ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「清宮まさかの阪神単独指名あるか」「小池『希望の党』年内解党危機! 」週刊ポスト目次(11/3)、&週刊SPA(10/31)、週刊女性(11/7)&10/24【おはよう寺ちゃん】田中秀臣【あさラジ】富坂聰【くにまる】吉崎達彦【インサイト】鳥丸聡&Twitterピックアップ。

(DAPPI)
池上彰の選挙特番より、
『沖縄ではみんなが事前運動してるから公職選挙法を犯しても問題ない!』と開き直る共産党の赤嶺政賢
これでは無法地帯。警察は本当に何してるんですかね?


志位共産党委員長にかかるコメントが注目
「家族旅行も『公安がマーク』、運転テクニックでまく」


(アノニマスポスト)
【池上彰VS進次郎】池上氏の切り込みに、メディア批判でカウンターパンチ
「私は言ってるけど報じてくれない。新聞の軽減税率も反対だというのも報じてくれない」
~ネットの反応「生放送をいい事に、全局で言ってたな」


(Mi2)
【私たちの方が上手くできる】
立憲民主党・辻元清美「実際に、中国と韓国との関係だってですね、安倍さん達より私たちがやった方が上手くいくかもしれないんだよ。これは」
民主党政権時代に何か一つでも上手くやったことがあるのかよ。悪夢の3年3か月の再来は二度とごめんだ。#primenews



(あるT)
すげえなグッディ。安倍頑張れ一色だった秋葉原の安倍総理演説を『都議選と同様、安倍辞めろコールが起こり、小競り合いに発展。これは都議選から風向きが変わった事を象徴していたのか』と意味不明なテロップとナレーションで印象操作。一方、立憲に関しては『枝野コール』を放送。偏向報道が凄い


⇒(RT・DAPPI)
フジテレビのスタッフには『安倍晋三』コールが聞こえなかったのでしょうか?
マスコミは自分達が国民の意見とだいぶズレていることを認識すべきです。
既に多くの方が言われてますが、今年はマスコミが死んだ年ですね。森友・加計といい印象操作が酷すぎる。


(DAPPI)
青山繁晴「小池百合子は島しょ部を無視が際立ってる。今回の台風は島しょ部が大変と言われてたのに副知事ではなく自らパリに行った。危機管理が出来ない人は都知事や政党代表にならない方がいい!政治家として致命傷!許してはいけない!超大型台風が直撃する時にパリに行く人は都知事辞任すべき!」虎ノ門ニュース


(500円)
立憲民主党は、国民の生命財産や日本の領土領海領空を守ることを軽視した民主党政権の菅内閣とメンバーも言ってることも全く同じですね #nhk_senkyo2017


(500円)
モリカケ問題は既に解決してるのに、メディアが「報道しない自由」を行使して、国民を騙してるのが問題なんだよ #nhk_senkyo2017 #nhk


(500円)
長妻昭は「立憲主義と民主党政権が大切」と言いながら、選挙結果を否定する発言ばかりしてますよね#nhk_senkyo2017 #nhk
⇒(RT)この症状は、「自分はしても良いけど他人はしちゃ駄目症候群」と命名したいと思います。 今の所パヨク脳に感染すると発症するケースと、この症状を悪化させた場合にパヨク脳になってしまう二通りの症例が観測されている様で、類似のグループを経由してパンデミックになる恐れもあり注意が必要です


(500円)
選挙結果をみれば「憲法改正に賛成」の民意が示されてるのに、それを否定するようなコメントばかり取り上げるNHK
#nhk_senkyo2017 #nhk


(500円)
島田敏男は共産党員なんですか。共産党の小池晃にばかり喋らせるのはやめてください #nhk_senkyo2017 #nhk
⇒(RT)島田敏夫 は加戸前知事の証言がなされた直後に『ますます加計疑惑は深まった』と言った前科があります。おそらく共産党寄りを隠してもいないのでしょう。 #nhk_senkyo2017 #NHK


