは強制力を持って調べることはすでにできないんですよ。
  ということは北朝鮮に協力してもらうわけですよね。
  それでリストを作ったとして、それいったい何の意味があるんですか。


  山のように疑問が出てくる。
  さすがに記事ではですね、「完全非核化の実現は、北朝鮮が全ての核兵器や関連施設をアメリカ側に開示するかどうかにかかっている」と書いてあるんですが、開示するわけないでしょう?
  もうすでにアメリカは十分妥協してくれてるのに、何で開示する必要があるんですかということになりますよね。
  ということはやっぱり今回はこの記事が間違ってんじゃなくて、北朝鮮の核は、今日冒頭申しました通り、なくならないってことを言ってるわけですよ、実は。


  だから騙されるなってのはこのことであって、従って、僕は日本の核武装に長年反対していますが、少なくとも国会で審議すべきです。
  被爆国として、むしろ原爆の恐ろしさを知ってるだけに、北朝鮮にやすやすと使わせないために、日本は少なくとも核兵器を持つ権利はある。
  これ僕は反対はしてきたけど、権利があるって事もずっと言ってきました。
  それから実は論議すべきってのも、亡くなった中川昭一さんと同じように言ってきたわけですけれども、中川さんはいわば国会議員として、当時の僕は民間人として言ってきたんですが、それを開始するべきだと思いますね。


  これはですね、暗い話じゃないんですよ。
  これは要するにアメリカにお願いしてた時代は、音を立てて終わったってことなんですよ。
  終わろうとしてるんじゃなくて、もう終わったんです。
  6月12日をもって終わったんです。
  だから9条改憲も、ワーワー分裂して大騒ぎ、野党が今、モリカケも含めて一生懸命妨害してるけど、そんな時代はとっくに終わりましたっていうことなんですよ。


  だから北朝鮮の無法な行動を止めるのは、アメリカじゃなくて、もちろん中国はもともと違ってて、ロシアもその気はなくて、国力と実力と、がある国で止められるのは、何と日本しかない。
  これだけ世界広くて、で、フランス、イギリス、止められるんですか?
  みんな商売しようとしてるだけですよね。
  実は日本以外に見当たらないんですよ。
  だからこれ主義主張の話じゃなくて、右翼とか左翼とか、すぐネトウヨとか、すみません、いわゆる右の方からもパヨクとか、そういう言葉だけ飛び交うけど、そんな話ももうほとんどもう要らなくて、要するに客観的事実からすると、北朝鮮という無法国家を止められるっていうのは実は日本しかないっていうことであり、従って、いざとなれば核兵器を保有できる技術をきちんと持つこと、あるいは国会でちゃんとそれが審議できること、それが必要だと。
  だからこの記事は実はそういうことなんですよね。


  で、最後にこう書いてあるんですよ。
  「アメリカのシンクタンクは、北朝鮮が完全に協力すれば、およそ2年で核計画の重要な部分を取り除くことが可能だ」と。
  で、まあ北朝鮮が完全に協力すればってこの前提が、これはっきり言うとデタラメな前提なんで、これ意味がないんですが、但し皆さん、話がえらい急に変わったなってのはご承知だと思うんですが、こないだまで15年かかると。
  10年説も20年説もあるけどその間を取るように15年かかると、ずっと言ってたわけですけど、これもですね、実は話は全く難しくなくて、なんでこんな混乱した話になるかというと、北朝鮮の核兵器を取り除くのはもう2つしかないんですよ。


  1つはこれをパキッとやる。
  もう1つは僕んちに持っていく。
  持っていってから、ポイッと捨てる。
  どっちが早いかというと、当然、持っていけるんだったらそれが一番早いわけですよ。
  だから実は2年と言ってるのは、持っていく方だし、15年っていうのはその場で…、核兵器の解体というのは、爆発しないようにちょっと上を剥がし、ちょっと横を剥がし、丁寧にやらないといけないから、普通で言うと15年はかかるでしょうという話なんですよ。


  だから話が変わったというよりは、全然違う種類の話があっち行ったりこっち行ったりしてただけであって。
  で、全体的に言えるのは、持っていくのも、ここで解体するのも、いずれにせよ北朝鮮の協力がないとできないので。
  北朝鮮は協力すると見せかけはしますよ。
  これ断言します。
  やらないと言ったら攻撃されるから。


  ちなみに僕のつかんでる限りで言うと、今朝の7時前後まで、もう一回確認したのは、米軍の攻撃態勢は信じがたいでしょうが、全然変わってないです。
  ものすごい金かかってるけど。
  お金かかるんですよ、攻撃態勢を維持するっていうのは。
  まず人件費がかかるんですよ。
  待機させるにはそれだけの手当が必要で。
  だからすごく費用かかるんだけど、実は攻撃態勢解いてなくて、そして自衛隊も憲法9条と平和安全法制の枠内ですから、一緒に戦うこともちろんあり得ませんけれども、日本がまだ侵略されてないから、ほんとはされてますけど、竹島とかね。
  話を北朝鮮に戻すと、一緒に北朝鮮を攻めるってことは100%ないけれども、後方支援するっていう態勢も、自衛隊は、これ僕の責任で申しますが、僕の把握し理解してる限りではその態勢を続けていて。


  それもアメリカと違って、わが自衛隊に臨時費用って事実上ないんですよ。
  年間予算の5兆円しかないわけですね。
  人件費と後年度負担っていう付け払いが大半で、わずかしかない予算を本当に若い自衛官から将軍に至るまで、工夫をなさって何とかやりくりされていて、この態勢を続けてるんですよ。
  これは北朝鮮よくわかってます、中国もわかってる。
  従って、北朝鮮が全く協力しないってことは100%ないですが、同時に、ここに書いてる完全に協力するっていうのも100%ないんですよ。
  何があるかというと、協力するかのように見せかけるってことですよね。
  それを考えると、気の遠くなるような、ま、仮に前に進むとしても、尺取り虫のような状況、尺取り虫よりもはるかに遅いですよね。



◆◆
【共同通信によりますと、国防総省は14日、マティス国防長官と韓国のソン・ヨンム国防省が電話会談したと明らかにしました。アメリカのトランプ大統領が米韓合同軍事演習の中止を表明したことを受け、大統領の指示を実現する手段を協議したとしています。今年8月に予定されている定例の米韓合同指揮所演習の中止に関する最終的な調整に入った模様です。
トランプ大統領が次の韓国大使に選んだハリス前太平洋軍司令官も14日、議会上院外交委員会の指名承認公聴会で主要な米韓合同軍事演習を中止するべきだという見解を示しました】

  いま記事に出てきたハリスさんっていうのは、この番組で何度か、不肖僕と並んで写った写真もお見せしたと…。
  体半分は日本人です、お母様が神戸っ子ですよね。
  それで、僕のところにいくつか、読者、あるいは「虎ノ門ニュース」の視聴者からですね、結構何人もの方から、失望したと。
  失望した、落胆した、がっかりした、不思議に思った、ネガティブに不思議に思ったというのがいっぱい来たんですよ。
  青山さんの話によると立派な日系人初の海軍大将が、大使にしてもらうというだけでこんなにトランプさんにすり寄るのかと。


  これ僕の責任でもちろん申しますが、全くそれ事実に反しますね。
  別にハリスさんを庇って言ってんじゃなくて、全く客観的なこととしてですね。
  まずトランプさん文字通り、ご本人の常日頃おっしゃってる通り、取引をなさったわけですよね。
  その取引っていうのは安倍総理もいろいろ頑張ったけれども、最終的には、アメリカに届く核兵器はもう持とうとしませんということで、事実上合意してるわけですよ。
  米朝の合意文書っていうのは曖昧だけど、そこは実はかなりはっきりしててですね。


  何でかと言うともう一個裏打ちがあって、去年の11月に突如、金正恩委員長自ら、もう核開発は完成した、終わったんだと言った。
  でもあの時ね、昨日独立講演会でも言って皆さんよく分かっていただいたんですが、アメリカ本土、ワシントンD.C.まで飛んでいけるっていうエンジン作っただけですよね。


  これ核ミサイルじゃなくて飛行機だったらどうですか。
  ここまで飛んでいけるエンジン完成したんだけど、降りられない。
  車輪も出せない。
  これで飛行機完成したと誰も言いませんよね。
  だから核弾頭の場合はどういうことかというと、飛んでいって、まず大気の分厚いのが控えてて、仮に上手く入っていっても摩擦熱に耐えなきゃいけない。
  それから振動にも耐えて、しかも狙いが正確に、例えばワシントンに当たらなきゃいけない。
  それ全然できてないんです。
  なのに完成したって言ったわけですよ。


