ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★11/12サンデーモーニング及び同番組に対するネット上の批判、そこまで言って委員会NP、新報道2001 、11/11【よるバズ】トランプ「アジア歴訪」、胸いっぱいサミット、新・情報7days&池上彰のニュースそうだったのか!!、【討論桜】トランプ大統領アジア歴訪後の世界&Twitterピックアップ(高橋洋一)

(Twitterピックアップ)
(高橋洋一)
正義のミカタ。
トランプ大統領が横田空港に来たのを外交上の問題との発言があり、驚いてコメントした。トランプ大統領の行動範囲は横田空域内で、準戦時状態とのメッセージ。韓国でも在韓米軍基地にいった。空母3隻とともにもちろん北朝鮮への圧力。外交のこうした意味も分からないのがいるんだね



加計問題:「認可すべきではない」前川喜平氏が疑問呈す - 毎日新聞
⇒まだこの人(前川氏)がコメントするのかねえ。認可は教室と教員を揃えればいいのに、なぜ文科省官僚の裁量に従わないといけないのか。官僚を図にのせてマスコミは正義のつもり笑笑


「加計学園」獣医学部 大学設置審 最終段階でも緊迫の応酬 | NHKニュース
⇒頭の悪い記者の書いた記事。特区は認可申請させるかどうか、文科省は申請されたものを認可するかどうか。
自動車学校に通う条件と学科技能試験の条件とは違う(みたいなこと)


自動車学校に通うのに異様な条件を付けてきたのが文科省というのがわかるだろ。
特区でやったことはかなりくだらないことで認可申請してもいいといだけ。こんなくだらないことにわざわざ総理の意向なんてないよ。
加計の記事を書くヤツはアタあの整理ができていないで悪意の文章をかくなあ


加計のマスコミ報道。
ここ9ヶ月くらいまったく進歩なし。しかも記事の中身が幼稚すぎで記述が正確でなく疑惑の印象を与えるだけ。
マスコミも、これを追求する国会議員もなんら具体的な証拠を出さないで疑惑を叫び続けるなら、彼らは仕事ができず無能な上、そのうち営業妨害になるぞ


マスコミあるある。
かつてマスコミから求められエクセルデータを渡したら自分の記事に入れその著作権を主張してたまげた。
マスコミ、ジャーナリストは学会での言葉でいえばすべてパクって記事にしている。
もし引用をきちんとすればすべて引用になるはず。オリジナルなしで聞いたことすべてオレのもの


マスコミなしなし。
役所から出す情報は①政省令告示の公文書、②統計データ、③答申が基本。
ところがマスコミはこれらの基本情報を読めない。
特に①と②は全滅。そこで官僚のレクを求めるので操作可能(役所ポチ)になる。
加計で不正確な記事になるのは特区でやったこと①告示を読んでいないから




★サンデーモーニング 2017年11月12日


(DAPPI)
関口宏「というような日本の2日間でした!」
結局、安倍総理とトランプ大統領を批判するだけで、曽我ひとみさんや横田夫妻など拉致被害者や家族とトランプ大統領があったことは放送しない自由で一切触れない


(DAPPI)
涌井雅之「トランプのアジア歴訪は武器商人のトレードショーにも見える!これは間違いない側面!」
外交問題にも繋がりかねない非常に無礼で失礼な発言を全国放送で垂れ流す TBSサンデーモーニング。偏向報道もさることながら、問題発言ばかりですしこの番組はもう無くしたほうが日本のためです


(あるT)
寺島実郎さん「韓国は殊更の反日演出してきたが、韓国が勝手にやってきたことではなく、アメリカの意志がある。独島は、韓国に施政権があるとアメリカが考えている」
言っちゃいましたね、言っちゃいましたよね。アメリカのせいですか。しかも「独島」ですか
(あるT)
アメリカが横田基地に着陸すると「無礼」なのに韓国の基地に着陸すると「同盟の強さをアピール」。食事にあのエビを出したのは「アメリカの意思」。毎週毎週ほんとすごい番組だな……


(あるT)
寺島
トランプ韓国晩餐会
「反日演出を韓国がやった。独島エビや元慰安婦のハグ。韓国が勝手にやったと思うかもしれないがそれはアメリカの意思がある
竹島は韓国が実行支配 ここにアメリカの竹島に対するスタンス滲み出ている」
「韓国はそれを汲み取ったと」


(あるT)
寺島が密漁独島エビ(島根県産)と慰安婦ハグをアメリカの意思とか竹島の支配をアメリカが認めていることを日本は理解する必要があるとか、ある意味凄いこと言ってるな。で、その根拠は???


(DAPPI)
「イバンカが設立に関与した基金に57億円を支出した」寺島実郎氏 #サンデーモーニング #TBS
はい、発見。関与ってところで逃げを打っているんだろうけど印象操作だね


(あるT)
関口「韓国は接待がお上手ではなかった」とDisったところで、岸井が「苦しい立場」と必死に韓国を擁護する図式に腹筋が壊れる。
更に中西がかぶせてきたけどマジ何言ってるのか全くわからない。


(あるT)
岸井「以外と日本人は気づいていないが、トランプ大統領が横田に降りて横田から旅立った事の問題。外交上失礼な事、主権国家としてあり得ない。彼にとっては日本はアメリカ国内なんですよ」自国軍の士気を上げようとしただけ。それだけ緊迫してるんでしょ?   #サンデーモーニング


(あるT)
#サンデーモーニング
横田空域が日本ではないという嘘八百を垂れ流してるね。
管制担当が運輸省航空局ではなく、米軍が管制管轄してるというだけで、
米軍の管制方式と管制によって民間機も当然に横田空域を通れますが何か?
航空法も条約上の兼ね合いがあるだけで航空法も適用されますが何か?


