ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★11/17(金) 【虎ノ門ニュース】武田邦彦・須田慎一郎【くにまるジャパン】佐藤優【あさラジ】宮家邦彦【おはよう寺ちゃん】岩本沙弓&橋下徹の即リプ!#3「足立康史vs朝日新聞など。ゲスト:杉村太蔵氏」、深層news前原誠司氏「民進のまま戦ったらもっとひどい結果」、&FRIDAY最新号目次(12/1)、女性セブン(11/30・12/1合併号)

【DHC】11/17(金) 武田邦彦・須田慎一郎・居島一平【虎ノ門ニュース】


(あるT)
須田慎一郎氏「米英は金融のタックス・ヘイブンを作ることによって、裏金も含めて全ての金の流れを抑えている。」
国際金融資本の一握りの勝者達は今後、自分達を追い掛ける者を叩き潰す「グローバルな規制強化」を進め、勝ち組として君臨し続けたいのでしょうね。

(あるT)
タックスヘイブンの支店は島ではなくニューヨーク支店かマイアミ支店あるいはロンドンシティの支店だから、タックスヘイブンを存在させることで英米政府は世界中の裏金を把握できるという須田慎一郎氏の貴重な指摘。#虎8 


(DAPPI)
須田慎一郎「立憲民主党の国会議員は『今の環境下では憲法改正は認められない』と言ってるが意味不明。『国民の意識が高まってない』と言うがそれなら国会前の騒ぎはどうなる?憲法に関する議論は高まってるのでは?」
その通り!安倍総理だから議論反対は国会前で騒いでる野党の仲間にも失礼な話!


(DAPPI)
須田慎一郎「朝日新聞の記事構成がおかしいのは自分達の考えを自分で書かずにコメンテーターに言わせて、みんなが応援してるみたいな記事が多すぎる!それが自分達が正しいという証明になるのか?ステレオタイプの記事を書くな!自らの責任で記事を書け!卑怯!」
おっしゃる通りです!朝日は姑息


(あるT)
武田邦彦氏「朝日新聞は報道機関じゃない。嘘を山ほど付いてきて、それで『言葉が命』って、朝日新聞は自分で死ななきゃダメ。朝日情報操作会社と言わないと」
須田慎一郎氏「『日本死ね』の時はどう言った?青木理氏『政治家は言葉が命』もパクリ。だから何なの?これで自説が正しい証明になるの?」


(あるT)
【改憲】
居島一平「9条1・2項を残して自衛隊の存在を明記するって、そもそも 公明党 に寄せたはずの提案だったのにそれもダメって」
須田慎一郎「枝野幸男代表も改憲論者。立憲民主党の国会議員に聞いてみると『それは違う、今の環境下においては改憲は認められない』。意味がわからない」


(あるT)
【めぐみさん拉致40年】
須田慎一郎「(拉致問題は)政治の不作為。(とくに)社会党はとんでもなく悪く、当時社会党は「『北朝鮮に拉致なんかない』『北朝鮮は地上の楽園』といって、(拉致問題は)認めなかった。自民党は金丸訪朝団が行き、後に脱税事件が発覚した時、金庫から無刻印の金の延べ棒が出てきた。(ところがその金の延べ棒は)どう考えても北朝鮮製。
横田夫妻は絶望感だったと思う」

→(RT)吉永小百合のキューポラのある街で北の帰国事業を美化した映画や社会党は拉致を疑惑と言うし社会全体が拉致に無関心でしたね。マスコミも北を養護する映画監督や元インドネシアの大統領婦人をテレビに出し続ける神経が信じられません。


(管理人より)
北の帰国事業につき、これは無理やりの帰国強制じゃなく、北朝鮮に帰りたいと本人が思わないと帰国できないシステムです。当時の様子をウィキペディアあるいは新聞などを参考にしてみていくと(→細かい年表をつくるとわかります)、

日本国内では「北朝鮮は当時の日本よりいいところ、帰っておいで」と「北朝鮮がいいところというのはウソ。騙されちゃダメ」という見方が二分していたようです。
で、「北朝鮮は当時の日本よりいいところ、帰っておいで」というメッセージの代表格が
吉永小百合の「キューポラのある街」。「アサヒグラフ」
もうひとつが『寺尾五郎』というのが出てきます。『38度線の北』の著者で、ゴリゴリのサヨクの方です。…

