ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★11/19 新報道2001 若狭勝、長妻昭登場。ネットからは非難続々&ビートたけしのTVタックルとよるバズは若狭勝と渡辺周。若狭ばっかり。 &11/19ワイドナショー、サンデー・ジャポン

★11/19 新報道2001 若狭勝、長妻昭登場。



(あるT)
香川県獣医師会が役員名簿(玉木雄一郎父が副会長)を削除
ネット「玉木は親族が獣医師報道に対して、会社員だって嘘いってたよね」
「玉木一族が獣医師会既得権益を守る為に、玉木雄一郎を献金で操り行政を歪めた」


(あるT)
加計学園の件も一向に本質には触れんよな。お前らテレビメディアは一度でも今治市に出向いて詳細な現地取材したのかよ?常にスタジオで疑惑ガー疑惑ガーなんてバカでもできるんだよ。まともな取材とまともな事実報道しろ。   #新報道2001


(あるT)
国会経費は一日中三億円。この一年、野党は多くの時間をかけてモリカケ追及やった。北のミサイル飛んでも大和堆に北の漁船が押し寄せて日本の漁民が漁出来なくなってもサンフランシスコ市に慰安婦像が立ってもモリカケ。一年近くやっても何も出て来ず選挙は安倍自民大勝利。これ程の税金の無駄あるか?


(あるT)
若狭勝「小池都知事はいまからが正念場だ」
なんか、希望の党の代表辞めたから都政に専念してね、みたいな雰囲気だけど、都政をないがしろにして、国政政党の代表になり、著しく国政を混乱させたのに責任を誰も追求しない、不思議。


(DAPPI)
若狭勝「当選してたら加計問題をこう攻めてた!私は間違いなく安倍総理が関与したと思ってる!開校1年前倒しは総理と加戸氏の2人でアンダーで決まった恐れが高い!その辺を認めさせてから攻めて全体で関与をあったことにする!」
憶測だけで関与があったと決めつける若狭…国会で何を聞いてた?


→(RT)証拠もなく、思い込みで安倍総理の関与を決めつけるこんな人(若狭勝)が検事だったんだから、冤罪事件が起こるわけだ。「当選してたら」という仮定そのものが、国民から否定されたから、落選したということがわかってない。


(あるT)
若狭勝さんは「加計学園の獣医学部開学が1年前倒しされたのは、京都産業大学を蹴落とすためだ。安倍総理の関与があった」と言ったけど、証拠や客観的事実に基づいて発言するのが政治家仕事だよね。証拠もなしに悪魔の証明を求め、闇雲に疑いをかけるのは印象操作や冤罪事件の類いだよね


(あるT)
若狭さん「加計学園獣医学部開学が1年前倒しにされたのは、京都産業大学を蹴落とすためで、安倍首相の関与があったのでは」
安倍首相側から「なかった」とするのは悪魔の証明ですので、追求する前に若狭さんが「あった」ことを証明する必要がありますね。


(あるT)
若狭氏、加計学園が来年春に開学するのは京都産業大学の開学を来年春に間に合わせない為に、再来年春の開学のスケジュールを安倍首相と幸太郎氏が水面下で共謀してやってる。って断言したぞ。


(500円)
落選後の若狭勝の姿が鳩山由紀夫とダブって見えるのは私だけでしょうか?
無能がにじみ出ていてとにかく見苦しい。若狭が落選して本当に良かったと思います。


(参考)
(DAPPI、プライムニュースより)
若狭勝「自民党は憲法改正草案で1院制を望んでた!」
片山さつき「全然違う。私は24年の基礎(起草?)委員ですがその文章は入れてない」
若「原案を持ってる!あんた勉強しろ!原案で衆院に提出してる!」

デマを流す若狭。自民党草案では【両議院で構成する】という文章になってます


(500円)
若狭勝は、輝照塾の塾生に金返したのか。政治家を目指す人を200人も集めといて、講義1回で終了とか、半分詐欺だぞ
→(RT)前にフェイスブックで告発した女性がいました。講義の内容も大したものじゃなく、誰も知ってるようなことをやっただけで、詐欺だったと訴えていましたね。


