ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★♯66 報道特注【政治評論家、加藤清隆参上!③】「自民党大平正芳の地盤を引き継ぐ希望玉木雄一郎代表」&11/25田村淳の訊きたい放題(音喜多駿 鈴木哲夫 )&胸いっぱいサミット(モーリーロバートソンほか)、【よるバズ】足立康史vs小西洋之&元朝日新聞山田&須田慎一郎ニュースアウトサイダー(ゲスト宋文洲)

♯66 報道特注【政治評論家、加藤清隆参上!③】




田村淳の訊きたい放題 2017年11月25日 ◆ 音喜多駿 鈴木哲夫 ◆




モーリーが初登場!『バ〇コメンテーターを黙らせる』 胸いっぱいサミット 2017.11.25




(あるT)


サンフランシスコ市慰安婦像受け入れ姉妹都市解消


松尾貴史「解消したら韓国に負けたという事に。大阪側が冷静さを欠いててリー市長の方が大人に見えた。日本だけ孤立する」


モーリー「中韓は自らの正当性を米国民に強く訴えてる。今まで日本は『遺憾』を言うだけで泣き寝入りする傾向が。どこかで抑止する手は必要」



◆足立康史vs小西洋之&元朝日新聞山田【よるバズ】 2017.11.25

(IDC18番わだ)
山田厚史氏にどこか既視感を覚えると思ったら、この態度は角谷浩一氏と似てるなあ。
同じタイミングで冷笑する小西議員と山田厚史氏。
山田厚史さんはマッチポンプに何か特別な思い入れがあるんですか?小西議員は山田氏と打ち合わせして、合いの手で「さすが」って言ってるのかしら?
騒ぐだけ騒いで、事実がわかった後はフェードアウトしてろくに訂正もしていない姿勢は、ある意味マッチポンプですけどね。


捏造は朝日新聞の専門分野では?山田厚史氏
ネットを批判し無責任を言うのなら、朝日新聞もちゃんと責任をとってください、山田厚史さん。



左翼って失言に対して批判し、その場に食い込んで、そこから既得権を獲得する・・というのが手法なんですが、山田厚史氏にその片鱗を感じるなあ。 #よるバズ
今日、番組アンケートがあったらなあ・・山田厚史氏がもう一度、「自分たちが議論している世界とは違うものを知った」って仰ったかも知れない・・。
左翼って失言に対して批判し、その場に食い込んで、そこから既得権を獲得する・・というのが手法なんですが、山田厚史氏にその片鱗を感じるなあ。 #よるバズ


(IDC18番わだ)
京都産業大学自身が記者会見して、自分たちの撤退理由を説明してませんでしたっけ?


(IDC18番わだ)
忖度に問題はないでしょう。違法性があるかないか、それを立証できるか。それだけの問題です。 #よるバズ
違法性がはっきり見つかってから、問題化したらいいんじゃないですか?小西議員。
真っ当な議事録であれば、そこに参加した者が同意して成立します。当事者の一方のみが作った文書に中立性も公正性もないのでは?


(IDC18番わだ)
自民党が自分に対して言うのは良いとは思いますが、番組が「安倍一強」を批判するのはおかしいでしょう。だってそれが民意なんですから。 #よるバズ


(IDC18番わだ)
足立-小泉間では「アホ」がちゃんと共有されていて、それは良いと思いました。山田・小西両氏とは共有されていないから、議論も不毛になってしまう。 #よるバズ


(IDC18番わだ)
二階氏はキングメーカーを狙うのかな・・でも小泉進次郎氏では、次の次でも相当早いし、まだまだ先だと思いますね。


(IDC18番わだ)
ポスト安倍としては、反安倍路線の石破氏、安倍氏よりもさらに保守を打ち出す河野氏、党内基盤固めの岸田氏・・三者の争いというところですかねえ。 #よるバズ


(IDC18番わだ)
小泉進次郎氏は反安倍を打ち出すほどにメディアには愛されます。しかしそうなれば、石破氏や小池百合子氏のように消費されて終わるでしょう。 #よるバズ


(IDC18番わだ)
前半は途中から通常のモリカケ論になってしまい、そもそも足立議員の問題提起であった「新聞社にしねはダメでも、国家にしねと言ってもいいのか?国家とは何か?」「総理であれ誰であれ、根拠なく疑惑を叫んでいいのか?」という議論はかき消されてしまったなあ。 #よるバズ


(IDC18番わだ)
後半の小泉進次郎論は何とも中途半端だし、足立議員を呼んでやることだったかな・・とも思いますね。これからもっと「国家論」や「メディア論」を2時間やってくれた方が良かったのでは・・。 #よるバズ


(IDC18番わだ)
そして何よりも山田厚史氏は、初めから自分の中に善悪、もっと言えば好悪があって、それを貫くためには他者の意見を遮ってでも自説を叫ぶ高圧的な姿勢が目立ちました。私はこの人には絶対一票入れません。








【須田慎一郎】最新ニュース速報 ! 2017年11月25日



週刊報道Bizストリート  2017年11月25日 171125





「日本は誰と戦ったのか」江崎道朗 宮脇淳子 倉山満【チャンネルくらら・11月25日配信】




「教科書には書かれていない封印された中国近現代史」宮脇淳子 江崎道朗 倉山満【チャンネルくらら・11月18日配信】




特別番組「教科書では教えてくれないイエス・キリストと神武天皇 ゲスト:茂木誠さん」倉山満【チャンネルくらら・11月12日配信(茂木誠氏は世界史「もぎせか」の人)




ナイツ 漫才「2017年の出来事」塙が時事ネタを切りまくる