ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★【財務省は緊縮財政の総本山】骨太の方針内プライマリーバランス(PB)記述いよいよ改定、内容次第で日本の命運は分かれる!財政出動自由度の高い内容なら良し。経済成長で財政健全化図るべし!【おはよう寺ちゃん】藤井聡(若干書き起こしメモ)


9:27 中国 米に報復 106品目
12:03 北の非核化 リビ◯方式とは?
15:22 アマゾン 送料値上げ
17:51 5年に1度のプライマリーバランス記述改定 今回はどうなる
26:27 米中 貿易摩擦 制裁合戦
36:08 エンディング



(自動文字起こし 編集前)
京都大学大学院教授内閣官房参与藤井聡さん◆ ◆
びっくりというかがっかりというかで小野寺防衛大臣が昨日夜に会見しました。
陸上自衛隊のイラク派遣部隊の日報に関して陸上自衛隊が去年3月に日本を存在を確認をしながら当時の防衛大字稲田防衛大臣に報告していなかったと発表しました。
初めて存在を確認してから
およそ1年防衛相に報告した。
今年一月まで9カ月以上事実放置そして隠蔽していたことになると言うんです。


このところその財務省の文書かいざんだろうが厚生労働省のデータ改ざんとかえっ非常に続いてます。
けども野党は安倍政権の隠蔽体質が背景にあると指摘をしております。
イラク派遣部隊のこの日報についてなんですけれどもa これともなんでしょう。
これは去年の3月27日発見していっでを陸上幕僚監部に上がってのが


今年の1画像るじゃなかったいいということですから
これはどっかで誰かが止めてたってことになります。
から
6区教育んセンター長てるところが飲めていたように言われてるんです。
なんで止めてた
んよだから
上げろ上げろと言われているのにその部署がいいん黙ってた方
伊藤的に姉子だと思うから
調査が必要です。
そうです。
これ
そこはだかとても理由式自体いうことだということです。
まだ言ってんの第2点が。
野党は安倍政権の隠蔽体質が背景にあると指摘しているということですけどこれ陸自の問題なのか安倍政権というか内閣の問題なのかってのはまた別の問題ですから
なりま当然行政府ですから
行ったいなといえば一体なので雨政権に責任はあることはこれは当然見つけるじゃない実態以上は
内閣が変わってもこれ
いボードんだ向かってこれはなかった可能性も十分考えなんです。そこのところ分けて考えないといけない。
その後冷静にそれから
これが問題だとするのならばこの問題を改善するためには何でもかんでもなんか特定の政治目的のために利用するとかじゃなくて本来なんだこれは者だったのかって曽根診断が必要です。


じゃあこれは陸自の問題かどうかっていうのが
分かるはずですから


そのちゃんと診断してもらったというのが
抱いて第2点が財務省の公文書改ざんとやっぱり今回の件も問題だというのは当然いったのきてしないとしても外処としても一方後部初回ちゃんとは全然レベルのじゃいます。
よないメガトン級ですから
ここは山底舞台版問題ってのは車同じ隠蔽というか解散まであるわけですから


それと同列に語るのはちょっと暑い合うだろうなっていうのは思ってることができるでしょう。



これ富士山年
個人的見解なんですけども一時この毎年のように総理大臣変わってたということは内閣は変わってたで一時はその民主党が政権取ったりしていいんだそのときっとおそらくラジオ機肩の血行の固そうだと思うんですけれどもいや内閣かあっても大臣変わっても役人がしっかりしてれば
日本ての動いていくでしょうっていう風な感覚でいたと思うんです。
だけどこういうことが出てくるとです。
はなのが
あるそうです。
もしかして
もちろん一生懸命やってる公務員が大多数だと思います。
けれどもこういうことが出てくると音で音音階内容は
集団的自衛権駆けつけ警護とか
そういったものに変わる可能性がありました。
らいいこれが実質関わっているかどうか商店街ます。
の今年は去年行われた南スーダンの日報の時だのであれは1000年と多いという。
ものが
キーワードになりました。
もえとなるとこのをじゃあイラクでイラクも出してくださいよと去年の2月に国会議員からのオープンこの要望で探し始めたわけです。
じゃを当時のそのイラクの日本にも何かあったのかっていうふうに思います。
か杵追い出し正邦府立がいいです。
西あったから
やっぺえした。
んだということあれば是政認定と手配を now するぇぇ
あと恋ニュースがあります。

