ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「『サボり18連休』立憲民主党辻元清美。こんどは『日大騒動』を政治利用の愚(有本香ZAKZAK)」&「小池百合子都知事の愚、万葉倶楽部級の観光施設ができなければ江東区からも責任追及?いろいろ延期したため住民訴訟もされている…」「獣医師不足を認知していたのか?…国民民主の玉木氏にも説明責任?」(5/29OKコージーアップ有本香)



有本香

「安倍化」と揶揄…辻元氏、日大騒動を政治利用の愚 有本香氏が非難
「傷ついた若者も政争の具か」
 
 左派勢力の“印象操作”がひどい。アメリカンフットボールの「悪質タックル」問題で炎上している日本大学の不誠実な対応と、モリカケ問題などで追及を受ける安倍晋三政権を結びつけ、「安倍化」などと揶揄(やゆ)しているのだ。まったく別の問題を都合よく曲解する姿勢に、ネット上では批判が巻き起こっている。

 立憲民主党の辻元清美国対委員長は24日の党会合で、こう述べた。
 加計学園問題で、柳瀬唯夫元首相秘書官が愛媛県関係者らとの面会について「記憶がない」と答弁したことと、日大アメフト部の危険タックルをめぐり、内田正人前監督の指示はなかったとする前コーチの姿勢を同一視したようだ。
 この日は、同党の枝野幸男代表も「証拠があっても、開き直れば通用する社会にしてしまっていいのか。日大のアメリカンフットボールの問題など、『安倍化』が進んでいる」と強調した。
 同様の主張は、左派政党や左派メディアの関係者が発信している。政権攻撃のためなら、何でも利用する得意の手口といえる。
 ジャーナリストの有本香氏は自身のツイッターで、次のように非難した。
《これほど下衆な人を私は知らない。辻元氏にとっては、日大の件で傷ついた若者も政争の具に過ぎないのだ。枝野代表も、日大の件は「安倍化」の一つと言ったそうだ。私はむしろ、今の日本が枝野化、辻元化することを怖れている》
 ちなみに、悪質タックルで負傷した関西学院大の選手の父で、大阪市議の奥野康俊氏は、政治と峻別して「この問題に向き合う」として、任期満了後は市議選に出馬しない意向を明らかにしている。
 左派勢力は、見習ってはどうか。

(OKコージーアップ)
飯田さんコメント含む(26:20ごろから有本氏)


飯田浩司氏の消費増税への批判がふるっています。



◆米朝首脳会談実現へ両国の先遣隊がシンガポールいい米朝首脳会談の準備のため昨日アメリカ政府の先遣隊を載せた特別機がシンガポール入りしました。


また金正恩東員町側近のキムチャンソン国務委員会部長が率いる北朝鮮の先遣隊8人も昨日シンガポール入りした。塗布数のメディアが伝えておりますシンガポールに入った先遣隊というのは綺麗の面であるとかそういった段取りを確認する部隊と相棒今平壌入りしている方が中身の詰めを行っているところが良くなることだそうやるんでしょうね。


ですからね。


こうまでいろいろね。


を実務的な動きがあるってことをんだろうなという感じでしょうかそうです。


でやるんだろうというふうに言われていたけれども途中ね。


え trap さんがエアもやめようといいとのせきおとし。


ーでそういうすることによって無効ちょっと浮き足出さ立たせました。



早速金正恩委員長があそこはもちろんエナン国首脳会談を突然やると煽ってるアップを突破そーね。


えなんと首脳会談のね。


最初の時時にみんなできた奇形児だと言っていたiphone のメディアた同士どうした。


んでしょうね。


っていうね。


困ったら何度で前にふるやんかみたいな話でしょ確かにそうです。


ですからそういうことも含めて今回ちょっとね。


ぇ要するにアメリカ側があーかなり石堂権を一度握りなおすというような形でね。


要するにいつもの北朝鮮ペースで階段って話が出てくると必ずね。


北朝鮮がいろいろああだこうだと条件をつけて向こうが足老境に入ろうとするんだけれどもそれを止めさせたという意味ではこれは plump 流が功を奏しているというふうに思います。