(500円)
報ステは「内閣支持率は低いし、結構危ない選挙だったよね。結果オーライだよね」と、またエア関係者を出してるけど、安倍首相は3分の2以上の議席獲得で国政選挙5連勝をしてるのは、結果オーライだったとしても強運すぎだろ。あと10年、安倍首相でもいいよ #tvasahi #報道ステーション


(500円)
比例でも自民党が大幅に「得票数」を伸ばしてるのに、「得票比率」で語る後藤謙次#tvasahi #報道ステーション
(Mi2)
【負け惜しみ】後藤謙次「比例代表の得票率を見て頂きたいんですが。33%しかなかった自民党が結果的には60%強の議席を占有する結果。これは本物の勝利じゃないんだと総理自身も自覚されてと思う」現行選挙制度で勝利した議席数の結果が全て。本物の勝利じゃないとかもう…。#報道ステーション


(500円)
歴代最長の日経平均株価15営業日連騰\(^o^)/アベノミクス大成功と安倍政権継続が好意的に受け止められてる証拠ですね


(500円)
有馬嘉男「日経平均株価が15営業日連続であがってますが、30年前とほぼ一緒でそんなに変わってないんですね。米国のダウ平均株価はこんなに上がっている」NHK NEWSWATCH9?
⇒どう見てもメモリ基準がおかしいグラフを持ち出して偏向解説
30年前ではなく民主党政権と安倍政権を比べてみろよ


⇒(RT)この番組は有名な倒閣番組です。それを知らないで見ていると、気が付かないうちに安倍政権が嫌いになるような仕掛けが随所に施されています。皆さん気を付けてくださいね。


(500円)
星浩「野党が分裂しなければ80以上の選挙区で勝てた」
⇒タラレバを語ってるようでは自民党に勝てないよ
野党が集まって「安倍政権を倒す」と言っても、倒した後にどうするのか、政策も理念もない野党に日本を任せるほど有権者も馬鹿じゃないよ#tbs #news23


(500円)
▼自民党の選挙後
総選挙が終わりました、各自の奮闘感謝いたします。涙を飲んだ諸君には後顧の憂いが無いように党本部、県連を上げて支えていく覚悟であります
▼希望の党の選挙後
ご苦労様でした。選管に選挙資金の報告しておいてね←酷い


(500円)
福田峰之は、もう二度と政治家になれないと思うよ
副大臣を辞めて、自民党を裏切り、麻生太郎の顔に泥を塗ったのに、今後も政治家を目指すとか無理だからね
#tvasahi #モーニングショー


(500円)
【緑のたぬき型宇宙人】CO2排出、4日間「ゼロ」に=東京五輪の開・閉会式―小池知事
⇒パラリンピックに排出量取引制度で貯めた削減量を使い切って、4日間だけCO2排出ゼロにするとか、本末転倒で実現不可能な国際公約をしちゃう小池百合子


(アノニマスポスト)
【朗報】冤罪被害の山口敬之氏が本格復帰し反撃開始!独占手記「私を訴えた伊藤詩織さんへ」
~ネットの反応「これは面白くなってきた」「頑張れ!」


(アノニマスポスト)
【韓国経済崩壊】米韓で金利逆転、資金流出が加速する可能性も

~ネットの反応「順調に干からびてるねー(笑)」「中国元があるじゃないか」


(アノニマスポスト)
自民党、10~20代から圧倒的な支持 立憲民主や共産は高齢層から支持集める
~ネットの反応「新聞やテレビでしか情報を知ることが出来ない年寄りしかマスコミは騙せなくなったってことなんだろうな」


(アノニマスポスト)
アカの北海道新聞「衆院選与党勝利、安倍1強への信任とみなす事はできない。国民は納得してない」
~ネットの反応「選挙結果より自社でやった世論調査を信じますって完全に気が狂ってるよね」「どこの国民が納得してないんだよ」


