ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★【会見】小池都知事「希望の党」代表に。勘違い?党首討論に出る必要があるが…。&民進党は顔のひとり松原仁が離党届、末松義規氏も離党届、柿沢未途氏は離党検討&【虎ノ門ニュース】【スペシャルインサイト】青山繁晴&Twitterピックアップ

★<小池知事>国政新党「希望の党」代表に9/25(月) 14:40配信 毎日新聞



東京都の小池百合子知事は25日、臨時記者会見を開き、知事職にとどまったまま、自らが中心となって国政新党「希望の党」を設立すると発表し、新党の代表に就任する考えを示した。


  小池氏は「(新党は)私自身が立ち上げる。国政に直接、絡んでいきたい。都政はしっかりと行う。都政に磨きを掛ける上で、(国政に関与することは)都政にとってもプラス」と述べた。【円谷美晶】


(DAPPI)
小池百合子「希望の党は原発ゼロを目指す!」
東京都は電力消費が大きいのに具体策もなく原発ゼロを掲げる小池都知事。
口だけでパフォーマンスにしか見えない


(DAPPI)
小池百合子「特区は必要だがこのような情報公開やお友達関係でやっている状態では特区の意味がない!国政で訴えていく!」
豊洲・築地市場移転を情報非公開で決定した人に言われたくない。
そもそも加戸知事の発言があったにも関わらず『総理の友達』と評してる時点で民進党と同類にしか見えない
・・・
★<民進党>公認内定の末松氏が離党届 柿沢氏も検討
9/25(月) 15:00配信 毎日新聞

 民進党の松原仁元国家公安委員長(衆院比例東京)は25日午前、党本部に離党届を提出した。東京都の小池百合子知事に近い若狭勝衆院議員や細野豪志元環境相らが近く結成する新党について、松原氏は記者団に「加わる決意だ」と表明した。民進党の前原誠司代表が就任後の離党は5人目。閣僚経験者の離党は初めてで、前原体制にはさらなる打撃となる。


  松原氏は現在6期目で、旧民主党政権時代に国家公安委員長などを歴任。前回衆院選では東京3区で敗れ、比例復活した。今年7月の都議選で民進党が惨敗した責任を取り、党都連会長を辞任していた。


  また、東京19区で民進党公認が内定していた末松義規元衆院議員が、長妻昭・都連会長に離党届を提出した。柿沢未途衆院議員(東京15区)も離党を検討している。


  一方、自民党の福田峰之副内閣相(衆院比例南関東)は25日午前、党本部に離党届を提出した。新党に参加するため自民党から離党者が出たのは初めてで、同党は除名処分とする方針。福田氏は衆院3期目で、前回衆院選は神奈川8区で敗れて比例復活した。24日には副内閣相の辞表を提出しており、記者団に「ベンチャー企業を立ち上げるつもりでやりたい」と語った。【光田宗義、水脇友輔】
・・・


