ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★11月23日は新嘗祭「日本のソボクなギモン」竹田恒泰&FRIDAY目次(12/8)「小学生並み! 石破茂が自民党内でイジメられている」&橋下徹の即リプ!#4「ゲスト:三浦瑠麗氏」、&安倍首相は枝野さんが大好き(平井文夫・ホウドウキョク)&国会・足立康史

新嘗祭、おめ!竹田恒泰の生放送!「日本のソボクなギモン」第258回(2017.11.23) 後半はニコ生、FRESH!へ!|【公式】竹田恒泰チャンネルのライブ ストリーム



FRIDAY 2017年12月8日号
・桑子真帆 同僚アナと気合焼き肉
・前田敦子&田中みな実 二人でお忍びディズニー
・森星&マギー&すみれ ファッションイベントに続々登場
・向井地美音AKB48「オトナの入り口」
・久松郁実「抱きしめたい!」
・CM美女日和 わたなべ麻衣
・FRIDAYデジタルがリニューアル
・ZOZOTOWN前澤友作社長が蜜愛する17歳下の美人女優
・アイスピックに応戦…泥酔日馬富士「馬乗り暴行」一部始終
・小学生並み! 石破茂が自民党内でイジメられている
・泣けるドラマ『陸王』収録現場の「ちょっといい話」
・寄生虫がウジャウジャ! ガリガリ北朝鮮兵士の食糧事情
・酒井法子がマカオで浴びた「美魔女コール」
・メジャー挑戦 涌井秀章「スピードラーニングで猛勉強中です」
・今度はスタローン! 暴かれた「16歳少女への性的暴行事件」
・「お部屋の恋人」女子アナカレンダー45人!
・乃木坂46乃木撮 NOGI_SATSU
・斉藤和巳の「エース脳」
・スポーツは人間ドラマだ! アイルトン・セナ
・スタッフは見た!週刊「テレビのウラ側」第1回 ジャニーズが肖像権にうるさい理由
・私の失敗 長江健次
・プロ野球珍プレー好プレー大賞35年 「歴史に残る名場面集」
・鶴ひろみさん急死「大動脈解離」はこうして起こる
・「健康食品サギ」の広告塔になっていた芸能人たちの言い分
・安室奈美恵サプライズ出演へ「NHKの悪戦苦闘」
・楽天オコエ瑠偉「深夜の六本木でHIP☆HOPナイト」
・紫雷イオ「最強初ヌード」
・女子大生水着美女図鑑 国際医療福祉大・三田留菜
・脊山麻理子「NEWSな私のヌーディバカンス」
・しなやかボディ多田愛佳「ラブヒップ」
・百川晴香「ロリエロ全開」
・激うま! お取り寄せグルメ 生ずわい蟹むき身


★小学生並み!石破茂元幹事長が自民党内でイジメられている
11/24(金) 8:03配信 FRIDAY

露骨にイジメられている石破氏。13日に開催した自身のパーティでも、登壇した竹下亘総務会長から「(石破派からは)熱気を感じない」とケンカを売られた


「11月17日ごろ、自民党所属の国会議員のもとに、差出人が『自由民主党』とだけ書かれた書面と一緒に“ある本”が届いたんです。各都道府県にある自民党の支部連合会にも、段ボールに詰めて100部ずつ送られてきました。しかし、その本が石破茂元幹事長(60)のところにだけ届いていないようなんです」(自民党ベテラン秘書)


  その本とは、総選挙直前の10月16日に発売された、文芸評論家・小川榮太郎氏の著書『徹底検証「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』(飛鳥新社)のこと。「安倍晋三は『報道犯罪』の被害者である」という出だしから始まる“安倍応援本”だ。


 「党が全部で5000部以上購入したようです。一緒に送付されてきた書面には『ご一読いただき、「森友・加計問題」が安倍総理と無関係であるという真相の普及、安倍総理への疑惑払拭にご尽力賜りたい』という旨が記されていた。ただ、この本が石破さんの事務所だけでなく、地元であり、彼が会長を務めている自民党の鳥取県支部連合会にも届いていないんです。石破さんに対するイジメ、嫌がらせですよ」(同前)


  にわかには信じがたい話だが、石破茂事務所と鳥取県連に話を聞くと、両者とも「ご指摘の書籍は11月20日現在、届いておりません」という回答だった(鳥取の近隣の島根、岡山の県連は「100冊届いています」とコメント)。まさに自民党内で、小学生並みのイジメが行われているのだ。


  政治アナリストの伊藤惇夫氏が話す。


 「露骨と言いますか、非常に大人げないと思います。『森友・加計問題』疑惑払拭本を配っているということも、それだけこの問題を意識している、危機感を持っているということの証左だと思います。こうした行為はかえってマイナスイメージを招くのではないでしょうか」


  ちなみに石破茂事務所に「こうした石破氏をイジメるような行為についてどう思うか」と聞くと、「コメントする立場にない」とだけ回答があった。11月24日発売のFRIDAY最新号では、本と一緒に自民党の国会議員たちに送付された書面も掲載している。また、FRIDAYデジタルでは、現在1000円会員に登録すると11月30日まで記事を無料で読むことができる。


 撮影 鬼怒川 毅





★橋下徹の即リプ!#4「愛がないと駄目よ足立さん❤ ゲスト:三浦瑠麗氏」



橋下徹の即リプ!#3「足立康史vs朝日新聞など。ゲスト:杉村太蔵氏」




橋下徹の即リプ!#2「丸山さんとはどうなったの? ゲスト:東国原英夫氏」



橋下徹の即リプ!「丸山穂高にも即リプ?」




プライムニュース! 2017年11月24日 171124



2017/11/24 (日本維新の会)『山井(希望)は懲〇もの!!』『柚木(希望)はヘ〇がでる!!』足立 康史 議員の正論が冴え渡る!!



