ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★11/19そこまで言って委員会NP&時事放談(加計学園 玉木雄一郎 × 鴨下一郎(石破派))、須田慎一郎のニュースアウトサイダー大野和基「イシグロカズオ」&11/6「日本のソボクなギモン」(竹田恒泰)&【討論桜】桜国防戦略会議-習近平体制と危険水域の日本防衛、激論クロスファイア、11/19サンデーモーニングとネット上での批判

そこまで言って委員会NP 2017年11月19日 17.11.19



【討論】桜国防戦略会議-習近平体制と危険水域の日本防衛[桜H29/11/18]



パネリスト:


 川村純彦(川村研究所代表・元海将補)


 佐藤雅俊(自衛隊初代サイバー防衛隊長・株式会社ラック ナショナルセキュリティ研究所長・公認情報システム監査人)


 野口裕之(産経新聞政治部専門委員)


 用田和仁(元陸上自衛隊西部方面総監 陸将)


 本村久郎(元航空自衛隊幹部学校教育部長 空将補)


 矢野一樹(元海上自衛隊潜水艦隊司令官 海将)


 矢野義昭(元陸上自衛隊小平学校副校長 陸将補)


司会:水島総



須田慎一郎 大野和基 2017年11月19日





★時事放談 2017年11月19日 ◆ 加計学園 ◆ 玉木雄一郎 × 鴨下一郎 ◆




【小川榮太郎氏の本】


加藤清隆【朝日新聞とNHKの共〇説を小川榮太郎が指摘】安倍総理は被害者だ




『気が狂ったか半藤一利!①』加藤清隆 AJER2017.11.17(3)



文藝春秋 半藤一利


・・・


髙山正之『放言BARリークス』#38



・・・


【11月15日配信】山村明義のウワサの深層「小池百合子氏希望の党代表電撃辞任!野党これからどうなる?自民党税調高所得者に増税?裏に財務省あり」【チャンネルくらら】




激論クロスファイア最新 2017年11月19日 20171119




竹田恒泰の生放送!「日本のソボクなギモン」第258回(2017.11.16) 後半はニコ生、FRESH!へ!|【公式】竹田恒泰チャンネルのライブ ストリーム











ウェークアップ!ぷらす! 2017年11月18日 171118


★サンデーモーニング 2017年11月19日 171119 [live]

(あるT)


北朝鮮問題について田中優子氏
「統一や民主化が起こったら亡命とか難民が出てくるかもしれない。一番大切なのは北朝鮮の庶民の方達の人権や命を守ること。日本にとって人道的な立場とは何かを今から考えておくべき」


違います。一番大切なのは拉致被害者を救出することです😠#サンデーモーニング


・・・


(DAPPI)
田中優子「今、政府が何をしてるのか知ることが必要!それぞれの個人が権力が何をしようとしてるかという観点で知ることが重要!」


日本で一番酷い偏向報道してる #サンデーモーニング がよく言えますね…


そう思うなら政権批判のみの偏向報道はやめて中立な報道をして下さい。



(DAPPI)


寺島実郎「自民党は絶対得票率でいうと18%なのに議席は61%。いま政治に対するフラストレーションは溜りマグマがとぐろを巻いてる!政治に関わる人達は国民の意志と誠実に向き合え」
関口宏「数字だけじゃない」


選挙結果を認めないマスコミこそ国民の選択と誠実に向き合え#サンデーモーニング



(DAPPI)
岸井成格「加計問題の本質は総理のご意向・忖度があったかどうか!総理がやった裏付けを取るのは大変だがだからこそのテーマ!政治の私物化を許すな!質問のごますり合戦を許すな!」


1年近くやっても推測・憶測しか出てない時点で難癖の類。これ以上やるなら証拠を出すべき#サンデーモーニング



(DAPPI)
寺島実郎「ネットは便利だが自前の考えを持ち続ける力が必要!アナログで生きることを意識しろ!そういう時代!」


ネットだと直ぐにTV・新聞が報道しない情報が得られるのでアナログで生きろと主張する寺島。情報規制し意見を押し付けるマスコミやジャーナリストは屑すぎる


#サンデーモーニング




(DAPPI)


関口宏「知られても別に困らないと言う人は、利用される怖さを感じてない!」
青木理「PC・スマホ・家の鍵を全部出せと言われて困らないのか!」


#サンデーモーニング が印象操作をしてますが犯罪計画してない限り対象になりません。


国民全員を常時監視するコストもマンパワーを考えられないの?



(DAPPI)


青木理「スノーデンは日本にメールやSNSの情報を検索できるシステムを渡したと言ってる!日本の警察などは使ってるかもしれない!密かに使ってるなら国家犯罪!」


青木理は憶測だけで不安を煽ることしか能がないのでしょうか?証拠もないのに騒ぐのはジャーナリスト失格


#サンデーモーニング



(DAPPI)


岸井成格「私も青木理も盗聴対策しネットを極力使わない!ネットが始まった時に政府の情報機関OBから『盗聴されるから気をつけろ』と警告が来た!電話してたら盗聴された!情報を誰が使い・誰が分析してるんだ!恐ろしい!」
関口宏「厄介な時代が始まった」


被害妄想の極み#サンデーモーニング





(昔の参考資料)


獣医学部問題を考える前に…



【口蹄疫】非常事態宣言で東国原知事を激怒させた記者の質問内容(おそまつな記者 南日本新聞前田?)






赤松口蹄疫 福島瑞穂が消費者担当大臣だったころ・閣僚初の現地入りに 「遅いですわ!」



◆おまけ