ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「そもそも一番大きな問題は、愛媛の中村知事が伝聞の伝聞のメモを裏も取らずに国会に出して、国政を混乱させたこと。今ニュースになっているのは最初の伝聞が間違っていたって話」「朝日新聞がFOXニュースインタビューを曲解して『トランプ大統領が段階的な核兵器を認めた』みたいに書いた?」「また南北首脳会談、北朝鮮はついこの間まで韓国文政権を『無知無能の集団』といっていたのに」【5/28おはよう寺ちゃん(上念司)(若干書き起こしメモ)】


9:17 惨めな正恩 文に泣きつくw
14:13 日露 米朝首脳会談を後押し?
17:31 加計問題 中村愛媛県知事 謝罪要求?
21:42 米 輸入車の関税25%へ 日本への影響は?
26:11 米朝首脳会談 巡り 目まぐるしい駆け引き


(自動文字起こし 編集前)
◆上念司
これ産経新聞 アメリカトランプ大統領が中止 を発表した米朝首脳会談の実施。再び現実味を帯びてきたと。で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と2度目の会談を行った韓国のムンジェイン大統領、27日金正恩委員長は米朝首脳会談の開催を強く望んでいると。
一言言っていいですか「 直接言ってこい」
いつも文在寅の口を通して。非核化の受け入れる用意があるとかなんとかいったり、
前回もそれで結局話が始めたら、いや段階的な非核化でと。言質を与えてない。
そんなもういいから面倒なので直接言ったらと。
で非核化をどうやってやるのについては、ムンジェインが記者団をはぐらかすように、
いいこと言って。…君は韓国の大統領それとも北朝鮮のメッセンジャー。メッセンジャーと書いてガキの使いて読むんですけれども、どっちだと。


表向きは半島統一です。こういうストーリーで平和の使者を演出したいんだけども、
一回ポシャっちゃったわけじゃないですか。ほんとガキの使いです。
ムンジェインアウトみたいだね。ケツバット。タイキックでいいんじゃないか。


だけど。先週トランプ大統領が会談の中止表明して、
これで驚いた方もいらっしゃったり、やっぱりかって方もいらっしゃる。
けれどまた6月12日開催が息を吹き返して。


開催中止って言った途端に北朝鮮が折れてきてるんで。
アメリカとしては「そんな急におれられても」「会談の中止もありえる」って最初に言ってたのは北朝鮮側じゃんと。
ペンス副大統領を「無能もの」呼ばわりして。
それから韓国に対しても「無知無能の集団」呼ばわりして。


その無知無能な集団とまた緊急会談やってるわけです。
韓国も「俺、無知無能だから何も出来ないし無理」で断れば良かったのに、
何なんですかね。


けれども。一時的に笑顔の金正恩委員長がいた。
それで世の中があれこれとどうなっていくのかと思ったら、
だんだん北朝鮮ペースで相変わらず、その強硬発言をした、
アメリカトランプ大統領が 中止しちゃうぞ言った。
これでまたアメリカにペースを戻したと考えていい。


そもそも北朝鮮ペースだったのか
北朝鮮はいつもの調子でやれると思ったが、アメリカには 全然通用しなかった


蚊帳の外論争。いい加減に終わったと思うけれども。
これ見てて分かるように誰か蚊帳の外だと、下手すると韓国も蚊帳の外です。
ワイドショーやテレビの報道番組で日本はひたすら蚊帳の外と言われて。
全部嘘でした。(そういった)コメンテーター(及びアナウンサー、MC)は反省したほうがいいです。
(今はテレビのビデオとか残ってるので何を言ったかがすぐわかるから、日大アメフト部じゃないけれどすぐに)


日米同盟が圧力かけ、圧力が効いてるから会談中止って言った直後にも、
金正恩が「すみません。会談をやってもらえません」かとまた来てるわけで。
なんでこんなに焦ってるかというと「経済制裁が効いてる」。ということで、
そもそも「経済制裁が効いてない」って言った日本のマスコミだらけ。
日本だけ孤立してるとかいってますけど、
全部ウソだったじゃないですか

マスコミには反省は全然ないのかという問題です
日本の問題としてしっかり皆さん覚えておいたほうがいいです。
どれだけ適当なこと。この外交問題に関してコメントしてきたか




