ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★4/16(月)【虎ノ門ニュース】青山繁晴「ネットとギャップあるオールドメディアの世論調査。40代から新聞定期購読はがくんと減っている…」「経済に詳しい海外大使から『今安倍内閣が退陣したら、日本はデフレに絶対逆戻りする』との心配の声。欧米から石破、岸田の経済政策は理解されず」「中国鳥インフル情報が途絶えた背景には…」(若干書き起こしメモ)

4/16(月)【虎ノ門ニュース】青山繁晴


(自動書き起こしメモ 編集前)


青山繁晴◆内閣支持率37% 5.4ポイント減 共同通信世論調査。
共同通信の世論調査で、安倍内閣の支持率は37%と、2週間前の前回調査から5ポイント余り下落しました。調査は昨日とおとといの2日間、電話で実施されました。それによりますと、安倍内閣の支持率は37%ちょうどで、2週間前の前回調査から5.4ポイント減りました。不支持は52.6%でした。また加計学園の獣医学部新設計画をめぐり、総理大臣秘書官が「首相案件」と発言した記述がある文書に関する安倍総理の説明に、納得できないと答えた人は79.4%に上りました。


【世論調査、ネット調査は若い人。オールドメディアは高年齢層が参加。40代から新聞定期購読ががくんと減る】
僕が国民の皆さんにてんこ盛り
でまず、順不同で。記事に現れたところから言うと、


世論調査に右往左往する政治はとんでもないと思う。
 少し前まではどの内閣であっても世論調査にいちいち左右されないってことを、総理ご自身がおっしゃったこともあるし、特に官房長官は広報責任者として、そういうことを公式に発言されてたんですが、
安倍内閣って、安倍総理も菅官房長官も全くそれおっしゃらなくなった
 どうかと思うんですよね。
 
世論調査の権威はちっとも高まってません。むしろ落ちるばっかりです
というのは、オールドメディアがやってる世論調査の結果と、ネットの、たとえばニコ動など、ネット上でメディアがやる世論調査の結果と全然違う。そこでも安倍内閣の支持率は下がってるけれども、まあ例えばこの共同通信はまだ37%だけど、日本テレビなんて20%台、支持率。
  しかしネットと真逆みたいな結果になってて。オールドメディアがやってる世論調査の結果だけが全てじゃないのは、はっきりしてる。

事例①  杉尾炎上!麻生大臣は辞任しなくてよい→92% 昭惠夫人の証人喚問必要ない→88% ⇒民進・杉尾「麻生さんも昭惠さんもネットの中では人気があるんですね」⇒「人気じゃなくて事実を淡々と見ている」と総ツッコミ
事例② 安藤優子炎上!
 若者「麻生氏の辞任は不要」71%
 安藤優子 「若い世代はあんまり興味ないのかなあ」
 北村晴男 「興味あるけど年代別に考え方が違うんですよ」


 実はその原因もはっきりしてて、年齢です。
  共同通信の世論調査ですから共同通信の未だに主たる収入源は新聞です。
  加盟新聞に記事を配信して、テレビ・ラジオにも送ってますけども新聞が多いんですけど、新聞は朝日だろうが産経だろうが同じ、有権者の意思と違うんじゃないかとも思う。
 統計 40代中年世代 新聞を定期購読してる人がほとんどいない。
  購読者層は50代以上です。
  今のシステムを続けるなら、まもなく終わりです。
  その世論調査の結果を内閣がすごく信頼できる安定的な統計かのように扱うのか…


柳瀬経済産業審議。僕は実は一度も会った事も話したこともないけど、経済産業審議官は大変偉いです。
日本の特に例えば通商政策だったら責任者なんで。僕は予算委員で、ずっとモリ加計も本当に気持ちがふさがるぐらい、去年から質問にたちました。
けれども、その質問に立つ時間、延々と聞かされてるわけ。同じ話の繰り返し、ずっとメモ、メモでも取ってないとやりきれない。
この間野田聖子総務大臣とテロ対策の話で合意した時に「ずーっと書いてるよね」って言われたから「そうですけど」、
ノートと裏紙を使ってる。だから、自分の中で結構整理ができていて、記者時代よりずっとメモとってる。
記者時代は。特に取材するときは、例えば岡本審議官とするんだったら、メモする事は下向くから、目をみて取材。
やっぱりメモ出されて警戒しない人はいない。どんな偉い人も。基本はメモ出さないでずっと目をみて。



柳瀬さんにつき問題になる前から、僕は仰天したことがある。
答弁に今治市の人と会ったかどうかっていうことについて「私の記憶の限りではない」はみたいなことをずっと最初からいってて、
まともな神経で聞けば「私の記憶の限りではない」みたいなことを、男女を問わず聴いたら、話が違うと。誰でも思うでしょう。
そういうところから始まってるんで、
野党がこればかりっていうのも明らかに国益を損。1日3億円かかると言われている国会審議をこんなことだけに使うというのは明らかに間違ってて、
特別委員会をつくるのに、必要な例えば司法への告発も関係者がするなりやるべきだと思うけど、
安倍内閣の対応自体も柳瀬経済産業審議官の答弁ぶりがおかしいから、こんなことにいちいち総理が会議するってことはありえないですけど元々。
少なくとも政府の中でこんな逆を招くようなことでおかしいから、じゃあなぜこんな答弁をするのか突き詰めて明らかにすべきです。
安倍総理の説明に納得できない人が8割近いのも僕は基本的にはそういうことを指してると思ってる。



ただし、加計学園が今治に獣医学部を新設したこと自体は全く問題ありません。
これからも。僕はそう申し上げるしそういう質問してるが、何にも変わってない。
福岡で独立講演会。超満員の皆さんに改めて問うたのは
友達が総理大臣になったら、人に頼みに行くって日本の文化ですか。これチャイナとか朝鮮半島ははっきりと間違いなくそうです。アジアは基本的に残念ながらそういう傾向が欧米より強い。欧米でもありますけど。でも一番違うのが日本かアメリカ。アメリカよりも日本の方が友達が総理になったりあるいはと間違い社長になったりしたら、、ものが捕まえないというのが私たちの文化なんで、それ友達が理事長をやってるので総理が無理に通したんだろうと言ういう発想。
野党質問の発想っていうのは日本国民を貶めるものであって党利党略でそういうことをおっしゃってもらうってことは全く困る。」


しかしそれにちゃんと反論しない安倍内閣も自民党も含めてどうかと思うという論調だと僕は少なくとも受け止めている。
で昨日の福岡の独立講演会でもありのままに。独立講演会はオフレコなんで、もっと深い話します。昨日の独立講演会、本格的に初めてといってもいいかけど…
僕はだからといって安倍内閣が退陣すべきだとまったく思わないです。断固政権続けるべきで、政権続けるためには良い事も悪い事も全部じゃ出さなきゃだめです。



。昨日。飛行機、飛び立つ前にあるヨーロッパ駐在の日本の大使で。経済に明るい人(あの人か?H氏?)から、電話が入ってて。なんか今まで聴いたことないの暗い声で入っていた。欧米から見たら、今安倍内閣が退陣したら、日本はデフレに絶対逆戻りすると。石破さんとか岸田さんとか欧米からみると経済政策は全然わかんない
かいいで日本はその為替を。欧米か見たここ腹立つんだろうけど、適正水準にしそして雇用を書く的に改善していなによりも。デフレ。資本主義に起きないはずだったスタグフレーションっていうのがあった。つまり物価は上がっているのに提供ありっていう。でもひたすらその物価が上がらないか下落して。ということは賃金を上げられないじゃないですか。どうしようもない。
では安くしないと売れないのに人件費かけてしまったら、そのものはその後3点が全然売れないと思う。
アベノミクスの問題でもあるが、世界的に賃金を上げられない経済なってるんで、どんどん人件費が安いところに移していけるから、
工場もあっという間に建つあったような形になったし、通信の発達で世界が一つの工場になりつつあるから、まだ準備できてないが中南米アフリカが残ってるわけです。だから、な所へ行ったかという日本経済っていうのは欧米から、見ると人類が初めて瞬時になってから、初めて体験するデフレ、よくぞ立ち向かっててその中でよくぞ成果を出しているとこれでなんで、その小学校は国有地買うと、かそれから、この10分の新しいトレインするとかこれは世界の問題ですから、




特に社会はアジアの鳥インフルレンズを注目してる。
つまり中国で、鳥の病気だったインフルエンザ、高病原性。
普通にかかるだけじゃなく死に至る確率が非常に高いって恐ろしいインフルエンザウイルスが、かつては鳥から鳥にうつってたのが、中国では鳥から人にうつるようになり、そして人から人にうつって、死亡者が出て、出たら途端に中国は情報が出なくなったんです。
 なぜか。WHOっていう世界の保健を預かるはずの機関のトップが中国の人ですから。
  決めつけるのかって言われるかもしれないけど、でも間違いなく情報出てないんです。
  じゃあチャイナでね、鳥インフルエンザが鎮まったかっていうと、そういう情報も全くないわけですよ。


 日本は、なぜか獣医を増やしちゃいけないって話になってて、それから今治の、狭い海峡はさんだ隣りの宮崎県で、あれだけ口蹄疫で、宮崎県に生きていた牛も豚も、そして水牛まで全部殺さざるを得なかった。で、日本ではそれが語られなくて、欧米でずっと語られていて、それで獣医師を増やしちゃいけないって話が。
  で、新しい学部のトップが総理と親しい?
  は?そんなもん世界中にてんこ盛りにあるわけですよ。
  じゃあ友達になっちゃいけないのかと。
  わけ分かんないと。
  
  だからその大使の電話に話を戻すと、暗い声で、要は安倍さんがここで退陣したら日本はデフレに逆戻りして、もう本当に恐ろしいことになると。
  経済産業審議官が本当のこと言ってるかどうかっていう問題はあるにしても、それと総理退陣って話が結びつくっていうこの社会は、一体どうなってるんでしょうかと。
  私自身、つまり大使ご自身が、もう不安で、不安っていうのは自分はもういつでも大使を辞めてもいいと思ってると同時に、日本の先行き、それからたった今の現在を考えてしまうと。


それは実は僕も同感であって、こういう冤罪づくり社会ね、もう日々冤罪ですよね。
  例えば、ちょっと僕のこと言って申し訳ないけど、福島に経済産業委員会で視察に行ったので改めて思ったんですけど、2011年4月22日にですね、まだ大混乱だった福島第一原発に作業員以外で初めて入りましたよね。
  あの時は吉田昌郎所長って男の中の男の所長が決断なさって、初対面の僕を、専門家で手を挙げてるのは青山さんだけだからって入れたんですよね。


  そういうことを、選挙中に、一昨年の話だけど、週刊文春がまるで不正を働いて入ったかのような出鱈目な話をほとんど何も取材せずに、例えば共同通信の社会部OBの、青木(理)なんとかっていう人。
  なんとかって別に嫌味で言ってるんじゃなくて、実際知らない。
  共同通信にいた時に、そんなの聞いたこともない。
  辺見庸さんとか、僕と考え方違うけど、有名な特ダネ記者いっぱいいたけど、青木さんって聞いたこともない。
  その人が週刊文春に喋ったってことだけを根拠にして、あるいは政治評論家で妙なことを言ってる人がいるらしいけど、メディア出身の政治評論家は多いから、はっきり言うと男の嫉妬も含めて、それだけを根拠にして、不正で(福島第一原発に)入ったんじゃないかと。完璧に冤罪でしょう?