東京都のアメリカ軍の横田基地に配備されるオスプレイ動きが昨日横浜市のアメリカ軍施設に陸揚げされました。
オスプレイ今日にも軽々などの上空を飛行し横田口向かう可能性があるということなんです。
これ正確に言うとと東京などの上空といっても23区じゃなくて横浜にから
八王子だとか町田だとかさだとか
辺りを飛ぶのではないかとこってこれも私八王子に住んでるんでじゃあ家の上飛ぶのかなぁなんて上に思ってるんですけどa
その可能性があるということです。
尾崎ちゃうことは空域というのが
ありすけど高台にはこれが金田の容量大きく阻害て薄く症っていうか制約するわけですから、これは


これが問題7とかいい違和感があるなとか思うとするとです。
それこそが日米の安保条約だったってことでしたら戦後体制そのものです。
だからこれだけ除去したいということに
これならティっもっともっとのその日米の遅配も含めて出ていない安保体制というものが
戦後の体制が何なのかというとこれを機に皆考えるべきだと思うんです。
改めて考えればいい魔法君行きのことをおっしゃいましたけども
おそらく等上記の方も日は日本との独立僕でどうぞアーモンドって自分たちでよやってるは自分の秒領土領海領空は自分で好きできるやろうとどういうことになってないってことですものなんです。
吉のなよだけじゃなのでそれだってそうじゃなくなってて横浜へをだって一番いいとこ撮られてるわけですから
そういうことちゃんと日本人はぇシェルべきだと思います。
それで僕たちどうせそんなその程度ですからポイントいいです。
って言うんだとその一つの選択ですしないから
いくらなんでも独立国家としてガーナものが
たんいう議論が普通に諸外国の外国の方々のようにを子分だったらそりゃ
日本人も普通の人大黒と同じような感覚を持っているのかというのもあります。
しそれをちゃんと考えてほしいですが。
それを決めるのは私たち1条取りましょう。
あいわゆる奴隷的な味まで隷属的な立場で甘んじるんだったら
その洗濯というかなんというか
その程度の国民のところです。


◆ ◆
目玉焼き
朝日新聞中国幸福106品目中国政府はきのうアメリカ産の大豆自動車飛行機などあわせて1006品目に25%の追加関税をかけると発表しました。
トランプ政権による注目の家って駅財産権の侵害これなどを理由とした対中制裁案への報復措置ということです。
アメリカ通商代表部が3日に中国に対する制裁関税の対象品リストの芸がこれを公表しました。
中国が対抗措置を発表したことで貿易戦争の懸念が強まってきているということでです貿易量の減少というのは世界経済の停滞につながっちゃいます。
円高の影響も加わると日本の輸出にも大きな打撃位を与えるということです。
これ民間から


日本の gdp がもしこの貿易戦争というのが
広がってくるとgdp 1.4%程度日本も gdぴ押し下げられるという試みのこの計算しさんも出ています。
これ日本への影響はたまたこの貿易戦争本当に起きるのかどうかなんですか
これも起こったらこの子さんのとおり誰かどうかわから
ないパーセントは何本か分から
ないですけどパラ日本打撃を受けちゃうでしょう。


