ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★週刊新潮最新号(4/19)目次『ろくでもない「財務事務次官」のセクハラ音源』『たけしに森社長を斬らせた「側女」の正体』『「210億円を捨てた傑物」だけど「つまらない男」 「碧い眼の記者」が語るモンスター「大谷翔平」』『「本田圭佑」5人衆の“斬奸状”から始まった「ハリル」解任』&【おはよう寺ちゃん】藤井聡「加計問題は論点整理して議論すべし」(若干書き起こしメモ)

★週刊新潮 2018年4月19日号


「森友危機」の折も折!
ろくでもない「財務事務次官」のセクハラ音源
森友問題の収拾に追われる財務省。何とか予算は成立したものの、非常事態が続く日々である。そんな折も折、省トップ、福田淳一事務次官の信じ難い醜聞が持ち上がった。国会紛糾の最中も、夜な夜な妙齢の女性たちを酒席に誘い、セクハラ発言を繰り返していたという。「キスしたい」「不倫しよう」……。その驚愕の中身とは。


たけしに森社長を斬らせた「側女」の正体
▼黒幕と呼ばれた「元銀座ホステス」の武勇伝
▼「軍団」の怒号と嫌味で荒れた「団体交渉」実況中継


防衛省職員も辞令アップ! ディズニーではあわや大惨事!!
ブンブン飛び回る「インスタ蠅」たち



【ワイド】春の嵐 吹きやまず
(1)愚の骨頂を披露した「22歳行司」の入門履歴書
 (2)「みなさまの声」より「官邸の声」という「NHK報道局長」
 (3)ストーカー恐怖に自宅引っ越しを迫られた「菊池桃子」
 (4)ユッキーナとフジモンが愛娘を通わせる「セレブ保育園」の授業料
 (5)「西部邁」私淑の2人が自殺を幇助するまでの顛末記


「210億円を捨てた傑物」だけど「つまらない男」
「碧い眼の記者」が語るモンスター「大谷翔平」



タイトルマッチ直前インタビュー
『夜と霧』が鋼のメンタルを作った「村田諒太」の読書力


「BMI25」から始める!
 「糖質制限」しない「老けないダイエット術」
▼39回失敗続きの「女医」が辿り着いた「1日5食」
▼地中海式ダイエットのカギは「オリーブオイル」
▼食欲コントロールで脂肪を燃やす「自律神経」の鍛え方
▼最後の頼みの綱「外科手術」が「糖尿病」にも劇的効果



闇に葬られた「新生児取り違え事件」で急展開
 被害者がすべてを告白した「順天堂大学」隠ぺいのカルテ


■■■ コラム ■■■
日本ルネッサンス/櫻井よしこ
変見自在/高山正之
TVふうーん録/吉田 潮
 十字路が見える/北方謙三
この連載はミスリードです/中川淳一郎
 生き抜くヒント!/五木寛之
だんだん壇味/壇 蜜
スジ論 わたしのルールブック/坂上 忍
 国際問題 鳥の目 虫の目 魚の目/宮家邦彦
 冒険ゴルフ/倉本昌弘
 週刊「山猫」ツメ研ぎ通信/三浦瑠麗
 科学探偵タケウチに訊く!/竹内 薫
 誰の味方でもありません/古市憲寿
 還暦も文化/石田純一
 寝言は寝て言え!/KAZUYA
医の中の蛙/里見清一
この素晴らしき世界/東野幸治
 気になる一手/渡辺 明・吉原由香里
 私の週間食卓日記/デヴィッド・コンクリン
管見妄語/藤原正彦
 週刊鳥頭ニュース/佐藤 優・西原理恵子


■■■ テンポ ■■■
 ▼ロビー/“時の人”「稲田朋美元防衛相」“お膝元”もガータガタ
▼ビジネス/一夜で300億円が消えた野村證券“恐怖の金融商品”の後始末
▼スポーツ/「本田圭佑」5人衆の“斬奸状”から始まった「ハリル」解任
▼エンターテインメント/“朝ドラ”を好発進させた「松雪泰子」「原田知世」のカンロク
▼マイオンリー/ 阿部桃子「豆乳」
▼スクリーン/坂上みき『ザ・スクエア 思いやりの聖域』
▼グルメ/“季節のすき鍋”を間にはさんで全8品「六本木 kappou ukai」
▼タウン/“賭け屋”も“民泊”も熱く待つ「英ヘンリー王子」挙式
Bookwormの読書万巻/豊崎由美


