ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「衆議院は秋に解散もあるか。消費増税の是非とモリカケに対する国民の意思を問う意味で」「米朝首脳会談の成果は期待薄?ただし米軍は大統領と違う動きも?」「安倍首相は日朝首脳会談の第1テーマを拉致解決に」「ポンぺオじゃなくパンペイオ」「司法取引とはなんだ」【6/4虎ノ門ニュース(青山繁晴&有本香、ケントギルバート)(若干書き起こしメモ)】


00:01:38 本編
00:09:43 米朝首脳会談「うまくいく」 トランプ氏
00:32:56 米長官が拉致解決を提起 正恩氏「分かっている」
00:40:26 安倍首相 拉致問題の行方注視
00:43:20 「19年に消費増税」明記 骨太原案
00:47:42 お知らせ(第79回 独立講演会〜新生へと続く段階の一段一段を共に踏みしめつつ、一緒に考えよう その4〜)
00:49:22 トラ撮り!(青山繁子ちゃん)
00:52:15 トラ撮り!(今、なぜ憲法改正が必要なのか)
00:56:12 トラ撮り!(外交戦略会議 NHKの海外放送の問題について)
01:02:40 有本香氏・ケントギルバート氏登場
01:07:17 司法取引導入 捜査協力で処分軽く 冤罪懸念も
01:21:39 改ざん「組織的ではない」 森友問題で麻生氏
01:37:10 視聴者からのメール(野党6党のモリカケ病はどうやったら幕引き出来ますか?)
01:39:18 日本人が変化を好まない理由
01:45:57 大国の条件
01:48:30 憲法第9条と日本人の性質
01:50:31 亀井静香氏の考え方とあるべき日本のスタンス
01:58:23 安倍首相 IR実現で経済成長 野党は批判


(自動文字起こし 編集前)


◆◆
【共同通信によりますと、史上初となる米朝首脳会談の再設定を決断したアメリカのトランプ大統領は「うまくいく」と話し、楽観的な姿勢を見せました。北朝鮮の要人としておよそ18年ぶりにアメリカの首都ワシントンを訪れた金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長とトランプ大統領は1日、ホワイトハウスで会談しました。ニューヨークから陸路で5時間以上かけ、ホワイトハウスに到着したヨンチョル氏をトランプ大統領は執務室に招き入れ、丁重にもてなしました。手渡された金正恩党委員長の親書をまだ読んでいないと言いつつ、「とても良い」と手放しで評価しました。米朝首脳会談についても、「とてもうまくいくだろう」と楽観してみせました。およそ1時間半にわたる会談を終え、外に出てきたトランプ大統領とヨンチョル氏はなごやかに会話を交わし、打ち解けた様子でした。笑顔で記念撮影に応じるトランプ大統領の隣で、ヨンチョル氏はほっとしたような表情を浮かべました】



 この番組ではメディアのことを時々申し上げてるんで、参考までに書きますと、こういうのを雑観記事というんですね。
  「感」ではなくて、観察の「観」なんですね。
  大きなニュースになるとメニュー建てというのがあって、1番、本記というのがありまして、トランプ大統領と何日会談し、これこれで合意したというのが本記。
  それで、その下にサイドというのがあって、そのうちの1つが雑観なんですよ。
  で、たとえば一問一答とかいうのもこう、作ったり、要旨って作ったりするわけですけど、これ雑観記事なので最後にキム・ヨンチョル氏がほっとしたような表情を浮かべたという、ね。
  ちょっと一平ちゃん読んでて、ちょっと不思議な感じしたと思うんですけど、まあそういう記事なんですよね。
  だからこれに本記があるわけですけれども。


 まあ、こういう雑観記事を出さなきゃいけないとデスクが判断したのは、ま、当然の判断で、それは異様だからですよね。
  むちゃくちゃ異様でしょ、これ。
  で、これキム・ヨンチョル朝鮮労働党副委員長になってるけども、実際は軍と工作機関で、ま、主として工作機関もありだけど、軍から出てきた人であることは間違いなくて。
  多数の韓国人の殺害、それはたとえばテヨンドっていう島(註:ヨンピョンド=延坪島のこと?)を、いきなり理由もなく攻撃して殺害したり、それから、以下は全く証拠がない話になっちゃうんですけれども、工作活動や軍の工作によってテロも遂行してたと、間違いなくみられる人物にあって。


  この頃僕は改めて感心することがあって、僕のブログへの書き込みとか、それから昨日、IDCっていう、インディペンデント・クラブっていう集まりがあったんですよね。
  でもこれちょっと内輪の話みたいで申し訳ないですけど…


(で一緒に行きましょう。つまりで定数500人に対して7000人くらいが待って来られて回避を考えれば会議があ高くなって年間1万自慢1万円台です。書いてらっしゃるから掘って埋めちゃってますっだからそれでも7000人前でれたらそれだけで奥近くなるわけでしょ。国前後になるわけです。そうしないよ。毎年1割ぐらいしか欠員が出ないんで分だけ atis るって事になるけど、1年に1回 idc マティa 号からずっと夜まで僕は皆さんと一緒にいるというありましてなぜこれ詳しく話したかというと)


 そういう(会員の)皆さんから質問や声をいただくわけですよね。
  それが非常に僕は意味がある質問あるいは声だと思うのは、まず、金正恩委員長はなぜ逮捕されないんですかと。
  これね、今こういう雰囲気の中で言ったら、なんか妙な言葉に聞こえるかもしれないけど、これは実は非常にまともな質問であって。
  で、自由民主党の現職の国会議員としては、普通は言ってはならない言葉でしょうが、これ、ごく淡々と言えばですね、国際刑事裁判所、あるいは国際司法裁判所、その国際的な場で、明らかに犯罪行為とみられるものを裁く場があるわけですよね。
  それで他のテロ行為とか、そういう漠然としたことを申し上げてるんじゃなくて、実兄の金正男さんを殺害した容疑は非常に深刻なわけですよね。
  で、IDCの会員の方も、それをちゃんと具体的に指摘されて、たとえ一人といえども、そういう殺害に関与した疑いがあるんだったら、身柄拘束されるべきじゃないのかと。


  で、それは実はですね、現実には難しいと言っても、まともな感覚なんですよ、日本国民としてはですね。
  これ、別に逃げるわけじゃなくて、僕の個人的意見を申してるというよりは、日本国民として、あるいは普通の人間として、まともに判断したら、そういうこともあると。
  で、その文脈で考えれば、このキム・ヨンチョルさんが、ワシントンに迎え入れられるだけではなくて、国務長官とも親しくステーキを食べ、それを写真に撮らせ、それから金正恩委員長の親書を渡すのはともかくとして、この記事にもあるように、読む前から、トランプ大統領が、これ非常に素晴らしいんだと訳の分かんない評価をなさり、それからニコニコして肩寄せ合って、ね、というのは、それは異様ですよ。
 だから、いちおう、いつも僕の話は全部繋がってんですけど、もし僕が共同通信辞めないで、ペルー事件なかったら辞めてないと思うんで、デスクに座ってたら、これ言うまでもなく雑観頼むと現場に言いますよね。
  だからこの雑観もほんとはもっと踏み込んだ方がいいと思うんですよね。
  この、キム・ヨンチョル氏がほっとした表情を浮かべたっていうのは、なかなか意味があるじゃないですか。
  これ北朝鮮とっても意外な展開なわけですよ。
  それをあえて送り込んだってのは、いわばアメリカはなめられてるとも言えるし。
  そうでしょう?


  それで実際、人権問題は話さなかった。
  日本国民拉致されてる問題も含めて。
  北朝鮮の人権問題っていうのは、日本国民の拉致ももちろんのこと、自国民を虐待してることが、場合によってはシリアよりも深刻という指摘もあるわけですよね。
  だからそういうことも全く触れないと。


  それで僕はトランプ大統領を、少なくとも日本の国会議員あるいは日本で発信してる人の中では、ずいぶん評価してる方だと思うんですよね。
  しかし、これをたとえばいいことだけ話すんじゃなくて、 IDCの会員の方々も、そうじゃない、ま、あえて言えば一般の方々からブログの書き込みにいただいてる中で、これトランプさんの演技でしょうと。
  北朝鮮をうまく騙してるんでしょうという、一種の楽観論をお寄せ頂いてて。
  むしろその気持ちがまあ、こういう言い方好きじゃないんだけど、本当にこう痛いほどわかるっていうね。
  まさかトランプさんが日本を裏切ったりしないだろうと、してほしくないっていう気持ちが込められてるんですけれども。


日本外交が埒外っていうのは全く違ってて。
  トランプさん自身に迷いがあるのはもう間違いないですね。
  こないだ訪米の時にも非常に感じて、それを僕は、この番組で言ったかな、迷うワシントンって言ったんですよ。
  言いましたよね。
  で、それはトランプさんの周りの人が、こう一般的なCNNの報道みたいに、トランプさんがむちゃくちゃ言うんで周りがうろうろしてるっていうことよりも、トップ、親分、大統領自身に迷いがあるから、それで下がどうしても右往左往すると。
  とにかく姿勢を定めないと何も決められないって言った人、ほとんど解任されているわけですよね。
  だからトランプさんの迷いに合わせて、こう右や左に走る人だけ残ってるっていうのが現状で。
  ま、たとえばこないだNSC、国家安全保障会議で会った、日本の国会議員とは今まで会ってこなかった人(5月14日放送分の(1)参照)は僕は違うと思うんですけれども。
  ま、ボルトンさんも違いますよね。


  でも、やっぱりトランプさんの自身の迷いっていうのがずっと続いてるって意味で。
  だから戦略、戦術的に北朝鮮を見事だましてるっていう話ではないんですよ。
  トランプさん自身があった行ったりこっち行ったりしてるわけです、考えが。
  というのは、やっぱり外交安全保障は全く未経験な状況で。
  しかも大統領選挙の公約で一番言ったのは外交安全保障じゃないんですよ。


  皆さん、まだ記憶に新しいアメリカ大統領選挙を考えていただくと、北朝鮮をどうするかって争点になりましたか?
  全くなってないですよね。
  例えばヒラリーさんとトランプさんの間で、北の核を認めるのかとか、あるいは生物化学兵器、天然痘ウイルスをはじめとするそういうものを認めるのかって話なんて一度も出なかったじゃないですか(一同同意)。
  出たのは、むしろ経済を中心にした内政問題だったんですよ。


