ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★11/28(火) 【虎ノ門ニュース】百田尚樹・有本香・我那覇真子(特別企画「沖縄報道の嘘 徹底言及スペシャル」)&【ザ・ボイス】宮崎哲弥 ゲスト佐々木閑、ウラ生☆衆議院予算委員会@カフェスタ(Day2)、11/27プライムニュース 『予算委員会を徹底検証 与野党の質問力を問う』、Abema【上念司×堀潤×小松靖】、【頑固亭異聞】朝日新聞の無謀な反撃[桜H29/11/27]。

【DHC】11/28(火) 百田尚樹・有本香・我那覇真子・居島一平【虎ノ門ニュース 特別企画「沖縄報道の嘘 徹底言及スペシャル」】



出演:百田尚樹・有本香・我那覇真子
00:02:51 オープニングトーク
00:03:46 番組スタート
00:04:52 百田尚樹氏オープニングトーク
00:05:27 百田尚樹氏・有本香氏オープニングトーク
00:16:04 タイトル
00:18:15 スカイプ中継(我那覇真子氏)
00:19:13 沖縄タイムス 一面分を使って百田氏批判
00:24:25 百田尚樹講演会 in 沖縄での発言
00:28:20 沖縄タイムス 一面分を使って百田氏批判 つづき
00:33:52 スカイプ中継(我那覇真子氏)
00:54:43 依田啓示さんに対する風評被害と琉球新報の記事
01:02:53 大東亜戦争と沖縄復帰
01:05:58 沖縄で民族問題をつくられる
01:09:31 琉球インディペンデンス フリーアイヌ問題
01:12:57 民族文化と言葉 方言周圏論
01:16:22 龍柱
01:18:42 そこまで言って委員会での沖縄エピソード
01:23:14 小川榮太郎氏・百田尚樹氏 個人への言論機関からの圧力
01:23:52 沖縄タイムス 阿部岳記者への呼び掛け
01:28:47 お知らせ(出演ゲスト予定)
01:29:13 月刊WiLL 2018年1月号告知
01:32:50 トラ撮り!(有本香氏:加戸守行氏)
01:34:55 トラ撮り!(有本香氏:世界ウイグル会議 ドルクン・エイサ氏・古屋圭司氏)
01:48:38 慰安婦象問題 サンフランシスコ市長「交渉の余地ない」


(Twitterピックアップ)
(DAPPI)
居島一平「朝日新聞が小川榮太郎氏に賠償を求めた」
有本香「朝日を批判したら謝罪と賠償を求められることになる」
百田尚樹「裁判で前例が出来てしまったら誰も朝日批判出来なくなる」
有本香「権力者である朝日が逆らう者を排除しようとしてる」

言論弾圧を平気でしてくる朝日は滅ぶべき


【宮崎哲弥】 ザ・ボイス そこまで言うか! 2017年11月28日 【佐々木閑】



『ニュース女子』 #134(トランプ大統領・銃規制・ノーベル文学賞)



①「トランプ大統領初来日」
②「アメリカの銃規制」
③「ノーベル文学賞」
MC:長谷川幸洋(東京中日新聞論説委員)
西川史子(医師)
武田邦彦(中部大学教授)
藤井厳喜(国際問題アナリスト)
須田慎一郎(経済ジャーナリスト)
井上和彦(軍事ジャーナリスト)
阿比留瑠比(産経新聞社政治部編集委員)
大野和基(国際ジャーナリスト)
吉木りさ(タレント)
八田亜矢子(タレント)
重盛さと美(タレント)
西田藍(書評アイドル)


プライムニュース最新 2017年11月27日 国会予算委員会を徹底検証 20171127




ウラ生☆衆議院予算委員会@カフェスタ(Day2)  総合司会:平将明ネットメディア局長 (2017.11.28)



(DAPPI)参考
安倍総理「街頭演説では若い方・子育て世代も熱心に聞かれていたと思う。その結果、自民党への投票数は私が戦った3回の中で一番多くの得票数を獲得した。あまり報道されてませんが…」
選挙結果より世論調査の方が正しいと主張するマスコミは、安倍総理が有利になる話題は報じない
(DAPPI)参考
菅原一秀「朝日新聞は籠池氏の『設置趣意書には安倍晋三小学校』というコメントを載せたが、実際は開成小学校だった。朝日はフェイクを載せた。野党は半年もフェイクに基づいて質問し、国民を間違った方向にミスリードした。猛省してほしい!」
フェイクで騒いだ朝日も野党も国民に謝罪すべき


(DAPPI)参考
長妻昭「総理は否定してるが野党の質疑時間を短くするようなニュアンスがあったと思う!時間配分を戻せ!」

拍手する野党

安倍総理「推測で物を言うのは建設的な議論にならない」
長妻昭&辻元清美「ギャーギャー(元に戻せ!)」


野党の質問時間はもっと削っていいと思う



(DAPPI)
川内博史「籠池が持ってた音声データのやり取りを認めろ!」
局長「45分の音声データは籠池氏が昨年5月に録音した物と承知してる。ただ川内氏が読んだものは、それ以外も入ってます」
川「すいません。ならどれが45分のものか教えろ!」


知らなかったフリをする立憲民主党の川内が白々しい



(DAPPI)
逢坂誠二「モリカケに共通してるのは行政の私物化!」
安倍総理「行政の私物化と指摘するなら証拠がないと反論も出来ない。憶測で議論をされても『してない』としか答えられない。加計は全ての人が私の指示はないと言ってるのでそれ以上の証明はない」