  これをアメリカは一生懸命分析した結果、これはアメリカに本当に撃てるような核兵器は作りませんという意味だと。
  なんでアメリカがそう考えられたかと言うと、ちょうど去年の秋頃にアメリカ軍の攻撃態勢が完全に整ったんですよ。
  しかもそれが北朝鮮に漏れた形跡をつかみました。
  サイバー同士のやり取りで。
  それらを総合するとアメリカに届く核は作らないって意味かなと。
  ということはですね…。


 (月刊Hanadaの締め切りが迫って大変な話。省略)


  原稿にちょうど書いてることを申せばですね、今の話で言うと、トランプさんが、米朝首脳会談に臨む時の目的がそれで変わってしまったんですよ。
  要するに、そりゃ高望みすれば色々ありますよ。
  同盟国の日本のケアもしたいとか、それからトランプさんはもうはっきり言うと韓国ほとんど無視してるけど、ま、韓国の文在寅大統領の立場も考えようかとか色々あるんですよ、高く望めば。
  でもこの土台というか最低限やんなきゃいけないことは、あなたが、金正恩委員長が、去年の11月に、未完成なのに核は完成したって言ったのはつまり、アメリカに届くやつは完成させない、それは放棄しますということで間違いないですなと。
  それさえ確認できればいいわけですよ。
  それは確認したんですよ。
  合意文書だけじゃなくて、実は非公開の会談の中身、あれから6日経って、僕のところにも随分入ってきました。
  これは金正恩委員長は間違いなく、アメリカ側の表現によるとですね、あんまり言うと情報源に繋がるけど、definitelyって言ってるわけです。
  間違いございませんって言ってるわけです。


  実際アメリカ側はそういう風に判断してるんで、これは目的、達したわけですよ。
  つまりそこで取引成立ですよね。
  そうすると話はかなりシンプルになってて、その非核化っていうのもアメリカに届くやつはもう作る能力を全部捨てるんだなと、いうことさえ確認できればいいってなったから、いわばこの部屋全体を取引と考えたとすると、この机を確保することはできたから、その分のおやつをあげるわけですよ。
  それが目の前の8月に迫ってる。
  もうほとんど時間がない、米韓合同軍事演習なんですよ。
  で、春と夏にいつもやってたやつの、とりあえず目の前に迫った夏は中止すると。


  だから話を元に戻すと、ハリス司令官が言ってるのは、北朝鮮がとりあえずトランプさんに確認した、そのアメリカを攻撃する核は持たないってことが本当にできるかどうかを見守るためには、いま合同軍事演習で叩くんじゃなくて、これは一旦中止をして、本当にやるかどうかを見ましょうと、当たり前のこと。
  韓国大使になられるわけですけど、韓国大使としてもそうだし、その前のアメリカ太平洋軍司令官としてもそうなりますよ。
  だから全然、トランプさんにおもねるとか、そんなこと関係ないですよ。
  だから米韓合同軍事演習の当面の中止って、何も驚くに値しないんですよ。


  それでこういう、騒がなくていいことばっかり騒ぐんですよ。
  朝日新聞が一面トップで、米韓合同軍事演習中止って、バーンとものすごい見出しになってて。


 (青山さん宅に毎日産経と朝日がいつも一緒に届くという話等々。省略)


  まずその日は朝日を開いてみたら、ドーンと米韓合同軍事演習中止と。
  はいはい(一同笑)。
  そうでしょうねと。
  これは当たり前なの。
  これは在韓米軍の撤退とはまた話が全然違うんですよ。
  全ては繋がってるけど逆に繋がってないことを一緒くたにされるってのは大変困るんですよ。
  日本国民の判断を誤らせる。
  未だに朝日新聞は、僕も含めて、実数400万前後が宅配で見てるわけですから。
  ご家族考えると、1000万以上は見てるわけですから、そういう話をふかしたようなことは困るんですよ。
  従って、このニュースは一言言うと、これ当たり前やんというね、大したことおまへんってことなんですよ。


◆◆
【共同通信によりますと、北朝鮮メディアが日本人拉致問題に触れ、解決済みと主張したとラジオプレスが伝えました。アメリカのトランプ大統領が米朝首脳会談で拉致問題を提起してから、北朝鮮のメディアが解決済みという従来の主張を表明したのは初めてです。米朝首脳会談で金正恩朝鮮労働党委員長は、拉致問題について解決済みとは言わなかったとされています。しかし北朝鮮の国営ラジオ・平壌放送は15日、論評の中で日本がすでに解決された拉致問題を引き続き持ち出し、自分たちの利益を得ようと画策しようとしていると主張したということです】


  このニュースは本当は0.5秒ぐらいの解説で終わるんですね。
  これ気にする必要はない。
  これで終わりですよね、本当は。
  でも拉致被害者の奪還っていう重要事に鑑みて、あえてもう少し付け加えるとですね。


  まずニュースの真ん中へんにある、だから今日は全体に共同通信の記事の書きぶりが問題っていうよりは、私たちがいかに冷静に客観的に米朝の結果を捉えるかっていうことなんですが。
  米朝首脳会談つまりトランプさんに対して金正恩委員長は、拉致は解決済みだってこと言わなかったと。
  これを評価したいっていう人も多いし、僕も心情的にはそう思いたいけど、これ当たり前なんですよね。
  なんでかと言うとですね、いつもニュースには尻尾があると申してますが、トランプさん今まで拉致事件について、ご家族と会った時に本当に気持ち分かってくれたと、いうのは本当ですよね。


  但しですね、この米朝首脳会談、本来アメリカのことをやろうとしてたわけだから。
  しかもさっき言った通り、焦点絞り込んでるわけですから、トランプさんの物言いはだんだんはっきりしてきてですね。
  これはシンゾーの個人的に大事なことなんだとか、あるいは気持ちの上で大事なんだとか、そういうことをしきりにこう何度も何度もおっしゃってるわけです。
  つまりこれは、アメリカの国益にとって大事ってわけじゃないって言ってるに等しいんですよ。
  日本の総理と友達だから、これは持ち出すんだとね。


  で、今回の首脳会談の目的を、北朝鮮側から見たら、これもわかりやすい話っていうか、こういうのってほとんど世間話と同じなんですよ。
  なんか高級な話みたいに、学者・評論家がおっしゃること自体が奇妙な話で、世間話と同じなんですよ。
  今回の金正恩委員長の最大の目的は、トランプさんのご機嫌取ること。
  それはね、北朝鮮はやっぱりさすがによく知ってて、アメリカ合衆国はトランプさんの気分次第で本当に米軍が全部やってくるし、あるいは米軍は全部引っ込むし、議会とか官僚組織とか色々あるけども、そこは例えば日本の内閣総理大臣はあくまで調整するだけで、閣議も、決めるとき閣議決定ってのは総理が言ったら決まるんじゃなくて、閣僚の一人でも反対したら、全員一致でないと決められないんで、一人でも反対したら防衛出動すら閣議決定できないんですよ。
  それアメリカと全然違うと。
  ま、日本の方が逆にやや異常なんですけれども。
  だから忖度するしないとか妙な話が出てくるわけですよね。


  ちょっと話がそれるから元に戻すと、合衆国がそういう国だとわかってるから、特にトランプさんが、そうか、アメリカに届く核は作らないのか、じゃあお前はその意味ではいいやつじゃないかと、なりかかってるのを機嫌損ねないことが大事だから。
  で、トランプさんはシンゾー・アベが好きだ、友達だ、信頼してるんだ、彼が気にしてるんだから拉致事件を言うぞって言ってるのに、わざわざ解決済みですそれは!って言うわけないでしょうが。
  だから国政政治学とか安全保障とか言うからわかりにくくなるけど、僕らの普通の生活で考えたら…。


 (今日何度も「例」に出されているギャラリーの背の高い男性をまた「例」に…省略)


