ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★11/15【注目の衆院・文部科学委】加計学園につきネットでは義家弘介氏の質疑を高評価。一方、立憲民主党・逢坂誠二氏には半年前と同じ質問の繰り返しとの声…税金の無駄…&11/15【くにまるジャパン】二木啓孝「小池百合子、希望代表辞任。劇場型政治ってこんなもんだ。メディアの責任もある。」、【虎ノ門ニュース】藤井厳喜・井上和彦【おはよう寺ちゃん】三橋貴明【あさラジ】鈴木哲夫

(国会)


(DAPPI)
義家弘介「前川喜平は『総理が言えない』『総理のご意向』『官邸の最高レベル』と言われたと主張してるが仮にあったとしたらとんでもない発言。それを議題にすらあげずに退職して半年後に言うのは理解不能。無責任!」
辞めてから騒ぐのは無責任!天下りでクビになった逆恨みとしか思えない!


(あるT)
自民党の義家弘介議員が、NHKや朝日新聞に持ち込まれた怪文書について、言及し始めましたね。次回は、怪文書を持ち込んだ方を、参考人として呼んで欲しいですね。できれば、NHKのプロデューサーや朝日新聞社のデスクも参考人招致して欲しいですね



(Mi2)
【数か月と同じ質問の繰り返し】衆院・文部科学委。立憲民主党・逢坂誠二「加計学園の問題に対して、総理や官邸が肩入れしたのではないか、関与したのではないかと言われている」林文部科学大臣「総理が国会で答弁した通り」
半年前と同じ質問の繰り返しじゃないか。


(あるT)
(立憲民主党・逢坂誠二氏のような質問には)もう飽きた。この北朝鮮情勢のときに無駄なことにいつまでも税金使うとかこいつらこそいつまで国民馬鹿にすんねん。



(参考)
🐨《前川前次官とマスコミを論破》義家弘介・自民党《加計学園疑惑》
【国会中継 衆議院 文部科学委員会】平成29年11月15日


逢坂誠二ヒートアップ大荒れ!「石破四条件」連呼でゲル涙目・・・国会中継【加計学園疑惑】 2017年11月15日




【DHC】11/15(水) 藤井厳喜・井上和彦・居島一平【虎ノ門ニュース】

(DAPPI)
・・・
井上和彦「日本が拉致問題を解決出来ないで、何が平和か、何が幸せだと常々思ってる。横田めぐみさんに対して40年も何もできない日本の責任を感じなければいけない。これは大きな問題です」
トランプ大統領の国連での発言で世界が注目した拉致問題。
早期の解決を切に願います
・・・
藤井厳喜「拉致被害者は9条の犠牲者。日本は泣き寝入り国家で今は北朝鮮にお願いするしかない。国民を守れないのは国家でない!この腰抜け状態は情けない!」
井上和彦「憲法は欠陥がある!拉致被害者を見て見ぬふりしてモリカケの国会議員はふざけてる!」

・・・
井上和彦「山尾志桜里は『日本死ね』で流行語を受賞しニコニコしてた。あれ以降『〇〇死ね』は流行った。あれをもてはやし、安倍政権を叩く為なら下品な事でも何でもあり。『朝日死ね』より『日本死ね』の方が酷い!」
山尾が許されて足立さんがダメなのは都合が良すぎる!
マスコミのダブスタは酷い
・・・
居島一平「加計学園の獣医学部が来春開学が決定。獣医学部新設は52年ぶり」
井上和彦「恐らくこのニュースを細部までご覧になってる皆さんは半年前の録画だと思いますよ。獣医学部の必要性は反対派もわかってる筈です」

1年近くやっても憶測だけの森友・加計をこれかもやろうとする野党の存在は無意味



おはよう寺ちゃん 三橋貴明 2017年11月15日

8:22 日欧EPA 年内最終合意へ
12:24 トランプ大統領 アジア歴訪終了
14:27 年末配送 時給高騰! 時給2000円
18:03 東芝 テレビ事業 中国企業に売却
19:36 日本のサービスの問題点
24:52 横綱 日馬富士 暴行問題で引退か
27:02 財務省の酷い増税案
36:59 エンディング



【鈴木哲夫】 あさラジ! 2017年11月15日

0:13 小泉進次郎 次期総理を狙う?
5:50 野党は相変わらずモリカケ
11:13 小池百合子 希望の党 党首を辞任
18:53 横綱 日馬富士 引退か?


【二木啓孝】 くにまるジャパン 2017年11月15日


小池百合子、希望代表辞任
 劇場型政治ってこんなもんだ。メディアの責任もある。





Nichijou - Shrine Incident