ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★【週刊誌にぎわす立憲民進党がまた…セクハラ疑惑の青山雅幸氏、強制わいせつ疑惑の初鹿明博氏、そしてダブル不倫疑惑の山尾しおり氏】山尾氏(立憲民進党会派)が相手の倉持麟太郎を政策顧問に起用と。永田町関係者「たいしたタマだ」「恐ろしいほどずぶとい神経」(スポニチ)、&11/8【おはよう寺ちゃん】三橋貴明、百田尚樹【虎ノ門ニュース】ケントギルバート・半井小絵【あさラジ】鈴木哲夫

永田町に驚きの声…山尾氏、不倫疑惑の相手を政策顧問に起用
11/8(水) 6:01配信 スポニチアネックス


 週刊誌でダブル不倫疑惑を報じられた無所属の山尾志桜里衆院議員(43)=愛知7区、当選3回=が、疑惑相手の倉持麟太郎弁護士(34)を事務所の政策顧問に起用する意向を固めたことが7日、分かった。
 関係者によると、国会論戦などで安倍晋三首相(63)が提唱する憲法9条改正に対抗するため、倉持氏の知見が必要だと判断。関係者は「倉持氏は国会に姿を見せる機会は増えると思う。常駐するかどうかは倉持氏次第」と話した。
  山尾氏は民進党幹事長に内定していた今年9月、週刊文春で妻子ある倉持氏との交際疑惑を報じられ離党。前原誠司代表(55)=当時=の目玉人事と目されていた山尾氏の離脱で、同党は大揺れ。安倍首相が、衆院解散の好機と決断する要因の一つとなったと言われた。
  山尾氏は10月の衆院選には無所属で立候補。選挙期間中も「やましいことは一切ない」と疑惑を否定し続け、小選挙区で自民党の前職との一騎打ちを制し3選を果たした。山尾氏は立憲民主党の衆院会派に所属。憲法審査会の委員となっている。
  離党会見では倉持氏について「憲法問題や共謀罪、雇用問題など幅広い政策分野で政策立案、質問などの作成を手伝ってもらった」と説明。今回、政策ブレーンから肩書が「政策顧問」になることで、以前とどこが違うのかは不透明だ。山尾氏は離党会見を、記者の質問を受け付けずに一方的に打ち切った。潔白を主張するなら、なぜ離党したのかの疑問も残る。
  山尾氏は7日付の神奈川新聞のインタビューに「むき出しの好奇心になど屈しない」と答えた。一方、倉持氏は自身のブログに「外野の“俗物的”な雑音は、秋の豊かな“芸術的”な楽器の音色にかき消してもらいながら、きたるべき憲法をめぐる戦いのために、この刀をピカピカに研ごう」などと記した。
  山尾氏の今回の行動について永田町関係者からは「男性議員にはマネできない。たいしたタマだ」「恐ろしいほどずぶとい神経をしている」など驚きの声が上がっている。

  ▽山尾氏のダブル不倫報道 9月7日発売の週刊文春によると、山尾氏は民進党幹事長就任が内定した同月2日の夜、都内にあるホテルの部屋で倉持氏と一夜を過ごした。同誌は2人がホテルには時間差で入り、倉持氏が部屋にワインやビールを持ち込んだとしている。また同誌は記者が山尾氏に「不倫してませんか?」と直撃する動画も公開した。

  【山尾氏の経緯】
  ▼9月2日 前日に選出された前原誠司新代表の目玉人事として民進党幹事長起用が内定
  ▼5日 新幹部を発表する両院議員総会当日、前原氏に不倫疑惑を否定した上で要職就任を辞退
  ▼7日 週刊文春が倉持氏との不倫疑惑を報じる。離党届を提出し、国会内で会見するも、報道陣の質問を受け付けず、取材に応じなかった
 ▼30日 衆院選に無所属で出馬すると表明
  ▼10月10日 衆院選公示
  ▼22日 衆院選投開票。愛知7区で自民前職を破り当選
  ▼30日 立憲民主党会派の「立憲民主党・市民クラブ」に所属


【おはよう寺ちゃん】三橋貴明 2017年11月8日


8:04 米韓もキタに圧力最大化?
11:15 日経平均 周回遅れの株高
14:23 年金控除 富裕層 控除縮小
17:58 サウジの政情不安で原油高
19:49 消費支出と天気
25:30 韓国が相変わらず
29:22 医療と介護 公定価格見直しの闇
37:37 エンディング