  話をもう一度戻すと、日本に対しては、その前にまずアメリカのトランプ大統領がああ言った以上は、これ知らん顔できないです、もう。
  首脳会談はそれ乗り切っても、アメリカ軍が攻撃態勢を解いてない、わが自衛隊に至るまで後方支援の態勢も解いてないって北朝鮮はよくわかってますから。
  だから会談終わっても機嫌損ねたら大変なんですよ。
  しかもトランプさんは、誰もわかんないんですから、たぶん本人も、機嫌がどっちに行くのか。
  荒れ球のピッチャーと同じなんですよ。キャッチャーがここに構えたからっていってここに来るとは全然限ってないから。
  バッターの北朝鮮としては、これ全部を考えなきゃいけなくて。
  それがピッチャー、ミスタートランプの最大の強みなんですよね。
  ということは、北朝鮮は日本と交渉しないってことはあり得ないですよ。


  僕とあなた(ギャラリーの男性)がこう何か交渉すると。
  僕がその本を買い取りたいと。
  1000万円で買いたいと思ってる時に、1000万でどうですと言います?
  言わないよね。
  当然、値段を全然変えて言うか、ほんとは、いや、要りませんよと。例えば。
  そうやって本当のことを隠すために違う条件を言いますよね。
  これ間違いなくそれですよ。
  解決済みだー!と。
  それを北朝鮮が降りてくださって、2人返してくれる!という風にしたいわけです。


  日本の要求は当たり前の当たり前の当たり前で、絶対に安倍政権はこれを譲ってはいけないけど、全員なんです。
  一人でも見捨てたら、もう日本はおしまいです。
  もともと、はっきり申せば北朝鮮とも韓国ともチャイナとも違うんですよ。
  事実上、憲法で指し示されてるのも、私たちは何の区別もないんです。
  だから陛下からまず私を捨てになるってのが、世界にただひとつの我々の文化であって、それを考えればですね、北朝鮮も実はそこを、あえて言うと、日本の自称リベラル、偽リベラルの勢力よりはるかにわかってるから。


  だから当然、これは解決済みだおっしゃってるのをなんとか曲げてもらって、解決してない人が1人見つかったとか、2人見つかったとか、したいってのが、ミエミエでしょ?
  だからこれはもう1回0.5秒に戻って言うと、心配いりません。
  本当に心配いらない話で、まあこういう風な後遺症になるって事をよく理解して欲しいんですよ。


  そこで問題になるのは日本のオールドメディアが、オールドメディアはもちろんですが、河野洋平元衆院議長閣下、元自由民主党総裁が、まず賠償金を払いましょう、国交正常化してからじゃないと帰ってきませんと。
  これは安倍総理は、読売テレビだったらしいですけど、すみません、僕テレビ見ないんで分からないんですが、北朝鮮に大サービスをなさっていて残念だと。


  総理、モリカケでも、もっと本当のこと言った方がいいですっていうのは勝手な意見として、そこはかとなく、どういう手段かは言いませんが、お伝えをいたしました。
  それはもし、ご自分でも奥様でも関わっていたら総理どころか議員辞職だってやるとおっしゃって、それは失敗だったんですよ、何度も言いましたけど。
  でもだからといって、後の発言を丸くすることはないんです、逆です。
  もっとはっきり言わなきゃいけない。
  だから河野洋平さんに対しても、今まであまりはっきりおっしゃらなかったけど、ようやく、これは北朝鮮のサービスであると、しかも大サービスという言い方されたようですから。
  その通りです。
  日本の深刻な問題として考えなきゃいけないです。


  それが、河野洋平さんは孤立してないんですよ?
  自由民主党の中の一部、っていうか、むしろ元々は主流派だった人々、それからもちろん野党、それからオールドメディアのほとんど全部と繋がってるわけですから。
  産経新聞は繋がってないと思いますよ。
  僕、産経新聞をほめることがほとんどないので。
  非常に冷たく産経新聞からも扱われてますから。


 (居島:いや、そんなことないと思いますけど(笑))


  いや、それはやっぱり新聞社の自由です。


◆◆
コーナーありましょうお参ります。うわぁほっpar粉っぽかったりとるよりもあとやたがです。が先に行っなんか食ってもそうです。ってこれから止めてるた皆様ご自身で撮った写真ハイケンスパイベッドの一番寄ったりあるいは貴重なお仕事先にお椀ショットだったりと月曜は特にてんこ盛り出る今日ね。で調理開始で早くお兄さんにちょっと今日。オールナイト肺の状態かもしれないというちょっと割って入って本当に申し訳のとてもです。わたってもいい子ぶっておりませんなんで米朝大事ですけどそれ以外のハイ。ぜひの皆で一緒に見てほしいのがあります。ます。しまいましょうこんなんでしょうバッハだ酢味噌。創製されたばかりのころです。


新潟県知事これは。この感じだわかるとおり国会議事堂の中。ほいで今日はとなったもないですけれども同日の本会議とか開かれるマリーナ。必ず議員総会開かれて。えでそこに打った必ず僕があそうかいって言って全員の品種5毎回買ってるがこれは。すごい広い家でで今準備人数が多いからこれほどのぜひ振ってこのほど口ジムするわけです。道art 入っていらっしゃって皆選ばれた人ですからで僕は一も二もなんで一番隅にいるよ。でこれは写真撮ってもいいです。が木でしょうか言って僕今でいつも取ったことないが新潟県知事に新しく決まった花ず家になられた花角さんがおいでになったんでしょそれで思わず。普段やらない高んスマホで一定伸ばして写真を撮って来た全員12日の参議院議員。
それで。実はこの後。本会議がを得て僕は議員会館の部屋で仕事してたらいきなりポインターになりましょ方にはぷらしいですけども
あいさつ回りの途中です。が
花角新知事とそれから新潟県連会長の塚田一郎参議院議員横田めぐみさんの同窓生。それから県議会の方と一緒におみえになって。時に。選挙中にメタンハイドレートに関心を改めて持っていただいて投票なさった方が出口調査でもかなりはっきりたくさんのは3万7000票差です。相手方も50万票超えた。いや50万票ぐらいあったわけです。ですから僅差とは言い切れないけど滞在じゃないです。37,000です。
全体が100万ちょっととして3万7000ぐらいです。だから本当はメタンハイドレートを実際新知事が実用化なさって資源産業を興してくださいって人はぐらいは入れているだろうというのがこれらの出口調査実際に行った人たちに僕は直接聞いていやメタンハイドレートのことを頭よりにあげた人多かったです。これをオールドメディアは一切報道しないからわかんないですけどでぐっちゃさにも結構慣れてるというすぎだけどなんかが受けました。って方もいらっしゃって自分は入れたっていう人を聞かなくても話になる方もいらっしゃる。全然する報道に特にメタンハイドレートは人を元気に抵抗する打ち破る話ですから脅されないよ。だから議員会館の僕の部屋に不明になった時に一枚の千円つですけれどもん。お話をいたしたら花角新知事は非常に力強く。こらのよく政治家の使う力強くじゃなくて本当にキリッとして僕の目をまっすぐ見て通りです。とメタンハイドレートをしっかりやります。ということ。県連会長の横にいる前でもおっしゃったんで今日最初にこの写真を見ていただきました。選挙中の僕感じたけどあ馴染みさんという人。海上保安庁次長の時に芸日間僕の部屋に褒めになって。大演説でも異例のお話しました。けどね。普通はのお役人は。のマイカーさんが文科省時間だって前かさんが座右の銘を年中深いです。と言って皆びっくりしました。がアッパ木陰に場でいいこと言って実は全然案内てことが多いよ。ところが海上保安庁次長の改さんは僕の話に激しく。反論されまして相当やり上れたっていうんだけどうちのウソ派これも応援ぜって言っちゃいました。家の人は見なきゃいかっってここはそこ逆に評価しててにょ通り例えば当選長考にもね。いやー選挙ってのはこんな大変だとは思いませんでした。ーっ普通じゃないです。それ。感謝感謝でが仰ってこんいち者僕はとっても良いと思うなだからメタ入れてやるって言ったら本気でやるから話をされたね。ただし県民と県輪だけじゃなくてこれ日本海全体のことhere all でメジャーかからティ当然当然猛攻しか言わないけど


