ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★3/1(木) 【虎ノ門ニュース】有本香、石平「希望の党は支持率0%!山井和則と柚木道義の泣き?が逆作用、国民に見抜かれた?」「中国国家主席 任期撤廃へ 習氏の終身支配に道」「李元総統『国名を台湾に変更を』住民投票訴え」【くにまるジャパン】伊藤敦夫(若干書き起こしメモ)

【DHC】3/1(木) 有本香×石平×居島一平【虎ノ門ニュース】


00:03:07 本編


00:19:07 自民 9条改憲議論を連合に説明「現行解釈超えない」/予算案可決 野党「ダメダメ!」と抵抗


00:48:37 中国国家主席 任期撤廃へ 習氏の終身支配に道


01:03:34 李元総統「国名を台湾に変更を」 住民投票訴え


01:11:00 石平のDESUわなNOTE(金儲けのためなら三足蛙の毛沢東)


01:23:05 視聴者からのメール(有本香さんの講演を見ました)


01:24:30 尖閣諸島のお天気


01:25:17 トラ撮り!(有本香氏:カルパッチョにマグロのボッタルガ)


01:26:47 トラ撮り!(有本香氏:ニッポン放送の飯田アナと青山繁晴議員のお部屋へ)


01:31:22 トラ撮り!(石平氏:新幹線から見た富士山)


01:32:08 トラ撮り!(石平氏:岐阜県飛騨古川の古い町並み)


01:34:52 北朝鮮船が「瀬取り」か 国連に通報 4例目/キリスト教の聖地 閉鎖を解除 エルサレム聖墳墓教会


01:55:03 中国の対外投資が急ブレーキ 3割減で初の前年割れ



(DAPPI)


石平「日本に来てからずっと思っているのだが予算委員会で予算審議をせずにしょうもないことばかり審議してる。野党は予算と関係ない話をしてるのが信じられない!新聞も普通のことかのように報じてるのも不思議でならない」


おっしゃる通りですよね。批判のみで少しも予算を議論しない野党は異常。



(DAPPI)


有本香「予算委員会が昔からスキャンダルを追及する場面が多いのはTV中継が入るから。パフォーマンスし与党の足を引っ張るのが日本の国会戦術の王道になってる」


石平「議会政治の自己否定。予算は国民生活に関わる最重要課題だから生中継が入る。これを逆手にとりパフォーマンスしてる野党は無責任」



(DAPPI)


居島一平「国会で見得を切るような人が居ますね」


有本香「野党議員(希望の党の山井・柚木)は一生懸命泣き真似してたが、あんな恥ずかしい事をしても支持率0%はやりきれないですよね」


居島一平「0%だったら番組は即打切りです」



パフォーマンスしか考えてない政党はなくなった方が国民の為になる



必死に泣く演技をするも1滴も涙が流れない山井和則と柚木道義の猿芝居が酷い。


山井は声を震わせてるだけで、柚木はオーバーに泣く真似をしてるだけです。


こういうパフォーマンスをするから希望の党の支持率は0%になる。



(DAPPI)


石平「希望の党は支持率0%なのに国会で『我々は国民を代表して質問する!』と言ってるが、よく国民の代表してるなとネットで見た」


有本香「支持率0%って本当に恐ろしいですよね」


笑われて必然です。衆参合わせ54人も議員が居るのに支持率0%になったのは歴史に残るくらいの珍事だと思います



(あるT)


#石平「現行解釈のままと憲法になることは全然意味が違う。正当性。解釈はあくまでも政府の勝手な解釈。同じ内容で憲法になれば政府の見解ではなくなる、そこは意味が大きい」


#有本香「もし国民投票を経て #憲法改正 が出来れば、国民自身で戦後初めて憲法に書き加えることになるから大きい」#虎




【伊藤惇夫】 最新ニュース速報 2018年3月1日