だから本当はトランプさんは今、世界で貿易戦争を起こしたに等しいんですけれどもね。
  一番最初中国に仕掛けて、中国はしたたかだからあっという間に妥協示したんですよ。
  アメリカの物をどんどん輸入しますと。
  独裁国家ですから、とにかくアメリカの車買えって言ったら、買わざるを得ないんですよね、多くの人はですよ。
  そんなことは民主国家では絶対できないですけれども。
  それで中国は頭下げてみせたんでですよ。
  で、トランプさん上機嫌になってるわけですけれども、しかし中国はトランプさんが、1期しか持たないと見てるから、4年間ていうかもう3年ぐらいの間、耐えればいいんだっていう考えですよね。
  中国はいつも、中国の一番のアドバンテージっていうか、長所としては、物事を長く見るから、そんなもん屁でもないわけですよ。


  ところがですね、日本も含めて、ヨーロッパ諸国、EUプラスアルファを含めて、みんなこのトランプさんが何もかも関税かけるって言ってるから、この長い長い世界の歩み、戦争を避けるために、経済貿易戦争も避ける、本当に銃弾が飛び交う戦争も避けるためにやってきた貿易自由化、自由貿易の努力ってのは、こう全部駄目になっていってる。
  本当に全部駄目になるかどうかは別にして、要するに壊されていく過程にあるから、本当はもうそっちにかかりっきりなんですよね、合衆国政府全体が。
  で、こっちの、だから北朝鮮のことは、こうワッと報道されるんだけども、実はトランプさん含めた米国政府にとっては、主要なテーマはこっちで、ここに(テーブルの隅に)ポッとこれがあるみたいなもんなんですよ。


  しかもこれは不得手分野で、従って方針が定まらないってことになって、で、しかも一番僕が気になるのは、さっき言ったとおりトランプさんをむしろ評価する方なんですけれども、一番問題なのは自己顕示欲だと思います。
  これ間違いがないです。
  それでこんなこと勝手に言ってんじゃなくて、実はトランプさんって資料がものすごくたくさんあるわけですよ。
  テレビお出になってた時代から、あるいは経済人として何度も破綻してんですけどもその時の経緯とか、あるいは詐欺だって指摘が出ている、大学と称して、本当はホテルの一室で講師が出てきて云々という話とかね、全部合わせると、キャラクターで一番はっきりしてくるのはやっぱり自己顕示欲なんですよね。
  それは実は見かけより苦労なさったってことも関係があって、自己肯定をしないと先に進めなかったってことが間違いなくあります。


 ここはね、アメリカのメディアって、日本のオールドメディアと多少違うのは、やっぱりたとえばワシントンポストなどが、非常に精査した本も出してるんですけどね。
  これは邦訳が出てたと思いますから、今からでも読まれた方がいいくらいだと思うんですが、非常に細かいディテールまで全部積み上げて行って、憶測を排して書いてあるんですが。
  で、僕はワシントンポストと解釈がちょっと違うのは、だからあのアメリカの競争社会でこれだから破綻しながら生き残って、ついに大統領にまでなったっていうのは、常に自分を肯定する、もうはっきり言うと悪かったのは人であって自分じゃないと、で、自分は目立ってうまくいくんだと、自分は輝いてうまくいくんであって、反省しながらではうまくいかないというのが、もう確立してる個性なんですよね。


  で、そうするとですね、もう会談はキャンセルだと言いましたよね。
  あれは僕は今でも評価してるわけですよ。
  あの決断力ね、あれはオバマさんにはまったくなかったもの。
  それからヒラリーさんにあるようで実はなかなかないものなんですよ。
  で、クリントン大統領にも実はなかった。
  あったのはレーガン大統領です。


  だからレーガン大統領は、あのB級映画の本当に俳優で、映画も探して一生懸命見たんですけど、本当に大根ですよね(笑)。
  大統領と直接関係ないと言うけれども、人間の才能っていうのは、こう才能があるといろんな現れ方をするんで。
  あそこまで大根役者がどうしてホワイトハウスでうまくいくのかって、疑問持つ方が普通なんですが、でもトランプさんはかつて日本の竹下総理がおっしゃってた、つかさつかさ(司司)で任せると。
  つまり自分が目立とうとするんじゃなくて、皆さんのような方々に分担してうまくいくっていうのの、レーガン大統領は天才だったんですよね。
  ただ同時に任せてるだけではダメで、これ実は竹下総理も決断なさったんですよ、消費税を導入するということを初めてとしてね。
  地味なキャラクターでしたけど本当はそうだったんですよ。
  僕は竹下さんを何もかも肯定してるわけじゃないけど、そういうのもきちんと見なきゃいけないですよね。


で、レーガン大統領はつかさつかさだけじゃなくて、決断する人だったから。
  で、決断したら全部責任は自分が背負いう人だったから、だからレーガノミクスも含めてうまくいったと同時に、なんとソ連を解体したわけですからね。
  実質レーガンさんの功績ですよね。
  で、その決断力については、トランプさんはようやく現れた人です。
  レーガン以来出なかったと言っていいですよ。


  ブッシュ大統領は、決断、例えばイラク戦争などで決断したように見えるけど違いますね。
  あれは要するに油ほしさのアメリカの既得権益に動かされたとみるべきで。
  これ僕、イラク戦争行ってた当時からずっと言ってましたから。
  だからブッシュ大統領は最後、金融政策がうまくいってたのに、これやっぱりまた周りから言われて、特にクリストファー・ヒルっていうね、トンデモ外交官。
  僕これ「アンカー」って番組でいつもこの人、非難してたんですが、北朝鮮側と、今回と逆ですけど、北京料理、要するに中華料理を食べさせてもらったりしてね。
  そういうことがあったわけです。
  で、それにスーッとこうブッシュさん行っちゃったんですよね。
  決断というよりは、周りに任せきりになるとこがあったわけです。
  でもトランプさんは任せきりではなくて、任せきりだったら介入したりしませんから。
  だから介入するっていうのは悪い面だけじゃなくて、自分で決断するために、話がどうしても合わない人は切るっていう面もあるんですよ。


  だからもう一回言いますが、このキャンセルだと、キャンセルと言った決断は高く評価するんですが、北朝鮮はしたたかなんで、その時に全面屈服してみせたんです。
  だから親書を読まないでも評価するって言ってるわけです。
  中身をすでに伝えてるから。
  中身は全面屈服なんです。
  全面屈服なんですが、具体的に核兵器をこうやって廃棄します、で、日本へ向けた分もこうやって廃棄します、ミサイルも日本に届くような中距離弾道弾も廃棄しますっていうのは、具体的には、ないんですよ。
  ひたすらトランプさんを褒めていて、トランプ様のおっしゃるとおりですと。
  我々が悪うございましたと。


  なんかまるで男女の仲みたいな話でね。
  それまでその女性にモテたくていろいろな優しいこと言ってた男が突然、あ、そうか、じゃあもう別れるよと言ったら、急に女性の方が、いや私の方が悪かった、ごめんなさいねと。
  いや、世の中って別に大したことは起きないから、こういう下世話な話と同じなんですよ、外交安保っていうのは。
  高級なことが起きてるのは間違いだというのは僕、学生諸君に教えてるけど、ここでも皆さんに一番分かって頂きたい。


 だから報道だけ見ると謎に見えるんですけど、北朝鮮は具体的には何も妥協してないのに、何でトランプさんはこんな急にぐにゃぐにゃになるのかと。
  それはトランプさんの一番の勘所をついてんです。
  いや、あなたのおっしゃる通りだと、私が悪かったと、もうあなたの言うことに今後はずっと私、従いますわよ、ね。
  もう今までと違って何もかも男の方に、あなたに合わせます、あなたの言うとおりよね。
  でも具体的には何も言ってないわけです。
  北朝鮮が演じてるのは今それであって、もうトランプさんそれ上機嫌なところにパパッとキム・ヨンチョル氏を送り込んでる、にしてきたから、こんなぐにゃぐにゃになってるわけですよ。


  これでもうすでにはっきりしたと言わざるを得ないのは、今日6月4日ですよ?
  12日のシンガポール会談まであと8日なんですよ。
  で、8日の間に急に北朝鮮が、いやこうやって具体的に核廃棄しますとか、それから天然痘ウイルスはこうやって廃棄しますとか、アメリカに渡しますとか、そんなことになりません。
  で、トランプさんは実は頭もいいから、それはわかるから、俺は一度も一回きりだと言ったことはないとね。


 (居島一平:2回3回と、必要があるならば)


  但しこの背景でですね、昨日 IDCの集会では具体的に踏み込んで言ったんですが、それはオフレコだから。
  この「虎ノ門ニュース」はまさかオフレコじゃないんで、ここで僕がオフレコって言ったら、それはもう本当に、一平ちゃんといっしょに高座上がってるみたいな話になっちゃうんで…(笑)。


  だから言える範囲だけで言うと、実は米軍は違う動きしてるんです。
  違う動きです。
  で、日本はその米軍と協議してます。
  ま、永遠に表に出ることないと思いますが。
  誠に申し訳ございませんが、たぶん国会議員で正確に知ってるのは、非常に少ないと思いますね。
  それでその日米を中心にした、これ日米中心です、但し日米だけではない。
  で、米軍は違う動きしてて、日本はだからそれを具体的につかんでる唯一の国。
  もう一回言いますよ、米軍の動きと協議をしてるのは日本だけではないんですが、踏み込んだ協議を、このちょうどキム・ヨンチョルさんが行ってる時にやってたのは日本だけです。
  日本のどこの誰ってことは拷問されても言いませんが。



  で、それはですね、はっきり言うと攻撃態勢なんですよね。
  これは実は北朝鮮はかなり把握してると思われます。
  従って拉致問題の解決にも実は影響します。
  で、これはあえて言うと、僕は自由民主党の今、議員だから言うんではなくて、安倍総理でないとこの決断はできないと思う。
  そんなの怖くてできませんよ。
  しかも、この憲法の範囲内で、これ本当に範囲内なんですけれども、そのためにこそ、この憲法の範囲内でギリギリのパス、つまり通り道を見つけて、平和安全法制を作ったわけですよね。
  それが今生きてるんですけど、こういうことは全く報道されないっていうか、全然事実を知らない、オールドメディアは。
  日本側に米軍と協議する動き、あったなんてことは全く誰も知らないんですよ。


