ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「G7、北朝鮮は核放棄につき何もいってないとの認識を共有、河野外相が議論リード」「南北会談、米朝会談前に国会委員会が進まない異常。モリカケなどは特別委員会でも作ってやるべし。セクハラは個々人のこと、これで麻生大臣は辞任する必要なし」「PKO5原則」「ロイター調査では『安倍続投望ましい』が多数」【4/24OKコージーアップ長谷川幸洋】(若干書き起こしメモ)


(自動文字起こし 編集前)


【長谷川幸洋】
下村博文文科大臣のある意味犯罪これを聞い外で聞いてても割れちゃったんだけど、自分自身が隠し撮りされてたんだから、いう事です。あなたを支持する側にも飯山する奴がいるって話になっちゃって何をちょうちょ言ってんだとじゃないかと私は思いました。これだから、オフレコ音レコっていうのはないんだよないのそれでやだから、政治家たるもの、東村最中大臣経験者でしょ。であればなおさらのことをあらゆる発言は全部この公的な発言なんだと自覚して守らなきゃ困るなと会合がその c 者の方々との車クローズドの物ってなると、ちょっとユーロ攻めるのかてぃ近い人がティってどうすんだと全くその通り博之仕込の形だこれだけペラが合っていうのは、本当にぞぅさあまず兜カーサ寝起きお伝えしておきます。
◆G 7外相会合を北朝鮮の核武装容認せずで一致自7主要7カ国の外相会合が昨日カナダで開幕しました。会合では北朝鮮が核実験やミサイルの発射実験の中止を発表したことに感じで一歩前進で前向きな動きだと歓迎しつつの核の放棄について何も言っていないとの認識を共有。その上で各分した北朝鮮は決して認めず非核化が実現するまで最大限の圧力を維持することで一致しました。
拉致問題というものが日本にはあるわけですけれども、この解決についても各国に協力を要請しております。。河野さんを自分が議論をリードしたというふうにおっしゃってるようですけど、よく頑張ったと思います。英語が達者だし。大事な点は今の拉致問題が一つでしょ。それか一つのすべての射程のミサイルの廃棄を目標することで一致とすべての車体というところです。なんてやってすべてで、つまりアメリカは中空板の実は自分の米国の自国の本土に到達するミサイルを止めてもらいたいと、
今これ優先課題だと思うけど、日本にとっては中距離間距離これも実戦配備されてるわけなので、そこも廃棄してもらわないと日本は安全にならないということでころさん頑張って拉致の問題とすべてま者ってここのところが頑張っていったということでこれよくやったと思います。
米朝会談で中途半端妥協しないようにちょっと頭も今回北朝鮮当然いったわけだけど何もいってないとほとんど一緒な要するに中止するって言ったろうとハイジ献上排気って言ってるけど、現実にも核兵器はナンパ3-7つとも8パスも10%言われてるけどもあるわけでしょ。
それを廃棄するっていうことは言ってないわけです。であれば全然問題解決してないし、
これはない私一言で言うとどうしてもトランプ大統領に出てきてもらいたいと会談の中止なることは絶対に避けたいと、
どうしても会いたいと用スリング、トランプ大統領をおびき出すで引き出すためのいわばまきえとして頃行ったなと。
だから、どっちかといえば焦ってるのは違うだと思います。

twitter でもかなり下村さんの発言についてって言うので来てます。
これで何も喋らなくなっちゃったらメディアを取材できなくなっちゃってもっと首が締まるんじゃないかという指摘もありました。

南北首脳会談の前に韓国軍が北朝鮮に対する宣伝放送を中断。
韓国国防省はきのうを韓国軍が南北軍事境界線付近で行っていた拡声器による対北朝鮮宣伝放送23日午前0時から、中断したと発表しました。
今週金曜日の南北首脳会談を控え軍事的な緊張緩和と平和な階段の雰囲気作りのためと説明しております。方で合同軍事演習キーリゾルブは機能を開始されております。硬軟取り混ぜてとこまでも今のキーリゾルブは愛17日の会談当日、一旦技術上の中止ということになるようです
別途決定するいう風に、それで南北首脳会談なんですけどこ、れはどうなるかなと。
つまりすでに韓国側が北朝鮮に歩みよるかのような兆候も見えなくもない。