そもそもんだから
内需が日本はデフレが浮いているので増えないから
もしょうがなく害獣頼みでなんとか成長しようという
いわば
カッコ付き世界で言うとせこい方法政治をしようとしてたわけでそんなせっこいことやっていればです。
ほら予算の喧嘩でとバッチ受けます。
わ残り子梅チャンとコー育つように反映の内情拡大してそれの補助として
輸出貿易というものを活用していると昔の90年代までの日本のような水や湯であればです。
なんかやってるわとちょっとなんか成長率が鈍化するかもしれんけど僕はちゃんと成長するよということになるんですけど宝鋼輸出依存症が濃いから
これが大問題がじゃうのであるということの問題はわれわれ認識する必要がまずあるでしょう。
英貿易製造が起こるかどうかですけど
アメリカはこれから
トランプ仁犬になって中国との付き合い方ところを見直そうというふうにようやくなったちょっとこれまた後で思いますかも知れませんけどちょっと遅すぎ来ます。
けどもちゃんとそういう方向になった家のはえんじゃあかなとめちゃうかなんというか
これぐらいに思います。
音がない俺は出現的な流れの一つだと思います。
◆ ◆
産経新聞
北朝鮮の非核化アメリカが主張するリビア方式
米朝首脳会談を前に北朝鮮の非核化をめぐって
アメリカが主張する核廃棄のリビア方式に注目が集まっています。
これは完全な核廃棄した後に制裁緩和とか見返り措置をとるというものなんです。
段階的とか同時平方的とかそういう制裁緩和ではないということなんです。
ただ韓国の政府の高官からは北朝鮮が非核化に関連し表明した段階的で同時並行的な制裁緩和これを擁護する声も出ております。
5月27日開催の南北首脳会談段階的核廃棄これを南北がアピールする可能性もあるということなんです。
注目が集まっているのがリビア方式と呼ばれるもので
アメリカ2003年リビアが確保沖でこれに合意すると2005年までの検証を経て減輸出の制裁のか以上後国交正常化これを果たしたということなんです。
ただ韓国の高官からは検証には時間かかるし非核化の包括合意で段階的な履行しか解決方法はないとしてリビア方式に否定的な声も出ている。
アメリカは核廃棄もこれ一気にやると面と全部やると完全にやれとというそこそこから
初めて高校生浄化とかいい迷路制裁解除するよと言う
これがリビア方式なんですがペット応ですか
これは当然会から
の米朝が同じテーブルで交渉するという段階になったので
アメリカとしてはまずはこれを主張します。外交の交渉ですから。
韓国は微妙な立ち位置ですけど北朝鮮は当然ながらやそうじゃないとないと緩やかになってくれということですから
何と言います。
かポッテーブルができるんだということがりありって言うをもって感じることができるのでハイマー平和に向かってなかなかいいことだなとまずは思います。
で正理美容方式についてはもちろんこれを目指しますから
あと交渉です。
あんまりキツ過ぎたら北朝鮮があったら例も後稲してしまうとまだこれがキリクマート危険性が高まってきます。
有事勃発の可能性が高まってくるので慎重に交渉してことがこれから必要でしょう。


韓国としてはどうで立ち位置なんです。
ただいまこれこういう立場だけど当然ながらアメリカの意見を尊重しようという声が当然存在しているわけで韓国がとてもあれますよそう。
これ何の情報も
そりゃそうだろうなんてような情報です。
ほどないよ北朝鮮からしてみればリビアのなり歌うもだそうです。タイヤなります。
そんなものを渡し方額たみたいにどうぞっ思います。
北朝鮮一番恐れていることを敗因ですから
むしろそれを避けのためにこれはでずーっと核開発をだんだん公として続けてきたわけですからこれは当然無効としては経験が乗らないけれどもアメリカ等当然こう言います。
そこからスタートすごいゼロなんです。