 吉田昌郎所長の魂は今も福島の浜通りを僕は巡ってらっしゃると思うから、福島行った時に無性に悲しくなった。僕はもう中傷誹謗に山のように晒されてますから、45歳以降。
  だからもう今更なれっこだけど、一体どんな社会になってしまったのかと。
  それが今の倒閣運動にも現れてることと、それから柳瀬唯夫っていうね、唯夫って名前、今初めて見たけど、この唯夫さんもはじめ、やっぱり身を処すところは処さないと。
  安倍総理も言うべきは言わないと。


それからこの関連の話をさらに続けるとですね…。
  皆さんね、もう一つ申し上げておきたいんですが、僕は本当は北朝鮮情勢とか、そういう話をしたい。
  総理の訪米、目の前ですよ?
  でも、ブログに、青山さんは「もりかけ」とか避けてんじゃないかっていうね、これも一緒の中傷誹謗なんです、でも、できるだけいいとこ見たいからひょっとしたら本当に避けてるって誤解があるのかもしれないと思って、この「虎ノ門ニュース」の時間は非常に貴重でですね、僕は正直、降りたいと思うことは年中行事で、先週は山田晃社長に、もう降りますということも言ったんですよ、本当は。


  今また気持ち立て直して、いや、というのは、僕は「テレビタックル」とかもうお断りしてるんで。
  僕自身はこのまま発信しないで、死んでもいいと思ってるんですけど(笑)、申し訳ございませんが、でもまだ国会議員の任期預かったものが、まだ大量に残っていて、国会だけで発信すればいいってわけじゃないと思うので、やってるんで、この「虎ノ門ニュース」の2時間の時間は、一平ちゃんが着てる格好いいスーツと同じぐらい大切なんです。


◆ ◆
。内閣支持率は支持率が急落していますが原因は秘匿検既得権益者たち行政メディア四方野党や多くの与党議員たちなどの戦後の権力者たちの必死の抵抗運動にあると思いますこれについて安倍首相今日は対策を考えているのでしょう。
か今安倍首相がいわれる御方は我々一般庶民だけなのではもっと twitter とかで今の危機の状況自分の理想どうした。いのかなどを発信するべきではないですか。とカナダにお住まいの主婦の方から、状態しました。母であります。


  在外邦人の方々は日本を客観的に見ることが、僕たち国内にいる者よりもさらにおできになるので。僕の発信は昔は右翼とか、今も言われてますけど、世界に出ると本当に僕はリベラルと扱われると。
  これは弱者の味方だから。でも、その時期から海外にいらっしゃる日本人の方々は、海外に出て初めて、例えば青山の野郎が言ってることが一番まともな話で、一番ど真ん中ってのは分かるっていう、方が多くて、そこからいわば僕の発信への、多少の理解が出てきたんです。
で、既得権益に関して言うと、この加計のことは問題と思ってないから、加計の件で言うと、まさしく、この例えば柳瀬審議官が「首相案件」って言ったかどうか、言った言わないの話になってますけど、これ全然言っていいと思う。
  まず言葉遣いとして首相と言うことは絶対ないですけど、総理案件と言ったら、むしろこれはお友達だからの話じゃなくて、これは既得権益を打破する時に、民主党政権の時にも、実は構造改革特区とか、それなりの努力はしたけど、全然風穴も何も開かなかった。
  というのは労働組合も、ものすごい強烈な、日教組だけじゃなくて、既得権益ですから。自由民主党とかつての社会党は表裏の紙一枚であって、両方、実はかばい合ってたわけですよ。
  あえて言うと、財界側と労働組合側がぴったり一致してたわけですよ。
  だから構造改革特区、政権交代があってもちっとも進まなかったんで、安倍政権になって今度は安定政権になったから、国際社会ですごく評価されるだけじゃなくて、国家戦略特区、で、国家って言葉自体がずっと右翼と言われてたんですよ、日本では。
  僕、記者時代に国益って記事に書いたら、こんな右翼の言葉は使うなってデスクに言われたんですから。
  国益ですよ、それをカタカナで「ナショナルインタレスト」って書くとOKです。


共同通信を45で辞めた理由はペルー事件が直接のきっかけだけど、そういうのがずっと積み重なったこともあって、簡単に言うと、アホらしくてやってられるかと。
  なんでカタカナやったらええねんと。


  話を元に戻すと、あえて国家って言葉を使って、国家には戦略がないと、今後生き延びていけないと。
  日本の長い2700年近い歴史も滅んでしまう、チャイナの独裁勢力の圧力で。
  それを考えた上で、国家戦略特区っていうのをつくって、例えば、さっき言いました口蹄疫や鳥インフルに加えて、狂牛病っていうね、正しくはBSEって言うんですけれども、そういう病気まであって、とにかく動物の側から、つまり人間の間に広まってる病気っていうのは、かなり克服してきたんですけど、動物のところまでやっぱり、動物学者や獣医学者が頑張ってても、完全に手が及んでないでしょ。
  そりゃそうでしょ、人間を相手にする医者の方がはるかに多いから。
  だからそこから未知のウイルスが、例えば猿から出たのもあったし、そうでしょ。
  そういうことがあるから、エボラ。


だから動物の病の扱いが非常に大事なんですよ。
  それなのに、要は日本獣医師会とか、あるいは有力な私立の大学を中心にですね、ペットのお医者さんのことばっかり考えてて、人口減るから、ペットブームでもペットが先行き減ると困るから、お医者さんを増やせないで、いま医者やってる人が生活できるようにして、そればっかり考えてるから、国家戦略特区で打ち破りましょうと。


  で、加計学園はずっと愛媛県や、あの加戸守行元知事が証言なさってる通り、今治や愛媛県と協力してやってきた、ほとんど唯一の存在だから。
  京都産業大学も手を挙げたけども、準備不足で後から手を挙げてるから。
  加計についてはまさしく国家戦略特区でそのメールにあった通り、既得権益を打破するためのものだからと、いう趣旨じゃないかと僕は思いますから、そうだったらそうだったと言えばいいんですよ。
  記憶の限りでは会ってないなんて、そんな日本語を破壊するような…、いま岡本ちゃん(ディレクター)が馬鹿げてるっておっしゃったけど、その通りです。
  もっと適切な日本語で言うと、「アホたれ」って言う。


また。個人的話で申し訳ないけど、診断は非常に公平な人間だったけど、。北に向かっている。おかしいと思ったら、打たれていまし。、強烈。自ら買えるみたいです。色と黒に合うタレと言わせないようにと思っておっパワー読みました。けど、何でもなんか七星言い過ぎだって言うと、青タレはあたる家って言うから、10日じゃあを誰と言われないようにちゃんと頑張るよと一層話でしょう。




だからこれは、いま問題になる前から僕が予算委員会で委員席に座ってずっとメモしながら、やっぱり手から出るものがあるから、そこからリターンして、こういうことじゃないかと分かることがある。
  これね、以下、全く推測、例によって自由民主党の議員として大問題発言するとですね。
  これ事件記者の経験からしても、これ考えるとですね、たぶんね、この、柳瀬さんは、会ったって認識がないんですよ、本当に。
  これどうしてか分かる?


  これ全部話つながっててね、総理秘書官っていちおう偉いわけですよ。
  僕、すみません、偉いと思ったことないけど。
  でも各役所のエースから来て、官邸にいるわけでしょ、総理のお側にいるわけですよね。
  そういう人が、いくら獣医学部を増やさなきゃいけない、既得権益を倒さなきゃいけないという話があっても、市の課長さんとこういうふうに、一平ちゃんや岡本ちゃんと話すように会うわけがないじゃないですか。
  意味分かります?


  ここ(間)に誰かいるんですよ。
  いるんじゃないかと。
  だからこの人(間の人)に会ってるわけですよ、柳瀬さんは。
  それでたぶん後ろに、横か、市の課長とか課長補佐さんがいて、必死にメモ取ってるわけでしょ。
  それでこの人(間の人)の話をすると、またワーッと(騒ぎに)なるから


この人(間の人)がいても全く問題ないと思うんですよ、僕は。
  問題ないけど、それがいたとなるとまたワーッと、やっぱり友達だから獣医学部つくったんだと。
  もう一回言いますが、友達が総理になったらみんな頼みに来て、総理も言うこと聞くんですか。
  それがわが祖国なの?
  嘘つけ!日本社会を汚すな!
  そう思いません?


