ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★10/3(火) 【虎ノ門ニュース】 百田尚樹・山田吉彦、&Twitterピックアップ、小池百合子「若狭はもうTVに出るな」とか…&ネットでは、郷原VS若狭も注目。&羽鳥モーニングでの強引すぎた菅野朋子の安倍こじつけ発言に非難集まる

(Twitterピックアップ)
(あるT)
【連合分裂論】
櫻井よしこ氏
「連合もおかしい。680万もの人々がいて自治労・日教組は120万人、残りは民間労組。しかし少数派の自治労・日教組がリーダーシップをとりどんどん左旋回している。民間労組は原発政策を含め保守的。民進党と同じく連合も分裂すべき」#
primenews



(DAPPI)
田崎史郎「本当に可哀相なのは民進党の100人位いる職員。その人達は働き先がなくなる訳だから退職金等を渡さないと」
青木理「公平にわけるのは税金だから当たり前」
玉川徹「船に穴を開けた船長は救命ボートを用意しないと」

トップなのに自分ファーストで無責任な前原誠司に痛烈な苦言


(DAPPI)
青木理「小池百合子が希望の党を作った目的は何なんだ!安倍一強を潰す為に作ったなら立憲民主党のリベラルの人達に刺客を送る理由はない!希望の党の目的は政権交代とか政権批判票を集めることじゃなくリベラルを潰す為に作られた政党だ!」
リベラル潰し怒るリベラル派の青木
#モーニングショー
(管理人より この文中内のリベラル⇒「サヨク系」に変換するとわかりやすい。)


⇒(RT)海外の本物のリベラルはみんな愛国心をもっている。
青木理たちは愛国心の欠片もないただの反日左翼いや反日極左!


⇒(RT)
今回の選挙でリベラルとやらが潰れたのならばそれが国民の意思なんだよ。
リベラルとやらは今まで調子に乗ってやりすぎたんだよ。日本人の感性ならばここまでで止めておこうというスレスレのラインを読めずにとことんやったのが間違い。あきらめろ!


(DAPPI)
玉川徹「小池百合子に私も排除されると思う人が居るかも」
菅野朋子「安倍総理と一緒!『こんな人達』みたいに自分に逆らう人達に排除をする考え!それと同じようなイメージ!」

強引にでも安倍総理批判に繋げる菅野朋子。選挙妨害は違法行為で演説を聞きに来た人への冒涜ですよ#モーニングショー


(DAPPI)
小池百合子「バグったときにどうするかといったら、いろいろプログラムをチェックしたりするのも一つだけど、一度電源をオフにして立ち上げる。まさしくそれですよね」
都政を足蹴に国政に首を突っ込むというバグってることをしてる小池百合子の電源をオフにして直るか確かめたい


(DAPPI)
若狭勝が『次の次に確実に政権交代ができるなら小池百合子が選挙に出なくて構わない』と発言

「私以外の発言は取り合うな!若狭はもうTVに出るな」と小池百合子が激怒


幼稚な発言ばかりで足を引っ張ってるだけの若狭勝。
小池百合子の本音は若狭を排除したくてしかたないんでしょうね…

(DAPPI)
田崎史郎「若狭勝は議員になって3年で政治家として非常に未熟」
羽鳥慎一「でも特捜の人。そんな人がポロっと『次の次に確実に政権交代ができるなら小池百合子は選挙に出なくて構わない』と本音を言うのはダメですよ」

未熟だろうが元特捜だろうが状況が読めない発言をする若狭に政治家の資質なし


(アノニマスポスト)
【悲報】元ピースボート事務局長の櫛渕万里(元民進党)が、希望の党に公認される
~ネットの反応「生コン辻本の仲間!?極左ちゃうの?」「何処が保守だ」「若狭フィルター全く使えねー」
→(RT)
櫛渕万里=バリバリ左翼
①辻元清美が作ったピースボートの前事務局長
②大学関係も左翼バリバリ。山口二郎で有名な法政大学、香山リカの立教大学、奥田愛基の明治学院大学。
③夫は中国人で活動家の李松


(郷原信郎)
若狭「特捜で自民党政治の奥深い所を25年見てきた」???検事同期として、現職時代の彼を知っているが、「自民党政治の奥深いところ」など何も見ていない。特捜の看板の下で、マスコミが報じた疑惑や「妄想」に基づいて、後輩部下に無茶な取調べで「ストーリー通りの調書」をとらせようとしていただけ。

参考 郷原信郎が斬る 

参議院選出馬の若狭勝弁護士、「法律実務家としての魂」はどこに?
投稿日: 2013年5月20日

(注 郷原信郎氏については、Twitterのおすすめ欄から判断するに
 岩上安身氏、江川紹子氏、有田芳生氏などと親しいイメージがあるので
若干バイアス修正してみておく必要がある
⇒傾向としては菅直人氏や古賀茂明氏や孫崎享氏とか…そういうのも近い感じかな)

→(RT)
若狭氏は、特捜時代の無茶な捜査について質問されると、「弁護士になったから、検察時代のことは全て忘れた」と言って逃げたこともお忘れなく



(あるT)
玄葉「候補者の人生がかかっている」
違うよ。選挙には国民の生活がかかっているんだよ。政策訴えることすら忘れて、自分達の心配ばかり。国民のことなんかこれっぽっちも考えていないのを表明してしまっている。



【DHC】10/3(火) 百田尚樹・山田吉彦・居島一平【虎ノ門ニュース】


出演:百田尚樹・山田吉彦


00:02:45 オープニングトーク
00:03:31 番組スタート
00:04:23 百田尚樹氏オープニングトーク
00:06:25 百田尚樹氏・山田吉彦氏オープニングトーク
00:15:41 タイトル
00:18:49 自民 公約 柱に改憲 安倍色鮮明
00:27:48 日本維新 衆院選公約発表「憲法9条改正」明記
00:42:41 若狭氏 小池氏出馬を否定 「政権獲得」困難/希望の党 公認条件に10項目 制作合意・資金提供要求など
01:00:19 新党「立憲民主党」に百田氏 「名前センスないなぁ」
01:12:12 お知らせ(出演者予定)
01:13:21 お知らせ(百田尚樹大講演会〜日本よ世界の真ん中で咲き誇れ〜)
01:14:38 トラ撮り!(石平さんとの2ショット)
01:16:27 トラ撮り!(西表島にて)
01:18:32 山田吉彦 著「海から見た世界経済」
01:19:30 山田吉彦 著「ONE PIECE勝利学」
01:21:26 平昌五輪HP 地図に竹島「Dokdo」日本海「EastSea」
01:28:26 黒潮が12年ぶりに大蛇行 高潮浸水被害の恐れ
01:35:04 中国船が北朝鮮の漁業権を買い取り
01:41:28 希望の党・小池代表とツーショット写真3万円
01:46:00 百田氏 有田芳生氏に「あ〜あ情けない男やね」
01:49:54 今週の中国船 尖閣周辺に14日連続
01:55:15 北朝鮮接触「時間の無駄」 トランプ氏が投稿




【竹田恒泰×須田慎一郎】
小池新党を希望した民進党議員が『公認条件を無視し始める』ガタガタの状況に。どう転んでも小池百合子は最悪だ(ゴゴスマ)


地上波で『小池百合子の野望が』浮き彫りになる事態が発生。被害者ヅラが得をする模様【武田邦彦】


【和田政宗】希望の党より流出した"政策協定書"により民進議員の大嘘が正式に暴かれる。有権者ドン引きの真実