ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★9/19(火) 【虎ノ門ニュース】百田尚樹・杉田水脈、「安倍首相 公明代表・自民幹事長と10月衆院選巡り協議」、プライムニュース「解散総選挙」&9/18「橋下羽鳥の番組」橋下が舛添要一を追及!&『ニュース女子』 #124(安倍総理・民進党・未来年表)


9/19 管理人コラム
きょうのワイドショーで異常に思えたことがあった。
なにかというと「豊田真由子」の謝罪会見をずーっとやっていたことである。
「豊田真由子」はネタとして面白いが、きょうはほかにも時間を割くべき話題はあるでしょう。なんていっても「解散総選挙観測」ですよ。
日本ファーストはどうなるか、民進党はどうなのか、消費税はどうなのか…
いっぱい視聴者に紹介すべきテーマがあろう。


にもかかわらず朝から晩まで豊田議員です。
個人的にはまったくといっていいほど関心なき事項。それをテレビで延々とやったわけです。


ワイドショーは豊田議員がどうなればいいと思ってるんでしょうか。
議員を辞めてくれというのでしょうか。
でも、もしそうであるにしても、いま解散風が吹いてる。豊田議員自身も議員を続けたいいが、政党の支持がなかったら実際は無理みたいなこといってるわけで…だったら、肝心かなめは「自民党が豊田氏を公認とか応援とかするか」にかかっている。
で、自民党は豊田議員になにもいっていない。というか、離党した人だし。現実のところ公認はないと思う。後任候補立てるかどうかだが、自民党クラスだと単に人選が間に合うかどうかくらいのことと思う。


「自民公認なしで勝ってきたら、あとからになって自民は公認するんじゃないか」っていうコメンテーターもいたと思うが、ちょい待ち。豊田議員自身も議員を続けたいけど、政党の支持がなかったら実際は無理っていってるわけで、そんな環境の中、当選できたら、そりゃ逆に豊田議員の人気は異常に高いに思う。
でも豊田議員は青山繁晴さんみたいに八面六臂な活躍での実績があるわけでなく…
だから当選できるとしたら、悪名が逆に幸いするケースしかない。
となると豊田議員の当選の手助けをしたのか、ほかならぬワイドショーとなる。


(追)
なお朝から晩まで豊田議員だったのは、解散総選挙で民進が山尾ショック、前原の北朝鮮ハニートラップ、離党ドミノでどうしようもなく、また森友、加計も安倍首相にマイナスになる話もなく、内閣支持率アップを伝えるなかで解散総選挙になったらたまらん…という反安倍のメディアの判断で豊田議員の話ばっかりになった気がする。豊田議員は自民を離党したけれど、まだ自民のイメージがあるから、間接的に安倍内閣を攻撃してる感じ、



★【DHC】9/19(火) 百田尚樹・杉田水脈・居島一平【虎ノ門ニュース】


出演:百田尚樹・杉田水脈

00:02:00 オープニングトーク
00:02:56 番組スタート
00:04:19 百田尚樹氏オープニングトーク
00:04:50 百田尚樹氏・杉田水脈氏オープニングトーク
00:11:16 タイトル
00:13:45 安倍首相 公明代表・自民幹事長と10月衆院選巡り協議/細野 若狭氏が新党結成で大筋合意
00:35:46 北朝鮮への圧力強化を国連で提起 安倍首相
00:52:25 豊田真由子議員「恥をさらして生きていく」
01:06:29 お知らせ(今後の出演者)
01:07:00 トラ撮り!(杉田水脈氏・スイスジュネーブ 国連人権理事会)
01:13:30 杉田水脈 著「悲しいサヨクにご用心!」
01:17:13 杉田水脈 著「韓国人の皆さん『強制連行された』で本当にいいの?」
01:22:09 前横浜市長中田氏 韓国映画「軍艦島」はウソだらけ
01:29:01 来年5月に徴用工像設置へ 日本総領事館前
01:41:05 Jアラート 百田氏「おしっこでズボン濡れても逃げる」
01:56:31 米国民6割が軍事行動支持 対北朝鮮の最終手段


(Twitterピックアップ)
(DAPPI)
杉田水脈「野党が言う事にマスコミは乗る!野党が『森友隠しだー!』と言ったらメディアも追随するその姿勢がおかしい!」
おっしゃる通りです!
そして総理に何の落ち度がないことがわかっても野党もマスコミは謝るどころか『総理は逃げてる!』と印象操作をしてくるのが腹立たしい!


