ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★9/12(火) 【虎ノ門ニュース】百田尚樹・高橋洋一&ザ・ボイス 宮崎哲弥×北田暁大 『日本のリベラル派はいかにあるべきか』&【おはよう寺ちゃん】田中秀臣&Twitterピックアップ

(Twitterピックアップ)
(500円)
BPO「2017年8月に視聴者から寄せられた意見」が激しく同意する意見がいっぱい\(^o^)/「Jアラートに関する政府批判報道」とか「報道特集での安倍首相のゴールドカード」とか、読み応えあり
(500円)
【安倍内閣支持率50%\(^o^)/】支持率50%台に回復、与党安堵…北対応で評価
安倍内閣支持率は日テレで42.1%だったけど、読売は50%(๑•̀ㅂ•́)و✧確実に支持率V字回復してる。朝日の世論調査だけが、おかしいな
(500円)
青木理「写真が出てきてもどこで撮られたものかわからない」←スマホなどで写真撮ってたら、画像に位置情報や日時も入ってるよ#tvasahi #モーニングショー


(500円)
倉持麟太郎は二人でホテルに入ったことを否定したが、客室専用エレベーターホールで写真を撮られていて、36階はダブルベッドのみ。倉持麟太郎のマンションに行く時にビールやいちご牛乳を買い、恵比寿のイタリアンレストランでは、記者に二人の会話も聞かれている。第二弾でパコリーヌは議員辞職かな

(500円)


フィフィ「私、何が許せないって、保育園落ちた日本死ねに賛同してなかったんですよ。何でかと言うと、言葉使いが汚いから。ああやって、働くママのリーダーというか、先頭に立って旗振ってた人間が、結局、W不倫してたとなったら、裏切られた気持ちですよ。待機児童問題を利用したんでしょう」

IKKO「山尾志桜里は矛盾だらけだと思うんですよ。ちゃんと質問に答えてくださいと言っておきながら、今回の会見も一方的な会見で質問一切なし、逃げてると思っちゃうじゃないですか」←
大沢あかね「今となっちゃ、信用できないですよね。一番の被害者は6歳の子供だと思いませんか」←
(バイキング)


【DHC】9/12(火) 百田尚樹・高橋洋一・居島一平【虎ノ門ニュース】


出演:百田尚樹・高橋洋一
00:03:06 オープニングトーク
00:03:51 番組スタート
00:04:39 百田尚樹氏・高橋洋一氏オープニングトーク
00:19:10 タイトル
00:22:26 北朝鮮制裁 原油・石油精製品に上限
00:41:35 桐生 日本人初!9秒98〜色々
01:08:20 お知らせ(出演者予定)
01:08:59 トラ撮り!(PCパーツ)
01:15:55 高橋洋一 著「日本を救う 最強の経済論」/高橋洋一 著「今さら聞けない!「経済」の疑問ぶっちゃけてもいいですか?」
01:26:20 山尾志桜里氏「宮崎ゲス不倫」でブーメラン
01:34:14 百田氏 東京新聞記者に「日本の防衛力を下げろと言うのか」
01:42:49 籠池夫妻を追起訴「森友」補助金詐取
01:51:20 内閣支持率 3ヶ月ぶりに支持率が不支持率を上回る
01:57:03 百田尚樹氏 著「カエルの楽園」根付ストラップの話
01:58:41 中国 仮想通貨の取引所閉鎖か


(DAPPI)


居島一平「若狭勝が新党は第2民進党ではないと発言した」
高橋洋一「若狭以外は元民進党」
百田尚樹「圧倒的に元民進党が多いですしね」


若狭は勘違いしてるようですが第二民進党かどうかを判断するのは国民です。


集まる人が民進党議員ばかりなら第二民進党と思われるのは当然ですよね



(DAPPI)


百田尚樹「北朝鮮の核保有は周知の事実。それを防衛大臣が改めて明言したらマスコミはビックリしてる。無い事になってたのか?」
高橋洋一「なんでマスコミはおどろおどろしく言う?お花畑理論では?」


連日のように核実験の話をしてるのに大袈裟に報じるマスコミは陽動してるように思えてなりません



(DAPPI)


百田尚樹「尖閣諸島について中国は実効支配されてるのは自分達と主張しだした。日本政府は甘すぎる!」


おっしゃる通りです!


日本の領土を守る為にやるべき事はしっかりやるべきです!



(DAPPI)


百田尚樹「Jアラートに関してマスコミは4分で何が出来ると批判してるが4分が重要」
高橋洋一「爆風でやられる確率が高いから窪地に入る。高い所ではなく低い所に。窪地に入れば助かる確率は高くなるので4分で窪地を探すべき」


マスコミは批判する前に生き残る為にすべき事を報じるべきです



(DAPPI)
高橋洋一「山尾志桜里はある意味有名な人」
百田尚樹「男好きで有名なの?」
高橋洋一「ええ。次の文春は違う人という話もある」
百田尚樹「倉持以外にもいるという噂も…今年のハッスル大賞!」


永田町界隈では山尾の男好きは有名だったようです。


そんな人が子育て世代の代表面してたのか



(DAPPI)


高橋洋一「望月衣塑子は他の記者と違い原稿を見ながら煽りの質問をしてる。こういう質問方法はジャーナリスト失格。」
百田尚樹「菅さんを挑発し怒らせて失言を狙ってるだけですよね」


原稿を丸読みし失言狙いの質問をしてる事を暴露される東京新聞の望月衣塑子



(DAPPI)


高橋洋一「天下り斡旋に関する法律を作った立場から言わせてもらうと前川喜平は天下りを実行し斡旋してたから完全にアウト。私なら懲戒免職にし退職金なしにしてたが官邸は温情した。それなのに前川は恩を仇で返した!前川が天下り斡旋してた時に口裏合わせしてたのも文科省の報告書を見ればわかる」



(DAPPI)


高橋洋一「前川メモは見る人が見れば直ぐに嘘とわかる。それなのにマスコミは正しいかのように報道した」
百田尚樹「マスコミは総理叩きに利用し前川を英雄扱い」
高「天下り斡旋した時は酷い人と叩いてたのにね…」


政権批判の為なら援交や天下り斡旋してようが英雄扱いするマスコミは節操がない




2017/9/12(火)ザ・ボイス 宮崎哲弥×北田暁大 『日本のリベラル派はいかにあるべきか』など



2017年9月12日(火)コメンテーター宮崎哲弥(評論家)
ゲスト北田暁大(東京大学大学院情報学環教授)
特集「日本のリベラル派はいかにあるべきか]


≪取り上げたニュース一覧≫
北朝鮮の核実験を受け 国連安保理が新制裁決議を全会一致で採択
明智光秀の書状原本発見 本能寺の変は室町幕府再興が目的か?



★おはよう寺ちゃん活動中 2017年9月12日 田中秀臣



9:33 対北 原油禁輸を撤回
14:25 中国 ガソリン・ディーゼル車 禁止へ
17:35 財務省 郵政株 公募売却1.3兆円
20:47 山◯スキャンダルと前原の経済政策
25:04 大相撲 秋場所 負傷者 続出
27:05 早稲田実業 清宮はどこへ?
28:06 北への制裁決議案 今日 採決へ
37:11 エンディング