ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★10/5【プライム】安倍総理緊急出演【報道特注衆院選SP】撮って出し 有本香、高木啓、上念司、生田よしかつ【アベマ緊急生出演】音喜多、&10/6【あさラジ!】 宮家邦彦【おはよう寺ちゃん】岩本沙弓【くにまるジャパン】佐藤優

◆プライムニュース最新 2017年10月5日 安倍総理緊急出演 20171005


Twitterピックアップ
(DAPPI)
安倍総理「野党時代に結束し続けられたのは谷垣総裁だったからです。谷垣さんはまずは国民の声を聞き政策を固め政策を磨き上げていこうと言った。パフォーマンスやマスコミ受けじゃなく地味でも政策を訴えていこうと言われた。今の政治もこの姿勢が問われてると思い谷垣さんの地元から遊説を始めた」

(DAPPI)
安倍総理「野党時代に結束し続けられたのは谷垣総裁だったからです。谷垣さんはまずは国民の声を聞き政策を固め政策を磨き上げていこうと言った。パフォーマンスやマスコミ受けじゃなく地味でも政策を訴えていこうと言われた。今の政治もこの姿勢が問われてると思い谷垣さんの地元から遊説を始めた」


(DAPPI)
安倍総理「しっかりと具体的な政策を訴えて結果を出していく。それが自民党の責任感であり矜持です。批判に明け暮れるのでなく何をやるべきと考えていて、実行する為のこういう政策を用意してると訴えていきたい!」
その通り!批判からは何も生まれません!


(DAPPI)
安倍総理「民進党が丸ごと政策を決めずに希望の党と合流したことに大変驚き上手くいくのかなと思った。ある種のブームを期待したと思うが過去を見ても政治が混乱と低迷しただけ。劇場ではなく政策を骨太に訴える姿勢が求められてると思う」
当選目当てだから主張が違っても合流出来ちゃうんです…


(DAPPI)
安倍総理「政党としての責任は政策を示すことと誰をリーダするかです。過半数を取ったら首班指名で総理を決めるので舵取りを誰にするか示すことで国民は解り易くなるのでは?」
誰をリーダーにするかわからない政党に入れるのは恐ろしいこと。
若狭や前原が選ばれることを国民は望んでません


(DAPPI)
反町理「希望の党は公認候補を出すのに協定書を書かせてます」
安倍総理「自民党はこういうことはしない。ましてや資金提供を協定書には書かない」
反町「公約を遵守すると書きながら公約発表は明日。おかしいと思いません?」
総理「他党のことなので…」

客観的に見てもおかしいとしか思えない

(DAPPI)
反町理「財源も増税もないのにベーシックインカムと言ってる希望の党の印象は?」
安倍総理「09年の民主党の公約は【子供手当て・高速無料化】など耳障りのいいものが並んだ。その財源は無駄遣いと言ってたが全然なかった。大切なことは具体的な政策と実行力」


(DAPPI)
反町理「希望の党は安保法を適切に運用することを公約にする。一方で廃止廃案を訴えてた民進党議員が入ります」
安倍総理「前原氏は『憲法違反の安保法を成立させた安倍政権は許せない』と言ってた。そこをどう整理をするという疑問は生まれます」


安倍総理も呆れる民進党の安保法制の掌返し

(DAPPI)
安倍総理「北朝鮮の脅威に日米の強い絆で対抗し抑止力を利かしてる。今、安保法制を廃止したら鳩山氏の『最低でも県外』以上のダメージを日米同盟に与える。安保は憲法違反と言ってたのに合流するのは政治家としてどういう理屈をつけるのかなと」
元民進党議員が演技で安保反対してたとは思えません

(DAPPI)
反町理「過半数を割ったら足りない分を他所から補填するとかしないんですか?」
安倍総理「戦う前から合従連衡はしません。今は自公で政権維持が日本の未来に繋がると信じている」

戦う前から負ける事を考える必要はありません!
真摯に政策を訴えていけばパフォーマンス政党なんかに負けません!

(DAPPI)
反町理「希望党は共産党とはやらないというが、安倍総理の次の自民総裁となら連立する可能性を否定しない」
安倍総理「(笑)」
反町理「これはどう感じますか?」
安倍総理「離合集散や合従連衡ばかりですね。国民に対して失礼ですよね」


中身が安倍降ろしだけの希望の党に呆れる安倍総理

(DAPPI)
安倍総理「私達は財政健全化を進めてる。国債発行を10兆円も減額できたのは税収が22兆円増えた。1兆円伸びると言われてた社会保障費を5000億に抑えることを3年連続で達成してる!これは小泉政権でも出来なかった。その成果が国債10兆円減額です」
これもアベノミクスの成果のおかげです。

(DAPPI)
反町理「軽減税率はやるんですか?」
安倍総理「もちろんです」
反町理「ブラシュアップするんですか?」
安倍総理「財務省が詰めています。スムーズな執行を行います」

軽減税率については新聞が対象になるのでマスコミが報道しない自由で議論を報道しなかったのが記憶に新しいです

(DAPPI)
アナ「国民に信を問うテーマの基準は?」
安倍総理「税は民主主義の1つ。基本を変更する場合は信を問う必要がある。民主党が信を問わずに消費税を上げた時には選挙すべきと訴えてた。また今回は北朝鮮の脅威がある。国際社会と連携し圧力を最大限に高める北の考えを変える方針を国民に信を問いたい」


