ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★山尾志桜里関連(とくダネなどでも特集)とTwitterピックアップ、&9/6(水) 【虎ノ門ニュース】 藤井厳喜・井上和彦【おはよう寺ちゃん】三橋貴明【あさラジ】鈴木哲夫【くにまる】二木啓孝(若干書き起こしメモ)

★山尾氏も不倫か、週刊誌取材で発覚 民進党新体制の目玉“崩壊”
9/6(水) 6:01配信 スポニチアネックス


 民進党に結党以来最大の激震が走った。東京・永田町の党本部で5日、両院議員総会が行われ、前原誠司代表の新体制がスタート。だが、幹事長に内定していた山尾志桜里元政調会長の起用を直前に撤回し、大島敦元総務副大臣を任命する前代未聞のトラブルが発生した。ドタバタの背景には、山尾氏の不倫疑惑があることが判明。前原民進党は船出から大揺れとなっている。



 前原体制の目玉とされた新幹事長人事。就任したのは、山尾氏ではなかった。



  内定した主要人事の変更は極めて異例。人事を承認、発表の当日になって急転した背景について、民進党幹部は「当選2回の山尾氏では経験不足との声があり、党内で意見が割れた」と説明したが、本当の理由は山尾氏に不倫疑惑が浮上したためだ。別の民進党幹部は「週刊誌で男性とのスキャンダルが報道される。実際、取材も受けたと聞いている」と明かした。



  山尾氏は09年に「女性しか伝えられない思いを政治の世界に」をうたい文句に初当選、女性層の支持を集めてきた。だが、自民党の今井絵理子参院議員の不倫疑惑が話題になったばかりで、女性層が最も嫌悪する不倫疑惑が浮上。山尾氏を抜てきすることで刷新感を打ち出し、低迷する党勢の回復につなげようとした前原氏にとっても大打撃となった。



  両院議員総会後、前原氏は、報道陣から「(山尾氏の)不貞疑惑が週刊誌に掲載されるようだが」と聞かれ「私はまだ読んでいないが、そういうことをされる方ではないと思う」と言いながらも「疑惑が人事に影響したか」との問いには否定できなかった。続いて「全国を飛び回ってもらいたかった」と悔やみ、要職を任せることができない問題が出たことを、うかがわせた。



  山尾氏はこの日、不倫疑惑を否定した上で、要職に就くことを辞退することを前原氏に伝えた。両院議員総会に出席後は、報道陣を避けるように裏口から出ていった。関係者によると、疑惑の相手は「一緒に勉強会を開くなど親しい間柄の年下の弁護士」という。



  山尾氏は昨年、元秘書が地球5周分のガソリン代を不正に経費処理していたことが明らかになった。その問題が記憶に残る中の不倫疑惑。今後、国会議員の資質を問われ、厳しい立ち場に立たされることになる。それだけでなく、民進党の行く末をも左右する可能性もあるだけに、山尾氏の疑惑に対する説明が待たれる。



  【最近の議員不倫疑惑】



  ▼宮崎謙介氏(京都3区=当時)2016年2月、妻の金子恵美衆院議員の妊娠中、元タレントと不倫していたことが報じられ議員辞職



  ▼中川俊直衆院議員(広島4区)今年4月、不倫女性に絡むストーカー登録、重婚疑惑が報じられ、経済産業政務官を辞任し離党。7月29日に地元広島で謝罪会見



  ▼今井絵理子参院議員(比例)7月27日に週刊誌に神戸市議(当時)の橋本健氏との不倫交際疑惑が報じられる。同日に書面で「略奪不倫ではない」などと釈明。




◆民進党・山尾志桜里議員の「肉食」不倫疑惑報道…小倉智昭キャスター「とんでもないことに…」


9/6(水) 8:35配信 スポーツ報知



 6日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で今後、民進党の山尾志桜里元政調会長(43)の不倫疑惑が週刊誌で報じられる話題を特集した。



 番組によると報じているのは7日発売の「週刊文春」で「肉食ジャンヌダルク山尾志桜里」「年下イケメン弁護士とお泊まり愛か…」などの見出しで報じられるという。山尾氏は前原誠司代表(55)の新体制で幹事長に内定していたが、直前に撤回され、5日の両院議員総会で大島敦元総務副大臣(60)が幹事長に就任した。



  前原氏は5日に記者団から、夫と子どもがいる山尾氏が「今月2日にホテルに男性と入られたと報じられる」などと質問を受けたが、「記事も読んでいませんし、そういうことをされる方ではないと思っております」と話していた。



  山尾氏の不倫疑惑に小倉智昭キャスター(70)は「前原新代表は、船出からつまづいてしまった感がありますよね。幹事長に山尾さんと聞いて、あっこれ面白いなと思いましたが、とんでもないことになっちゃいました」と指摘していた