◆ ◆
日本経済新聞アマゾン配送料を値上げインターネット通販大手アマゾンジャパンが配送の手数料同日注文分から
最大5割引き上げたと明らかにしました。
ですから
機能ということです。えぶ主流費の増加に対応するためで値上げは全品配送無料を止めた2016年の春以来2年ぶりとなります。他のネット通販ではすでに配送料の引き上げを行っていましてアマゾンもこれに追随しコストアップを消費者に転嫁する動きこれが明らかになった形です1回の注意金額が2,000円未満の場合これまで一律350円だったのが本州と四国が400円北海道九州沖縄そして2頭は440円です。
アマゾンの配送料のこの値上げですけどこれはどうですから
これも大きく入って望ましいわーっデフレだった北の方向ですから
鳥は計物流というのは12兆円産業なんです。
これが非常に安く買いたたかれててその象徴がアマゾンの無料配送なったわけですから
ここがようやくです。件バーの声が反映されて有料化していくというのはナンパなんというか非常にレベルの低い話ではあります。
けれどもこことしてすごくいいことです。
でほんと今物流のトラックの運転士の賃金というのは非常に安くなってしまってて
で中日目3型って大きいですから
これがデフレの大きな問題だったわけです。デフレの一つの大きな部分を占めてた問題ですから、ようやくこれが改善したってのもかもいいことだと思います。
もっともっと目上げした。ら良いと思いまーそうですか
使う側からしてみると音なんか送料無料っての選んだり正座ございます。
けども飲無料でものが来るなんてそんなバカなことがないんだから
ちゃんとサービスを受けるんだったらお金を払いましょう。
それはある種のサービスしてくださってる方に対するいじめみたいなものです。
安物買うのいじめです駄目です。
そこに慣れちゃってるわけじゃです。
これ当たり前なんだと思ってもらいたいです。


◆ ◆
プライマリーバランスをめぐる攻防 期日はどうなるについて話を聞きます。
2018年度予算成立しました。
これを受けて政府は新しい財政健全化計画を作ります。
税収後税外収入で政策経費を賄えているかを示す基礎的財政収支いわゆるプライマリーバランスこの黒字化目標をいつに設定するのか
あと社会保障費の抑制目標の設定これが焦点となります。


6月には例年骨太の方針ですとか成長戦略というのが閣議決定される時期です


税金の収入あとぜき以外の収入の合計とまたのそのを確認発行した国債などの元利払いこれ当てる費を除いたこの終始これくらいまで威張らず基礎的財政収支と言います。
けれどもこのプライマリーバランスじゃあ、いつにするのかとか
健全化をこれどうなるんですか
れまでにまずロボここもかてから


