ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★民進代表選につき、伊藤惇夫「(前原・枝野両氏から)10年後日本をこういう国にするという夢が語られていない」。孫崎享「野党共闘で政権取るのが目標じゃない。民進党が政権取るなんてありえない…」8/24【くにまるジャパン】【おはよう寺ちゃん】

【伊藤惇夫】 くにまるジャパン 極 2017年8月24日



【孫崎享】 おはよう寺ちゃん活動中 2017年8月24日



7:25 露 北方領土に特区設置
13:51 小池百合子 追悼文断る
16:23 民進党代表選の争点 
21:59 キタ 新型SLBM 開発か
25:26 米の軍事戦略転換 日本への影響は
34:01 エンディング


・・・
孫崎「国民が一番 実現してほしいと考えていることは、憲法改正と原発廃止…」
(→管理人の考え
国民がおこなってほしいと考えていることは、雇用環境の安定や給与アップだと思うが。
だから、
①雇用悪化につながる金融引き締め論
②景気悪化やデフレにつながる消費増税(=給与ダウン圧力になる)
をしないでほしいと願っていると思う。


憲法改正と原発廃止も同時並行に議論していいが、
比重的には経済と経済以外の話なら9:1ぐらいでちょうどいい。


民進党代表選の争点
孫崎「民進党が政権取るなんて誰も思っていない…」



◆ ◆おまけ◆ ◆
けものフレンズにつき…


平井堅が「ようこそジャパリパークへ」をベタ褒めする


星野源も「ようこそジャパリパークへ」にはまっているもよう。



TVアニメ『けものフレンズ』主題歌
「ようこそジャパリパークへ / どうぶつビスケッツ×PPP」



大石昌良(作曲者)「ようこそジャパリパークへ」




【LIVE】オーイシマサヨシ「仮歌ワンマンツアー」全編ニココメ付