ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「17日日米首脳会談、米朝首脳会談の開催地は日本も視野?」「加計、『首相案件』の意味するところは?、岩盤規制と目玉案件と…認可するのは文科省。内閣は関与できず」「世界の注目集めるシリア」高橋洋一OKコージーアップ(若干書き起こしメモ)




◆(自動文字起こし 編集前)北朝鮮金正恩委員長が米朝対話に初言及


北朝鮮の国営メディアは機能を9日に開かれた朝鮮労働党の政治局会議で金正恩委員長が米朝対話の展望を分析評価したと伝えました。金正恩委員長がアメリカ側との対話について、公式に言及したのは初めて。米朝を首脳会談に向けた指示が出されたものとみられます。初めて時間に反応したということが伝えられたわけですけれども一体これがどういう意味を持つのか。


米朝会談については。


ツイッターでもパラダイスさんから日本で開催ってことにならないかなーというような指摘もあったけれども


まだ会談場所が効いてます。そもそも


北朝鮮の中で金正恩が国内にこの話をしてなかった今回初めてで。


でもある意味で色々と外堀を自分は埋めてきたつもりで


中国との関係改善とか急いだ、うまくいっているというふうなことで金正恩としてはいよいよやる気モードが出てるっていうか、そういう今までの成果を。米国にちょっと言ったってそんなことだと思います。ですから米朝首脳会談は着々と進んでいる。


トランプが5月じゃなくて6月上旬とかずらしてきた。ということはまだ場所が決まらないでしょう。今度17日から日米首脳会談があります。


日米首脳会談で日本も場所の提供…


場所の提供は重要な話。ワシントンは金正恩があそこまで飛行機が飛べないから物理的に無理だと思います。専用機は旧ソ連製で航続距離がない。空中給油なんかたぶんできないでしょう。平壌。アメリカの大統領としてはなかなか。行きにくい以上でどこでやるかによってどちらか会談か使ってだがだいたい第3国も来て話になるけど。


モンゴルのウランバートル、板門店があるんでしょうけど。


そういうの中で比べたらだった日本がいいとトランプは言うだろうというふうに読んで


日本開催というのは多分言って日米首脳会談でジュっていうぐらい住みたいですか。


なるほどはかけどなんか。


持てるかどうかも決めておかないそうです。


◆今日衆院予算委員会で公文書管理をテーマに集中審議。


昨日夕方行われました愛愛媛県の中村時広知事が安倍総理の加計学園獣医学部新設の関与についてコメントした様子でありました。


自衛隊のイラクに日本問題や財務省の決裁文書改竄問題を受けて影響の衆院予算委員会では総理出席のもと公文書管理をテーマに集中審議が行われます。


集中審議では加計学園が獣医学部を新設する計画の過程で愛媛県が作成したとされる首相案件と書かれた文書についても野党側が追及するとみられております。


首相案件という文字が愛媛県側が作成したメモだと言うのですか


獅子版権って普通は言いませんけど。


ですからキーワード


役人のあれから3うという相手がと受け取ったかっていう話だと思う


だから


目添い寝習慣が来てくれたから首相案件


いうに良い書いちゃったかもしれない仲がいい思いますけど。


総理秘書官が口に出して言ったかどうかっていうのはまたは考えでもいませ


かにあった釣れば。そういう2週間があってんだから首相が関与しているというふうにプッシュ慕うする方は思うかもしれないなと思います。


ただちょっと見るとすごく詳細に話してるんで。段階であれだけ詳細に話すっていうのは


なかなかないのかなっていうふうな気はしました。


国家戦略特区への指定みたいなものをないか風側が提案したというような報道も一部にあります。


それはちょっと可能性とした


要するに何か玉を探していって。


それでない架空の方が球はっていうかな目玉案件みたいな感じで取り上げてたかもしれないだとする食べさんの争いの関与というとちょっと別の話で


先になりまーこれ非常に50何年も10月近く階に新設がないっていうのでいう意味で岩盤規制のすごく生説明しやすい典型であることは間違いない



ですかそれちょっと取り上げたというので目玉として取り上げた時に超話をしたかなっていう可能性はうかなと思います。


それだあべし火の海よっていうのとはちょっと違ってて目でマーキーと目玉にとであげるべきです。


ちょっと調べて。色んな関係を調べて普通だと取り上げると思います。


こんなno 目玉頂けたら目玉に取り上げたこと時代がとば間違いみたいな話です


。とでそういうのかと言われに決まってるでしょ。


だから目玉に取りはげちゃったんだけど、たまたまそれそうだったって可能性としてあるような気がしましたけど。


獣医学部の岩盤規制というテーマで調べられたら10年以上審査を申請しているところがあるとコインをちょっとうん話を聞いてみようかなと思うと思ったかもしれないなと思います。時にだから背景を勉強しないでたまたまメダマン源としてちょっと日壁しちゃったなっていうところなのかもしれないなと思いますけど。


