ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★安倍首相の会見前に解散総選挙関連ニュース続々…9/25【おはよう寺ちゃん】上念司「解散総選挙」「消費増税につき」【あさラジ!】須田慎一郎【くにまる】大谷昭宏「解散総選挙」【インサイト】鈴木哲夫「小池新党につき」

【上念司】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年9月25日

8:59 安倍総理 今日 解散表明
13:08 キタ外相が米を威嚇
16:15 独総選挙 メルケル 勝利確実
19:57 片岡剛士 孤軍奮闘
24:59 キタ実験 地盤に悪影響
28:58 消費増税は一時中断?
37:07 キタに関する麻生太郎の発言


★【須田慎一郎 】 あさラジ!

0:10 受動喫煙対策 健康増進 風前の灯
4:55 対北制裁 中国のケツに火がつく?
9:44 安倍総理 解散表明


★くにまるジャパン2017年9月25日 大谷昭宏

大谷「党利党略しか考えないのはダメ。」
→管理人の感想 
 そりゃそうなんだが、いまなら一応、北朝鮮有事に備える意味もあると思う。
 だから、大谷氏はなぜ解散するとして、それが「党利党略しか考えてない」という証明を解散OKと思っている私管理人のような有権者に説得的に説明してもらわないと…。
青山繁晴氏は独自取材をもって、11月ごろの有事の可能性を指摘するが、
簡単にいえば、大谷氏は逆に年末にかけ北朝鮮有事が絶対ないことを(青山氏並みの米軍取材などをもって)証明しないといけない。
それがない限り「『党利党略しか考えないのはダメ。』というのは自分の憶測です」とか断ったうえで解説すべき、それがリスナーに対するマナーじゃないかな。
 


★2017年9月25日 政治 ニュースインサイト 鈴木哲夫