(アノニマスポスト)
衆院選沖縄選挙区でオール沖縄の議席独占が崩れる 4区で自民・西銘氏が当確
~ネットの反応「沖縄四区良くやった!マジ頑張った!」
「お~これは朗報! しかし、沖縄・北海道はほんとパヨった土地だな」
・・・


◆巨人もSBもドタキャン? 清宮まさかの阪神単独指名あるか
10/24(火) 7:00配信 NEWS ポストセブン

 早稲田実業・清宮幸太郎(18)の運命の日が近づいている。10月26日のドラフト会議では、1位指名に史上最多10球団が競合との予測もあり、日本中が注目している。
 だが、ここへきて球界には不穏な空気が広がっている。ドラフト直前になって各球団が方針を翻し、清宮の指名を回避するという情報が広がっているのだ。
 各球団が最も注目しているのは巨人の動向だ。老川祥一オーナーは「ドラフトはみなさんが見ている形で進む」と清宮の1位指名を匂わせたが、やはりここに来て指名回避説が広がっている。原(辰徳)監督時代のV3に貢献した村田修一を自由契約にしたことがその理由だ。
「村田の自由契約は、控えのサード・岡本和真を育て上げる布石というのが普通の見方。しかし実は清宮ではなく履正社の安田尚憲に切り替えたからではないかといわれている。
 今オフ獲得を目指す中日のゲレーロやヤクルトのバレンティンのように、大砲はFAや外国人選手でまかなえる。しかし俊足・堅守の機動力野球は、若手を育てないと実現できないという考えが巨人にはある。ファーストしか守れない清宮は、機動力野球の担い手としてはふさわしくない。サードを守れ、俊足巧打の安田のほうがチーム編成上、理に適う」(スポーツ紙デスク)
 さらに巨人には、「育成実績が乏しい」という現実がある。野球評論家の江本孟紀氏がいう。
「新人を我慢して使い切れない巨人では高卒ルーキーを育て上げられない。回避するなら賢明な判断だと思いますよ。少しは学習したんじゃないですか。清宮を飼い殺すことがあれば、批判は免れないですからね」
 巨人に限らず、どの球団も「清宮を潰した」となれば大ブーイングに晒される。獲得に慎重になるのもよくわかる。では「王貞治」「育成環境」という条件を備えるソフトバンクはどうか。
「柳田悠岐を育てた実績もあり、長期的に清宮を育成するのに最もふさわしい球団。しかしチームの至上命題はサード・松田宣浩の後継者探し。巨人同様こちらも履正社の安田をマークしているようです。
広陵の中村奨成を捕手からサードにコンバートするプランも検討されていると聞く。それに、清宮をうまく育てたとしても、脂の乗りきった頃にメジャーに行くというのでは育てた甲斐がない」(ソフトバンク担当記者)
 また「はずれ1位」のラインナップも、各球団が清宮指名に二の足を踏んでしまう理由だ。
「清宮、安田、中村の高校ビッグ3がいるので豊作に見えるが、今ドラフトは特Aランクの選手が少ない。JR東日本の田嶋大樹、ヤマハの鈴木博志、立命館大の東克樹など1位指名候補は限られる。クジ引きの運任せになる清宮より、他球団を出し抜いて有力選手を確実に一本釣りしたい思惑もあるでしょう」(前出・スポーツ紙デスク)
 ドラフト当日まで各球団の腹の探り合いが続く。裏の裏を読んだ結果、フタを開けたら清宮のプロ志願届提出直後に1位指名を明言した阪神が単独指名という可能性も否定できない。CS敗退で悔しい表情を浮かべた金本知憲・監督が思わずニンマリの展開になるか。
※週刊ポスト2017年11月3日号


・・・


朝のニュース解説 田中秀臣 2017年10月24日

11:11 消費増税はどうなる?
15:55 安倍総理 勝利で日経平均 爆騰?
19:06 日経平均 爆騰中 危なくないの?
23:50 オール沖縄に穴
26:21 アベノミクスの継続 消費増税はどうなる?
36:21 エンディング