今までで言うときたが席を立とうとしてそれメンツがつぶれるからといって周りがを引き止める光政でまいやどしてもね。


今までだと日本もそうですけどセッティングした。


ものが流れるって言うのを非常に嫌がるんじゃないですかね。


そりゃ当然そうですけれどもそういう中でそこをみんな足元見られてきたんだけれども今回はそうならなかったというでは画期的なところだと思います。


やって席を立とう通して r 行き他の面子を潰す。うなことをすると人は何もできないんだなっていうのが変わるじゃね。


えちゃいました。


ね。


指導者はかいいんだなということもはっきりしました。


ティでこれで一字ある意味言葉悪いけどおびき出すというシナリオもね。


日本がかなり積極的にリードしてきたところがあります。


去年の国は総会での経緯からね。


なんかハモンドでやるって言うのはやめたほうがいいんじゃないかみたいなロス総理が知ってで結局シンガポールです。ですからそういう点でもそれはの私はちょっと別の番組で今自民党の正体河野萩生田さんも直接結構生々しく番組本番でもおっしゃってました。


からね。


あシンガポールでやること自体も含めて日本が主導してきた結果であるとで今回色々ありました。


けれどもシンガポールでのをで超首脳会談の前に日米の首脳が実際に会って話をするということも決まりました。



で外務大臣アメリカのが無駄日米の外務大臣もどうやら前に5シンガポールであって言ってまずはてシンガポールに河野さんが行くからそうみたいです8日9日はシンガポールに訪問するとで米朝の首脳会談がセッティングされた折には滞在を望んだしてそんなまぽんぽよさん tomoko で会談するというこどうです。


 summer ニキビをガッチリ連携をした。


ということだしそもそも最初にね。


氏のフォームでやるよというのをトランプさんが twitter で例によって発表した。


時に私それにリプライしといたんです。


一日本型どうですかと思いアメリカのワシントンからだったらバーシンガポールまで直接というのはちょっと距離が長いのでどっか9でと漫画にゃね。


日本型でいかがですかとリプライしといたんですけどもちろんそれに対して何の反応もありませんがね。


尿道もの瞬間対応多少に昨日いうことに降りてそうです。


です。


それも楽しめる可能性があります。


後ほどおはよう news network 望んでも米朝首脳会談に向けてという動き色々とお話を伺っていきます一赤色そうじゃないんじゃないかと間日ロ首脳会談を行ったけどそれでもプーチン大統領北朝鮮情勢に話し合ったと思う総理か動いてるんです。入ったダルセーニョさんが書き込んでますそうです。


変えの外房というのはもしろね。


それを言っていた日本のメディアが蚊帳の外だったという感が強いです。


ですからそれはそれとしてです。


今後できるだけあまりね。


感情を交えずにうん状況を正確に伝えていくという必要があると思います。


ですからためにもへ12日当日です。


会談が行われるようであれば私だは向こうからいいですかぁということがなんかちょっとのちょうどじっくりと話し合いましょう。



◆◆


米朝会談前に日米首脳会談開催へ米朝首脳会談の開催に向けカ国の調整が活発になるなか、


昨夜午後9時半過ぎからおよそ30分間安倍総理はトランプ大統領と電話で会談を行いました。


会談後記者団に対し米朝首脳会談の開催前に日米首脳会談を行うことを明らかにしております。


急いさらに総理は拉致問題について影響お目にかかった拉致被害者の家族から話を伺い気持ちをトランプ大統領に伝え解決が絶対に必要だということで必要で重要だということを果たした。と述べております。



拉致問題についてはね。ニッポン放送では英霊番組6時からやってますんで色々ご意見をいただきまして歯山梨大月のサチママさんタイミングを逃してもらいたくないと会談後の米朝の会談後日本政府の動きが重要だと思いますふうにもいただいております。



