ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★【枝野ショックか?】注目の新潟県知事選は与党系の花角氏優勢、絶対的に野党が強いはずのエリアなのに…サボりとモリカケだけの野党に国民はノー!


ちなみにすでに花角氏は当選の弁 池田氏は敗戦の弁を述べている


朝日系によれば残りは長岡ぐらいで圧倒的大差じゃないと池田氏逆転の目はないらしい。



森ゆうこは開票当初 投票率が上がって云々(無党派層は野党が取り込む傾向が強い)
みたいな感じのことをいっていたが、投票率が上がって負けたとなると、野党は非常にやばい、


沖縄もオール沖縄じゃないようだし。

(ヤフコメ)
あんなに衆院選でも参院選でも前回の新潟県知事選でも連勝していたのに、今回の知事選では自民支持の花角氏が当選した。
野党はなぜ国民に支持されなくなったのかを考えるべきだ。 


 野党が強い新潟で自民候補が勝つというのは大きいでしょうね。


相当ひどいネガティブキャンペーンを行っていましたが、それだけ野党が支持されていないということです。


池田さんの演説聞きに行ったけど…政権批判ばかりで
論点ずれてる感が凄かったな 妥当な結果だと思います。


偏向報道に負けずよく頑張った


県知事決める選挙だってのに、野党党首がずらっと並んでたら違和感あるよね・・・
県民として、新潟県の人口減や農業問題に真摯に取り組んでいただけることを期待しております。


マスコミも認めたくないのか、なかなか速報を出しませんでしたね。
さあ野党とマスコミの言い訳が見ものですw 


新潟知事選、10時半過ぎて自民が当確なのにマスコミやyahooでの取り上げが地味。なんで?自民が負けたら大々的に報道されるといっていたのに。


枝野泣く 新潟の有権者は間違わなかった、さあ政府与党は外交の時間です。


花角氏おめでとう。新潟県民の良識が勝りました。 


与党が勝利したのは山口教授と佐高氏のおかげだと思う。




参考
インサイトでの鈴木哲夫の見方

野党は原発で底上げ
しかも花角氏はめためたな感じ
野党は共闘で勝ってきた実績がある。


鈴木哲夫は「石破茂」の本
石破茂は本当に国民の求める政策出してるの?偏向強すぎるへんなMC