(Twitterピックアップ)


【悲報】民進党の新幹事長内定取り消しのガソリーヌ山尾、背景に“スキャンダル”「私生活をめぐる問題が影響。既に週刊誌から取材受けた模様」byテレ東


山尾志桜里の説明責任を果たす疑惑が役満状態


さすがに不倫疑惑はマズいだろ



(500円)
【ガソリーヌの不倫】「不適切な男女関係…」 民進・山尾氏 スキャンダルで幹事長断念


山尾志桜里の記者会見まだ~
説明責任を果たしてない疑惑が山のようにあるぞ
前原誠司は政治センスが無さすぎ



(500円)
「不倫疑惑の当事者となってしまった1人の女性国会議員について、ネット上で「幹事長落ちた、民進党死ね」と話題になっています。山尾志桜里さん、この投稿について、あ、もしかしてご存知ありませんか?」←国会質問で誰か言ってくれないかな\(^o^)/ #ガソリーヌ山尾 #民進党



(500円)
富川悠太は山尾志桜里の不倫疑惑にコメントなしかよ
政府与党議員に疑惑が持ち上がったらトップニュースで報道して「政治家としての資質がー」と批判するのに、民進党議員の疑惑はフラッシュニュースでコメントもなしか#tvasahi #報道ステーション


→(RT)報道ステーションを見るの止めたらストレスが減りました\(^o^)/



(500円)
山尾志桜里は、1日に幹事長内定を貰って、性欲を抑えられずにお祝いセックスで不倫相手のK弁護士とホテルに泊まったのか


ガソリン代問題に続いて、W不倫疑惑で、山尾志桜里の政治生命は終わったな#ガソリーヌ山尾
#パコリーヌ山尾
#幹事長落ちたの私だ
#一線超えたの私だ


→(RT)
パコリーヌに決まったのか( ´△`)
ウワキーヌも見かけましたよ



(500円)
浜田敬子「山尾志桜里さん本人が否定してる」
→与党議員の疑惑で本人が否定しても批判しまくってたのお前らだろうが
何で山尾志桜里の不倫疑惑を擁護してるんだよ#tvasahi #モーニングショー



【DHC】9/6(水) 藤井厳喜・井上和彦・居島一平【虎ノ門ニュース】

出演:藤井厳喜・井上和彦
00:03:12 オープニングトーク
00:04:10 番組スタート
00:06:06 藤井厳喜氏・井上和彦氏オープニングトーク
00:16:29 タイトル
00:18:42 北朝鮮 水爆実験成功と発表
00:35:11 北朝鮮「電磁パルス攻撃も可能」 日米韓防衛網を無力化
00:43:48 北朝鮮制裁 石油禁輸が最大焦点
01:03:44 日米電話協議 対北でトランプ氏「核含む全能力を活用」
01:06:26 韓国国防相「戦術核に暗殺部隊」政府内で不一致も
01:16:47 お知らせ(和の国の明日を造る)
01:17:54 トラ撮り!(井上和彦氏:シン・東京裁判 真相はこうだ!)
01:22:46 トラ撮り!(藤井厳喜氏:メキシコ サボテンのステーキ)
01:25:14 トラ撮り!(藤井厳喜氏:猫のミノさん)
01:27:23 中国国営放送 尖閣のドローン映像放送
01:40:33 米2州 移民の送還猶予撤廃なら大統領を提訴へ
01:46:51 井上和彦のおもいやないか!?(朝鮮半島の軍事力)


◆三橋貴明の おはよう寺ちゃん活動中 2017年9月6日



7:44 北の爆発規模 120キロトン 広島の8倍
12:08 米 強制送還の猶予撤廃へ
15:00 岸田政調会長 消費税増税明言
18:18 アフリカ移民とヨーロッパ
25:05 民進党 前原 いきなり躓く
28:52 日本の平和ボケと北問題
36:58 エンディング



【鈴木哲夫】 高嶋ひでたけのあさラジ! 2017年9月6日



0:08 若狭勝の小池新党構想

4:42 前原 いきなり躓く
8:57 北の実験 広島の8倍 120キロトン
16:19 小池百合子 都民の税金55億円 無駄遣い



二木啓孝の くにまるジャパン 極 2017年9月6日



「国連でいくら制裁しても意味なし。密貿易で限界…」
=くにまるさんは国連による安全保障無意味論のような感じ。
、では意味のあるものにするにはどうしたらいいか。


国連でも安全保障と、安全保障以外の部分がある。
安全保障以外の部分は現在の国連中心の体制でもいいのだろうが、
安全保障はもうだめ、限界。密貿易とかある。
→となると安全保障は現在の国連部分から切り離し、新たに作る方が賢明。