  今のは推測ですよ。
  実はインテリジェンスにもあえて聞いてませんが、これを考えると全部ストンと腑に落ちるわけ。
  「記憶の限りでは、会った記憶がない」っていうのは、それは後ろにいるお付きの人、あるいは同行随伴者で官邸に入ってきた人、それを覚えてるのは非常に珍しいですよ。


 だから例えば野党の質問でも、会ったんだろう、何でそんな異例な会い方したんだ、総理に頼まれたんじゃないかと言ってるけど、だからそれは一緒に来たんであって、本人に会った意識がないんですよ。
  だから本人は嘘を言ってるわけでもないんですよ。
  嘘を言ってるわけでもないけど、ここは一番の問題なのは、実はその後の日報問題に関連するんですが、この人(間の人)が、自分が会ってもおかしくない人と、会いましたと言ったらワーッとやられるのが嫌だから、そこを伏せようとして、いつも逃げ隠れの姿勢になるから、このように、疑惑っていうね、便利な言葉で、週刊文春もいつも「疑惑」じゃないですか。


 自分で深めてるだけなんだけど。
  自分で疑惑つくって、冤罪つくって、自分で深めてるだけなんだけど、この疑惑、疑惑、冤罪、冤罪の社会になってる。
  でもその要因はつくられる側にもあると。
  特に政権は、僕も含めて、与党あるいは政府は責任重いんだから、それは。
  それはノブレス・オブリージュっていうね、ラテン語の時代から言われた、要するに地位を与えられた者には、よけいに責任があるんだと。
  ま、これは本当は貴族にはその責任があるって意味だけど、貴族じゃなくて国民から負託された側にはその責任があるということですから。


  だから僕は腹をくくって、僕の推測が当たってるのか全然的外れなのかも含めて、全部、出すべきだと思いますよ。
  それはこのいわゆる日報問題にも関係してて。


イラクにっぽ
戦闘表記複数共同通信によりますと防衛省が存在を認めた陸上自衛隊のイラク派遣部隊の日報に戦闘という表記が複数あることが分かりました。これは防衛省幹部が昨日明らかにした。
 これは根幹が憲法9条の問題にあるっていうのは、多分お気づきの国民少なくないと思うんですよ。
  これは日本だけ世界の例外で、いつも申してる通り、国連加盟国だけで現在193カ国ありますが、国軍が基本的に国家の主権の根幹なので、国軍が基本的にはいるわけですけど、コスタリカとか違う国ありますけれども、基本的には国軍がいて、シンガポールのような小さな都市国家でもちゃんとシンガポールも陸空海軍いるわけですよ、例えばね、アジアの仲間だと。
  で、その軍隊のデイリーレポート、日報なるものが、普通の行政文書みたいに、誰でも見てよし、直ちに公開されるってことはないんです。
  でも、日本では憲法9条に、「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない」になってるから、軍隊じゃないと。


 で、僕はこの憲法9条の改正を早く約実現するために、「自衛権の発動を妨げない」とすべきだと、するとマイナス面がなくなると。
  その通りなんですが、それすらまだ全然実現してませんから、要はこれ(陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない)がこのままあるから、国軍じゃないので、普通の行政機関だと。
  これ、みんな口、開かない?
  イージス艦とか潜水艦とか戦車とか戦闘機があるのは、それ行政機関なんですか?


  そして、いざとなったら外国軍から、国民を守らなきゃいけないけど、この日報でですね、これPKOの日報だから戦闘じゃないと言っても、この記事に出てくるように戦闘状態にある所にもう行ってるわけですから。
  僕、イラク戦争に、自衛隊が行く前に行って、全然民間人、誰も頼まれてないのに自衛隊が入るサマーワの州知事と会ったり、宗教指導者と会ったり、しましたけど、日本の法体系は説明不可能なんですよ。
  
  で、PKOであっても何であっても、実際、戦争状態かそれに近い所に行ってるから、自衛隊の動きっていうのは、現実には世界の軍隊と基本的に同じ動きで、奇妙なのありますよ?撃たれても反撃するなとかね。
  反撃していいって法律がないから、こういう場合には当てはまるのこれだからもうやめとこうになっちゃうから、そこは奇怪だけども、そういうことまで含めて日報には実は窺えるから、はっきり言うと中国人民解放軍や朝鮮人民軍にとったら、これほどおいしいものはないわけですよ。


 じゃあ世界はどうしてるかと言うと、これを例えば50年間、一切不開示にして、50年後に公開すべきは公開して、戦史に残すための日報だと、野党もあるいは評論家もしたり顔で言ってるけど。
  それはもちろん戦史は積み上げていく。
  しかし例えば第二次世界大戦当時の、あれから73年経った今の、あの当時の記録で、防衛省の戦史室に置いてある中でまだ非開示の物あるんですよ?
  当たり前なんですよ、それは。
  それはちゃんと中身によって30年50年、あるいは100年と、あるいはまだ期限がつけられないってふうに、分けていくのが国益であるし、あるいは国際社会のルールなんですよ、お互いに。


 何で日本だけこれ全部出さなきゃいけないかってなって、で、出す時にいくらなんでも国益損ねるとか、黒く塗るしかないじゃないですか。
  そうするとわざわざ印象操作を招くわけでしょ。
  公開って言いながら全部黒いと、野党はまた、メディアもきっと、ほら黒い黒いと。


  取られる首の側にも問題あるわけだけども。
  だからこれは、どなたとは言いませんが、防衛大臣の経験者の一人とこないだお会いした時に、こういう本当のことを言おうかなと考えてるんですって言われたから、いやそれは、国民から負託されて、内閣を通じて国民から負託されて、自衛隊の、ま、総理が一番の最高責任者だけど、いわばその下っていうか実務を預かってる大臣経験者として、あなた様だけじゃなくて複数の大臣経験者で、ちゃんと協議してこの日報ってのは本来扱いが違うと。
  で、憲法9条はまだ改正されてないけれども、国益をあまりにも損ねるから、だいたい自衛隊員の命の問題ですから。


 同じ国民なんで、自衛官の皆さんも。
  自衛官だけ命軽んじるって言うなら、それこそ野党が言う軍国主義時代、僕は軍国主義って言葉は基本的に受け入れないけど、でもそれじゃないですか、死んで来いと言うのと同じじゃないですか。
  なんでこんなことをね、いくらオールドメディアでも許すのかなと。


  で、これもさっきの柳瀬唯夫経済産業審議官の問題と同じで、このデイリーレポートを、軍事組織がいきなりリアルタイムで公表することはね、国益に反するし、国際社会のルールとも違うし、自衛官の命を危うくするし、こういうことはあってはいけませんと。
  それとその大臣の命じたことに、ちゃんと従ってないって問題は別途あると。
  しかし日報自体のことは、ちゃんと政権が説明しないで、まるで、こう、出すのがいいみたいなね。
  で、だんだん防衛大臣も、つまり現職の小野寺防衛大臣も、ま、僕の長い友達ですけれど、もうとにかく出すってなってるでしょ。
  そんなことしちゃだめですよ、だめです!小野寺防衛大臣も。
  守るべきは国家国民ですから。
  明らかに国益を損ねることは、「もりかけ」よりもね、ある意味これ国益を損ねる程度は、深刻なんですよ、こっちの方が。


 国有地を正しい値段で売却したのかって問題もものすごく大事。
  でも日本全土を売ったわけじゃないんです。
  それから獣医学部の新設が公正に手続き踏んだのかも大事ですよ。
  でも、日本の獣医さんあるいはメディカル全部じゃない。
  でもこの問題はですね、日本全部ですよ。
  全部の日本を危機に陥れる話。


  これ部会とかでは僕はもう言ってるんですけど、こういうのもちゃんと前に出て、与党の誰でも、あるいは政府の誰でも、何より安倍総理がリーダーシップを発揮されて、こうですと。それならそれで国民の意見を聞かなきゃいけないなら、それは選挙って手段があるじゃないですか。


・・・
意見をいただいています。




守り加計で総理を批判している人たちに何がどう問題なのと聞いてみたいおそらくほとんど答えられないんじゃないかなという。文献見るをいただいておいでそうの野党とオールドメディアだから、住民1の一部秋の総裁選を見込んで、安倍さんが引きずり降ろした。いと日本経済よりもとにかく自分が総理になるのが大事な音焼きじゃないかとその後品よりもその周りの人たちにそれを感じられるけれども、それはこの今の家僕は僕は答えにも選んだけど、答えていると感じた目じゃなくなる疑惑疑惑だとじゃあ日本車が入ったどうなんすか。これ。今日の皆さんの中に疑惑あって沸騰した。ら、北朝鮮が送り込まれてんじゃないか。中国共産党から、じゃないかえっどうぞぎょギョく現実でもいらっしゃるかと思います。
ロスダイアロス話大歓迎です。を切ってっ


 いや、これはジョークで言ってなくて、人間対人間なので、僕の話を直に聞いてると、工作員もひょっとして気持ちが動くかもしれないと本気で思ってるんですよ。
  絶対日本語分かる奴が来るんだから


 じゃあその中国の、チャイナの独裁それでいいのかと。
  へえー、日本っていうのはアメリカに民主主義を教わったんじゃなくて、仁徳天皇の時代から、民のためにエンペラーがいらっしゃったのかと。
  我がチャイナのエンペラーでそんな人はいたかなあって。
  自分だけは死にたくないって、秦の始皇帝、中国で最大の皇帝だけども、自分だけは絶対死にたくないと言って、不老不死の薬を懸命に探すって醜態を晒したでしょ。
  へえ、日本の天皇陛下って、民がご飯食べるかどうかを心配したのかって、思う人はいるかもしれないじゃなくて、僕はささやかな信念としていると思ってるんですよ。


ある家に帰って一旦書いてるなとミミズになって。女だなゴルフで耳絶壁殺した。から、いいこれ真剣に言ってけど、雪だるま真面目に聞いてくれないよ液状そのさあサーフィンスクールトップのテッドさんという人がいる青山さんバカラのていいんじゃないっていう格好もこれたがバカなことを言ってない。プロゴルファーの打ったボールで見る the sea のやむを得ないでもゴルフ嫌い hey八橋ズってあげたくそな僕のボールでやればで上がって亡くなった水をそのまま水が盛んに行かないのでだから、僕はミミズになった後でいい。


そのチャイナから、来た工作員が。多分若い人が来ていると思ういや現実に来てるけど、。若い人がそれが。僕ら年齢になったときにです。やっぱりそうか中国独裁とおかしいのかなと思う当初予算の。あるから、話がそれたけど、。
  まあ、人対人ってそういうもんですよ。


だから、。政治記者の時は、本当に中民主党の担当ばっかりしてたけど、むしろや豚どこ一緒に取材言ってた。その友達は今でもいるわけだけど、前田さんとか中島さんとかそういう保守系だけじゃなくて福島瑞穂さんだって僕をまともに相手にしてるわけですから、、まだにへところが某国家気になって悲しいことは自分の人生がこの板に壊れたことは置いといてそらパパの自分のことだから、自分がらしいな。


一番悲しいのは野党の人が嫌いなんですよ、今。
  国会でね、いわば一生懸命メモしてて、とにかく中傷誹謗、冤罪づくり、それから絶叫。
  これ、長いこと聞いてるとですね、やっぱり人生はかなくなるわけですよ。
  皆さんどんな思いで税金払ってらっしゃいます?
  1日3億円ですよ、あれで。


  それで、どんどん朝鮮半島で事が進んで、でも実は、なんと皆さん、これ僕は専門家のはしくれとして責任持って断言します、これは推測じゃないんですよ。


  なんと、米朝会談が実際に行われるのか、もし行われるとしたら北朝鮮の核問題はどうなるのか、拉致被害者の救出はどうなるのか、北東アジアの運命はどうなるのか、チャイナと朝鮮半島どうなるのか。
  その鍵を握ってんのは、何と4月17日・18日の日米首脳会談なんですよ。
  もっと言うと、もうこれ初めて経験するんですけど、トランプさんが意見を聞きたいと待ってるわけ。
  1回もないですよ、今まで。
  長いこと日本の政治を間近に見てきたけども。
  で、これは待ってくれててよかったねって話じゃなくて、なんとアジアの命運、ひいては世界の命運を、日本の総理、安倍晋三って個人よりも今の現職の総理が握ってる最中に。
こないだヨーロッパの外交官からも聞かれたんですけど、これははっきりしてるよねって向こうから言うんですよ。
  9条改正させたくないんだねと、日本の大きな勢力は。
  そして世界の中心で役割を果たすのも嫌なんだねと。
  要するに日本はそういう国なんだと。