総理のパン屋というところがそれは。実はこの制度論としては対しがっていて


4はこれは最初に渡ってます。けど。


文科省の許認可には関係ない話な本当は中学の支持する文科省の認可ですけど。たまた関係なくてそれをにか申請していいっていうだけの話なんで。多分いくら関与してやっても 文科省の認可制度とは別というのはある。


製作うちは全くそうです。


ナゾのみであり認可申請をしていいかどうかっていうのは履けばいいか新車しちゃいけないっていういう昔の告示があって。えごめんがほとんど法律違反な



フィジアンを7話がいいになってすぐわかる。


そしてこれは良い目玉になると思って仕込んだっていう可能性はなくはないと思います。


これだから世間一般のイメージとしては総理が関与して加計学園が何もないところから獣医学部新設まで持ってたみたいな風になると思うけど、たぶん数社戦略トップでやるっていうのはそこまでもっていけないとして来ないでしょ。


虚人は別で少数でこの間も育ったけど文科省の認可手続きで別に行われたじゃないですかあそれは全く実は関与してないというのはこれは明確なこれは


どんなに強大な総理官邸で会ってもここは変えるできなかった。


火の入りはちょっとで所有するに認可申請でこれも昔読んだから粛々とやったっていうことですあそこはまたかよさやかんよっては影響はなかったと明らかになっているてなんか


子の運転免許取りに自動車学校に入れるかどうか正しいも実はずっとしてる。


自動車学校2杯建部自分で便器奴隷と書けないでしょといえばそれきりです。


だからこれいくらやっても違法性の話はなかなか出てこないと思います。


それでうわの内閣の方としてはメダマン研作りたかったから前からあったのをちょっと話聞いちゃったって可能性が


それ正直しゃべるかどうかって話今星後国会でです。


あとこんなに名所感があってないっていうんだった五回一死でやってです。


あそこ発揮してもいいです。福田が嘘ついてのかって話になるかもしれません。


野党は当時の総理生姜んだった綾瀬さんの参考人招致を求めてます。


招致やいいですか初級するためにも。そこでまたどういう風な話が出るかというので


話であるし、それでも仕上げ9来た撮ってみたらあった。あったんだけど、それは目玉を作りたいかなっちゃったっていう話かも知れませんよ。




トランプ大統領南米訪問を中止してシリア情勢に対応。


サンダースアメリカ大統領報道官は10日シリアで化学兵器が使用された問題への軍事的対応を検討するためplump 大統領が今週末に予定していた南米の訪問を取りやめると発表しました声明では大統領は国内にとどまりシリア情勢へのアメリカの対応を監督し世界情勢を注視するとしております。