次いきましょう今夢どうぞこれ1もの深い写真ではあるがエットったまたま写ってないです。がここにいお役所がいるがこれは。僕は実はこれ初めてです。部会で出会った。深いがでわけです。これ時に配られた資料のこれは僕の勝手ですけど本かちょお普通お役にデコっダーっていらっしゃるかそれは外務省とか文章とか巨大な楽章が来るとそうですけど本会社だからここにすぐにいらっしゃるわけです。文化庁がかかわる深いってなんかというとこれは。文部科学部会です。がこれは普段。歴史教育とかやるがこれはそうじゃなくて。国語についてここについてあるよ。で例えば混ぜ書、混ぜ書問題だっていう考え方。それからカタカナとか敬語の問題ね。これ票にになると思います。。これ票になるんだったら僕は大変嬉しいです。が葉表にならないです。今日はならない深いにこれだけ多めになるよ。ここから全部ちょっと個人名出して一人だけだしあれだけでこれだった大阪の佐藤さん。これが共鳴なるって言うのは屋良さんだったら根元冗長だからこれいつもよくは男女山田賢司さ。いうこれだけ問題になるとは僕は大した。もんだと思うよ。
で僕は部会に絶対遅刻しないですかよ。余計な話ですけどこの日だけは遅刻した。のは。これは早朝からインテリジェンスと議論してて遅刻やだからも行くのやめようかなと思ったけど予感もあってここに至らずとっても大事な話をしてた。この足だけで明日の朝5時までかかるのでも皆さん確保していただいている…いつも言ってるから全然を受けなくなりました。いやあ今日はオカマちゃんにお願いしてこのトラどれ全体で30分くらいいただいてるから
ちょっとしっかりあると。皆さんね。僕はいろんな避難を日々日毎日毎日を受けた奴がよく受ける非難の一つが。
僕は本来書くよ。この己をこれに対して。文章に関心ある人ほど非難轟々でくるよ。いう音。漢字と仮名混じりのことをアームさんのような人は書いちゃいけないと行わず後悔古材とこのちゃん子っていうのを知ってるなら偉いんだけどえらいのはの逆に戦争に彼等が


文化庁が作った資料。
  「子供」は複数のことなんです。
  「供」は当て字で、本当は「等」がいいぐらい。
  英語で言うと「子供」はchildrenで、childは「子」だけ。
  だから僕は意図的に「子ども」と書いていたが、誤解が多いからやむを得ず「子供」と書いたりするようになった。
  文化庁は広報をして下さいと、僕は発言した。


  さらにもうひとつ敬語のこと。
  資料に決定的に抜けてることがあって、NHKの例えば天皇陛下をめぐるニュース。
  「天皇陛下は那須の御用邸に行った」。
  共同通信が記者ハンドブックというのを出してる。
  隠れた超ベストセラーで、僕も記者時代、これを使うことを義務付けられた。
  そこに天皇陛下や皇室について過剰な敬語を使うなと明記されていて、中でも二重敬語はいけないと。
  陛下=敬語だから、その後に「行かれた」は二重敬語だからダメだと。
  むちゃくちゃな基準。


  私たちの素朴で率直で自然な大切な敬意というものを、むしろ貶めてる。
  天皇陛下をはじめとする、ご皇室に対しての敬語の指針を、ちゃんと文化庁の責任として出すべきだと。
  文化庁側は、「これまでそういうのは出したことがない」「青山さんの言った放送の在り方とか考えると、指針を考えるべき」と率直に回答した。
  番組ご覧の方々もこの機会に考えていただきたい。


実はこの部会の前に僕なりに調べてみまして今までこれ書いてもいい。皇室に対する敬語をどうするか方針だした。ことありませんね。と言ったら無効なちゃんと答えてくれるがこの課長様。講師生の警護の方針を示した。ことはありませんねっ。例えば戦争前までは陛下のお体の事を玉体と言ったりしてました。がそこまでは過剰じゃないかと思います。出たらしい今の正大山さんのいった放送のあり方とか考えると指針を示すべきだと思います。これはように重要な話で当然これは1名トップおかしくないさっきの。米韓神戸君人衆が中止なぁじゃなくて。朝日新聞のようにはっきりと見せレベルのところほどあれ産経新聞のようにクネられ方大事だというところほどこれは霊霊霊霊法で大事な大事な大事なニュースなのになんにも取材に来ないんね。
でもこれは。赤い系等文部科学部会長をはじめとしてこの首脳陣の方々の僕は隠れた努力だと思う。僕は住民今現象の議員なんで準備と褒めるってのは非常にやりにくいけどこれは僕は評価します。。票にもならないときにこれだけの議員が見えになってです。朝8時からの会合です。分遅刻した。と言っても8時過ぎに入ってるわけでんインテリジェンスとは朝6時ぐらいから始まります。から8時過ぎに行ったがこれだけ多めになっていることに感心もし中の議論それから文化庁がよくぞこれは文化庁はどうして出たかったこの神らにこれちゃんと書いたけどね。。文化庁の次長から始まって来いらっしゃるんでしょいう方々がちゃんとそっちものことはです。これ部会で答えるっていうのを世間のことができませんからね。これ法案もできていくわけで使それで本来これは文化庁が。頑張りゃいい花じゃなくて当然国会で立法措置をとるべきだと思います。。立法土地も含めて少なくとも考えるべきだし。これを機会に。番組をご覧の方々もちょっと考えていただきたい。きっかけにしていただきたい個人の頭で考える相



米朝首脳会談を受けて開かれた。
  大勢の議員が参加。
  救う会や特定失踪者問題調査会の人も。
  僕は早く行った。
  これは本当の危機なんだと。
  ブログにも「真の危機に立つ」と書いた。


  例えば北朝鮮が拉致被害者を返しましょうと言った時、危機になる。
  全部、日本が受け止めないといけないのに、じゃあ北朝鮮に被害者を選ばせるのか、2002年9月17日の間違いをくり返しちゃいけない。
  そのためには日本の調査団を送らないといけない。


  でも北朝鮮が、「そうですか、自由に動いて下さい」と言うわけない。
  じゃあ北朝鮮に何とか言うこと聞かせようと思ったら、合同調査団。
  北朝鮮が合同調査団を引っ張り回そうとしますよね。
  でもいずれにしても単独で行くにせよ、合同にしろ、日本が警察官含めて調査に行かなきゃいけない。
  じゃあ調査して、例えば拉致被害者が見つかったとして、これを取り返す、この人の人生が奪われたことをちゃんと賠償しなさい、犯人も出しなさいって、北朝鮮が言うこと聞きますか?


  逆に北朝鮮が言ってるのは、第二次世界大戦までの賠償金を払えと言ってる。
  それで賠償金じゃないと言っても、事実上、北朝鮮の言う通りに出したら、日本はやっぱりある意味おしまいですよ。
  日本は朝鮮半島を武力で併合したんじゃなくて、大韓帝国の皇帝閣下のご意向もあって、例えば伊藤博文公は反対なさったのにあえてアジアの安定のためにも、併合条約によって併合をした。
  そして東京大学と同じ帝国大学を朝鮮半島に作ったわけですから。
  その自らの歴史を貶めるようなことを二度としてはいけないから。


  じゃあ安倍政権は、そのバランスを取りながら実際、拉致被害者の帰国をどうやって実現するのか、ものすごい危機に立ってるってことをまず自由民主党が理解しないと話にならない。
  それをまず言わないと、必ず、外務省の根回し受けてる議員もいるから、一定の評価はできるとか、これは第一歩だとか、耳に馴染みやすいけどそういうことが議論の中心になったら、北朝鮮の思うツボになりかねないから、早く行って早く発言しようと思って行ったんですよ。


  指名されるのが三番手、四番手になると思って、「はい!」と手を挙げたら静まり返った。
  なぜかというと、ひとつは、様子見。
  すでに安倍総理が、一定の評価はできるとおっしゃってたから。
  それと違うこと言っていいのかどうか。
  もうひとつは、実際に米朝会談をどう見たのか、やっぱり判断に迷うから。


  僕が一番最初に言ったのは、さっき言った「真の危機」と、国交正常化を優先させてはいけない、調査隊を送らなきゃいけない、相手のペースにさせるな、小泉訪朝の誤りを正す総括整理が必要だと。
  すると外務省の幹部の答えは、「小泉訪朝もKEDOもそれぞれ反省点がある」と。
  僕の知る限り、初めての発言。
  あの時、むしろ外務省が小泉さんを引っぱって、拉致事件より国交正常化を優先させた。
  にも関わらず、外務省の現役の高級幹部からその発言が出たのは、大事なまさしく第一歩だと思う。





