ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★【報道特注・実録】安倍総理演説妨害とマスコミ報道の実態&【加計問題のうちメディアがほとんど伝えてない】小野寺五典、青山繁晴氏の質疑。(加戸元愛媛県知事の答弁を中心)&「消えた参考人」原英史氏の解説。&10/9【あさラジ!】 須田慎一郎【インサイト】 鈴木哲夫【くにまるジャパン】大谷昭宏

★2017年10月9日 あさラジ! 須田慎一郎



★2017年10月9日 ニュースインサイト 鈴木哲夫



【大谷昭宏】 くにまるジャパン 2017年10月9

(管理人より
大谷氏は小池百合子の排除といったことがダメだとか説明しているが、
前原ブログでは「民進党は左傾化し、共産党や社民党との違いが分からなくなった」とか有権者から言われるのが不満だったとしているわけで
…だから結果として民進党を共産党化させているヤツラを排除するため、小池百合子の踏み絵を使ったってな感じじゃないの。
(そもそも小池氏と協議するにあたり肝心なことを落として協議するわけないし…一度も前原氏は『だまされた』みたいなことはいってないし…)
で、民進党を共産党化させてきた人たちと前原はみてきた人たち、たとえば枝野をはじめ、福山、辻元、赤松、菅直人とかが抜けてくれて、内心ほっとしているんじゃないのかな。
 排除の話は小池百合子視線で語るんじゃなく、前原視線で語らないとわからないと思う。)



【実録】安倍総理演説妨害とマスコミ報道の実態




【特集】
(管理人より
「党首討論」で加計のことを伝えた伝えてないが少し話題になっているようなので、加計のことの一応復習の意味で、加戸元愛媛県知事の答弁に関する部分と原英史のコメントなどをピックアップしてみました)


★【加計問題のうちメディアがほとんど伝えてない】小野寺五典、青山繁晴氏の質疑。(加戸元愛媛県知事の答弁を中心に書き起こし)&原英史氏の解説。


◆【加計学園 安倍総理出席】小野寺五典の神質疑。絶対報道されない!諸悪の根源が獣医師会と前川だと判明(7/24)



【青山繁晴】国会凍り付く!加戸さん爆弾投下でついに地上波NGの前川捏造が暴かれる!「彼の精神構造疑う」《加計学園 予算委員会閉会中審査》(7/25)

注 青山氏質問 加戸回答のはもう一回あります。(計2回行っている)


◆緊急特番「消えた参考人が丁寧に説明!加計学園」 政策工房代表取締役社長・国家戦略特区ワーキンググループ委員 原英史 上念司【チャンネルくらら】


当時のネット上での意見
(KAZUYA)
◆加戸氏「前川氏の精神構造疑う」 閉会中審査の加計学園問題で前川氏ボロボロ