▼新々句歌歳時記(嵐山光三郎・俵 万智)
▼結婚 ▼墓碑銘 ▼ガイド ▼テレビジョン
▼文殊のストレッチ ▼東京情報
▼オリンピック・トリビア!(吹浦忠正) ▼掲示板


■■■ 小 説 ■■■
染着/貴志祐介
 血の雫/相場英雄
 欺す衆生/月村了衛
黒い報告書/藤井建司
■■■ グラビア ■■■
・続・蒼穹から名建築
・野生動物こっけい生態図鑑
・優越感具現化カタログ
 ・コウケンテツの日々是好食



◆  ◆


◆2018年4月12日 おはよう寺ちゃん活動中 藤井聡


6:45 加計問題 首相 働きかけ?
11:16 外国人 技能実習終了後に就労資格
15:44 米 シ◯ア攻撃予告!
19:36 安倍総理 加計文書の内容 否定!
28:53 域内GDP 大阪が名古屋にぬかれる
36:45 エンディング


(自動文字起こし 編集前)

京都大学大学院教授内閣官房参与藤井聡さん0100
山崩れがありました。午前3時40分ごろ大分県中津市耶馬溪町で起きた山崩れで安否不明だった男女6人のうち45歳の男性が土砂の中からa見つかりました。
けれども。死亡が確認されました。また女性5人が行方不明となっています。
災害警戒本部などによりますと却下さが100m のところから崩れてです。
そして幅およそ200メートルにわたって崩れたとで少なくとも住宅3棟が土砂に埋まり別の1棟も全壊したということです。で現地調査した。専門家チーム風化でなく白っぽい砂のような状況になっているということな。今10m ぐらいがで食うかで斜面の岩盤に裂け目ができいつ崩れてもおかしくない状態だったとみられると説明しています。

紫蘇山車 no てっきりだいたい山崩れというと前に雨がためだ上でか。
あといじめられるんじゃないそうだ自身も本体はそういうものとは少々違うようです。
あ当然こういうことっていうのは起こり得る。長い時間で見ればまっ高めな不貞な時にでもです。こうやってもたなくなってある臨界点を超えればした。風邪とかそんなんで。
ハ親王とかで土砂崩れが起こると左右来たは起こりえることなので本当前
雨が降った時の方が崩れやすいからこっちの方が目立ちます。
けどこういう頃はこういうことは当然怒るわけです。10ユウナの政府がどうに指定してたかってことな。けどの謝罪がに関してはの法律が今ありましてロシュ災害警戒区域入れるのと土砂災害特別警戒区域っていうのがあるけどここはこのって個別境界型機っていうのになってたに注意しなきゃいけんそうです。すぱらのいえろゾーンとレッドゾーンと言われたこちらもデッドゾーンっていうことになってた。でデッドゾーンになるとあー
普通は。雨が降ったらあー崩れるかも知れ注意してくださいってことなんだけど
雨が降ったら崩れやすくなるからってたと思います。こういうことを起こり得るって言うことはそういうことな。今回も予兆というのが多少あったそうでして数字つ前からこの石がコロコロとこらそうです。
ソウルあれ妙な音ます。


妙な音がしたらポンドを折っちゃいますですから近所の女性で n おかしいからって避難した。方はあっウヨンウンナンですけども。だからパコレッドゾーンだって認識を持ってでデッドゾーンの方はまず音がするってこそと恐ろしい状況余剰になってます。
からだからそういうのが危ないんだよっていうことをまず知っていただくっていうのも一つ重要です。政府がの端にできるかっていうと。
一応。開発許可とかがここ辺で者たちはダメとか作るんやったら曲が出てやれとに巨漢時も7こういう構造部で作れとかってこう言えるけど既にあるところに人たちについては言うん移転の勧告ができるっていうのはまさかた政府はやばいなと思ったら会う時は蛇よとこう勧告は出来るけどもしなくてもいい。
できるって言うだけなかなか難しい。
だから政府の方もレッドゾーンとかぜ福井勧告しだしたらえらいことになります。
か人舞文字からなるわけでいっぱいので aだからそんな方も調査で特に危ないところをピックアップして勧告するってことなんだけど今婚活の前にはなかったということもあります。からぜひ崖のそばに住んでいる方は自分が言えばをなのかヘッドなのかどっちかに入っているのかをしっかり認識していただいてベッドに入っていれば調べていただいてです。
どういう時が分崩れる予兆なのかということを知っていただくっていう自助。
の自分で操作泣けると書きます。
大往生は政府としてもできるだけあります。
がぼやけない場合もあるのでで以上の子供認識を深めていたことが必要なんだなぁということが残念ながら
改めて19させられる日明け



