ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★10/23【虎ノ門ニュース】青山繁晴【おはよう寺ちゃん】上念司【あさラジ!】須田慎一郎【インサイト】鈴木哲夫【くにまる】大谷昭宏&選挙結果に対するTwitterピックアップ

(選挙当落をみての管理人の感想…まだ途中経過なので正確なことはいえないが、
イメージで)
自民 さほど減らなかった。前回が大勝なので好成績。
公明 さほど減らなかった。。
維新 橋下氏がいないと弱い。でも、橋下氏がきたら一気に巻き返す可能性ありそう。
日ころ 党首討論でも、話は面白いのでこういう党は必要な気はする。
希望 一人区で惨敗した感じだが、思っていたほど減ってない。比例票が多い感じ。踏み絵きっちり保守感をもっと厳密にし、加えて、小池百合子がしっかり反省し、東京都政で成果を出していけば、今後は第二自民党(昔の新自由クラブみたいな)の存在でいきそう。
立民 大勝。サヨクのたまり場になった感じ。でも都民ファーストのときのような追い風もありそうなので…たぶん政策で「反アベノミクス」と主張しているのが、今後足をひっぱるであろう。
共産 一番の惨敗。もし今後、立民に左翼票が集結していくなら存在価値がなくなっていきそう。共闘で成果が出たとかいってるようだが、自分のところの議席を激減させていたら意味なし。
社民 共産と同じ。立民に左翼票が集結していくなら存在価値はなくなっていきそう。



(Twitterピックアップ)


(500円)
定数が10議席減っているのに、自民党と公明党で310議席以上を獲得\(^o^)/マスコミのネガティブキャンペーンは失敗に終わりました
安倍首相は国政選挙5連勝で、自民党史上最高の総裁が確定。安倍政権の大勝利です
#tvasahi #選挙ステーション
(500円)
小池百合子「希望の党に非常に厳しかったと思う。希望の党に寄り添うメディアは中々なかった。真意が伝わらなかったのが一番の反省点だ」
→はぁ!?安倍総理や自民党なんて、メディアに偏向報道と批判されても大勝してるよ
小池百合子はメディア頼みの政治しか出来ない無能ですね


(500円)
若狭勝は比例でも落選して、ただの人が確定。小池百合子が若狭勝を使い捨てにしないのであれば、都庁で副知事などの役職に就任させるかもね#tvasahi #選挙ステーション


(500円)
前原誠司は、前回の民主党代表は永田の偽メール事件を起こして、半年で代表辞任したけど、今回の民進党代表は希望の党合流事件を起こして、半年持たずに代表辞任ですか。だから言ったろ「前原誠司は、壊滅的に政治センスがない」とね#tvasahi #選挙ステーション
→(RT)
とあるラジオに出演した田崎史郎氏が、『前原氏は決断までに“溜め”がない』『当たればホームランだが、外れることも多い』『戦略家ではない』と評していました。これは小池都知事にも同じことが言えることだそうですが。私はこの評価通りだったのではないかな、と思います。


(500円)
選挙予想を大きくハズした龍崎孝と伊藤惇夫。
二人共に選挙前に「自民党が大きく減らす」と断言してたのに、よくテレビ出演できるよな
#tbs #あさチャン
→(RT)
というか、自分の都合のいい選挙結果を求めるために情勢予測する輩をテレビに出すべきではないし、選挙予測も公示日以降は控えるべきだと思いますがね


(500円)
伊藤惇夫「安倍晋三が勝ったんではなくて、自民党が勝った。野党がオウンゴールした。これで安倍晋三の総裁選3選が決まったとは言い難い」
はぁ!?全く的外れの分析だな。安倍首相の強運と安倍人気で自民党は大勝したんだよ#tbs #あさチャン


【DHC】10/23(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】


00:01:18 オープニングトーク
00:04:02 番組スタート
00:04:50 青山繁晴氏オープニングトーク
00:10:37 タイトル
00:13:29 自公300台 安倍政権継続 衆院選
00:58:37 「まっとうな政治に共鳴」立憲民主党・福山幹事長/小池氏が希望の党代表続投の意向/希望の党若狭氏が落選 比例復活もならず
01:02:53 鈴木宗男氏が落選 公民権回復 長女は当選
01:11:57 視聴者からのメールなど
01:19:41 斬ってへんわ!
01:22:49 お知らせ(第71回 独立講演会〜希望の祖国への、日々の歩みはこれだ! その8〜)
01:23:57 トラ撮り!(今津ひろし総決起大会)
01:30:03 トラ撮り!(近鉄生駒駅 奈良1区 小林茂樹氏応援演説)
01:30:58 トラ撮り!(兵庫10区 とかい紀三朗氏応援演説)
01:33:21 トラ撮り!(新百合ヶ丘駅 神奈川9区 中山のりひろ氏応援演説)
01:34:41 トラ撮り!(東京第9区 若宮けんじ氏応援演説)
01:36:09 トラ撮り!(大阪府第2区 左藤あきら氏選挙事務所)
01:38:04 トラ撮り!(大阪12区 北川ともかつ氏選挙事務所)
01:40:28 トラ撮り!(東京大学)
01:40:41 トラ撮り!(福岡5区 原田義昭氏選挙事務所)
01:41:15 トラ撮り!(福岡2区 おにき誠氏応援演説)
01:42:50 トラ撮り!(大阪14区 長尾たかし氏応援演説)
01:45:09 トラ撮り!(青山繁晴 議員の秘書)
01:46:28 トラ撮り!(ぼくらの国会 in 札幌)
01:48:37 首相指名は来月1日軸 特別国会召集
01:49:02 天皇陛下ご譲位 19年3月有力 元号来年公表へ
01:49:44 東証56年ぶり14日続伸 最長記録並ぶ
01:50:08 米空母が韓国釜山に入港 日韓と訓練
01:51:33 朝鮮半島衝突「25%」 元高官がトランプ氏批判
01:52:03 北朝鮮への脅しに反対 プーチン大統領
01:52:48 護衛艦「いずも」視察浮上 トランプ氏来日で
01:53:43 JFK暗殺機密文書公開へ トランプ氏がツイート
01:55:06 ロシアの大統領選挙干渉「戦争行為」 米国連大使
01:55:34 日中首脳交流に前向き 中国共産党幹部が会見
01:57:36 中国6.8%成長へ減速 1年半ぶり
01:58:55 アフガニスタン 首都で2日連続テロ
01:59:06 ラッカ奪還 勝利宣言 シリア民主軍/エジプトで警官30人死亡 イスラム組織か/アフガニスタン首都で2日連続テロ
02:00:01 ロヒンギャ難民6割は子供 栄養失調懸念とユニセフ



おはよう寺ちゃん【上念司】 自民圧勝! 衆院選 徹底解説!!! 2017年10月23日



10:42 自公 圧勝 2/3超え!!! 枝野が粛清始める!?
20:11 50年ぶり 歴代 最長 更新なるか 衆院選後の株価 石破の馬鹿さ
26:58 安倍総理の圧勝!!! フェイクニュースの惨敗
35:34 エンディング




2017年10月23日 あさラジ! 須田慎一郎


0:08 小池百合子の敗因を海江田万里に聞いてみた
5:05 台風情報
10:38 台風情報
13:06 衆院選 自民圧勝!!!



10月23日(月) 小池百合子の敗因 ! インサイト【鈴木哲夫】



【大谷昭宏】 くにまるジャパン 2017年10月23日