(DAPPI)
アナ「憲法改正の優先度は?」
安倍総理「国民の議論が深まらないといけない。一石を投じる為に目標と中身を言った。最後は国民投票なので国民的な理解も必要。その前に2/3の賛成がないと出来ないので国会の憲法審査会でしっかりと議論してもらいたい。スケジュールはこれからです」


(DAPPI)
安倍総理「自衛隊は24時間365日 国民の命を守る為に働き、災害時には直ちに駆け付け国民の命を命懸けで救ってくれる。しかし自衛隊が合憲という比率は2割。教科書にすら書かれてる。自衛隊員のお子さんが『お父さん違憲なの?』という話を聞きショックだった。この状況を変える責任がある!」

(DAPPI)
反町理「自衛隊を明分化案に保守派の人達はモヤモヤしてる。もっと踏み込みたいのでは?」
安倍総理「政治家は結果を出して責任を果たしていくことが重要。立派なことを言って人が必ずしも立派な政治家ではない。現実を考える中で自衛隊の違憲状態である状況を何もしないのは無責任と考えている!」


(DAPPI)
反町理「【愚直に誠実に】の心は?」
安倍総理「困難な状況だからこそ私達は批判に明け暮れずに愚直に誠実に政策を訴え、どういう日本を作っていきたいのか、その為の政策を実行していくのか示していきたい!」

ブレない安倍総理
国会でもずっと『批判ではなく政策』と野党に呼びかけてましたよね

(DAPPI)
アナ「トランプ大統領と仲良くなるコツは?各国の大統領から聞かれませんか?」
安倍総理「誠実に向き合うこと。またトランプ大統領と仲良くなるにはゴルフ」
反町理「やはりゴルフは重要ですか?」
総理「27ホールも…それと外交は嘘をつかないことが重要」

おもてなしの精神が仲良くなるコツ

(DAPPI)
反町理「希望の党は党首討論に誰が出るかわからない」
安倍総理「小池さんでは?」
反「出馬すると思ってます?」
安「松井さん出てたような?」
反「片山さんでしたよね?」
安「そうだったけ?…TVの方の!国会の党首討論は議員なのでどなたかな?」

話が噛み合いほのぼのとするスタジオ

(DAPPI)
反町理「北朝鮮に行かれないんですか?」
安倍総理「ただ行っても結果が出なくては意味がない!小泉元総理が訪朝したのは拉致被害者が返ってくる目安がついてたから行った。まず圧力をかけながら北朝鮮が政策を変更するから対話しましょうと言ってくる状況を作らなければいけない!」


(500円)
長妻昭「北朝鮮のことは野党も協力してますよ。国難突破解散ではなく疑惑突破解散ですね」
→北朝鮮のミサイル発射されても森友加計ばかり追求して、一切協力してなかっただろ。
閉会中審査で疑惑は晴れてるのに、まだ森友加計とか言ってるのかよ#primenews

長島昭久は、離党した時に「無所属で出馬する」と宣言してたのに、よく恥ずかしげもなく希望の党でテレビ出演するよね#primenews

長妻昭も長島昭久も、現在の安保法制に何かしら難癖を付けてるのは一緒だな
立憲民主党や希望の党が、政権取ったりしたら、民主党政権の鳩山由紀夫の「最低でも県外」「トラストミー」を超える日米同盟の破壊を招く事になるよ
#primenews

(500円)
長妻昭は、2015年の安保関連法案の審議でそんな着手論とか議論せずに「安保関連法案は違憲だ!」しか言ってなかったじゃないかよ
今頃になって安保法制の議論を真剣に始めるとか、そういうところが国民から信用されないんだよ
#primenews

(500円)
長妻昭「日米関係は基軸だと思います。ただ日中韓の関係が不可欠だと思います」←日米同盟を破壊する気でいる中国や反日洗脳教育してる韓国との関係が大事だとか売国奴の本性を隠さないな#primenews


【報道特注衆院選SP】撮って出し  有本香 高木啓 上念司 生田よしかつ



【緊急生出演】音喜多『久々のテレビ出演も即死級の一撃を喰らい』言葉を失う状況に。男らしくないんじゃない?【都民ファ・離党】




2017年10月6日 あさラジ! 宮家邦彦



0:12ラスベガスの大事件から考える 銃社会 アメリカ


4:59 ティラーソン国務長官 辞任騒動で


10:12 カズオ・イシグロ氏 ノーベル文学賞


15:39 小池百合子 あらためて衆院出馬を否定




【岩本沙弓】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年10月6日



6:43 希望の党 自民党との連立も
12:27 民進党の巨額政治資金はどうなる?
15:30 ラスベガスの事件を受けて 米議会 銃規制強化の機運
18:04 日本の法人税25%↓で賃金は上がらないのか?
25:44 ノーベル文学賞 カズオ・イシグロ
27:20 消費税 増税か凍結か 与党 VS 野党
38:08 エンディング


【佐藤優】 くにまるジャパン 2017年10月6日