目玉焼き
読売新聞
加計学園総理働きかけ指定安倍総理は昨日の衆議院予算委員会の集中審議で国家戦略特区を活用した。学校法人加計学園の愛媛県今治市への獣医学部新設について加計さんから相談や依頼があったことは一切ないと述べて働きかけ否定しました。また県職員らが当時の柳瀬総理秘書官に面会したとする記録文書この真偽についてはコメントできないと語っています。今後は野党が求めるやなせ氏らのこの国会招致に与党が応じるかどうかこちらが焦点となるとこの加計学園問題ですけれども。


いろんな問題が重なってて複雑な話なってる。
論点分けて考えないといけないけど、まず第一に総理からの総理案件であってエコノスク戦略特区の枠組みの中で総理が総理主導でここだとでやるんだと言ってたということについては法律的には問題はない。国家戦略特区っていうのはそういうもんだからトップダウンです。プランで何度流ことが法律で決まっているものから総理やんけどいいさ構わないと問題があるとが大事です。
第2でもかかわらず総理は加計学園か計算が応募せる中のを知ったのつ何時5でへ行ってそれまで知らないといっちゃったかもしれませんが、去年の1月派と体え17年1月扱うとか出ちゃえ5をでそんなに初めて知ったんだと言っている。
けどメモを見ると1年が2年間は前に知ってみたいな会話してるやん自分がいいっていうメモだった。たっ底上げや国防軍が違うやんかっていう問題が話題になって。


第三に国家戦略特区って総理決めるっていう事になってるけど、そんな法律が問題もあるんじゃない。
この三つの問題がゴチャゴチャなんて批判しろも何弦せる加工分かってない東急わかってんのかなこの人みたいな国会のハモンドがまったり
メディアでのコーヒー版とかもあったり時してる。
この3つの論点をしっかり分けて気の積層があると思う。



読売新聞が入手した文書によると愛媛県と今治市の課長は国家戦略特区の提案前の2015年4月2日総理官邸でやなせ氏と面会したと柳瀬氏は獣医学部新設について本件は首相安渓自治体がしのことを実現したいという意識を持つことが最低条件などとかたんだとこのほかにも記されています。ということだけど、まむ一つは今回やなせさんは自分の記憶によれば「会ってないよ」とあってないような気と言います。
安倍総理の問題もあるしやなせ氏のこの問題もあるしいろいろなものであります。
今さっと見たときに家からこう国家戦略特区で総理が裏で決めてるっていうのを後ろめたいと思えるんか自分だという風にみんな思ってるわけです。
祝次にとかって言ってるけれどもなく後眼科いって思ってるようなスーツそんな法律なわけ。正々堂々と総理案件ですと言えばいいんだし、総理案件だけど別に友達であることは関係ないんだととかです。



うちの畑はどう思ってるんじゃう自分っていうのでならワーって批判されている山切りしない。さきほどの藤井さんおっしゃった3つ目のポイントで国家戦略特区とはでいいのかっていう。スポーツでいい。動きはダメだと思ってるけどなぁずっとそういう恣意性決めるって良くないと僕は思ってます。けど法律ができた



日本経済新聞。
外国人実習後に就労資格政府は2019年4月にも外国人労働者向けに新たな在留資格を作ります。最長5年間の技能実習を修了した。外国人にさらに最長で5年間就労できる資格を与えます。対象は農業後介護などで試験に合格します。と家族を招いたりより長く濃く内で働いたりできる資格こちらに移行できると政府は。単純労働者の受け入れを原則認めていません一方で働きながら技能を身につけるという技能実習のこの範囲の拡大とかあと期間の延長です。事実上単純労働者の受け皿を作ってきました。今回この5年間が過ぎれば帰国してしまう人材を新しく設けるし資格で残してそして人手不足に対処するというこういう目的もあるというようなことが指摘されているわけな