次だしてます。。廃止しても写真です。どうぞちーた方はをさあこれは。人数が全然変わるがこれは。ちょっとこれを見てくださいの壊れた神です。がご覧の非公開と中身は。メディア相当いたします。けどこの会議自体は。もちろん開かれることは公開証拠。長井署外交部会が意向調査から北朝鮮によ。る拉致問題対策本部国防部会安全保障調査会合同会大要素に米朝会談を受けて日本の安全保障と防衛防衛安全保障同じで外交と拉致事件になるべく拉致事件ということは使ってほしい。この問題ってやってるけど事件ですから犯罪なんでにょの合同会議を開いて。息した。見ていただくと。をずらっと国会議員の教えを人いらっしゃるだけになって救う会であったりあるいはたまたま家族会の飯塚繁雄はを見になれませんでした。がこの特定失踪者の家族間最近できてそこの竹下さんって言うとそれが本当に頑張ってらした。がいう国会議員じゃない方々も加わった会議です。でこれはとっても重要な会議なんで僕はブローに向いたがあと14分あるんでちょっとこの際のこれ関連した。後はまずします。とね。ー例えば僕のブログにいただいた格好みんな金ね。こんな大事な鍵なのにまた出席者が少ないか本当にへの困った話です。と気持ちよくわかん図を描くになってくださった気持ちはところがドラッグの回転がそうじゃなくてむしろ逆さまで普段の外交防衛の深いには人がほとんどこれは以降7少数しか来ませんど本当はパラパラでいつも同じ顔です。でも逆に言うと票にもならない外交防衛日本でようになりませんからアメリカで表になるけどそんなに来る人がさっきの佐藤さんを含めてだからさっとさん名前だした。が本当に版相性面です。それ自体僕は8日してます。が上で今回の会議は必ずたくさんの人がお見えになるので僕は普段のこれもだから今日も話しました。が朝の音例えば時差のあるフリーターの情報交換時間ぎゅっと締めて早く来たよ。つまりこれは多いってこと多いだろうとこと書いてるのにこの会議もほとんど人が来ないね。ケチかなんて書いてるわけです。こんなに何を皆さんと一緒に考えたいかまずわかります。これはネット時代の弊害です。
ちゃんとお読みにならないものすごい情報量だから僕のプラグにちゃんとアクセスしてくださって本当に感謝しています。けれどもサッと読んで自分の中の思い込みがさっと読むだけだとそうに反映されるえ。サッとものすごく速いの速く読むのはこれプロの仕事なんで普通そんな必要ないです。ダサっというのだけだと勘違いなさいこれがものすごく頻繁に大きいです。時間頂いて甘えちゃいけないけど一軒言うと。石破茂さんが突然僕に対してあなたけしからんと言ってきたことがあってそれは憲法改正精神 of my ついてあったでしょ僕は球場の第3この提案して石破さんはに酵素女の子ぜと二階郡おっしゃっててね。それが一番は会合でいうこととテレビということとちょっということ全然違うみたいなことあなたは中傷誹謗した。と言って来られてボクなこと言ってませんとで石破さんに根拠を見せてもらったらそれは大ひとりの人の勘違いの石破さんに立つにメールです。方が感じがなさってるだけです。そんなのもいっぱいあるわけです。一通のこれはメールじゃなくて市場さんのブログへの書き込みだけで同じ国会議員の僕に中傷誹謗してけしからんって言ってこれのはっきりテープねっちょっと僕だってはしないです。申し訳ない方ですけどでも。問題は後です。
例えばね。ちょっとこれはハンドルネームだけど見どころのある女性で大阪の主婦の方でずっと僕は支えてくださっているすっごい人がいるよ形です。ら僕にメール海。横されて1さん実はこのトラのニュースで言ったことです。がそれは違います。。とでも櫻井よ。しこさんの言論テレビではようなことをおっしゃったんじゃないですかとだから方は虎何のニュースと桜井さんのネットでレビューを混同はしてるけど違う機会でありまは行ったんじゃないかということを心配してメールくださった全然違うじゃ桜井さんの番組いったこと櫻井よ。しこさんの番組はちょっと発見あると思います。から炸裂に全部を得ないですかまったく違うよ。これ実はだから二重三重に思い込み勘違いです。これはネット時代の恐ろしさよ。これだけたくさん読むものがあって音声も動画もあるとさらっと見て必ず思い込みに支配されて勘違い。これはのこの機会にぜひ考えてください今後もっともっと深刻な問題にか雑魚だ的に穂がなっていっていると思います。がそれで話を元に戻すとまずこれすごく多いように見えるよ。これは全部完了です。雑菌物価ちゃん全然違うでもだが議員はこれだけだけどちょっと角度書いてこれは僕は今発言してます。が角度書いて。ちょっと次の写真てくれます。かか書いてみていただくと税務議員です。気取ってソロ後地プラスアルファのすぎです。ここね。このコーン皆さんと言ってよ。通称で一番最初見たんだったここに触ればいいけど正直僕を遠慮しました。本来僕はこれに沿っているわけですからこの否定されないです。簡単に中ですけどこれは謙虚であるべきだから1階席につきませんからジャージだけどこの家に泊まったわけです。でなんで早く誰かっていう道早くこれは危機なんだと拉致被害者を救出する機会であると同時に本当の危機ブログにも神の危機に立つと我々は神の危機に立ってると書いたが例えば北朝鮮が拉致が返しましょうになった時に本当のききがくるっと分かります。まずもアメリカダウンよ。終わったんでしょ全部全部この日本が日本が起きて魔片いただくと枚壊れちゃうからこれは桁なきゃいけないのに北朝鮮に被害者を選ば前のかとに前に年9月11日の同じ自由民主党の小泉総理は福田官房長官が間違ったことを繰り返しちゃいけないと繰り返さなかったのはどうするのか日本の調査が送らなきゃいけないでしょこれ前から言ってます。。でも北朝鮮がそうです。が日本の茶山って中に動いてくださいというわけないでしょこれ着た場前何とか言うことを聞かせようと思ったら合同調査が合同調査団たら北朝鮮がいっぱいそうとします。。でもいずれにしても単独で行くにせよ。神戸にしろ日本が警察官福光協賛いかなきゃいけない調査して例えばいう拉致被害者が見つかったとしてこれを取り返すこの人の人生が生まれたことをちゃんと歯医者をしなさい版にも出しなさいってきたということでいきます。か逆に来たチャンスに入ってるのは第二次世界対戦までの賠償金払えと言ったわけでしょんそれで賠償金じゃないといっても実はきた徐々に言う通りだしたら日本。おしまいです。ー日本は朝鮮半島を武力で併合した。んじゃなくて大韓帝国の皇帝閣下のご意向もあってね。例えば伊藤博文公が反対なさったのにあえてアジアの安定のためにも併合条約によって併合してそして東京大学と同じ帝国大学を朝鮮半島に作ったわけですからね。3時からの歴史を貶めるようなことを二度としてけないから安倍政権はバランスをとりながら実際拉致被害者の全員帰国をどうやって実現するかものすごい危機に立ってるって事をまず自由民主党が理解しないと話にならないそれをまず言わないと必ずこの前に僕のところが来ても無駄だから外務省は実に来たりしないあとでろいろね。弁明来られるけど大事なことで議論できるぞでもね。マンション買取ゲームいます。から一定の評価ができるとか。これが第一歩だとかそりゃ便馴染みやすいけどそういうことが議論の中心になったら北朝鮮の思う壺なれか。ないから早く行って発言しようと思って行ったよ。でも僕はここに座ることはどうしても自分やだった子に育ったでしょだから3番と4番手になると思っていたらこのこの方々の首脳陣の発言と崇仁さんのつ件まで終わった後この時も使った3月から二郎さんが司会の去ったと思います。。拉致問題に取り組んできたから議員の意見を言われた時です。入って行ってあげたいです。cと静まりかえったよ。これ理由わかります。。竜2つあると思います。。一つは様子見です。すでに安倍総理が一定の方ができるとおっしゃってるわけだからんそれと違うこと言っていいのかどうか。それが一つそれから一つは実際に米朝会談をどう見たらいいのか判断に迷うと2つ理由があったと思うか正直ここまで静まり返ると思わなかったです。で僕は。一番最初に犬を言ったのは今も言いました。がむしろ神の危機に立っていて賠償金を支払いのことはやってけないそれから国交正常化を優先させちゃいけない長山値を送らなきゃいけないa相手のペースにさせるなとそれから小泉訪朝の誤りを正す総括生理がいつ与野党ということを言ったら。これ外務省の幹部からいう答えがあったよ。小泉訪朝もけどけどのは北朝鮮に日本増えたお金を出して原爆を作れない原発を作ろうっていう全部彼の周囲とれただけだった。aこれはのフレームに従ってこちら名前書いてあるかくして小泉訪朝とけどそれぞれ反省点があるとこれは僕の視力上げ始めての発言です。時外務省がむしろ小泉さんをちょっとこれは。相手個人名出すと田中一つさんという僕の友達でもある意見違う友達の当時の審議官がミスター x なるものと実在の人物ですけど北朝鮮と組んで要するに一部ちょっとだけ一時帰国してあり小泉さん1兆円規模の援助を訳してよ。し国交正常化優先させた拉致事件というのは国民を取り戻す大事な仕事のはこのことについてくださっている骨であって小骨だってこいつ取ればいいんだとね。あとは理研北3で北朝鮮と仲良くしましょうというのは小泉訪朝の真相だったとぼくは考えてるわけで民間の専門家二弾いって言ったことと中みそぎになった今言ったこと全く同じでそれを知なんと考えるべきだと残念ながら議員からそれ発議はなかったでも外務省の中から現役の高級幹部の中から反省点があるこれは大事なまさしく第一歩だと思う。


