ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★「緊急配信!あの悪夢の民主党政権時代に戻りたいですか?」10/20上念司の経済ニュース最前線、&緊急特番「小池が蠢動した政界再編」 新聞選挙予測が自公に高く出すぎていないか&【Twitterピックアップ】

【10月20日配信】上念司の経済ニュース最前線
「緊急配信!あの悪夢の民主党政権時代に戻りたいですか?」
桜林美佐【チャンネルくらら】


(参考)
(CatNA)
【菅内閣と立憲民主党との関係】
菅直人(総理→最高顧問)
枝野幸男(官房長官→代表)
長妻昭(厚労大臣→代表代行)
福山哲郎(官房副長官→幹事長)


立憲民主党の役員は日本史上最悪の内閣と呼ばれてる菅内閣の閣僚ばかり!
そんな人達が中心で出来た立憲民主党に国を託せますか?


緊急特番「小池が蠢動した政界再編」 新聞選挙予測が自公に高く出すぎていないか



【Twitterピックアップ】


(500円)


伊藤惇夫が、稲田朋美の選挙飯が、サンドイッチとカップラーメンなのを見て「選挙中は忙しいので、冷えた物しか食べれない。温かい物をゆっくり食べてる人は活発に動いてない」と強引に批判してたけど、昨日のテレビで枝野幸男がラーメン屋に入って、ゆっくりラーメンを食べてるの見てワロタ。



(500円)


【NEWS23のフェイクニュース】皆川玲奈「ここで一つ訂正があります。11日に放送しました選挙に関するフェイクニュースの特集で、事実ではないある情報がネット上で【❌220万回以上】RTされたと放送しましたが、正しくは【⭕230回以上】でした。お詫びして訂正します」←責任取れよ



(500円)


【サンデーモーニングのフェイクニュース】


NEWS23と同じ内容で、サンデーモーニングでも「⭕230回のRT」を「❌220万回以上RTされた」とフェイクニュース特集でフェイクニュースを放送していたので、今度の日曜日には関口宏を含めて出演者全員で土下座謝罪かな。



(500円)


▼元民進で希望公認候補の言動


小川淳也「憲法9条の改悪には反対!小池百合子は酷い!」


玉木雄一郎(希望も小池もアピールしないで離党する気満々)


柚木道義「小池百合子代表に辞めてもらいたい!安倍と同じ」


升田世喜男「希望の党が自民党の補完勢力なら離党する」



(500円)


新潟4区の菊田真紀子は、民主党政権で外務政務官を務めていたが、東日本大震災の3日後にも関わらず、被災地の事など気にも留めず、インドネシアで予約したエステ店に通い、その翌日にはジャカルタのデパートで化粧品などの買い物三昧をしていた人間のクズですよ。新潟県民は騙されないようにね。



(和田政宗)


今日(19日)のテレビ朝日「報道ステーション」。


各党の総裁・党首の演説を紹介。なぜか立憲民主党の枝野代表の演説が一番初めに紹介された。届け出順でも立候補者数順でも解散時の議席数順でもない。何か意図があるのだろうか?


(和田政宗)


昨日のテレ朝「報道ステーション」。事実誤認のコメントが相次いだので事実に基づき誤認部分を指摘する。後藤氏が「有効求人倍率が上がったと言っても日本全体の労働人口が減っているから当然数字は上がる」と述べたが、労働力人口は上昇中。



(500円)


小池百合子が東急ハンズやニトリまで批判を始める


【希望】小池代表「ハンズやニトリでは色々売ってるが、足りないのが希望」と演説


→ハンズ「お客様の『希望』を叶えたいと、スタッフ一同がんばっています。それは、ニトリさんも一緒だと思います」



(500円)


NEWS23


雨宮塔子「投票の判断材料の一つがネット情報ですが、その中にフェイクニュースが混ざっている事が問題視されています」


星浩「我々メディアも信頼に足る報道をする。それによって読者や視聴者も更にメディアを信用する。メディアへの信頼の好循環」



\お前らがフェイクニュースの源だろ



(おまけ)
灼眼のシャナ ED1夜明け生まれ来る少女