去年のプライマリーバランス亡国論とかにも出した。
んですけどこれプライマリーバランスの規律が過剰に厳しければ日本は滅びますという本なんですけど当然ながら今でも私はその主張は確信している。
にも関わらずこのプライマリーバランスって分からない日本語なので、
これが何なのか知らない人が多い。なんとなく知ってる人もこれがまさか日本の国益を守るために最も大事なものなんだということに気づいている人は極めて限られ範囲
だから骨太の方針でプライマリーバランスについての記述が書かれるんですけど5年に1回改定され、今年の5年目なので今年の記述がどうなるかで日本の命運は別れるぐらい大事
ぼくはこれもどっかの記事に書きました。
けど日本の国防戦における最重要戦線
これみんな気付いてないけどえむっ直ちゃおうが多いばたメバチた 通過者のカネヒロアルマーニバランス技術なんてだから
まずすごく大事なんだということをリスナーい皆さんにまずしていただきたのが
一つで歳
じゃあ何でそんな大事なのかっていうとこれをするに終止をどれぐらいまでに抑えます。
よってことは結局は収入はその場その場で外在的に与えられますから
結局支出をどれぐらい削るかということを決めるんです。
プライマーリンパnars の記述如何によっては全然「予算増えない、なんにもやりません」ということになるか生はこれから
緩ければいろんなやるべき事をいろいろやっていくかと防災たさくぱん位
デフレ脱却対策とかそれから
国防だとき働き方だとかその社会補助いろんな政府の活動をやってます。けど日プライマーリバースこれがちょっと pb編成の eb キー b が本当キツ過ぎたらなんにも出来なくんなってしまうわけです。
そうなると日本はデフレがずっと続いて不況が出せられなくて格差は広がって貧困化して医療現場は崩壊して防災も国防何もできなくなって、日本は東南アジアのような国になっていくということが僕の試算では明らかなんです。
に30年ぐらいでメキシコくらいの国にちゃうそれを決めるのが
宅建先ばいいんす。
それを決めるのが
今年の bb の技術なんじゃんこれを pb の記述を簡単に言うと
様々な政府がやるべき財政出芽自由度高くできるような邂逅て緩やかに決められれば日本の未来は開けます。
一方でそれができずにエアー何でも簡単ば削る削れ子付から
なあかんやというような記述になってしまえば残念ながら日本雨だってしまうという事です大雑把にてそうじゃないんです。
そうすると来るんじゃどういう方向になるといいかというと入ってくるものってるの
関んだその他の本な所あるでも出ていくものこのバランスなくんです。
そうです。
入ってくるものは一定だとなると使うものは例えば国債発行してでもzozotown べきなんだよざ
これ pb 的曲は国債発行額ことも同じことを意味してるんです。
焦点
くつかあるんですが一番分かりやすい焦点は今政府の試算ではうまく経済が成長すれば普通にって2027年度にプライマリーバランスが黒字化します。
というふうに僕はbb の黒時間目標免除27年にすべきですそれはの言ってしまえば経験良くなれば会社が税金納める額目標でそうです。
とです。
すみ頭くるものもそうやってくるとこれは意味がすごくあってなぜかというと成長させで
27年度に黒字がだってことない政府の仕事を成長させることだから
これから
政府はどんどんの成長させるための手術を増やすべき僕は増やしで削るべきとこは削ってもかいいと思います。
けど成長させる義務を政府を動かすことができるんで再17年黒字化目標っていうところは成長しなかったらいつまでたっても黒字化しないのでた僕は27年黒字が向く十分だと思うところが財務省をはじめとした。
緊縮財政派の政治家の先生方学者たちは2022年と言ってます。
年違います。
のです2022年まで黒字化しようとすると今 pb が十数兆円今重視か15兆円あるんですけどそれ4年間でヘッドよんですか削っていくっていう黒字化するってことだから
15兆円です4年間えっと山頂から
4兆円ずつぐらい切り詰めていかなきゃいけないします。
残置を4兆円続く来週カットしまっせというような話になります。
から
そうした。
らとてつもがデフレになります。

ぇだから
是非とも27にすべきだしそれがの細いとか色々あるんですけど少なくとも年人といった27年前にじゃあこんな間違いなくいう主張した。
いと思います。


◆  ◆
存在しないとしていた陸上自衛隊のイラク派遣のときの日本画です。
陸上自衛隊員内で保管されていた問題ですで小野寺防衛大臣昨日の朝の時点では今年の1月半ばにイラクの日報が見つかっていたのを防衛大臣に報告した。
のが
2月2カ月半後だったというのが
これで驚いてたんですけどもさらに。
昨日は買った事がこの日本は

去年の3月の時点で見つかっていたということなんです。
ですから
その防衛相これまでです。
今井負ったした。
通りいい実際にはその昨日お伝えした。
よりも9ヶ月以上前に存在が分かっていたということなんです。
ただこれも例えば防衛大臣もわから
なかったしあとは

等どうもー幕僚監部に6報告をしていながらだったってことなどです。
えーじゃあ誰を抑えていたかというとこの教育訓練センターというですから
教訓センター長というこの人が判断して押さえていたとその1-4段なんです。
大の判断となってます。

本屋は
合同であそこの判断なんでそんな話せかかってそうです事です。
イランの意図があって入っここで止まったということなんです。
a そのトップまでは行っていなかったと上で護衛中の騒いでたことをまず知ってたかしらか高そうです。
調査ってなんだかそこの状況把握でしょう。
陸上自衛隊のトップまでも入っていなくてで
もちろん防衛大臣も伝っていないとですから


イナダもと当時の防衛大臣だった稲田元防衛大臣は怒りを禁じ得ないというふうにっていうことなんです。
いやこれはだから
何の意図があったのかということです。
経営の調査を徹底的調査が必要です。
これ
さあそれでは