→(RT)何がモリカケで問題残ってるんだ?


→(RT)
モリ・・・籠池の補助金詐欺の全容と辻元の(関西)生コン疑惑。
カケ・・・玉木と獣医師会の癒着、受託収賄。


(DAPPI)
百田尚樹「小池新党の綱領は誰が作る?民進党の綱領は細野さんが作った。もし小池新党の綱領を細野さんが作ったら民進党と変わらないのでは?」
杉田水脈「今回の選挙は公約で手一杯。綱領までは手は回らない。事務的な部分は全然足りない!」


小池新党は発足前からボロがありすぎですよね…


(DAPPI)
百田尚樹「国際的に北朝鮮に制裁を求めるなら日本は先ずしないといけないことがある!大使館の役割や北朝鮮にお金を送ってる朝鮮総連を解体すべき!そういう物に対して政府は圧力も制裁もせずに野放し状態!それなのに世界に制裁かけろというのはおかしい!」


(DAPPI)
杉田水脈「『他国が日本に攻めてくるなら酒を酌み交わして平和的に解決してくる』すると主張してたSEALDsの人は今こそ北朝鮮に行くべき!でも誰も行かないですよね!」
おっしゃる通りです!お酒飲んで他国の攻撃が止められるなら今すぐ北に行ってミサイル発射を止めさせてほしいです!


(DAPPI)
百田尚樹「日本列島を核で沈めてやると主張してる北朝鮮の政策や体制を認め礼賛してる高校をなんで私達の税金で助けないといけない!そもそも朝鮮学校は専門学校を扱いなので無償化にするなら料理学校も美容学校も全て無償になる!」


まさに正論!
特別扱いするのは絶対におかしい!


(DAPPI)
杉田水脈「福島瑞穂も参議院。落としたい人達は参議院ですよね…」
百田尚樹「千葉の小西洋之とかも…」

【牛歩】
山本太郎・森裕子・福島瑞穂・糸数慶子・青木愛・又市征治・木戸口英司
【言動】
桜井充・小川勝也・小池晃・杉尾秀哉・小西洋之・福山哲郎・蓮舫
あげだしたらきりがない


(DAPPI)
百田尚樹「社会党は北朝鮮とパイプがあった」
杉田水脈「今は民進党だが辻元清美も元社会党でピースボートで北朝鮮に行ったりしてる。そういうことをやってる母体が社会党でそれが社民党になり民進党に移ってる。北朝鮮とのルートを持ってもらいたい人が前原のハニートラップ報道を仕組んだのでは?」



★プライムニュース 最新 2017年9月19日 170919「解散総選挙」


★『ニュース女子』 #124(安倍総理・民進党・未来年表)

①「安倍総理の試練」

②「民進党の今後」
③「未来年表」
MC:長谷川幸洋(東京中日新聞論説委員)
西川史子(医師)
武田邦彦(中部大学教授)
藤井厳喜(ジャーナリスト)
末延吉正(ジャーナリスト)
勝谷誠彦(コラムニスト)
岸博幸(元経済産業相官僚)
原英史(政策コンサルタント)
杉原杏璃(タレント)
吉木りさ(タレント)
菜乃花(グラビアアイドル)
町田彩夏



★橋下羽鳥の番組2017.9.18【橋下が舛添要一を追及!】



舛添要一&若狭勝&金子めぐみ&三浦瑠麗&吉村崇&谷まりあ