その他 新報道2001関連
(あるT)
前愛媛県知事加戸氏
「10年以上前から獣医学部新設の嘆願をした。有名大学部に声をかけたが、門前払い。加計学園だけが手を挙げてくれた」
10年以上前に、安倍総理は総理大臣じゃない。安倍総理は全然関係ないじゃん。
問題もないのに野党はいちゃもんをつける。


(あるT)
長妻氏「(加計問題について)さらに追及する」
平井氏「選挙に勝ち支持率も戻った。選挙は有権者の最終判断。安倍さんは各国首脳から『あんたよく勝ったな』と驚かれた。安倍さんを嫌いな習近平氏も観念して満面の笑みで迎えた。外交の舞台でも選挙が全て」


(あるT)
不正を起こしても当選してくる議員について解説する長妻。
「投票に行かない人が増えると組織票が強くなる。行かなくても選挙結果を追認する効果がある。よりマシな議員に投票する事が自分の意思を示した事になる」
山尾当選させて赤っ恥かいてる愛知7区に向けてのメッセージ


(あるT)
[ゴロツキ議員はトラブルが大好き]
中田宏「成果が無くても首を突っ込む事によって票は得られる。」

…それ、目の前の長妻にも言ってるのかな
安倍総理の口癖「政治は結果」これ言える議員を選びたいね。


(あるT)
長妻のことをあまり深くは知らない家人が「往生際が悪いし、人相悪くなった」とのコメント。
長妻議員、一般リーマンにも嫌われてますよ



(あるT)
キャスター「安倍さんは加計で一時ダメージをうけましたけども」
平井敏夫「この前選挙で勝ちましたよね。選挙が国民の最終判断。外国の首脳が、よく勝ってくれたと。習近平でさえね、仏頂面では4年間付き合いきれないので、今回満面の笑顔ですよ。国際政治でも選挙がすべて」


(あるT)
選挙は、民意です。当たり前ですよ。マスコミと野党は、いまだに「モリカケ」やってるね。(笑)立憲民主党も「モリカケ」で国会審議を通すなら、政党支持率が、希望の党や民進党の壊滅的な支持率と同列になることぐらい覚悟しましょうね。国民の関心ごとは、経済発展や社会保障です。#新報道2001



(あるT)
加計学園に対して今まで散々誹謗中傷を繰り返しておいて「受験生が敬遠」と流し今度は、韓国人留学生を受け入れようとしてるぞ!と。これ、嫌韓保守派や若者の「韓国がー」の沸騰を狙ってるの?そうやって加計学園から引き離そうとしてるんじゃないの? 舛添降ろしや都知事選と同じで。


(あるT)
山尾志桜里さんが不倫疑惑が浮上していた弁護士を事務所の政策顧問として招いたことについて、宮家邦彦さん「これは独り言ですけど、明けない夜はない、バレないカツラはない、超えない一線はない」
 #新報道2001


【山尾しおりがW不倫疑惑の倉持麟太郎弁護士を顧問に再起用】
宮家邦彦「独り言ですよ。『明けない夜はない。バレないカツラはない。越えない一線はない』皆分かってるんだから、寧ろ正直にやった方が、個人的には良かったんじゃないか?」
玉木雄一郎「山尾さんは論客なので」 #
新報道2001


(あるT)
平井「うちの取材では、ゴルフ場で安倍さんとトランプさんは、米が北を攻撃した場合の邦人避難について話したと裏が取れている。安倍さんは、韓国が日本の自衛隊が入るのを嫌がっているので、邦人避難を米軍に便乗させてほしいとトランプに頼み、恐らくトランプはそれをOKした」 #新報道2001



★石破茂緊急生直撃&角谷浩一が顔真っ赤にして吠える!2017.11.18 よるバズ


ビートたけしのTVタックル 2017年11月19日



★ワイドナショー 2017年11月19日 171119


★サンデー・ジャポン 2017年11月19日 17 11 19



おまけ