この外国人労働の労働者の本格拡大に舵を切るというのは僕は反対です。何大敗えら良くないと僕は思います。そもそも人手不足に対処するって言ってるわけです。いやいや人手不足に対処するんやったら日本人がもっと高生産性を高めるというのをソロ中心にすべきであっておこう外国人をどんどん入れてしまうようにすれば人手不足対処鑑賞のための生産性向上努力っていうのはやらんでもいいやなということになります。から政府としては外国人も入れるし1付生産性も上げてどっちもやるんだよということかもしれないですけどほらも優先順位として明らかに日本人の生産性を高めることを優先すべきですからぽいのはほんと。自粛してもらったらこういう動きっていうのは。ー先ほどお伝えして対象が農業介護ということでここだから人材不足特に人材部分という風に見ているところがあるわけです。となるとここに外国人労働者じゃなくて日本の労働力お金注ぎ込むトップ3にはどうした。らいいかとなるほどやっぱ賃金です。全体的に堂々者が少なくってどうしようもないたいっいうことであるのならぼーん致し方ないところはあるところさんの賃金を上げたって働く人が少ないなところが農業と飼い込んで特に人手不足が厳しいからそこに外国人を入れます。というということは。要するに介護近所ですけども。賃金が低いいいから人が集まってないということです。で農業だってもっと賃金が上がれば他所からやっていく余地があるということです。
でとりわけ農業に関して言えばです。諸外国においてはいわゆる税金を国費を投入してる割合というのが日本の何倍も誰かに補助金て来蒸気とかだから農業労働者が受け取る賃金の4割もがは6割もが実は元々税金だったというようなことをしてまで農業というのをものを守ろうとしているのがそれこそヨーロッパの国々行ったりアメリカであったりしてるわけです。先進国っていうのは行った日本においてはそこが先進国レベルじゃなくてあんまりお金を入れていないから安いという構造があるんだから外国人を入れる前に国費を投入するという議論すべきな。介護なんてもっと堅調でそこはもっと介護っていうのは社会保障の重要な政策の一環ですからそこにもっと国費を投入するということにすれば外国人が入らないわけです。ででなんでそうなんという国費入れられないかっていうと緊縮財政をやってるからでなぜ緊縮財政やってるかっていうとプライマリーバランスの財政規律があって財務省が金田肝臓前で俺から種田さん。やーみたいなそんな規律やってるからしょうがないから外国人入れてるとこの劇を財務省が悪いって言うのもなる。で財務省だけが目立って政府の緊縮がこういうことを導いてるんだという。分かってもらえたら戦争のこと◆


読売新聞
アメリカシリア攻撃予告アメリカのトランプ政権シリアのアサド政権軍に対する軍事攻撃の準備とみられる動きを加速させています。
国連安全保障に次回アサド政権が化学兵器を使った疑いに関して調査を進めるための決議案がロシアの拒否権行使で否決され安全保障理事会の機能不全を露呈しました。心まの朝同政権軍に対する軍事攻撃アメリカのと。クレアのアメリカ一国ではなく度も例えばイギリスだとか裏目だとか。そういったところと組んで剛撃というようなことが指摘されていますが戦争が始まるということがないです。

かんま元素戦争というのないんで定義するかって言う。けどギザいるでは高原にするよと出前も習近平と会談してる間にちょうど海印寺 l 40ナンパです。か。売ってます。からなんだかそういうものを漫画やるぞと言ってるわけ戦でも戦争茶山そうです。当然戦争です。線と行為ですから室んところ。
トランプ大統領ツイッターでロシアはシリアに発射されたミサイルを全て撃ち落とすと言っているが待っているがいい最新で精密なミサイルが今行くぞとよ言いません。社会勢力の方々の御園生ブーヴロン大統領とシリア問題について電話ぬ不具合行使に向けてこの国際世論の支持を取り付けるためにイギリスフランス両国との連携を重視していること流れですけど。は。どういうことになってるかって言うにロシアは中東戦略を知り青軸に字政権を軸に行ってて革新的やぎっとまでは言わないですけど純核心的利益としてシリアとの国交というか歳ディアを守るを土地てるわけです。日本で欧米諸国っていうのはのオバマ大統領が言っちゃったこととも関係してる。けどオバマ大統領がこういうことを言ったじゃんアサード朝だよと核兵器を使ったら土蔵んだと何が起こるか知ら。えぞこの野郎ってこう口を滑らせて言っちゃったんでいい谷口滑らつっただけな。けど。前何も考えて part 腹立ったから言ってしまった。けどでもそした。ら朝の地域麻生でっか生えていそこでしたんじゃないんじゃっておるけ清掃最中のが俺ってこうなんて言えどどうしようどうしようって言っておば問題というの時はロシアがまみかさんはそんな結婚しなさんなということで13してなんとか収まって直接のん女リッカートロシアの代理戦争が起こることが回避された。よトランプもいいけどんでもツイッターでもやるは閣僚やいうかいい政権のメンバーもでもイケイケドンドンやつにしてしまうまででこのミサイルです。また今回見ざる釣っちゃうにょに。核兵器は使っちゃダメっていう濃霧が日あるじゃないそれと同じように化学兵器を使ったら感という意志が小国わゆる虹が小国が考えててそういうイデオロギー等ってロシアの本気の勝ちの戦略との戦いなんでソナーめちゃめちゃなります。ロジャーの方が正トータルとしては勝つんでしょう。本気の度合いだんけど違う