アメリカは北朝鮮を制裁したい。けれどロシア、中国が反対。今までも同じ構図。
=アメリカは国連安保理を抜け、新たな軍事同盟を作るのがベスト
(イギリスほか、NATO全般&、日本、ドイツが中心…ロシアと中国がいない軍事同盟)


くにまるさんの言い分から解決方法を考えると、
 結局はこんな感じのことを主張する方向になるが…
 ところが、従来のサヨク的なくにまるさんの考えとはかなりずれる。
 いままで主張してきたこととの矛盾が大きく吹き出しているのだろう。




北朝鮮は石油を5年分備蓄。
(米軍の攻撃が石油タンクを狙わないと仮定したら5年もつが、普通は狙う)


くにまる
「今度安倍首相がプーチンと会う。安倍さんは「ウラジミールよ、頼むよ、少しはこっちの立場を考えてくれ」って当然、いうんでしょうね…(安倍さんに対し口を尖らす感じの物言い)」
 くにまる氏の支持する政治家はだれでしょうか。石破茂氏ですか、野田聖子氏ですか…
仮に石破茂氏が首相になったとして、プーチン相手に「ウラジミールよ、頼むよ、少しはこっちの立場を考えてくれ」って当然いえるんでしょうか。
くにまる氏は安倍さんに対しハードル高すぎ。
ちゃんとやってきたことはなんも評価せず、ちょっと気に喰わないことがあったら文句ばっかり。


あと「プーチン頼むよ…」って安倍首相の外交になにがしかの期待をするということは、つきつめていくと日本独立(アメポチからの独立)=独自外交、防衛予算倍増、憲法改正、核開発につながっていくんだけど。…


くにまる「ほくそ笑んでいるのは北朝鮮だけ…」
私からみると北朝鮮は瀬戸際外交してると思うんだが。


で重要なのは最終決着の中身。
北朝鮮がベストに思っているのは金正恩国王と側近の貴族化。これは絶対要望。
 次に経済は
1番が米中心のGHQ体制でアメリカ企業のバンバン投資してもらって、日本みたいになりたい。
2番目が米中心だが、日本も関与した統治。投資を求む。
3番目。中国コミット。現状路線の延長だがだが、現状よりはもっとたくさん投資してくれ。
4番目。ロシアコミット。今までつきあったことないから、なにされるかわからないけど…
5番目。韓国コミット将来合併。韓国は必ず北朝鮮人を見下すし、こき使う。加えてカネなし。


なお、中国もしくはロシアが北朝鮮にコミットした場合、韓国と北朝鮮は絶対合併はできない。なぜなら領土的野心が強いから。


◆ ◆


(DAPPI)


前原誠司「国民の為に蓮舫体制で成果をあげた森友・加計学園問題の追及をこれからもやるのが野党第一党の役割!」


今後も森友・加計を優先すると前原代表が断言。


これからも北朝鮮の脅威よりも政権批判を民進党は優先ですが…


それを国民が求めてると思ってる民進党は国民を馬鹿にしすぎです



(DAPPI)


前原誠司「次の選挙で政権交代を果たす!今これを言っても多くの人達は何を言ってるんだと言われると思うがそれが我々の責務!何が起きるかわからないのが我々の世界!」


国民は悪夢のような民主党政権を忘れません。


なにが起きても政権批判だけの民進党が政権を担うことはないと思います



(アノニマスポスト)
山尾しおり議員、私生活でスキャンダル発覚 不倫か?
~ネットの反応「ガソリーヌからウワキーヌに昇格?」「不倫バレた 日本死ね」「これはTVマスコミ忖度間違いナシ!」



(DAPPI)
記者「山尾志桜里が男性とホテルに入った不倫報道がされます」
前原誠司「そういう事をする人でじゃないと思ってる」
記者「不貞疑惑が人事に影響はあったか?」
前原誠司「山尾はこれからも頑張ってもらいたい!最初から大島さんだった!」



山尾志桜里が幹事長になれなかったのは不倫が原因か…



(DAPPI)


ちなみに山尾志桜里も初鹿明博も民主党政権の時に初当選。


民主党政権の時に初当選した民進党議員は何か似てますね



(DAPPI)


記者「党内人事で混乱を招いた印象がある。指導力は大丈夫なのか?」
前原誠司「今日がスタート!柔軟性をもって決めた!これがニュー前原!」



柔軟性と言えば聞こえがいいですが決断力や党内をまとめきれてないのを露呈しましたよね。


ニュー前原という割には何も変わってないように見える



→(RT)ニュー前原ってことは、旧前原は、ダメだったと認めたということですね。


まあ、何も変わってないようですが。笑




記者「山尾志桜里はご自身でポストを降りたのか?」
前原誠司「私が総合的に判断した!」