独立講演会でこれも。ちょっと時間が心配だけどもヘッドこの彼が。今回の11歳サイネージ車11税小学5年生ですか時20残材aでこの人は二十歳です。がこの実は昨日の昨日から実際今現在も僕にとっては過去にないことを受けて強烈な普通です。a でグルーピーです。腹痛はちょっと。本とは目が開けてられないぐらいいったんでもいいかこの時の真っ盛りだったが量刑に延長した。よ。延長すると神戸芸術センター芸術劇場っていう会場困っちゃうから希望仕上がってもらうっていう時間がないんでこの理由います。がハタチのカレーとそれから11歳13歳とから池田神よ。さんっていうね。いつも頑張っている方を僕から示して上がっていただいて出島拉致被害者を奪還するぞってやってね。それに加えて日本が蘇らないと奪還できないばアメリカは頼めないのでね。諸国を拉致被害者とともによ。みがえらせるぞということをみんなで一緒に叫んでるが


11歳に彼の質問でカー感がサカつくんわざわざ香川県左右の高松から来てくれたが今日は日間者数です。んai の発達によりなくなら a が張ったとしてもなくならない仕事はあるんでしょうかという質問です。が答えはもっと丁寧にございました。が結論から言うとなくならない仕事はありません。
どんなクリエイティブなもの小説でも海外でもえAIを作ってしまいます。とネタらしいそれでがっかりって話じゃなくて
おにぎりかつてのおにぎり期間よりももっとおいしくAI作れます。がでも不思議人間の手で握ってものは味が違うという話をいたしました。から11歳ですから彼は還暦なるこのには例えば今の大学の僕も文系ですけど文化学部の出身者就職先は基本的にない。
出所し今回で者ベーシックインカムどうせ考えてたんだ餅は時間がない13歳の彼がなんて聞いたかというとこれは兵庫県から来てくれた正木爽太くんでなぜ日本は北方領土をロシアから取り返そうとしないのでしょうかと
この答えは取り返そうとしてるが安倍総理も始めやってます。が話し合って話し合ってだめだったらまた話しましょうと。
拉致被害者の救出と同じことになっているで君は今13歳。これからの未来をかけて憲法9条の改正だけじゃなくて日本にきちんと主権国家としての国文を作ってください。そしたらロシアに戦争に行きましょうではなくて、日本が国軍をつくってわれわれの領土を取り返せないんだったら最悪戦争になれます。って言ったら話外で帰ってきます。と
それを13歳の空にお話をして


ハタチの彼についてはなんで取り上げたかというとこれは京都から来てくれた牧野功昌んで僕は国会議員だろうと思います。
とらまんニュースでのお話を聞いてこの国が国会が心配です。まだ二十歳で立候補することは法的にも金銭的にも出来ませんが投票以外で埋まりかなことを言っているみたいですけどいうがやるべきことを教えてください
僕は言ったね。衆議院議員の履行もできるまであと5年合う
参議院跡中にある例えば例えば衆議院でミケルさん銀二貫あと10年あると10年の間に二十歳であっても自分でいける現場ー日本国内から海外お金なかったら歩いて行ける範囲で現場に行って現場に行って自分の頭で考えるということをこの厚膜んが考えて措置良き時代になったそれを sns 派新していってね。コツコツコツコツそれを続けて読む人が増えていって10年かければ
例えば30万人の読者を獲得することも決して不可能じゃない
しかもお金ほとんどかかりませんが買いが入ったり分かかるけれども4てこの金かかるのは今ではれた選挙資金何もかからない
30万の読者がいて半分の10万人のあなたに投票してくれる場合参議院比例どうよ。僕のより全国比例中民主党のコーディングを教えられたら15何百た当選です。だから。いわば最年少の参院議員なれるわけです。
これは非常に大事なことで僕は異業種の人で皆さんにも言ったでしょそれ字屋修行で言ってんじゃないよ。
これネット字もなかったらそもそも僕も当然してません
ネットで僕は中傷誹謗されていつもより被害者だけどでも同じで神らー持って立って
ネットで僕の演説を僕の知らない人がしかも好きだなかった動画でなんかながらしゃべってる奴を自分の名前はずに寝た月のしないで最初はしゃべってる奴を流してくれた方がいたから48万1アンビュー票になってるんで。月光用命は遠い講師の直前でもそうなったわけですからまだ5年10年あることを考えたら十分やれるよ。
で僕の年齢考えてください畑しかできないですか僕今21歳ですかそうでしょだから連嶺もほとんど関係ないよそれを一番わかっていただきたいです。今


