ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★10/19【虎ノ門ニュース】有本香・百田尚樹【くにまる】伊藤惇夫、小池に最初に秋波を送った蓮舫の裏切り、立憲民主党を応援 (八幡和郎)&Twitterピックアップ

(Twitterピックアップ)
(500円)
柚木道義「小池百合子にモノ言いたいんです私は。皆さんと一緒に築き上げてきた党を潰して。それをあいつはダメだ、こいつなら良い、全員受け入れる気はさらさらないと排除の論理です。こんなこと言ってたら、安倍総理の上から目線と変わりませんよ、小池百合子も」
→早くも手のひら返しの裏切り
→(RT)柚木って、公認される前から希望の党気取りで、活動していませんでしたっけ?
→(RT)国民からすれば、柚木道義のような人物が国会議員になることの方がよっぽど恐ろしいわ!絶対に落選してもらいたい!
→(RT)
新進党:衆院選で目標の議席数に届かず。最後は自民党竹下派から意趣返しの引き抜き連発で崩壊
日本未来の党:小選挙区でほぼ全滅。直後に嘉田代表が梯子を外され崩壊
希望の党:選挙戦の最中に政党公約を破る候補者が続発中
みんな忘れてるけど、全てに絡むのは“小沢一郎”


→(RT)
自民党:野中弘務に追い出される
新進党:衆院選敗退で崩壊
自由党:政策を放り投げ民主党に吸収
民主党:菅直人との争いに負けて逃亡
未来の党:衆院選惨敗で空中分解
希望の党:選挙戦の最中に崩壊開始


小沢ってこんな人ですからね



◆ ◆
【DHC】10/19(木) 有本香・百田尚樹・居島一平【虎ノ門ニュース】

出演:有本香・百田尚樹
00:03:24 オープニングトーク
00:04:24 番組スタート
00:05:59 有本香氏オープニングトーク
00:08:18 有本香氏・百田尚樹氏オープニングトーク
00:20:58 タイトル
00:23:40 自公堅調 3分の2前後 希望50程度 苦戦続く/立憲民主党 枝野氏「格差広がった」アベノミクス批判
00:52:23  「安倍晋三さん居座りこそ国難」共産党 志位委員長演説/希望の党 小池百合子代表「横暴解散だ」水戸で安倍首相批判
01:28:03 尖閣諸島のお天気
01:29:27 トラ撮り!(有本香氏:茶碗蒸し的?な料理)
01:31:59 トラ撮り!(有本香氏:公職選挙法230条)
01:38:43 トラ撮り!(有本香氏・百田尚樹氏:ツーショット)
01:47:27 ラッカ陥落 最高指導者の所在不明 IS戦闘員は移動
01:52:11 パナマ文書報道記者殺害か マルタ 車爆弾で


【伊藤惇夫】 くにまるジャパン 2017年10月19日





◆小池に最初に秋波を送った蓮舫の裏切り:立憲民主党を応援 --- 八幡 和郎



小池という「魔女」が騙されやすい前原を誘惑して梯子を外した、というようにマスコミは印象操作しているが、都議選のときに二重国籍の蓮舫が一生懸命に小池に擦り寄って仲間に入れてくれといって邪険にされていたことを忘れているのでないか?


 今回も経緯を分析すれば言い寄ったのは前原や細野のようにしか見えないが違うだろうか。そして枝野も含めて喜んで万歳していた。小池もいかにも悪女風なんで騙したように見られているのは不徳のいたすところ。石破も誘われていないのに誘われたように思い込んでいた節がある。


しかし、小池は浅はかな誤解をもてあそんだのは事実だが、嘘はついてなわいし、民進の独り相撲に振り回されて誹謗中傷されてちょっと気の毒だ。


 蓮舫は小池について「女性としては、やっぱりまぶしい」「応援したい」などとあこがれを隠さなかった。


 民進党の代表選のときは、「正直に応援したいと思っています」「党派を超えて女性としては、やっぱりまぶしいです」と言っていたし、小池塾に民進党関係者を参加させて欲しいなどとさかんに秋波を送ったが邪険にされていた。


その恨みか、「本当に皆さんが託していただける、皆さんの思いをしっかり受け止められる、そういう政治家になる、信頼できる方だけを応援する選挙にしています」とかいって希望と競合する場合は立憲民主党の候補を応援することにしたらしい。水に落ちた犬は打てというあいかわらずの現実主義だ。


それに信頼できる人でないとダメならいちばん信頼できないのは蓮舫さんでしょう。


.


八幡 和郎



おまけ