先々週にこちらのスタジオでね。


歌あー拓哉相当kr のでちょっと先ほどからね。


いろいろ話をしているように日あこれかなり2本の安倍総理側が主導してきたという面があるしシンガポールでの開催ということもそうです。


ちょっと古い話ですけど昔です。


実は森喜朗、安倍総理にとってみれば政治の師匠筋にあたる人です ki 問題についてです。


登場まだ来た朝鮮は公式には拉致を認めていなかったけれども小泉訪朝より前です。


小泉持ち寄り前です。


20年近く前ですけれども時にどこが第三国で


え拉致被害者の方々とそれからこちらからご家族愛って、あってでそこで偶然行方不明だったのが見つかったという家でいいから返さなるかというような話があったってことありました。


辺の歴史も今一度私を振り返る必要があると思ってるんですがこれを森さんが


等のエギリスの市長のブレアさんに頼んでで場所として濃厚だった一つがシンガポールのです。


なんか帽子どうするとうち8棟もよみたいです。


ことね。


え飯も前向き度と前向きだったらシンガポールかマレーシアかっていう旧イギリス領です。


それも sx という姉イギリスの諜報機関です。


ところでも連携しなければそれは実現不可能な話だったわけです。


宇出津起きたと国交がありますです。当時はここ結ぶ直線たちです。


でも非常に接触が深いということもあってです。


で森さんはこれをブレアさんに直接に日中首脳会談の席で持ち上げてるんです。


だけどなぜかそれが先に日本のメディアで大騒ぎになっちゃっってこんな音秘密の作戦をたこ首脳にベラベラ喋るなてとんでもないということで、


森さんバッシング受けてむしろメディア報道がプラン潰した。


っていう側面もあるんですけど当時は日本の総理がとんでもないっていう話にされちゃってたんです。


ですからね。


そういう系も考えるとあね。


日本がこれまでのカポネ取り組みの不味さこういうことも一方では反省しながらね。


そして今回のことをきちんと成果に結びつける必要がある子だけどこれは北側にね。


要するに拉致被害者を全員返してこいとかつで返してこいと前拓也さんもおっしゃってました。


ここを譲るべきじゃないです。


これに関してはね。


国家の犯罪であるとそうです。


こともである意味ことは認めてるわけですからね。


だから何の取引も本来であれば来たを要求するの状態ばいいわけです。


今の金正恩長です。


人は拉致という犯罪が行う追われた時には実際にはそういうね。


指導的立場にはないわけで当然なぜから言ってもそうでしょうね。


ですから人も台で綺麗に解決するということは可能なはずです。


お父さんの時に難しかったでしょうけれども、日本は拉致問題をまず最優先という形でアメリカのをドラッグ大統領が合うと連携してやっていくということでまず今動いているところがはっきりしてます。


トランプさん自身もいろいろな形で国連での演説などでも触れたりなどしている姉辛さ


一部にはね。


ほら間3人帰ってきたからこれでトランプさんはラジオとかそういうものを引いちゃうじゃなくていう話もありました。


けどいやーアメリカ国民の中にも拉致被害者いますからね。


3人以外意外にね。


根本の人たちというのは北朝鮮当局に囚われていた期間でが非常に短いけれどもアメリカの拉致被害者はしかも人は朝鮮系の人じゃないですからまま帰ってきた3人はコリアンアメリカンです。


すけれどそうじゃなくってユタ州からー中国に旅行して言って中国領内から北朝鮮に拉致されだと言う人がいます。


で人もかなり長く向こうにいるということです。


でこれようやくアメリカ側でも人の存在というのは知られてきたしそれから議会でもです。


ことを問題にし始めたという点でアメリカだって当事者なわけです。ですからこれを腰なんかをすることができないというところにくると思います。


きたとアメリカの間というと一つは核について即時として不可逆的で検証可能な形で完全に各八郎というのがアメリカ無償で一庁舎はどちらかというと段階的にある墓地段階的にやろうとしてます。


動くのね。


そ農家が十分にそりゃ読み取れるわけですけどね。


ただ一つです。


呼吸ないされるところがあるのは核関連施設と言われるものまず数の多さです。


それから全貌がなかなか北朝鮮の広告上柄で掴みづらい非常にから検証可能なという形不可逆的かつ減少可能なという形をどういうふうに担保するかっていう方法論がまず問われるということとそれからよく言われてきたんですけれども開発研究者技術者がかなり数多くいると言われてます。