  「Japan as it is」と言われたんですよ。
  このニュアンスはね、「このままの日本」。
  このままの日本でいるという趣旨だよねと。
  ミスター青山、あなたの話を長年聞いてきたけど、あなたはいま国会にもいるけども、やっぱり少数だよねと。


  僕は反論しようと思うんだけど…。
  ほんとは国とか政権とか言う前にね、社会が心配になるの。
  この疑惑中心主義。
  もう疑惑と言ったらそれでいいんですよね。
  根拠を示さなくてもいいんだと。


 すると人がどうなるかというと、間違いなくみんな縮みますよ。
  例えば男女の間にも友情があって、性的な関係なくてご飯食べたり議論して、当たり前じゃないですか。
  それできなくなったら世の中どうなるんですか。
  でも疑惑の一言で言われるから。


  僕は週刊誌は読まないけど、(男女で)焼肉は怪しいんだと。
  これ完全に偏見ですよね。
  そうやって疑惑疑惑になると、もう疑われるのは嫌だから、例えば僕がこの女性の意見聞きたいなと思っても、もうそんな1対1で会うのはやめましょうと。
  みんながこうやってシュリンク縮んでいくんでしょ。
  社会が縮むと経済も縮むわけ。
  政治も社会も経済も全部連動してるんで…。



みんなが。自分を広げて。世界を広げてウイング伸ばし体と思ったら、実は経済も活発な。でも、味リーズというのはに今のままっていうふうに。で馬女のコって縮んで、とにバグ技アークはマネから、でしょう。
って言ったら、景山絶対人で結局全部で死んで、いる。小松左京さんが書いた日本沈没っていう。名作はんいわばの地学的に沈んで、いるんだけど、そうじゃなくて日本列島は浮いたまま私たちが沈んで、いくってことに。今なりつつある。



でも、まず現職の安倍総理から突破しないと。
  それですぐ新聞は外交で政権浮上を図ろうとしてるって言うんだけど、内外政両方やらなきゃいけないのが政権であり与党だから。
  足下のこともちゃんと、不利になることもちゃんと示して、で、それが政権をもう一度強くして、世界が期待する役割を果たせますから。
  なんと日本が世界から期待されるって事は、本当に敗戦後73年間なかったことなんで。



そのとおりですそのとおりですその塔ですバイブス誘えばいざとなればだから、庶民にあるもに庶民のご意見を聞くというのは僕はあっていいと思う。政治家の都合に上がって。オナず安全かとば彼それはそういう都合じゃないですか。どうでしょあとは例えば総選挙の世論去年10月に僕はこれ祝儀の瞳。結構言って。これ幌詰めるべきどあ10月野束から、よ色でも染めに書いてある青山さんは解散のない3人にいるから、そんなことで言ってると思うかこっちは本当は今辞めたいんだから、でもバックが幕末の時考えても、自分が楽しいから、自分がやりたいことだから、って奔走してた幕末の草莽の志士てほとんどいないと思います。同署龍馬さんも本当に会いたかったの海に出て防衛やりたかった。そうでしょ高瀬で新作先生におかれたから、です。本当は会社と酒なんで、いたかったん芸妓オーナーさんという三千世界の鴉を殺し主と朝寝がしてみたいです。2月新作この洒脱な精神それが江戸っ子やなって8個いいです。遠い上州でです。だから、自分がこれやれたから、国会になりたいから、。他にかっこいいから、そんなことであってた爆発爺はいない2の一人異端児で本当はでアンサーされました。から、これでしょ俺が俺がって人がいて。嫌わないの龍馬さんだけだったんだけど、も、あっても、卵刺された。こいつはの心たちが安いと我から、たった50年です。ブレッスンって言葉が西洋にあるけど、バッグマッチョルネッサンス広まった自分の方を見たいから、幕末は本当は英国のほか避難するとばっかりやってる人が石田暴力を見方も in ボールもそうだけど、人間には様々な面があるんで、よくところを組むのが一つ一つで付き合うことなが僕も反省してでやと受けられなきゃダメな。僕の役割ってのはあっ今週は水野さんと同じエレベーターに乗ったら、一方5道へデータです。って言っていっぱいなが。バター笑いを浮かべるっていうのが僕の役割ですか。っていうあくまで。同じ。エレベーターも国民の税金で動いてんだから、と。ん議員会館を自分の家だと思って者がいるから、困る。だ。ぇ同期な集まりでそれ棒が入ったら、。いいのかてつこするわけです。今度。をのだ君っていう。黒子の女性議員がなんか住民人から、頼まれて僕の議員会館に取材に来るそうな。トーン花フェスタいいよむてぃすと何なか。ななんかよくわかんないをソレアの事前に来たら、ポスター1枚もないとか何もないと言うから、さそうです。それは遠くな集まりです。を話し合ってだから、いやあれは国民をお借りしてるんで、賃貸物件をなるべく傷れたダメでしょだって賃貸物件はまだ自分のお金で最後受け入れて出てるけど、銀海パンはそれ就職するのは国民の金な。だ後から、腹ん中じゃない。って言ったら、みんなでくれるわけです。それぞれの支持団体から、出てみた人がびっくりする方がびっくりする。自分な家じゃないつーのそれは国民から、仮に活躍ても、枯れてるだけだから、気付かじゃない。えこんなことまで言わなきゃいけないのかってそんなことぐらい分かれへんカートやっぱりそうか、一度国会質問を。全部関西ことがあっはっミラーんこれらぐわーっえっみんなこんな感じであることわから、ないのって