ここから
のテーマはこちらでいきます。
◆ ◆米中貿易摩擦制裁合戦の行方6制裁合戦の行方はということですアメリカ通商代表部3日注目の知的財産権財産権の侵害に対抗するこの制裁措置として25%の完全引き上げこれを行う中国製品の原案を公表しました。
航空宇宙後 it 半導体ロボットハイテク分野を2中心に。
およそ1,300品目に上り総額が5.3腸炎一方注目は wt を世界貿易機関に直ちに提訴する意向を表明しています。
トランプ政権による貿易制裁への降伏措置としてアメリカから
の大豆や自動車航空浮きなど106品目に対し25%の追加課税を科すと発表しました。
また発動の時期については明確にしていません話し合いによる解決はまだ可能だとしています。


言ってしまえば武器を両方とも出した。
ということです。
これ持ってるよっていうようなことです。
ただこれを使うと言ってるわけではないということです。
で注目アメリカの鉄鋼あるメニュー6の輸入制限に対しても報復措置を発動していまして制裁合戦による貿易戦争がアメリカ経済後世界経済打撃を及ぼす率が高まっているともちろん日本にも影響がこれが実行されたとなるとあるんでしょうがただこれ富士山これなぜこういうことになったのか
もともとアメリカは中国という10億人以上いる人口がもし自由マーケットに参加するとこれはアメリカの国益になるという議論がずーっとあったんです。
だから
アン上日韓は中国が wto で中貿易のそういうう組織というのは兄加入する事をです。
ずっと後押ししてきて音が入ってくださいってことないんで中国を自由主義貿易化していくという取り組むずーっと促してきたんです。
でそうやるとアメリカの国益につながって世界もみんな幸せになる z 煌非常にシンプルに非常に幼い発想で中国と対応してきたんです。
ところが中国は全然そんな風にならずに。
 x 貿易で自分の国益を強くしてそして極東における軍事力を強くa 面でその後金の力で政治力を発揮して1対1浪だとかアフリカをどのの表で勝手だとか
ヨーロッパに本どんどん派遣の力をそのお金の力でどんどんどんどん強くしていたりいうことで結局アメリカの利益にはほとんどなっていないと言ういうことはかなり前から
分かっていたんだけどやっぱりこう中国が中ボーイかした。
らいいよ何というイデオロギーがアメリカ人の中には濃密に広がっていたのでここまで放置されちゃったいいわけです。
行っどれぐらいアメリカ人がその中国語広いマーケットにa10マークした。
なあかんと思ってたかって言うと僕らのまだ学会行ったりとかします。
です。
アメリカというした。
ら文句さん連中がパーティーとかでをしゃべるわけです。
#3 中とかも中国が本当貿易を自由化しないといけないわよそういうのなやっぱりアメリカの国益になるんだから
世界の利益のためにやっぱり中国が自由化しなきゃいけない塗って普通の奥様方が多いんだから
これ善悪判断でそうなっちゃってたんです。
それはそんな普通のその辺のなちょっとマダムみたいなんですがそれを持ってるって事はいい体が皆そう思ってたということでだから
この中国っての巨大な国にしてしまって軍事的にめっちゃやばい状況には 類待ってしまったと入ったり増主義がはびこっちゃった帰結としてこうなってしまったわけです。
ぇーいよいよトランプが幾分現実主義に目覚めて
ちょっとヤバいよちょっとぼ観世た足をぜと
言い出した。
というすでにことすでに遅しで


そんなこと言うと世界経済は混乱するんですけれどもんんだが根本しかないでしょ応じてたら中国は土のう中貿易で強くなってアメリカの国益を国力を抜いてしまうしで貿易戦争今始めたらそれでも経済的なだけ気がいろんなところでてくると
しょうがないです。
戦争なった時僕は生産でもしょうがないなた十分んそうです。



