ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★【立憲民主党】吉田統彦衆院議員(43)=比例東海=の政党支部、妻名義ビルに家賃3250万円(朝日新聞デジタル)、11/30(木) 【虎ノ門ニュース】有本香【国家質疑】青山繁晴、【報道特注】北朝鮮緊急撮って出しSP、米本土攻撃可能なICBM発射!(山口敬之、上念司)、&♯67 報道特注【政治評論家、加藤清隆参上!④】

◆立憲・吉田氏の政党支部、妻名義ビルに家賃3250万円
11/30(木) 11:39配信 朝日新聞デジタル



 立憲民主党の吉田統彦(つねひこ)衆院議員(43)=比例東海=が代表の政党支部「民進党愛知県第1区総支部」が、吉田氏の妻が所有するビル(名古屋市北区)に事務所を置き、家賃として毎月52万5千円を支出していたことが朝日新聞の調べでわかった。事務所を移転した2012年1月以降、16年末までの5年間で、敷金を含めて総額3250万円を支払っていた。


  愛知県選挙管理委員会が公表した政治資金収支報告書から判明した。政党支部の資金が妻側に「還流」した格好だが、吉田氏は取材に対し、事務所を通じて「賃料は相場より低い。他にもよい条件の引き合いもあるなか、政治活動に賛同してもらい、貸してもらった」と説明。「政治資金が資産形成に使われたとの指摘はあたらないと考える」と答えた。
  不動産登記などによると、ビルは5階建ての事務所兼居宅。吉田氏の初当選から2年後の11年11月に妻名義で購入され、3千万円の抵当権がついた。約350メートル離れた民間ビルにあった事務所が移転して入居し、12年1月から家賃の支払いが始まった。抵当権は14年11月に解除されており、銀行への返済が終わったとみられる。
  吉田氏は09年の衆院選で旧民主党から立候補して初当選したが、12年と14年は落選した。今年10月の衆院選では比例復活で2回目の当選を果たした。(保坂知晃、嶋田圭一郎)



■国民が納得できる説明を
 《全国市民オンブズマン連絡会議事務局長の新海聡弁護士の話》 自身の政治活動に必要な事務所なのであれば、なぜ自身の名義で購入しなかったのか。政治資金を妻の借金返済の肩代わりに使ったと疑われかねない。国民が納得できる説明をするべきだ。


朝日新聞社



【DHC】11/30(木) 有本香・居島一平【虎ノ門ニュース】

00:04:06 オープニングトーク
00:05:01 番組スタート
00:07:00 有本香氏オープニングトーク
00:14:36 タイトル
00:16:38 安保理 緊急の公開会合へ 日米韓が要請 北朝鮮で/河野外相が安保理会合を主宰  12月に対北圧力呼びかけ
00:26:14 朝日新聞の「総理のご意向」報道に与党が逆襲/足立議員に朝日が社説でかみつくも ネットでは避難/朝日新聞に小川榮太郎氏「抗議は恫喝だ」法的措置検討
00:43:52 視聴者からのメール(反日メディアからの反発は一掃するチャンスでは?)
00:46:35 北海道松前沖に北朝鮮船 10人乗船か「荒天で避難」/「特定失踪者」の拉致 被害者認定と早期救出を
01:09:26 金賢姫元工作員「めぐみさんは生きている」
01:18:25 尖閣諸島のお天気
01:19:29 トラ撮り!(憲法改正講演会)
01:32:19 慰安婦象問題で面会拒否 米側「交渉の余地ない」/「慰安婦記念日」成立 韓国国会 毎年8月14日
01:49:27 「インドは米国の真の友達」 イヴァンカ氏が訪問で訴え
01:58:43 視聴者からのメール(青山繁晴氏が国会質問で両方視聴しています)
01:59:29 辺野古反対派に国際平和賞 「不撓不屈」闘争を称賛



(DAPPI)
有本香「北朝鮮ミサイルで緊迫してる状態なのに国会で『今日の主題はモリカケ』と言ってる野党は存在意義がない。私達の憲法を議論をする資格はない!冗談じゃない!心もとないことこのうえもない!」
国民の命に関わる問題より、憶測のみで批判を優先してる野党は国民の敵としか思えない!