読売新聞
南北再会談正恩氏が非核化の意思。

韓国ムンジェイン大統領27日記者会見しました。前日の26日に北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と行った南北首脳会談の結果を説明した。
正恩氏は会談で改めて朝鮮半島の完全な非核化、この意思を示して来月12日の米朝首脳会談に向けてアメリカとの実務協議を行う考えを明らかにしました。
ムン大統領は22日米韓首脳会談で確認したトランプ大統領のこのいこうとして北朝鮮が完全な非核化を決断して実践する場合は北朝鮮との敵対関係を終わらせ、経済協力を行う意思があると金正恩に伝えたということです。
金正恩委員長は先月27日の南北首脳会談に続いて完全な非核化の意思、これを改めて示し米朝首脳会談の成功を通じて戦争と対立の歴史を清算し平和と繁栄のために協力すると話した。ということです、金正恩委員長がこの朝鮮半島の完全な非核化の意思を示した。ということなんですけどこれいかがですか


先々週ぐらいまで韓国を「無知無能の集団」と罵り、ペンス大統領を「調子に乗っている」と言ってこき下ろし。「いつでもこんな非核化の話し合いなんて止めちゃるー」とか言ってた割には、だいぶトーンダウンされました。
アメリカに「だったらやらねーよ」と言われてシュンってなっちゃったんですかね。


トランプ大統領があれ24日かな。会談はやりませんと言ってからのこの北朝鮮のトーンダウンブリっていうの。ハンパないです。
これ誰がどう見ても北朝鮮が「すいません。話し合いさせてください」とお願いに来たんで、アメリカとしては「一回話し聞いてやるかという風に言ってました。。
Somedayって書いてあったが、意外と早かったということじゃないですか。


文大統領はこの金正恩委員長との会談後の記者会見で米朝で非核化についての考えが同じだとしても、どのように実現するかというロードマップ工程表。については協議が必要で、過程は困難になることもあると、アメリカと北朝鮮の認識に開きがあること、これは認めています。また非核化する場合アメリカが体制安全を保障してくれるのか
金正恩委員長が心配しているとも話していると。


これね。結構この体制の安全の心配っていうのは。具体的には軍の反乱を心配しているということだと思う。何でかというと北朝鮮の軍としては核兵器手放すなんて考えられない。
で金正恩は何を考えているんだみたいな感じで思ってると思う。
それと引き換えにその大きな経済援助ももらえるからということで、
果たして金正恩が軍を説得できるかどうかもポイントで、
体制の安全保障はまさにそこになるんじゃないかなと、


実は現代ビジネスで近藤大介さんもこの話思い切り実は書いてて、
筆者の憶測ですかというふうに断って言ってるけれども
どうも今リゾート地の開発をしているけど、ここは北朝鮮の人民軍に全面的に兵士を動員してやってる。
カジノができたらお前らも美味しい思いができると、説得しようとしているのではないかと。本当かどうかわからないですけど、さもありなんです。


核兵器手放すって軍としては受け入れられないことで、
だから金正恩がどうするかという。
金正恩としても経済発展は喉から手が出るほど欲しいんですが、
軍が反乱すれば自分やばいっすからね。
だからまさにこの体制保証ー俺を守ってくれるのかと、すごいです。
かつて高麗王がロシアに逃げ込んだみたいな事件もありましたけれど、
あれに近いことが起こるのかも知れない、歴史が繰り返してるなと思いますけどね。


えどう今で私たちというのは北朝鮮たも一枚岩と言うかい、勤務体制が独裁体制だ暗いけどね。。冷気や a 魔軍もんちゃんとコントロール松庵いるした。のかということをやったんそうでもないんなんかな部分の上に失しにマウンティングしようと金正恩はがんばって粛清したりしてるかど実際に非核化ってことになるとなにいってことになるかも知れやったらの300人も粛清した。と言われています。けれどものアレでした。もついて来られなくなっちゃったってことなんです。


アメリカと戦争できる将軍様なのに…



◆産経新聞
日露米朝首脳会談を後押し安倍総理26日ロシアのプーチン大統領とモスクワで会談し北朝鮮の非核化が日本とロシア共通の目標であるとして緊密に連携していくことを確認しました。米朝首脳会談の成功は投資する方針で一致しています。安倍総理日本のこの日本人の拉致問題の早期解決に向けて支持と協力を呼び掛けました。プーチン大統領議会を示しています。ロシア北朝鮮の後ろ盾の立場なんですけれども米朝首脳会談に関してはこれどうなんでしょあんまり中国の目立った動きは水合わせん。