(あるT)
谷口真由美さん「トランプ大統領が対等な主権国家とみなしていたのは中国だけ」
わはははは。トランプ大統領は、中国で禁止されているTwitterをバリバリ使って発信してましたよ。 #tbs #サンデーモーニング


(DAPPI)
関口宏「世界中が平和になれば防衛費は全部無駄なお金になりますからね!『そういうことはあり得ない!』と怒られるだろうな…」

関口発言に笑う #サンデーモーニング 出演者達


自国を守ることの何がいけないのでしょうか?
防衛費は無駄という考えは共産党の『防衛費は人殺し予算』と同趣旨です


(DAPPI)
谷口真由美「支持率が37%しかないトランプと一致してると発言する安倍総理は本当に大丈夫かと強く感じる!」
何が何でも安倍総理批判に繋げたい谷口。
支持率はどうあれ今のアメリカのトップはトランプ大統領。
友好的な関係に築けてることにケチをつけるのは難癖でしかない。


(DAPPI)
谷口真由美さん「欠陥を指摘されているオスプレイは日常的に沖縄上空を飛んでいる。日本の航空法や省令では市街地の300m以下の飛行を禁じているが米軍機は飛べる。治外法権。日米地位協定について日本の主権、沖縄の自治が認められていないことを我々沖縄県外の人間が認識すべき」



(あるT)
【憶測をゴリ押しするTBS】
目加田氏「辺野古の海上警備費が通常の倍くらいの金額で防衛省と請負会社の癒着の指摘もある。辺野古がゴリ押しの印象を強めている」
実際に活動家が侵入してくるのに通常の海上警備のレベルなわけない。憶測で民間企業を陥れる権利がどこにあるの?


 (DAPPI)
目加田説子「安倍総理とトランプ大統領の親密ぶりが際立ったが、決着させなければならない課題はなかったのでニュース的に内容がない会談だった」
反日勢力やマスコミ的には曽我ひとみさんや横田夫妻など拉致被害者や家族とトランプ大統領が会談はニュースにならないんですね…


(あるT)
関口(タックスヘイブンについて)怒りをもって見て行かないと。
じゃあ鳩山由紀夫の名前を出して批判しろよ。


(DAPPI)
岸井成格「加計疑惑の本質は総理のご意向の有無!!文科省トップだった前川喜平は『行政が歪められた!』と証言してる!」
前川含め安倍総理が指示したという証言は1人もしてません。
加戸知事の『歪められてた行政が正された』という証言をなかったことにする報道関係者は卑怯



★そこまで言って委員会NP


司会議長:辛坊治郎 副議長:渡辺真理
パネリスト徳光和夫、 ケント・ギルバート、 須田慎一郎、 井上和彦 村田晃嗣、 竹田恒泰、 西田征史、 稲村亜美


新・情報7daysニュースキャスター 2017年11月11日 2017 11 11


大谷メジャー
座間事件
韓国のこと



新報道2001 2017年11月12日


座間事件


池上彰のニュースそうだったのか!! 2017年11月11日 2時間スペシャル


胸いっぱいサミット


田村淳の訊きたい放題 2017年11月11日


【討論】トランプ大統領アジア歴訪後の世界[桜H29/11/11]


◆トランプ大統領アジア歴訪後の世界
パネリスト:
 潮匡人(評論家)
 加瀬英明(外交評論家)
 高英起(デイリーNKジャパン編集長)
 古森義久(産経新聞ワシントン駐在客員特派員・麗澤大学特別教授)
 関岡英之(ノンフィクション作家)
 西村幸祐(批評家・ジャーナリスト・関東学院大学講師)
 馬渕睦夫(元駐ウクライナ兼モルドバ大使)
 ロバート・D・エルドリッヂ(エルドリッヂ研究所代表)
司会:水島総


◆【よるバズ】トランプ「アジア歴訪」→希望の党「代表選の行方」2017/11/11


▼出演者
安積明子
海野素央
上高司 
鈴木琢磨


桜雪
山口真由
吉木誉絵


川上高司氏の解説につき、正直変な解説かなと…。




【11月11日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「朝鮮半島有事で米軍の短期激烈作戦とは?トランプアジア歴訪で安倍外交の成果」渡部悦和元陸将【チャンネルくらら】


●トランプアジア歴訪の評価は
●北朝鮮有事の可能性「マティス三原則」とは
●米軍の攻撃は「短期激烈作戦」か
●統合作戦が重要「ドメイン横断的作戦」
●朝鮮半島危機は米中二大大国の覇権争い
●朝鮮半島の将来シナリオに備えよ
●中国党大会終了、習近平独裁体制が完成
●安倍外交「開かれたインド太平洋構想」




おまけ
DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO 再生回数7000万回突破


DAOKOの声に似てると思う花澤香菜の声。ちなみに花澤香菜は1/fゆらぎがあるといわれている。(ウィキペディア)


囮物語 (もうそうえくすぷれす) 千石撫子


恋愛サーキュレーション full 歌詞付き 「高音質」