ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★小池都知事「衆院選出馬しない」、10/5【虎ノ門ニュース】有本香・石平、【Front Japan 桜】衆議院選挙・公示前スペシャル[10/4]、♯44 報道特注【衆院選SP④】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ 上念司&Twitterピックアップ

【録画配信】「衆院選出馬しない」小池代表が明言 
  前原代表と会談後に会見(2017年10月5日)


(DAPPI)
小池百合子の作り笑顔が遂に崩れる。
記者は『出馬はするの?』『誰に総理にするの?』『政権交代を訴える政党代表なのに選挙に出ないの?』と誰もが疑問に思ってることを聞いているだけなのに



(DAPPI)
記者「立候補は完全にない?」
小池百合子「前原からラブコールされたが出馬は考えてない!」
記者「でも党代表?」
小池百合子「維新の会は松井知事と片山代表が共同代表!」

希望の党は代表は小池百合子だけで共同代表の維新とは全然違います。
1人で代表を続けるなら国政に出ないのは無責任


(DAPPI)
小池百合子「希望の党のチャーターメンバー(若狭・細野)で首班指名を誰にするか整理する。考えてみると自民党は村山政権を担ぐなど水と油で手を結ばれたこともある!」
【首班指名は誰?】という疑問に『自民は水と油でも手を結んでた』と話を誤魔化す小池。まさか安倍総理を担がないですよね?



<希望>小池氏出馬固辞「首相候補、整理する」前原氏と会談
10/5(木) 12:44配信 毎日新聞


 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は5日、東京都内で民進党の前原誠司代表と会談して衆院選の対応を協議し、「総選挙への(自身の)出馬はない」と伝えた。前原氏の出馬要請を固辞した。会談後、両氏が記者団に明らかにした。また、希望の党の「首相候補」について小池氏は、「どういう旗頭で戦うかを整理していきたい」と述べ、早期に決める意向を示した。


 小池氏は記者団に「出馬要請をいただいたが、最初から私の出馬はないと言ってきた」と述べた。前原氏は「小池氏は固辞された。しかし、政権選択選挙なので、出られないなら、早急に話し合いをして(首相候補を)決めないといけない」と話した。両氏は会談で、3次公認の規模や希望の党の公約を巡っても意見交換した。


  小池氏は、衆院の定数の過半数にあたる233人以上の候補擁立と、単独過半数による政権獲得を目指すとしてきた。一方で、東京五輪の準備など都政に専念する意向も示し、衆院転出については「100%ない」と否定していた。これに対し前原氏は「首相候補がいない政権選択の選挙はない」と主張して小池氏に出馬を促していた。


  一方、菅義偉官房長官は会談に先立つ5日午前の記者会見で「国のことを思うのであれば堂々と出馬宣言し、真正面から政策論争をすることは政治の透明性の観点からもいいことだ」と語り、改めて出馬を促した。【円谷美晶、真野敏幸】


◆(管理人より
 衆院選と都知事選のW選になる締め切りが5日なので小池都知事が出馬するかどうかがの関心が集まっていたが、とりあえず現段階では出馬しない方針をした格好になる。ただ、本当の最終リミットは(公示日の10日午後3時だったかな?)なので、もしかしたらもしかしてギリギリに出してくる可能性を指摘する声もある。(ひるおびなど参考))
 もし今後心変わりをしたように出馬するとした場合、なぜ本命視されていた5日に出してこなかったかの理由の憶測 
①想定以上にメディアの小池都知事に対する風当たりが強くなってきて、もし出るにしても風当たりを少しだけでも避けるためギリギリにまで出さない方針に代えた。
②8日だったかに党首討論会があり、そこに出てなにかモノをいうと言質をとられたりして嫌だから、避けた。


【DHC】10/5(木) 有本香・石平・居島一平【虎ノ門ニュース】


出演:有本香・石平
00:03:36 オープニングトーク
00:04:36 番組スタート
00:05:57 有本香氏・石平氏オープニングトーク
00:20:25 タイトル
00:22:38 希望の党1次公認192人 立憲民主党・共産党は共闘/小池氏 衆院選出馬を改めて否定「100%ない」
00:43:06 希望の党「9条改憲も議論」衆院選公約骨格判明/連合 支持政党「選挙後に議論」神津会長 小池氏に苦言
00:57:38 視聴者からのメール
00:58:48 都民ファースト都議 2人離党へ 発言規制 党運営に疑問
01:08:19 虎金ちゃんズ
01:11:36 石平のDESUわなNote(皇帝の「聖旨」)
01:23:57 尖閣周辺のお天気
01:24:52 お知らせ(DHC自治体健康支援プロジェクト)
01:28:32 トラ撮り!(有本香氏:秋田県 由利本荘市 由利牛)
01:31:35 トラ撮り!(有本香氏:うどん)
01:34:15 トラ撮り!(石平氏:大阪天王寺近辺の書店と新刊「冗談か悪夢のような中国という災厄」)
01:35:45 トラ撮り!(石平氏:大阪阿倍野界隈 和食屋さんの四季紙)
01:36:51 石平氏 寄稿のWiLLエッセイ(瑞穂の国の田園風景と稲作文化)
01:40:23 中国紙 安倍首相を1面に 関係改善の必要性強調
01:48:23 中国で拘束の台湾与党元職員 非公開判決か
01:50:54 ロヒンギャ帰還へ作業部会 バングラデシュ・ミャンマー合意


◆ ◆
(DAPPI)
有本香「希望の党は選挙が危ない政治家たちの希望を与えるだけであって、果たして国民にとっての希望なの?」
写真撮影3万円や上納金要求など金に執着してる小池百合子や希望の党の姿から希望は感じません。
肝心な政策も民進党議員を受入れた時点で名前を変えた詐欺集団に見えてしまいませんか?