【おはよう寺ちゃん】百田尚樹 K国って百害あって一利なし2017年11月8日



【鈴木哲夫】 あさラジ! 2017年11月8日



0:31 橋下徹 VS 丸山穂高

4:52 日米首脳会談
10:30 希望の党の最大の欠点
18:16 筧千佐子のボケが焦点



【DHC】11/8(水) ケントギルバート・半井小絵・居島一平【虎ノ門ニュース】

00:04:36 オープニングトーク
00:05:34 番組スタート
00:06:59 ケントギルバート氏・半井小絵氏オープニングトーク
00:20:43 タイトル
00:23:07 米韓 制裁と圧力強化で一致 トランプ氏「軍事力を使う用意」/晩餐会メニューに「独島エビ」登場へ 「日本の虚偽主張」
00:39:28 山尾志桜里衆議院議員の政策顧問に不倫疑惑弁護士
00:45:45 ロス米商務長官に新ロシア疑惑 調査報道連合が資料入手
00:55:12 日米 北朝鮮へ圧力最大限 トランプ氏 武器購入など要求
01:05:12 政府 北朝鮮への制裁拡大 35団体・個人 資産凍結
01:08:28 ケント・ギルバートの初耳アワー(報道されないヒラリー・クリントンの闇)
01:25:28 お知らせ(和の国の明日を造る)
01:26:57 トラ撮り!(ケントギルバート氏:我那覇真子さんとツーショット)
01:30:10 トラ撮り!(半井小絵氏:舞台「めぐみへの誓い-奪還-」)
01:31:26 トラ撮り!(半井小絵氏:原田大二郎氏とツーショット)
01:26:57 トラ撮り!(半井小絵氏:ケントギルバート氏とツーショット)
01:36:24 韓国 判断延期は「遺憾」ユネスコの慰安婦資料めぐり
01:39:55 拉致家族会「一刻も早く」トランプ大統領 協力約束
01:45:59 ロシア資金 FBへ流入か 米世論に影響力狙いも
01:49:39 韓国「日本は同盟相手ではない」 文大統領 米は理解
01:52:51 福島瑞穂氏がミスリード? 57億円拠出を巡り批判続出
01:58:05 獣医学部認可の見通しで朝日記者が質問攻め



(DAPPI)
ケント・ギルバード「日本が北朝鮮に対して一番制裁措置をかけたら痛いものがまだ残ってる。TVに出始めた時からそこは触れるなと言われてるが、徐々に強くしていきましょう」
居島一平「
朝鮮総連ですね」
今回対象じゃなくても日本の本気度は示せました!
北が対話を求める状況に一歩近づいた筈です!


(あるT)
【政府 北朝鮮への制裁拡大 35団体・個人 資産凍結】
ケントギルバート「制裁をかけたら痛い大きな所がまだ残ってる」
半井小絵「言いたいけど怖い」
ケントギルバート「TVに出始めた頃から言うなと言われてた」
居島一平「ハッキリ申し上げた方が。
朝鮮総連 ですよね?」#虎8


(あるT)
ケントギルバート「ちゃんと政策作りを議員が出来ればいいなと」
半井小絵「この方国会議員でいいんですかというのもちょっといらっしゃるので…」
居島一平「ちょっとどころかだいぶじゃないですか?私は希望の党は全員そうだと思う」#
虎8



(あるT)
【報道されないヒラリー・クリントンの闇】
半井小絵「米国メディアがそっち寄りだから」
居島一平「藤井厳喜 さんが話してたけど、もりかけのケースと似てる」
ケントギルバート「オバマの問題でもある。米国メディアでは神様のような存在」
居「トランプが選ばれたのは”民意ではない”と」#



(DAPPI)
ケント・ギルバード「トランプ大統領が武器購入を求めるのはちょっと違うが、日本は防衛費を増やさないといけないのは事実。あとはどの国から買うのかの話」
半井小絵「日米同盟は強固ですし信頼できる所から買いたいと国民なら思う」

命を守る物なので信頼出来る相手の製品じゃないとダメですよね


(DAPPI)
半井小絵「トランプ大統領やアメリカと協力して拉致問題を解決してほしい。ただ面会に特定失踪者の家族に声が掛ってない事が気になりました。工作員の拉致した証言されてる方も居ます。蚊帳の外は心細く感じると思う」
拉致の可能性がある失踪者は多いので、拉致問題と同じように取り扱ってほしいです


(DAPPI)
居島一平「PKO法案の時に牛歩戦術をやっていた人達が居たが、森友・加計問題はそれを言論(マスコミ)がやってる。終わった話を延々としてる!」
ケント・ギルバード「文科省もそれでで早く認可すべきでした」
居島「勉強したい学生さんの迷惑になってる!」


マスコミも文科省も野党も学生に謝罪すべき



とくダネ 2017年11月8日



羽鳥慎一モーニングショー 2017年11月8日 171108





【和田政宗】最新ニュース速報 TVで絶対報じない安倍外交の凄さ!2017年11月6日



上念司×百田尚樹×有本香 ※公開生中継※ 阿部岳、サンモニ、田嶋陽子、小池晃の悪事を全て暴く!