ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★924サンデーモーニングと同番組に対するTwitterでのコメント。&9/24ワイドナショー、サンデー・ジャポン、9/23胸いっぱいサミット「怒りのクレームサミット」、新・情報7days、サタデーステーション2時間SP、週刊ニュースリーダー&9/22正義のミカタ

924サンデーモーニング


(Twitterピックアップ)
(DAPPI)
関口宏「解散どう思いますか?」
佐高信「森友・加計。そば嫌い解散だ!そこに尽きる!」
関「それだけ?」
佐「それしかない!」

加戸前愛媛知事の証言や籠池夫妻が逮捕されても未だに森友・加計隠しと騒ぐ反安倍総理の代表格の佐高信。
それしか言えないのでしょうか?
#サンデーモーニング



(DAPPI)
寺島実朗「政治で飯を食ってる人達によって貴重な時間が拡散されるのは大問題!」
これまで延々と安倍政権に偏った批判をしてきたのに急に政治ジャーナリストを批判し出す寺島。矛盾したことを言ってるの気がつかないのでしょうか?
#サンデーモーニング



(DAPPI)
関口宏「アメリカが一番戦争してる!」
浅井愼平「アメリカは必ず戦争をやるし戦争が目的だ!北朝鮮とも戦争が起きなくはない!」

アメリカが好き好んで戦争を仕掛けてると言わんばかりの #サンデーモーニング


(DAPPI)
浅井慎平「解散権はテクニカルファール!意図的なファール!それなりの罰があるべきだ!」
内閣の専権事項に罰をつけるべきと主張する #サンデーモーニング 出演者。
森友・加計の時に『信を問え』と言ってましたが与党が弱ってるときだけ解散しろということですか?
#サンデーモーニング


・・・
(DAPPI)
谷口真由美「激しい差別の先は行動に移る!言葉の段階で止めておくべきことがある!」
安倍総理に対して暴言を浴びせ続けてる #サンデーモーニング の出演者やその界隈の人達にこそこの言葉を伝えたい



(DAPPI)
谷口真由美「トランプが拉致被害者の方を話に出したが政治利用するな!この局面で出すなよ!」
トランプ大統領が横田めぐみさんに触れたことに感謝どころかケチをつける谷口。
北朝鮮には核開発やミサイル開発以外にも拉致問題があること世界に改めて伝えたことの何が悪い?
#サンデーモーニング


(DAPPI)
谷口真由美「内閣には解散権があるけど内閣総理大臣の専権事項ではありません!みなさん憲法をもう一度勉強しろ(ドヤ)」
内閣総理大臣は内閣の長です。
谷口はドヤ顔で難癖つける前に内閣の構造を勉強してくるべきでは?
#サンデーモーニング


(管理人より)
ウィキペディアでは、谷口真由美氏は大阪国際大学准教授らしいですが。
「解散権は内閣総理大臣の専権事項ではない」と勉強不足なことを述べたのは、大阪国際大学の学生にとって不幸なこと。こんな先生から学んでいるのかと…。


・・・
(DAPPI)
安田菜津紀「麻生副総理が『北朝鮮から難民が流れてくるかもしれない。その中に武装化した難民もいるかもしれない』と発言した!全ての難民が危険みたいな印象をあたえてる!」
問題提起しただけでも猛批判する #サンデーモーニング
各国で難民に紛れてテロリストが入ってきてるのは事実なのに…


(500円)
安田菜津紀「麻生副総理が北朝鮮から武装難民がくるかもしれないと言ったが、そもそも武装難民という概念はないですし」
→安田菜津紀は平気で嘘つくよね
武装難民の概念は前々からあるし、武装難民を想定した映画もあるよ
#tbs #サンデーモーニング




(500円)
青木理「北朝鮮の中にも体制に不満を持ってる人もいるんですよ。北朝鮮に武力行使をしたら、北朝鮮人民に被害が及ぶんです。武力行使の罵り合いレベルから、北朝鮮の人達に被害が及ぶ事に想像力をもって、日本人は考えるべき」
日本国民の被害はどうでもいいのかよ#tbs #サンデーモーニング

(DAPPI)
青木理「北朝鮮に武力行使したら北朝鮮の国民に危機がおよぶ!だから想像力をもて!朝鮮戦争を日本は経済成長の踏み台にしたがまた傘下を及ぼしていいのか!日本人として考えるべき!」

日本人が危険な目にあっても北朝鮮の目線になって考えろと完全に北朝鮮視線の青木理。
#サンデーモーニング



(DAPPI)
青木理「安倍総理に色んな物を壊された!情報は特定秘密保護・平和主義は安保法で壊した。これほど露骨な自己都合の解散はない。また壊される!憲法改正のための力をつけるためだ!」
露骨なまでの反安倍。
自分達が気に食わないからといって反対派の意見を押し付ける #サンデーモーニング


→(RT)
情報 → TVメディアによって操作隠蔽歪曲され続けてきた
平和主義 → 他人任せのおこぼれ、対外無関心自己満に過ぎなかった
まともな思考力を持つならこうなるはずだが…





(DAPPI)
青木理「有権者は自民党支持者以外はどこにいれればいい!
内閣支持率と不支持率は拮抗してるんだから不支持率の受け皿を野党は作れ!」

政党支持率は民進党・小池新党・共産党などの政党支持率は自民党より遥か下。
例え安倍総理が嫌でも自民党政権を望んでる人が多い証拠。
#サンデーモーニング


・・・・
ワイドナショー 2017年9月24日



サンデー・ジャポン 2017年9月24日


胸いっぱいサミット 2017年9月23日「怒りのクレームサミット」



新・情報7daysニュースキャスター 動画 2017年9月23日



教えて!ニュースライブ 正義のミカタ 2017年9月22日 なぜ今!?解散総選挙▽トランプ節国連で炸裂


サタデーステーション 2時間スペシャル 2017年9月23日 170923


羽生結弦が世界最高得点!!五輪への秘策とは…新プログラム解説▽ディーン海外取材▽北朝鮮が太平洋上で水爆実験?狙い検証▽山尾議員おわび密着▽清宮争奪戦▽今年の紅葉


・・・


週刊ニュースリーダー 2017年9月23日 170923