蚊帳の外なんじゃないですかまさに.
途中でそのミサイル受験の時とかウクライナ製のロケットが使われているとか色々あって、散々利用された挙句,最後の最後は蚊帳の外に置かれてプーチンもなんだよこいつと


ロシアといえばね旧ソ連ですけど、朝鮮の生みの親です。
金日成は、ソ連の傀儡。もともと都市伝説みたいな…実際にいたら70歳80歳ぐらい結構高齢のはずだったのにソ連軍にいた朝鮮族の若い将校を連れてきたんです。30代、こんな若いの?のみたいな感じですけど、
生みの親はソ連、育ての親はチャイナ。その間揺れ動いてる理由がまさに、朝鮮半島事大主義です。行ったり来たり言ったりしたりするわけです。
戦争に周りの国を巻き込んで。国土がぐちゃぐちゃになるっていうのが歴史のパターンですけど歴史のパターンを繰り返しているということだなぁと思いますけどね。


さて日露首脳会談ですけども、北方領土での共同経済活動これについても話し合いが行われて7月か8月をめどに。民間調査団を派遣することでも合意した。
具体的な事業化の第1弾としてウニの養殖イチゴの温室栽培こういう早期実現に向けた作業を加速させる方針です、日露首脳会談で北方領土返還に向けた成果これどうなんだと考えている方もいらっしゃるかと思う成果も今回はなかったと。


本当に返してもらうとしたら一番チャンスだったのはソ連崩壊の直後のエリツイン大統領 、あれぐらいのことがないとなかなか無理だと思います。
となると、こうやってウニだ一部だといって。ちょっとずつなんですが、少しずつ後じわじわやりながら。一気に加速するのはロシアが経済的におかしくなったときがチャンスと。
プーチン政権も長期政権だから意思決定をできるんじゃないかなっていうどうでしょうね。逆にプーチンが倒れないと無理かもしれない。
国民の支持率。結構フェイク。ナワニヌイすごい反対してます。



産経新聞
加計学園問題愛媛県知事謝罪が常識。
学校法人加計学園が獣医学部新設をめぐる加計理事長と安倍総理との平成27年2月の年会にか監視担当者が実際にはなかった面会を引き合いに出し、県と市に誤った情報を伝えたとするコメントを発表していました。これを受けて愛媛県の中村知事きのう「普通はまず関係者に謝罪し説明するそれがないのはありえない」と批判しています。県が国会に提出した。新しい分には面会について県が学園関係者から報告を受けた、こういう記載があったんです。中村知事「公的機関の件に偽りの報告をしたのであれば、責任者が記者会見するのが常識だと語っています」これいかがですか。


私は岡山理科大の客員教授ですので、この件に関しては関係者と言ってもいいかもしれませんけど。
私からいわしていただければ「中村知事がこんないい加減なメモを、担当者のメモをそもそも国会に出したこと自体が問題」なんじゃないですか。
スタートはそこでしょ。だって職員が伝聞の伝聞、又聞きのまた聞きしたメモでしょ。
これで安倍総理が加計理事長に会ってるに違いないみたいな、そういう疑惑を巻き起こしておいて、
実際にはその伝聞した最初の情報が間違ってました話なんです。


これ担当者もどういう状況で言ったのかもよくわからないので。
積極的に嘘ついたっていうのも分からないので、
これ嘘つきと批判することで、問題をすり替えようとしているのは非常に問題で
中村さん自身がまずこの文章裏も取らずに出したことがすごく大きな問題だという点を隠しちゃいけないです。


まずはここからじゃないですか。


この職員からしてみれば学園側の人がウソつかずではないと思って書いたんでしょうけどもね。


でもこれも伝聞の伝聞ですからね。
「会ったみたいですよ」と。
でもその職員だって知らない人って加計学園時代相当職員もたくさんいます。
なんで、それはちょっと学園の立場で言わせていただくとそういうことなんじゃないかなと。


あとね。実際大事なことは。
この2015年の2月は特区の申請とは関係ない時期なんです。
だいぶ前の話。
さらに言うと仮に会ってたとしてもです。このあと例の『石破4条件』と言って、獣医師会から献金もらった連中が作った非常に獣医学部の開設が厳しくなるような条件っていうのがこれの直後に決まってるわけです。
この面談自体が仮にあったとしても何の意味もなかったし、
これが一体、岡山理科大学獣医学部の新設にどれだけ影響があったかっていうのも、ほぼゼロでしょ。
それをめぐって言った言わないで、その担当者の伝聞情報を言った言わない、
謝るとか謝らないと…関係ないじゃん、そもそも。