◆ルバ cr 3月曜日の謎の写真1枚目ポンッこれも日本そうですこれは。哀愁漂う写真な。日本語性のトリビアでましょう。
。をザヴォイスの最後の残念ながら。笑をの保存で。これリーダー。ちゃんツって本当に一平ちゃんとなんてほんと web 勉強されてる方ながちなみにです。荒野の最後の放送を通じて。飯田アナはむしろ姿勢なさってみまーラジオのメインの字ラグ見に行かれたかなり覚え時短で酸っぱい60分それで僕は実は4時過ぎに毎日必ず4時過ぎに起きている実は8時過ぎに起きて7時過ぎぐらいにの家を出るまで間むちゃくちゃ忙しい。海外との連打というあも含めて。だけど、もこの4時過ぎに起きてるから、また6時の番組の前に楽勝だから、スタジオに来るなっていく形。電話でに出る形なんで、も ok ですといったがこれはのれいにゃんとありのままに広まりますけど、僕話りっいやをはない。これは実は僕内心予測してて飯田ワーナーは違うだろうけど、ニッポン放送は他のテレビラジオと共通して。テレビタップするとか逆に出てくるっていう話もありました。けど、基本的には特定の政党の主張するする国家気になっちゃったら、レギュラーでは困ります立ってみれタックってレギュラーじゃないから、。紅葉のレギュラーの前にやっていたりレギュラーの座星お困りましてことだったが朝になっても、それ変わってない。っで僕は。時分から、出たいと言うことは絶対ないのでこれは、氏はございません。が今もありません。ので残念ながら。朝の時間帯で何であれ4 end 切れてしまっています。そのうちリーダー花のご要望で良いことはなんかもしれないけど、でも。これなんで、こなし技でした。かというと、。安倍総理が放送法4条安倍総理ってことになってないけど、実際安倍さんの指導力で今までの放送の在り方を変えましょう。
と、いう。太郎に触れることをおっしゃったら、待って埋まり今潰されていたじゃないですか。それ考えたら、。ぇやっぱりその晴らせる中に同じなのに僕は住民との国家気になったら、準備そんな悪いこと言わないか。ふざけんな本当に人間はそんなちっちゃく扱っちゃないです。発光路のことになってだから、国会議員になったら、発信できなくなるって話逆さまじゃでしょ量刑に表アスカ預かってが僕は政治献金が i m 9取らないけれどどうか一方政党助成金は。支部を通じて準備とか部分でを包んだから、そうでしょこれは断れないのでソースと良型の発信する義務はあるじゃないですか。で国会だけで発信すればいいんだとそれおかしいでしょ育った皆がその国会だけ見てなきゃいけないことになっちゃって。国会でこんな質問しました。とか国会で。いう論議がありました。順序の部会で。いうのがありました。って発信すべきだから、だだから、今のオールドメディアのあり方を変えるためにも。直前って言ったら、しゅうちゃんじゃなくて誰のためにやってるのかやっぱ考えなきゃいけないと思う。ニッポン放送があって話をした。んじゃなくて1本放送は今の基準に従っているだけなんで、また基準は僕は変えるべきだと思います。安倍総理は9点は。安倍総理は全然出てないけど、僕はこの点はよくぞ問題提起した。とこの状況の中でこの時期今技特に民放テレビは全部てきまーぬー一番いいクロスから、あークロス4だろすっバブル加計ればいいんだよじゃあ何ことは弁護士しないといけません。もん。いやこれ。また問題発言であった通り。青いも違うと、議員はこの世から、いなくなるか、いないんだかあっあこれ本当著笑っちゃうよ。えっさーよろすこちらこれながいつもの10民主党の部会に見えるでしょう。
がこれは。ただのこれ深いひなぽんと小委員会って言うが行く握ってる白竹だけで外象山です。僭越ながらの民間地の時代から、連携してる方なけど、これ何を言って良かった。すいません。また。アルファベットなけど、 sip ってなってるんでしょこれ。 s とナースツアーて塾戦略的これは愛はイノベーションイノベーションとかどうな。これプログラム暴言これは何を言ってるかというと、。うんにの特に日本は海の資源の宝庫な。メーターハードレートだけではなくて僕が関わっても、実は女た場合だけじゃなくて熱水鉱床木場コバルトリッチクラストだから、漫画。っ。いうものを聞いた事がある方はいらっしゃいでしょ日本は海の国なんで、今まで手が届かなかった海の底にメタンハイドレートが一番取りやすいけど、一番。深いので行ったら、5000メートルとか5800m なんとに熱水鉱床っていう。、素晴らしい件があるわけですそれを取るにはこのまず戦略的に考えてイノベーション。技術の爆発的な進化。それをやるプログラムをやりましょう。
これは。僕民間時代から、この今お話になっているため系ぞ参議院竹見さんとやか。この商品隠れちゃってるけど、例えば山本一太さん。皆さんご存知の。元気ないったさんだから、ちょう。
どこの隠れたけど、進藤さん新藤義孝さんくれば支柱上のお孫さんの硫黄島の。そして僕たちのつまり僕らが借金して出した。海洋調査船に芸妓の効果にいっぱい声加計たけど、実際乗ってくれたの進藤さんだけだった所。いう人たちが一生懸命頑張って。この海の技術を作るために250送っていう。これ。経済記者は。やって書く。これを送ってみます経済企業が多くが多いから、。いうの書くなんて。だめだとみられたけど、でも。を送ってみます。250億5年間です5年間。っでそれをどんな成果が出たのかという。これ会合な。そした。ら、。この行われる。前にです。3月22日にです。このか完封けど、3月20日にそのうちはの報告会があった。さあ皆さん家は何て言いました。よ。これは問題でです。要するに国会議員がまだがその中身を調べるとゆめる守ってない理由文部科学省も。です。250億のこれらの時間まだ大丈夫かっていう京都ジョークの使い道どうなるかというと、。国家予算ですから、、。文部科学書略して文科省に行くでしょには好条件がこれを。まずじゃ。ステップと床に下ろす。ジャムスティックこれまた。日本なのにあらべとなっちゃったけど、これ海洋研究開発機構という。文科省が扱っている国立の実用国立の研究機関ですここに全部入って。こっから、全部また丸投げする。民間に利益を2つの民間団体に貼るだけした。ことになってるんだけど、こっちは。これ。今ここに当事者がいて僕に反論できないから、名前をせますけど、。っこれがなんと。どういう業者団体かというと、公安降順皆さん今の味わかりました。僕がさっき言いました。よ。熱水鉱床って5000m つまり富士山よりはるかに深く5000m より維新深いず。午前800m ぐらいまで行かないと撮れない。ミラドっていうか者なめてるか。日本の港で一番若いと思うところで18メートルです。18メートルでそのビルの。にだわかる38メートル地下扱ってない業者が5000メートルの技術できるか。そのさっき sip て回転で戦略的で。精神的で次世代の技術できるのできるんでしょここに丸隠してるわけです。だから、その3月20日の方国会のなio 僕は最後に至るまで申し訳ないけど、彼らより僕のよっぽど海洋調査が謙虚実際がありますから、、もん解除の役になんて担当いつも1年だから、こっちは20年近くやってるわけですから、、出てきた中身は。例えばマニュアルつけました。世界初のすごいマニュアルですみたいなことがあったか。これ交互レベルん大学生じゃないです。高校生れる。それから、。いやいやこれは。これをのカラオケがあるが、。例えば。ーau 動いても、な。をまず b てかれちゃっaav っていうのは簡単に言うと、水中ロボットの中で。これ。王都楼ますという英単語つまり自分で判断してロボットが海の中に潜っていくって auvこれを。5第一期に使いました。と者から、初めてで今今までのは1台だから、5倍になったと撃っちゃうわけです。これは結構専門家の人はこの中に入ってそれ言ってるか。違います。いままではこの auv があっても、ここに。 roeこれはだがリモートです。李孟ぷりをプレイテント b 9だこれは。遠隔操作するわけです。ロボットがかて動くんじゃなくてか天国方。リモートコントロールを動かすやつ。で。いうものはそれに、一つ付け加えて。これで3つあるわけです。だから、5回になってんじゃなくて。5/3な。5/3ってことはお金を抱いて言ってなら倍な。これ5倍の話をくらます理由全部がほとんど全部が誇張。そして全体のレベルはもっかいますが大学レベルじゃないさっきもっかいます。 sib て a戦略的に次世代の最先端の技術これは高校レベルんわかりますしかも205条件のうち年じゃあ何年間で逆に条項で使って打つがその中身がでるん0なんだかわかりますさっきの嫁ですけど、ここの。公安業者が教えなきゃいけないから、何も知らないそれを教えてるわけです。ところが日本は海の国だから、今まで海洋資源の男性がやってなっても、実は深い意味の専門業者もいっぱいいるんだけど、そういうところは誰だ。ママ会では参加してでも1してやっているのはこれ。浅い海とか行ってこれ実はこの世界では旋回という全開で旋回と深海あるわけでしょこの旋回の業者にたくさん予算を出した。から、うすで勝負的なことを教えているだけで逆奥に100億かかっていったと思わざるを得ない。新たなあったか。です。これもふざけるなあとでこれはこの予算は縦目さんや山本一太さんや振動さんやあるいは。赤池さん。10民主党の門下部会長の赤井さんが苦労して苦労して撮った1 kq チャペルためにです。資源は外国買えばいい適当型ぐちゃれたによ。予算をこんな風に使ってる。んそれで僕は。このためさんましょ静かに聴いたって次の商品だしてますか。はいいいましょう。
どうぞだった。これはの、。国家気になって一番激しい言葉で徹底的に追い詰めた。それから、岳へ軽度巧池田さんのこの厳しい4乗根じゃあこれはその問題に絞って3月20日の報告会の内容を絞って僕がありましょう。
と、いう。そして、か行ったのが口に出しません。はいを積み方車なりましょう。
この会合で。で。5人名出さないけれども、この今最も文科省のその自分では専門家って自分でやって言っちゃいけないが一応専門家って言ってる人も含めてやってきて。これ。子の髪は見せてい当然この後にその海洋調査の詳しい資料があるけど、それは後悔しないですなぜかわかりますこれ公開した。チャイナとか日本の海の資源を狙っているところに手の内を見せるから、それは僕は公開しません。でもこの紙を公開すると。これ宇宙海洋開発特別委員会。会を総合戦略商品開。っでこれけっ。ランド4月13日の金曜日です。だかこの間の金曜日です。それで例えばここに名前ていたけど、買うなら会長っていう。や管理委員長という頑張ってる人がいてこのカーグラサンが次のためにこの5年間どうだったかと検証しますって言った。これ大事なことな。そしてだけ敬三委員長がはっきりおっしゃった夏美さんおっしゃったのは青山さんが青山先生がこの間問題提供した。ことについて今日はきちんと議論症って言われた。子寿命このお出汁になったというのは、僕の責任はちゃんと指摘しながら、おっしゃった。これ。みてくださいで生地レースあ p についてでしょそして衛生26年度から、つまら分かります5年間やってきたわけです。5年間250あなたのお金を使ってきた。いやー好条件です。えショーツ買ってきてそれを次世代の海洋資源調査技術になっているかどうかとじゃあこれを考えている月どうするのかという話をします。それで僕は。この前会の委員会の後です。そうした。通り、カ所で一杯やってきたわけです。文科省系の人とかなんとかがでいろいろ。おっしゃるから、を取ればくこの匠さんのこの8番はっきり言うと、フェアな考えでちゃんと、一回ありましょう。
と、いうことだから、それまでにできたことできなかったことをそれを一覧にして出してくださいって言ったら、それを出してきたがが、自分に大天に書いてあるわけです。それでです。今日は細かい芸的なことだから、言わないけれども、ここでは徹底的につまり他の議員の方がでのどこまでは館の1を心配しながら。、徹底的に足腰立たないぐらいに細かい技術の話を出してマーキュリーと打ち砕きました。これをあえてペネッタといえば。子のこの先生は。前から、。引き手目もなさる方で聞きどこ年目でもなさってる。専門が多かったから、しんどかったと思うけれど。それなんだ女かというと、誰か避難するため文科省とか jal ステップとか業者を非難するためたら、じゃなくて乞食のためです。この2本は。ここで z 開けれないわけにいかない。日本を火原大国にしてアジアに対する的に果たせる。チャイナがなぜ手を伸ばしてるか日本が憎いという以上に海洋資源がそれほど人類の希望な。今まで水圧のおかげでほとんど手が出せなかったところにやっと人類が日本が先駆けをして手を出そうと、してるんだから、その志を曲げるなって話です。だから、。ある意味僕は民間人の試合から、この海を調査を始めて気になって。皆さんの表で気になってやっぱ良かったと思います。そうなると公開後は入れないんだから、うんそういう人そして僕は何度も国民から、選ばれており国会議員をバカにするなと木陰がはっきりと選挙ジャージーから、僕は全角で一切しませんから、そして、それは国内外で認められている国際学会で発表する千万から、始まりですから、、さっき言った通り役による僕のがずっと詳しい。本当はそのショックが多かってこれは実は僕個人問題じゃなくてここに9編の方々のトッド3月20日の方向か。これじゃんたいときに方向から、言ったのか言ったら、ほとんど役人が入ってないんだよ。この噛みごらんってください雨の裏これ史跡タイヤ100人のが当然効果以上です。ぇーこれ見ていただくと。ズラリと揃ってるだけじゃなくてただ内閣から、。ここに。総合海洋政策精神成人なんちゃら店で偽も君局長に書いてあるぞこれ2章3本部といったです。これは予算を付けた以上は安倍総理をリーダーにして内閣に海本打っての作ったわけです。猫このそうそうたるメンバーで法国家に入った医者がいない受けでその弁明は。あるあーの特定の業者のないなぁの方公開は本当に出てきたもの実は一般に向けのパンフレットを持ってるけど、そこにはて来たなことしか書いてないわけです。中身は本当はその方向会で話してそんな方国会では異論反論も出てるわけで。あってかじゃあ今の成果と言えないとか出てるのにそこに国民の金を預かった文科省や生む本物役にながなくてどうするか。何をしてるんだほんとに。ーでそれは、国会議員でそんなことまでやる人いないと思ってるから、甘く見られたでしょ国会議員がーだから、やっぱり僕は異業種の人を入れようと、。僕はどう固定なくて専門家と言える人たち技術的な面でも海でも宇宙でも軍事でもご評論家じゃないです。実もやってる1時間気になるとこの者でガラッと変わる。自分タイトル上の専門家が来たら、なってきたことできない。今舐められ尽くしてるわけやとともに国会議員はこれは自由民主党とに国家戯の責任でもあるけど、。当然僕はこれはの嫌われ。貶めようと、いう動きは僕は幸いインテリジェンスなど交わるから、ちゃんとそれを知ってます。時々刻々行ってきます。りあるたいです方。一方なさったり写真撮ったり。心に残っちゃう。僕はそれにょから、、、一鞍国民大そうじゃなきゃいけないけど、それと同時にポツンってんだけっては全部 楽天のほうが見てらっしゃるから、。はい。時間が迫ってくる日月まいりましょう。