安倍総理
加計文書の内容をして愛媛県と主張たいリスこちらについてお話を伺います。
安倍総理昨日の衆議院予算委員会で学校法人加計学園の獣医学部新設の計画をめぐる愛媛県が作成した。
文書に安倍総理が学園の加計理事長との会食の場で計画を話題にした。と記されていることについてこの内容は否定しました。また柳瀬経済産業審議官が総理秘書官自体に計画を出生案件と発言した。とこういうふうにされる記述を否定した。ことに関してもやなせ氏を支持しています。一方愛媛県の中村知事は2015年4月2日にやなせ氏と面会した。県職員がやなせ氏から首相案件と雪爪を受けていたことを認めています。ご覧の備忘録と言われるものをの中に出てくるわけです。冒頭にで安倍総理去年の衆議院予算委員会予算委員会で計画を知った時期について17年1月僅かと説明しました。が今回は買った文書が事実とするならば15年4月以前に計画を認知していたことになるというかこういう指摘もあります。藤井さん改めてどうでしょう。


まの子の女紋備忘録が in 本当だったら国会でのい通りの発言っていうの特区違ってるのでいやそういう嘘ついてたんかというのことになるっていう名前は問題になってるわけです。えーただここのメモに書いてあることは全部本当でも別に違法な子だを鑑定なり総理になりを止め参加してたっちゅーわけじゃないという話な。あーよまの鑑定としてはおり随伴であるとかないとかでも者僕らそんな喋ってないよって言ってるけれどゲームにはしゃべったって書いてあるやんかもっていう良いことな。以外はないという話になっているといいれ安倍総理加計学園の獣医学部新設について加計理事長から事前に相談を受けた事実はないと主張しています。また国家戦略特区制度を利用した。獣医学部の認可プロセスに問題はない私から支持を受けた人もいないは強調してます。焦点が当たっている国家戦略とトップは。国主導トップダウンでテーマ後地域が決まるためにまでも c 性とかです。不透明探して記されていました。繋がってんじゃないのとかそういうことです。そういう疑いがかけられてもそれどうするのってことです。姫県と今治市20007年から14年まで合わせて15回小泉政権が導入した。構造改革特区で獣医学部開校を申請した。が度に却下されていました。それが国家戦略特区になった途端です。認められた格好だとマクニッシュ堂トップダウンで決まる国家戦略特区で小泉政権にもお伝えした。通りました。から。やってくださいやってくださいって言った時には全然ダメだったのがこの。国家戦略特区になった途端に決まったって言うのでなんだっていうふうに思っている方もいるままいるっていう事な。けどまだか法律ようなのそういう法律内で別に何回規定されてから9に決まったとしても法律的には全然問題ないあ。ここで重要なのはが戦略特区という制度が。と適切に運用されるためにはぽトップダウンのトップの判断が適正であることが前提条件なわけです。だからはの官邸の意向が非常に良い聞くので鑑定の判断が公明正大にお天道様に顔向けできるようなもので誰が聞いたって納得できるようなものであるというのが前提なわけです。それがある限りにおいてこの制度はいい。けどでなんで違和感があるかっていうのは何熱ほどか口ごもってなと言うに説明責任を果たせていなんやないかとでこの国家戦略特区か選んで勝つぞれ選んだ理由もめっちゃ丁寧にきちんとば方は彼の説明的にいることだまた単純化っていうことでいい。批判が来てるっていうことな。 aで僕はだからそんな値段仮説見てっちゃんとできるような状況があるんやったらこんなんとくせるのでやめちま9いいと思います。言いながらやるんだったらちゃんと説明できるようにすればいいいい。