  さっき国会議員のことをあえて申しましたが、オールドメディアはもっと知らないです。
  もっと言うとね、想像してない、そもそも。
  仮説立てないと取材できないから。
  ひょっとしてこういうことやってんじゃないかと思わないと。
  だって、御用聞きじゃないんだから。
  これが関西言葉で言うと、最近どうでっかと聞いて、そやな、米軍と色々と攻撃の話もしてるんやって、言うわけないでしょ。
  だから、実はこうやってるでしょと、徹底的に首脳陣の動きも調べて、この時家にいないでしょうというのまでやらないと、絶対事実入らないから、そういうの全然わかってないから、あとはもう想像で、安倍さん嘘つくんだとかね、そんな話ばっかりしてるわけですよ。


 (居島一平:そっちの方の憶測ばっかりが…)


  はい、今そういう現状で、その6月12日の首脳会談が期待できなくなったっていうのは、これ間違いないです。
  で、その時に拉致事件自体はテーマに出されると思いますが、北朝鮮は中国と協議しながら、したたかに様子見てるってことは言えますよね。
◆◆
【共同通信によりますと、アメリカのポンペオ国務長官が、今年4月以降に北朝鮮で金正恩朝鮮労働党委員長と会談した際、日本人拉致問題の解決を提起していたことが分かりました。これは日本政府関係者が明らかにしたもので、金委員長は「そのことはよく分かっている」と答えたということです。関係者によりますと、ポンペオ長官はCIA、アメリカ中央情報局長官だった当時の今年4月1日と、国務長官就任後の先月9日の2回にわたり、金委員長と会談しました。そのいずれかで、「拉致問題を忘れてはならない」などと述べ、問題解決への対応を促しました。これに対し、金委員長は「そのことはよく分かっている」と答えたということです】

  今日はあとお話が11分弱しかないんですけど、でもちょっとですね、今後のためにも申しておくとですね。
  共同通信も「ポンペオ国務長官」と表記してるんですよね。
  これすみません、違うメディアで申し訳ないですけど「よるバズ」でですね、これあまりにも実際の発音と違いすぎるから、変えませんかって提案して、僕の提案とはもちろん全く関係なく、NHKは「ポンペイオ」って言ってるんですが。


 で、こないだ国務省行きましたよね。
  で、ちょうどこの長官の就任式やっててですね、で、その時に僕はむしろ正式に聞きたいと、国務省の側に、これどう発音するのが一番正しいんだと。
  実はですね、まずポンとは言わないんですよ、アクセントがないんで。
  むしろパンですよね。
  ポンではなくて、パンです。
  あと、パーンではないんですけど、パンですよね。
  それから、その次のPEのEにアクセントがあるんですが、これを実は3種類言ってですね、アメリカ人でも。
  だから「パンピーオ」と、Eと聞こえる音で言う人と、それから「パンペイオ」、Aって言う人と、それから、「パンペオ」とは言えないんですよ、これが。
  アクセントが、この場合のAを「パンペオ」とは言えないんで。
  だから「パンピー」に近い人と、「パンペイ」に近い人と、両方あるんで、それどっちですかと、人によって違いますねと言ったら、いや、我々の間でもそれが話題になって、本人にも確認して。
  だから「Iの音が入るE」だと。
  だからちゃんと言うと、…(書き起こしで再現できず<(_ _)>)
  ちょっと「イ」が入ってるんですよね。
  ところが実際言いにくいので、結局、国務省の中も、その回ってる時にも、結局「ペイ」に近いんですよ。
  「ポン」じゃなくて「パン」ですけど、「パンペイオ」。
  で、最後のOも、「パンペイオウ」とはっきり言う人と、「パンペオ」と弱くなる人といるんですが。
  だからこれいずれにしても、トランプさんも、「トランプ」じゃないですからね、「トゥランプ」ですから。
  それ言ってたら日本語で表記できないから、それは当たり前の話で。


だからむしろNHK説が正しいんじゃないかと。
  で、「パンペイオ」って書いた方がいいけど、PONと書いてあるのを日本語で「パン」と読むのは抵抗あるでしょ?
  だから「トランプ」って言ってるのと同じように、私たちのこの虎ノ門ニュースではできれば、NHKと同じでシャクかもしれませんが、「ポンペイオ」が一番いいんじゃないかと思います。


  いちおうその話をした上でですね、
  これはとても大事なニュースではあるんですが、国務長官がわざわざ、これ国務長官になられてから金正恩委員長、つまり北朝鮮のトップと直接会談した時に、日本国民が、日本人が拉致されてることを忘れるなと言っただけではなくて、これ実際記事にもその後あるんですが、CIA長官の時にも、これは当時極秘だったわけですけれども、金委員長と会談した時に、やっぱり日本人の拉致問題を取り上げてるんですよね。


で、それなのにどうしてトランプ大統領が、そのキム・ヨンチョルさんなどに対しては何も言わなかったかっていうことが、ま、問題になるわけですけど、これはむしろ当たり前に捉えた方が良くてですね。
  それは、第一は核・ミサイルなんですよ。
  で、プラス、生物化学兵器です。
  さっき言った通り、天然痘ウイルス。
  これ北が天然痘ウイルス持ってるなんてとんでもないって言ってる評論家がいらっしゃって、もう笑ってしまうんですけど。
  実際は一番深刻な問題なんですよね。
  VX、サリン、特にVXは金正男さん殺害の時に使ったんで、立証されてるわけですけど、ま、ああいう風に被害者が1人だったりするわけですよね。
  それからガス化して使った場合も、その一定の範囲内、で、空気で希釈されますけど、天然痘ウイルスはワクチンを投与しない限りは、いわば、見渡せない所まで、最終的には安倍総理まで感染してもおかしくないわけですから、そういう深刻な問題の方が先であって。


  で、実はアメリカ国民も1人拉致されてる疑いがあるわけですけど。
  こないだをお帰りになった3人の韓国系アメリカ人以外に、米国人の若者が拉致されて、デイビッド・スネドンさんという方が拉致されて、英語の教師やらされてるんじゃないかと、ひょっとしてジェンキンス軍曹の後釜じゃないかとも言われてる、ちょっとそれ話が繋がるよすぎると思うんですが、いずれにしても、それはまだ認定してないんですよ。


  従って基本的にその米国の国益っていうよりは、同盟国日本の国益、国民の救出だから、日本の責任っていうのがもちろん第一だから、それはセカンド・イシュー、第二の課題になるのは、それは避けようがないんですよ。
  だから大統領は言わずに、この国務長官が言ったということになるし、CIAの長官時代っていうけども、その時から、要するに国務省に回そうかっていう動きがあったわけですから、だから別に不自然な流れではなくて、首脳会談でトランプ大統領が拉致事件に触れる可能性は非常に高いと思います。


  ま、トランプさんひょっとしたら忘れたりするっていうことは、これはリアルにあり得ますけど、基本的には首脳会談の前にアジェンダっていうのは、アジェンダっていうのは要するに、ま、テーマと言った方がいいかな、課題を整理するんで、そこに乗っけることは間違いない。
  それは僕はこないだ訪米した時にも、もう一度確認してきたし、その後も電話などで確認してますからそれはあるんですが、それがそ2番目っていうことは疑いがないわけですよ。
  これを1番目にしてくれっていうのは無理です、それは。
  それ話が違うんで、これ日本がやらなきゃいけないですね。


  だから従って、日朝首脳会談というのも、6月12日にとにかく、結果はおそらく、ほとんど結果は出ないでしょうが、歯が浮くような言葉が並ぶだけの可能性ありますが、日本にとってそのリスクが高まってるけど、それだけに余計に日朝首脳会談を、米朝首脳会談の後にやって、拉致問題を第一テーマとして出すということをやらないといけないですよね。
  これは実はそういうニュースです。
  だからその次(の項目)に繋がるんですけど。



◆◆
【共同通信によりますと、共同通信によりますと、安倍総理大臣はアメリカのトランプ大統領が米朝首脳会談の12日の開催を発表したことを歓迎し、日本人拉致問題をめぐる対応の行方を注意深く見守る考えを示しました。滋賀県大津市で2日に講演した安倍総理は米朝首脳会談について、核・ミサイル・拉致問題が前進する歴史的な会談となるよう全力を尽くす決意だと延べました。その上で、「核武装した北朝鮮を日本は容認するわけにいかない。圧力を高め、抜け道は許さない」と述べ、圧力路線を維持する姿勢を強調しました】


これ安倍総理がきちんとを話されたことは、評価すべきなんですけれども、ま、自由民主党の国会議員としては偉そうなものの言い方ですけど。
  でも一人の国民としても、専門家の端くれですけど、端くれとしては評価すべきだと思うんですよね。
  これは安倍総理はどうしてわざわざ大津での講演でおっしゃったかというと、当然これは6月12日の米朝首脳会談がやっぱりやるということを、情報で確認した上で、その前に、いわば最後に会う主要国の首脳としては、安倍総理が最後になるんですよね。


  だから6月7日にご承知の通り、国会会議中ですけれども訪米なさって、トランプ大統領と会談する。
  これ、まあ非常に珍しい事態で、合衆国大統領が第三国の首脳と会談する前に、日本の意見を言うために、わざわざ、アメリカの大統領にも会うし、日本の総理が行くっていうのは、ま、かつてないことですよね。
  ま、それだけ安倍総理はトランプさんに対して、いわば影響力があって。
  こないだ訪米した時も、prime minister Shinzo Abeの影響力、発言力っていうのは大したもんで、今までそういうケースを見たことがないというのは、これ客観的な話としてたくさん出てきたんですね。


 (居島一平:現地からね)


  現地も、僕はシンクタンクとか評論家のとこは行ってなくて、メディアのとこも行ってなくて、要するにホワイトハウスそのもの、安全保障会議、それから国防総省、国務省、軍ていう、いわば当事者だけですから、それみんな一致してましたよね。
  で、そう言われてるだけで安心しないで、ちゃんと最後に行く。


  もっと言うとですね、トランプ大統領と最後に打ち合わせたのが、文在寅大統領になることを避けるためにも、安倍さんが行くわけですね。
  で、その時に、今トランプさんが融和的になってることに、擦り寄らないっていう宣言をしてるわけで、これは国民に対する約束なので、安倍総理も、トランプさんがどう言おうとそれは貫かないといけないですよね。



◆◆
【共同通信によりますと、政府は今月まとめる財政運営のガイドラインとなる骨太方針の原案に、来年10月に消費税率を10%に引き上げる方針を明記することが分かりました。費税税増税について安倍総理大臣はこれまで2回延期し、去年の骨太方針には盛り込まれませんでしたが、今年は実現する必要があると強調しています】