かはいはい運転してこれは何かというと、。えこれはどなたか聴いても、急にはから、じゃないがこれは英国大使です。うんま全3中2時英国大使級認定公開しでこれはまだ。比較的最近来られた。去年の1月だったと思う。それがです。ちょう。
ど平成が始まる時期に日本に初めて来られてその時新婚さんいらっしゃいで。番組のために女王と100ですたまたま新婚の状態日本に赴任されて。だから、今から、二十数年前です。でそこで初めての子供ができたとが日本大好き人間で大事なことは僕は実は英語で話しますが日本語十分できる。この人が英語の中に突然トラムのニューズっていうことから、桜笑う青山さあこの若い頃は日本にを人しててアップランドローン帰ったりしてる所 a この外交官生物の中でごらんもニュースの猛暑ございません。が特にこの月曜日わーすごく見てる。乗車ロアそれはできなかったが出来ました。日本語しゃべれるでしょじゃあこれも番組きておきました。ら、と一緒ならんわかりました。わーマッハこれは山川切れちゃうなんぼよコラじゃないんだよ。今ご覧頂いてますか。やよ見てらっしゃいます。空対しリアルタグがどうかわかんないよいつでも二審でお待ち申し上げそうですから、、。これ。もできないと艶が寛解してその大なことになっちゃうけど、も対し者英国式紅茶をご用意して。や立派な日本語な。それが申し上げましょう。
でこれは実は英国の場合の副大臣は目立ったんで、一緒に。今こっちにいらっしゃい売ってるけど、氾濫するところでこれ衆議院な。そうです。衆議院外交官席ですから、、僕初めて入った。お味付きだしてくださいいやこれはです後ろから、2人を見ると。なるわけですだろう参議院と向きが逆でしょ。いうながら。これ衆院本会議場でで。今回は英語ですけれども、ここが天皇陛下のお席ですと参議院の映画の時はもっと立派ですとなぜか開会式あるから、です。そういう話をしていて発議だしてください費用写真です、次だしても、らうと、でその後です。これが。外務大臣でこれも。以上に力がある人ですけど、これ。鈴木さんと言って。して生なきゃ。アートでパソコンでいます。ええ鈴木さんにこの人は立派な英語を話す元大蔵官僚でそして王丸がたまたまロンドンで音になってから、いらっしゃったわけじゃないけど、ニューヨークに赴任してそこもあってや立派です。僕は安心しました。ぐっがちょいにょこれだけマティをしゃべる人が国会いうと、代打でこれ。子の外務大臣やこれ。までに対しが一緒にや衆議院を見学して僕はの日本にオリジナル民主義があるんだってその証拠がこの国会議事堂だということを力説してるがこのすべくさんは。最初から、一緒にこの案内しても、らった。で考えた後にこれは住民との相殺し成功やって国会議員とこの外務大臣と第二は得意科目大臣が今旦那さけど、大事なことは。いう時だけ陽呂こないということが大事な。水納島シーンでそれでもちゃんと専門で待っててこの二人を迎えしてあれジーコに頭を動かして一緒に回っていく担当との大事なことでこの正規さんはポコの非常に誠実にやっておられると思いました。はい中出しません。まいりましょう。
どうぞはいさあこれは。いわば通常の深いです。通常の向かいでこれは例えば今僕はあんまりにも暑いんで、参議院や普通が来なきゃいけないですけど、僕断った上で。流しても、らって。質問した。いのです。なんとそのジェット戦闘機とか。航空自衛隊のそういう燃料と民間機の燃料が実は共通に使えるあるいはちゃんと展開剤を加えて使えるようにするちゃんとにパートの部署で jal とかなーっコットンでしょそれでも使う燃料が同じにした。ら、。いざという時に非常にお互い融通がきくわけです。そのことを質問しててさーそのこの写真より次の写真が大事なんで、入ったしてくださいほら制服のオレは。空じゃなくて。会場ですけど、も立海空それぞれの燃料を民間東京できるにしません。かとしようと、いう話でいわば世界の基準でいる軍人が制服でちゃんとこの。いわば公の場で話しできるっていうのは住民人の深いのみな。実は。国会証言昔は源田実さんとかやってたけど、も今全然出来ないでしょでも住民票の誤解から、それができる。これは。中谷元さんっていう。元肥だ地元自衛官が効能しヌンイラしてこの政府に振ってくれたら、も大切手で僕は懸命にメモをとってです。貴重な証言だから、。でこの後例えば。戦闘機乗り立った人に。話を聞きが今日僕もつかんで、除して燃料ましょ。っ。好きな人いる場合と言うと、 jp 4 jp 影響っていう。ような話をして。そういうのは政府でないと。話できないんで、やっぱり来客の人はそこまでは知らないから、だこれはアパ僕は10民主党。いう意味ではよく役割果たしてるなーと思った。きちんとお話しながらする日本の自衛官たちは次だしてくださいこれまで一転しなんだと思いますこれは。後にコネ絞れってどう見ても、映画館でしょえええっ。それでも映画や癒さそうそうじゃなくて、ここに止めようと、思ってる。一部の人は喜んで、かっこむくれて大半の人は非難轟々であれやめてくださいてくる。これは。音が入ってください映画館じゃなくてチェコ大使館を伊藤しかもどここの東京の離籍医療センターっていう。僕は。赤切っちゃいけない。パワー。人間ドックに行って本読ん。体内年齢32歳とかよほんとそういう結果でてると五年が向かい側がチェコ大事な。投資家もろくに今の移設した。で映画メールになっていてでそこのあん馬国家ギアこないけど、今後がこれで加計て行った。そした。ら、度映画きたかというと、はい次の写真ですどうぞわかりますこれソ連軍の戦車な。1968年の卵派の春はいそれを。そのチェコの人々はどういう風に自由と独立を勝ち取った過程がをやって。いやーこれは。僕はものすごく勉強になった。はい次だしておりますか。いうのも実は議員の仕事が、一つ。これなんだところから、やめだと思います。どっでしょう。
かよこれだけこれは蔵王の桜蔵王の宮城がは有名一番いい。の山形側じゃなくてこの土産がは実は僕はへったくそな本当に下手くそなスキー選手だったときにここで合宿してたとこれ実は福島に行く途中な。でのトイレたのでバスから、降りたときにこれが見えて。つまりここで下手なスキーをしてたから、んのもちろんしっかり骨折もした。いです。えいやーすぐ懐かしかったが次だしても、らうと、はいこれは。中民主党の吉川さんっていう。これ本当に誠実な真面目なでこれは実は経済産業委員会で視察に行く途中な後ろに。宮城蔵王が見えてます。8つ下だしてくれますか。今の吉川ゆうみさん。そしてこれはのバスが5分つって見えますハイ。まず仙台で仙台駅で降りてずっと被災地を見ているがこれ太陽光パネルです。これ新しい堤防です。今は向。に静かな海が見えた。こっから、津波がやってきたがこれわかりますこれなんでしょう。
。ぇこれ。これだけじゃわかんないでしょこれでも。僕は正直バスの中でどうしても、涙が出て止まらなかったけど、他の議員に気づかれないように彼を隠してたけど、これは次の写真見てくれますか。、わかりました。よ。大まかな。なんと。これはの墓石も随分破壊されたと思うけど、。子がづらいがと後行ってきてこれはの地方によっていろいろだけど、ここの地方はその人が住んで、るところちゃんとご先祖の墓もあるっていうことですだここ全部人が住んで、たわけです。っで今太陽光パネルになっているっていうのはそれを待ったりしてしまってこの今内陸に住んで、いらっしゃるでもをは彼はおそらくこれ再建になさってちゃんと見に染まり今も負荷があるこれが現在の福島である次だしてくださいこれは。飯舘村。館の尊重という。いらして僕は。祭が始まった直後に入って狩野さんと話をして実はその避難する必要のない人が現地の性に関して無理に避難させられてやられて困ったことになると言ったら、たくさんの方が例えば透析ができなくなってなくなったりした。放射線障害で亡くなった人はいないどころか放射線障害では治療も受けた一つがいないの2子供も要素が飲む人はなかったあまりも線量を引くってところが。興奮した。内閣とその楓様のお陰で無理に避難させられて沢山の人が亡くなった。っそう中でです。2011年12月にボコ。いった。これもとの小学校な今廃校になってしまっています子供帰ってこないから、までこのも帰ってこないか。ふさな音千葉へ。横線されているそれは現象の高いで放射線量は。市に高くなりました。けれども、今まったく子供が帰ってくることに僕は専門花を職員として問題ないと思ってますけど、帰ってこないから、廃校になった。でここは。この小学校の前にってのはホント久しぶりながめちゃくちゃ久しぶりっていうのは7年ぶりなんすんなら。はいつかというと、6年んか2011年の12月つまり2011年3月から、この子の福島原子力災害や遠くの被害が始まってその年の12月にこの小学校にこの実地検分にいったんスマで民間人ですけど、高代官となるといったんじゃなくてション長とかと話をした。上で今日加えてこの小学校のところを言ってた。携帯が鳴ってそれが金正日総書記が死んだというまだ公開前の情報だった。2011年12月それら小学みたが。この姿を見るのは非常に悲しいです。悲しいけれども、次だして何ですか。これ今は。道の反対がの道の駅が出ててそこがこんな綺麗になってる。で地元の産品も。要するに風評被害と戦いながら打ってて。いつか帰らん愛のうるさと。っぷよ僕初めて見たけど、いつか帰らんてっ気持ちよくわかると同時に今すぐ帰れる。これは安倍内閣の思うと、本当にピってん的な責任です。ジェルベルト違うと、いうことをどんなに居るダメで叩かれようが野党に足引っ張られれば言わないと言わないでさ怒る理由いうから、不信感が高まる。今の。特に最近の森加計と似てる名あります。さっきの経済主義化の問題も右手次だしてくださいこれは。超党派でこの福島の視察に行ってるから、雑記の太陽光パネルなどを使って正祖をつくってれ水素を利用してその地元の電気ももっとはそれ全然足りなくて。太陽光自然エネルギーだけです is をつくっても、ダメです本当はメタンハイドレートから、推奨できるんで、そこから、戦車と繰り出すと、全部の電気をまかなうようになりますがその自然エネルギーがば不安定なんで、そこから、誠実を作るだけだと様は。を打つおかあばつだけしかできない。それでもそれ取り組んで、いるから、一緒に見てるがこれ超三島のや物ともさんっていう。真面目な議員です。だから、考え方や感じで違うんだけど、。やって。言われた覚えて一緒に。見てるわけです。はい次だしてくださいこれが。日サザンの全員です。これ。院長ですけど、斎藤さんと院長ですが民進党な。だから、国会の委員会ってなそういうもので。うまたまたまたエアバスのとなるけど、これは。さっきの場所から、 f に写真撮りましょう。
になった理由。いうのもまた国家にはわかりな。で。なって。国会議場の中であっている時よりも。やっぱりもっと中身のある話を音を如何にできたりする。等の火気にハーフ高校行っているして。だから、離しと一緒に戻すと僕はやとの人を嫌いになりたくない。どうしてこ彼に質問時だけあって某飲んで、話なのかというと、これこれは別に。ままた住民とかは見たいと思うかもしれないけど、。北質問するときに中身の提示してない。ジョー民主党の中で僕の考えたとおりに桐原国っての項目ですけど、例えば加計問題に加計加計について書いてるだけでじゃあ何なのか加戸守行者になり苦難のいる出馬表なってないけど、どうもや他の方がはるかに縛りが決めして元の経済産業委員会でと前森友が効く。質問の前に森友が欠けが動機なので経済産業委員会のテーマで全然違うのにこれも間違いなく頭から、指示が来てて皆さんも欲を言うと、。そういう時必ずテレビカメラ来てるわけです。んで、メタンハイドレートがどうたら、とか僕はしない人。絶対子なんまったく監視投げ日本の資源がどうかとか。そうじゃなくて経済産業委員会って。いうエネルギーのことをやってるする委員会で冒頭森友聞くとそこにカメラが必ずやってくるわけです。この愚劣卑劣さ、語るに落ちる。いうのは本来の国会の僕は仕事の一つだと思いますはい次だします。みましょう。
これはそういう2つで頑張ってるこのハイテク中小企業のトップに僕は。質問してるけど、実は。ひとときになることがあってこれ。の被災地だから、補助金であってる。このままじゃダメです方条件づけになるとむしろ切るぞが逃げるに振るそれを今僕はすごく心配してます相次ぎだしますんはいこれは実は昨日です独自声でぜ昨日の福岡の独立講演会で実は高価だから、あんまり人が集まらないということを僕よりも独立峰研究所が主催者と心配して600人ちょいぬ規模にした。ら、なんとその倍以上の落選者が出てしまうそれでです。この会場6005人音が、完全にいっぱいになってそして最後に高齢によって舞台に上がり代謝が上がって拉致被害者を救出するぞ。じ子健保や私たちの憲法を作るぞということをやろうと、思ったら、骨も見えます。違うなんと。10歳から、95歳までさんから、10歳で中にはdaigo は自衛権発動されないと自殺を作ってくれる人がいてその子シャツ着てる人増えてます。ポカーンあっはぁそれから、リピーターんで、はい突き出しても、らうと、。はい次だしまうと、これは右を見たら、まだこんなに歌いな買ってこられたなんと大阪神戸よりも積極的なんで、発議だしてください左は見ても、これだけらっしゃるそして。人なのかはが輝いての分かります顔が輝いてるの。入ってきたしてください実際。はいは終わったあと。一人一人と2上がったりと握手しているところで次だしてくださいはいどうぞ好きだしてください今日はこれでお別れですけど、だいぶお金になってですけど、ぎっしりだというもまた福岡に戻ってきます。今度は。dokken の赤字が膨らむらないように千人規模でやりたいです。っていうどっか会場探した。いです。試しをしているところでなぜありがとうがと言っているところですはいはいいや till さっきの0でまずそこから、歯医者まいりましょう。
ではこのニュースに後半は変えられております安倍首相非た朝鮮の段階措置拒否日米会談でという猫のにですから、、5本会議がありましょう。
か共同通信によりますと安倍総理大臣は今週予定するアメリカのトランプ大統領との会談で朝鮮半島の核の放棄には段階的で歩調を合わせた措置が必要だとする北朝鮮の要求を拒否すべきだという認識を確認する方向で調整に入りました。その前がさっき申しました。実は今後の朝鮮半島情勢や黒糖アジアアジアの運命ひいては世界の運命を左右する日米首脳会談を前にしていわばその何度この話は別にするといっ米朝首脳会談に至る一番大事なゲートです。そこで。これは僕安倍総理は今の内政の混乱の中でさすがだと思うのは一番勘所をちゃんと把握しておられてつまり2長女な。段階的に核兵器を捨てるって言っただけ段階的ってことはその段階はた数百年かもしれないペーターしなくても、よく。ん。ぇそれに合わせてだんだん米軍が韓国から、出て行っても、らったりというのと歩調を合わせると一徹が阿部さんはこのだめだとこれを日米首脳会談始まる前に違うっていうのはこれは首脳会談て必ず事務方で合意ラインのこの辺ですり合わせするから、。やって早めにうってのは6すごく大事な。これは非常に大きな話な。トラムさんが阿部さんの意見を聞かずにその段階的排気で ok してしまうと、これは日本は核武装するしか道はないですそれしかありません。はいはいなります。じゃあ。です。今のところに関連した。りその右上はいこちらです。こちらでおしまい入りましょう。