・・・
(DAPPI)
足立康史「国会議員への質問は政府に入らないと質問出来ない。そういうことを出来るようにしたいと思ってる。例えば総理が外遊の時に国会を止めるのではなく野党が出してる議員立法に対して与党が質問するようにすればいいと思う」
実現したらまともな議論が少しは出来そうなので足立案に賛成


(DAPPI)
足立康史「津田弥太郎が大沼議員に暴力をしたのは犯罪だと思う。不逮捕特権です。あれは傷害事件です。有耶無耶にするのは日本の国会の為ではない!」
大沼瑞穂「政務官として立っているので…」


後ろから羽交い締めし押し倒す行為を世間に晒しても罰せられないのは子供の教育にもよくない!


(DAPPI)
足立康史「私が5つ懲罰動議を出されたのは野党vs野党の政局です。政局のツールとして使われるので私の票は目減りした。しかし津田弥太郎の大沼議員への暴力は逆で問題行動が政局で有耶無耶にされた。私は大した問題じゃないのに政局で懲罰動議を出された」


自分達には非常に甘い民進系は許せない


(DAPPI)
足立康史「未来に向かう議論の前に過去の総括をすべき。国際問題だから言い訳出来るが私は北朝鮮問題も自民党に責任があると思ってる。しかし少子化は自民党政権以外にありますか?国民が悪いの?」
足立さんの正論。私も同じ失敗を繰り返さない為にも何が悪かったか統括すべきと思います


(DAPPI)
足立康史「自民党が医療機関の損税について政府に『医療機関はこう思ってる』とやり取りしてたが、損税にどのような問題があるなど国民に見える形でちゃんと議論すべき。それをやらずに質疑時間を増やせはおかしい!質問を大臣が答弁して終わり…そんなのは雑誌に書いてる!議論を深めるのが国会だ!」


(DAPPI)
足立康史「政府と与党の関係は勝手にやるべき!政権が代わっても変りえないような国の形を決めるタイミングは?だからこそ安倍総理は憲法改正の弾とし教育無償化に手をかけてくれた。大事なのは憲法に書くかどうか!」
おっしゃる通り!多くの国民は憲法改正議論を進めてほしいと思ってます



【平井文夫の言わねばならぬ!】安倍首相は枝野さんが大好き


11/24(金) 18:30配信 ホウドウキョク



安倍さんが枝野さんを”大好き”だって?


”大嫌い”の間違いだろ、と思った人もいるだろう。


いいえ、本当に安倍さんは枝野さんのことが大好きだ。


 応援もしているほど。


 何故だろうか。



【枝野氏はケンカ腰、安倍首相はニコニコ】


20日(月)の特別国会・代表質問。


 立憲民主党代表の枝野さんは民進党時代よりもはるかに厳しく安倍首相を攻めたてた。


 「今の憲法を守ってから言え!」と、ほとんどケンカ腰だったが、それを聞いていた安倍首相は特に怒っている風でもなく答弁も穏やかだった。


 実は立憲民主党はウイングを狭くして攻撃的になればなるほど政党支持率が上がる。だから枝野さんは攻撃的なのだ。



【立憲民主が調子良いと自民も喜ぶ不思議な事情】


立憲民主が調子いい方が自民にとってはありがたいという不思議な事情がある。


 選挙前に、初めて立憲民主党の支持率がぐっと上がった時、たまたまその日の早朝に政権幹部と朝ご飯を食べていたら、その幹部は興奮して「立憲民主の支持率が上がったぞ!」と嬉しそうだった。


そのココロは、立憲民主党が強いと野党の票が割れて小選挙区で自民が漁夫の利で圧勝するという事なのだが、結局その通りになった。


.



【政権を脅かす存在になりえない野党】


選挙後も、立憲民主党は希望の党や民進党とは国会対策で距離を置いており、連携はうまくいってない。さらに野党第一党の人数が半減し、政策が左寄りになれば与党にとってはラクだ。


 何より野党が分裂していれば、小選挙区制度では政権を取れる規模には絶対になれない。これ以上の伸びしろはないと自民は見ている。


つまり政権を脅かす存在にはなりえないということだ。


 安倍さんにとっては枝野さんが一生懸命頑張ってくれた方が助かる。


 自民党政権は永遠に続く訳だから。


 逆にいえば、枝野さんは言いたいことだけ言って気持ちよくなっているだけではダメだ。


 民進党再結集も、有権者は許してくれない。


 小池さんに代わるスターの登場を待つしかないのかもしれない。


.


フジテレビ平井文夫解説委員