でウィキペディア。寺尾五郎の項目
1960年8月、寺尾は朝鮮開放15周年慶祝日朝協会使節団の秘書長として北朝鮮を訪れた。その際の8月27日、清津へ向かう急行列車で、彼の本『38度線の北』を見て北へ渡ったという3人の男たちに取り囲まれ、「お前の本に騙されて、こんな生き地獄へ連れてこられた。俺たちの人生をどうしてくれる」と迫られた。しかし、寺尾は彼らを愚連隊と決め付け、まともに取り合おうとしなかった。…

・・・
寺尾五郎『朝鮮問題入門』(新日本出版社)。
北朝鮮は「8万人からの在日朝鮮人が帰国し、いたれりつくせりの国家の手厚い保護のもとに、なに一つ不自由ない生活にはいれる社会」と記述



(参考)
須田慎一郎「(山尾志桜里W不倫疑惑に関して)もっと大きなネタがあり、雑誌に載せるにはどうかなっていう話がある。山尾は男女関係はないと全面否定してる訳で場合によっては民事訴訟を起こしてくる。その時用に備えて『週刊文春はとんでもないネタを隠し持ってる』状況にある」





【宮家邦彦】 あさラジ! 2017年11月17日



0:11 トランプの知恵袋 来日
5:06 トランプは中国になめられている?
10:16 中国共産党幹部 キタ訪問
16:29 新税 出国税 改めて 観光促進税

おはよう寺ちゃん岩本沙弓 2017年11月17日


7:30 景気拡大も実感がなし
13:06 高所得の会社員 増税
16:27 27年ぶり 新税 出国税→観光促進税
19:42 米財務省 日本 為替監視対象
25:32 日馬富士 今日 事情聴取
28:18 イヴァンカ基金に57億円のフェイクニュース
37:33 エンディング


【佐藤優】 くにまるジャパン 2017年11月17日





★橋下徹の即リプ!#3「足立康史vs朝日新聞など。ゲスト:杉村太蔵氏」





深層news 2017年11月16日 ◆ 前原誠司&テリー伊藤





◆前原氏「民進のまま戦ったらもっとひどい結果」


11/16(木) 23:28配信 読売新聞



希望の党の前原誠司衆院議員と演出家・テリー伊藤氏が16日、BS日テレの「深層NEWS」に出演し、民進党の希望への合流について振り返った。


  前原氏は、民進党代表として希望への合流に踏み切った判断について「民進党のまま戦ったらもっとひどい結果になっていた。一貫してこの判断しかなかったと思っている」と強調した。希望の代表を辞任した小池百合子東京都知事については、「自ら首相としてこの国を変えていくという思いで党を作ったと思う。一度は政権交代をするのではないかとなった」と評価した。





羽鳥モーニング2017年11月17日




スッキリ 2017年11月17日 171117




白熱ライブ ビビット 2017年11月17日




とくダネ ! 2017年11月17日 171117





FRIDAY 2017年12月1日号


・目撃! ハリコミ24木村拓哉、ソンミ&『フォーリンラブ』バービー、菅田将暉、箭内道彦 ほか


・木村拓哉 キムタクの映画ロケ撮!


・ソンミ&『フォーリンラブ』バービー 凸凹コンビがライブ後に打ち上げ


・菅田将暉 イケメン俳優のラジオ局入り/箭内道彦 美人妻と一緒に豪邸へ


・『TOKIO』 松岡昌宏&佐々木主浩 “マボ”が大魔神とハシゴ酒


・乃木坂46新内眞衣「オトナアイドル」


・乃木坂46乃木撮 NOGI_SATSU


・「欲望の街」歌舞伎町で遊ぶ有名人


・FRIDAYデジタルがリニューアル


・性別判明!?武井咲が買った「グッチの女の子用ベビー服」


・元チーフマネ飯島三智氏直撃! 元SMAPが狙う「年末大爆弾」


・タクシーで大暴れ「蹴りまくり弁護士」の素顔と評判


・「金正恩斬首作戦」極秘訓練スクープ撮!


・哀れ円楽師匠「ストレスで来年手術します」


・WBCバンタム級前王者 山中慎介独占インタビュー「ベルトを取り戻す」


・デニス・サファテの「熱男語録」


・6年で7球団…青木宣親の「アメリカ流転生活」


・わちみなみ「国宝級の美ボディ!」


・女子大生水着美女図鑑 慶應義塾大学・金子明衣


・男劇団 青山表参道Xイケメン軍団、旗揚げッ!