同じく半島情勢です金正恩体制の転換を求めず次期長官とやってメテオさんでした。っけ。まいりましょう。
ふかえり想像通信によりますとアメリカのトランプ大統領が次の国務長官に選んだ本編を試合へ中央情報局長官が12日北朝鮮の金正恩体制の転換を求めない考えを示しました。はいそこまでいいがポンペ煽って日本語で言ったけど、ティラーソンっていうのも変だけど、あれはテラスんたしこれはパンピー多いけど、本当発動するとパピー音普通な角ストパンで予算このパンぴあさんは。この番組で北朝鮮がポポポコボルトんが来るのかと。を恐れているため下顎のじゃなかったか。先週しました。よ。それをボルトさんと並ぶくらいの強硬派な。だから、その金正恩体制の転換と言ってるぞ体制を直接壊した。りしないと言っているけれども、これは要するに外務大臣に市愛野町甲が何所でまで考えたこともないから、はその時間に認めても、らうために入ってる面があるのとこれは。実際に何が起きているかと言うと、まずついこの間まで米朝首脳会談は実際にはできないんじゃないかって話が水面下で分1 k があった。というのは首脳間がやるためにはまず一日決めなきゃいけないでしょそれから、場所。そうです。それから、その場所の安全を図る。でこれだけじゃ足りなくて議題を何にするのかとでその議題はどの辺で折り合うようにするのかということまで。最低でもこの5つを友ってありますけど、絶対止めなきゃいけない何一つやってない。なるひとつやらずにトランプ山岳なったことは北朝鮮の担当者を異にすることなんそれは1敗ながらのよくわかんだけど、これトランプさんは実は僕よっ考えてるなぁと思うのは今までアメリカの国務所黒の衣装って外務省のことです。読んで、言うと、そこらそこの北朝鮮の担当者は韓国系のアメリカ人が実権を握ってたじゃあ言葉が通じております茨城アメリカ人です。お父さんお母さんは関係あり日当たりと同じで女性富裕さん調子そういう人たちを中心にして俺十分だから、解任した。り交渉するか自分で見た人もいるわけつまりそれは1着につながって来たと言うと、らんさんの判断があってこれを全部やめさせてでそのあとの後任も選ばずにつまり国務省を馳せてしまって誰が北朝鮮と外交やってるかというと、し inシェアへ末は暗殺は平気であるしでベトナム戦争の発端ペタの部分が襲ってきたトンキン湾事件あるまんまーすいやいやがあっただった。断言しますけれど鍋ぞうゲームしてますから、、だから、そういう cia が北朝鮮と交渉するから、なんと次の試合へ長官は女性ながこの人はみ乳攻めの情報とあるんじゃんメジャーな拷問の専門家なん噂なんて本当にそうな。嬉しい愛のプロパーで酸っぱい焦っちゃって渡ってしまうと水術と場前の所これは。インテリジェンスの世界を知らない人いないですか。この人は長官なんせ市愛野町甲2色で時期この人がこの間ピョンチャン五輪時こそに行ってたヒョンちゃんの絵そこに北朝鮮は偵察総局というスパイ講座期間拉致事件も含めての人間を送ってきてそこで ci へと北講座機関が外交コーヒーをやってるこんなの本に変えたら、お前アホかってあれ話が現実に住んで、てその時にアメリカのが和菓子やつってよくした。のは。 i eighter です。音楽の都ウィーンに本部がある国際原子力機関こんなのじゃないというは行っても、いいけど、米軍の直接行ってきたの核兵器をジャブ雪芸文の船に乗せてアメリカ本土にロスアラモス研究所て核兵器の google 杏が溢れ持っていって書いたつ技術ちゃんを連れて帰るとアメリカ軍がそれでないかだから、と言ってる。できたじゃないはマッサーになってそれキムジョン委員長が習近平公開する切ったパラメンっていいです。止めてくださいの訪問の裏に受注中国の圧力で段階的背景にしてくださいと影響がないゲオファビオんあ違うそれはやはり雨してくださいいやーいいとかちゃーちゃーけど、本当に吹く。内田秋に入ってないわけですあー。そういう状況な。ぇーだから、その最中だから、日本語で言うと、本ぴょんさんはや北朝鮮の体制は展開しますいうわけないや私は穏やかです私は。実は穏健派で言っておいていざ奪回雑誌やないですから、、なんで、があるん長男でもあるか。僕責任もって断言します。艶やは何でもある。すごい話です。だから、安倍さんがその中で発言権主導権を握ってるってのは本当に大きなことでだから、考えても、このモリ加計のラニー実はそういう事情があるんじゃないかと今はでがいなければ見本のではないのになぁと思ってる人は中国た常に謝られるわけで普段から、ザーッと日本の官僚機構前川文科大臣も立派に左翼でしょ。っどれほど左翼が浸透しているから、です。今水を得た魚みたいですございます。それはマイカーさん個人の問題というよりはそういう工作機関の活動を何も取り組まずに放置してきたスパイ芒星がないから、一度洗剤の中から、スパイを取り締まれないか。なおなことがあるかいと。東大や近大で教えててずっとボーイってきたのは君たちがケンカに考えたら、その相手に一生頭を下げるのかと好きな女の子を取り合って1回殴り合いの喧嘩なんてのむしろ。今の学生にが望ましいぐらいのでもそれで1回負けたら、、その助手は差出、秋なことは何でも聞自分が結婚さあ底部なるされてるみたいになるのかぁとなるわけないだろうと、学生財閥も外交の全部同じだから、あー1階玄関の中でのスパイを防止できないなバカなことあるかと思うそれを放置人から、実は選者の間にも食い込みが悪かったら、どうしているから、フェアは安全増税に反対した。まえかあさんが地道ばになってきてるわけです。個人攻撃してたら、お互いにそのことをやってるだけだから、そうじゃなくて国の根幹を支えましょう。
って話をぼずーっとアンカーの時代から、ザヴォイスの時代から、他気になっても、同じことをだそのうちマツダされます。一予想ですえっのか声で開いたようがないです。いつ死んだって同じですから、、はいそれで牧田所に関連で言うと、そのシリアです。こちら。はいありましょう。
水にというかされました。米仏が正当性を強調しリアに再攻撃警告というこちらも続けて不快になりましょう。
共同通信によりますとアメリカのトランプ大統領とイギリスの名手星それにフランスのmacron 大統領は中4日二国間でそれぞれ電話会談し3カ国が共同で行ったシリアのアサド政権への攻撃について正当性を強調しました。これは各国政府が発表した。ものです電話会談で3カ国の首脳はシリア攻撃は成功した。と確認しました。ーいまずネジ位置関係から、皆さんと一緒に考えていたがこのアメリカー y 義烈フランスの連れて。計105発の見せる打ったけど、シリア側はこれほとんど家を当社でてるわけです。っでこれはの正知り合いなことできるかなと思いつつも一応僕は力を尽くしてこのトラムリス出る直前まで。インテリジェンスいろんな中立がエントレーズの中旬です。これアメリカに聞いても、あまり意味はないから、連絡を取ったところ資源は確かにナンパ使わケーキが売ったというすべてが米英仏のミサイルが着弾した。後なったっ着弾して破壊1アート塗っても、これ迎撃になりませんから、者から、、1点ロシアに対しては実は油冷値狙いですけど、どこにミサイルを撃ち込むかも全部教えた8人に事前にんロシアを避けようと、した。だけじゃなくて全部教えたったここに打ち込んだがロシア側の被害は0従ってロシアの反撃もなかったいっで事実関係者どういうことでただし俺アサド大統領はほとんど屁とも思ってないと思いますあこの程度かとそういう意味では逆効果になるつぁんのと実は北朝鮮との関連でいうと、2挑戦はこれでやっぱりやっぱり角を差し出した。方がいいかな米軍にもって方もいいかなな事絶対思わないの逆にやっぱり科学いけちゃダメだとなぜかというと、シリアに北朝鮮が協力して学科やな1つ食ってた。アサド大統領がキム常に組織今のキムジョン委員長のお父様と話し合って北朝鮮のなんと軍の高官まで行って直接現場で作ってたら、そこにイスラエル空軍がやって言って全部叩き潰しても、アメリカの強化のこと別等空軍に対抗できる空軍力て中途にありませんから、。イラン私は大丈夫と言ってるけど、そのまま大戦争しないかわかんないけど、。ハッキリとかなり難しい。撤退で破壊されてセシリアはイラクやリビアと同じように核開発ができない状態などソースとこれだとそろそろ金正恩長はやっちゃば行きたいは河童社内になるじゃないですか。ぇだから、アメリカはこれでその米朝家の外にあった時のプレッシャーになると思っているけど、僕は逆だっつーの4日間ぜってー提携だけじゃなくて付けました。もちろん全部してました。前ライズって言って使えなくなった目指そう日本に工作員も工作資金をつぎ込んで、いるから、日本なそういう最後の人たちにきょう。
ちゃん役の人たちにこれでまた一段と嫌がらせられますがこの覚醒のを手伝っても、らうかもしれません。よもっと陰湿にもっと頃になるだけですプレッシャーを加計る効果はないというのはもともと北朝鮮はアメリカと戦争した。いと思ったことは一度もない。これは。拉致被害者有本恵子さんのお父様のある元明さんがこの部分だけますと僕にずっとおっしゃってることだぐ来たら、しいありもそのお父さんがいかに冷静に見ているか北朝鮮アメリカと戦争した。いと思ったことをしようと、した。ことない。アメリカが戦争しているのは甲府て。やって。やってだから、核兵器を持ってたら、しりゃみたいにやられないと思ってるだけなことだから、その信念が避け固まっただけで避けこんなになる。でそういう実態知ってるのは拉致被害者の被害者の国で。ある日本の安倍総理だから、そういう意味でも常に意味は大きい。シャアが。一応慶長年間連して一番下いきました。こちらです。入りましょう。
このニュースにも物理たいと思います中国主席が観艦式出席南シナ海で最大規模という。こちらも続けて不快になりましょう。
想像通信によりますと中国の習近平国家主席は12日中国軍が南シナ海で行った観艦式に出席し世界一流の海軍を構築すると強調しました。これは中国メディアが伝えたもので観艦式は中華人民共和国の成立に。最大規模だったという感じです観艦式には中国発の空母遼寧を含む48隻の艦艇と76機の航空機それに1万人余りのフェー氏らが参加しました。これは。ー夜景何も反応してない例えば海上自衛隊のプロたちが生メンバーで僕に何を語ったかそれから、で書いたいるから、僕は成長した。のイギリス改造しフランス海軍東これから、選手でした。けど、入っていることはほぼ同じでみんな3つです。1今の中国海軍はほとんど戦闘量はないはぁのつまりアメリカ海軍やはが海上自衛権比べるとおりょう。
例もジャンプ台か書いて覗いてその監査役はレーヌってジャンプ台がを超えなきゃいけないから、。燃料も少し変えられないだから、買って店いっぱい書かがそれも重いから、抱えられない。で数だけいっぱいあるけど、今は使い物ならないっていうのは1番目だから、習近平主席は結構正直に出て世代一流の海軍をこれから、構築しますと言ったら、今で汚いとできてないって言っても、珍しくこれ率直に言った。だから、それだけ。っそれだけ実は2番見ることでこの次に出てくるや2はこの空亡も含めてアメリカから、盗んだ技術も使っててカタバルプって言ってジャンプ台になってで発射できるかもしれないといだから、今までは良くても、、明日から、は中国海軍は弱いと言えない時代が来るいわばその最後のお話だなと3つ目この中国は今内部で経済が非常に疲弊していること僕名というか外へ出なきゃいけないから、どんな振りしての南シナ海には出て行くつもりだと実は。これまでアメリカや日本がずっとこの関心持って対峙してきたが最近です。イギリス海軍がこのミナミ印中海欄で強襲揚陸艦とかデュレーションを変えたけど、、虎の子です。アメリカの影タイムで多く投げそれをなんとこの地域に派遣してきた。、日本ではなぜかは全道妻と許しかいい。ださっきのまでに対しへなんかも含めて。です。イギリスは日本と連携した。い。日本とすごく信頼しているから、もともとこの先のまでにさんとも話した。けど、もこの間。日枝豆って作れる。日英断が発揮した。ことが日本の実は敗戦に上げて繋がっていく年もあるんで、ha 同盟の再構築現代版っていうのはすごく大事でその中核なるのが一つは海軍でおりますそのためには日本の憲法9条もまともな状態に少なくとも自衛権の発動は一切妨げられないというふうにしとかないとイギリス海軍の国と合わなくなっちゃう。しかしイギリスて。ー。いまだに。外務省って言わずにが無償のショーの名前に。植民地管理という文字が入っています。で僕はいつも。食道ないいじゃんと言うと、。このようなこと言うなっているのはことなし英国人織田家親子の英国人が起こってるけど、でも国際感覚は。例えばアルゼンチンの目の前の島のフォークランド。奪われないために。サッチャー首相の下でドライブレスのページが死んだと思います日本だとぺー今日で言ってた自衛官が1人死んだら、なんかを直れるっていうになっちゃったけど、ネックレスはもちろん非難轟々だってだったし遺族から、。いうのあったけど、サッチャーさんは耐えて。っイギリスは社会めぐりすることをやめないということを示した。それは百合草を置いたら、許すをどうにか持ちこたえさせているのでレギュレーションの新しい展開としてchina フランスがチャイナに常に接近するのと比較して実はイギリスも一時期ものすごくチャイナマネーをあてにして原発の建設が途中で止まってのおおとろ c ことで中国の金と技術を入れて中国人の原発を切りんずぶるーなって l 0需要が。実は密かに苦情おっしゃったのが毎分色割れちゃった宮入りしてまーこれ。ザックリ言ってるけど、そういうこともあったでしょそれを。きちんと考えて。今の命政権はちゃんと安倍総理やトランプ大東力連携してイギリスの存在感を日本と連携してアジアに示した。いと南シナ海に示した。いという考えな。そいつの大事なことなんか日本では。話は全然も訪れなくても、れ風もれ加計はいモリソンは各社話はわかる。はい次ハイハイレースは。やな、ちょいな、一つずつ寝てる。これは、見たい加計ていいがはいセガの力です。はい見出しだけでいいがした。がって中国は許すまで出てきた状況ですから、、その南シナ海+東中野山拡張とどうしても、二抑えたいと思えて会計局っていう。海の恵さとか会計局これを軍の一部にしてせり出して。いうと、してるわけです。で海上自衛隊がなぜ対処しないっていうの格好の僕よくいただくんだけど、憲法9条今のままでは非常にクルーズやるを得ないしじゃあ、一つ、一度申し上げますは中国の狙いは本社を起こすことなんで、選択4自分たちは1960年代の終わりまで尖閣諸島は日本の領土であると地図にも明記してきたから、、自分日本。それを世界の資源がだんだん心配になって国連の会カーフ製て専門機関を調べたら、尖閣諸島資源が nars の日本の下に在来型の資源もあるということになって急に中国は昔から、てこんなもんだって言い出した。でしょこれは地味にポン新聞柄一平ちゃんとに残ってしまっているから、これは中国の大きな船つけんな。ところがブロックショットてが起きると過去のことはさておき喧嘩両成敗にしようと、するでしょそうすると1月まで中国のものなんじゃないかとあれは沖縄本島の中国の影響下におけると思ってるから、紛争ことを起こすのつやってくるわけです。でもこれも含めてその憲法9条本まであれば中国海軍の現状と海上自衛隊の現場は開場以来たら、上ですから、、だ。いう無茶なことは本来ならない。