 要はこの骨太方針っていう言葉、なんとなく国民に、前から使ってるわりには馴染みがないような気がするんですけど。
  骨太方針っていうのは要は政府のお金の使い方の大まかな方針を、もう早めに決めると。
  いつ決めるかと言うと、今月中なんですよね。
  で、今年で言うと、これ記事の最後にもあるんですけども、15日に閣議決定する予定なんですよね。
  ということは予算案の編成って皆さんご存知の通り、年末ですよね。
  だからその半年前に大まかな、国民からいただいた税金を中心に、どうやって使うか決める。
  それからもう一つ言えば、シーリングっていうのが夏の終わりに、8月いっぱいを目処にやるでしょう?
  その2ヶ月ぐらい前にこれ決めておくっていうことなんですよ。


  で、その中に、この記事にあったとおり、たとえば去年と言うと消費増税は入ってなかったんですけど、今回は消費増税を、つまりもう来年10月に迫ってきましたが、参議院選挙のわずか3ヶ月後に、来年の、消費税を初めて2桁にすると、10%にすると。
  そのための手当を骨太の方針の中に、ドドッとこう盛り込んでるわけですよ。
  で、これで一体その消費増税の凍結っていうのはできるんですかってことを、IDCの方々からも昨日たくさん聞いたし、ブログへの書き込みでもいただいているんですけれども。
  これなぜ今日 IDCを強調するかというと、さっき言ったとおり、良い意見がたくさん出るからであって。
  解散総選挙が筋じゃないかと。
  その消費増税を凍結するためにも、あるいはモリカケに対する国民の最終的な判断、それから北朝鮮のことも含めて、判断するためにはやるべきじゃないかっていう話があってですね。


  実はこれ、僕、今年のかなり早い段階から、党内で話をしてて、するとみんな衆議院の人はひっくり返るわけですよね。
  だって去年の10月22日ですから総選挙は。
  それを逆言うと、今もう6月ですよ。
  これが今国会末に解散するのは僕はまだ早すぎると思います。
  したがって秋の臨時国会でもし解散に踏み切るとするとですよ、要は10月だとすると、ちょうど1年になるわけですよね。
  過去の例見ても、まあ衆議院はむしろそのために解散制度があるわけですから。
  リアルタイムで国民の意見を聞くという。
  メディアのやるいい加減な世論調査じゃなくて、実際に国民の意見を聞くと。
  で、政権の正当性をつくるためにも、秋に衆議院解散っていうのは僕は、ありうべしだと思います。


  これも自由民主党の特に解散がない参議院議員が勝手にこういうこと言うっていうのは問題発言ですけど、自由民主党のため、安倍総理のために議員やってるんじゃありませんから。
  国益と国民益を考えれば、お金がまたたくさんかかり、その間政治空白が生まれるのも事実ですけど。


  但し、来年になると4月30日のご譲位がありますから、たくさん論争を生むことについては、憲法改正の方向も含めて、秋の衆議院解散、国民にご意見を伺うというのは、来年の夏に参議院選挙があるからそれまで待てばいいんじゃないかということを、僕の知り合いの衆議院議員の方もおっしゃいますけれども、でもそれはむしろ衆議院の存在価値を僕は弱めるんじゃないかと思ってるんですよ。



スケジュール出演支障が出ちゃいけませんから。そこで知らせでございますがどくつ講演会のハイ王者せ。第79回の独立講演会開催は7月8日の日曜日となります会場はこのためよ。みうりホールの読売会館7階になるね。募集のお申し込み開始が6月1日金曜日です。か。始まっています6月15日金曜日の正午までが締め切りとなっておりますでしょ。配布って号墓ください詳細は独立総合研究所のホームページまたは青山繁晴さんの個人ブログをご参照くださいとこれ快感がないのかですけど、一定なげモンストよ。みうりホールって1100に入るよ。東京ビッグサイトよりもさらに100人をそうです。か。それで僕は撮っ県辞めてるから全部事務局は家になることを後に聞くだけですけれども、法務局によ。るとよ。みうりホールは交通至便でしかも1100に入る蔵に人気抜群で東京ビッグサイトの人気抜群ですけど、さらにいけばずんで全然取れないのは今回スポットとれたよ。だから僕は本当うれしいのはブログに向かってました。けど、落選する人は500人減るんでハイバターのビッグサイト素晴らしいんでそこに戻りますから102売れるって言うのはマウス1割増えるって言うのは今回だけかもしれないんでよ。ろしければどうぞ前回前回残念ながら涙を飲まれた方もチャンスです。から本当に入っ6月1日の章から始まってますので15日の金曜日までからお申し込みを急ぐになった方がよ。ろしいんじゃないでしょうか。よ。ろしくね。

今日このコーナー方まずまいりましょうか今日も嘘じゃないけど、ハァハァありがとうございますここから保険倉庫の恐縮です。がコメント皆様方ご自身で躍り出た写真を拝見しつつプライベートの一面だったり不調なお仕事先のワンショットだったんと月曜は曲で今日は新しい断酒9番ハイムです。美味しいからございます9時前までということでありがとうございますでは時っしょ。はを凝縮版の最初は何でしょうか一番日本一この国難の時にお前は何をやってるのかといえいえとおっしゃっていただいてもいいが支部者ども、うお酒こちゃんが入院したという事を行いどちらといったレースの後の反響が凄まじくてこれは今日は短縮バー& a 何て言いますか。例外版。特別編入ったと思っていただいて柔らかいところからつまり入院前は来なくていいです。ぇーグッタリしてないです。で人間で言ったら89中だからしょうがないのかなーと思いつつ非常にそうだったら悲しいなと思いつつもこんなに目が綺麗なのにと思って病院に連れて行ったら次だしてくださいいうことないでしょ。どうぞ入院になりましてこれはこの間御所東だと思う山的な後金子にこの細い脚ん点滴をしてこう表情でこれはの名義の後ろ様です。が別切ってくれますか。後どうなったかというと思いますこれ実は子です。で入院ワンコの入院っていうのはどうしてもこうなる。この後暗唱な表情うっね。この不安そうな表情がです。これはな次男親の北へのもアレだけど、優しい男ですけど、次だしてもらうといいです。あっあらっここれから一抱っこしになったよ。何とも言えない心配そうなそしてこっちの足も天敵になった。え次だしていますか。枚しまうとそれはまこうなるよ。この女全員じゃないです。今まで僕にしかこの笑顔は見せなかった揚げ餅らかせる見せなかったというでこれ誰が抱っこしているとかというと新婚さんいらっしゃいで次男のお嫁さんオープン杯ぱぎる at 110センチ超えるというお客さんが抱いてくれるとこんな養生っ子れ見事をパインをいたしましてやなによりでした。でまた今の元気な顔を見せしようと思うが今日は茂子ちゃんの話はこの英語まで無事にゴランドターンした。んで。これは絵葉書にしてるってボカシ位くらいのいい映画です。1項にこんなに包丁があっていいのかとほんとか。次だしてみるか企業等のホントこちらはこの点変わったけれども、ほぼ途切れてけど、憲法改正はどう今憲法改正がなぜ必要なのかというとでこれ憲法会社を学ぶ講演会うれしい見知りですけど、これは僕は実は大変感心したのは中央では森か曇りかけでせっかく中民主党がすいません不肖私のような一回生議員の意見まで取り込んでくれて90の問題点を克服する改正案をまとめたら全然憲法審査会衆参両院とも動かな教育になっている中で矢原試験で。これはを自分の頭のこと言って悪いけど、ここに守屋洋さんっていうっと僕と同じ改正垂らしの僕より一個前の選挙です。もともと南東の幼稚園の先生だった男性ですけど、それで用地のトップまでなってから牛に天使なさった方でこの県連会長も両予算中心に8話で憲法改正をもらう勉強家っていうのなんと7階それでへの僕はこの5回目6回目に呼ばれてそれで講師をした。が特にこの2回目の方は僕にとって2回目ね。だから全体にとって6回目の時にはブログに書いたところです。を嗅ぎつけていただいたけども、う全国からいっぱい来ていただいてだから山梨って日教組がとっても強いよ。ハイ子獅子芦名さんが v 民主党ついてでしかもフォンテようなボスというこれあれままで言うとがんばれ日だけじゃなくてたとえば大分県であったりです。いろんな府県で日本教職員組合に加盟しないとなかなか先生の口がないとやばの黒ストになっているところも今でけど、全員が絶対そうだと言いますけど、やバラシも中心かの一つでそこで憲法改正を学ぶ勉強会っていうのはこういうふうに積極的にやってるっていうのは僕は大した。もんだなと思って講演しててもいいです。どんな公園の槍がいっぱいですけど、本当にメンって話せるからだが動物公園母の家から出てるんでこれまだから普通の子だ何するわけですけど、結果がない縁獏さんこの光景はおなじみです。からっていうのは見たことないです。や冒頭だけです。ぇーここじゃなくてこのエンダーの端っこに立ってるんだから雪花の一番前の真ん中触ってる人はあながらどこ行ったんだという空き缶耳の後ろ地方になってますけど、でもたちけてないです。ば薄いなもんだっけ大宴会て一番後ろの方の人が正相はなくギター人も増えてね。結構いいんだとでっ操作てほらすると実際女の影には変わってくるぞ最初はなんやこの人はこんな近くに来てとや話だから関西言葉でないと思いますがこれを越されに行くわけです。わけです。いやホントにピットスイッチがあるように感じるときもあるよ。結構あそうかというだから勉強会というのも県連主催だ施工いろいろ州でを頼まれてきた人もそうか憲法改正はまずやるかどうか自分で考えようかっていう雰囲気は本当に出るよ。だから趣味で周りを待ってるはけど、ちろよ。これパチろよ。あれは次行きましょうマヤ場字でも端具があります。さあこれがです。盛り上がった話の後にこれ相手のまた文句言われるの承知で実は今写真だした。がこれこの紙に見てくれますか。こういうもの会議は外交戦略会議。で日本海溝に戦略がないんじゃないかという問題をめぐって10民主党で外交に戦略を仕立てようということでずっと論議されてきたということ僕は気になる前からの努力だと思いますけれども、した。がって今日は今日やってるこれ5月の23日のことか。鉱物してもらうと後は乳酸値に強いです。で珍しく朝8時になって夕方4時に点数はこの日ため見てもらうとちょコイルのところを移してもらうと外交の戦略的共感を求める決議っていうのを出して総理にも知れしようということでで従ってこういう立派な紙を布を外務省がつくってきて証拠に高一ページから始まって詳しくこう書いてあるわけです。でそれをやる会議です。がこれらの法律に石原乗っている。さんとかロームさんとかです。に重鎮が常にと誠志郎さんとかてから外交部会長がたくさんとか10人がずらっと揃ってここから感じちゃうで国家木の皮です。これはのターシュこれは五感なきゃ言っておくとこの腕は僕です。1年生この時の僕はここを変えて育ててこっちがあるね。高橋コローリ就任いらっしゃるよ。例えば山田賢司さんとかいつも熱心の人はそれから医者ら兄弟の拙攻でいらっしゃるシャルソンと。らっしゃる。いらっしゃるがでも寂しいです。だから申し訳ないけども、あえて凍った。でときにあと時間は6分ぐらいですけれども、僕を一のはこの戦略会議ね。今まで自分はまだ答弁書もがの間がないことがあって議論に十分参加してないのに申し訳ないけど、意見がありますと一つは今字読めないですけど、これね。
◆◆
 質疑で、僕は日本の考え方、歴史問題などの海外発信の取り組みがまだ全然弱いじゃないかと。
  外務省の反論は「NHKに期待する」と。
  NHKに期待しても無理だと。
  だいたいNHKは国営放送じゃなく公共放送で自立してるから。
  そもそもNHKにどうせえこうせえと言えない。


