ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★♯107 報道特注「生田さんお帰り特集」【報道特注再開決定撮って出しSP!】&チャンネルくらら新番組「安達誠司のマーケットニュース~黒田総裁2期目初の日銀金融政策会合について」&清宮テーマ曲スターウォーズ初打席初安打、あわやホームラン、清宮父も喜ぶ。

♯107 報道特注【報道特注再開決定撮って出しSP!】





新番組「安達誠司のマーケットニュース~黒田総裁2期目初の日銀金融政策会合について」平井基之【チャンネルくらら・5月2日配信】





<プロ野球>「6番DH」清宮、プロ初打席で中越え二塁打


5/2(水) 18:41配信 毎日新聞




 プロ野球・北海道日本ハムファイターズのドラフト1位新人、清宮幸太郎(18)=東京・早稲田実高=が2日、札幌ドーム(札幌市)で行われた楽天戦に「6番・指名打者」で先発出場して、1軍デビュー。第1打席で中越え二塁打を放ち、プロ入り初安打をマークした。



【1軍初打席で中越え二塁打を放ち笑顔を見せる清宮】



 清宮は高校時代に歴代最多とされる通算111本塁打を記録し、注目を集めた。2017年のドラフト会議では、高校生としては最多タイとなる7球団が競合。抽選の末に、交渉権を獲得した日本ハムに入団した。



  今年は、オープン戦中の3月に限局性腹膜炎を発症し、開幕1軍を逃した。しかし、これまでの2軍戦で4本塁打11打点と結果を出し、1軍に初昇格。清宮はデビュー戦に向け「全力でやるだけ」と話していた。



  清宮は「(打ったのは)ストレートです。うまく打てました。手ごたえは、まあまあでした。(プロ初打席は)いつも通り、平常心で打席に入ることができました」と話した。【岸本悠】