◆  ◆★12016はいじゃと2つやまず ございます会見より国民投票法改正という公明党代表の日ありますと公明党の山口代表は昨日の大園ラジオ番組で憲法改正手続きを定める国民投票法の改正を検討改正よりも前に議論すべきだと言う考え主催者側でいいがこれに対して。オールドメディアとか10民主党の一部から、。公明党が会見から、についての話とかしますけど、僕はこのアイスもそう思ってなくて国民投票は。実際に変えなきゃいけない部分はある。それから、憲法改正から、逃げてんじゃなくてやる手続きをやるとおっしゃっててこの背景には創価学会の青年部が憲法改正超感じ人が動いていることがあると思うんで、ネガティブに見ないほうがいいと思います愛妻が終わってきているはい最後ですこちらはいえーアメリカに。ないような ttp 堅殻を目指し食べないが日本が主導してアメリカネジで tpp を含めてその中身にいろんな議論ありますけれども、アメリカは急にこれ言い出した。のはトランプの思いつきになってチャイナに対して貿易戦争の仕掛けるしそれ考えたら、 tpt は中国風時にはいいところ分かってんん考えたいでも。 ki 日本の指導権というのはだんだん dodo ここで政権をいぃ慶安僕は絶対しちゃいけないと思うんで、皆さんご自分ってどうと、いっしょ一緒に考えてくださいしかしでしょ