ニュースが好き

政治でも経済でもアニメでもニュースなものが好きです。

★おかしいゾ!情報公開しない小池百合子都知事、わけわからない釈明。【あさラジ】須田慎一郎&Twitterピックアップ

【須田慎一郎】 あさラジ! 2017年8月14日


0:07 小池百合子の暴走が本格化
5:27 シャープ復活 悲喜こもごも
10:52 各国 北に備える動き加速
18:48 日本ファーストの会 若狭勝と細野豪志が密会


(あるT)
「今回のように都幹部らを抜きにして重要政策を決めた知事はいなかった」
小池氏と顧問団は国との約束を意識していなかったのは至るところで指摘されていますね。
W市場両立案の発表直前「築地開発のための豊洲へ仮移転」では、国の方針を反故にすると幹部職員が進言→豊洲移転を決定するに至ったと


→(RT有本香)
そんな基本的なことすら頭に置かず、重要事項を密室で再び独断したとは恐ろしい都政ですね。さて、その東京の都議会では今月28日に臨時会を開くとか。豊洲移転のための補正予算50億超を決議するようですが、これも後で言われて気づき慌てて開くのでしょう。でなければこんな日程はあり得ない。
→(RT)
小池都知事は民主主義というものを全く理解していないですね。
→(RT有本香)
これから住民訴訟も次々起こるでしょうからね。司法が裁いてくれるのではないでしょうか。仮にこのデタラメな行政が是とされるなら、日本は時代を逆行し、まさに滅びの道を行くことになります。
→(RT)
現在の手続き方法に従って行政を進める。小池都知事は、この基本ができていない時点で住民訴訟されるべきですね


→(有本香)
そんな基本的なことすら頭に置かず、重要事項を密室で再び独断したとは恐ろしい都政ですね。さて、その東京の都議会では今月28日に臨時会を開くとか。豊洲移転のための補正予算50億超を決議するようですが、これも後で言われて気づき慌てて開くのでしょう。でなければこんな日程はあり得ない。


→(RT)
いや、小池姐さんいい女っぷりだね。音喜多都議の火消し投稿見て、考え直したよ。曰く、『自ら「決定責任はすべて取る!」と明確にした意思表示』したらしいから。例えば事業撤退の意思表示をしている先客万来とか、遅延によって生じた全ての損失を自腹で補償するってことでしょ。議会無視で税金使わず


→(RT)
何言ってんだこのバカ(小池百合子のこと?)。この後、議会で承認を得るんだよ。なお、豊洲に移転すると発生する年間100億の赤字に都税を入れるかどうかも議会で決める。


→(RT)
姐さんを甘くみてはいけない。議会通してた石原都知事に個人賠償の行政訴訟を検討していたぐらいだから。議会なんかで責任を分散せず。「いつ、どこで、だれが」を明確にしてそいつが責任取る(賠償する)というのが彼女の信条。公約通りのシンプルさ。…




(500円)
今年4月に30代女性に対して無理やり危険ドラッグRUSHの液体をかけて、全治1週間の怪我をさせたTBS社員(51)が書類送検。
フランスから危険ドラッグを密輸して、TBS社内のロッカーに隠し持っていた薬物常習犯なのに、未だに実名報道されてない。マスコミは実名報道しろよ