その王者米中その貿易戦争が勃発した。
とするとこれはやっぱり日本にも影響がでます。
よできます。
よそもそもいわゆるも再研磨言われないです三角貿易って言って
日本で基本的なものを作って中国の組立工場に贈って入るところが人件費も安いし土地代もいろんなも安いしそこで組み立ててこれでアメリカの最終消費しに浮いてます。
とリーマンショックまでずーっとやってでリーマンショック後素塩をちょっと上がるようなということでもなったんですけど結局そうしてるんです。
で日本はデフレ圧力がかかっているので日本の工場で作っても日本じゃも可愛いしどうせ外人向け外人さん向けにいい物を売るんやったら安いとこで作ったやないかということでやっぱ中国に日本キーが回進出してし待っててでその修復が制裁を受けたら日本企業に対する制裁がかかってしまうということで日本は当然な被害は免れない状況にあります。
も可能性高くなれば輸出しづらくなるわけです。
 s 影響はあります。
ものそうですレーマー今日の報道でも gdp が入ってない何パーセント嫌がるとかうん中野ラマー日があります。
わだから
1.4とか号とかやったんだから
7八丁ですか
それぐらい人はやります。
よじゃあ上演ぐらいだから
プライマリーバランス規律を緩和撤廃をして競って来い便首相的山いるそれで日本が内需拡大も財政政策を行って日本人がものを買うようにすれば基地8兆円6ぐらい日本人は出雲の顔ようになります。
よもともとでも gdp の6割ぐらいは商品ない消費国が消費ですから
うんおいベアの日本人の消費は消費税によって実質値で言ってm 孫パーロックバー下がっているわけですから
1月だけとかに限ったりとかするとだから
逆に言うと一転数パーセントの gdp冷え込みなんて日本人はもの壁だったりすぐそんなものは回収できるので何この問題をなんかデフレ脱却女子ておけばは米中経済摩擦があるみたいやんあーで終わりなんです。
なんか大変やなぁちょっとうちにもちょっと被害くるけどマーカー者もないけどということになるはずなのでこの問題もやっぱり結局は日本のフラマリバランスをできるだけ顔真央して財政政策を行ってそして内需拡大を行ってデフレを脱却して成長すればいいというだけの話なんだなということが見えてきます。

それがなかなかうまく達成できていないが故にやはり外圧というか外の出来事の影響を受けてしまうということなるほどしかも猫の貿易の話で言うとない今度安倍さんえっと4月の何日ですかトランプさんとマーケット
半ば17世だーよは知らないあんとその時にトランプがいうことも
いくつか入ってくるわけですけど明らかに打ってくるのは日本に対する対日貿易赤字がアメリカに
いこれは d リーマンショック時点で山頂に前おくぐらいしかなかっ反転4町をやったかなってそれもなく今もたが7町合成音から
ちょっとはせませんけど違反点数上演から
アナて何兆円まで対日貿易地がすぐ膨らんでる
これなんでこんなことになってるか言うとデフレだから
なんです。
入っなんでデフレあったら対日貿易赤字膨らむかっていう。
デフレです日本人消費税とかがあってもの可愛いようになりました。
じゃあ日本のうん人が作った製品を買わなくなるだけじゃなくてアメリカ人が作った物を置かなくなるんです
だから
購買力が低いです彼になるというアメリカのも乾く中はなくなるそうすると思う必然的に貿易赤字ってアメリカの貿易赤字はこうオフプラムのださらにと日本企業から
すいうと日本人にデフレあったらニホンジカいません長はないから
外人さんに買ってもらうしかないもしは一番でっかいアメリカの予算買ってもらおうかとっていうことになって日本から
アメリカへの輸出も増えんでしょだから
日本の内需が冷え込むと8アメリカへの一種つはフェーブジェルれアメリカから
の輸入もクレオがこれはエールでがあるというとするとアメリカから

俺はカーン度をマンウルトラず別れかあれで赤字が付アポランプがやんやいうてくるであろう貿易赤字の縮小をする時にもやっぱフルプライマリーバランス規律をアズしてデフレだっけこした。
らいってことになるの慣れも安倍総理も今度トランプ大通り半の時には内需拡大します。
とっ騒音で頑張りまソースだなというふうにそういう場にすればいいそれにのランプは1兆円のインフラ投資をやってアメリカ内需拡大します。