2017年10月24日 あさラジ! 富坂聰



【吉崎達彦】 くにまるジャパン 2017年10月24日



【経済】 ニュースインサイト 鳥丸聡 2017年10月24日

ホンダスーパーカブ


・・・
週刊ポスト 2017年11月3日号
・大人の修学旅行 壇蜜が感じた「超絶技巧」
・1号店物語
・ドラフト1位候補の「辛口通信簿」
・目次
・今こそ知っておくべき この「投資信託」が凄い!
・運用タイプ、利回り、手数料から見た はじめての人のための「優良投信」10
・「消費税10%確定」2年後までに資産防衛できることのすべて
・小池「希望の党」年内解党危機! ニッポン政治「絶望の近未来年表」
・「健康の秋」を謳歌する3大医療情報/「腎臓リハビリ」であなたの寿命はこんなに延びる!
・「健康の秋」を謳歌する3大医療情報/「殺人インフルエンザ」が2か月後に上陸する!
・「健康の秋」を謳歌する3大医療情報/「味覚障害」体験者たちの〝生き地獄〟証言集
・「外国人観光客だけ」優遇サービス
・清宮「まさかの阪神単独指名」ってホンマかいな
・泥だらけの甲子園「阪神園芸」のいちばん長い3日間
・中川淳一郎「ネットのバカ 現実(リアル)のバカ」
・「マンション墓地」が倒産したら、「納めた遺骨」はどうなってしまうのか?
・孤独死保険に入らなければ年寄りは家を借りられない!?
・尾崎しのぶ「大相撲・入り待ち出待ち」
・やく・みつる「マナ板紳士録」
・綾小路きみまろ「夫婦のゲキジョー」
・鎌田實「ジタバタしない」
・大前研一「『ビジネス新大陸』の歩き方」
・井沢元彦「逆説の日本史」
・法律相談
・医心伝身
・広瀬和生「落語の目利き」
・『高田文夫の大衆芸能図鑑2 イヨッたっぷり!』
・大竹聡「酒でも呑むか」
・木下半太「ロックンロール・ストリップ」
・ふらっと「歴史建物」探訪 NO.199 鳥越周辺
・春日太一「役者は言葉でできている」
・戌井昭人「なにか落ちてる」
・角居勝彦「感性の法則」
・秋本鉄次「パツキン命」
・のむみち「週刊名画座かんぺ」
・堀井六郎「昭和歌謡といつまでも」
・ポスト・ブック・レビュー
・『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』
・「美しい分煙社会」の作り方
・ビートたけし『21世紀毒談』
・〝けしからん婦警さん〟事件簿
・門博文 後援会幹部逮捕
・日立英国鉄道/陳敏爾
・浅田真央/箱根駅伝 中央大
・白鵬/松山英樹
・現役(暴)組長の妻
・死ぬまで死ぬほどSEX 威風堂々! 雄心勃勃! 「エロジジイ」宣言!
・地におちた名プロデューサー
・沸騰するお宝セクシーカレンダー
・なをん。謎の異邦人、再訪 。ジヨン
・坪内祐三の美術批評「眼は行動する」