この話は(安倍総理を貶める)イメージ操作に使われてるってだけの話です。
問題はその獣医学部開設にあたって安倍総理が便宜を図ったのかどうか、
ないじゃん。何の証拠になってないじゃんと。
それなのに(朝日新聞はじめ幅広いマスコミが)『怪しい怪しい」って言ってんですけど
やったって証拠あるのかっていうことで…


特区の申請のプロセスは全部公開されてて、
それでどういう話し合いがあったかで
そもそも文科省の規制がおかしくて憲法違反だったんでしょ。
だから、憲法違反の規制を特区制度で「それはない事をします。誰かいませんか」ってやったら、(いままでもずーっと作りたいといってきていた)今治市&岡山理科大が一番最初に並んで(、京都産業大学も並んだけど、獣医師会あたりから1校にしてみたいにいわれてだったかな、で条件つけたら京都産業大学は引き下がって)
(一番先に並んでいた残りの加計学園に)どうぞてやっただけの話で、何もこのプロセスには問題ないわけです。


一体これがどういう影響を与えたのが立証責任は中村知事側にあるわけです。
しかもこんな偽の情報を確認もしな情報を出して、
国会をこれだけ混乱させるわけでしょ。
謝罪するのは中村知事です!


私はそういうふうに思いますけどね。。


衆議院参議院予算委員会。安倍総理出席して集中審議
予算の無駄お金の無駄。いい加減してほしいです。
全く何も証明できずに2年ぐらいグダグダやってるわけでしょ。


それよりも大事なこと…北朝鮮問題今超緊迫してるのに、こんなくだらない事で
総理閣僚が拘束されるというのはものすごい国益を損ねていると思います。


その発端を作った中村知事ですから。中村さん謝罪してください


(管理人より
 イメージ 

 井戸端会議でXさんが最近留守なのでその様子について、一番近くの隣のAさんが「そういえば夜中パトカーが来ていた。ヤバいことでもやったのかな」ということを、隣の隣のBさんが聞いた。Bさんがそれを聞いておしゃべりなCさんに「Aさんは『夜中パトカーが来ていた』『ヤバいことでもやったのかな』っていってた」と伝えた。

したらCさんは「Xは犯罪をした」と極めて多くの人の言い散らした。
ところが事実は違っていて、Xさんが不在なのは単に旅行中だった。Xさんの家の前でパトカーがいたのは、たまたまそこで無灯火の自転車の人が調べを受けていた…。


 でCさん(中村知事)は、Xさんをはじめ、周りから『ウソいってんじゃないよ』といわれたりしたので、それに対し『悪いのはAさん(加計学園の人)。』といっていて、
 このトラブルをかぎつけたマスコミはただでさえAの揚げ足を取りたいので、あれこれ難癖をつけて悪いのはAさんだといってる状況。
ついでにCもAに謝れといってる。





◆ ◆
アメリカが車の関税引き上げを検討日本への影響はアメリカトランプ大統領が23日自動車と自動車部品の輸入急増が国家安全保障上の脅威になるとして輸入車に対する新たな関税を課すその措置の検討に入ると発表しました。今22.5%の関税を最大25%の関税にするかもしれないと、3月にです。安全保障上の問題と言うとけっこうアルミニウムの輸入制限を行った時と全く同じパターンの。でこれトランプ大統領が今のこのタイミングで輸入車の関税の引き上げを検討するというと。そこでどういうんでね。