日はこれで終わりかというと一枚で元どうぞなんでしょうこれ一平ちゃんこれを今のことだこれは皆さんからお借りしている議員会館の一室です。がここにあるお客さんが来てたよ。ここに僕は育った僕はをちゃおうね。第人者の更生代謝の数見られてくれたお茶を号国なんだ時お腹痛くなかったからこの形はお茶を一つ付けただけどうしてかというとこの方は企業を企業の役員を終えられて僕のところに挨拶に来られたがこの企業今たくさんあります。。データ改ざんとかで散々追求されている企業の役員を終えられた方です。でえもちろん僕は政治研究1円も置けないんで利害関係性はありませんが僕は申し上げております。あなたのこの著名な会社がね。製品を出すときに基準を下回ってるのにデータ終わらせして改ざんしてデータを満たしてから見たしているかのように長年長年出荷してきたのは大変な犯罪行為だと。
ただそこまでオールドメディアも政治家と言ってるけど本当は基準みたいせない製品で飛行機を作り乗車作りビルを建て何な問題も出たことがない。
僕も調べました。が問題はないとは何を意味しているかというと
この人に行ったのは基準が間違ってるんでしょうなぜ改ざんに走るんじゃなくてなぜ基準が違うってことを言わなかったのかと。
これは私たちの僕も含めた日本の大きな弱点欠点です。私たちは本当に社会に貢献できるソコ子蘇らせる力のある民族国民ですけれども実ったん決めたことを変えられないん改ざんする暇があったら基準が違うとねっ
実際問題も生じないのに逆にも含めてつ利害関係て作ったこの基準が違うんだというようにならない限りは実は日本伸びることができないだかあなたはお止めになった後にねっ仕事をなさったらどうですかと
自由になったんだから実は基準が違う程度長い長いモノづくりの経験からいってくださいと申し上げたよ。
だから企業名も感を出せないから皆さんにお借りしてる枚だけとしました。けどいうのも大事な僕は議員の賞だと思ってよ。これは僕は正直今。経理めちゃめちゃ厳しいです。この夏にもまた絵画していきます。がねっ飛んでも赤字です。でも、政治献金を受け取らないってやり方がどんなにいいかなぜかというとこの著名企業っぱい戦時元気になってます。。僕に仕分けたらないです。だから全く12 lc この人の顔見ててね。誠実な人です。がよくわかったよ。僕は利害関係ないからこそちゃんと聞いてくれるんだなと思ったこれでお別れです。が最後にこれあらうこれ写真じゃないです。シンガポールでの園グッズですか。dollar 紅米鳥海山店でこれは当然。シンガポラーズいいからこれは実はシンガポールの代表的な新聞でストレートタイプでここにやって当てるとそこにこの有料サイトにアクセスできて2週間はただに見れます。って書いたね。これいかに症になってたかってことです。がこれは僕はシンガポールに行ったんじゃなくて開会中なんでいけませんでした。がこの間お久しぶりに参加した。ニッポン放送の朝の番組って字バング初めてですけどいいだーこーじゃなウンサーが現場主義で言ってこれを人に置いてあったんで超脱腸だ状態異常弾って言ったらくれたみなさんこれでよくわかります。。シンガポールの雰囲気がプラスアルファのトラブルも含めてありがとうございました。がとうございました。乾通りに行われます。まだこれだけへ残っております。それでは続いてのニュースまいりましょう実は。え左側のうちはう当然見出しだけでいいっていうかさっき言った通り番組は気を使ってくれて。用意してくれたことであってまず上から3番ここは置いたままでいいと思います。がだしましょうか入場する際文章は共同声明で構え非核化を約束飛び出しになったが照明文章は共同声明に匹敵あたるものだと中では完全に価格が安くしちゃって水浸しになってるけどこれさっき言った通り北朝鮮の非核化ではありませんね。朝鮮半島のということです。それでえドラムさんがした。こちらの会談で拉致問題を持ち出してくれて拉致事件を自分で言っちゃダメで拉致事件を持ち出してくれてそして上から2つ目キムジョンソンは純情人長は安倍総理とあーこのつもあるということをこの言葉通りではないと僕は聞いてます。けれどもそういうことを示唆した。と言っでだから立地をしながらやろうということになってる。わけでで。安倍総理も全員を返すということがなければ主農家でやらないとどちらこちらでちゃんというべ結構いってるわけですけど一番早ければ9月にウラジオストックでチラッと会うことになるかもしれませんが実は北朝鮮をむしろ急いでてa国会の終わり方にも延長は避けられない見通しですから園長は本来はしないですけど避けられないようですからどこまで延長つーかによります。けどね。7月後半から8月そして9月にかけて最初に合うかってことになっているが1回でもちろんあったりしない開業した。りしませんがそこにいた。至るまでに国民世論がどうなってるかってこともものすごく我々メッセージなんで大事だということを理解してください右側超しっかりやりましょう日まずこちらの順番にいきましょうまいりましょうではこちらに移ります。消費増税年末に経済対策骨太方針閣議決定というこちら続けて不快になりましょう
◆◆
共同通信によります。と政府は来年10月に消費税率を10%に引き上げる方針などを盛り込んだ経済財政運営の指針となる骨太方針を閣議決定しました
そこまでいいねっを取られんは毎年丸という大変な年なんだけれども来年は決まってる予定だけなもいうぐらいの土地でそう。ご承知の通りまず4月30日に今上陛下の御嬢いて明治以降では決してなかったことが起きます。でそれを合わせてしておくとこの間。立命大 c と思います。が大分のへと生地3位大分は日教組がものすごく強い中で。本当に孤軍奮闘状態で頑張ってて今官邸にもいらっしゃるがこの江藤さんが議員会館で僕は。そこで嘔吐したら寄ってこられてたまたまですけどね。1-3床脇ちゃ声を目指し区普段は割と広い庄原市かな。開眼ね。新しい言語ホ後10年1か月前に発表しようかって話になってるけど狂っていいのかなって言ったんで反対や椅子っていう冷凍全然反対なんでしょ大きな声で反対とおっしゃってください僕は断固支持します。からねっこれはおかしいです。安倍内閣はこれも含めて奉仕と言えるのかっていう疑問が出るのは当然であって平成と言語平成という現在の今上陛下の御を議題の本時代みょんの平成と併存させるつもりですか。後藤前に銃剣いいんじゃないですか和田が自分で作るか二重県避ける作でで言っておきながら自分であるのかこれそうしないと不便だ便利不便だけで言ってもらっちゃ困るよそんなこと言ったら。天皇陛下の御ぞんざいってのは便利ですか便利でやってるか逆に言うと電離便利でどれくらいの街が起こしを貸しているかと言うとゴンと言わずに自衛たと言ったら便利でしょ憲法に青合わないが和らげられるしa中国や観光が北朝鮮の警戒心を緩められるしで実質は軍隊と同じ中身もてるから自衛隊と言ったり便利だそういう発想がいかに衣は目てきたかだから便利不便を考えて言語を2つのラベルなんて持ってるわけです。だから議員会館の入り口の玄関ところで衛藤先生にはんちゃ嫌ですからん vol 1結局びっくり書いてるね。びっくりだけじゃなくて。しばらくは細じーっとが間違いなくなられたと思います。。いやそれがケツやらないと。鑑定がそれにパッちゃってるわけです。が間違いなんででそれがまず4月30日で今の政府の欲しいんだと3月末までには新言語を発表しちゃうといいでしょそれでそれまでに当然言語を決まるんでキロの独立講演会の3つ質問があったけどね。僕つも言っている通り今までは漢籍間瀬木って中国の古典という意味です。感動の管理小酒の席です。なんでこれからてるかなこともやめるべきです。冷静で惜しまにすべきであって当然日本食も漢字で書いてあります。から日本かちゃんとして。例えばいつも言ってる民族伝統の話に部分を選んでください簡潔にものすごく見事に描写してあって。そこから取ることできるんでこれもまだ本当に会おうとのまだ決まってかろうじて決まってないから国民の声として日本の5点からとってくださいと乞食なもいいけども日本書紀が精子正しい歴史ですからそこからとっていただく国民運動を sns 上でいいですからお金かからない時間が使うけれど砂利それを願いした。いよそれも含めてこの衛星から次の妙に移る時にこれも独立講演会で不安定化しないかっていう話があって不安定かありえるんで中国共産党の長期戦略の一つだしだから余計に言語は大事です。っことをこのニュースに関連して言うと消費税に戻すとだから年は4月30日ねってか春頃にジョイ低下をめぐるあります。大変なことがあってそしておそらくは7月に参議院選挙。そして秋になったら消費税がついに二桁になる10%になるとパーセントケット2ケタになるというで披露しででこれを昨日独立後援会事務所のあったから答えると。総理はアッパ凍結は選択し中にあります。これ僕の責任で言ってよそれが僕のはっきりと問わないよ。で民間地の時代に例えば総理が増前期なさる時に僕は電話だけですけどしつこく延期じゃダメです。と凍結にしてくださいとで総理は。民間人の時代は。僕の言うことをよく聞いてください今一年生議員ですからそもそも聞いていただく立場にないと思います。がしかし。時に僕は危惧した。ことはまま残っているわけです。え a 消費税増税まずやっちゃいけないし前から凍結1プロは今回も十月のままだったけれども財務省の問題も不幸なことですけれどもそこは図書影響があって消費増税を統計だける可能性はまだなくなったわけじゃないでもこのニュースにあるように増税を前提にしていろんな閣議決定をしてしまっている状況ですからこれへの増税を統計するんだったら衆議院解散総選挙で国民党ことは必要になります。具体的に言うと。去年の衆議院解散総選挙10月でした。だから今年の10月で切ればです。おそらくレンジ国家開いている最中に秋のビジュ濃く描いている最中に1年過ぎます。。で衆議院議員の方がに方々には申し訳ないけれども産業6にあります。からでも1年過ぎたら衆議院議員選挙総選挙つ会ってもおかしくないこれ解散制度はとなるから元気応変に民謡トップとよりだから秋以降に僕は衆議院解散総選挙は選択肢だと思っててこれ総理を申し上げました。第置く台がどうののおもちゃにも申しました。がそういうニュースです。