  その証拠に、総務大臣が新藤さんだった時、NHKの海外発信を考えようという専門家会議を立ち上げ、僕はメンバーになったが、行ってみたら、NHKの海外発信というのは、「もっと字幕つけたらどうだ」とか「観光地をもっと紹介したら」とか。
  趣旨が違うんじゃないかと。
  基本的には南京や慰安婦をめぐってウソの発信されてることに対して、公平な立場から歴史の事実を出しましょうというのがこの会議の目的だから、と言っても、僕一人なんですよ。
  もう1人、僕に考え方違う委員がいたが、あまり来られなかった。
  毎回話はそうで、役所が出した報告書見たら、僕の話は全部削ってた。
  苦情を言って、やっと入れてもらって、でもその時に僕だけそういう意見を言うと、NHKで一緒に取材してた人とかいるでしょ、それがいま偉くなってて、そういう人が何人も来て、僕を囲むように、「青山さんお願いしますよ、お手柔らかに」と。
  NHKとしては当然やるでしょうが、その会議もはっきり言って雲散霧消ですよね。
  それで外務省ができるのか。
  できもしないことを適当に言うんじゃないと。


  だからこれは国内で国営放送つくると言ったらまた問題になる。
  安倍独裁だ何ちゃらかんちゃらってなるから、国内ではできなくても、海外に対しては小さな規模でいいから、国営海外放送をやるべきだと。
  NHKじゃなくて国営放送。
  NHKは公共放送だから共存できる。
  それを書かないで適当なことを書いて、外交力強化と言わないで下さいと。


もう一点は、国民の税金で作った資料、これだけたくさん書いてあるのに、インテリジェンスがない。
  機密情報の入手も何もない。
  インテリジェンスがなくて外交の戦略って何を言ってるのかと。


  そもそも外務省は本当のことが分かってない。
  現在の大使じゃないけど、たとえば以前のイラン大使、怖くてずっと公邸にこもってる。
  地方の警察から行った警備担当官が、薄給でわざわざイランの怖い情報部とちゃんと会って情報収集してる。
  サウジアラビアで言うと、奥さんと連携しておいしい料理作って、たくさんいるプリンスの人たちも来たりしてる。
  そういう努力をやってるのに、警察官の収集した情報が外務省にも上がらないし、警察庁にも上がらない、総理官邸にも上がらない、そういうことを改善して下さいということを盛り込んで下さいと、申し上げました。


◆◆
ここから有本香 ケントギルバート。


◆◆
共同通信によりますと犯罪捜査に協力する見返りに自分の刑事処分を軽くしてもらう司法取引を導入する快晴刑事訴訟法が1日施行されました。赤い星刑事訴訟法では薬物や銃器関連のほか贈収賄などの犯罪を対象に容疑者や被告が共犯者の犯罪を解明するために供述や証拠提出などの協力をすればコックスへ起訴を見送ったりより軽い刑を求めたりすることができます欧米各国では広く採用されていますが日本ではこれまで導入されていませんでした。こうした。司法取引は組織犯罪捜査への効果が期待されますが一方で嘘の供述により冤罪を生む危険性も懸念されています。

有本「司法取引ってね。時々私たちはハリウッド a だとかアメリカのドラマでは良く出てくる。品より知って。るけれども、いったいこれはどういうメリットがあるのかそれと今現行の中にもありました。ように冤罪を生むっていう危険性はあるなって感じるけれども、
ケント「これどうゆうま例を挙げましょう例えばです。今トランプ大統領ロシアゲート事件があります。は nothing バーガーだって cnn が自ら言ってますけど、何もないと言ってますけど、誰も離さないよ。何もそれでトランプさん自身ももちろん脚ませんからね。それでどうしているかと言う下っ端の人たちにこれし法廷取引を提出してるよ。提案してるよ。たが証言してくれればあなたの罪は問わないからね。だから例えば魔法サーんでしょ。あれのオアシスタントとかそっちの方に資本取引を差し出しているわけです。戦隊ものスタッフがや人たちです。い基本的に8複数の人たちが行った犯罪行為みんなしゃべれないじゃないです。か。だのしっとりでも喋ってくれれば他の皆さんに対しての証拠になるわけですけど。
そうすることによって自分の刑が軽くなったりもしかして起訴されなかったりするわけだからそれで喋るやつ色だけど、それぞれでしょう。そうでえこれは特に犯罪組織に効果的です。言っちゃいけないヤクザとか暴力団とかそういう麻薬売っおっとりキーの組織は例えば日本のby です。
麻薬取引の場合は末端の取引は取り締まってなくて、泳がしておい、て大元見つけたいわけです。このしたを逮捕してね。誰だったんで大元はうん言うなら起訴しないからねってずっとしゃべってくれるわけすっごい便利です。要はおとり捜査をしないです。アメリカがおとり捜査もしますからね。でもとり捜査をしないで済むんでさて冤罪になるかどうか。
それはなるね。なる可能性はありさになる可能性がありますからね。そういうそういう司法取引があったということを裁判 show でちゃんと言わないといけないんでの喋った人の信憑性人の経歴であるとか犯罪歴があるかどうかそういうのも裁判生姜味と見て人の証言をどれだけ重く認めるのか認めないのか検察もそういう裁判所に行ったらこの人おいしいよ。されないから彼が使えないとかそこには資本取引を差し出さない。
商取引が有効になるような人に提示するということ。


ですからね。例えば例えばだよ。え森友学園に何か不正があったという通しましょうそうするとこれからの財務省に10人くらい起訴されるよう起訴起訴され起訴しないことにした。けど、だから終わってるんだけど、刑事事件真似だけど、本当に悪いこのあったとしてなかったからにいいけど、もしあったならば財務省の誰か一人が情報提供してくれれば人だけが助かるよ。なつっはみんな アーサーそういうこと姉命もぐなくなるよ。場合によっては人はそこでアメリカの場合 witnessprotection プログラムいたがありまして、証言証言者お名前を変えて某人のアイデンティティをすべて変えての移動してどこに行ったかって晶石も全部決しておいて新しい人生を。
で時には時24時間場合によっては本当にひどい犯罪組織の話だったならばそこに24時間ガードがついたりするわけ。
相手のマフィアだったら消されたりする可能性あります。
google代入すると子供りんごね。ということなんで変な話ね。東京に生きている友達が一人ね。それだった。
journey 方がプログラムだが衣装ってきてる。どれだけのお前何だっ毒の何の経歴でこっち行きたいです。つまりや言えないけど、witnessprotectionプログラムというもんかかわりたくないからね。あっ広瀬。
それでね。よくあるのはそれに対応する荒れてユーザーぬ復興しゃべる。早いっっ早く出してもらうためには刑務所の中で聞いたいろんな話を検察に言ってしまう more あれは取引謎レナ割根間接続は方迎えそうです。保ただしそういう場合二はぇ信憑性がどれだけあるかサイバー味噌がちゃんと評価しますけど、
でもそれも司法取引と…
それぞれ白テリトリーけど、うちの家です。なるほど一部です。
司法取引っていうすごい便利です。例えばだ僕は昔です。うこれ言っていいのかな旅行スカの姉ミッドウェーと言ってました。あそこの乗組1人がですっとマリファナで逮捕されてしまったで僕が弁護士になってくれって言われた。
だから日本国内の弁護士を北へと単独でできませんからね。だけど、基地の中だからメーカだからできるわけよ。それで僕それ引き受けました。
で空母までいって彼が一番地下12階と言いますかね。一番下そこまでを降りてみたけども、エンジンルームでうるさくて暑くて。誰も見に行かない。
だからね。麻薬を隠すのに最高の場所です。
鎌倉に家を借りてやっ遺伝割合金持ちの日本人の名のガルフレンドがいて
でそこでパンティよってだけだよ。鎌倉でね。とにかく捕まっちゃってで起訴するって言うよ。でキスをした。それで時に何を言われたかっていうとか2回目の裁判なんで出来れば裁判したくないわけです。時間もかかるし5回もかかるから
あ彼2回目だったよ。実は焼いそれでね。前2回目だからね。今かいじゅう年だぞだからね。自白してくれるんだったら1年半にしますという石保て利益が出たわけよ。
で僕。くらでも弁護しようと思ったけども、本人は納得です。
1年です。あれね。サンフランシスコに海軍の刑務所がある。それで見に行った。面会しにそれでいったい何でびっくりしました。セキュリティない。
なものに何か入って入り口の方で私誰々の弁護士の術後面会した。いあれそうですか。で友達日本人の友達も一緒に行ってましたけども、それは誰だとも言わないしで本人を連れてきてでそこで面会しまして、終わり。
ガードマンもどこにもいないしにとって買ったんだ。。
その刑務所自体が軽微な犯罪の人ばっかりです。か。でしょうけれども、しがだからね。屋比久絵師られないから海軍の施設の中にものか。ね。びっくりしました。けど、こういう風にし辺気を使われると弁護側の弁護士がさ、困るんだよ。そう a bear the 腕の発揮しどころがないけど、夏に行っても時に一言う女性悪い人を捕まえることけど
もう一つは裁判をできればやらないです。むあーそれそうです。認めてくれるんだと裁判はほとんどやらないで済むごく時間と費用の節約
ただでさえもアメリカの裁判所満杯なんで刑務所もそうだしだからこれで素早くそういう法的な手続きを済ませることが出来れば検察すごい助かるんじゃないですか。
弁護側の弁護士も相当苦労に機械人であるならばこれをうまく使って刑を軽くしてもらったりするのもあるし。検察側としても早くことを済ませることができるし、
そして大元のもっと大物をつかめることができたりするわけです。ウィンウィンです。冤罪だけが怖いです。から塩サイダーパケこれだけでおそらく黄色がみんなーこの子を取引っていう制度導入しているわけです。日本だけがなかったわけです。みんなはれ以降4期にあるかなっていう感じも従来でもないけど、ってでもこういう好きな5色公式にはなかったんで運営これでも導入したことによって国境またイダーが国際的な犯罪ってあります。そしてなんざこれをやるときに日本だけこの司法取引の制度がないっていうのは今までひょっとすると障害になってたかも知れませんよ。と思います姉と思いますでここ一角を崩せばずいぶん全容がわかってくるとかあるけど、首謀者に結びついていくというところが日本側では崩せないわけですからね
外国人の版日本はおとり捜査はやらないしやったとしても外国人の犯罪集団っていうのがぇすごくね。入りにくいそうです。結構叩くこてぃみたいに拒むライジャンだけでそこに入れないそうです。の入れないです。です。からうちの1人をこうやって口説いたらアスカにそうです。として全部崩れていってしまうだからどこの外国と言わないけども、いくつかの外国の日本における組織やそういう販売スターの犯罪組織がありますからね。これうまく使えればいいなと思ってます特に麻薬はそうです。私はこれは良いと思いますで冤罪になるんだそれね。憲法会社にすれば戦争になるんだって言ってるのと一緒だっ可能性はなくないけれど。裁判官はそれぐらいのことわかってるからさ冤罪になる可能性があるということだから、人の信用をまた評価しますからね。諸聖人のあんまり時々日足かお前だ言っさと若干関連かなと思いますけど、