これ中間選挙に向けたパフォーマンスだと思います。けど。一応ちょっと経済学的な改正案にしておくとです。この関税は誰が負担するのかというふうにいい。これは基本的な消費者が負担酒杯調子者がふつうよりも高い車を買わなければ25%高い車を買わなきゃいかんとau ことです。
それをやることによって誰が得するんだというとアメリカの国内で車を作っている人たちは得をします、これ実際にはアメリカだ。あれです。
8通貨安になったのと同じ効果があるのでた国の、車が家庭に上げし自分ところが安くなるので。一が売れるだろうという判断なんですが実際にです。アメリカはなんでこれだけ車輸入してるかというと姉こぐないの。生産だけでは車の商品に追いつかないわけです。簡単に言うと。
アメリカ国内の。big 3というのは主にね。ピックアップトラックとかの売り上げですごく甘お金を稼いでんですけどあれはなんでビッグスリーがあればか作っているかと言うとあれが一番おいしいんです。利益率が高いんです。
でそこを作りまくってて後またさんのニーズともずいぶん会ったんだけど一番おいしい儲かる車ばっかり作ってたんです。
そこ日本車勢が入ってあんまりが薄いとこんでね。美味しくないんだけれども小型車いっぱい作ったら結構売れたんですね。
それを真似していろんなメーカーが来るんだったと
どっちにしろ、根本的な問題がです。問題というか。その前提はアメリカ国内の消費が非常に大きくてアメリカの生産力では賄えないぐらい車がバンバン売れているっていうこの状況ならそれでいい
輸入ってことそうでそれが家9人になって運勢こうでね。
そのマート乱舞大統領の言うとおりね。みんながお金を出資してアメリカに工場作ってアメリカ国内でバンバン車を作ったらどうなるかというと
これも結局に経済学の規定でしてバンバンその資金が入ってくるでしょこれね。しか資本収支の黒字って言う。え資金がどんどん入ってくるんで
資本収支が黒字になるとね。必ず貿易収支は赤字になるこれもね。きっ決まって象瀬んだいそうなんです。今ならそうなるの
だからこれ下 x宿老時になって国内でアメリカの今国内で自動車の生産すごい増えても貿易収支は別のところで必ず中でね。。
なんで。やっても無駄という事なんで。これは。経済学にはほとんど意味のないことで。選挙向けのパフォーマンスどんだけ揃うとした。
中間選挙向けとそういうふうに思った方がいいかなというのがまず行こうね。で。


1個はこの。安全保障上の脅威ないっていうのがい次へくせ者出会い今です。チャイナのモバイルメーカー範囲携帯電話のメーカーの zte というところが7年間の。いわゆるチップの輸入禁止措置っていうのを食らいました。これはまさに安全保障上の脅威でね。イラン制裁やってる時に制裁破りやってたんです。
ハイゼット t は陰でね。その制裁破りやってたろうっていうヒアリングで嘘ついたんです。なんでお前もふざけるなということで7年間アメリカのチップ使用禁止っていうのをやったんですけど何が今これの制裁緩和に動いてるよでそれはどうも北朝鮮との間の泥のえぇ。シンガポールの音ロパ淳一の話し合いで聴取の際際長い動きした。ら5 ae を醸してやってもみたいなそういう取引材料に使われてるらしいんです。安全保障上の脅威と言うなら本当に驚異ですから zt なんだって嘘ついてたんです。制裁は破るはその後のヒアリング嘘つくは。どうしようもないです。
でしかもそのまま機械の中にね。バックドアが仕込んであってちゃいないぜんぶの情報守れてんじゃないかと今米軍基地では zd の携帯は使用生地ですが食べもね。そういう、の安全保障上の脅威があるっていう問題に対してね。精細感をちらつかせるのに
自動車なんて何の音前期に比べたら何の問題もないところで商品がこれちょっとダブルスタンダードっていうの言われちゃんじゃないというのもあります。。。
また後ほどお話を伺いします。
◆◆
米朝首脳会談をめぐるめまぐるしい駆け引き。
アメリカトランプ大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長への書簡を公開し6月12日にシンガポールで予定されていた米朝首脳会談中止する考えを表明した。が24日のことでした。それからめまぐるしく状況は動いています。この中止表明を受けてまず動いたのは北朝鮮側機向け元へ第1外務次官が異例のスピードで談話を発表しました。どういったかというと『我々は常にアメリカが2時間と機会を与えいかなる時でも、どんな方式でも対座して問題を解決する用意がある』こういう姿勢を示しました。この談話を受けてトランプ大統領「彼らは非常に良い談話を出した。12日に開かれるかもしれない」と記者団に語っています。

そしておととい26日金正恩委員長と韓国の文統領が2度目となる会談を板門店で行いました。この会談について北朝鮮の。国営の朝鮮中央通信は金正恩委員長が来月12日に予定されている米朝首脳会談のために多くの努力を傾けてきた文大統領に感謝の意を示し、歴史的な米朝首脳会談に対する確固たる意思を表明した


北朝鮮はついこの間まで韓国文政権を『無知無能の集団』といっていたのに」
笑顔でハグをしててね。
韓国疲れ、北朝鮮疲れと言いますけど
こいつらは交渉してでも言うことがコロコロ変わるので、
非常に疲れちゃうと
日本の慰安婦問題なんかもそうです。
ゴールポストがたびたび動いて。「これで終わりにします。」「これで終わりにします。」嘘ばっかついて、疲れちゃうわけです。