◆◆
共同通信よります。とアメリカの cbs テレビは13日複数の関係者の話としてホワイトハウスのサンダース大統領報道官が年末に辞任する意向であると伝えました。 cbs はシャア副報道官も辞任を検討しているとしています。が辞任する理由は伝えていません一方サンダース氏はツイッターに大統領のためには作の誇りに思っているとこの報道を否定する投稿をしました。
これ本人が否定してるんじゃないかっていう話です。がアメリカにもオールドメディアっていうものがあって日本ほどひどくはないけど日本は国を否定してます。からね。だからアメリカのオールな目では憲法は不磨の大典でいちごいく変えるな分と絶対言いませんからね。だから全然違うけどでも一種のオールドメディアがってとにかくしきりにやめさせようとする。ボルトさんもオールダメでアメリカのオールドメディアなると特にも媚びになったはずっだからサンダースさんに対する報道もそうかもしれないけれどもこれだけはさになるのはある程度根拠はなくはなくて。まず。本当はサラハッカビーサンダーさんというがこの人は本当はお父様の方が有名。今の名前が分かったと思うがハッカビーさんのは大統領選挙に入れようとしてずっとうまくいかなかった人で生よく知られています。。でこのハッカーばっかりーさんの家族としてもずっと側面支援をしてきた一人これ。サンダーさんって見かけはそう赤い感じだけど。3人子供がいらっしゃってももちろん結構仲って旦那さんもお父さんを支援した。人です。で。よく頑張ってきたよ。記者会見でもね。それがこの川の cnn の番組に出て。司会車道。バトルどころじゃないほとんど。言葉のどつきあいっていうか大高いつまで塗るだっただろうなってくらいの上げ c やり取りしてました。が疲れたんじゃないかって言うだからこの報道もよく見ると。年末に辞任ってあんたまだ6月や寝湯web さんさっきの話。だからがトランプ山と揉めてて止めるんだったらなぁー反対酒のなじゃないんでいい加減疲れたでしょうっていうか。これ分かりませんよ。結局お辞めになるかもしれないです。子供さんにいらっしゃるしね。でも辞めさせたんだなぁとこのサンダース報道官が踏ん張ってよ。なんとか。ーの日本では菅官房長官が踏ん張ってる。かぼちゃパン。報道官よりはるかに高い地位ですけどね。やっ次行きましょ菅里2つに消防の質問にもで耐えられてます。もんね。こちら貼りましょう中国がアメリカに報復措置決定5兆円超と米続けて帰りましょう


◆◆
共同通信によります。と中国政府は16日アメリカから輸入するおよそ500億ドル日本円にして5兆5000億円文を対象に25%の制裁関税を課すと発表しました。アメリカのドラッグ政権が中国製変に製品に25%の制裁関税を課すとと発表した。ことに対抗し雨梨花と同じ規模の措置で報復することにした。ものでアメリカと中国の貿易戦争に発展する恐れが一層強まりました。


そこまで園率が防衛戦争に発展する恐れが強まったになって某 f 先生は特に始まっています。。でこの貿易戦争の行方は実は中国は何度も降りた高3。好きなに行ってくださいとでアメリカの製品がガラクタであっても問題発言です。が問題発言ってございます。ガラクタであってもアメリカは日本の軽自動車があるからアメリカの小型車が売れないとおっしゃったよ。ドラムさんも含めてこれはのが関西言葉で購入痛い今日何考えてんでんkate 無理やり大きななんて言うなこんなちっちゃい様の技かなくてもそれこそアメリカの車だけじゃなくていたら会社なんかでも小型車の気の利いたにパールからそうだから開けると完治は何です。が中国は独裁国家なんで国民の意見ではないか危惧してはないから習近平国家主席の決定ルアー目玉何でも買います。。自動車まま全部買えます。。行ったがまたドラムがばカーンと中国の4人は25%のつまり値段が4度んね。じゃるよ。でしょで中はが胃腸炎薬勝ちまアメリカからが来る性には欠ける奪っていって言うけど劣勢です。劣勢の大きな理由の一つが実は米朝首脳会談これは。僕にもよく問い合わせいただくがこれはの一般の方々だけじゃなくて国会議員の中から本当にこのを1週間で日6日が正確に入ってもっと違うんで5日間か死を待つ向けていっぱい聞かれたよ。なんでトランプさんはあんなにキムジョンさに甘くなったらどうしてこんなベタオリな俺は間違いなくちゃんなんでかというと。これも。この番組が10時にも村変わります。。そしたら1時間でこのトラ付感が抜けないはあれだです。完成させないと。電車の中吊り広告にはちょっと強く編って僕のレーサーが出てるのに雑誌以来たらいいないと言うニョクは。ものがティロそれじゃと1時間よ。こんな平然としてるんだ言ってこの危機意識のなさが問題ですけど話を元に戻すとトランプさんの視点に立てば全部が合理的です。なんで今まで中国に遠慮しなきゃいけなかったかというと北朝鮮っていう問題児をコントロールしてくれと北京に頼んでる間は中国にかかりができるからものが言いにくいのでトランプさんはそこはさすがで発想を転換してホンダ以上こっちに取り込めばいいと北朝鮮の意欲満々じゃないかと中国の属国に甘んじるんじゃなくてぶーちんさんと蹴球目座学中雨がと強いものの間も日本も含めてうまくバランスを取っていくと生き方だからこれを取り込んで。を毎朝やっちゃあとはなど手間は君はホント頭もいい素晴らしい男だとコの字まで前のにくい rocketman て言ったのがも全然平気だから振り返ってまなた素晴らしいと言ってたら。要するにこっ直接今コントロールし始めていた状態が不十分であってもあぶり家にとっては十分です。日本にとっては不十分でもあふれ間とっては十分plum さんが入ってきたこと度何ら矛盾なんじゃないですか昨日独立バンカーで何度も真似してみたかアフガン日付雪ってちょっと。できれば金に金髪に染めてがなきゃいけないです。それと何も矛盾してないでしょオバマさん矛盾だラブだらけだった各ね。なく世界って言いながら一番角を持っているアメリカが背景の花じゃなかったというね。それに比べるとトランプさんは実は公約をこの例外的ってくらい良い悪いは別にしていったことは入魂してるよ。だと藍さん僕いなもある夢も安倍総理に対してと同じでぜひで見ているだけであってだから中国に奪われているアメリカの雇用を取り戻すんだって言ってる時に北朝鮮の面倒チューブダウンだから言えないからこれはまずこっちに引き寄せてだから、ちゃう初回が終わったらチョコに関税なぁん25%かけてあらぬで今チャイナはこっちもかけます。と言ってるけど前にアメリカのものは何でも買います。できたからたち速くなっているだから今後言語に佐竹に今度はなんと。これは一部新聞にてて。世こんな情報が早くもらえたなと思った今度いまアメリカは考えているね。中国のお金はアメリカに来ないようにする投資できないようにするこれは僕もビックリした。ん。チャーリーズマネー入らないです。もちろん全額何しても当時規制をかけるつもりです。ここは基本店同地で繊細以外の何物でもなくてこれは大統領がドラウドトランプさんじゃないと絶対には発想もないよ。物を買うのはやら下のアメリカの企業に投資してくださるのは大歓迎のはこれはほとんど疑った人にないです。これは経済学者でもこれをドラムさんは家の徹底的なって言って中国は金出すなというのもやるそうです。本当にできるかどうかまだ分からないけどでもバカパーッと。北朝鮮を空爆しない代わりにほとんど経済で爆撃てるよ。これも見えざる世界対戦こんなの誰もドラム財源を現れるまでは予想した。ことないですからんだから貿易洗浄が始まる気になる船ノンケの話になってこれは。中国は唯一の勝者だと先ほどのこのスタジオに金かけた方言なんとかでも中国を症じゃない番組違うから24時から何か言ってました。かそんなことないよ。中国は結構今ね。トランプショックです。ごい発想で探す。そして最後の最後頃はないですかありましょうどうぞん2初制覇伝統のルマン24時間こちらね。最後深煎りまいりましょう
◆◆
共同通信にあります。とフランスの自動車耐久レースルマン24時間は17日決勝が行なわれトヨタが中嶋一貴らの85社で初優勝しました。ルーマンで日本のチームマシンそれに日本人ドライバーを含むオール日本の体制で優勝した。のは初めての快挙で日本メーカーでは190911年の松田以来2回目となりました。決勝で8号車はポールポジションからスタートし序盤から小林可夢偉らの7号車と共に3位以下を引き離して安定した。例レース運びでゴールし初優勝を果たしました。
までれいいです。がこれは当然僕た中わーranhere tillツン素晴らしいフィニッシュのです。がこれは。僕時は-11解説なんじゃないけどロマンのはまずはのコースが死のうと長いと言う13キロもあって。多くが普通の道です。これはのサーキットはもちろん。生命学科から恐ろしいところです。が摩擦係数って言って実はちゃんとタリアをグリップしてくれるになってて絡み酒ものすごくいいし信じられないぐらいの考慮てょがる大半が一般公道で13キロ3分台でマラないだけで優勝なんて来ないよそれで磨いたりまで風にも見舞われたけど一度解いたが謙虚に検証してみたらちっちゃい部品に色々問題があって壊れた強かってちっちゃい部品を全部やり返して優れたドライバーの力と共に今回優勝できたね。ーポール者がたまたま参加しなくなったって事はあれだけ避けて関係ない道じゃなくて日本のモノづくり全体の勝利だということをみんなだ一緒に祝いたいと思います。