なぜかというと日本とアメリカはなこの問題道路に入っているかと言うと何度も言われてますけど完全で検証可能でかつ不可逆的な方法で体育科を目指すとそのために最大限の圧力をかけるとこれがラインです。
ところがこの韓国外務省では今度外務省局長と韓国の本部長が協議してんるんですけど、これについての話の中で最大限の圧力の「圧力」の部分が既に落ちていると言われてるとなるとこれは何か申す早くも腰砕けというか、にじり寄ってる感じが滲み出てるなというふうに思います。
で一方北は何言ってるかというと、段階的で同時並行的で朝鮮半島の非核化朝鮮の非核から、朝鮮半島ですから、韓国含むという事言ってるとここは隔たりがあるわけです。けれどそれから、この南北の首脳会談によってどのくらい北を押し戻して日米のラインに韓国が寄ってくるかここが焦点です。
行動対行動の原則で言えば、まず核の放棄をやってくれない限りはこっちの圧力はゆるえらいぞって言えば、
見せなきゃそれはG7]外相会談でも確認されたし、今日朝日新聞が報道してますけど、要するにアメリカは違うぐたりがこの見せない限り、
こっちから、言うことはないとアメリカは未だ何も諦めてないと諦めてないってことは3いかにも妥協していないと言うけどトランプツイッターでも入っているということなので、アメリカはそのラインはしっかり守ると思います。
けれど韓国が南北首脳会談でどうなっちゃうそれに引きずられっていうか、雰囲気が作られるとちょっとまずい。
だから、金曜は注目です。今言われているところで言うとケソン工業団地の操業再開があります。
金剛山という観光名所を整備。それから、離散家族の再会事業大きくやるとかなどいろんな飴玉用意してくると思います。
韓国側はこれをだから、一個一個が大きなカードと思えばおいそれとこれ切っちゃいけないわけです。
だから、北は例えば離散家族について、非常に雰囲気を宥和的な雰囲気をにじませると、それに対して矛盾だけども満面の笑みで握手みたいなことになるんでしょう。そういう流れです。日本としては拉致問題があるわけで、これについては総理も電話でムンジェイン大統領と会談をしていれてくれよとない快感。どうです。まだそこ弾僕のところで拉致の問題までは出てこないんじゃないかなと思います。韓国がいうかもしれないけど日本の問題はそこは米朝のメインテーマでもありますし、そこまでは出てこないんじゃないかな。
するとやっぱり残念ながらわが国としては高と落差に食べられないところまでもとな舞台取り始めた大歓迎って言って
つまり実験の中止各富山の実家の中大が見えていた私はれ都営明日のマイミニ加工に前の上になっちゃうのかなと一瞬ちょっと不安には思いました。
けどその後うのツイッターなんかを見てると、かなり原則的なラインは守るということを見せていますので、
そこは大丈夫なのか。
それから、G7のところでも先ほど言いましたけど、頑張ってくれてすべての射程のミサイルを  ということなので
だから、南北がそのいわばきっかけになって日米のラインを崩されられないかどうかそこです。
以下チューリヒ iki a 今ティルという話なけれど現実的なまだテーブルの上にまだ乗り切っていない状態です。
だから、それをアメリカプラスG7の後の協力に支援を得ながら、どういう風にするか。
だいたい本来は韓国だって言わなきゃいけない話であるはずなすべしとなきゃです。
韓国こそが狙われているんだから、そこ金がなきゃいいっすごく観光こそが言わなきゃいけない話なのにそのことは言わないで、もしかしたらです。これは実はこの頃さ敦こして言われるようになりました。
けど韓国自身が北の核を容認しつつあるんじゃないかと。
つまり統一後の朝鮮半島にあった方が韓国の存在感を高めるためにもプラスであるから、実はいうことを考えていいんじゃないかというとかなり言われています。私もではないかなと思います。そうなると矢面に立されるのは日本だけということになりかねないこと。それが一番最悪のシナリオです。
けどんでもそれも想定外で慌てるんじゃなくて、備えとかなきゃいけないはもちろんもそれ。
それを踏まえた上でつまり日9月と朝鮮半島統一なった時に日本はどうするのだとだから、