富士は何がポルカって言ったら日本がんだから
アメリカにめっちゃものを買うなります。
がはじゃあ日本から
も買うででまた貿易赤字が拡大しちゃう広がるだから
アメリカでない城郭立つ他に同じ株立ちのアメリカのなぜか5対策のが
世の東風抜けてくると思うよ
藤井聡さんでした。
◆ ◆
産経新聞
京都府舞鶴市内できのう開かれていた大相撲の春巡業この同郷の不明で挨拶をしていた多々見市長が。
舞鶴市長が突然通りました。
そしてて市内の病院に搬送されたんですがそのパターン3市町は土俵の上で倒れた直後に。
王宮ちょちのために土俵に上がった観客とみられる2人の女性に対して読経から
降りるよう求める道内アナウンスが流れました。
保存と方はほとんどだと思うんですが大津も喉京都の付録から
4人近世のしきたりがあって例えばの断髪式なんていう。
力士がこの引退する時土俵も女性はなきゃいけないんで昔大阪府知事値上がる上がらないしかもした。
ときはペンだと思うんです。
それなんです。
日本相撲協会がははこのを慣例に従ったと見られているんです。
しかし女性2人は医療関係者ことがことだったんです。
手荷物も協会の八角理事長人命に関わる状況には不適切な対応だ深きへ深くお詫び申し上げます。
とコメントを発表しているということなんです。
ーたじゃあえとうとう見て中で女えっとスポーツニュースとか見たいと意気が大きく書かれててなんかこう女性の肥料関係者が鳴っこれを心臓マッサージが何か知ってるのの行の上でくださいって言われたんかなと思ったんだけどイアンとそれはちょっといいかなんだろう犬いいじゃんって思ったんで伸びを欠いているとなる記事見てどう熱は
こうなんです。
ほっスタッフ宿センターなどが土俵に上がって沈んだマッサージをやったけどその後に8市の消防隊員がed を持って駆けつけたため女児2人が状況を見守る形に立ったらしいわ同様すぽっときみおいてください電話なのですがかかったようなほどです。
8女性が応急処置をしている間にはアナウンスが効いていないいうふうに実行委員会の方が言っているのでドアラそのあった炭鉱見守ってる対応な時にあるが入って言うでもd でやってます。

たぶん女性にはこれ以上することないと判断した。
のかどうかちょっと分から
ないですけどだから
その子ぞの刺しでの色っていうのとはちょっと違う実はなかったそういうことは向けなんです。
ーなるほど
これおそらくその領事が。
このアナウンスを務めるぇだカラー
そのしっかりは民心出ます。
から
いややっぱりが組に入ります。
けどこれめちゃくちゃ神聖なものですけど
何度言えぬこれその医療の時だったらこれはこの意識問題ですけどぇそうなんです。
あとはその同じスポーツで行くとです。
マツダスタジアムで行われた先月末のプロ野球広島カープ中日ドラゴンズ戦で淳一側の応援席の観客が玄白うち6カープとヤジを飛ばしその動画がインターネットに投稿されていたことが分かりました。
広島カープ当事者を特定するのは難しいとした。
上で悪質な言動に厳しく対応するよう警備員指示しました。
英公やじゃちょっとひどいです。
ちょっとから
品性を疑うんですがぇぶーぶー2着5にょ遠藤はコードはペリンが子するっていうのは言葉にもせませんちょっと今今の発言良くないですって言える買って行った時に守っえっすっごいひどいことを言ってる状況を想像するパティスから
夏あっあれオーダーだっイヤー良きニョンっなる理由王道のことだものそりゃ大沢ケンジから
もします。
がそうなんです。
ーへんもマーズ入っちゃったのかどうかこれよく恋愛です。
ー今朝のコメンテーターは京都大学大学院教授内閣官房参与藤井聡さんでした。
富士山ありがとうございます。
がございました。