ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

10/10プライムニュース 総選挙SP各党幹部で激論『立民福山氏が元民進の希望議員に対抗馬を立てない理由「これまでいっしょにやってきた仲間だから」』…それは「お友達」「忖度」はダメというのとダブルスタンダードのような気がするが…その他、維新馬場氏の発言にネットで注目集まる

10/10プライムニュース 総選挙SP各党幹部で激論



(あるT)
馬場氏(維新)
「維新は安保法制の時も対案を作って自公と協議した。当時の民主党に話を持ちかけたが乗ってこなかった。どこかの段階で強行採決をさせるんだと我々にまで宣言した。テロ準のときも強行採決をさせますと」


一同、大騒ぎです


(あるT)
馬場氏(維)「談合してた。みんなプラカード持って一緒に。女性ばっかり集めて。廊下にバリケート張って。嫌がってた人も一杯いますよ。俺は嫌やと」
山下氏(共)「維新も含めた5野党でスクラム組んでたじゃないか」
馬場氏「そんなことないですよ」


⇒(RT)女性議員でバリケード組んでたのも事実、通ろうとしたらセクハラだと大声で言っていた。足立議員も国会で言ってたから間違いない。


⇒(RT)…維新は対案出して、修正の上賛成って姿勢だったね?
何言ってんの。共産党って本当にこんな普通に嘘つくんだね。こーわ!


⇒(RT)
共産党の得意フレーズには、「ガッチリとスクラム組んで」っていうのがあるなぁ、みんな洗脳されたみたいに同じこと言うなって、気付いたこの一週間であった。


(あるT)
松澤「安倍さん5年間やりましたが権力が腐敗をして奢りたかぶっている。公平な行政をやっていない。」
いつになったら、奢りたかぶってるとか公平じゃないの部分を具体的に言ってくれるのかしら。 #primenews