金正恩もここまで嘘ばかりついてきたわけです、
非核化受け入れると、ムンジェインの口を通じて言ってみたり、
実際話し合ってみたりや
「段階的な非核化」でとか、


違うでしょ!
安全かつ検証可能で不可逆的な非核化を実施したら、
その実施の後にいいことあるよと、体制保証するとした。
でトランプ大統領は途中でリビア方式やらないみたいなこといったけど、
これもね。非常に多くの誤解をもって受け入れられたんですけど、


トランプ大統領の中ではリビアの非核化とカダフィの死亡っていうのがくっついちゃってる。でも実際には7年くらい時間がある。
そのカダフィが死んだところまでやったのがリビア方式だと、トランプはどうも思い込んでるらしく。そういうのはやらないよと俺たちは体制保証するんだからっていう意味でリビア方式がとらないって言っただけの話で…実際に核廃棄のプロセスはリビア方式そのものなわけです。
米軍が中に入って数ヶ月で全部破棄しますから。
完全かつ検証可能で不可逆的に破棄したことを確認したら。
援助っていう安全いくわけですから
このプロセスは変わらないわけです。


でさらにそのプロセスは最初のフェイズインていうけど、
最初のフェーズがとても大事だという発言をしたら、
朝日新聞がこの発言を曲解して「トランプ大統領が段階的な核兵器を認めた」みたいに書いたんです。それは24日の朝に記事が出ていて、24日の夜に会談やらないということで、いまひとつ注目を集めてないですけど、朝日新聞は「fox news のインタビューに応えてトランプ大統領が段階的な核兵器を認めた」って報じたんです
それで私検証しました。FOXニュースの実際インタビューを見たんです。
ネットで今見れます。
そしたら事実は「一気にやりたいけれども実際には、物理的には段階的な廃棄をしなければいけない。」とそれで「その最初のフェーズがとても大事」だっていう発言
ネットで調べたらすぐバレる嘘つくわけです。
そろそろその会談中止で困りそうだということを見越してか、それとも平和の機運を盛り上げるためかよく分からないですけど


そもそも金正恩は、
 おじさんを対空機関砲でバラバラにしてその遺体を犬に食わせた
 またイボ兄弟ですが金正男を外国の空港で暗殺した男です。
それがウソつきまくって
この間まで「無知無能の集団」と言っていた韓国の文在寅ベタ褒めしてやってて、
こんなどこが信用できるんだとね。


アメリカは(金正恩のことを)信用できないと思ってるわけです。もちろん。
それで「こいつは信用できないから気を付けろ気を付けろ」ってずっと言ってたのは安倍さんなんです。まさに日米同盟でガッチリプレッシャーを与えて、経済制裁が効いてるから、今慌ててこんなことをいってきてるわけでしょ。
まさに日本が蚊帳の中にいるわけじゃないですか。
アメリカと一緒に金正恩を引っ張り出そうとしているという構図なのに、
日本のマスコミはずーっとトンチンカンな解説をし続けて
安倍外交は成功せない成功してないで。
それは安倍さん嫌いなのはわかるけど、客観的にうまくいってることは認めないと。


私コミンテルンとかね。左翼嫌いですけど成功してる工作はちゃんと言います。
しばき隊が NHK の中に工作員に入れてるって、
今ネットで話題になってますけど、今道織さんと言うプロデューサーですけれども。
結託してでもね。300人のでも3000人と報道したりとかいろんな偏向報道をやってるっていう噂が今ネットでてます。
こういうのも凄いな彼らはって、ちゃんと認めますから。
そんなことやるわけないじゃなんて言わないです。


北朝鮮の金正恩の動き見ても、この短い期間に中国には2度いく
で韓国南北の首脳会談も2度やる。
これが何を意味しているのかってことです。


これはトランプ大統領が明確にいってないけど今リビア方式とらないというね。
ちょっと発言揚げ足取られた時の同じ開眼時にトランプ大統領と言ってるけど
どうも最近北朝鮮の態度が悪いでチャイナの首脳だってからおかしくなっているはっきり言ってます。
この米朝対立は、つまるところ米中対立になってると思う。


もしね。この後北朝鮮が時間稼ぎとかやって、
その時間がぜひ行ってる間にチャイナが制裁破りの動きなんてするようになったら、
これ ZTE の問題でね。制裁緩和してるとかのた全部吹っ飛ぶんじゃないかなとそういう、なんかちょっと安全保障と経済あんまりね。やるに良くないんですけど、
実際にはそういう風なカードになってます。。