5政権が化学兵器を使ったんじゃないかといういわくそれに対応するということです


当初の予定だとペルリまで開かれる米州首脳会議2314と出席すると


後コロンビアのサントス大統領と会談する予定だったそうですが例2とともに対応するんだと思う軍事攻撃も辞さ家というのはそうです。


味を知るような話で16区愛すると去年でした気配習近平と会談した時に巡航ミサイル50両ず打ち込みました。写真多いときに



すごい機敏に対応したいって言うんで会議中だとできないです。


それを止めたというふうに思います。


要するにこの南米の訪問拒否あ紹介けっこうこれは書店とのつばぜり合いがあります。


納車止め。それからだから


アウディ  プレゼンスを示さなきゃいけないしオイルシリアで


行った時には初級びっくりしたけど。イン後の


北朝鮮との詠唱なんかのことも考えて実はやってやるぞっていうのを示すチャンス3階ですここではなかったですがやんないのって話なりがちです


ですか曽山ここは正念場とモップとアンプも実はこういうふうに南米の方も注視してへのd 線耐性っていうことな実践園あなたの時間でわからないです。


時間釘て言いましたよ。


昨日の団体で24時間から48メートル今どうなのか1缶ジュース。


すでに24時間ちょっと経ってるだけでしょうそろそろuk 姉言ってやらないんだったなんかちょっと逆に不思議なっちゃうしてやらなきゃならないで


前任のオバマ大統領と一緒でしょいたから違いを示すためにも巡行3社でこの行ったわけで


負担プサンてカボチャでやったことは全部否定しますから。だこれはの中でから行くとです。48時間以内な谷は何らかの形が出るというふうに読むんじゃないですか。


一方でロシアの方はロシアの国会議員などはこれ攻撃してきたら米露直接対決となるぞというか落としは脅しでしょう。シリアで直接対決はないでしょう。


朝たら報道字数があって大問題だろうけど間違いないけど。


ここはの極東はアジアの展開も読みを4個銅資源によって読めるかもしれないなというふうに私は注目します。これが北朝鮮の金正恩以上に与える影響と者を時はうってことです会談甘くてうまくやらないといかんという風に金正恩思うでしょう。


だからために中国つけてコートとしてもがのキムジョンをつけるかもしれません。


ロシアは中国の愛を立てでっていうことで。



それ議論できないかも知れません。


今日の報道でラブロ財務大臣が北朝鮮を訪問すると足がしたから北朝鮮の


ロシアロシアかるというのはと思ってじゃないですか。




取り上げるキーワード。


ボアオアジアフォーラム。中国の習近平国家主席は機能を中国海南省で開かれている国際経済界にボアオアジアフォーラムで演説し中国の解放の扉は決して閉じることはないと述べ中国市場をさらに開放し自由貿易を推進していく考えを強調しました。3月下旬にアメリカとの貿易摩擦が激化して以降習近平氏が貿易問題について演説したのは恥てのことです自由貿易の守護者は中国なんでしょすごい  立場は1年齢が up しましたネジば


へといういわゆる自由貿易という意味じゃないですかいわゆると思えるいわゆる10部中国の望む自由貿易ということでしょ


の音げー背広の話するとです。


8中貿易っていう中には資本移動の自由っていうのは10/1買って舌裏腹なから


先進国に入れるか入れないかというから資本の重化していうかしないかってと傘が止めな。


お城の循環したらです。


実は中国の体制ガチャも大変なのです


中央主義で人は小銃がしてもある特定の企業以外は3枚伏せ会社が買っても問題はないけど。中国の場合はさて置いアウトです。共産党の基盤が大変なっちゃう


たたマート秋斉さん認めてもらう理由でしょう。


それが集団車認められざるを得なくなる話になる終活粋な


だからそこが。


最後中貿易といってもいわゆるというルーナ所有中彼は完全にしないいわゆるです。


ていうことはつけて見えるサケット濃い話はならこれは普通の人が聞いたらあー言葉言ってるだけだ。もちろんちょっと外資規制は緩くするのはすぐんでしょうけど。


ちゃんと納得したところを抑えるっていうか。


それ本当だったら中の住家でOECD入ります。


かって言って起動したらすぐわかる


美味しい d 入るだあOECDはこういうような自由貿易しなきゃいけない


金だからあそこは地無しに使用収益化舌入れない


それに本当に損でしょはどうすれど


じゃあOECD加盟します。


敵はすぐわかるうんだからでなんちゃって足本中かなんちゃって自由貿易でしょう。


一応トランプさんはツイッターで関税だとか自動車の衝撃のほか地財木付いてんの認識をめぐる習近平国家主席の丁寧な発言に感謝猫皮肉っぽくて言ってる


まじで21時時代でやったでしょが全然やらないそれで後仕事中かなんか。


0 z 8 d たって私が今言ったような議論背景があった時に絶えずにはできないかなというナビ趣味少しで。じゃあやってくださいって言ってるわけ施主で集金日ちゃんたずっと大丈夫ですかっていう風にギャー国というかけてる駅悪くなっちゃうけど 意外性の問題として大丈夫上買って駅い固定ですけどスマば良いでしょみたいな感じでこういう風なことわざと言っていいんじゃないですかこれ米中の貿易摩擦と言われますけど。


違い後期れるカードはあまりないというような音がいいます。


よ。でるからなけど貿易ましたちっていうのはなんか葉張りなんかよく of ツアー叩いてるようなけど。ボスみたいな話ですか。長くけどアイスみたいなものでこれで今週するってことでしょなるほどなるほど交渉に入る前。ろいろこう当たるど安保や料理する得意でしょ 9中継料プロフェッショナル中継するか八かごいはないと思います。