石平「希望の党・民進党議員は民主主義の王道を壊してる」
有本香「ほとんど獣道を歩んでる。こういう人達に永田町を占拠されてきたことが国難ですよ!」
北朝鮮がミサイル発射しても「森友がー加計がー」と安倍総理批判しか出来ないような人達が国会に居る事は正に国益に反してます


有本香「自民党が下野した時は民進党みたいにならず谷垣さんの下で一致団結し立て直す為に謙虚に努力してた。こういう態度が民進党に見られなかったのは残念だった。謙虚に議論してれば国民の選択肢が増える筈だったのにこのあり様」
何故支持されないか最後まで理解出来ない民進党は本当に情けない


石平「アメリカの国会議員には反米議員はいない!今の日本の問題は反日の人達が集まり政党になってること。民進党は安全保障について現実路線じゃなく安倍政権批判のみ。そこまで堕落したから希望の党の喜劇が起きた」
そんな民進党議員を候補として出す自称保守政党の希望の党
矛盾してますよね…


(DAPPI)
有本香「国政として何をやるべきかというと外交・安全保障・金融政策・社会保障福祉。これを考えずに命もかけれない人は国会に行く資格はない!公的な大きな視点で国家の事を考えず命をかけれない人だから就職活動みたいに右往左往してるんです」
当選目当て議員ばかりの希望の党に国は任せられない


(DAPPI)
有本香「民主主義の国じゃない中国・北朝鮮でさえ自分の国は自分で守ろうとしてる。そういう合意すら出来ないのが国会に居るというのが日本の特異なところ!」
自国を防衛することを猛反対してきた民進党・共産党・社民党・生活の党は日本国民の敵としか思えないのは私だけでしょうか?


(DAPPI)
有本香「小池さんが小泉さんと約束したから都知事をやると言ってたが、小泉さんや小沢一郎が出てきた時点で【しがらみ】だらけですよね。しがらみを悪用したら問題だが日本に住んでいてしがらみを否定したら日本は成り立たない。地域・職場など繋がりを日本は大事にしてきてるんですよ!」


(DAPPI)
石平「そもそも【しがらみ】は政策理念ではない!ある意味で何の意味もない言葉!そういうレベルで政治をやってることは悲しい」
しがらみ政治の脱却と言いながら民進党・小沢一郎がついてる希望の党はしがらみだらけですよね


(DAPPI)
有本香「民進党の議員達も大概で体たらくですけど、若狭勝は政治家3年のキャリアがない新人。だから『あなたに言われたくない』と思われているのでは?」
しかも自民圧勝の中の参院比例で落選し、衆院比例でなんとか当選した泡沫議員。
実力も実績もないし今回落ちたら議員生命終了だと思います


(DAPPI)
有本香「選挙は地盤(組織)看板(知名度)鞄(金)。希望の党は先ずお金で揉めてるし地盤は連合任せの民進党だけ。都議選は公明党がいたが今回はない。連合も反発してるので残るのは知名度。だからTVに出てる」
そしてTVも無責任な小池都知事を疑問視する報道。知名度がマイナスになるのでは?


(DAPPI)
有本香「小池都知事は政治的に追い込まれた。ここで国政に出たら都政を混乱させて収拾不可能な状態にして出ていたら非難を受けますよ。ただ国政政党まで作ったのに出なかったらやらないのかとなりますよ」
国政に出ても無責任。出なくても無責任。進むも地獄退くも地獄とはまさにこのこと。


◆ ◆
中日新聞のトップ見出し
「枝野新党 ツイッター読者自民抜く」

→ネット上の反応は、「それなら選挙で自民を抜くね、よかったね」といった皮肉コメントが散見された。


(アノニマスポスト)
元警視庁刑事 坂東忠信氏「希望の党公認候補 くしぶち万里(元ピースボート&元民主党)の夫の中国人は、在日中国人相手の違法ビジネスに関与している?」



(Mi2)
【言い訳が酷い件】
共産党・笠井亮「細野さんは国会前で安保法制反対で強力に声を上げた」
希望の党・細野豪志「あの時は地球の裏側まで後方支援に行くのは反対だと。拍手はパラパラしかなかった。何を言ったか正確に」

安保法制は戦争に参加するものと煽ったのは紛れもない事実。#primenews


(Mi2)
【戦争法と言ってた人が立候補】秋田1区で昨年、参院選で共産・社民との野党統一候補で出馬しSEALDsと共闘して安保法制廃止を掲げた元民主党で希望の党・松浦大悟。
去年「憲法違反の戦争法は直ちに廃止」


今月「もう一つの選択肢が必要だと思った」
この候補者のどこに希望があるんだよ

(Mi2)
【みんなの党は返した】
産経新聞「民進党への政党交付金が結果的に他党に流れる形になっている状況について」
菅官房長官「使途報告の公開を通じて国民が監視する制度になってる。そこに委ねるべき。確か『みんなの党』だったが解党した時には国庫にお返ししたのでは?」

小池さん、やることがセコい。

◆ ◆

KAZUYAの(意味深)・・・な話|KAZUYA CHANNEL GX のライブ ストリーム
「熱盛」な政治。


【Front Japan 桜】衆議院選挙・公示前スペシャル[桜H29/10/4]




♯44 報道特注【衆院選SP④】 足立康史 和田政宗 生田よしかつ 上念司


(9/26収録)



【生放送】小松アナが『共産党・田村と正面から殴り合う』凄絶な光景が発生。お花畑じゃ平和は守れない





【桜便り】北朝鮮・金正恩処分 の行方/衆議院選に隠されたシナリオ・伊藤達美 / ラスベガス乱射事件の怪[桜H29/10/4]




馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第66回 「テーマ:『国難突破解散』で日本はどうなる」