ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★毎日新聞元編集局次長の藤原規洋(62)が窃盗容疑で逮捕、11/11ウェークアップ ぷらす「希望の党はどこへ向かう」「トランプアジア歴訪」「座間事件」「株価上昇」「安藤忠雄」&正義のミカタ「トランプアジア歴訪」「パラダイス文書」「サウジ異変」「流行語大賞」&プライムニュース「玉木共同代表登場」「中国のこと」

◆毎日新聞の元局長 他人のカードで不正に出金11/11(土) 12:56配信


不正に入手した他人名義のキャッシュカードで現金を引き出したとして、毎日新聞の元局長の男が窃盗の疑いで逮捕されました。
 毎日新聞大阪本社の元制作技術局長で、フリーライターの藤原規洋容疑者(62)は、おととし12月、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使い、兵庫県三田市内の2ヵ所のコンビニであわせて65万円を引き出した疑いがもたれています。調べに対し、容疑を否認しています。藤原容疑者は、先月、車の中にバールを隠し持っていたとして、逮捕されていました。毎日新聞によりますと、藤原容疑者は1979年に入社し、編集局次長などを務め、3年前に定年退職したということです。大阪本社代表室は、「元幹部社員が窃盗容疑で逮捕されたことは、誠に遺憾です」と、コメントしています。


◆ウェークアップ ぷらす 2017年11月11日



教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2017年11月11日 2171111




プライムニュース


(500円)
希望の党の議員について玉木氏
「これだけ厳しい選挙を勝ち抜いてきた一騎当千の強者揃い。国会論戦でも経験積んだ方が多い」

さすがは獣医師会から献金を受けながらも蕎麦屋談義に明け暮れた玉木さん。50人中32人が比例代表でも”一騎当千の強者揃い”と強弁しちゃうのね


(500円)
衆院選で街宣車や演説でも「希望の党」や「小池百合子」の名前を出さずに選挙戦をして、平成24年に日本獣医師政治連盟から100万円の献金を受け、父親の香川県獣医師会副会長から1000万円借金をして、獣医師会講演で獣医学部新設の阻止を宣言した玉木雄一郎が希望の党代表 #タマキード事件



(あるT)
竹内アナ「40代の女性から。獣医師会から献金を受けながら反対の立場から質疑することへの不適切さに多くの有権者は疑問を持っている・・・といった内容を多く頂きました」
『といった内容を多く頂きました』とひと言添えるのは滅多にないこと。
・・・
(あるT)
【加戸氏から玉木へメッセージ】
加戸守行氏「いやしくも野党第二党の党首になられたんだから『あまり100万円の献金に義理立てしないで』もっと大乗的見地に立って貰いたい。今治の獣医学部は国益に叶う事だと思ってるし、これを潰す事は国益を損なう。そういった視点で考えて欲しい」



(DAPPI)
玉木雄一郎「希望の党は国民から『こんな政党が日本に出来たのか!日本にあったのか!』と思っていただけるような、信頼され・期待され・頼られる政党にしたい!」
以前からそのような政党は日本にありますよ。
この人達は先日まで民進党議員だったことを忘れたのでしょうか?
・・・

『現代経済学の呪い(前篇)①』田中秀臣 AJER2017.11.2(7)



『現代経済学の呪い(後篇)①』田中秀臣 AJER2017.11.9(7)