例えば非核三原則のところ見直しが一番なんかいってますけど。問題もあるし落ち込みの部分アメリカ軍が揺すって早々そんな雨持ち込みアメリカの核を持ち込んでもらって、それを日本の予知力にする配いう考え方もあるし、
あるいは通常兵力の各自みたいな味が出てくるでしょ。その辺を議論する場というのが日本にはあるはずなのに…

衆院本会議今日開催衆院議員引退は機能を与野党が出席し理事会を開き今後の審議日程を協議しました。野党側は麻生財務大臣の辞任や柳瀬経済産業審議官の証人喚問要求などに十分な回答がなく審議に応じることはできないとして反対そのため自民党の古屋委員長が職権で営業の本会議開催を決めております。
8いうことでや登録と欠席のまま本会議も開かれるんでしょうか正常化の見通し立っておりません。それだけ直面する問題ある中でいや罰ないいんだから、この南北首脳会談でから、米朝首脳会談目の前に迫っているのにそこのところの議論が一番肝心な国会で全然深まらないこれは、どう考えても異常です。
でやとなんで審議出てこないのかというと麻生大臣やめろそれから、森友問題で証人喚問しろうんから、決裁文書の改ざんの問題これかを公表しよう異空から、日本問題です。自衛隊などなど言ってるわけです。
がアーそれはたとえば森友とか日報問題とか改ざんも含め私大いに議論したらいいと思います。
議論しないと撃たおかしいんでええこれはこれとして議論しつつ
でもそもそもいいリジィんかに出てこないんでは、審議のしようがないということです。
で麻生大臣については私は、論外の問題で、つまりセクハラ問題後きっかけにこれ人まで降っ拳を振り上げてしまったわけだけどこんなことでね。大臣やめるって話じゃないと思うん次官は責任をとって言ってるのもあるけど、だってこれは明らかにこの時間の問題です。
セクハラも玉で世界らっしゃい元たらさあ子供じゃあるまいし、今更大臣が責任取るような話ではないと思うし、
がモリカケについてもあれこのカムウう系でだいぶ明らかになってきたのは財務省が相当いろんなことで暴走していたって言うことです。
だから、まずはそれについてへ問題の理財局だけじゃなく、例えば官房なんかどうだったのかということを打ちよく確認した上で、麻生さんどうするかって議論があると思うけど、それはまだあると思うけど今の段階ではまだそこのはっきりしてないえ何章特別委員会なんか立てて同様予想するくらいの頃から、すでに4思います。ぜひこれは特別委員会で一連の問題をやっていただきたい



ニュースキーワード PKO 5原則
南スーダンで2016年7月政府軍と反政府勢力の大規模戦闘が起きた際PKO 国連平和維持活動に良い派遣中の陸上自衛隊の部隊です。
通常武器を持たない隊員も含めて全員に武器系統命令を出していたが明らかになりました。 PKO 参加には紛争当事者間の停戦合意など5原則を満たすことが条件で政府は当時武力紛争ではないと説明しておりました。PKO5原則違反じゃないかということが言われております。停戦合意だとかあ日本の参加に当事国があ同意していることを注意つを守れるかどうかそれから、すぐに部隊は撤収できるかどうかで武器の主は必要最小限というところなんだです。
で16年の7月の8日から、10日にかけてこの南スーダンの首都ジュバっていうところで銃撃戦が起きたとでこのがこれについて日報でも触れられていて「戦闘があったよ。これから巻き込まれないように注意が必要」となどなど書かれていたわけです。
がこの問題のこの戦闘というのが今飯田さんお読みになってください所の部分のこの停戦合意が成立しているっていうところに抵触するんじゃないかと。
つまりこれが停戦ではなく実際の戦闘再開で紛争が始まっちゃうんだという事態になったらバーこのPKO 5原則の一番最初の意見ところに触れてしまうから、その場合は舞台って修正じゃないかここが議論の核心です。
問題はそのしその銃撃戦なるものが停戦合意が問われたというふうに見るのが見ないのかっていう問題ですけど、
これははっきり言って東京の僕らではわからないし、現地だってなかなか分かりにくいと思います。つまり戦闘行為当事者そのものではないわけですから、
4の2位は。
ただ全体として見てこれは今停戦が壊れつつあり、紛争が武力紛争が再開されたのかどうかというところです。