◆◆共同通信によりますとカナダを訪問中の麻生財務大臣は2日の記者会見で学校法人森友が君への国有地売却に関する鉄斎文書改ざん問題に関し組織的ではないと語りました。会見で麻生大臣は改ざんに主に関わった人間が財務省理財局内の一部に限りられるとして組織的ではない財務省全体ではないことを強調したいと述べました。この問題について教財務省が調査報告を公表する方針で麻生大臣は関連した人を処分すると説明しました。処分の具体的な人数には言及しませんでしたが、当時の事務次官を含め20人程度になる見通しです。一方セクハラ問題で辞任した福田淳一前事務次官らの公認人時については次官不在が長引くのは異常事態だとした。上でここで答えることはないと述べるにとどめたということ
そんなしかいないと思って頑張ってもいいけど、ただれなければちょちょい税上げられないというかできないもんかなぁそうです。でも私で今この本問題の根本質は関係ないんだけれども、福田さんが確かにセクハラ問題でぜひ Metooって頑張って代議員たちはみー届けはどうしたのかしら忘れたのそうです。ダンスの議員もプロステアニョン全然ピタッとすること言わなくなったスバルあるでしょ。アド子供とされれば意味かなかったしそういう率上がらない自分で書士時に繋がらなければ、医療しがいがないということでやめたのかしらね。ようでしょうほんと世界についてはぇそうだね。彼らにとって結局特にならなかったということを積まれ意味がなかったってことなんでしょうけど、
でもこれでこの様子にこれ森友問題で組織的じゃなかったというふうにマーキングではなかったってになってますか。ためにでしかもそれは官僚ですからー誰が何をしたっていうの終わり簡単に割り出すことができるかずね。
それと文章の内容ね。ー柄が全部公開されてるじゃないです。か。あれを私も若干飛ばし飛ばしだけど、読んでると組織的に改竄するほどの内容でもないっていう感じもする。要するに財務省側としてはか声さんっていう人に振り回されてるわけです。終始で振り回されて本来だったらことを政府側に知られたくないわけです。かっこ悪いからと。
で知られたくない事なんだけど、ひょんなことからあるけど、表に出てきちゃって、
政権がとしてみればあれは非常に小さなことだからそんな知らないわけでしょ。
で場しのぎでいろんな答弁しちゃった。
そこが出てきちゃったんで丸ごと全部なかったことをしちゃってこういう話です。からね。ざっくり言えばだから組織的もなにもそんなネップの話ではそもそもないよ。もっともっと結局下っ端の人が報告をまず書きます。であでもないこーでもないって書かなくてもいいこといっぱい書くわけです。関係ないことで質は関係ないこと本社日本した。い関係ないことでも前です。から ag がモードそれもコンプリートではありませんし、
例えば20人の政治家が来たらの前5人しか変えてないししかも線それ感じ雄町米名前の無知は間違えればいいね。ぇね。どうでもいい話なんだよ。人たちが賄賂を貰ってるは別ですけどもらってるっていう風asimo のどこにもないわけだから。なのでそれ書かなくてもよかった。これどういうことかと言いますと私本をたくさん書いてますで、私が書いた原稿をです。編集者に渡す前の形のお家の有料ブログに出しちゃってるよ。それお金がかかるからね。界隈という人数人がありますけども、私は最初に何を言ったかみなさん見ることができるでそれから編集者の手に渡って壊れこれいらないってこの表現がいいとかこれはどうだって付け加えたりして完成品が出来上がって売る理由aそれで改竄ですか。
確かにそういう主題早いです。だから最終的な報告書をダンスに当たってそういうプロセスがあってもいいと思う入らない分を切ったりしてね。で前の部分が残るわけです。それはコンピュータの中に残るわけですけれども、それで何かを隠してる場面ですけど、何後結局本質を変えたわけでもなんでもないわけだから表現立つです。とか関係ない話を削ったとかそういう話でしょ。それと今回の一連のことを見ていけば産経新聞はつい最近書いてましたけれども、予選マーンキとしないということになっているでそれには当初から8私はの大臣もニュースに出ている何人かの人が言っていたように、あそこの土地にゴミがあるんだという見立てがあってで見積もりがあってそれを財務省がもあそうだ。ここ色々やばいところだ。とだからなんとか有効利用するように早く入るある程度話しはまとめたいというのがあり。籠池さん側は、よしそこを最大限に使っていろんな有利な状況を引き出そうとした。しなおかつがを入れたのはいう人だからいろんな人の名前を総動員して使ってきたわけです。それにも本当に翻弄されてもいいんはされているだから記録です。
それまでいちいち公式に何らかの形が補完すべきものなのかどうかって事も一つあります。普通例えばだけでも文章を取り扱えの取り扱い方から相談に去ってないそれが決まっていないことが問題です。改ざんというのととは違って、例えば企業でもそうですけど、の取引をする時に色々交渉記録って膨大に出てくるじゃないですか。メモも含めて、でもそれを全部は一時保存しないでしょ。校舎に移りするするしないといけないよ。しないといけないで保存しないといけないけど、個々人の例えばメモの類まで含めて今ポイントじゃないもすごいですってどうでしょ。それいやに訴訟になったら絶賛終わりです。訴訟になったら this 頭が出てあなたのハードディスク全部提出しないといけないよ。いやただね。よ。私がいたらこういうことで公式に公文書的に保存するそれの例えば付帯的なものとして保存をするものというのはそんな全部のメモまでは保存しませんよ。事業で良いを保存します保存します保存しないとダメです。保存しるってななんで今回のはどうなるかそうするといいと思うよ。です。から保存はしますけれど保存例えば例えば企業の場合です。いろんなみんなの e-mail 10日があるじゃないです。か。あれ全部セアの提出するよ。it がそれ4枚だけの話じゃ今の話はそれ裁判にな裁判になって裁判になった場合ね。ぇーそれでそれずっと見てあここで犯罪を認めてるんだけど、がここで犯罪誘発したとかそういうのを探すわけですけど、なければ問題にもなんだったということで貼っ保存します。米です。言い方がある方事件化してない場合です。通常の仕事の時に要するに物事決済していく決済して言ってこれだけ子の決済がちゃんとされているということを後口に残すために保存するものにはそんな担当者のメモまでは保存しませんよっていう意味です。いやー保存しなければならないけど、ただそちらであれ法的に法的なものとして保存するかどうかという点に関しては本定期に保存しなければレモンです。公的に公的に保存するかどうかという点レーダーと及び公表することそうです。公表することも前提に全部を保存するということには普通はしないです。はしないね。すそれは公表しないけども、保存しますどうせのコレオスからね。北への行軍しとは違いについて非常にもの場合は曖昧なんでこれはもっと整理した。方がいいです。4はこの文章誰が見てもいいかとん例えばへ国防に関するものであるならばセキュリティプレーヤーなどこの人はそういう文書を見てもいいのかどうかっていうそういう資格をまず取得した。人しか見るそうだできないとかそれからシークレットとかコピー連射るがまずあってでしっくれっと top secret と上があるけど、それを指定するわけです。そうすると a それを見るのにはどうしたらいいかというと情報公開法foia プラムをぐインフォメーション開くとそれにもっと突いて請求するわけです。日本人もありますからね。それを請求して出てきたものを検数検検索することができるわけです。でそこでピアス探すけど、それ見る必要性が認められないんだったら出てこないした。ティてもバーコードみたいに黒塗りいっぱいされて場合もありました。周です。から何段階でしかもどの段階で誰がどの範囲で見ることができるということはあんまりはっきりしないよ。がそこが問題です。優先例えば通常です。特に事件になったりしない場合にこういうこと誰も私がケントさんと商談するとします。色々言ったことをメモしてるじゃないです。か。お互いの感覚で目指してます。例えばこれを交換し合って慶太さんこういいました。と私もこういいました。といってそこにサインする形あんこでも押せば話は別です。だけど、わたし自身の備忘録として書いてたものまである種の公的なものだ公的っていうことは要する8オフィシャルなものだとして保存すると保存を勝手に個人でしたとしてもそれを役所が例えば役所なりあるいは自分の会社でもいいです。会社で決済のときの材料として妖精昔データファイリングするかどうかっていうとそこにはファイリングしないです。自分個人として私が仕事の記録として持っている人が現れてもっていうことパジェロファイル。や団からっー僕て処理事務所流動セントラルファイルドプロスいう家のバーガーセンターファイバーあるファイルも自民みんな目が全部入れて例えば問題が起きましたとここでトラブル起きましたって言った時は私のパーソナルファイルを全部出しますのかこういうことになるけれどなぜ本措置としてメインのところで保存するものっていうのはなんであってそこにはどこまでが必要ででこれには誰がアクセスできてって言うところのルールがもっと明確になってないとおかしいよ。な組織としてそこが介在されないといけないそれは特にで防衛省のに日報日本の問題に関してはすごい以下それがティレルとかあ思ったらてぃです。正直なこと書かないわけです。から処理自体が意味をなさないよ。です。からず白い犬4方法誰が見ることができるかあそういう静大と犬二だからそれがヒラリーグリーンラインです。はことでしょう寝坊しサーバに使ってそれで請求されてアレです。作調子で削除してハードドライブをさんで洗って絶対に情報が出ないようにそれでブラックベリーという警戒です。あれを金づちで壊していただけど、さんで洗うすっごいです。これこれによって彼女のさず番2-6メールがわからない理由ところ受け取った人がいるわけです。ありまーさー人達も一生懸命口をやってるわけよ。エアーでそれを1年でなんでな山ね。これ問題かというと公的記録が残らないからいらリプリントんが今国務長官としていいことやったのが悪いことやったのか例えばリビアのね。う人の大使館が襲われた時のう4人死んでます。