一説では北朝鮮のGDP全体のなかで角に関連してです。部分も含めてですけれども関連してのものの4 a だいたい十数パーセントと GDP全体に占める割合がいう試算もあるぐらいです。一大産業みたいになってしまうというふうに言われています。


ですから後輩完全に廃棄していくというのにはそれ相当の長い時間プロセスが必要なのか、


あるいはもっと乱暴な手立てで行ってしまうということもあるのかということです。


それとビジネスで他の国々にこれは各だけじゃないけども兵器を打っているでしょビジネス関係というのが実はかなり進展してきていました。


ここ数年特にからそういうものを断ち切っていくということがいろんな意味で可能なのか。


これはね。10年前と今を比べると北朝鮮に核廃棄させるという作業ものがより難しくなってしまった。


それは核開発のレベルが上がったということだけじゃなくってそれこそ広がりを見せてしまったわけです。


そういう点でも非常に難しくなったというふうには言えると思いますがそこをですからトランプ政権側がどういうふうに道筋を付けるかというところだと思います。



◆◆


森友かけ問題で野党が膿を出し切っていないと総理を追求と昨日衆議院と参議院の予算委員会で集中審議が総理出席のもと行われました。


それがは新しい事実がないということで地震や昭恵夫人の関与を否定した。


んですけれどもあとが膿を出し切っていないと反発を繰り返した。


と思う答弁などを見ているとこう言ったり来たりって言うのが1年前と変わらないかなと全く変わらないです。


でマーケ夫人の名前がでてきたというところについてもあれも凝っ既視感のあるやりとりです。


今回出てきた文章を見ても要するに優遇措置が受けられるのかアーマー精度ね。に関する質問です。


これをノア計算側に籠池夫妻から質問がされたとそれについて当時の首相夫人付きの職員を通じて役所に問い合わせをした。


というだけの話でこれは別に何らか不当な会をしようというような働きかけではないわけですからことに特に問題があるとは思えないしね。


ましてや、昨日のやりとりを見ていると食虫をご馳走になったんですかゴルフの費用はどうだったんですかとcafe さんとのゴルフに関西で食事やゴルフ腕ね。ー国家戦略特区に入れると買えないとかっていうことになる理由もないでしょという話ね。


あんなバカバカしいものを今世の中色々大変な時に。


やっているという神経がまず私は全然分かりませんけどね。


子の問題ね。


そろそろ決着させた方が野党がもいいと思います。


というのはの玉木さんも2010年の段階でご自身の twitter でつぶやかれているんだけれども、


地域的な偏在あるいは産業医が足らないという事も含めた今までですけれども獣医師が足らないということをご自身がだまりさんも妊娠認知してたんです。


たの石破さん。


関わった形が廃止ロハきっ


◆◆


キーワード アジア安全保障会議


中国国防省によりますとアメリカ海軍は27日中国が領有権を主張する南シナ海のパラセル諸島周辺で分散に席を国王させ航行の自由作戦を実施しました。


6月1日から3日までシンガポールで開かれるアジア安全保障会議でも南シナ海問題は大きな焦点となりそうです。


これはシャングリラ会合と呼ばれるもので国の防衛大臣であるのか日本の場合も。小野寺防衛大臣がなんか参加したりしてますけどね。



シャングリラ会合というのはシンガポールのシャングリラホテルハイを会場にして行われるからのはええこういった国際化家の首脳級の音国際会議員です。


がよく行われるところですけれどもでしかもこれをね。


要するに主催しているのはイギリスの英国国際戦略研究所とああいうところです。


ですから英国主導でのアジアを中心にした。


安全保障の会議というようなことですけれどもところね。


ちょっと安全保障に関して日本側の動きとして私が本来もっとニュースで大きく扱うべきだなあというふうに感じたのはNATOの中に日本が事務所を出すというニュースご存知ないですかちらっと見たかなa これはかなり画期的なことです。 nato の中になどと本部がベリールセルフィーです。