個々の判断は発揮って難しいし、とてもこの直ちに例えば現場の指揮官がれでこはたんだだから、
私は彼なきゃいけないんだっていうところまでいけるかっていうとこれけないこれはやっぱりあるある意味です。
現場の指揮官とそれから、防衛相と官邸も。けどそこのところでこの判断を結局任せるしかないっていう問題じゃないのかなとこれ以上のことは、ハギって文章では活気家業はきれないです。もともとそのカンボジアの PKO とかみたいでガチッと訂正が決まってプレイ除染といけませんってところでイカせるっていう前提でPKOはできてます。
けどいう今PKOじたがいう時代じゃないと自分た違うある意味その抑止力を持っていくことで平和を創り出すというところまでPKOを言ってるのにこの後原則だけが25年前のままです。
うしながらそれだけ一人歩きしているとじゃあ平和構築っていうとところにどこがです。そんないうことを細かく詰めてたら日本が貢献できるのかって擬音を置きてきます。その狭間で現場の自衛官たちが苦しまなきゃならないっていうのはも戦闘も移動でしょ。
それはまったくの当然ばただそれはそれとしてこの手の情報は開示されなければならない。


メールツイッター。ロイターの企業調査
エソ遺族と望ましい73%安定重視ということがしております。普通なります。わなぁとニャン太様なら経済の面から、考えるとというところする心後で実は内閣支持率の迫るだね。持ってます。から、言葉を話します。けど青ご指摘の通りやった経済です。一番大事なのは昔クリントンさんが狙い十両セット a以来最高のが色々生きる人それぞれまん毛が経済難た大事なのはな古今東西これは変わらない変わらないということだと思います。もし程です。です。ここだけニューススクープアップのところで各車の与論町さが毎週末にいろいろ出てきて下がった下がった下がったということがあるね。それはちょっと会社総数ジガルデ結構で像てます。から、ながら興味深いです。
◆安倍内閣の不支持率50%を超える。
産経新聞とFNNは今月の21日22日合同要論調査を実施しました。安倍内閣の支持率は続落し前回調査と比べ6.7ポイント減の38.3%そして不支持率は54.1%と前の海と比べて自103ポイント増えて支持率を上回ってオックス財務省の文書改ざん自衛隊日報問題など公文書管理をめぐる不祥事にふわ得て財務次官のセクハラ問題などが影響したとみられます。週末ごとに出てくる各社の世論調査について、産経新聞の一面、それ以外に各社のやつ全部入っかね。これがね。すごくやっぱり読者の中にもこれていね。いだと思うけどこれで。やっぱり見るのは見出しになるなどどこもみんな一緒だったと思います。
けれど支持率が下がり支持率が上がってるよとこの事を言ってるわけです。
でも私はどこを見ているかと私なりの3かというと支持率が30終わるかどうか
ここなハイヤー30%っていうのは、あるし大台でこれを破ってくると危険水域というふうに言われてるそれで見ると、30っていうのは終わった所は今のところこのなくてです。この手法ではないです。ても調査だけどそれちゃったとかっては20何歳まで行きましたけど文京鮭さんが補助まとめてくださっているアクションによると、毎日新聞が30あとはさっき FNSは38.34ミリ39このハッピーって相当高いです。これだけいろいろでそれから、この政権に批判的な共同通信でも3純なら NHK も37.7朝日新聞が30いうことです。から、先ほどのに入って。えぬえぬさん私にはあったんだけど彼のところ30%維持して、
これが一つです。
それか一つは政党支持した。内閣の支持率じゃなくて政党支持率でみるとじつは自民党支持がやっぱり愛から、366時00回調査よりも0.6ポイント上がっているとここがやっぱりどう見読むかです。え粘り気民主党これだというかね。高い方です。けどの中で高いが13.8あとや登録と全部合わせても20分級です。から、自民党の36に住んでもよかないということは、これはやっぱり安倍政権なんか色々ボタボタことを足しててしっかりしてくれよとそこのところは批判的っていうがちょっとお怒りを感じているでもさはさりながら残念ながらといっていうか幸いにもというか要望いると思います。けどじゃあ野党の皆さんに政権交代してもらうぜとあるいは内閣止めた雷耐性というところまで行くかって言うとこの政党市立を見る限りはそこは入っていないというところです。昨日あるベテランの自民党の政治家に聞いたけど他社に街頭に立ってみるとその2009年の政権交代の直前のような自民党絶対 c しないというような空気ではないポーンです。