時のやり取りはっおっしゃってるわけよ。だが行い事前に何度も警告があったそれで。それで彼女を既存しようと思った手伝い証拠がないわけだんそれがだから大問題です。なのでこの森友の最初の文章が残ります残しますで最終的な文章も僕をします今回は輝山はせて本質は変わっていないただスッキリしたというだけの話なんだからこれがダメなんだけども、僕が一番いけないと思うのはそれを朝日新聞にレイクしたっていうことだとこれは問題です。そこそこは秘密保護の義務を怠ったということでそれでクビにしてもいいと思うよ。まったくそうそうです。うんだ逆にさっきの手法とリッキーの話じゃないけど、この文書の問題というのは大佐もじゃなかったけど、彼に結構大事だったとします結構大事だった場合に財務省側が組織防衛に入っちゃった時に例えば職員の一人をお前 a というふうに死後取引姫を持ちかけてなドライブ国がそういう犬8する外すことも今後可能になる集うそういうです。それを無理になるほどね。だからそう有効に使えばさっきの商取引っていうの。ろんなことが非常にスピーディーに全4回目に結びつくってこういうことなんちでそれがです。からこの今はメーカーの一連の大騒動ヒラリークリントンもそう大事な妄想だしてそこでそういう司法取引を使おうとしているけれども、それを使ったって何もないのであればどうぞ2匹意味がないでトランプがは後そうです。ヒラリークリントンの場合メールは消した。けれども、事実を知ってる人いっぱいいるからこれからどうなるのか何かここで視聴者の方からご質問メールおもちゃ外観です。が読ませていただきます。野党6党の森かけ原文通りを見ます。野党6党の森かけ病は山にと書いてありますおりかけ病はもはや観る聴くには絶えないがなにをもってすれば方々は幕引きになるんでしょうか何かマップを引く良い方法はないでしょうかという悲鳴のような40代男性の視聴者から種類やの支持率をするにゼロです。か。ね。関係ないよ。人達はうんね。安倍総理が総理の座にある限りやり続けるって宣言してますからだからこれは終わらないよ。富士の山まだ私もこれからまだできあると思うよ。いや獣医たちが支持率は下がっていきますからね。うんできる。困るのはらーん例えば青山さんの先総選挙。つだということを話してました。総選挙やったってさ選曲の中で人たちを支持する人はそれでも色焼けよ。あったら当選するし続けるかもしれんそうです。です。から人に対するアピールをやってるだけでスカラ座日本全国ニュースで取り上げる人じゃないそれ自分の選挙区の中の fm 放送か何かでやればいいんじゃね。たノーミスニュース製品やなんだ報道ステーションにした。長さが見てもぇでもそんなに好きなの。地上波のテレビもだからまだそっちにいくということでいかにも大事であるかの様子にスピードをかきあげるススキとかいう問題じゃないのよ。あっ何をやるかっていうと安倍当確です。です。これ skr オールドメディアの今地名使命だと思っている。ら米を下せないとダメね。安倍首相ね。と思ってるそれ何でも持ってるかさっぱりわかりませんけど、あでもわかる安倍さんがいなくなったら憲法改正ができなさそうだけど、開発体制はやらない理由はわからない7何も考えてないよ。えっあ湯煎しない理由はわかったんだよ。再掲1大発見をした。よ。私も今までそれわかんなかったの何この人たちは憲法改正ということにを進みたがらないんだとずトップこれは日本人の習い性ね。一平さんに言うと釈迦に説法ですけど、最近私もまた歴史日本史を勉強し直してるわけです。客とさんのご飯4杯なのでひゃったぁさんともいやー本当にいいと思うけど、日本人っていろんな意味で素晴らしい民族ですっという間に近代がするしね。素晴らしいで自前で近代化してた部分もあるわけです。時代も素晴らしい文化的にある文明的にはジュースばらしい面があるんだけれども、このでさっきの章取り機の話で出てきたように島にいるじゃないです。か。外敵が自分たちに迫ってきた時に対処するってことができない人たちこれに反して言うと幼稚園児みたいです。常に幕末も割とそうりません幕末って私たち同社も立派な面だけ見ちゃってるけど、どうしようもない女って今と同じです。本当にモンゴルがウソってきた時に神風が吹いただけなんだからね。あれは違う。あれはした。違ってかなり勇敢に戦った末神風っていうか寄せ台風も来たけれども、実はかなり勇敢に戦ってるよ。それね。実はそれで収集の先輩株される部分があるけど、子だ立派だったね。本陣もところがで幕末ぐらいになるとだって50年近くね。欧米諸国は日本に迫ってくるだろうってことはわかっていたにもかかわらず何をしなかったから常にそういう人たちの巣やとヴァルツ松和風ヨード不平等平等条約だからわかって国際情勢見れば分かってるんだけれども、ことを考えたくないでほら言挙げせずって言うからそういうことを言葉に出した。り議論した。りすると本当にそういうことだがやってくるかもしれないってこういうことそうです。大きな敵が快適がこうログ外の人に支えてもらえないでいそうやと思う常に変わろうとしないというのは日本の毒室の一つです。それどうぞ変化というのは大即応変化を恐れる理由ですっこれはメイク人と決定的に違うところなんだよって私たちは変化することによって良くなるっていうけど、期待してるで良くならなかったとしたら元に戻すだけだから大丈夫じゃないよ。でも変化しないとかさらに良くならないということを我々が持ってるのであって辺かを恐れる人チキンと思うよ。分です。うんつまり何です。か。そういう気がない人 aoう8歩の塔や国秒ものとかしかしの小学校僕の時代に小学校でね。チキンと言われたね。う地銀で言われたら妻が最大の侮辱です。からね。喧嘩でが転換入ってもあるよ。自分の犬喧嘩に参加しないわけにはないというしないわけに。かないです。からのそれが一番僕らじゅう怖いけど、日本の前羽チキンと言われてもf 122本柱て変化を揃えるショーでさっき今 kent さんのおっしゃったように変えてしまって具合が悪かったら戻せばいいって言ったじゃないです。か。葉酸得られると抱えることに対してものすごいハードが高いんで一旦買えちゃうとまた戻せない。これの中で不思議ね。また帰ればいいのに私もー1回寄せほらそれこそ規制緩和の県でも1回規制緩和してみてダメだった閉じればいいじゃないかって思うんだけど、1回緩和するとひらきっぱなしです。今度はんんん今だこれを頭ぞ閉じて1回前のものを取り戻すっていうことも方ハードルが高くなっちゃうって言うだからそこらへんは日本人の若干ダメなとこです。ユーザ性がないっていうところあります。それ。いところと長所と結びついてるけれども、一つ官僚主導型なんで官僚の利害関係が関連してくるそうです。それと官僚的ってのは継続性を重んじるってとこがすごく強いのででも僕ももには憲法第9条なんていうのは何のために日本の何日本の何か良い言い訳いや別に何もよ。くね。私にいけないでください私いいと思ってないからあ何もよりマイルドなよ。ろしいでしょ。あればさっき家のう金爆月の話が出てきましていう。時に不平等条約があってしまってそれを解消すしてもらうためには明治維新を起こして一生懸命頑張って2000円1911年にやっと解消して生まれたわけです。ところから後1945年にまた不平等条約できそうです。それだけを代90代に広兼軍隊を持って。けないこれは世界的な実験だったわけです。つまり1920年代に国語国際連盟というものができた時に戦争禁止するみたいなことをあるいは軍隊を禁止するみたいな考え方を持っているレベル r の連中がいたわけであるで人たちが今回日本国憲法を作るもんだから一回それを入れて見てみようっていうことで日本が実験に使われた理由だけです。です。から犠牲になっているわけだし不平等です。要は日本だけが違うんだってそれを世界が化した。日本に対して不平等条約です。それでそれに対して何も改善しようとしない日本人は何です。か。ね。ここね。幕末のでて流というより女自身の明治維新で頑張った皆さんまお墓の中で泣いていると思うのはそれはそうかもしれませんね。お話しを伺って言うとそうなると本当にことが起こらない限りことがこういうことならないあぎりってことでゾーンイズムことが家からことが起こってもダメかもしれないよ。入れね。今回の国なんていうのはことが起こったらかなりのことになります。今までとはつ多分助ける書が違う痛くならないです。だからそういう意味でいい加減にしようっていう話なんだけれども、常に日本人ってそうです。国名護やっぱ観たくないで言葉に出さないようにする言葉に出したら本当のことになっちゃうかもっていう話です。メジャー独り歩きします。あとでグンタいい。を持たない愛です。ぐ白くを持たないっていうことが国にとっては決定的に a大きなものが欠落塗ってみれば最大のものが欠落しているかもしれないっていう事実に要するに明治の日本人も今の日本人も気がついてないです。明治のころも国際法というものがあるということを日本人は知ってそうか国際法っていうものを自分たちはちゃんと勉強すれば国際社会とルール通りに付き合っていけるんだっていうふうに非常に純朴に思うわけです。で実際に国際法というものがあるんだからそれに基づいて向上しましょうと言ったら何バカ言ってんだって言って相手です。いないわけね。アメリカからでなんで国際法というものがあるんじゃないのっというふうに日本人の考えで言うといや違うと一応国際法ってもなんだけれども、いざとなったら特に強い子によって強い国と弱い国の関係においてはそんな風な公平に機能するものではなく強い逆には必ず軍事力を持って弱い国対して物事を迫ってくるんだからダメなんだよ。と言わ今日の間のだけのルールそう言われて初めてそうか富国強兵なんだとこうなるわけです。でこんな極端にそっちに行こうとするわけです。女自身の2つのキーワードがあって服を来恭平と工業所くさんだってこの2つです。この2曲がこの間チャクラ佳子さんに言われて気がついたけど、これが大国の定義です。条件です。条件です。つまり軍事力と経済力です。で日本が経済力は身につけてきた戦後でだけど、この軍事力は8市をゾンビはあるにはあるけど、それ使えないようにさせられているわけです。国際的なイタズラで不平等じゃね。ひどい枯れていたフリーターからに実験した。だけなんだからね。