・・・
週刊SPA 2017年10月31日号
・[連載]なんでこんなにアホなのか?/菅野完
・今週の顔/自民圧勝で希望分裂 2017衆院選いよいよ改憲へ
・今週の表紙/松岡茉優
・今週の顔/SILENT SIREN
・氷点下のビール エクストラゴールドが飲める激うま店!!
・目次
・今週の顔/56年ぶり日経平均14連騰はアベノミクス景気か?それとも官製バブルか?
・福岡発エイズパンデミックの恐怖
・放置自動車の呆れた実態
・オオスズメバチが街にやってきた
・[連載]ニュースディープスロート
・投資&副業で1億円儲けた億り人の共通点
・急増する新型依存症が危ない
・扶桑社新刊情報
・[連載]ゴハンスキー/清野とおる
・[連載]湯遊白書/まんしゅうきつこ
・大名古屋論
・[連載]ぼっち村/市橋俊介
・マネー得捜本部
・[連載]バズマン/かっぴー
・美女地図/Niki
・[連載]ネコノミクス宣言/猫組長×西原理恵子
・扶桑社新刊情報
・[連載]東京スナイパー/大根仁
・[連載]革命前夜のトリスタたち/上杉隆
・扶桑社新刊情報
・[連載]ひろゆきのネット炎上観察日記
・SPA!パチンコパチスロ新台速報
・[連載]痛男!/犬山紙子
・SPA!サラリーマン総研 エプソンMOVERIO BT-300
・[連載]最速でおしゃれに見せる方法/MB
・カルチャー★フェス2017
・第29回世界文化賞授賞式報告
・おっさんの謎ルール アリか?ナシか?
・[連載]週刊・匿名記者座談会
・[連載]これでいいのだ!/坪内祐三&福田和也
・[連載]バカはサイレンで泣く
・エッジな人々インタビュー
・[連載]SPA! AUTO CLUB
・ギークロ通信
・[連載]S級グルメ
・[連載]SKE48ふたり遊び
・[連載]俺の夜
・[連載]佐藤優のインテリジェンス人生相談
・・・
週刊女性 2017年11月7日号
・〈特写〉三浦春馬(27)の恋ゴコロ/土曜ナイトドラマ「オトナ高校」
・おしゃれ美女のAutumn Style
・Weekly Watching !!
・〈特写〉平岡祐太(33)の挑戦!/4代目・浅見光彦に決定
・【まるごと買っても使い切れる!】白菜・大根×特売肉のおかずバリエ14
・【逆風やまぬ木村拓哉(44)が漏らしたホンネ】「あいつらともう1度SMAPをやりたい…」
・【映像の次は音楽へ】「しんつよ」ユニット化でCDデビュー計画
・【大河ドラマ打ち上げで魅せた!】女性たちをメロメロにする高橋一生(36)の神対応
・【あの事件からはや1年】高畑淳子(63)が手をのばした新ジャンル
・【安室出場せず…で目玉ナシの今年は…】司会はタモリ(72)にサブちゃん(81)復活で「大人の紅白」に!
・【役者一家の三代目!インタビュー】緒方敦(21)「正直、父親とは共演したくないですね」
・【虐待動画騒動を緊急取材】「盲導犬はサンドバッグじゃない!」
・【意外と身近なあの症状を学ぶ10ページ】ちゃんと知りたい! 発達障害
・連載「人間ドキュメント」探検家/医師・関野吉晴さん
・連載コミック「ニコラオスの嘲笑」早く会いたい…
・【秋旅に出かけたくなる袋とじ】晩秋を楽しむ路線バス15
・【むくみ・しわ取り、育毛 etc.】顔が劇的に若返る! 頭筋ストレッチ
・連載コミック「ハートのしっぽ」チャラリーマンとパンドラの箱(3)
・連載「Dr.コパのツキまくり! 風水アクション」
・【結城アンナさん(62)初著書インタビュー】夫・岩城滉一(66)とのおしどり夫婦秘話
・【京都地裁 青酸連続殺人裁判いよいよ判決へ】筧千佐子被告(70)「昔は賢かったけど今はアホに…」
・【東名高速 夫婦死亡事故】失われた幸せな家族の日々
・【七光る存在感でも嫌われない】華麗なる3世芸能人
・【家事検定クイズ】
・【Bye Bye ブルドッグライン】たるみをググッと引き上げる!
・〈特写〉草刈正雄(65)「僕、実は臆病なんです」/ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」
・〈特写〉大谷亮平(37)スポーツ男子の告白/連続ドラマW「東野圭吾片想い」
・〈特写〉徳永えり(29)朝ドラの裏側教えます。/「わろてんか」トキが告白