安全保障と経済というのはなんかこうリンクしてます。。なんです。ダンス経済ジョン取引米安全保障上の鳥一そのまえー簡単にディールしてしまうことはよくないということでアメリカ議会の中でね。
アメリカのその ZTEてね。正社員らの、モバイルメーカーで回もこのイランの制裁破りをやっていたロクでもない土のヒアリングでもね。その後の前制裁破り茶道と
いうヒアリングでも嘘ついてたろくでもない会社の今は7年間のチップ取引んしーというも非常に厳しい制裁措置をやってるけどこれをね。簡単に大統領が解除しないようにということでアメリカ議会でzt のヘアの制裁継続の本は土葬という動きが出ています。
これやってるのがマルコルビオ上院議員です。
非常に親日的な。。。大統領候補として立候補をしましたけど非常に期待できる若い政治家ですが
彼を2中心にね。今そういう動きが出ているのでプラン分台とね。。簡単にはそれを取り下げられないとは思うけれども。
いろんなことがです。今こう北朝鮮をめぐってね。。米中対立という形で進行していると前に見たほうがいいんじゃないすかね。


その手前の米朝首脳会談でさえ、医中誌だでも。一回ちょっとやりそうだぞとになっていくこれでももしやるとしてもが実務協議っていうのが大切だというふうにムンジェイン代とでも言ってます。けどこれがだからうまくいくのかどうかです。
簡単に言うとシンガポールに入ってで北朝鮮がアメリカの言うとおり非核化の提案のみます。とアメリカのやり方でやってくださいとなんで完全に非核化してからの援助で構いませんということを認めない限りはシンガボールで会談する意味がないです。
前の六カ国協議と同じで団体的に援助を出すということになっちゃえば
また金正恩は裏切って嘘ついて裏切るに決まってるか。2回騙されるね。世界が
え3度目ないぞということでやってて


我々は忍耐の限界を超えていると戦略的な忍耐の限界を超えたとなんか見てます。
それをやるんであれば、アメリカ飲むかもしれないただそれを事前協議で飲むといっておいて土壇場でひっくり返したりとかシンガボールで ok って言って実際に入ったら飲まなかったりとかまだまだね。この後いっぱいあると思う。約束の問題ですからね。アメリカとても。北朝鮮が約束を守りそうにないっていうことで。会談やらないと1回打ったわけですから、そのへんも含めでこの先まだまだこの急展開あり得るという風に考えているとかいいんじゃないですか。


この先また二転三転ってことで何であると思います。
で際に会談がうまく終わってもその後実際にそのアメリカ軍が入った時にものすごい妨害に遭ったりとかそういうことはあると思います。
もしそうなるとまた軍事オプションということは、なきにしもあらずなのでこれ平和んなら平和になるということで盛り上がってね。調子に乗ってる皆さん結構ですけど本当にそうなのということはよく考えたほうがいいと思います。


金正恩委員長も、トランプ大統領が a は米朝首脳会談を中止するって言ってやりその軍事オプションが強かったってこと。
なんですけど浴槽が強いというかね。すでに制裁が効いててね。北朝鮮経済が持たないとか亡命してきた兵隊のおなかの中にmushi ね。牛が20円飯田って。ね。 l 状だ。職業も結構厳しいし平壌は今もディズニーランドみたいなっているのでぴょんの状況を見ても北朝鮮全体状況だわかんないんです。
平壌以外の地域はものすごい困窮してるし、軍の。国境警備するエリート部隊ですらそんな虫がおなかの中にいるような食糧状態ですから。
かなり厳しい者なんでこれで。一段経済成長を上げるとなると配球の金融とりえんです。これ普通戦争なります。これやったら。
で。かなり言いませとギアにそれ追い込まれて
ちらつかせていました。。ドラッグです。選ぶの時そうです話が終わるまで圧力計ぞですから
その 制裁やるかやらないかと今見てます。からね。やってます。ので
ジャイのが制裁破りやろうなんて話になればこれはこれで米中対立の方が物凄いまた再燃し始めるということで。
ちょっと世界経済は今です。この辺の地政学リスクに振り回されてるみたいなところちょっとあります。。