だからで今井正連チャンがなんで日本人はそういうを大事にしなければいけないし中には辺の宗教にか明治てるみたいな感じで僕ね。球場真理教と呼んでるけど、要は9条があるから日本は守られてるわけで100土産の買えるの楽園ではないけど、ではありますけど、そういう勘違いしてるんだね。なれに競争が犯罪者です。あっあっはぁこれがです。戦後ずっとの憲法第9条があるから日本は平和ですって言ってるのね。で憲法でだから平和憲法って言うじゃないです。か。何が平和憲法なんだよ。平和憲法とはどういうこと憲法によって平和が保たされる理由は知らない憲法によって戦わないだけなんだから国がすごい危ない状況に置かれるだけなんだよ。それが平和なっていうわけ平和じゃないの。日本が平和じゃないよ。です。こう憲法9条ってどうしてね。優先非常にアメリカあるいは戦争に負けた時に連合国から日本が押し付けられてね。そして洗脳されたんだということをずっと思ってきて確かにそりゃそうです。そうですけど、どうしてそこまで洗脳にうまく日本人がハマったのかっていうとそれはちゃんと歴史に答えがあるさっき言ったみたいに日本人はもともと争いをとっていうのを基本見ないようにする民族です。特に国際的な争い事ってのは自分たちに迫ってこないもんだというふうに思い込たがる息があるのでそこに非常にうまくハマったよ。日本人の特質っていうものと非常にマッチする部分があったと思うれ地上何度もそういう場面ありますからね。は9室が労働組合が協力難なく乗っ日共相当それからあ裏に共産主義を進めている人たちいいたいです。えやばいです。西暴力的なもっと上手く絡んだということがあってで実際に普通に考えてみれば今県土佐おっしゃったように至れば富国強兵という一つの言葉を取ったって服送ってつまり経済力でしょ。恭平というのは軍事力でしょ。この底にハードパワーなと言われるような軍事と経済というのは国の料理です。料理のなかったらどうしようもないのに日本方をだけが異常に強いというこういうアルミ者です。アンバランスな国昨日ね。ーある放送局名前言っていいのかなようーっ mx に出たよ。でそこに議論番組だったんでそこに亀井静香さんが出てきまして安倍さんアメリカのポーチだって言うわけです。あれすごくそれに対して拓殖大学の木村先生と私が強く反発して代表議論になってしまって twitter でもかなり炎上した。けど、そこで彼は日本はとにかくお金出して拉致被害者を返してもらう必要があるで私はついまさかそんなこと今そういうことをしたら非核化がおかしくなっちゃうわけだから順番にそれやっていけばいいじゃないです。か。中でやっていけばいいじゃね。ーけど、比較かどうでもいいのって言うよ。かめりさんがそうです。か。迷ブーバはお金も白それを払ってアティエぜね。ーかそれがぇ顔お金で外交というのはずいぶんね。数化石が何です。か。here 挑戦のポジじゃないですけど、ki ね。そろそろ説明した。んだから母三ロスアルエリカのポチ論というのは昔からあるよ。で特に安倍さんのような私は実際に安倍さんがそうだというふうに思ってないけれどいわゆる親米保守といわれている人たちのことをそういうふうに揶揄する向きがあるんだけど、では聞きたいけど、日本国総理はなぜアメリカに我々の拉致被害者をかえしてうくれるように北朝鮮に迫ってくれってそんな屈辱的なことを頼まなきゃいけないのかで言ったらバカみいさん達もともとずっと国会議員やってた人たちが何もしてこなかったからでしょ。夏も早くドロスやってくれてたらこんな屈辱的な事し多分イームズハウスの番組でいろいろいいっていいましてからね。わからなかったけど、さよ。さんっていう歌詞がいらっしゃいました。けれども、彼女はに日本が防衛力をずっつけないといけの要は救急救助改正しないと駄目だってそれを改正しない間に拉致被害者の戻ってこないのを全部安倍さんの責任できたりすごいことは変な話7話です。ジャベそんなに行きコーヒのって言って連れて帰ってくればいいのかそれは無理だからね。元の自民党にいた重鎮の人たちです。もっと議員の今議員を辞められている方が一応普段は私は敬意を表すために加盟さんにだってそんなことは言わないけれども、そこまで言うんだったらじゃなたたちは何やってきたかっていう話でしょ。この版請求ことないだだからそれだったら日本ももっと自立した。だから四葉は一朝鮮が日本を恐れてないはキロを持っをされているのはアメリカデショだから今度は米長会談で所してカメさんもっと警察出身そうです。です。んたのでちゃんと日本の日本独自の抑止力っていうのはもっちゃんと作っておかないと尊敬されないというかだからアメリカの神楽なんていうのは簡単な話です。要するに本来だったらば日本が少しずつでもそれほどサラミスライスでもいいからもっと自国の利用するに軍事力あるいは自国で自分たちの国を守ることができるというような構えを作ることをしてきていればそんなことはしなくたってすぐわけです。だから全くそれは自分たちのやってきたことを顧みてくださいとしか申し上げようのない話で一般のオジサンオバサンがねっていうのはわかります。でも香名さんたちは絶対言っちゃいけないことだと思うの中には大郎なオールオアナッシング考えている人たちがいるのであって憲法第9条をつくったら全部日本が自分の国を自分で守らなきゃいけないと思ってるわけです。それはない。そんな口が今ドヒね。今時1石伸ばしてこんなに大きな具にが自分だけで自分を守るというのはありえないのみんな同盟をどう返事です。主衛星写真集風を衝動増床問題も同盟の中で問題になってるんであります4日本は同等の貢献をしていないっていう開けはメーカーが思っていて思ってー持ってもおかしくないと思う思われてもおかしくないどっだからそれを同名の中でのちゃんとした。活躍ができるために自分で自立しないといけないとそういう話なんであってそうした。がアメリカの先生には戦争に巻き込まれるっていうそれっオカマじゃ原告家としてどうそれは動画国家がいいです。言葉じゃないと思うんでそれは自分の国益をちゃんと基本化して参加するかどうかを組んだすればいいそういうそういうのは同盟だだから熱に極端から極端に行くわけです。往路は出す店先をシャッターみたい憲法9条で時刻を自分たちで守るということになれば全部自前なのかっていうそんな話じゃないでしょ。とかあるいはアメリカた同盟関係を強くするって言ったらアメリカの戦争に全部付き合わなきゃいけないのかとかいいやそんなさーんって言う努力したらそこまでーみたいなことが言えるんでしょう。とーそうなのよ。子供いいよ。結局さサンフランシスコ講和条約を結ぶ準備の段階で後にアメリカの国務長官になったダーレスさんこれが日本に行きまして特使として日本に来て吉田茂さんに言ったよ。a 講和条約を結ぶと同時に憲法改正をした。方がいいんじゃないのってそして表紙のシェル様何を言ったかと言いますと家へややしばらくアメリカ産にバンカーにあってもらって我々が経済に専念する完全依存します。と言っているそここそそれこそ動画はアメリカのポチじゃないのね。確かにアメリカのポチ的ないわゆる新べっていうものの一番のルーツを吉田茂に持っていく人って結構いるけれど私はそこが違うと思って吉田茂は時点では日本がグビッというよりもまずは国民みんながえだれ前に食べられるようになることを優先しようっていういう先住民の問題だったわけです。でアメリカに番犬をお願いしてという言い方も含めて非常に吉田隆の言ってみれば時言える精一杯の抵抗です。ぇー本当にそうです。気持ちわかります。です。から吉田繁あれば万全ね。この憲法を正の時にです。ま時に逆に発揮することだってできたかもしれないわけだけど、それをしなかったことを非常に悔いて亡くなったというふうに言われていますからそれを知らない日本人が多いは多いです。おいだから球場が良いものだでそれを変えようとした。人は知らなかったことを後悔していると言うことを言っを知ってほしいよっちゃあっっあるのかあいいアメフト言っね。ぇっあるこちらです。ギャンブル依存症が増えるから反対だとかって言ってる人がいるけれども、今日本ってギャンブル依存症の割合かなり高い。センシング今宮かっ今 ai やないじゃないです。か。ir がない今すでにギャンブル依存症が多いというのは何だろうかっていったらいう子です。まいちばんっだって駅前のすぐにが来ちゃってるみたいなもからね。徐々に減ってるけど、やる人もいいじゃん銀行やってるけれども、これは聞いたらね。私びっくりですけど、私やらないからわからなかったんだけど、バッチリ子って確か1日に使う学って何万てゆけたです。ご存知だったレックリちゃったなぜんじゃないので私の後輩の軍人でもアルバイトの給料を一つ気分を1日てするのがいますからa 15万とかそんなにっ0それはかなり病的なタイプですけど、負けるかだからスカラ家になって呆然として帰ると言うnone身近にそういうケースがいますから事はごく限られた過去があったけれど俺の大きさんガキさね。幻かそういうのが結婚できるわけないじゃないです。か。そうかそうでしょうから毛穴俺はしかも逆結構依存性の強くなってる人はパチンコ211に何か4時間とかいるんだってね。朝から並んでいらっしゃいます毛布やザラです。そんなjabra そっちの対策の先じゃないのそれを言うんだったらばあっ変だからそれね。それを合わせてセットでやろうと言ってる。10回あるいるっていうのはラスボスみたいなムース lost 可能要するにえっとシンガポールのセントーサにあるようなと思うあれもの依存性が高くなるような場所ではないけれども、依存症そうものを非常に心配するのであれば現場でもっとも依存度が高くなりやすいところをまず規制すべきじゃないかと思いますけど、でディズニーランドの近くにそれをつくろうという話が出ているけど、いやーひぁっ日本懐かれてるらしいよ。んそういうものを全部だから非常にぞ現在化されたものを導入しようという考えのようですけれども、以下あ当然します富裕層という。視覚的にも何も余裕があるぞだけで言ってるんでしょうからそれで経済が健全になる悲哀も健全ににょろそうです。私もそれはそう思います。インバウンドと合わせてという理由にはんなかなかや本もとさあ日本の良い文化に触れてもらってもっと意味のある観光してまいります。ー味のが茄子でー月行ったほうが楽しいのでたいなそうでしょ。岩から日本の文化にはなじまないかもしれませんありがとうございました。