交番で2人で勤務していて1人が頭など打たれて4某した。という事件がありました。滋賀県昭子。子です。けれども。駅前カー世紀前の交番です。この41歳の警察官がを打った人物が交番で一緒に勤務していた19歳の警察か殺人の疑いで逮捕した


と世も末です。ぇ人も大英語見て思ったのが。社会学にアノミーっていう概念がらのんアノミーてはの無秩序状態とか。向き正常大敗。けどの人間社会ってどんな国でもどんな地域でもどんな時代でもルールっていうのがあって老化ってみいが悪くとか。自動車やったら左が恥じるとかそうじゃないと事故が起こるじゃないです。かだからの社会っていうのはルールがないと人がすぐ死んだり何の経済活動できなくなったりとかする。ルールです。ごく大事でマース社会秩序っている。けどそれがなくなってる状況みって言う。けど入っで今日本。ほんとはアノミーな。よ無線がいい間ずーっとの三男てきて家2色後日所状態で特にこの5年10年。あとも今安倍政権誕生以来行こうっていうか。小泉誕生以来ですけど完全にはの身になっててどんどんそれが深刻化してきて景観はピストルは打つ公務員は公文書偽造しモーヴ国会で3が嘘をつくで子政治家が嘘付いても何でもいい大政治家が言ってしまうとか本当に。この国は滅びるんやなーっていうえ社会学の知識がある人間からした。らすごい分かるはずな。もんだからここまで切ってアノミーになると治らない。よ治らない。か。一般的にアノミーを解消するには戦争するのが一番手っ取り早くって要素の国と戦争をしてると皆真剣にアラウンド負けるじゃない柄が移行されるからダルは生産きたりとかではない人間半分ぐらい袋されるとか。ないですけど。そうなるといやベールにて秩序ってのがこうより社会学的凝集性というのが高まって。秩序が形成される。けど別にそんな。ちゃんとしてたら戦争10日長など前でもちゃんとしてる。っていうのがいい宗教とかあったり道徳がやはりする。個人的問題というふうにはならないです。か。店のみっていうのは社会全体の問題それがいろんなとこでポツポツ打つ怒ってきてだからこの航空書偽造問題と僕。の完全に一緒だとで僕公文書偽造問題がどれだかおかしい問題かっていうのは買ってもらうためにあるところで書いた原稿が。例えば警官が自分のためにピストル使うなったら困るでしょと役人が自分のために自分の組織のために行軍翔生子同士だってたら困るってのはそれくらい大変なことな。背負って書いたところな。よそれを買っちゃったよも運転を費用としてありえ。ーだろそんな事ってつもりで書いてるけどアリーちゃったみたいな。ほんと。3を治すためにろんな行動に対する criterion基準体の守らないといけないで。中の僕はの今。言論誌表現者くらいてるよとやってるんでいいものアノミーと闘うために村雑誌を立ち上げた。けども。う戦線は警官がピストル打つところまできたかと思うとなんていうか遠くを眺めてしまいます。教育のしなおして事。駄目です。かいやもちろんやる。けどminute たいにするためのようなんだから。政治家が嘘をつくとかコメンテーターが自分の立場を守るために嘘をつくとかって普通にやってるよみんなそんなことやってると。景観 best ofします。社会全体を治さないと思う



都道府県版 GDP 大阪が愛知に抜かれて3位に転落
GDP の都道府県版の県内の総生産で国内総生産じゃなくて県内総生産で東京都に次いで全国2位を維持してきた大阪府が初めて愛知県に抜かれました。大阪府が今週月曜に発表した。2015年度の府内大阪府内の創製a さんは39挑戦69億円でした。前の年度に比べて2.4%増えた。が愛知県の県内総生産39兆午前小屋93億円と比べるとおよそ4500億円下回りました。会内閣によります。と今回15年度の発表分から県内総生産の歳出基準が国際基準に合わせて改定されて新たに企業の研究開発機などが参入されました。でエコのためです。トヨタ自動車をはじめ製造業が盛んな愛知のこの数値データが数字が動かばに伸びたとされています。計算上という理由もある。けれども大阪府が3位に転落というのかそれとも愛知県が2位に浮上というのは、愛知県の人からしてみりゃ日は私たちが22終わったって言う。けれどもこの辺りいかがでしょうか。