ブルースに初のこれ情報だったと思いますけれどもよしなとというのは欧州の安全保障の枠組みです。


そこに2本という全く域外のところが参加していくというか実際の参加国とはちょっともちろん熱田は違うけれど情報共有をしていくというようなことです。


連絡要員でうわの防衛省自衛隊から千葉の方が入ってると言ってるんです。


それだからちょっとこういったかフル上げするような形なんでしょうね。


早速自民党与党内でも


今後の日本の


杏保証つまり地球全体を見た形での安全保障の取り組みとしてなどの国々というのはだいたい gdp の2%ぐらいを防衛費みんな持ってるわけです。


持とうという枠組みがあっても各国国軍とが当然持って行っ理系です。


ですからレベル2校ある程度合わせてあるというようなところまで日本側もををいろんな形で防衛力の強化して


近代化って言葉も変だけれども進化させていくという意味です。


そういうような形で総理がずっと言ってきた積極的平和主義というものです。


こういうものもを少し形を変えていくということになるんじゃないかそれからの数年前からです。


特に今シャングリラ会合とちょっと関連して言うけれども、イギリスの海軍と日本の海上自衛隊の連携というのはどんどん深まってます。


それからイギリスの諜報機関あるいはイギリス系の音正著超合金を持っている国々日本側の情報共有、こういうことも少しずつ進んでいる。


そういう点で日本も法整備も合わせてやっていくという流れを見ていく必要があると思います。


◆◆。


メール twitter 様々きてますけれどもアジア安全保障会議が広くアジアあ東南シナ海だとか東シナ海の安全保障を考えた時に豊橋でツイッターで愛鷹山の古狸さん今こそ台湾東欧連携していかないととこれは大事な視点です。


まず中国が狙ってくるのない1をそうです。


何らかの形だと1ヶ月そうです台湾とそれか東シナ海周辺です。


そこは当然そういう必要性もありますしね。


先も私後なととの日本での連携の話をした。


んですけれども今回シャングリラ会合に穴党の音何バーツも出席するとああいうことになってます米ですがそういう意味じゃこっ地球規模でへいろんな問題を考えるという風になってきていることと、それから南シナ海に関しては随分前からヨーロッパ諸国も非常に中国の動きを注目してたんです。


だからそうよてょになってくるわけです。だからこれについて日本が積極的にむしろ関与すべきだというふうに思います。


◆◆


豊洲市場の観光拠点をめぐり小池知事が結論を先送り。


と4種以上に併設される観光拠点千客万来施設の着工の見通しが立たない問題で施設の事業者万葉倶楽部は事業の可否を判断する回答期限のきのう5月28日現状では事業実施事業実施の可否を判断できないとの回答者を東京都に提出しました。これを受け機能を東京都の小池知事は緊急の関係局長会議を開き、これまでのとの説明を事業者にご理解いただけなかったことは残念と述べたものの交渉継続についての結論は先送りにしました。


と試乗開場は今年10月です。



これについてはあメールも頂いておりました。


群馬館林の48歳ラジオネーム鯖缶山興正まだ続けるということなんでしょうか築地も残すということはこれ背信行為といえてこれを理由に撤退を決定してもいいんじゃないかと思うが続けるようです。果たしてどんな決着になるのかかつてという姓は自転車で行けるあたりに住んでたこともあったので超時になりますいただきました。



豊洲と築地というのはです。


東京に詳しい方はご存知だと思いますけど2キロぐらいしか離れていない。


もともと豊洲にお引っ越しをするということだったわけです。


でも知事がそれを延期してさらに2キロしか離れていない所に市場機能を残すたとかです。


留職のテーマパークを作るなんてこと言い出してしまったために問題がごちゃごちゃになっちゃったんです。


まず一つ今のニュースの中でちょっと問題にしなければいけないのは、今年の10月に弦をするということで今進んでいます。


万葉倶楽部さんの問題というのが決着がつかないと多くの移転ソドーのがんどうなのかまだわからなくなってしまう。それぐらいこれ実は重要な問題です。


市場もののこれ話じゃないというふうに皆さんご理解されてるかもしれないけどそうじゃない。


そろそろじゃない。


というのはもともとです。


殺す市場とか江東区にあります築地市場は中国にあります。


中国から江東区に追い越しするにあたり江東区がわぁ市場を受け入れるにあたって3つの条件を出してるんです。それは何かっていうとこれ生鮮食料品市場というのはもちろん皆さんの生活にとって非常に重要なものです。


