ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★11/13【おはよう寺ちゃん】上念司「玉木氏と獣医師会との関係、中村喜四郎氏のゼネコン事件と照らし合わせたら…」【あさラジ】須田慎一郎、「加計・前川喜平の有する疑問のポイントがおかしいのでは?」【ニュースインサイト】 鈴木哲夫「玉木氏が代表に選ばれたけれど…どうなる希望の党」【くにまるジャパン】 大谷昭宏「議会での質問時間」

おはよう寺ちゃん上念司 2017年11月13日


11:37 習近平 日本に擦り寄る!


15:24 日米韓演習 韓国ゴネる


19:02 いざなぎ景気超え いつまで続く? 実感がない?


25:52  APEC 米露首脳会談見送りにプーチン ブチ切れ!


29:40 米中首脳会談から見える 中国の思惑


38:05 エンディング



【須田慎一郎】 あさラジ! 2017年11月13日



0:09 銀行業界に大激震
5:11 加計フェイクニュース
10:56 TPP11 土壇場で合意できず
18:13 座◯の大事件

銀行業界に大激震 取材不十分 来店客数が減っているから大規模リストラ

2017年11月13日 ニュースインサイト 鈴木哲夫



2017年11月13日 くにまるジャパン 大谷昭宏



市民団体で質問内容のランキングを決めるとよいとかいうが…。
 ポイント 市民団体がサヨクだったり、またメディアが評価するのもサヨクだったりすると間違うので。
もし市民団体がランキングを決めるにしても、
ランキングを決める市民団体は中立性が担保できそうな構成であること。
 たとえば、新語流行語大賞でもわかるように、選考委員が、姜尚中とかやくみつるとか、昔であれば鳥越俊太郎じゃダメで、
 サヨクっぽいのは、もし入れたにしても10人中なら1人くらい。もし1人サヨクが香る人が入ったら、櫻井よしこを入れたりで中和し。
残りはサヨク性があまり感じられない人。有本香、三浦瑠麗とかそんな感じの人にしないとダメ。
 メディアは基本サヨクなので、朝日を入れたら産経で中和とか。


あとは座間事件。