がパパ番手を叩くけど  挨拶全然関係なくてまたは知的財産権の話かなんかでシート下交渉でアメリカの国益を確保したいとを結ぶってそういうことに最後のあるに持っていくんじゃないでしょうか。


まだまだ中国としてはなかなかこれはたよは略嬉しいでしょだからこのようにずっとやってきて本当に十分気ですかっていうか後ろの自由化とか。為替も全部中ずかって話全部持ち出していたら大変なります。




経済産業省の有識者会議で歳西可能エネルギーを主力電源に2050年に向け提言と2050年というと今から32年後という事ですけれどもそれだけ長期的なエネルギー戦略の提言を取りまとめたそうなけど再生可能エネルギーを白く電源に入って電気料金の明細見ると再生エネルギー賦課金ってあるじゃないです。これ主力になっちゃう女とハーフナーのものとかいろいろもけど2050年の話ですかえーっで2050年って by から者30年先です。


三世いただき私は生きてないような気がするけどやりまーー


そうするとわからんでしょ彼はだからこれは。世つにいうことに意味があるというレベルの話でエーサクのなんか長期ビジョンとかいうと思ってるらしいけど。


あれだけ長期んだって誰もわかんないです


8ゲート何言ってみって世界なんでそれが遅く屋さんって30代だってわかるわけないじゃないですかぱそりゃあ無理です。この資本主義の社会で世界激動する時の中にせてよゴックスの名跡考えたら友人エネルギーノミクスなんてナシな科学でおのずと決まるだけな


なぁよ弱い dic らしい作でガンバだとして結ば除菌する気付い込まなければ一番安いエネルギーがよく使われるでそれだけで終わっちゃう。


ちょっと目先感あまりとアメリカのなんか主婦ってあるでしょシェルがやっとシェルがし。


それをどんどんどんどんとなんか輸出したいという事です


右側が空可能性あるあとぞロシアを見ても天然資源もなんかもいう可能性が入っていく日本は結構いうちょっと旦那が目いうと安いエネルギーが入ってきそうな中東依存しなくてもええんだからそういう考えると結構気楽にいろんなすぐ30年貝崎は ep って世界です


結構めざけっなくだから要するに30年後が何言ってもいいってそんな感じなだからここでちょっと言いたい人。い


再生のように話しするとどうなるかってはっきり言うと揃え再生エネルギーの技術開発でどうなのかずっと続く


  で損しちゃったコストがどうなるかっていう神です。これは多分出たら言ってるだけなんで具体首筋も出せないはずなので関係ないし。


中野パリ協定があって co2の音レベルを下げなきゃならないというのがあるから再生エネルギーをやなきゃならないんだみたいな事がそれ口にこそ関係です。


これもコスト もちろん国際公約でなるんでしょうけど


ある程度技術館奴が住んでこそ安くなるっていう前提であれば。


それでいいと思いますけど。最終的なこそ話全部帰着する


ですからこういう話ってあんまり良いそうなるかといって思い込まない方がいいと思います。30年先なか行くがでもこれから5年いっぺんに改定したってどっかいてできます。


から。とおっしゃるそうです。6の計画の変更ができることが三昧むしろ


だからこれだけだって言ってでスノーなる方の深夜た分譲すぐ制作猫には直径しないと私は思います。


けど。ただしターンもともと大蔵財務省にもいらっしゃいます。けど環境の方とこれ長期ビジョンみたいなものっていうのは何年倍ぐらいで出すもわかるわけないからちゃん10年だと言いたい放題いいたほど号ぐらいのレンジまでなんて23年だして結構です3年でオネエじゃちょっとわからなくなります。


よじゃない5カ年計画みたいなやつは難し彼女には注ぐ難しいです


私の池みたいな話とか


えっえず目先の方向性を示すってだけです


でもそれでもまだ d by するからに残念者又は監督なります。


よ4時からじゃないけどそこは海でわからないんだがジョンウンそれを考えると嘘プライマリーバランスの黒字カーなんてのは2010年時点で2020年を決めた者に気合いとかそういうレベルの話だけや良い方向性とか。


こういうに立てば再試合でかなエネルギーを主とするとじつは原発に雨一生懸命やってないんだとイメージが出るじゃないですかううっというのが結構重要だと思います。


よこいでこういう風な長期ビジョンの時にはこうんなるほどぞここだけニュースクープアップ今日はエネルギーについてのお話でした