なんだけれども受け入れ側としてはちょっといろいろ特殊な施設を受け入れることになってしまう特に豊洲市場って40ha くらいあって東京で言うと銀座の一丁目から7丁目分ぐらいのところが昼間ほとんど人があまりいないっていうことでちゃう。総会一番多いと率考えたら当然産んでしかもだった



明け方くらいに集中的にアソコにトラックやなんかが行くわけでしょ。


当たったら大型ブラックがで昼ぐらいになると今の付きでもそうですけどほとんど人がいなくなるんです。月城観光客入ってますけども。


ですからそういう場所であるということはちょっと江東区にとっても有効活用という点でだった疑問がつくので今の築地のね。


さて私打った人が集まる観光客を含めた人が集まる機能も一緒に整備してくれますかと、


これが条件です人が集まる機能というのが万葉倶楽部さんが出すこういう施設に代表されるものなんで、


これが一緒に来ないというようなあるいはちょっとこれが不確定というような状況だと江東区がも受け入れの条件につけてたものをまま飲めるかって話になるんです。そうか地元への説明というところで、それをこうこういうのをきますからっていうことで受け入れを決めたわけです。


ですからそういうことが全部スキームは崩されてしまうっていうことになります。


ですから知事は関係局長会議を開いてです。


説明が理解していただけなかったことは残念だあるいは極東産機ちいちゃんとやりな作業ではなくてこれは小池地市が移転延期を決めたわけですから


それに伴う混乱なので先送りをするのではなく直ちに。知事自身が業者さんとお話を詰めるべきです。


そしてね。業者からは条件が出されているんです。東京都にお願いしたいと授業です。


継続するにあたって二つのことをお願いした。


いという条件が出されていますひとつはコレ延期になってしって見通しが立たなくなってしまったためにようそれ講師を交えこれからしようということになればです。


工事費がすでに高騰してしまってるわけです。東京オリンピックを控えてますからそういう問題についてです。


東京都で 業者をきちんと推薦をしてほしいと。


それは東京都側から地上を含んでもらって工事業者さんに対してです。


工事業を抑えるという方向で話をしてほしいというようなことを含めた条件を業者だから出されているわけですから・


ここの部分を東京都が誠意を持って答えるかどうかっていうことに今度はなってきます。


なんだかこう見るとね。


知事ある意味合ね。人というかボールは業者側にあるようないかと思ってこれはダメ出しがそうではないそうではないです。


知事がこれは責任を持って対処すべき問題ですそれ以外の何事でもないでついでに言いますとね。


小池知事が2年前に延期を決めた経緯です。


これは何度も番組でも申し上げてきましたように議会の承認をとっていないですからね。


知事によるものです。で決断が巻き起こした。


いろんなこうした。


混乱あるいは不利益です。


要するにそりゃ国に上る公金が


要するに無駄に使われたというふうにも見れるわけです。


でことで行下知事に対して住民訴訟も起きているで訴訟が門前払いにならず裁判になるという局面に既になってきてるんです。


ですから次回から佳境に入ってきますですからこれね。


小池さんのも2年間の特に市場問題をめぐると性というものが今後厳しく評価されていくことになると思います。


◆◆


小池とちーのね。


8性について空間さんいつまで回答を保留するんだというようなね。


ああたしかにこう最近はメディアにもあまり以降てなくなってそうです。


ーそっかも知れませんね。


追われはki 東京での1オーナー引っ越しという問題だけではなくてペット恐竜泊です。


上には大きく影響しますので全国の方々も問題についてはです。


今後よりは小池知事にとっては厳しい局面になっていくことを一度注目していただきたいです。