憶測で批判を続ける野党に総理が苦言




(DAPPI)
逢坂誠二「安倍総理が報ステで籠池氏を『詐欺を働く人物』と言ったのは問題発言だ!」
安倍総理「正しくは『籠池氏は詐欺で逮捕され起訴された。これから司法の場に移っていく』と事実を紹介しただけです」

立憲民主党は安倍総理を叩くなら嘘をついても問題ないと思ってるようです


(管理人の感想)
国会議員が国民に対し行うべき説明なんて、言葉の定義とか少々外れていても、その「イイタイコト」のイメージが伝われば、その程度でいいと思っていたんだが・・・。
立憲民主党逢坂誠二の言い方だと、国会議員が国民に対し行うべき説明の程度は「イイタイコト」のイメージが伝わるだけでなく、一言一言がパーペキじゃないとダメらしい。
ということは、今後立憲民主党の政治家は一言一言がパーペキな説明の手本をみせてくれるということでいいのかな…。



(DAPPI)
逢坂誠二「『籠池氏はこういう人だから妻は騙された』と言ったがどういう意味だ!」
安倍総理「安倍晋三小学校で申請してないのに申請してる堂々と述べ、私の名前を使った寄付を止めるよう言っても止めない。人物を図る上で重要な要素だと思う」
逢「意味がわからない」

読解力ゼロの逢坂誠二


(DAPPI)
井出庸生「自民党議員の配慮に欠けた失言が続いてます」
安倍総理「LGBTや女性に対する偏見・差別はあってはならない。偏見をなくし1人1人の人権が尊重される成熟した社会を実現する為、教育や啓発の充実など適切な対応を進めていく」

自民議員の差別発言に安倍総理も相当怒ってるようです



(DAPPI)
今井雅人「党首討論で籠池氏を詐欺師と言ったが、あの時は容疑の段階!撤回しろ!」
安倍総理「その前に『詐欺で逮捕され起訴された』と述べてますよ」
今井雅人「言葉は正確に使え!詐欺容疑のかかった人物と言え!もう一度チャンスをやるから撤回しろ!」

税金を使って言葉狩りする希望の党


(DAPPI)
今井雅人「我々の指摘は相手にしないのに、会計検査院の指摘は重く受け止めるというのはどういうことだ!国会なめてんのか!」
山井和則「そうだ!」

半年以上も憶測だけで批判してるあなた達こそ国会と国民をなめてます。
そもそも憶測だけで批判してた民進党と会計検査院を一緒にするな!


(DAPPI)
今井雅人「私はレッテル貼りとか印象操作はあまり好きではありません!」
レッテル貼りや印象操作ばかりしてるお前が言うな!
今井は総理に「また隠蔽するのかと思った!」とレッテル貼りをおこなった直後に即注意されたことを忘れたんですか?


(DAPPI)
安倍総理「朝日新聞は籠池容疑者が言ったことを鵜呑みにし【安倍晋三小学校】と報道し、その報道を基に皆さんは質問した。事実の根底が覆ることはあるようにファクトが根本的に違う事もある」
総理が裏取りしない朝日新聞に苦言。
安倍叩きが社是の朝日は「言論弾圧が」と騒ぐのでしょうね…


(DAPPI)
後藤祐一「籠池氏は証人喚問で100万貰ったと言った」
安倍総理「事実ではない。ちなみに籠池氏が100万返すと言って自宅まで来たようだが98枚が白紙だった」
後「偽証罪として告発しろ!」
安「政府がやるべきものではない」
後「告発するか委員会で議論しろ」


森友以外は議論する気がない野党



(DAPPI)
宮本岳志「総理は『私や妻が関与してたら首相も議員も辞める』と言ってた!この答弁に変わりないな!」
安倍総理「変わらない。事実、それを証明するものは全く出てこない」
宮「口裏合わせをした音声データが出てきた!これは昭恵夫人の意向!」

妄想で関与したと断言し辞職を求める共産党
#kokkai



(DAPPI)
安倍総理「一般常識的に私がどこかの名誉会長になっても国との交渉は有利にならない」
宮本岳志「大いにある」
安「私の地元が陳情しても100%実現しないし、私が関わってきた山陰道もミッシングリンクのまま。妻が名誉校長でも優遇されない」
宮「ギャーギャー

結論ありきで批判する共産党


(DAPPI)
宮本岳志「口裏合わせしてるだろ!」

理財局長が指名される

宮本が「時間を止めろ!」と騒ぎ、逢坂誠二と津村啓介が委員長に詰め寄り騒ぐ

委員長「理財局長の責任。総理が答えるものではない!」


野党の議会運営妨害を相手にしない河村委員長が心強い!


→(Rt)
宮本(共産)の援護を、逢坂(立憲)と津村(希望)でね(°Д°)仲良しやね


(DAPPI)
原口一博「私は一年前、難病を公開した。総理からの『政治家として難病の告白は難しい決断ですが、頑張る原口さんの姿に難病に苦しむ人達も勇気づけられると思います。ご快復をお祈りします』というメッセージを病室に貼ったら闘病されてる方も勇気づけられてましれた。ありがとうございます」「総理の難病政策にかける想いを…」

安倍総理「原口さんは手強い相手ですが難病克服して更に活躍してほしい。難病は患者の数が少なく理解もないので説明も難しく告白できずに悩んでる方も多い。偏見を減らし、お互いに励まし合える状況を作っていくことが大事。今後も対策の強化をしていく」



【上念司×堀潤×小松靖】最新ニュース速報 2017年11月27日




【頑固亭異聞】朝日新聞の無謀な反撃[桜H29/11/27]






深層NEWS 2017年11月27日 171127




NEWS ZERO 2017年11月27日 171127




池上彰のニュースそうだったのか 2017年11月25日








バイキング 2017年11月28日 20171128