石原慎太郎さんが参戦した。時かなんかね。いろいろスキャンダルが差別的発言とか。でさは歳ながら石原以外に都知事いないだろうって言われた日虚に雰囲気近いかなん仰っていて。ですから、その反省はしなさいってそれに代わるものがあって女だから、お灸をすえるっていうか。しかりは光てどんなここいつ数字で出ればいいと思います。
で安倍政権もそのお叱りをやっぱり相当厳しく受け止めるのは受け止めるべきだと思います。
でもそのことが一部で言われてるような映画内閣数字塾になるんじゃないかあれば解散するんだとそこまで曲動かすような話、
あとあるいは国民の皆さんがそこまで望んでいるのか言えば、残念ながらそこまでは行っていないと。
これすると注目になるのは今度9月にある総裁選。遠方のトップを誰じゃいのか規制結構ではないにしろじゃあそこでどうするっていうかね。えだから、彼のいわゆる自民党とか政党支持関係なく国民一般の意見を聞くと実は今度のこのさん k さんの調査でも石破さんが25テロその次は小泉進次郎さん24.42番目阿部さんどうかっていうと20.9ところがこれはゆる有権者一般国民一般の話なので肝心なのはこれ自民党総裁選は自民党員が選ぶわけです。から、自民党の中ではどうなのかということで自民党支持層これで見ると相変わらず総理が416.1m 安倍さんが46.1なその後小泉さんとか石破さんが築いているだから、そこが4自民党支持層と三パンの間では連れができているということも言います。ただ探さは言ってもいいです。自民党手術の中であ例えばべしーってのは化して50パーをはるかに越えてたわけです。から、ね。それから、見ればジャッジが50を超えて60に近いぐらい50社中くらいかなー今ちょっとグラフ見たけどそこには誰があったわけです。なあそれから、見たら10ポイント以上年近く下がっている理由なのでこれまたお灸と思ってです。やっぱり厳しく受け止めるべきだなと思います。ここだけニューススクープアップ内閣市立政党支持率などについてお話しいただきました。


◆リスナーずオピニオンです。メール twitter 本当にたくさんいただきました。が今日は本当朝から、沢山の方に、えメールや twitter 聞いたとおりつぶやいていただきましてa トレンドの1位のためいろいろいただきました。けど、パティです。apk 大原則要するにこんな古臭い縛りのために現場の皆さんも苦しめられてるってことでしょ。とかモット元をたどるとやっぱり憲法9条まで行き着く話国際貢献そのものは今の憲法の理念でもあるしその理念と矛盾する球場は一刻も早く改正した。方がいいんじゃないでしょうかこれは9条の文言もさることながら解釈の部分で想像してもさっきの道路武力紛争であるかどうか aのワーコレはっ日本自衛隊原版人たちが判断する話はなくいいこれ少なくとも当時国営あるいは国連などなどがやっぱりクラブるーぽんその最下位だとそこの段階です。むしろこの言語原則の問題をで議論してて愛すべきかどうかで議論するんだそれをに日本の中でっいやちょっと線とか起きたから、これている二停戦合意が果たした。んだというような議論をやっても発揮って出口がないというかね。エプロンを得られない何とか g の議論やめてもらいたいなと a でその議論の基となっているのが日報なわけでこれものまま行くとです。その撤収するかどうかの判断をする重要な材料の日報がじゃあちょっと国会で議論になっちゃうから、悪は表現変えを見た大人とそれは全く本末転倒なね。ぇんだから、そもそも自衛隊も日報の管理なってことがこんな探して見つかったことが見つから、ないとかそんなことが全くおかしいだから、そこはそれこそまさにさきほども言いました。動物に勝つ捻ればいいっていうか二機能しなければならないと思います。でしょ。自衛隊はダートもいろいろ選択をしてしまった部分があると思うが堂々と出していやーこの状態で我々やってたでっ要素がないよネスっても言うです。さあホセばあさんここまでの後自然となります。また最終下ろします