ロシアを訪れていた安倍総理とプーチン大統領と会談しました。
再び開催への調整が進められている米朝首脳会談の成功に向け開催を後押ししていくことで一致した。と僕で見守るってことなんですかね。
ロシアがです。。向こうバーに下手すると言っちゃえばいいんだよ、そうなんでもありそうです。少なくともは中立を保つような者東京に置いておいたほうがいいだろうなとロシアは今経済的に困窮していてね。マレーシア航空撃墜事件ありました。。あれどうもロシア製のミサイルだったってことが判明素手でロシアンそうです新ロシア勢力が入ったミサイルだということはほぼほぼ確定しまして、
今ね。あれで亡くなったね。オランダとかオーストラリアの、状況が多かったんですけど、その政府を中心にポーランドそれが中心にロシアにさらなる経済性作用っていう動きもあるよで
今原油価格がのピークついてね。70ドル大可児は60ドル台が下がってきたんで
ロシアとした。経済的にかなり厳しいですからちょっと日本のこの提案も耳を傾けざるを得ないようにあるかね。
うまいタイミング安倍さんきます。。あそこに
この時期買ってね。ーいったにバッチリのタイミングです。持ってます。
なぁそうね。相変わらずね。え飯農具イチゴとかウニとかね。 r 共同でやっていこう脳っていうね。秋田犬まで音ズレです。
◆◆
沖縄の翁長知事を支持する県議会の一部の会派後企業です。昨日12月に任期を迎える県知事選挙で翁長知事の再選を目指す新しい組織をと組織を立ち上げたということなんです。この辺りなんで新しい組織を立ち上げたかというと結果的にこれですから共産党と社民党老倉などでつくるオール沖縄プレオ離脱するということはで県内の有力企業も参加新しい阻止2オール沖縄、事実上分裂なんです。でこの沖縄市で開いた総会保守系無所属を組む県議会議員8人の会派のほか往路大きなを年抜け出たんです。加工てかりゆしグループと建設をて金秀グループといったてない入力企業の関係者の出席した。
とでak には大労基なぁが革新浸透性等の子の生き残り策として利用されているとの不満があって知事選への影響もあるのではないかと産経新聞にはこういう風に言ってております。リーダーの翁長知事15日水がんを公表しました。知事選に向けて健康の不安というのは拭えないんですが総会に出席した副知事、映像で見るよりも頬にはるかに元気だと強調しています。
美味月まずね。大郎ヒーラーが分裂した。らオールじゃないです。あそうです。いや沖縄になるの。い立っあるあーと大きなはなるなぁパート1パート2になって大きなパターン大きなパート2になったわけです。で8パート1の方がものが知事を支持する団体として生なんだたの小澤さんは次の選挙でないです。たぶんどうなんでしょうね。ちょっとご健康がすぐれないよ。かなと思うけどそれをすると違うと思うね。紙版5ないでね。
残った人たちはゆかちん k 革新ちっていいのはどうか。左翼です。官公労とかを中心とした。人たちです。あと、一部そういう正反対派とかも初めてが結構の反対派とか基地反対派とか。が多い団体ですから、これね。本後どうなっているのかという事です。ちなみに沖縄県知事以外は。あります。
◆◆
黒民主党の玉木共同代表機能対応で2002十年二十年代前半に国民民主を中心とした。政権交代を実現した。いとの意向を示しました。19年と22年参議院選挙がありまして22年の参院選までに衆院の解散総選挙の市議会をあり得るとした。上で5年ほどのスパンで地道に力をつけ政権を担える塊を作っいうふうに述べています。同時に国民民主党のその党勢の拡大に向け共同代表としてリーダーシップを発揮していくと玉木さんが入っているということだね。
え頑張ってなんかちょっと待ってさえっがんばっ一本で頑張ってこれだけですか。っ。全然現実がついて言ってないじゃないと確かにその政党支持率って言う。いいとませんじゃぜひとは言えない所でない天板つ入って71になっちゃいましょうかね。えね。え1水200だろうかってだね。
5月にこっちて国民民主党ですけれども各報道機関の調査で政党支持率低迷です日経の調査を区民1人期待しないが69%機体数が20%名民主党の政党支持率1%ね。ー立憲民主党が12%共産党がちなみに4%あることだし、
そんな理系民主党もね。今他の調査だとだいぶ手術まで下がってきたんでモリカケもんでもダメです。田中ロッキード事件の時でもスキャンダル批判ばっかりやってても政権交代できなかったですからそこを肝に銘じてくださいとや
ビジョンが見た田町三田ね。大勢ばっかり言ってないで半年た経済雪を持ってくださいっていう感じです。