まずこの問題の理解する上でやった大阪が際に転落した。ということが日本において歴史的に重大な愛転換だということだと僕は思います。なぜといって2キングだったを2トップだったわけです。東京横綱音無しの横綱日がの横綱東京東下がっていたわけですけど横綱の座から転落したと思ういうことは日本全体も背負ってた話ですから構造がこう日本全体が凋落してったっていうことを意味します。しいや。あーそ消灯ですから。イメージ時代に商いの都と運用上言われてたわけでで実質上商売の中心都市は大阪だったわけです。ずっとところはこの数十年でダメになってきてで特にこの10年ダメだったっていうことを意味してるって、そういう風に捉えるべきだと思うのが第一点。
第二点は定義が変わったからん名古屋が数字上になっただけで大阪がほんまに再任が落ちたんじゃないんだよっていう人いる。よ違う。よそんな定義が変わったから抜かれる程度まで大阪ダメなんてったってことなら瓜生異なる本鳥取県が寝て気だったからでき形にならないかあんもんだから大阪ダメだってことじゃん遠ざかってたらどんな定義であるかずっと兄であったに決まってる。経費の問題なく動作が駄目だったっていうことを意味してるんだっていうこと。大阪府の幹部は。愛知抜かれ3位に転落したことについてショッピングだ第機能が中心の愛知と中小企業が多い大阪の違いが出てしまったと語っています。どうです。かそうかもしれない。けど。大阪には大企業が昔はもっと多かった。同期もよりも大阪の方が一部上場企業を買った。から私はだから関経連関西経済連合の方が経団連全国組織の綺麗なん量にも数軒良かった。シャープ身売りされてますけれども。いろんな企業が大阪にやって、だから大阪っていうのが本当にショート商いのキャピタル人だった。そうじゃなくなったんだっていうのを理解すべきだと思う目で僕は。なんでこうなったかでいう背景には。何今の維新政治の本質的な問題があると思います。この10年間8端持つさんがある大阪一緒の線。大阪維新の会の橋下さんがチー流れても10年間でもともと大阪ダメになってた。けどそれ以降の10年間で大阪特にダメになったけど余裕しようと思って1本のそうなんだけど。ここで。維新が僕大きな問題だというのが第1点ですが実は維新の何がダメだったかというと彼ら徹底的に緊縮財政性等なので改革ばっかりやって政府の公共事業とかやったりするの意味嫌う理由な。よで実際に僕らはの学術的にデータ分析をして。は修士論文だったかな去年かおととしぐらいにまとめて去年学術論文で公表しています。けど大阪の緊縮っていうのろんな子ちゃんだけど特にひどい激しい切れ c 寝たらそれは彼らは殺菌をプライマリーバランスです。プライマリーバランスを改善指定って国債の発行額減らずんだみたいな事で部分も緊縮してってa いくわけですけどそれ帰ってそれをやったことで景気が悪くなって国だが光学れたりとかしてるんだ鉱山金が増えたりとかめちゃくちゃなってる。けど税収が減ったヘルナンデス付いてなんにしても切り詰め切り詰めがあるわけです。で切り詰め親父て政府の事業をやらない代わりに改革をやって自由市場を作っていって経済活性化するというウソ話があるわけです。別に維新さんが信じてるだけじゃなくて安倍政権だというふうに政権だって民主党だってバニーちゃんもん共産党立ったような革命した。ら感覚会改革的なことをやったらインダンって言ってます。から。それこそ話が嘘が山車を最も急進的にやったのが大阪維新の会がいい。犠牲者に大阪がなっちゃったっていうことな。行って実際名古屋は。どうやってたかっていうと減税とかって言ってたわけです。減税だけで名古屋になったとか言わないですけどそれに象徴されるように過激な緊縮っていうことはやってない場合です。もちろんといたグローバリズムで強くなったっていうのはあるとえです。何しても大阪維新の会がやっていった緊縮財政西過激な緊縮財政によって大阪の経済が凋落し元から大阪は自慢沈下しているところ徹底的に地盤沈下の速度が速くなってあろうことか愛知に負けちゃう冬にを理解するべき子供でいったも潰えたと見える大阪都構想です。金子の賛否を問う住民投票をまたやるとエールと。今年9月から10月実施に向けて準備していくてはプラスです。かまいます。も完全に毎年な。はの改革の中でも遠くに激しいか改革ですから大阪市政という政令市というものが日本の地方自治の一番災害を演じなわけです。エンジンがあったから横浜大きくなる大阪も席姿勢とかというのがどう聞くなる神奈川のカー先も大きくなる嘘の札幌も大きくなると思い政令市というエンジンがあったからそれぞれ自治体が大きくなってきてたのにエンジンを振っこうして別の。何か特別クっとかって東京がやってる奴23表明するんだけどそんなんやったらてもっとエンジンがなくなって発展しなくなって東京が発展しているのは首都だから大企業いっぱいあるからお金が集まってくるか豊かなだけで決して特製ドアの、東京都うむのシステムがん東京豊かにするわけじゃないんだから、それやるともっと激しく凋落する。