(あるT)
【北朝鮮ミサイル発射】
#有本香「世界は大騒ぎなんだけど、日本の国会は相変わらず主題がもりかけだと。ビックリ。どんだけおそばが好きなんだろう」#虎8
日本のことを第一に考えない政治家、そしてそれを選んでしまう有権者が一定数いること。まさに国難だ。


(DAPPI)
有本香「国会はモリカケでTVは北朝鮮問題より相撲の話題を長い時間かけてやってる」
野党もマスコミもワイドショー化しすぎです。
今、本当に必要な話題をやるべきです。


(DAPPI)
有本香「朝日新聞は政権に攻撃をするときは活動家の機関紙としか見えない状況になってる。森友に関しては文章を逆の意味にとらせる為に、ああいう紙面デザインしたなら報道犯罪に近い!」
文章全体を出さずに都合の良いところだけ目立たせ強調したのは確信犯としか思えない。


(DAPPI)
有本香「朝日新聞の記者は全員がおかしい考えを持ってる訳ではない。給料を貰えばと割り切ってる方もいるかもしれないが、自分達の影響力を考えてほしい。社内でもっと抵抗してもらいたい。朝日が失墜すれば待遇どころじゃなくなる。社内から改革を行ってほしい。これは沖縄2紙にも言える」


(DAPPI)
有本香「外務官僚などは海外で必死に生きてきた日本人が捏造の歴史によって名誉が傷つけられる悔しさを真摯に受止めるべき。仕事をやってると思ってるんでしょうが本当に身になって考えてるの」
朝日の捏造は許せないですが、日本は慰安婦について世界に向けて誤解を解く努力を全力ですべきです!


(あるT)
足立康史議員に朝日新聞「広報部長」から申入書を送付
有本香氏「然るべき立場の人を差出人として送るべき。その点において若干腰が引けている。足立氏の指摘通り『総理のご意向』は捏造報道。朝日は紙面を取って説明し、情報開示や然るべき人が辞任をする等、社会にとって果たすべき責任を取るべき」



(参考・他回)
(DAPPI)
有本香「朝日の慰安婦像に関する社説は酷い。『慰安婦像には性奴隷にされたと書いてある。大阪市の吉村市長は抗議してるがサンフランシスコ市の姉妹都市解消するな!』と主張してる。お前が言うな!」
慰安婦問題を捏造し国際問題に発展させた朝日新聞は反日機関そのものです


(あるT)
#有本香「Facebookに不思議なアカウントが立ち上がった。【Okinawan Independence Free Ainu】いかにも日本には2つの異民族がいて、それを大和、本土を中心とした多数派が抑え込んでるというようなストーリーを作ろうとしてる。日本は国連の圧力に負けてアイヌは先住民族だという決議をしてる」#虎



(DAPPI)
居島一平「朝日新聞が小川榮太郎氏に賠償を求めた」
有本香「朝日を批判したら謝罪と賠償を求められることになる」
百田尚樹「裁判で前例が出来てしまったら誰も朝日批判出来なくなる」
有本香「権力者である朝日が逆らう者を排除しようとしてる」
言論弾圧を平気でしてくる朝日は滅ぶべき


(あるT)
【大阪・サンフランシスコ姉妹都市解消】
#有本香「朝日がちょっと待ってくれという論を展開しているが、朝日にこそ大いに待ってくれと言いたい。あなた達が引き起こしたことでしょう。その責任に言及しないで言えるのか。巨大な”お前が言うな”ハンコを朝日本社の壁に押したい」#虎8 #朝日新聞廃業しろ



青山 繁晴【国会中継】地上波NG案件連発!この国会、本物! 2017年11月30日



半島情勢


地下利用


森友





報道特注【北朝鮮緊急撮って出しSP前編】 米本土攻撃可能なICBM発射!




報道特注【北朝鮮緊急撮って出しSP後編】 米本土攻撃可能なICBM発射!





♯67 報道特注【政治評論家、加藤清隆参上!④】





直撃LIVE グッディ! 2017年11月30日 171130




情報ライブ ミヤネ屋 2017年11月30日




ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ 17.11.30





ひるおび! 17.11.30 part 1



ひるおび! 17.11.30 part 2




バイキング 最新 2017年11月30日 11/30