ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「テレ朝セクハラ女性記者のSOSは女性上司松原文枝が握りつぶし?松原氏は古賀茂明氏とつながる?古賀氏報ステ降板のとき一緒に更迭?」「米山新潟県知事『援交辞任』、前川喜平を想起」「シリアについてロシアのプロパガンダに騙されるな」【上念司の経済ニュース最前線(4/20)】(若干書き起こしメモ)

【4月20日配信】上念司の経済ニュース最前線「トランプシリア攻撃で米朝会談への影響は?ロシアのフェイクニュースに騙されるな・財相G20出席に野党反対」桜林美佐【チャンネルくらら】



(参考)
(DAPPI)
青木理「テレビ朝の対応は遅かったが、今は一生懸命守ろうとし被害者の声を届け、真実を伝えようとしてるテレ朝は偉い!テレ朝を非難するな!」

テレ朝でレギュラー番組がある青木が1年半もセクハラ被害を握り潰してたとされるテレ朝の対応は素晴らしいから非難するなと全力擁護。
これぞ忖度。


(CATNA)
やはり、テレ朝の松原文枝と報ステ時代につるんでいた古賀茂明は、セクハラ事件の裏事情を知ってますね。
『この女性(記者)は、僕はいろいろ情報あるんですけども』
『この人(福田次官)酷いと、自分がやろうと思ってやった』
『本人は怯えちゃって』
『心の支えは詩織さん』


(有本香)
テレ朝の女性記者のセクハラ受けたとの訴えを握りつぶした上司が女性だったのではないか(現段階では確定ではない)という話。それが事実だとしてもまったく驚きはない。昔から、女が、自分より弱い女を「生贄」にするというのはよく見る光景。
だから、女を増やせば万事解決なんてのは空想。