ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★10/17(火) 【虎ノ門ニュース】百田尚樹・坂東忠信【インサイト】 飯田泰之「神戸鋼につき」【くにまるジャパン】 吉崎達彦、&総選挙情勢「立民が希望上回る…。希望公約と異なる主張続々、朝日新聞は5日のトランプ大統領来日につき『安倍首相』との会談…安倍氏の首相存続を予言?」&Twitterピックアップ

【Twitterピックアップ】
(500円)
▼選挙直前の政治専門家の選挙予想
伊藤惇夫「自民が50議席ぐらい減らして、安倍おろし」
有馬晴海「小池さんのサプライズで自民は東京で壊滅」
角谷浩一「自民は大きく減らして、安倍さんの退陣論」
柿崎明二「小池さんが出馬します。自民は大きく減らす」

\選挙後の言い訳が楽しみ/


(500円)
青木理「選挙制度が民意を反映してないんですよね」
→与党大勝の予想が出たら、選挙制度が民意を反映してないと民主主義を否定するパヨク脳コメンテーターたち#tvasahi #モーニングショー


(500円)
中選挙区制の時に、マスコミを含めて「政権交代を可能にする選挙制度に変えろ」と大々的に報道して、それに乗った小沢一郎が導入したんだろ。二大政党制を実現できる小選挙区制を、民主党政権誕生の時に喜んでたのは、青木理や玉川徹だろ#tvasahi #モーニングショー


(500円)
【衆院選終盤情勢】自公3分の2超へ 
立憲民主、野党第一党も 希望、公示前下回る可能性
立憲民主党と共産党が候補者一本化して共産党の議席が減るからいいけど、立憲民主党の中身は「歴代最悪といわれる民主党政権の菅(かん)内閣」ですよ


→(RT)民主党は尖閣諸島中国漁船衝突事件の隠匿と防衛機密の廃棄した反日政党でした。

(500円)
安愚楽牧場詐欺で「和牛オーナーのリスクはゼロ」と詐欺にお墨付きを与えた海江田万里かよ。立憲民主党の候補者は脛に傷持つ奴ばかりだな#tvasahi #モーニングショー

(500円)
有田芳生が、既に検察審査会で不起訴相当と議決しているのに「山口敬之元TBS記者にレイプされた女性の闘いの記録だ」と、山口敬之の実名を出して「レイプした」と完全に名誉毀損のツイート。しかも「世論を高めましょう」と司法判断を無視して、誹謗中傷を煽ってる。訴えられたら負けるだろ

(500円)
【大阪】元テレ朝社員の岡部順一出所後に再び性的暴行 大阪府警、逮捕
元テレ朝社員の岡部順一(55)を強制性交罪等で逮捕キタ━(゚∀゚)━!!
テレビ局員の犯罪が多いから、放送免許を点数減点方式にして、自動的に停波できるようにしたらいいよ



<辛坊治郎>産経の衆院選挙情勢を解説



★【DHC】10/17(火) 百田尚樹・坂東忠信・居島一平【虎ノ門ニュース】



(DAPPI)
百田尚樹「日本のコメンテーターは『北朝鮮に配慮しろ!圧力をかけるな!挑発してる!』とまるで北朝鮮の工作員。こういう発言を堂々とするTV局があります」
坂東忠信「一般の人もおかしいと気づき始めたのでは?」
百田「今年はメディアが死んだ年かもしれません」
坂東「元々死ぬべきだったんです」


(DAPPI)
百田尚樹「余計な仕事をして会社が損するような人がいる。小池百合子もそうで黙って引継いだ仕事をしていればいいのに豊洲を引っ掻き回していくら損したと思いますか?本当に無茶苦茶です!」

そして今は都政の公務をサボり国政選挙の応援演説で忙しい小池。
本当に都民は馬鹿にされていると思う


(DAPPI)
拉致された有本恵子さんの両親の下に奇跡的に届いた手紙を北朝鮮とのパイプがある社会党に持っていったら、2か月後に拉致されてた有本さんの一家が2か月後にガス中毒で亡くなってたようです。
この話が事実なら社会党(現社民党)は絶対に許せない!