・斉藤和巳の「エース脳」


・スポーツは人間ドラマだ! ボブ・サップ


・ステイタスの証! 一流芸能人が愛す「高級外車」


・私の失敗 貴闘力元関脇


・これがメダリストの遺伝子! 顔も強さもソックリだ


・清宮幸太郎「300冊の本と過ごす鎌ケ谷月4万円生活」


・アパから13億円を騙し取った地面師たちの優雅な生活


・白鵬、鶴竜もいた「日馬富士の暴行現場」


・井岡一翔 本誌だけが知る「ドタバタ王座返上劇」


・『SUPER★GiRLS』浅川梨奈「せつなさとEカップ」


・フェアリーズ野元空「ハタチの超大胆」


・未公開!永尾まりや「最高にマブい裸身」


・この超絶キレイな女のコに会える場所はどこでしょう!?


・竹内渉「エッチな美体」


・マライア・キャリー「胃の手術」でチョイ痩せ大成功


・月イチ連載 国立 大カタギリ博物館


・激うま! お取り寄せグルメ 国産牛もつ鍋セット




女性セブン 2017年11月30日・12月1日号


・皇太子妃雅子さま ご復調本格化!


・驚きのbefore→after 思い切ったヘアチェンジ


・『ドクターX』の舞台裏に潜入 アドリブだらけでも私、失敗しないので


・連載 真矢ミキ 一寸先は笑み 『親友との距離感』


・羽生結弦選手 その時、世界が凍った


・高橋一生 このほほ笑み、最強です


・(新)連続テレビ小説『半分、青い。』 来春は、ハイジが跳ねる!?


・目次


・進まぬ議論 皇后美智子さま 「終の住処」巡る皇族大移動


・山尾志桜里 望月衣塑子 対談 「女にしか物申せぬ男たち」


・米倉涼子×トランプ大統領 ご満悦だった「夜のお話」


・役所広司×渡辺謙 「俳優日本代表」の意外な世界ランキング


・高橋一生×松坂桃李 お婿大逆転!『わろてんか』の大問題/二宮和也×渡部建 「恋と結婚」苦笑の瞬間


・榊原郁恵×小川菜摘 「20年ママ友」内緒話/森且行×NEW SMAP もう一度「4人で!!」


・海老蔵痛切 「麻耶が壊れて…」 腹に据えかねた「新恋人報道」の真相


・藤真利子 「母を殺した」11年凄絶介護


・年末ジャンボ宝くじ10億円は12・3&午前の金運最高日に!


・ミシュランシェフがこっそり食べている ☆☆☆コンビニ飯


・風邪の新常識 緑茶でうがいしてそのまま飲み込め!


・えっ!?子供のかゆみ止めが全額自腹に


・真央のいない銀盤に 咲く花、舞う魂


・コミック 柴門ふみ『恋する母たち』


・秋のバックヤードツアー14 動物園&水族館の入っちゃいけない場所はこうでした!


・橋田壽賀子さん×小笠原文雄さん スペシャル対談 その死に方に異議あり!


・(祝)100万部突破 『九十歳。何がめでたい』の何が?


・山田詠美『日々甘露苦露』


・鈴木敏夫『南の国のカンヤダ』


・セブンズキャッチアップ


・芸能人、料理のプロ、人気店の店主…有名人16人がヒミツの“ウチ鍋”教えます!


・今日から私も“ボンボン”デビュー 脳活にも!


・あなたの運勢WEEKLY


・大切な本に出会う場所


・全国産業観光ツアー・ガイド 第7回 野田市


・実録奮闘記 伴走介護


・コミック 細川貂々『お多福来い来い』


・オッサン! 室井滋「ああ越中ヒザ傷だらけ」


・『法律相談事務所』


・目指せ!TOKO 投稿五輪


・旬の逸品モノ語り/ロボット掃除機


・本気で取り組むインフルエンザ対策


・突然の介護に慌てない これだけは知っておきたいお金のQ&A


・イライラ、ブチッにさよならする アンガーマネジメント


・東方神起 PART1 絶対王の原点を歩く


・東方神起 PART2 「東方神起ファンはガラパゴス化している」


・東方神起 PART3 ここで2人に会えるマップ


・細野真宏の「実は、それは誤解だった!」シリーズ 年金って いつからもらうのが正解なの?


・マライア・キャリー 体重はキャリーオーバーしません!


・厳選 日帰り温泉でほっこり癒やし 100%源泉かけ流しの湯を、アキラ100%と100%満喫するガイド


・Hey! Say! JUMP 弾ける笑顔いただきました!


・桐谷健太 家族の愛と絆


・2017年イルミネーション特集 「冬に咲く華」 誰と見る?