★【青山繁晴】 スペシャルインサイト 2017年9月25日



★【DHC】9/25(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】


00:02:15 オープニングトーク
00:03:51 番組スタート
00:04:41 青山繁晴氏オープニングトーク
00:07:53 安倍首相 改憲公約化を指示 きょう解散表明
00:37:33 野党「解散は憲法違反」 首相演説なしに批判
00:41:03 新党名「希望の党」 若狭氏「党首は国会議員」
00:44:22 武力兆候には先制行動 北朝鮮外相演説
00:48:26 水爆「日本上空通過も」防衛相
00:52:49 アメリカ爆撃機 北朝鮮沖を飛行
00:54:44 中国が北朝鮮に石油制裁 決議履行アピール
00:59:51 韓国が北朝鮮支援を決定9億円相当
01:04:05 斬〜〜ってへんわ!
01:07:12 お知らせ(第71回 独立講演会〜希望の祖国への、日々の歩みはこれだ! その8〜)
01:10:18 トラ撮り!(パリの日本大使館)
01:13:48 トラ撮り!(EDF フランス電力会社)
01:14:35 トラ撮り!(ANDRA フランスの放射性廃棄物管理機関)
01:15:46 トラ撮り!(マルセイユのホテルからの夜景)
01:16:59 トラ撮り!(熱核融合炉建設現場)
01:17:40 トラ撮り!(熱核融合炉)
01:18:27 トラ撮り!(核融合炉技術者)
01:18:52 トラ撮り!(お城風の建物)
01:19:16 トラ撮り!(ビゴさんと会食)
01:20:04 トラ撮り!(講義)
01:21:16 トラ撮り!(ブイヤベースのお店)
01:21:59 トラ撮り!(ブイヤベースのベース)
01:22:42 トラ撮り!(イフ城塞)
01:23:41 トラ撮り!(スペイン風力発電の会社会議風景)
01:23:55 トラ撮り!(世界の風力発電のモニタリング)
01:24:43 トラ撮り!(スペイン日本大使館 公邸)
01:24:52 トラ撮り!(スペインエネルギー省)
01:25:37 トラ撮り!(レアルマドリード)
01:25:48 トラ撮り!(レアルマドリードのレストラン)
01:26:50 トラ撮り!(駅中の植物園)
01:27:05 トラ撮り!(牛の看板)
01:27:26 トラ撮り!(太陽熱発電所)
01:28:03 トラ撮り!(レストラン入口)
01:28:21 トラ撮り!(レストランに飾られている今上陛下の写真)
01:28:41 トラ撮り!(イベリコ豚)
01:29:35 トラ撮り!(カーサブランカ)
01:30:05 トラ撮り!(モハンマド6世)
01:30:54 トラ撮り!(役所)
01:31:07 トラ撮り!(会議)
01:31:32 トラ撮り!(参議院委員部の内藤さん)
01:32:02 トラ撮り!(モロッコ町中の城壁)
01:32:07 トラ撮り!(モロッコ参議院)
01:32:31 トラ撮り!(市場)
01:32:48 トラ撮り!(路地)
01:32:58 トラ撮り!(レストラン)
01:33:21 トラ撮り!(食事)
01:33:41 トラ撮り!(会議)
01:34:11 トラ撮り!(海岸)
01:34:40 トラ撮り!(青山繁晴氏)
01:35:07 トラ撮り!(青山繁晴参議院議員講演会)
01:35:47 トラ撮り!(OKINAWA政治大学 夢・志道場)
01:36:41 トラ撮り!(集合写真)
01:39:49 トラ撮り!(朝日)
01:40:53 北方領土 初の空路墓参 悪天候で日帰りできず
01:43:04 TPP凍結項目で来月再会合 要望圧縮へ
01:45:51 米FRB資産縮小 10月から開始/日銀が大規模緩和を維持 景気判断は据え置き
01:51:45 尖閣諸島周辺に中国船 6日連続
01:53:48 イランが弾道ミサイル実験 多弾頭の新型
01:56:51 日馬富士優勝 秋場所千秋楽
01:58:53 清宮がプロ志望表明 目標は868本塁打



(Twitterピックアップ)
(DAPPI)
青山繁晴「野党の『安倍総理は今選挙をやったら選挙に勝てるからやる』という批判は今やると野党が負けるからやってほしくないから。子供の教育にも悪いですよ!」
おっしゃる通りです!
自分の思い通りにならないと難癖つけてでも批判し駄々こねるのは本当みっともない


(DAPPI)
青山繁晴「野党は先日まで『解散しろ』と言ってたのによく批判出来ますね」
居島一平「民進党の安住淳は『森友解散なら受けて立つ』と言ってたのに(呆)」
青「閉会中審査も含めて税金で森友・加計をやったんだから選挙の争点の1つなのに」

自分達が不利になると意見を変える野党は都合良すぎ


(DAPPI)
青山繁晴「国会議員の大事な要件の1つは【命・金・地位・虚名(名声)】はいらないです!」
おっしゃる通りです!
選挙前に離党し他政党にすり寄ったり、他人の不祥事には辞職を求めてたのに自身は辞職しない人など議員職にしがみついてる議員は本当に国益の為に働けるか疑問です。



ひるおび
(DAPPI)
アナ「福田峰之は新しい日本の社会作りに挑戦すると言い小池新党に行った」
八代英輝「先月に副大臣になり『日本の形づくりに貢献できる立場』なのに裏切って出るのは理解不能!どの面して内閣府に今日行ってるの?」

おっしゃる通りで福田峰之は言動が矛盾してます。無責任にも程がある!


(DAPPI)
伊藤惇夫「離党してる多くの方の選挙の大義は生き残り!そういう風にしか見えない!」
田崎史郎「今起こってる事は全て選挙目当て!自分が当選することを考えてる!そういう人達には過去の恩とか関係ない。人間として正しいのでしょうか?」


国民の為ではなく自分の為に動く人に国政は任せたくない


(DAPPI)
八代英輝「福田峰之は早い段階で自民党を離党し希望の党への合流をした。比例上位や勝ちやすい選挙区に融通などあったかもしれませんが、そんなに簡単に有権者は騙されないと思いたい!」
議員職に就くために大臣職を簡単に放り投げた福田峰之。
ここまで露骨な選挙目当てで動く人は見たことない


(DAPPI)
伊藤惇夫「民進党から公認料を貰ってから離党しようとしてる人がいるようです。返せと言っても返さない。そういう人は注視すべき」
田崎史郎「小池新党は供託金は自己負担なので自分で用意しないといけない」

まさか小池新党は他党のお金で選挙をする気?本当に起きたらろくでもない集団では?