(DAPPI)
百田尚樹「亡くなった土井たか子や菅直人は日本人拉致実行犯に軽減の嘆願書を出した!日本人を拉致した人を助けろというのは絶対におかしい!」

本当に菅直人は…


(DAPPI)
百田尚樹「世論調査で自民優勢とされてる。こういう報道があると負けてる側に投票する人が出てくる。与党が嫌いなメディアはわざと与党が勝つという報道する。また与党が勝つなら選挙に行かない人も出てきてしまう」

選挙は国民の権利です!訴えをよく聞き、託したい人に1票を!#選挙に行こう


(DAPPI)
百田尚樹「安倍総理の演説を聞きたい人が集まってる中でほんの一部の一角が『安倍辞めろ』コールを拡声器で選挙妨害してた。そもそも反対派がいた所は一般の人が入れないエリア。その横にマスコミが居たというのはマスコミがそこに入れた疑いがある」

今回はそのような結託を阻止しないといけない!


(DAPPI)
坂東忠信「選挙において多衆集合して交通・集会を妨げたり演説妨害は公選法違反。安倍総理が選挙妨害してた人達を注意して問題視されたが、総理があそこまで言い、取り締まる法律があるのに警察は何もしないとなると名誉に関わります」
百田尚樹「民主主義において選挙妨害するのはテロと同じです!」


(DAPPI)
百田尚樹「しばき隊が安倍総理の演説妨害を煽ったり、昭恵夫人を囲めなど言ってるのは犯罪教唆の証拠」
坂東忠信「ただ公選法はテロ等準備罪の対象じゃない。しかし事前に逮捕出来ないだけでやったら犯罪!本来なら捕まえるべき」


選挙妨害は民主主義への冒涜!
テロ準に公選法も追加すべき!


(DAPPI)
百田尚樹「民進党から希望の党に入った人は信念で動いてる人間ではない!信念も政策も国の安全保障も何も考えてない!選挙に通る為ならなんでも良いという人達!この人たちは人間ではない!」

おっしゃる通り!国民の為ではなく自分のことしか考えてない人は議員の資格なし!
人間性を疑います



(DAPPI)
希望の党 千葉3区で出馬してる元民進党の櫛渕万里の夫(中国人)は中国の民主活動家から金を巻き上げ犯罪まがいをの行為を行ってるようです。
そもそも櫛渕は北朝鮮との関与が深い元ピースボート事務局長。
ろくでもないとしか言いようがない…


(DAPPI)
坂東忠信「米朝の対立があるのに北朝鮮が日本の高速乗り放題。私が工作員なら原発に行きますね」
百田尚樹「北のパスポートは日本で使えないのに高速パスはそれで買えるのはおかしい!」

坂東「国交省は高速会社のせい・高速会社の方は我々の感知するところでない・石井大臣は開き直り…どうするの?」


(DAPPI)
百田尚樹「高速乗り放題パスは在日コリアンにも適応される」
坂東忠信「日本に拠点を置いている特別永住者はパスポートを持ってるので買える」
百「無茶苦茶!訪日客じゃない!」
坂「日本人だけ使えない!外国に永住権を持っている日本人は使えますが、日本民族であって日本人ではないですよね…」


(DAPPI)
坂東忠信「選挙妨害が始まったら110番して下さい。逮捕されるには妥当性と世論が必要ですが妥当性はあるので後は世論。警察が逮捕するとマスコミは『言論弾圧!』と言ってくると思うが『それは違う!逮捕だ!』という声を国民は上げれば民意になる!」
悪質な選挙妨害を見かけたら即110番!



【経済】 ニュースインサイト 飯田泰之 2017年10月17日


神戸鋼



世界が安倍を大絶賛! くにまるジャパン 吉崎達彦 2017年10月17日




『ニュース女子』 #128(トランプ政権・中国共産党・政治家)



①「トランプ政権は大丈夫なのか」 ゲスト:近藤大介氏


②「中国共産党の権力闘争」ゲスト:近藤大介氏


③「政治家は優遇され過ぎなのか」



MC:長谷川幸洋(東京中日新聞論説委員)


西川史子(医師)


藤井厳喜(国際問題アナリスト)


須田慎一郎(経済ジャーナリスト)


勝谷誠彦(コラムニスト)


井上和彦(軍事ジャーナリスト)


中田宏(政治家)


近藤大介(評論家)


吉木りさ(タレント)


八田亜矢子(タレント)


眞鍋由佳


町田彩夏



【頑固亭異聞】待ったなし!衆院選の行方[桜H29/10/16]




【渡邉哲也】小池と前原を裏で操って繋げた黒幕は間違いなくコイツだ!