読売新聞。
今年10月11日豊洲市場の開場です。開場まであと半年となりました。市場関係者の移転準備本格化しつつありますが安全性への懸念の払拭着工の見通しすら立っていない集客施設の整備です。課題はまだまだいっぱいあるぞということです。記事は豊洲の集客の目玉となる予定だった集客の施設着工のめどもついていないと。

なんでかというと小池都知事が去年築地市場の跡地食のテーマパークにするとのを知っを表明したことでと様子に同じような集客施設をつくって今日はないだろうっていうのが事業予定者の考えです。で事業を撤退を示唆しているということな。東京都は切腹を続けているということのようですが進展なくこの担当者誠実な対応を続けるしかないとしています。


いくら誠実な対応を続けられてもだって成り立つか成り立たないかってことで簡単です。先は。托鉢プレスの根幹です。けれども。あうんq 日空気にメロメロです。だけど誰ほどやって曲げませんだっけもの東さんきます。武将だけでは勝ち切れないです。そうよ私は投手もなって曲ですけど。要するに先ほどアノミーって話かじゃ。無秩序状態ですけど普通にデタラメ社会って言葉じゃベタな女社会になると政治方も意外なことをついてただしまずやてぃがってるの魂け言って化粧だけでは書ききれなくなっている。駄目になるとでこの小池さんの記事とかという数のを問題についての後でも挑んだから。全部とは言わないでもぜひだめだいっぱいあった。せいで着工が遅れてしまって0な。か築地回転好きで自転車ったら集客施設なっているそれとず祝福と作ってたのに次も使うやつを発表するなんでやーかってことになってたら御発言の反映今日で。といいです。それができなくなりつつあってそしてという送客村キーピンコロ二兎追うものは一兎も得ず3台の状況になりだけ自由停車。やんだ慣ら倉橋だったりありませんよということ0 d 空に25選別んだけど。五号線っていう感情線が入っするっと入る話があって性的なはずだった。だが出鱈目ばっかり小池さん言うから。うんてくれなくなって馬にはなくなっていおい渋滞する者がってリアルに月に言われるようになっても。。3デタラメかのネイバー維持なっちゃったってオリンピックスができないくらい良い日本お値段てたら女アノミー社会になっちゃった。断水90064年の東京オリンピックの時には無秩序ではなかったそういうこと。それで化粧だけでは隠しきれないってどういうことがで化粧っていうとう嘘で塗り固めるた粉飾決算とか。ポイントが築地はなんで避け築地は残すあーゆーぞーフェイスは何回かがとうございました。なぜわざわざだったぽい言葉で儲け書みたいなも。よそんな結晶みたいなもんだよ勝ち切れないよだってそんなカッコイイ事をしたって環状線道路買ったら中たでもするし施設ができる方格系です。めちゃくちゃなります。はって勇気肉が入ったけどです。化粧誰では悲しきれたそういうこと別に石原さんが入った嫌味なこと言ってるだけじゃなくてそれは何決勝だけで牡馬車野党なんと。偉人かというかいいマジか。違いといけないって言う。油断なります。のこの曲がからぺて歌えるん現場で何でも joysound でございます。5前兆じゃなきゃ muta 貼ってます。っそんな曲。え4パティっ後一つ業界が解決求めて課題とのが no というつ所の安全性です。ー的液状の安全性高めるための追加工事7月末に完了する。が結果によってを再び混乱が起きる可能性もあるて。もともと安全な。よ i 順からいい。えで何でかって言うキロ1個客さんは僕といった湘南買うという数で8月時点何から5000のブツができないん小池さんやコンクリで追ってるから地下の麻雀ですけどてこととパーッと一つ安全ってポンッと言うなっ小池さんの安全だ0時からするとでしょ夏以降じゃないだった。よ地下の問題だったんだけどで水が溜まってる玉です。今度デタラメアノミー状況羽ここでもそうなんだ違い批判してるの橋のおっさんとか。小池さんだとか手摘みさんだとかいろんなこと言ってます。けどって言うアノミーが駄目だと思うそれからダメよっぽどなさーいっの。