(500円)
山尾志桜里は、マスコミ各社の囲み取材でW不倫疑惑の質問に一切答えなかったのに、テレ朝に独占インタビューさせて、選挙前にイメージ回復作戦かよ#tvasahi #サンデーステーション


(500円)
山尾志桜里は、民進党代表選挙や北朝鮮の弾道ミサイル発射があった1週間に4日間も倉持麟太郎と密会してたのに、W不倫じゃなかったとか、誰が信じるんだよ
独占インタビュー受けても、全く説明責任を果たしてないじゃん

#tvasahi #サンデーステーション


(500円)
山尾志桜里「個人的なことをどこまで説明責任を果たすのか。私自身は必要な説明は果たしていると思います」
→はぁ!?宮崎謙介には個人的なことを説明責任を果たせと言いながら、自分は有権者に説明責任を丸投げかよ 人間のクズだな#tvasahi #サンデーステーション


(500円)
山尾志桜里は自分がW不倫するために待機児童問題を解決したいんだろ
#tvasahi #サンデーステーション
→(RT)後援会の支持者も、そんな女性・主婦が多いみたい。謝罪して廻る山尾への励まし方を見てたけど。あれは、ひくわー!ドン引きだなー!自分達も同じなんだろうなと、思ったよ。やだな。藤井四段の住む瀬戸市にそんな女性・主婦が多いなんて。瀬戸市にガッカリしちゃう。藤井四段が居て好感持てたのに。



(500円)
後藤謙次は、先週だったか「民進党の離党ドミノはこれ以上広がらない」と断言してましたが、民進党の離党ドミノは広がってますね。またハズレましたね#tvasahi #サンデーステーション
(500円)
後藤謙次「山尾志桜里が自主的に離党したことで、ある意味、民進党を救ったと言われてますね。山尾さんの場合、いい選挙になるかもしれません」
→安倍政権の支持率回復と解散総選挙と民進党の離党ドミノの引き金になったのが山尾志桜里のW不倫だぞ#tvasahi #サンデーステーション


(500円)
前原誠司は馬鹿だな
山尾志桜里のゲスW不倫の責任を取らすカタチで、民進党が対抗馬を立てないのなら、国民からの民進党のイメージが変わることは永遠にないよ
本当に口だけ番長の後ろから前原は政治センスが壊滅的にない

#tvasahi #サンデーステーション


(500円)
日本のこころは、民進党を売国政党と批判し、安倍政権を閣外から応援してきたのに、中山恭子と中山成彬は、都知事選で北朝鮮と近い生活者ネットや共産党から支援を受けた小池百合子と意気投合して「小池新党は保守の党である事がはっきりし」と自己保身で、元民進党議員や節操のない小池百合子を擁護


(500円)
松原仁が民進党に離党届を提出して、若狭勝らと合流か。前原誠司の執行部に見切りをつける民進党議員がこれからも出そうだな


(500円)
民進党と自由党が合流の動きを「野党再編」と言ってるけど、日本を暗黒時代にした民主党政権時代の「民主党」に戻るだけじゃん


(500円)
前原誠司「どんな手段を講じても、安倍政権を止める」
→まずは民進党の離党ドミノを止めてみろよ


(500円)
個人的に野党第一党になって欲しい日本維新の会は、小池新党に対抗するためにも、橋下徹に小金稼ぎのコメンテーターを辞めて、衆議院選挙に立候補するよう説得しないと、無党派層が小池新党に流れて大阪以外で消えてなくなるよ。どんな事しても橋下徹を国政進出させないと話題性で小池百合子に負ける


(500円)
民進党が起死回生を図るとしたら、蓮舫を衆院選に鞍替え出馬させて、小池新党の若狭勝と同選挙区で戦わせて、蓮舫が勝つくらい。自由党と合流しても共産党と共闘しても、民進党の衰退は止められないだろうし、選挙後に前原誠司代表の責任問題になるだろうから、どちらにしても先細りは逃れようがないか


(500円)
【小池百合子の終わりの始まり】都議会公明、都民フとの連携解消検討

都議会公明、都民フとの連携解消検討  小池与党は過半数割れへ

2017/9/25 13:36日本経済新聞 電子版
 都議会公明党は25日、小池百合子都知事が実質的に率いる「都民ファーストの会」との連携を解消する検討に入った。小池知事側近の若狭勝衆院議員らが旗揚げする新党の役職に小池氏自身が就任した場合、都議会での都民フとの連携を解消する。都民フは単独では都議会の過半数を確保していないため、知事与党は過半数割れが避けられず、都政運営が混乱するのは必至だ…


都議会公明党が、都民ファーストの会との連携を解消を検討キタ━━(゚∀゚)━━!! 小池百合子が都政を蔑ろにして、国政進出に動き出したので、都議会公明党も怒ったかな